【K2 第479話】海の高校生活 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:13:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:14:20

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:20

    終盤まで喋らない一人先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:44

    女子生徒がズボン履けるのが令和の高校らしいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:48

    最後のコマ目線が写真に固定され驚きの表情なK先生だが龍太郎も全く同じってお前も気づいたのか?
    同じタイミングの初見な麻上さんがK先生の方見て汗流してるのとは明確に違ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:48

    秋葉さんのテンションいいねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:06

    台から落ちて負傷した皆本さんを治療する話かと思ったが別にそんなことはなかったぜ!
    海ちゃんと皆本さんから百合の波動を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:38

    久々にサクラジェンヌを聞いたで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:44

    >>3

    Kの一族って基本的に全員裏側の人だから

    自分達が歩めなかった明るい生活を送ってることに

    「時代も変わってきたな…」みたいな感覚なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:56

    男子高校生のズボンが黒だけど女子のズボンはスカートと同じトーンで
    他にもズボンの子がいるのも描かれてるのは細かい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:28

    人体に有害な成分が混じってる薬品でもあったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:44

    ヒ素が使われてる絵の具があったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:15

    「ここです──」の右のコマの効果音 スワッ ってまさかスワイプ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:18

    cvpper of

    みたいなのがそうなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:06

    昔の絵の具って有害物質が配合されているものもあるからなあ
    何が原因か読めない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:50

    現在パリオリンピック期間
    先生と龍太郎がヤバいことに気付いた視線の先にある画材
    パリグリーンかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:35

    確かスーパードクターにヒ素だかなんだかが混じった井戸水の事件があったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:06
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:45

    朝から3杯飯の龍太郎、腹出てるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:23

    スワッってなんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:39

    す、スクッかもしれぬ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:30

    海ちゃん袖まくってて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:16:22

    ズボン勢、作中他にも結構いるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:18:58

    龍太郎、海ちゃんに「よォ!」って話しかけるんだw

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:48

    秋葉さんに村井さん因子でも混入したのか
    家主と同居人(兼 義足修理中の世話係)のはずが執事とお嬢様みたいになってるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:36

    村井さんは執事だけど秋葉さんはお母さんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:46:24

    K先生ずっと後方腕組み師匠やってて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:00:14

    やはり海ちゃんは校内でうわさになる美少女枠なのね。つまり、一也と宮坂さんのようにあの眼鏡美術部員が医療に目覚める…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:01:23

    >>29

    次世代Kの子らは芸術畑の女の子を引っ掛ける才でもあるんかいなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:39

    友達を送った後に、即、顔がK一族モードになる海ちゃん、ちょっと怖い…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:59:41

    今更言うことでもないけどホントすごいとこから患者生えてくるなこの漫画

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:31

    >>32

    単にアワビを夜中に取ってただけで患者になったり…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:51

    順当に見れば絵の具の中にやばいのが紛れてるんだろうけど
    あえてそれ以外の画材が原因だったりせんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:33:03

    CUPPERと読めるから銅中毒かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:38:29

    海ちゃんの高校は県立らしいしT村と同じN県にあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:50

    >>36

    一也が通っていた泉平だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:34

    コロちゃんが少し育った!龍太郎も少し育った?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:27

    秋葉さんのメシうまそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:54:20

    医師志望の高身長イケメン系女子が、元傭兵の画家の家に下宿してるって今思うと属性過多だな…
    そして宮坂さんと一也の高校時代をちょっと思い出しちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:15

    >>35

    銅はcopperでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:21

    絵筆の前にある瓶に入った顔料ってこれでは…
    シェーレグリーン、ヒ素含有の顔料でめっちゃヤバいヤツ
    ちなみにパリグリーンはこれの派生でどちらもドイツで開発されている
    COPPER GREENではなくCUPRIC GREENってことになるので
    龍太郎が絵画とか興味ないとしても医者目線で「亜ヒ酸銅?!」とはなるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:07

    あとは皆本さんが偶然出くわした骨折罹患者の為に書きかけの絵のキャンパスを破壊してキャンパス地と枠を海ちゃんに提供する回が出たら相棒確定だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:13

    あとは海ちゃんが「皆本さん、絵が上手ね。将来医者になればいいのに」と訳の分からない誘い方をすれば…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:52

    くっ、いったいどこの一也ちゃんなんだ……ッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:00

    海ちゃんとの生活は秋葉さんのPTSD克服にも役立ってると思うな。一人暮らしだと思考がどうしても過去にとらわれてしまうので。そこに世話しがいのある若い子がいれば心の傷も癒されるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:51

    おばあさんの絵を見てテンション上がってる秋葉さん好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:37

    >>40

    そういえば一也と海ちゃんって遠い親戚になるんだよな

    行動がなんとなく似てるのはそのせいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:50

    >>48

    赤の他人と誤差レベルの遠い親戚だけどね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:20

    あーそうか写真の人物に症状が……だったら龍太郎がパッと気づかないのおかしくね?と思ってたけど
    (K先生は当然気づいてるけど弟子に言わせるため黙ってる)
    画材の方か
    そういえば毒物の本読んでたもんな~

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:40

    コロちゃんすごくかわいいな……
    真船先生の描く動物って写実的でデフォルメ的な可愛さはあんまりないけど
    コロちゃんは何か意図的に可愛く描いてる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:59

    龍太郎のダイエット回あるだろとずっと言われてきたけど
    女子高生キャラが出てきたので(海ちゃんは除く)本当にやるんじゃないかと思えてきた

    女子高生とダイエットネタって定番だよねという偏見(無理なダイエット問題はエステの人でやったけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:23

    >>46

    まさか秋葉さんも村に来た当初は

    「寝癖が直ってませんぞー!!」

    とか叫ぶなんて思ってもなかったろうしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:36:50

    海ちゃんも毎日やってるのかな オペ(シミュレーション)を

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:20:12

    今回は既に写真で分かるような症状が出てるのではなくこのままほっとくとヤベェ!って話なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:12:47

    秋葉さんの作る料理の「日本のおじいさん」らしくなさ、平和の国の島崎へを彷彿とさせる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:57:46

    傭兵仲間から教わったのもあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:19:30

    >>42

    シェーレグリーンってコナンの特別編で凶器として使われてたよね

    天井に塗ってターゲットが寝てる間に死に至るっていう方法で

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:04:24

    >>58

    懐かしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:14:14

    同じ学校に行ってた一也も海ちゃんと同じぐらいだろうし、村に来た譲介に6時起床を厳守させてたことから
    あの村での生活は基本そのぐらいの時間でみんな起きてるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:41:07

    >>58

    相棒か科捜研の女か忘れたけど『死のドレス』か『呪いの本(装丁にパリグリーンかシェーレグリーンか使われてた)』が出て来たような…うろ覚えだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:23

    >>61

    自己完結、特捜9だったわ…しかもカーテンと絵にパリグリーン使ってたやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:52:42

    >>42

    パリグリーンの恐ろしい所は相当早い段階で毒性が認識されてて、それを見込んで殺鼠剤・殺虫剤・農薬に転用された実績があるということ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:00

    >>42

    poison(迫真)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:47

    一緒に弁当食べる程度の友達はいたけどそんなに深く付き合ってなかったぽい?
    あずきちゃんの何が琴線に触れたんだろう

    個人的に宮坂さん初登場回の前日譚(一也と宮坂さんの出会い)ってこんな感じだったのでは?と思ってる
    会ってすぐ謎に懐いてるというか
    宮坂さんは一也に塩だったけどあれは異性だしな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:01:49

    >>66

    やはり、物落とす二段イベントか……

    持病もあったりして……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:18:22

    >>67

    ヒ素中毒、色々と症状はあるけど慢性だと目眩もある

    踏み台から落ちたの…まさかね?

    治療法としてはキレート剤を用いる…あ、秋葉さんの鉛中毒と同じだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:03

    ここで専門でない男性料理技量ランキングで秋葉さんがTOP争いするほどとは初登場から想像できない
    女子高生のお泊り会で喜びそうな料理できるのか懸念し海ちゃんに確認までした1年以上付き合いのある
    龍太郎の行動からして誰もわからなかった情報

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:53

    秋葉さんの料理、よく見たら朝食に豪華なフルーツの盛り合わせを出してる
    キウイにブドウにオレンジ?5種類ぐらい……
    目玉焼きにもトマトとブロッコリーと青菜が添えてある
    けっこう手が込んでるぞ

    これにイシさんのお弁当も食べるんだから栄養状態満点だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:12:45

    >>49

    同時にKの一族は油断するとこうなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:38

    >>31

    よく友達がいる前では抑えられたなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:16

    海ちゃん初登場回で「王子やん」「遠方進学するって知ったら泣く女子いっぱいいそう」って思ってたけど
    一方で「いや真船先生にそんなつもりはないかもしれん…」とも思ってたけど
    今回あずきちゃんの証言(サクラジェンヌみたいな人)でやっぱりそうだったんだ!の笑顔が出た

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:41

    海ちゃん来た時の若さにやられたのといい今回のいいんじゃない煮物発言と
    おばさん化が一気に加速してる麻上さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:53:50

    麻上さんも見えないだけでアラf…
    いやスミマセンそんな美魔女でございますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:54

    知人の子供もそろそろ大きくなるしな……!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:19

    海ちゃんの懸念は写真に写ってた絵の具の毒性だとして

    今度は私があずきさんち行っていい?つってたし
    一也も「あれは…!」てなった時に一人先生引き連れて相手の自宅を訪ねたりしてたから
    お友達が来る♪ってウキウキしてるあずきちゃんちにマント姿の大男が来るのか
    それともこういう時のための龍太郎なのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:09:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:57

    >>77

    龍太郎でも謎の男性が来たらなにこの人ってなるよ!

    そりゃK先生程じゃないけどもさ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:26

    しょうがない、間をとってKEI先生呼ぶか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:10

    >>80

    お言葉ですが普通の女子高生に元テロリストを送るのが妥協案になるっておかしいのでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:02:45

    やっぱ同性の方がいいよね!(白目)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:50

    >>75

    もしかしたら麻上さんは海ちゃん母と同世代か年上の可能性もあるんだよな…

    一人先生と一友さんも多分同世代だろうし、こっちも先生のが年上の可能性も…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:01:49

    原作開始時点(2004年3月)では海ちゃんは生まれてもいないし
    両親も結婚してるか怪しいぐらいの時期である

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:03:37

    >>84

    なんせ小学生らしい見た目だった一也が今や初登場時のKAZUYAより年上だものね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:14:58

    >>79

    それもそうか……

    ていうか下手に常識的な(見た目)龍太郎を派遣するより

    一人先生くらいの方がびっくり通り越して不信感とか抱く隙がないかもしれん


    失礼なことを言うな

    はい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:40

    >>84

    長期間が描写されてる作品だとこういうのも面白いよね

    このエピソードの裏でこんなことが!とか

    イシさんのお孫さん関連とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:49

    >>84

    サザエさん時空じゃないからこそ、できる芸当だよね

    一方ふざけた髪型のJKは「お前の癌どうなってる」状態だが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:50

    ここ最近のエピソードで顕著だけど「あの人は今」がリアルで楽しい。まっちょめんず テレビで頑張ってるんだな~とか、一番最初のころに出てきた心臓移植したイシさんの孫息子が中年になってたり。ちらっと出てくるだけで作品のキャラクターに愛着が持てる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:14:07

    >>89

    若狭先生と(デブゴン)も登場したし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:10:08

    >>89

    待った! 30歳は中年とは言わせねぇぜ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:14

    >>91

    あの村だと25で出産のるり子さんは状況的に24以下で結婚してるし、岬さんも若くて結婚だから

    現代日本平均よりも早く結婚してそうなんだよな恭治君(30)

    その分K先生とかで平均に合わせて調整してるのかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:35:55

    >>80

    弟さん連れてきて!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています