呪力研究所(Vカテ)7

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:21:02

    栄冠の呪力を研究するスレですわ

    ⚠︎不平不満は言ってもいいけどラインは超えないで欲しいですわ。KONAMI様への中傷はしないようにお願いしますわ。

    ⚠︎不満とか言う時はお嬢様かやきう民か語録使いになってくれると嬉しいですわ(荒れ防止)破ってもペナルティは無いですけど皆に白い目で見られますわよ。

    ⚠︎強い言葉使うなら買ってプレイしてからにしろですわ(治安が終わるため)

    ⚠︎にじ甲本スレを荒らすくらいならこっちに不満は書き込んでくださいまし。このスレめっちゃタフやし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:22:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:28:58

    たておつですわ
    白い目で見られますのね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:29:24

    ふうん 13時より前ということはもっと語りたいということか
    あざーす

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:34:25

    >>4

    オーホッホッホ… なんか早く起きてしまったのでスレ立てだけして二度寝する前にスレ立てをさせてもらいましたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:19

    これでも私は暇人でね
    ななしいんく蛇宵ティアさんが栄冠してたから戦績を調べせてもらったよ
    その結果 3年目秋の都大会一回戦で戦力Eに逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれていたことがわかった
    まっ案件じゃないし「なんだこの〇〇ゲー」と口から漏れても許されるからバランスはとれてるんだけどね

    GIF(Animated) / 3.56MB / 8440ms

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:31

    にじ甲下手すると今日で終わる高校出てきそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:18:05

    俺は英アカ応援マッスルだあっ
    今日中に終わるだなんて甘い目測を立ててるエビオには失望したよ
    練習試合でさえ結構悩んでいるのに五六時間で終わるという幻想は撤回された
    禁断の練習"n度撃ち"夏秋大会甲子園 手段はなんでもありだ
    とにかく試合回数を重ねることが大事なんだ 配信時間が伸びさえすればなあっ
    さあ他監督も6日までに完走を目指しつつ選手を高みに導くんだ 
    "ゴールド・ラッシュ"だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:56

    >>7

    今いちルールを把握しきれてないんだけど、にじ甲の選手育成って何月までなんだろう?夏甲子園まで?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:06

    非公式Wikiを見るといいですわ有志がなんでもまとめていますの

    https://wikiwiki.jp/nijisanji/%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%922024#Training

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:47

    >>9

    3年目の夏大会負ける瞬間までだね

    負けると三年生卒業しちゃうから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:53

    >>11

    なるほど、ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:37:28

    >>11

    じゃあ今日にも終わるところ出てくるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:47

    イヤですわ、イヤですわ。
    全校が勝って勝って、育成時間が足りませんわ〰️
    っていう嬉し悲鳴が聞きたいですわ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:17

    >>14

    まぁここから勝てるとなると死ぬほど上振れてでもない限り難しいだろうなと思いますわ、練習試合すらでないところもありますし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:11

    オリ変ッテナンダ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:54

    ライバー全員選手として出さない時点で企画としては失敗だと思うんだけど、いいんスかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:09

    >>16

    オリジナル変化球を作れるモードがあって、そこで重さや変化量などを自分好みに調節したものを選手に覚えさせることができますの(作成と習得にそれぞれアイテムが必要なので注意ですわ)

    エフェクトもつけられるし名前も変えられるし個性を出すにはとてもいい球ですわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:22

    >>17

    しかしねぇ…監督10人体制だとリーグ戦が長引いてしまうし、非ライバーがベンチを埋め尽くす可能性もあったんだ

    それに今回は栄冠既プレイのそこそこやり込み勢の監督が多いし前回大会の上振れっぷりを見るに十分出せそうと踏んだのだろう。チャイちゃんはともかく椎名さんが下振れまくって他校もなかなか勝ち進めないようなゲームバランスに変わってしまっていたのは誤算というか読みが甘すぎたというか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:22

    りかしぃも大事な場面でゆさぶる切ったクソステのマネモブに特大ホームランかっ飛ばされて案件ゲーとしてギリギリラインの事言いそうになったねんな
    しゃーなしやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:40

    にじ甲案件と栄冠クロスコラボが確定していた影響で調整不足になった可能性は否めないですわね
    まあ後者は調整出来ますけど前者は関わる人数が多すぎて発売延期出来ませんもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:22:23

    いくらインフレしてると言われようが去年一昨年の大怪獣バトル並みの盛り上がりの方が絶対楽しかったですわ…
    今年赤文字が付く高校なんて2.3校くらいではなくて…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:55

    フレン監督の所にしがりこがいますわ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:08

    ''転校''しちゃったの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:43:56

    女将様しがりこみたいな娘好きそうなんですけどもねぇ…って思ったら単純に人員過多であぶれたみたいですわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:08

    >>25

    夏負けて中堅入りが厳しくなったから出番も少ない試合にも出せない一年マネを選手にしないとしがりこ様の枠が足りなくなったんですのね

    三年生がキャラクリできない男マネだった弊害でもありますわ

    後は梨海のナナ様も英雄行きになりましたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:03:32

    英雄とホストがむっちゃ順調に試合してるの見ると一定のしきい値超えると普通の栄冠になるってのが分かりやすいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:33:03

    >>27

    むしろここまで上振れた二校でやっと安定するかどうかってのが今作の絶望感マシマシかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:11

    ふれんず高校そこまで守備弱いとは思えないんだが何故か打たれまくって上手く行ってないよなあ
    逆に打撃力が足りないせいで自分がモードに入っても追いつけてないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:24

    >>29

    そもそもこっちはモードに入ってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:43

    まさかあそこから勝つとは・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:30

    マジモンの総力戦だった、これ練習試合ってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:09:06

    フレンの夏が終わった…いよいよリスナーによるKONAMIへのお問い合わせが本格化してくる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:23

    あふれるのは元々織り込み済みだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:13:22

    リードしたら露骨に送球エラーしまくるのマジでくだらなすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:32

    結局英雄アカデミーとギラホスに追いつけるような高校は出てきそうにありませんわね
    決勝はこの組み合わせで決まりでしょうけど逆に決勝以外はどうなるかわからなくて面白いかもしれませんわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:36

    ふれんずは上振れてる扱いされがちだけど、投手層が薄い上にキャDだから本戦Aリーグ最下位ありえますわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:28:12

    最初は上振れてたけどマッチする相手が毎回強かったり新入生の引きが微妙だったりトータルだとそこまでじゃなかったな
    負けたのは呪いもあるが正直早々に天宮を切るべきだったんじゃないかと思う
    守備で仕事する時もあったがそれ以上に打線切って負担掛けてたような

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:30:01

    >>37

    バッテリーもそうだけど野手陣もシンプルに試合数が少なすぎたのもあってか言うほど育ってないからな…

    何かしらの基礎ステでA以上を持ってる選手が一人もいないのはガチでキツいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:37:00

    願ヶ丘の2年目みたいなのをKONAMIさんは本来想定してたのでは…?と思ってしまいますわね
    この高校見てると選手が弱いと思うことはあれど理不尽失点あるように見えませんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:43

    >>40

    三年の先輩が抜けて守備はクッソ弱体化してるのに前より連打モード入ってない気がしますわね

    ショート葛葉も呪い断ち切るほどは育ってませんし虚空ボールも強いけど打たれはしてますし

    本当に謎ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:38

    >>37

    そもそも上振れてたの初年度夏大会までで後はずっと運悪かったけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:49:27

    >>42

    酷な言い方だけど結果論で言えばそこがピークだったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:37

    >>43

    相手の運が悪すぎた

    毎回C以上引いてた気がするぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:43

    エビオが1年目後半だけで4回は練習試合引いてたのにフレンは3年間で2回だからな
    初年度の上振れすら活かせない位運悪かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:02

    ジャイキリ以外
    自動コールド
    お泊まり会
    来ない練習試合
    そこそこで行くしかないスカウト

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:01:09

    あんまネガな言い方するのもあれだけどこれふれんず本戦全敗で終わる可能性も普通にあるんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:04:55

    >>47

    他の所まだ終わってないからわからんけど英雄とホスト以外は全然あり得ると思いますわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:09

    ふれんずステータス弱いって言うけどにじ高が練習指示入るたびにいやそんなこと無いがって思ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:06:15

    >>45

    実況スレにあったけど今日の時点で終了したふれんずが練習試合総数三回なのに対してまだ続行中の英雄は10回こなしてるからな…

    時点で少ない梨海でも四回やってるしマジでシンプルに回数が違い過ぎるから基礎ステ部分の差がモロに出るぞこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:07

    >>45

    その2回はどっちも春、夏で稼いだ分は秋大会で溶けて、オフシーズンはずっとそこそこと言う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:14

    >>47

    願ヶ丘のステータス見てから言って欲しいですわ

    投手層ぶっちぎりで薄薄ですわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:03

    ふれんずは全年中堅行ってるのに一度も中堅スカウト出来なかったのが全てだな
    上振れ以上に有り得ない位下振れてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:27

    >>47

    1勝ぐらいはして欲しいけどねえ

    梨海はトントンって感じで願ヶ丘はこっから剣持と葛葉がどれだけ伸びて強くなるかに左右されそう

    >>49

    あそこはオリチャー発動してるから単純比較出来ん

    青得無茶苦茶取ってるし今急上昇してる最中

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:58

    >>39

    せめて町田にキャBでも付いてればなぁ…

    バッテリー関係に関しては去年のあざらしみたいな仕上がりで終わってしまったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:14:47

    >>53

    練習試合さえ来てれば話は変わったんだがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:18:09

    >>55

    変わらんっていうか下位互換まである

    二枚看板体制なのは一緒だけど控えが潤沢に居てシンプルにステが違うしキャッチャーもどちらもB以上取れてないけどそれ以外の能力ではサロメ嬢の方が圧倒的に上だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:19:53

    >>57

    監督自身はやれる事全部やってるからもうしょうがないとしか言えねぇですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:21:59

    >>56

    監督と選手たちはもちろんとして先輩本屋とマネちゃんが相当頑張ってくれたしほんと試合数さえ稼げてれば…ですわね

    何はともあれ監督はお疲れ様でしたわ 本戦も応援しております

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:24:33

    公式戦で負けたときの評判の下がり方が大きすぎて練習試合引かないとどうにもならないのはちょっと酷いな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:32

    予選9回になりましたけどコールドありで良かったですわね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:46

    わりと真面目な話単純にステータスだけで見た場合ふれんずってどれくらい勝てそうだと思う?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:27

    評判が見えるようになったおかげでゲームシステムとしての歪みも見えてきた感じあるな
    秋大会以降のどこかのタイミングで必ず練習試合行われるとかじゃないとどんだけ勝ち進んでも運ゲーすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:24

    >>62

    最弱三銃士だったにじ高銀河願ヶ丘が三年目でワンチャン出てきてるからそこが終わってみないとわからないですわ

    願ヶ丘はキャッチャーなし投手層薄めですしそこが改善されなければ良い試合できるのではないかしら


    去年の虚空vsにじ高を引き合いに出して本戦ではどの学校もワンチャンあるとは言われますけれど今見てみると虚空ってイメージほど弱くはないんですのよね

    個人的には他校が英雄ギラホスに勝つのはかなり厳しいと見てますわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:24

    >>54

    星野(臨戦)の加入はかなりでかいよね

    ちょうどファースト向きの能力値だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:01

    >>62

    リーグ内で見るなら

    英雄、キツイ

    梨海、夏次第だが甲子園に行かなければトントン

    願ヶ丘、春、夏次第だが

    どちらも甲子園行かなければトントン


    て感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:10

    >>64

    虚空は2023環境だから最弱校ですけど

    2024に放り込めばトップは無理でも上位は狙える強さですわね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:11

    同格はおろか格上に負けて評判がゴリッと下がるのは流石に納得しかねますわ…
    これがあるから大会序盤に格上が来るときっついですわ…
    自分でプレイした実感としては中堅をキープするのが肝要と思いましたがそこに到達するまでが大変で弱小そこそこループしてるとマジで虚無りましてよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:32

    敗因練習試合引けなかったはなぁ…努力のしようがない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:55:40

    英雄が一年目全敗から負のループ破れたのは練習試合でしたわねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:00:59

    フレンの黒バス栄冠とても面白く楽しかったですからこの結果はやるせないですわ
    しばらくは栄冠触りたくもないかもしれませんけどアプデが来たらまた栄冠やってほしくてよ
    また黒バスやモブで気楽に遊んでほしいですわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:52:18

    >>64

    お前銀河立超チャイカ高校に希望がないって言いてぇのかよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:00:53

    >>72

    言ってない言ってないバケモンバケモン

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:44:21

    ダーク・ルンルンは清楚系委員長への欲望を抑えられない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:07:30

    >>74

    チャイヨーァ お前ごちゃまぜなんだよ頼むから笑わせないでくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:06:25

    自分はプレイしてみて、本戦の対戦モードは選手(特にピッチャー)の気分次第で何でも起きうる超運ゲームだと感じたから、そこまで絶望してないんだけどもどうだろう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:29:42

    合宿はほぼお泊まり会だったり夏の初戦相手がBだったりと逆風受けまくってたな…
    ワンチャン勝てそうな試合も沢山あっただけに今作の仕様に阻まれた部分もかなり大きい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:56:25

    一年目夏の快進撃がまさか最後の輝きになるとは酷なことをなさるねんな…
    相手のドロー運、試合展開、練習試合の引きの全てが酷しかったわ、リベンジして欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:38:30

    過度に悲観するのも良くないしな。チーム事情はそれぞれ違うとはいえ、2021の帝華VSレインボールとか春のV甲予選のV高VSホロみたいな試合も見てきたから、どのチームにもワンチャンあると思う。
    ただ、やっぱりそれはそれとしてチームとしての総合戦力とか控え層の差は出ると思うから、全員いい勝負ができるといいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:03

    栄冠エアプなんだけど
    去年のにじ高VS虚空と今年のギラホス英雄VS他高校だと、どっちのが戦力差あるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:58:22

    >>68

    まぁ評判低下も修正予定なので我慢ですね…大会終わってからですけど。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:06:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:32

    >>80

    そこで去年がにじ高vs他校にならない辺りが去年のレベルの高さだよな…

    虚空はステータス見たらワンチャンあるじゃね?ってなるけど今年の下振れ組はどうやって勝つんや…って感想が先にくるわ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:24:23

    ワンチャン自体は正直どこの高校も割とあると思いますわ
    今年の西武は歴史的クソザコですけどそれでも3割勝てるのが野球ですもの
    強いチームが下振れて弱いチームが上振れる事だって十分有り得ますの
    もちろん強いチームの方が順当に勝つ可能性は高いですけれど必勝必敗とは言えませんのよ

    問題は勝敗よりもむしろ試合内容の方ですわ
    上のパターンの逆に強いチームが上振れて弱いチームが下振れる可能性も当然ありますの
    そうなった時配信やコメント欄の空気がどうなるか……想像したくはありませんわね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:46:06

    >>84

    それに関してはにじ高VS横須賀、横須賀VS勇育でさえ起きてしまう辺り、仮に全校上振れても虐殺は起きる時は起きるからなぁ


    むしろ今まで虐殺予想されてた下振れ高校が実際に全試合冷えっ冷えの虐殺されたことって別にないから心配するだけ無駄では

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:55:42

    予選が7回→9回、コールド有りになってる時点で去年よりジャイキリ起こりにくくなってるんですのよね
    投壊して晒し投げになるライバー見たくないからコールドは良い措置ですけれども
    あまりジャイキリに期待してしまうと虐殺起こったら余計ガッカリしてしまいそうですわよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:14

    >>85

    決勝戦、あまりにもネガキャンにしかならないけど、ほんっとうに悲しいくらい塩試合になったからな……

    ステータスで見たら負けはしてもあそこまで酷い事にはならないと思うのに……


    しかもそれまでの順位決定戦が良い戦いしてきただけに、本番であの塩試合引いてしまったのが何より

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:31

    実況の方に呪霊湧いてるからこっちも気をつけてね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:18:14

    大会中に評判ランク上がったらその大会中のランクダウンは無いので
    スカウト的には1年目秋にそこそこ、2年目秋に中堅上がるのが最低限の中で一番安心なルートなのかな
    夏大会までにボランティアと練習試合で夏負けてもランクダウンしないだけの評判を稼いで…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:44

    呪霊とは思わんけど句読点が特徴的な人はわかりやすい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:36:02

    そういえばここで吐き出すものでもないけど
    回してる時に何度も遭遇した投手の年齢詐欺バグって治るんだろうか
    調べてもそれっぽいの一個二個しかでてこなかったし……

    まぁ致命的ではないからいいけど、ぱっと見
    「相手、先発2年なの? ……あれ詳細だと3年じゃん」って一瞬ビビるからやめていただきたい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:40

    外野からコンバートとはいえおニュイが勇者育成のムード◯しか要らなかった王葉山と同じポジションを守ってるはエモか
    しかも本戦ホームラン王のかつてのドラ1が監督の高校で

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:52:07

    >>92

    しかもパワヒプルヒで本戦ホームラン王獲った監督の下にパワヒ引っ張り屋が来たんだ

    因果がギュインギュインに巡ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:28:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:01

    >>86

    逆に主催2人が栄冠回してこうなることを想定してコールド導入したんじゃね?

    上下の差が激し過ぎてワンチャンすらない、長時間やっても醜態を晒すだけってやる前から分かってたんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:19:43

    育成も終盤になって呪霊の方が元気になって来ましたわね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:33:14

    実況スレであったけど次からはオリ変最初から配布して
    好きなタイミングで使っていいよ!ってするのちょっと面白そうだなと思った。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:46:32

    面白そうだけど第二スト以外は最速で使って育てるのが安定になるしコメ欄でさっさと使えって煩くなりそうだな・・・
    それと女将みたいに超変化系出そうとするとパワプロの腕が必要になるからそのレギュだと超変化は封印にした方がよさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:43

    オリ変だと実戦でどうなのか分らないけど最初に配ったらほぼフォーク系一択にならないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:48

    わたくし、推しのおニュイ様が監督時代は弾道ビンビン教でしたので転生以外弾道1の英雄高校様が本戦だとどうなるか結構興味ありますの。
    溜まったランナーをニキ様かたちつてどど様が洗い流すのか、以外と長打が出ずに残留祭りなるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:30:40

    >>96

    元々運の絡むゲームですゆえ結果が出た後の方がフラストレーションが溜まりやすいのですわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:51

    >>100

    エクス様が弾道シナシナ派なのですが、ニュイ様もステータス的にはホームランも打てそうなのですよね。

    育成期間中にニュイ様のホームランを見られなさそうなのは残念ですが、本戦では盗塁など見られるのではないでしょうか。今回は難易度が上がった分ステータス配分が難しく、他校のキャッチャー陣の肩と守備が軒並み低めかつピッチャー陣も球速が150km以上ある方がほぼいらっしゃらないので走力Bなら走り放題のように思ますわ。

    ニュイ様はパワーもある方なので外野の間を抜くか頭を越える打球を打てそうですしそうなれば持ち前の走力で長打になりますし、単打でも盗塁でチャンス拡大、そして後続のヒット一本で生還も狙えますので、今回のにじ甲では現状最高クラスの1番打者だと思ってますの。

    他の打者も高ミート高走力なので、案外長打も出るし生還も容易なので効率の良い得点が期待できると思いますわ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:04

    バランの妖精さん明日で終わりますの……? 甲子園優勝して10勝するというのに……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:25

    栄冠見ながら回してる自分の栄冠の本屋さん
    人気者、代打〇、ミート多用、春男
    やっぱ椎名さんってすげーや

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:11:20

    >>99

    実況の方で言われてたことですがそれに関してはオリ変のドラフトを開催すれば解決すると思いますわ

    細かい球種で被りなしとすればある程度方向性が被ることはあってもクリエイトの自由度の高さと相まって監督ごとの個性が反映されると思いますの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:53

    ドラフトは始まった時点で格差つくだけで好きじゃないな
    県のドラフトはあくまで転生の最大値と大会の難易度で取った時点ではそんなに大きな差にならないが変化球は強いの引いたところがただ強くなるだけじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:14

    フォークと第二ストレートが強すぎてさすがに格差出過ぎるから無しだろそれは

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:36:08

    あと超○○とかの扱いはどうするん?それ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:29:19

    オリ変てスタミナ消費量えぐいって見たけど第二ストレートにしてるピッチャー多投したらスタミナやばくない? 

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:44:35

    覚えさせない選択肢は無いからしゃーない
    変化球にしようにも手に入ってるのが終盤だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:45:06

    直球系が強いのは去年もだったけど(ライブ王、ふわっち)
    今年はヒムの直球も大暴れしそうですわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:43

    あみゃの栄冠がオリ変持ち込み江夏で始めるみたいだから検証になるんじゃないでしょうか
    問題は最後までやらない可能性が高いとこですが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:52

    エフェクトだけドラフトなり抽選なりである程度バラけさせればそれでいいんやないか
    変化球の種類とかよりエフェクトのほうが実際違いとして分かりやすいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:16

    パワフェスやってエフェクト集めて好きなの使って欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:16

    オリジナル変化球最初はいい要素だと思ったけど
    強いの作ろうと思うと結局似通っちゃうのがかなりネックだな…
    エフェクトも種類確保しようと思うとライバーの負担さらに増えちゃうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:28

    昨日のレインボールの呪いを受けたら呪い返して相手投手全部破壊すればいいってのは一つの核心ですわね
    まぁ格上過ぎるとどうしようもありませんが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:23:33

    まあ本来の野球のドラフトは強さに差がある選手をそれぞれが欲しい順に取り合うもんだからある意味それもドラフトの醍醐味でもあるんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:41:15

    >>116

    今日のリカルドも速攻で投手破壊しましたね……

    (4裏で交代)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:17

    最期の夏、残念な結果に終わったところもあったが全体的には予想されたほど悲惨な結果にはならなかったし熱い試合も多かったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:38

    皆勝ち進んだ所が多かっただけに初戦敗退したフレンとチャイカの下振れ感が余計に・・・
    アプデ後でいいのでリベンジして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:12

    フレンは運悪く高ランクに当たってしまったって感じでまだ格好も付くけど
    E相手に呪いもなにもない普通の試合やってスッと負けたチャイちゃんはさすがに悲しいんだぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:32:07

    なんか相手側の他校調査あるような気がするんよな……。異様に打たれるし異様に抑えられる試合が時折ある。相手の上位打線が躍動して、こっちの下位が沈黙して差がつくならわかるんだけど、不自然なくらい上位打線すら打たなくなるし、相手は上位だろうと下位だろうとお構いなしに打ってくるし。そういうシナリオなんだろうけど、もうちょっと納得のいく負け方させてほしい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:00

    このピッチャーだぜ?銀河立の初戦の相手
    星数も100代がほとんどのE相手に青特マシマシのリゼが早々に3失点するのもわからんし、魔物切ったあとにこのピッチャーに連続三振させられるとかホントに訳わかんねぇよ…
    なんなら練習試合で勝った相手なのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:23

    >>122

    練習試合そのものが無くて経験値稼げないやらなんやらで本人らの采配とは関係ないところでの話だからどうしようもないからなぁ、その中で良くあそこまで育てた

    リベンジにしても来年になるかなぁ、強くしたかったのはライバーの分身達だし通常配信で名前使うのは消費カロリーが高すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:30

    銀河と同じように下振れてた願ヶ丘はキャDで県大会決勝まで行ってたり、にじ高に関しては威圧感3枚に甲子園まで行って強豪になってるから最後まで何があるか分からんスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:56

    >>126

    正直英雄とギラホス以外はそこまで差はないと思う、運があったかどうかの違い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:59

    なまじ理不尽な点取り合戦の印象もあって過去作ならそこまで気にならなかった負けでも悪印象が残るのは調整ミスの悲哀を感じますね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:26

    >>124

    「いや何でこの投手相手に打線沈黙するんや」「何でこの相手の打撃力でバカスカ点とられとんねん」

    はまぁ栄冠ナインあるあるではある。それを3年目夏大会でいきなり食らっただけなのだ……悲しいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:55

    初めて甲子園優勝したぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:40:29

    英雄とギラホスも、英雄は素のステータスがギラホスより一回り高いし、ギラホスは転生野手たちによる青特の多さで勝るとチームの色の違いもおもしろい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:42

    データだけなら

    ギラホス≧英アカ>梨海=にじ高≧レインボール>ふれんず≧願ヶ丘>銀河立

    みたいな感じかね

    ぶっちゃけ番狂わせは全然ありうる戦力差

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:19

    >>132

    ギラホスと英アカがどっちが上かは人によると思うぞ

    スタメンステータスなら英アカが圧倒してる(一回りくらい差がある

    青特の数はギラホスが多い


    エースの差はぶっちゃけないと思うけど、舞元のスロースターターと対ランナー×がどんな悪さをするか

    キャッチャーAとBの差がどれだけ響くか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:14

    >>133

    今までの優勝校が軒並みキャッチャーAだったから上にしてた

    スロースターターってどんくらい悪さするんだろうな…歴代誰がいたっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:41:55

    そういえばにじ甲総合スレが掲示板の方にも建てられたけどこのスレはどうする?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:53:45

    本戦スタートするならもう要らないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:26:10

    >>136

    対戦モードは呪力関係ないしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:55:32

    月末のアプデ後に呪力がどうなるか語るために、このスレも生き延びさせておきたい気はする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:00:31

    そん時はアプデ後に建て直せば良いんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:11:12

    汚い感情の隔離場所として残ってて欲しい感もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています