シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:24

    ガンマ先輩、頼りになりすぎる


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:37:36

    パイセンこそが運転士に必要な最後のピースだったんだな
    あの人いなきゃまたすれ違ってギスギスしてたかもしれんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:07

    先輩、それぞれの気持ちを問い質して良い方向に持っていってくれたのがありがたすぎる...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:47:33

    ようやくまともな年長者が……とっとと話し合えって何度も言ってんだろ!!
    なんで異文化理解の前作、前々作より厄介になってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:55

    次回全員出撃+srg登場か
    ここまで長かったような短かったような

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:57

    マイさん、お腐り遊ばされてます?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:33

    デストロイは次の登場まで持ち越しになりそうだな
    というかこだまの情報そろそろ解禁されるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:24

    アンノウンとも連携がとれているハーデスが厄介すぎる
    これであと2回強化を残しているんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:50

    今回攻撃を中止したのを見るにやっぱりアンノウンはデータを守るために動いてるっぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:09:11

    >>8

    連携が思ったよりガチで強い

    合体しなくても十分強敵だわこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:09

    後輩二人に「またごちゃついてる」とまで言わせとる辺り相当だぞ大宮組

    会長いなかったらまた二人が困り顔で慌ててたかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:03:41

    >>4

    中学生なんて面倒臭い年頃だから、ですね……

    無印でも一番面倒くさかったヤツ、リュウジだし

    アキタとツラヌキとかも中学生だったらあんな強引な方法で親交深めるの無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:56:35

    小学生は割と自分の生き方に疑問とか持ったりしないからな
    これでいいんだろうかと思い始めるのは思春期入ってから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:25:28

    聞く方が早いのは確かにその通りなんだが、正直考えがまとまってないであろうアカネにここで問い質してしまったら、今までの描写的に勢いに任せて暴言口走って修復不可能な亀裂を生む可能性もあるから、時間を置く=考えさせる時間を与えるのも正解のような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:38

    先輩の言う通りにするのでなく少し時間を置くのが今回は上手く行くパターンっぽいけど、それをタイセイとリョータがしっかりと口に出せたのは先輩が色々問い質してくれた事も大きかったんじゃないかと感じる
    正に潤滑油と言うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:08

    >>15

    二人がちゃんと考えてるのわかったら先輩も無理強いしない辺り、あくまで背中推してるだけなんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:24

    ハーデスと連携がとれていたアンノウンだけど洗脳イナを見るに都合よくプログラミングされている可能性もあるんだよな
    そういう意味では3人と対照的と言えるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:35

    あのままだと対話せずに間違った結論に突っ走るのは目に見えてるからな
    意図をもって待つというならそれでよい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:56

    >>7

    srg編が一段落したら西日本の支部へ赴く話が始まるかも

    西日本の運転手たちはどんな人物だろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:25

    リョータも色々と慎重になったのは成長が見えて良かった
    前の状態ならアカネかカケルにつっかかってた可能性もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:51

    敵側だけ固定武装持ちで合体用メカと連携取れるの戦術的にも絵的にも強いなぁ
    エルダ側はビークル合体して初めて戦力として機能するからハーデス相手に同じ事やったら只の自爆特効だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:01:20

    そういやハーデスがもう発売されてるから、早ければ8日には次のシンカリオンの情報来そう
    6月頭にH5、終盤にファントムが出た6月みたいに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:51:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています