奈須きのこの物語に関するコメント

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:48

    さすモル。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:03

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:04:44

    円形脱毛症!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:24

    ハゲ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:24

    ミクトランのマップも「昔思い描いたものが実現しててよかった」みたいなことどっかのコメントで言ってたし膨大な量降ってきた物語をうまくストックして植え直してるって感じなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:31

    円形脱毛症仲間だったかきのこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:12

    円形脱毛症になってたのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:06:41

    きのこの笠が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:17

    「シナリオライターにだけはなってはいけないよ」
    言葉が重い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:07:21

    1部6章の時も血反吐吐くような体験してグロッキーだったな茸

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:08:24

    でもやっぱりきのこはすげえよ 仮に俺が2部6章を書くってなったら絶対ツルッパゲになるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:14

    俺等はきのこが円形脱毛症になるほど苦しんで育てた物語をありがたく食らってるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:33

    6章なんだかんだで綺麗に着地してたけど
    そこに至るまですげえ紆余曲折あったんだろうなとは察してたはいたが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:11:38

    シナリオライターじゃないけど覚えがあるわ
    空想の種なんて昔は湯水のように湧いてきてたのに
    今じゃ全くだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:12:36

    クリリンや宝蔵院はシナリオライターにむいてるってわけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:13:53

    そりゃ6章出すのは相当なストレスかかっただろうからなぁ
    きのこといえど人間
    ユーザーがシナリオに殴られるのを想像して愉しむ悪魔ではないのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:00

    そもそも一回り前には楽隠居したいと言ってた人だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:15:27

    >>11

    髪だけで済むならすげえと思うよ……

    こちとら真似したら多分ストレスで噛んだ爪と食事の乱れで書き上げる前に支払える健康残高が尽きるわ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:13

    >>3

    遊びじゃなくて仕事だからな

    重圧がひどい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:16:26

    どうでもいい事だけどユイって誰なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:31

    >>20

    小雪?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:17:56

    >>20

    さすモルの中の人では

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:17

    >>20

    ゲストに来てる石川由依さんを下の名前で呼んでるかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:48

    >>20

    モルガン役石川由依さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:49

    というかあの時ってリアルタイムがヤバかったから精神以前に体力がアレだったでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:11

    残念ながらシナリオライターというのは期間限定でね。若いうちはどんどんアイディアが降ってくるけど大人になってくると一向に降ってこなくなるんだ。そんなこともっと早く気づけば良かった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:35

    >>26

    だから何歳になってもいろんな作品に触れて刺激を受け続けていかないとダメなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:54

    >>27

    きのこはゲームもやっているしジャンプの新連載ですらまだチェックしているみたいだからすげえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:19

    >>27

    自分も年をとってやっと分かるようになったけどマジで積ん読が増えるし新しいアニメや漫画を観てみよう!って行動するまでが腰が重くなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:19

    でもきのこはシナリオライターになるべくしてなった人間だし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:50

    >>5

    あれてっきりスペースコロニーのオマージュだと思ってたわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:52

    前に二部六章は自分でも信じられないくらいの手応えだったとか言ってたけど、やっぱ蓄えてた相当なエネルギーを放出した結果だったんやなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:40

    >>27

    それ自体が受け付けなくなったらもう現場から身を引くって言ってるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:19

    きのこは0から1を生み出さなきゃいけないからまあキッツイだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:58

    >>11

    つるっぱげになるぐらいでアレかけるなら全身の毛差し出すわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:21

    >>27

    ライター陣と定期的に映画鑑賞会やってインプット続けてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:00:28

    なんか二次創作やってる人にも刺さるよねこの言葉
    何故学生時代はあんなにポンポン推しカプのネタが大雨警報レベルで降ってきたのに今はなかなか降らないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:16

    インプットもそうだけど今何が受けて何が受けないかのアップデートを繰り返さないと最前線でクリエイターを続けることはできないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:10

    ふと思ったのがアイディアに繋がるインプットって「狭く、深く」と「広く、浅く」だったらどっちの方がええんやろか?
    もちろん最善は「広く、深く」だろうけども少々無理があるだろうし
    そこらへんのインプット作業で意識してることとかも聞いてみたい、聞ける機会なんぞ絶対にないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:38

    そこまで追い詰められてたのかきのこ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています