パワプロの女の子について話そうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:48:13

    俺は王道にあおいちゃん みずき 聖 雅辺りが好き
    雅に声つかなくて泣いちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:51

    14の最後でしれっと9主人公も出てくるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:53:49

    一体いつになったら攻略できるのか(いつもの)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:38

    聖ちゃんに関しては実質15で攻略
    あおいちゃんも9で攻略してるようなものや
    みずきちゃんや雅ちゃんは土台はあるぞ!


    俺は菊度アイラ(素顔)も待ってる
    何故かアイラは絵師の間では巨乳キャラなの笑うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:14:03

    あおいちゃん特有の怒顔好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:53

    2024買えてないけどサッたんかわいい
    わからせたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:22:02

    声優詳しくないけど聖ちゃんの声めぐみんだな……と気がつくくらいには特徴的だ。

    なー!から連想されたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:29

    みずきちゃんは幼なじみ適性が高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:21

    ほむらちゃんが登場した時の自分の中での衝撃は凄かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:50

    マイライフで攻略出来るようにすれば良いのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:59

    グラフィックの問題で親方とか三角フラスコとか言われてたのもまた過去の話…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:18

    ちーちゃんが見た目も性格も能力も好き
    各球団にサクセスキャラぶち込んでオーペナ回してたら無茶苦茶頼れる3番になってくれてそれ以来ファン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:34

    4人の中だと色んな作品でも聖からは最終的に異性として見られてる感じあるし告白すれば付き合えるとは思う。けどパワプロ君は聖とかが相手だとからかうだけであんま付き合うとかの方面には行かないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:51

    そういう方面は15っぽいよね
    ヒロインしまくりだぞ

    ちなみにあのよくわからんメガネは本人がオシャレと思ってつけてるらしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:45

    瑠菜さん冷静に考えなくてもクッソ面倒くさい女だけど好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:49

    マイライフからだけどこの娘が一番好み
    女優ってのもポイント高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:56

    みずきちゃんは13が何だかんだで攻略したようなものな気がしないでもない
    最後の発言といい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:44:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:49:38

    みずきちゃんの投球フォーム大好き
    サイドスロー投手作るときは必ず選んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:52:56

    今作サクセスの大親友は何処かの作品で出てくれるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:15:38

    ミカドがサクセス名物攻略できないバグをスタッフがわかっててシナリオ組んでるの良すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:42:11

    三人娘がそれぞれ活躍する作品はその後……的な感じだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:43:38

    >>17

    14にもそれっぽいモブがキャットハンズにいるよね

    友沢と似た性能してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:46:12

    >>23

    言われてみればみずきとタメで話しそうなのって確かに13主人公とか聖くらいだよな。調べてみたら妙に強いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:22

    2011とか2022で恋恋高校であおいちゃんが試合に出れるよう署名活動をしていた2人組が9主人公と9矢部くん説とかあったな

    やんすって話すし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:06

    アプリでもジャスミン主人公の話がどっかで出てくると聞いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:17

    >>26

    北雪のジャスミンとの練習試合である選手が入ってから強くなったみたいな説明されとるね

    多分それがジャスミン主人公

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:35

    天誅おばさん好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:28

    >>23

    固定で常にいるからなんだと思ってたけどそういう事か……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:28

    沢庵眉毛のせいで不人気だった的な話題の某スレ最近見たんだが、少なくともパワプロじゃ雅トン人気だから見た目関係なくね?一部始終見て思ったな
    実際コンマイやパワプロはキャラの見た目属性の多様性上手いと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:36:36

    ハッチおバカで大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:31

    ナイスバディとかぺったんことかマシュマロボディとか
    体型に関して言われてるキャラもおるけど
    正直、このデザインだと全然わからねえなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:54

    すまん赤特と緑特が本当の意味で馬鹿すぎて可愛くみえなくなったわ。積極盗塁+盗塁Fはないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:04

    選手として使えた女の子って8のあおいが最初だっけ?
    パワポケあたりだとその前からいるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:46

    >>32

    時々公式からリア体出てくるんだよな

    太刀川とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:01

    13ラストのは本気で渡す前フリと捉えていいのかよくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:42

    >>32

    故に想像が広がる最強の体だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:38

    >>34

    パワポケ3のアンヌだな


    パワプロ8とはほぼ同時期だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:51

    日和ミヨ見た時は衝撃を受けたね
    あの体系は15が初じゃないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:41

    >>32

    露骨にあるのミヨさんくらいしかいないからね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:03:03

    聖ちゃんは容姿端麗であることをよく言われるからあの世界観で見てかなり美人なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:02

    武闘派の方のミヨちゃん好きでパワフェスで毎回入れてしまう
    ミート低いけどアイテムとかで補強すればなんとかなるしかわいいから良し

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:14:49

    >>43

    カレンすらレスバで勝利する女だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:43

    鼻も口もないのに可愛いのすごくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:24:30

    サンバ早希の何があった感

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:21

    >>40

    7まで安定しない絵柄

    8からお馴染みの絵柄のベースが出来上がる

    13から絵柄が急に変わり始める、14、15で丸っこく絵柄が変更される(このあたりで8からのメインデザイナー退社したらしい)

    パワポタ〜2011で今のデザインが定着(8のデザイナーに寄せてる)、ちなみにこの頃から耳が描かれなくなる


    ミヨさんの頃は絵柄一時的に変わって統一感ない時期だから特殊なのよ。六道親方も他のテリブルと少しデザインの毛色違うしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:38

    アプリの高校所属の子は可愛い子が多くて色々捗る
    シドレミとか館橋さんとか泉谷さんとか好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:34:47

    >>23

    毎回投手育成の時にカイザースとキャットハンズ選んでたから

    てっきりバグで友沢と同じ能力のモブ選手が出てるんだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:15

    >>2

    14で存在があったのは

    猪狩にタメ口話す10カイザース主人公っぽい人

    みずきとタメ口な13タチバナ主人公っぽい人

    あおいちゃんと母校訪問行く予定の9恋々主人公っぽい人かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:07

    投球とか打撃モーションカワイイのいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:41

    あおいちゃんアンダー130って野球エアプの2年前はなんとも思ってなかったけど野球をちょっと知ると高校生でそれ打てるのやべえなとなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:08:46

    アンダースローの概念がゲームで再現できないからな
    スタッフもよく知らなかったから「女性選手らしく控えめ」のつもりがリアル基準ではとんでもない化物になった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:25:17

    カリーナはデートイベもいいが交際してると通常イベが変化するのが特にいいぞ
    ジューユくんはともかくバーリスの前で堂々とのろけるカリーナさんは強きお方

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:47

    まあ結果的に女性でもプロやれることを証明したからいいのか……?

    詳細よくわかってないけどこの画像見てなんで料理の練習してるんだろうなとcp厨的な妄想は捗る

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:49

    2022はアオハル学園サクセスだとヒロインも通常イベントによく出てくるし他のキャラと会話するのが好きだった
    世界が独立してないのが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:32

    パワフル高校はファン向けで新規がアオハルってのも大きいのかね
    本若ちゃんが秒で人気を獲得しアプリにもすぐ登場してた記憶、opにも出てたし狙って人気出たキャラだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:12

    >>52

    キレると150行くんだっけ……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:53:48

    シドレミに一目惚れしてアプリにどっぷりハマったなあ
    こんな可愛い同級生が先生呼びして慕ってくるのやばいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:09:13

    2012からパワプロ始めた身としては、野球選手してるほむらちゃんより単なる野球オタクのほむらちゃんのほうが好きなんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:36:55

    >>57

    OPムービーで旧キャラ差し置いて出ずっぱりだったり既存ユーザーからのヘイト稼ぐの承知で新規引っ張るの狙ったある種の覚悟を感じるキャラ

    だから好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:39

    現実だと難しいからこそアマゾネスとか男女混合チームで和気藹々とやってるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:12

    >>60

    ポタ3民だけどすごいわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:56:07

    2022はCGすげえ進化してるなと感じた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:43:41

    サクセスキャラの髪型はキャラメイクであるけど顔も再現できるかな
    聖を再現しようとしても自分の力ではコレジャナイ感が凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:57:42

    アプリ初期は差別化なのか何なのか微妙にデザインセンス変わってたんだよな
    コッフが散々ネタにされたのも性能以外にその辺が原因(声ついたりアニメ化したりサンタだったりでかなり今はマシな評価になった)
    結局本家に近いデザインに修正されたらアプリ産の人気キャラも増えた感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:01:09

    ネタにされてるけどかなり可愛いと思うんすよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:05:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:28:46

    >>12

    >>59

    ステータスが普通に矢部より強くてたぶんリア体だとガタイいいんだろうなぁ解釈してる


    何気に身長設定あるキャラは妙に現実的な数値だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:22:11

    三人娘皆んな身長でかいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:26:49

    >>70

    あおいちゃん168とかあるからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:33

    >>59

    美人ではあるらしい

    まあ言ってるのレンちゃんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:44:47

    女子キャラ強くなりすぎ言われるけど全体的に能力インフレしてるからな

    昔はプロ査定を基準にアマや学生の査定していたから
    今はプロはゲームバランス(対人戦)優先の査定、サクセスキャラはサクセス独自の査定にシフトした結果、特に球速と特能が増えまくった

    それもあってか青道や海堂がパワプロ世界だと中の上ぐらいの学校になるっていう。後者にシドレミやちーちゃん放り込むと普通にクリーンナップだしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:54

    っぱ冴木さんよ
    ・女性選手では貴重な器用万能型
    ・旧パワフェスではチームがサクセスキャラ一人かつセンターラインを守れるこで初期選択選手として優秀
    ・カッコいい
    等々の理由でお世話になったプレイヤーも多いハズ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:52

    >>74

    画像

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:22

    >>32

    まあこの体でもエロいから平気平気

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:20

    冴木のデザインまじで優秀と思う
    キャラクター性との一体感完璧

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:40:40

    >>75

    女だったのか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:46

    雅ちゃんメインのサクセス見てみてえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:51:00

    >>12

    公式で貧乳で神高と互角のバカなの好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:51

    >>67

    コラボでケンシロウ並の実力と判明した女

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:57:12

    >>80

    ハッチも加えよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:06:59

    佐渡お姉ちゃんとミヨちゃんとで3Pしたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:14:01

    >>78

    イベントで女性でのフィジカル問題とかに触れてた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:43

    初登場のSGの時点で女で公式戦出れないからコーチしてる言ってたぞ
    夏の地方大会の時は北雪の活動のおかげで女性でも大会出れるようになったからって試合出てるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:07

    女子の参加問題扱うときと無視するときあるからな
    あおいや冴木は前者パターンで今はほとんどが後者
    先に言われてるけど、海堂に至っては女子野球部員もこれからは必要だとか雑な説明で女性イベキャラ使えるしね(劇中は女子生徒のマネージャーすらいない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:24

    女性選手がやれるかどうかは三人娘で割と話回ってる感ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:22

    実は女子だったアンドロメダの五十嵐

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:07

    >>74

    正直SG高校っていう初期も初期の強敵枠だし大筒高校自体色んなサクセスで戦ったし

    木場共々アプリパワプロのライバルキャラ扱いしても良いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:48:27

    薫のイベント途中で選択肢ミスったから女ってことにedで気がついた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:14

    >>88

    20年くらい経って後付けされたんだよな

    五十嵐、落合、渡辺は名前ありの固定モブだった。渡辺だけまだザコプロのままだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:52:57

    このデフォルメデザインだと男女どっちかわからないキャラおるよな…
    まさかあのカワイイこが男子だったなんて…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:01

    プロが決まってようが問答無用でアブダクションしてくる子
    ちょっと強すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:09

    >>35

    遊戯王のカードとかアプリのエイプリルフールの画像とかだよな

    他なんかあったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:49

    >>93

    パワフェスアドベンチャーで実家出てきて笑ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:42

    >>94

    アプリ5周年のクリスマスイラスト

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:41

    >>96

    よく見たら社長いて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:16

    パワプロ君って彼女にならない女キャラも一緒に悩んで解決までしてあげてデレさせたうえでマネージャーとかと付き合うから失恋製造機になってそう(偏見)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:54

    >>96

    ありがとう

    検索したら加藤姉妹のも見つかったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:14

    リア体イラストはほとんどネタ寄りだけどそれはそれとしてパワ体は設定上デフォルメフィルターなのはマジ

    上で言われてるように身長がリアルだとか、貧乳だの三角フラスコだとか、突き指虫歯爪割れアキレス腱断裂があるように肉体は通常の人間と同じ想定っぽい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:33

    パワプロアプリ随分触れてないけど冴木さんのとこもいつか育成シナリオくるんですか??

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:58

    >>102

    去年実装されてんだよなぁ

    そうかそのレベルで長期間離れてんだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:45

    >>102

    大筒どころかゲノムまで実装されたぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:40:14

    冴木さんの学校は冴木さん以外全員バカだよ
    冴木さんが入部した瞬間にキャプテンはお前だ!うおおおおおキャプテン決まったああああああああ!って祝砲の花火打ち上げてるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:58:06

    学校の外で部員募集のチラシ配ってるくらいだしな大筒

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:23

    >>98

    ミカドみたいなのは失恋ありきだけど三人娘はそれぞれがメインになるようなストーリーで実質攻略してると解釈してる

    >>55見てなおそう思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:40:04

    >>98

    2024巨人編でルナたんが未練タラタラなの尻目にさっさと彼女作っててすまんな

    でもそれはそれとして一緒に練習して特能もらうでー

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:46:09

    >>105

    明らかに後付けでネタに走ってるけど、冴木さんのイベキャラとしての活躍実績が凄まじすぎて誰もが納得する扱いだったな…


    今でこそ使われないけど17年のキャラがインフレ激しいゲームで4〜5も重宝されたのは控えめに言っておかしい


    そもそも埋もれた原因も冴木さんが固めた性能指標が当たり前になったからだし

    投手虹谷野手冴木がイベキャラの性能基準を変えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:50:49

    >>96

    三人娘と社長以外誰だかわかんなかった……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:52:13

    >>98

    アプリの女性選手で彼女にならない子も実質付き合ってるだろってとこまで行くとこあるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:56:19

    舘橋ちゃんとか彼女キャラにまでなってたよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:31:05

    >>112

    選手彼女兼任が性能面ではあんまり歓迎されなかったのは仕方ないけど笑った


    色々あって今は高校システム特攻以外で純彼女がたまに使われる程度だからな

    しかもインフレの末に上限+金特+オート以外は不問になってる。今となっちゃ彼女キャラのイベント経験点の差なんかたかが知れてるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:34:31

    パワサカだけどこの子お世話になってたし好きだわ
    クリスマスのイベントでファーストゴールのコツで毎回笑うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:45:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:52:35

    \ /
    ○  ○

    この顔すき

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:23:09

    >>111

    天音とかエピローグで告白してくるしな

    レンちゃんに二股判定食らうのは笑ったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:31:18

    美代子好きだけど初登場のイベントで普通にハズレみたいな感じなの笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:57

    2024のリゼが好きすぎるんだけどこれで彼女候補じゃないって何かの間違いだろ??
    2018の理事長みたいにこっそりエンディング仕込んでないの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:25

    僕は王道の栗原舞ちゃん!
    パンツも王道の白!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:29

    小鷹 164cm
    太刀川 176cm
    みずき 163cm
    八尺 174cm
    あおい 167cm
    千尋 166cm
    矢部田 157cm
    聖 168cm

    スポーツ女子だけあってみなデカいなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:53

    >>121

    太刀川デカイな……


    てかハッチそんなにデカイのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:38

    >>111

    恋人通り越して許嫁にしてくる子もいるからな

    これは納得の弾道4

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:23

    >>122

    実在のソフトボールの上野さんが元ネタだからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:34:31

    貧弱すぎるゼンザイ好き
    パワフェスで最後の一球くらいでしか使う機会ないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:20

    サクラフブキはゼンザイの球速だとただの打ち頃なんだよ。リアタイでも切り札にしてる奴いるから苦手な人も一定数いるとは思うが
    ちなみにゼンザイ出されたら大体1打席で打ち返してぜーぜーさせてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:26

    >>113

    相棒と選手兼は彼女オート化で完全においてかれたな。もう高校ギミック目的以外でそいつらは使われない。かと言って彼女が見直されたわけじゃないってのもひどい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:51

    アイラ可愛いし炎上しないし結構頼りにしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:15

    >>113

    アプリインフレやべえな

    天空六股とかその辺で止まってるから異次元だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:34

    >>129

    完凸すれば何もしなくても9000点を狙える6股も大概おかしかったけどね。こっちは逆にイベントの固定経験点を初期から多くしすぎたせいでそうなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:00:52

    ルナの弟の満出てきたけど同じ時空なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:50

    タマモちゃんには仄かにパワポケ味を感じた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:22

    雅ちゃんは胸がデカイという風潮

    でも男装してるしそんなデカくない気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:29:21

    恋ちゃんはいいぞ……愛が重いが
    尚、パワプロと似ているからという理由でニセプロは彼女にしばかれる運命にある、南無三…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:56

    ワガマちゃん好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:52:43

    パワポケ初出だけど紫杏かわいいよ紫杏
    素の口調とのギャップいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:59:45

    >>114

    パワサカ終わっちゃうけど、オリジナルキャラはパワプロとかで再利用されないのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:45:07

    パワプロアプリはポケやサカの駆け込み寺じゃねんだよなぁ
    まあ8年継続は充分よくやったよ
    パワターがデザインベースのプロと違ってサカのキャラは相対的にパワ体風のデフォルメが多い。輪郭といい体型といい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:13

    >>137

    本当に人気ならラブプラスの三人宜しくさっさと使い回されているだろうし、厳しそうですね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:55:54

    >>60

    ウム…

    まっある実況の影響でアイツの嫁って認識が強いんだけどねっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:03

    小鷹さん好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:54

    >>141

    公式ナイスバディな女

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:29

    一軍二軍も含めてもうサクセス女子だけで余裕でチーム作れるよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:24

    女性チームは投手層がちょっと枚数足りない気がする
    他はいい感じに埋まってるとは思うけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:47

    スタミナ多いのそんなにいなかったよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:34

    サッたんでどうにかならんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:43

    幼き日のトラウマ…要求が…要求がキツい…!そして失敗した時の後味も悪い…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:48

    野手はアベヒ持ち多数、捕手が大体キャB以上でかなり強い
    投手は安定して完投できそうなやつがいない・能力が抑え向けの選手ばっかりだからかなりシンドイ
    って印象
    コラボキャラ除けば一番強い投手ってオクタヴィアか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:56

    >>148

    バージョン違いを考慮しないアプリ内で選手ランク高いのだと高原さんとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:02

    泊方明日音
    夢城優花
    塚見巴
    オクタヴィア
    十六夜瑠菜
    雪野楓

    ここら辺は全員完投とまでわは行かなくてもかなり強い印象
    優花は特に先発出すと後からの投手の球が打てなくなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:50:34

    >>67

    おは公式メスゴリラ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:55:54

    >>57

    OPで出るサクセス彼女候補キャラって歴代でも栗原舞くらい?とかそんな感じでかなり少ないからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:14:56

    >>147

    画像と合わせてサクセスロードは歴代でも難易度最難関だからな

    ぶっちゃけ渚よりも異常に高すぎる交通事故乱数のほうが敵だった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:21:38

    >>150

    夢城姉はどっちかって言うと仕様がね。パワプロ固有のミートタイミングの仕様が遅球の打撃が難しい原因なのよ。コースに合わせたタイミングで打たないと基本飛ばないシステムとスイング速度(フレーム数)固定と球の遅さが噛み合うから難易度が上がる側面もある。アプリ初期のメジャーの清水もこれと類似でこっちは更にソフト投法がプラスされる。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:31

    >>153

    ランダムイベントだったからか、交通事故はそんなに印象に残ってなかったなぁ(2001)

    能力特化型の選手作ることが多かったから、ホームラン要求が特に辛かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:32:47

    >>152

    確かに1枚絵で出てもガッツリ映るのは珍しいよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:39:06

    雅ちゃん掘り下げサクセス欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:47:54

    >>155

    交通事故率の高さはわりと有名

    たぶんサクセスロードは使いまわされまくったので2002以降は修正されてる可能性もある

    自分は10回連続で事故引いた経験ありで100回やったら20は事故引いたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:08:20

    今のサクセスはマイナスイベント自体ほぼ無いしかなりストレスフリーよね
    2024の未来編とプロ編を比べるとプロ編はデートで回復しないどころか彼女評価まで下がったり逆に未来編は一緒に練習系のイベントでも体力下がらなかったりわかりやすい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:51

    パワプロスイッチのサクセスもバランスが昔のままでマイナスイベントバカスカ出まくってたからな
    今の感覚だと理不尽とすら思える

    まっ、彼女とマイライフで寄り添えるだけでも買う価値はあったけどね!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:15:30

    絵久ちゃん好き
    2024のパワフェスでまだ会えてないんだよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:31

    >>154

    最近夢城姉使い当たってコールドしたった

    みんな遅くて打ちにくい言うけど個人的にはかわいいだけで打ちやすいだな…

    それと遅い球の見極めのほうがむしろ反射神経を要求されるらしいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:52:45

    柳生ちゃん好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:38:24

    ここまでサクセスキャラの話題が殆どでマイライフ彼女の話あんまないな
    やっぱサクセスのほうが印象深くなるからかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:43:43

    >>161

    おっとりしてるけど意外とグイグイ来るギャップ好き

    理由があるにせよアプリでモブにあなたと野菜は同じだと思ってるって断るのは酷すぎて笑った

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:00:47

    パワプロ2023の時点でサクセスバージョン違いを含まない女性キャラだけで1チームの上限70人を埋められる人数まで増えてる。

    なおアプリのコラボキャラをぶちこむと
    先発に159㎞スタコンAのルシファーにスタミナAでローテに加われる笹木にパワー、リリーフに威圧感持ちのアテナ、野手にも外野に全能力高めのアーサーやミカサが加わる文字通りの人外魔境と化す

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:27:13

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:27:48

    >>150

    筋力系のステータスは全体的に低いので球速スタミナと筋力が集中しがちな投手はどうしてもリリーフ型技巧派に偏りがち

    厳密に言うと変化球も多くが握力が重要ではある


    野手は天才、努力の天才、人外、改造人間、ゴリラが集まってるから投手と比較すると意外とパワーに不足がなくなってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:47:51

    インフレ問題はあるけど女性選手に限らずネームド選手、特にピッチャーは盛るぐらいでいいんだよ(炎上三兄弟世代)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:53:17

    ちょっと古くてマイナーだけどマイナー須神絵久ちゃん好きなんすよね……
    控えめで可愛くていざというときの積極性もある……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:40:21

    >>169

    何の問題行動もしてないのにクソザコピーナッツレベルで嫌われてるスバル君見るとそう思うわ

    シナリオ面でもいいキャラで能力も決して弱くない覚醒後バーリスですら叩かれてるんだからサクセス投手は堂江レベルのぶっ壊れでいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:31:28

    ネームドの赤特はキャラの掘り下げにはなるんだろうけどプレイヤー目線では癌でしか無いからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:41:21

    太刀川広巳を彼女にしたかった、パワプロキャラの中だと1番癖が無くてストレートにかわいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:04:47

    >>170

    このルックスで実は無茶苦茶大胆で押しが強いってズルい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:13:41

    >>173

    身長176cm体重72kgの恵体イイヨネ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:41:44

    >>175

    いいよね・・・マイライフに連れてって嫁にして子供たくさん作りたかった、実際野球選手の嫁として見ると本人が元球児でアスリートというものに理解があって体のケアにも詳しい超優良物件だと思う

    あと高卒ルーキープレーで同い年なのがいい、マイライフの嫁候補は基本社会人だから高卒だと一部を除いて年上ばかりになるのが気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:47:31

    サクセス女子だけでチーム作ろうと思ったけど…集めるだけでどんだけかかるんだ、コレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:06

    太刀川もいいが小鷹も捨て難い

    館橋みたいに彼女ver作られるかは知らない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:27:08

    >>172

    ピンチャン打たれ強さF〜Gとかいうお手軽にカタログスペック以下のパフォーマンスにできるデメリットが強力すぎる赤特

    矢部と星井の頼りなさとか性能面のヘイトは大体これのせい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:00

    >>179

    男矢部はそのデメリットがきえて純粋な能力強化という嬉しい強化内容になってるけど

    星井は能力が上がっても更に赤特を一つ付けて戻ってくるとかいう、何しにアンドロメダに行ったんだといった強化内容

    っぱ相棒は矢部しか勝たん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:28:23

    矢部君は普通に頼りになるなあ

    14の首になった女性ショートって結局雅ちゃんの事なのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:53

    絵久ちゃんはなんで灰凶なんかに進学したんだろな…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:58:13

    >>178

    選手オンリーから彼女候補になった前例がほぼないからなあ(逆はちょいちょいいるけど)

    マジで館橋くらいじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:05:41

    >>182

    猿(人間)に栄養管理と称してミルワームやコオロギ、モンキーフードをナチュラルに食わせようとするイカレだぞ

    これは灰凶進学不可避

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:54

    黒聖良やカグヤの登場シーンめちゃくちゃ凝ってるなw

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:39:28

    レイリー好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:43

    9リメイクのパワプロSwitchで9彼女とマイライフで結婚できるのずいぶん冒険したなって思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:01:03

    遠い過去すぎて名前覚えてないんだけど64にやつにいた眼鏡っ子が好きだった
    選択肢で眼鏡取ってもらうと美少女な子

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:15:58

    >>182

    各校に一人ずつデフォルトマネージャーを設定するゲーム上の都合!

    は置いといて、


    水くみ場の真似をするザコモヒカンに引っかかり数ヶ月単位で失踪する子だからなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:07:37

    >>189

    そもそも灰凶が北斗の拳のパロディありきだからな

    パワフル系、ライバル系(実力主義)、ヒロインメイン(ギミック)、その他(ギミック)、が基本だったからな

    そもそも前半で触れてられてるけど13のキャラが統一感無いしね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:11:35

    風香さん好き
    ところでなんで2024ではリゼさんルートないんですか(血涙)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:35

    >>191

    公式でペタジーニできるのほんと草

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:03:17

    >>150

    十六夜さんを入れて、オーペナを回してたら1シーズン負け無し12勝してて笑った

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:14:17

    >>177

    俺もオーペナ回したくて集めたけど、バグ有りで10時間以上かかったよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:41:07

    まずパワフェスで女子集めてるけど最近のキャラとか
    見た目と名前だけじゃどれが女子かわからない…なんか調べる方法ある?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:56:21

    >>184

    ぶっちゃけ絵久ちゃんって大人しそうに見えて地味にヤバい女だしね

    13の頃は今みたいに変な例えを使う不思議ちゃんじゃなかったけど

    初詣にお節自作で自作したり修学旅行で子供何人欲しいって聞いたり最後は婚姻届持ってくるあたり意図してない分恋ちゃんよりヘビーなとこあるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:27:15

    >>195

    俺は地道に調べたよ…

    パワプロアプリの攻略サイトで名前を検索すると大体のキャラの性別は分かるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:08

    >>197

    赤丸の部分に性別が書いてあるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:56

    2024のイベントコンプおまけ知らんけど2022だとアオハル同窓会だと彼女キャラがマイライフの設定活かしてたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:47

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています