横山和生応援スレPart93

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:29

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:52:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:57:15

    たておつです!ほしゅ!

    この勝負服で上村先生と話してるのなんかおもしろい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:58:09

    スレ立てありがとうございます、

    パドック周回の写真で保守

    生産者、馬主、厩舎、騎手で話題だったけど担当さんも一緒だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:44

    この勝負服の和生と岩田さん今までにめちゃくちゃ見てきたコンビで胸が熱いね…
    相手も強そうだけど頑張れ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:10

    たておつです!ノースタンダードがんばれ~!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:17

    たておつです!
    ノースタンダードくん他の中くらいサイズの子と並ぶとウォデッカって感じだった
    他にもでかい子と一緒に走るけどがんばれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:30

    >>3

    実は先週しょごせんとこの服でお話してる目撃情報が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:13:22

    和生と武史が並んで逃げている~

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:18

    ノースタンダード4着だね まだお勉強することが色々ありそう
    デビュー戦お疲れ様だよー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:26

    4着!いい感じに逃げてたけど大型馬だし最後のキレはあんまりなさそうだねぇ
    デビューおめでとうだよ〜!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:00

    コーナーまではいい感じだったが直線で離されちゃったね
    次はダート試したりするんかな?
    デビューおめでとう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:23:28

    大型馬だしデビュー無事に迎えられてよかった!デビューおめでとう!次も頑張れ~

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:56

    デビュー戦お疲れ様

    走ってる所見ると改めてデカいなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:26

    昨日からかなり早い段階で和生がお尻トントンしたり追い始めるレースが多くてがんばれー!となっている
    ロードブレイズは元々そういう馬だからしゃーないけど
    次のサルヴィアーノは連闘がんばれ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:55:43

    サルヴィアーノは連闘なのがきつかったかな
    位置はよかったと思うけど最後で下がっちゃったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:59:01

    連闘で疲れがあったからか最後もたなかったけどスタート上手くてすっと先行できていい馬だね
    ちょっと休ませるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:08

    やったぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:26

    ペイシャエス勝ったあああああああ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:35

    よし!競り勝った!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:40

    よっしゃー!!!!
    今週のモニョモニョをぜーんぶ吹き飛ばす勝利だ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:44

    やったー!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:50

    ここ一番で決めた!流石和生!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:56

    勝った!!勝った!!
    完璧な差し切り!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:59

    やったーーーー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:23

    ピッタリ差し切ったあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:40

    これは嬉しいだろうな和生!マーチSの時また勝たせてあげたいと言った事を実現した!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:19

    4コーナーあたりでムチが入ったからあかんかもしれんって思ってたのに最後隙間通って前に出てきてペイシャエス偉すぎるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:57

    これは会心の騎乗じゃないか?
    枠出た時からユタカさんのドゥラエレーデが隣なのはやりやすいなって思ってたけどその後ろにピッタリ付けて測ったような差し切り
    クソデカガッツポーズが出るのも頷ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:05

    ガシガシして手応え怪しそうだったけどグングン伸びたね〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:24

    テーオードレフォンがヨレた所を逃さず差し切ったね!!!やっほーーーい!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:25

    やったー!流石エルムステークス兄さん和生!!
    ペイシャエスも左右のバランスを心配されながらよく頑張った!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:10

    ペイシャエス!横山和生!
    最高や!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:23

    うおおおおおおめでとう!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:59

    和生ステークス優勝横山エルム騎手おめでとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:32

    人気馬を隣の枠からがっつりマークして完璧な差し切り
    これはすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:24

    うぁぁぁぁぁ!!
    ペイシャエス和生エルムS制覇おめでとう!
    うぁぁぁぁぁ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:39

    うおぉぉ出先で観てめっちゃ興奮した〜
    おめでとうペイシャエスと和生!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:27

    インタビュー来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:46

    インタビュー嬉しいなぁ
    ニコニコなるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:53:24

    中央重賞初制覇から6年かー

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:56:42

    そう言えばお義父さんの管理する馬で重賞初制覇か

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:58:04

    >>42

    書き方悪かったかな

    小西先生の管理する馬での重賞制覇は初めてだなって言いたかったです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:58:58

    2日間の鬱憤が晴れ散らした
    会心の騎乗お見事

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:00:45

    ペイシャエス嬉しい!!!!!!!!!こっちもガッツポーズですわ!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:05

    前走初コンビだったのに復活させてあげたいってコメントしてたから、今回一緒に勝つことができてほんと嬉しいな…おめでとうペイシャエス和生!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:01

    引き上げ風景

    左腕を上げた横山和生!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:17

    ペイシャエス地力を見せて強かった!
    和生も完璧にエスコートして気持ち良すぎるー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:11:30

    前走後の「復活させてあげたい」コメントの有言実行お見事だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:57

    今週急な乗り替わりで予定より鞍数増えたけど無事騎乗終了
    今週は1勝だったが重賞を取れたのはデカいし嬉しいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:19

    今週は15鞍乗って1着1回3着2回
    数字的にはもう一声!というのが正直なところだが
    エルムS勝ったからええかな(大の字)
    来週も頑張れ和生!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:01

    和生の騎乗自体は悪くないのになんか流れ悪いなって感じだったから、和生の競馬にしっかり応えてくれてペイシャエスが勝ってくれて本当に感謝…
    満足度高すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:01

    終わり良ければ・・・って言葉の体現だね(最後のダークブロンドは残念だったけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:16

    ランスオブクイーンちゃんおめでとうなんだけどまた舌ペロペロしながら走ってて笑ってしまったw
    やっぱり強かったねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:03

    エラトーちゃんと路線もろ被りそうだけど、ランスオブクイーンちゃんともまた組める機会があるといいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:09

    >>53

    ダークブロンドとナリタザクラは代打だから無事に終わって何よりって気持ちの方が強いかな


    >>54

    引き上げもペコちゃんスタイルでちょっと面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:31:10

    先週のウインピクシスは実質競走中止したようなもので無事引退出来たとはいえ消化不良だったから
    ペイシャエスの騎乗は痛快だったし勝てて大満足だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:40:07

    インタビュー映像きてるよー


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:26

    >>58

    あの日(2018年8月12日)

    やっぱ強い感情持ってそうだよなハイランドピークにも。ちょいちょい名前出すし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:07

    おおライトニングゼウスくんが勝ち上がってる…!
    新馬2着以来なかなか上手くいってなかったけど勝ち上がれてよかったねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:28

    かわいい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:06

    和生もペイシャエスと勝てて嬉しそうだねえ

    人馬ともにいい表情だ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:15

    一男定年近いからな
    その前に重賞勝利をプレゼント出来て和生も嬉しかろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:35

    和生のガッツポーズの写真はいくらあってもいいな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:11

    オーナーさんもめちゃくちゃ嬉しそうでほんとよかったな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:10:15

    ダークブロンドは最後そんなに追わなかったのは何かしら理由ありそうだな。まあ急遽すぎて馬の特徴を掴みきれなかったのはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:13:36
    Ìwww.jra.go.jp

    斜行で戒告、気をつけよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:48

    >>67

    最後外にテーオー押し出してたしね

    まああそこで大人しく締められてちゃ勝てないから仕方ない判断だったとは思うけど戒告は食らうよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:10

    初挑戦だった2016年に10歳のサイモントルナーレと8着、去年のサムソンくんと9着になった以外は

    全部掲示板に入れてきてるよな和生…と思っていたら

    競馬ラボにMr.エルムと呼ばれていた ちなみに連対率は44.4%です

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:38

    やはりエルムSは和生を買うべきなんだな!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:13

    小西先生定年近いから勝てて良かったねぇ、次走JBCだと賞金足りなそうだしチャレンジCはコーナーきついから厳しそう🤔
    ミッキーファイトとJDD再戦できそうだね、ランスオブクイーンは今日の2200勝ちとオークス5着を考えると秋華賞よりエリ女の方がいいかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:35

    退勤かずお

    乗り代わりで鞍増えたりしてお疲れ様

    でもチャックは閉めてくれよな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:34:30

    >>72

    このお魚ジャージ実はオーバーサイズ?

    騎手の細さ的に胴体に余裕出るのはそうなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:25

    >>71

    チャレンジCじゃなくてチャンピオンズCだ…まちげぇた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:28

    我こそは最終直線で手応えあるときの和生のニヤリ顔大好き侍……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:46

    >>71

    東京ダートマイルで重賞勝ってるし、盛岡の南部杯とかも可能性ありそう

    チャンピオンズカップでも内目の枠から先行したら面白そうだし楽しみだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:50

    ペイシャエスのオーナーさんのお話

    オーナーさんの念願のレースを勝ててお母様も喜んでくれて、本当に勝ててよかったなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:28:39

    >>77

    会心の騎乗だったとは言え、G3で和生があんなに派手にガッツポーズ決めるの珍しいなって思ったらそういう事だったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:59:17

    >>75

    同じく和生が手応えある時のニヤリ顔好き好き侍

    義によって助太刀いたす

    豊殿と並んでの追い比べたまらないでござる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:26
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:42

    >>80

    相変わらずかわいいなこの牡31……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:14:26

    オメパの時の「すごい!強いねえ!」も好き

    この頃はG1馬に乗る事なんてほぼ無かったから単純に喜んでるのかと思ったけどタイホでもオペラでも「やったーイェーイ!」が観測されてるのでもしかしなくても素だなこれ…かわいいかよ…

    【アンタレスS】鞍上・横山和生の「叫び」に詰まったオメガパフュームの強さ 現役続行の初戦を快勝勝ったオメガパフューム(中)とグロリアムンディ(左)

    [GⅢアンタレスステークス=2022年4月17日(日曜)4歳上、阪神競馬場・ダート1800メートル]

     阪神競馬場で行われたGⅢアンタレスSは、層の厚い重
    tospo-keiba.jp
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:12

    音声がなくても伝わる和生の高めのクソデカボイス愛しいな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:21:16

    見かけによらず嬉しいと悔しいはちゃんと表に出すところ好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:10

    おもしれーものまた見せてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:30

    ガンガン動くかずお

    腕の筋肉凄くて動くたびにヒャってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:50:42

    顔にも髪にもお疲れが見える中ファンが差し出した手に笑顔で握手を返す貴重写真


    開催あたり複数勝利(この時は5勝)あげて機嫌がいい

    関東開催日曜最終R後で時間がある

    という条件が揃ったからこそなんだろうけど握手にも応じてくれるんだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:22:27

    ニッコニコでかわいいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:26:53

    >>88

    よき笑顔…

    ペイシャエスは前走の初コンビのときから復活させてあげたいって感じるものがあったみたいだし、陣営とここを狙ってしっかり準備してきて会心の騎乗で勝てたからすごい気持ちよかっただろうねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:02

    いつだったか減量きついときに干し和生って言われてたの申し訳ないけど芝生えた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:13

    和生が重賞勝つたび模様が更新されていくお魚ジャージ…

    年明けくらいには新しいバージョン見れるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:10

    >>90

    減量きつくて萎んでる和生→干し和生

    良い時の和生→よしお

    みたいなの好き


    よしおしばらくスレで言われてないけど和生の好騎乗見た時(これはいいよしお)って心の中で呟いてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:12:29
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:39

    >>93

    エルムSの騎乗いろんなところで褒められてて嬉しいよね!


    今週の日曜10R11Rで和生分裂してるしどの馬も前走和生で連対してるしでほんと和生分裂してくれ…ってなってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:24

    >>88

    現地動画見てると表彰式の前に誰かに小さく手振っててかわいい 誰かはわからんけど

    タンゴバイラリンは大野Jでかずおはブラックヴァールに乗るらしい

    どっちも乗ってほしかった…(無理

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:28

    >>95

    タンゴバイラリンとブラックヴァールレース被っちゃったの残念だなあ

    またタンゴバイラリンにも乗る機会あるといいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:03

    日曜日に北海道で放送してたタイトルホルダーの前でタイトルホルダーのレースを振り返る番組 動画がアップされてる

    レース中の和生の映像もいっぱいだよ!


  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:28:23

    なんかめっちゃ色っぽい和生

    ドキドキしてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:31:14
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:21

    >>99

    ノルマンディーの近況だといい感じには聞こえないんだよね。勝って重賞戦線を主戦にして欲しいけど今回は様子見だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:16:08

    水曜想定で土日各6鞍かな?
    両日とも新馬戦に乗鞍あるのは嬉しいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:56

    札幌記念のスレで知ったんだがトップナイフ和生じゃないのか…田辺さんよろしくお願いします
    和生はピューロマジックとCBC出るらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:56

    前々から発表されてたからな
    トップナイフ田辺は噂レベルだったけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:31

    ピューロマジックはだいぶ前から発表されてたから昆厩舎ならフルキチさんとか?って思ってたけど、フルキチさんアウスヴァールになったもんね
    それなら太宰さんかべーたなさんかなって感じだねえ
    ピューロマジックちゃんもここで好走できたら来年の春に期待が高まるしどんな走りしてくれるか楽しみだ〜!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:08:57

    そういやアレグロブリランテくんは札幌に来てタイランドC参戦みたいだね!

    前走結果出せなかったから和生継続かはまだわからないけど和生お得意の札幌2600だし今のところ騎乗予定もなかったと思うから乗れるといいなぁ

    【3歳以上次走報】ジオグリフは札幌記念で横山武史騎手と新コンビ★安田記念6着ジオグリフ(美・木村、牡5)は、札幌記念(18日、札幌、GⅡ、芝2000メートル)に横山武騎手との新コンビで臨む。www.sanspo.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:27

    今年ここまで札幌2600全然乗ってない気がする
    2600好きなんだよなあ
    どんどん乗ってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:11

    >>106

    わかる

    函館では2600でいいレース見られたから早く札幌2600も見たいよー!ってなってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:45:30

    Xのポスト情報だけど17日にDMMのバスティオンに騎乗予定だそう(ネトケの掲示板でも出資者情報有)

    時期的にもうだいぶ厳しい未勝利戦だけど良い結果出せますように…

    バスティオン (Bastion) | 競走馬データ - netkeiba

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105380/

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:58:43

    今週の競馬ブックにエルムSの回顧録が載ってるらしい

    まだ読めてないから内容知らないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:31:19

    >>108

    フォロワっさんの出資馬だ

    大型馬だから足元に気を使いつつでデビュー自体遅かったんだっけ

    良い結果得られるといいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:05:34

    今週は想定通り土日6鞍ずつの12鞍

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:23

    新馬戦の乗鞍もらえてるの嬉しい
    今世代は新馬からクラシックまで一緒に行ける相棒に出会えたらいいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:56:38

    そういえばイリュージョンちゃんが地方で3勝してJRA再転入してきてるね!日曜新潟12R!
    地方転入して初勝利あげてたのは見たけどそのあとも頑張ったんだなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:20:25

    >>113

    いつでも頑張って走るダートの善戦ウーマンだったし納得

    中央再転入後も頑張ってほしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:33:35

    昨日あるサラブレッドの日常観るためにグリチャ流してたら前番組の今週の調教に和生いたわ
    武史のラルガメンテと併せ馬してたけどゼッケンの色が栗東の2歳馬だったので今週デビューの仔のどっちかなのかな

    あるサラブレッドの日常本編にも冒頭ちょっとだけ海の中道特別で出演してた
    どっちもグリチャ見逃しあるので興味ある人は是非

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:52:05

    >>115

    土曜のブライアーヒルなのかな?栗東の中尾厩舎所属だし


    マテンロウサンの方はJRA-VANでも追い切り映像あるね。馬場の外を良い脚で伸びてたし、お母さんも重賞馬だしで楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:32

    嘉藤厩舎インスタ更新されてる 冷やしカンティーユ

    www.instagram.com

    北海道に来たら体調回復してきたみたい

    走りの質も上がってきてるみたいだし賞金加算できますように!

    所属馬詳細(カンティーユ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:51:28

    手だけ日焼けしてる…腕が真っ白なんで余計目立つ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:05:05

    早速トリオーレの出走おかわりが来てる 8/24のニセコ特別だって

    和生も先生も前走は第3コーナーで下がったのが敗因って言ってるね

    700m延長になるけど良い結果に繋がるといいな

    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:29:55

    ん〜エナアニマル3着!
    悔しいけど3角で上がってきたとこかっこよかったよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:31:16

    エナアニマル3着
    いい捲りだったが前の馬が強くて止まらんかったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:32:21

    3着だねエナアニマル 捲ったところで元気使い切っちゃったかも
    じりじり上がってくのおっ!ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:39:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:21

    和生と捲りについては3年前のだけどこの記事がわかりやすかったな

    ざっくり言うと和生は腹が据わって度胸があるって事です

    ‘æ1552‰ñ ’í‚ɐG”­‚³‚ê‚ăuƒŒƒCƒN‚©!?@‰¡ŽR˜a¶‹RŽè‚𕪐͂·‚ébƒf[ƒ^deo`‚½b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANjra-van.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:59:52

    パトロール見たけどゲート出てからヨレて隣の馬とぶつかりそうになってるので出していかなかったわけじゃないんじゃないかな
    どっちにしろ勝ち馬が強すぎたしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:17:03

    >>126

    結局パトロールとかちゃんと見ないとどうだったのかわからないよね

    1回レース見ただけでいろいろ判断するのはアレよ

    そもそも作戦かどうかもこちらからはわからないわけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:15

    ブライアーヒル今回はダメだったけどスタートしっかり出て好ポジション取れたところは良かったので今後に期待

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:01

    デビュー戦でちゃんとおりこうに競馬できて偉い!
    デビューおめでとう!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:49:37

    捲りとかいうレベルじゃない競馬で笑った
    それで2着は偉い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:50:12

    グググ勝ち馬がつえ〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:50:31

    いやスピードリッチが強ぇ
    完全に和生の捲りの勝ちパターンやったが手ごたえ違いすぎたね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:22

    よく2着に残れたな
    あのまま差されるかと思っちゃったのに粘ったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:53

    勝つならこれって決め打ちだったけどスピードリッチが強かったー!
    しかし捲ってからよい粘りだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:54:32

    ゲート出たあとちょっと挟まれそうになってたように見えたから腹くくったかな
    プロスペクトもそんなに人気高くなかったけど3着にもとんでもないのきてて笑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:55:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:18:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:24:46

    今週ここまでは先週みたいに(そもそも馬の調整大丈夫?)案件は無さそう
    つまり和生の腕にかかってるよ!
    今日の未勝利勝てなかったのは残念だけどここから先一頭でも多く勝たせてあげてね和生

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:51

    >>137

    それも憶測だしちょっと落ち着いた方がいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:29:48

    パトロール見たけど16番がガイガイして15番にぶつかって玉突き事故
    今回に関しては避けるの無理ゲーだし仮に早めに出してたら逸走しそうなほど暴れてた16に巻き込まれてたかもしれないので無事完走結果オーライだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:34:32

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:49

    そうこうしているうちに明日の枠決定
    やや内から真ん中寄りかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:32

    >>143

    極端に外とか内じゃなければいいかなって思う

    先週はピンク帽結構見たしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:16:30

    先週は15鞍中5鞍ピンクだったねぇ…
    カンティーユOP初勝利できるといいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:02

    うーんダート勝ち上がりからの休み明けで芝に戻るも先行からずるずる後退でこれは厳しそう
    休み明けの分なのかダート馬なのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:10

    フェルメールは追走でキツかったか
    ダート勝ちから芝戻り試したがやはりダートの方が合うんかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:21:27

    スタートから最初の位置取りは良かったと思ったが……
    途中で全然おっつけてなかったね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:56:22

    この馬もさっきと似てるかな
    一勝クラスの芝1200.1400で通用しなくて門別ダート交流戦で一勝クラス突破したものの芝の2勝クラスでは厳しいって感じか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:06

    ピースキーパーは適正がよくわからない子だね
    ダートの短距離とマイルの間位がいい感じなのかな
    でも芝で走れてた時もあるし。よくわかんないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:25

    今日の頼みの綱アポロルタ
    前走は良かったんだけど中一週なのがどう出るかだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:02:33

    アポロルタも安定感ある馬ではないから中1週の今日はどうなるか…
    とにかく今日あと1鞍がんばれ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:11:04

    あー駄目か
    まあ前走が上手く行きすぎたかね

    今日は2着1回3着1回と残念な結果だったけど明日頑張って

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:11:20

    なかなか追走できてなかったねえ
    とにかく今日も一日お疲れ様だよ〜
    人気 0-0-0-6で結果 0-1-1-4なので頑張ったと思う!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:17:16

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:21:50

    王道の先行でバシッと勝つ券先週ペイシャエスで使っちゃったからあと数週間はないんじゃないかなと冷静な自分と
    うううカンティーユと勝ってくれ!ブラックヴァールと勝ってくれ!ユイノコミチと勝ってくれ!という強欲な自分が頭の中で戦ってます

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:23:23

    4Rと6Rもゲート出た後ちょっとゴチャついたからねえ
    まあこういう日もある!明日もがんばれ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:28:25

    まあ大体9割は負けるわけだから応援する側も余裕を持って応援よ
    なんだかんだ先週まで6週連続勝利継続中なんだよね
    明日勝って継続できるといいな〜!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:24:59

    お迎えかずおwithノリさん

    たけしのこと待ってるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:03

    >>159

    相変わらず脚長いし尻が小さいな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:19

    >>159

    分かってたことだがノリさんも脚ほっそい

    兄弟の色白は父譲りかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:57:36
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:17:19

    >>162

    この時の祭りすごかったな

    また騎手招待競走出てほしい


    この時と札幌記念の走りを見た時に期待した未来とは今は少し違う位置にいるけどまあでも落馬復帰後元気に親子3人で騎手できてるだけでも感謝しなきゃダメなのかなと>>159を見て思った


    応援してるとついつい欲が出るけどね

    和生が上手いの知ってるんだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:11

    >>162

    もう1年かーと思いながらスレ内のリンク押してったら

    昨年のDashの結果の辺りKazuo Yokoyamaでいっぱい!

    何年か前の結果も残ってるしこういう形で残り続けるのかーってしみじみしちゃった

    またどっかの年で選出されてほしくなるなぁ

    https://ascot.attheraces.com/shergar-cup

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:29

    またカゾーヨコハ…ヨコヤーマの活躍が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:56

    また海外で乗るところも見たいよねえ
    オペラくんと香港とかは現実的にありそうだし、とにかく人馬ともに無事に夏を乗り越えて秋のレースに向かえるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:27

    オペラは海外行くなら来年って言ってたからな
    和生も連れてってほしい一緒に

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:35:10

    安原オーナーの勝負服の色合い似合うよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:27:27

    >>166

    オペラは母父ハービンジャーが強めに出てる印象なので香港合いそうという楽観的希望を抱いている

    和生…シャーガーカップの次は親父と弟より先に海外G1勝て…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:33:13

    >>169

    シャーガーカップ勝利と春古馬三冠という「武豊に次ぐ」記録を何気に二つ持つおもしれー男…

    もっと記録作ってくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:13:05

    兄弟で同日重賞勝利もあるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:29:06

    やったーマルチライセンス勝った!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:41

    おおーやった!
    こういうじわ捲り好きなんだよなあ
    向こう正面でごおおおおおって加速するやつより成功率高い気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:51

    この時期の3歳未勝利戦での勝ちは沁みるね〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:31:02

    マルチライセンス未勝利脱出やった〜!!
    最後もう一伸びしたのはすごい
    和夫もペース読みバッチリでめっちゃいいレースやった!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:31:32

    向正面での仕掛け良かったなあ
    タンゴバイラリンとかもそうだけど並ばれてもグンと伸びるの好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:32:39

    この時期の未勝利戦勝ちは格別だね
    おめでとう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:32

    道中丹内さんをマークして向こう正面でペース読んで仕掛けて…朝から良いものを見た

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:17

    凄いまくりだったな。仕掛けた和生も凄いけどあの超ロングスパートで最後まで持つマルチライセンスのスタミナが凄すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:00:16

    ユイノコミチすごい出遅れちゃったね
    出遅れる印象なかったんやけどな 残念

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:01:50

    ユイノコミチ東京であんな強い走りができる子だったのにどうしたのかな
    ここで5着以内に入れないと厳しい
    ダート馬だからまだ救いはあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:02:42

    >>180

    4/21も鞍上和生で出遅れてるよ

    ちなみにその時は2着

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:08:22

    ユイノコミチ出遅れは仕方ないにしても
    道中も全然進んでいかなかったら
    怪我とかでなければいいけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:07

    >>182

    ほんまや

    そん時と共通点探すとすれば前走から1ヶ月以上空いたことかなぁ

    1/28もあんまスタート良くはないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:18

    いくらなんでも出遅れがひどかったからどっちみち今日勝つのは無理だっただろうけど
    今までワンターン左回りばかり出しててそこであと一歩の惜しい競馬できてたのに
    この未勝利土壇場でここでいきなりコーナー4つ右回りっていうレース選択がまずどうなんだっていう……
    初也もベータナもいる新潟行った方が良かったんじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:30

    >>185

    結果論ではあるが東京しか走ってこなかった馬だから新潟のほうが合ってたかもしれないってのはまあ思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:13:37

    >>184

    休み明けゲート出ないタイプなのかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:31:58

    >>177

    サンデーの子だし出資者さんもなんとかって思ってただろうし、勝ち上がれてよかったよねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:01:23

    マテンロウサンパドックの評価も高いみたいだね!
    というわけで新馬戦も近いので次スレ立てますね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:01:42

    マテンロウサンがグリチャでパドック推奨1番手もらってる
    ドキドキだね〜

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:03:03

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:05:00
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:07:34

    あら、ダブらないかな…?

  • 19419024/08/11(日) 12:08:26

    >>192

    スレ建てありがとうございます!

    すみません189での次スレ宣言に気づかず準備してました

  • 19518924/08/11(日) 12:10:13

    >>194

    いえいえこちらこそ先走って失礼しました…!

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:50

    新馬戦がんばれうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:22

    マテンロウサン快勝!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:50

    マテンロウサン勝った!
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:55

    勝った勝った!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:53

    新馬勝ちおめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています