ガンダムブレイカー4総合スレPart3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:22

    8/29発売予定のガンダムブレイカー4の総合スレです


    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK


    次スレは>>190の方にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:46

    公式サイト



    ガンダムブレイカー4|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

    ガンダムブレイカーの最新作!『ガンダムブレイカー4』の公式サイト。

    gb.ggame.jp


    公式X(旧Twitter)


    https://twitter.com/GundamBreakers?t=MKbjM69HBc5SdWwYtYBTUw&s=09

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:20:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:21:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:23:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:24:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:14

    ネットワークテスト来週だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:19

    10まで来たので保守コメ消します

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:17

    >>11

    10日と11日にやる

    また登場機体変わったりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:41

    まだかなーまだかなーと思ってたけどいつの間にやら一ヶ月切っててビックリする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:56

    たておつ!
    ネットワークテストたのしみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:04

    あれ作品別カテでやるんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:11:37
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:31:27

    メタリックガーディアンで作った俺ロボの再現をする予定
    ゴテゴテのスーパーロボットをどうガンダムで再現するかワクワクしてきたぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:07:51

    >>16

    あくまで保守しやすい目的でやってたし、もうそろそろ発売されるからロボカテの方に戻してもいいかなと

    こっちの方が間違いなく人多いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:16:04

    >>13

    一応一回目のONTと同じ機体に7機追加されることが発表されてる 配信だとSDの機体が追加されるっていってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:43

    SDはいつもの3人……でなくてもキャプテンが出るからゼロガンダム大将軍キャプテンとかでも三世界揃うのか
    あと四機でもうひとステージ分とすると人気的には00辺りだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:01

    初期機体何になるかな
    3がジムⅢにGNソード3だったから4にちなんだ奴?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:23

    >>22

    チュートリアルの流用と思しきONTがRX-78-2スタートだったから案外そのままだったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:13:02

    体験版もいいけど早く製品版みたいにパーツ合成でスキル組み換えをしたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:56

    正直合成とかアビリティ強化とか確認できない以上現状だけで3に比べてアクションがどうこうとか言える状態ではないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:31

    >>25

    戦闘のバランスとかはともかく操作感の違いは現状でもだいぶあると思うけど

    そこは合成関係ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:53

    最終的にアビリティが57個付く上に機動性を補うやつは間違いなくあるからある程度詰めたら逆に人間がついてくのが大変になりそうな気はする……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:58

    >>26

    まあ確かに操作感は違うけど、これに関しては慣れ次第の気もするんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:56:42

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:47:22

    1回目のONTのハウンド・ドッグみたいに未発表の機体が2回目でも来ないかな~

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:58:48

    そう言えばカラーリングの頭部のとこにアイシールって項目があったけどこれは過去作からあった?
    モノアイツインアイゴーグルアイを切り替えたりできるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:49:43

    >>31

    過去作は無かったはず(目のカラー変更はあった)だからSD用かもね

    瞳の有無が変更できるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:35

    >>21

    こないだ董卓が出るって発表された

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:09

    >>32

    あ、なるほどSDの瞳か

    悪役目とかも貼れたら嬉しいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:22

    セミスト参戦!

    腕パーツはデザイン面の需要高そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:08

    >>35

    普通のジムストは武器だけ参戦なんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:45:41

    盾もあったかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:20

    次のONTで俺ガンコンペやるなら結構使えるパーツ多いと期待していいのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:02
    x.comx.com

    よし!(チャキッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:34

    EXアクションとかオプション大幅に変更されたんでしたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:31:32

    >>39

    (URLの「x.com」は「twitter.com」に書き換えないとツイート貼り付けできないのよ……)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:23

    >>36

    公式サイトのガンプラ一覧見る限り機体参戦は決まってないっぽいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:15

    明日朝10分PV!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:47

    ついに来るのか…トンチキPVが!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:37

    ナレーション誰になるんだ?候補が多すぎるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:27

    アンケート自虐ネタがどれだけ出てくるのか楽しみで仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:01

    レッドドラゴンとペイルライダーは使いたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:45

    本命 スレッタとミオリネ
    大穴 クエスとナナイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:37:06

    「どうも、ゆっくりスレッタです」
    「ゆっくりミオリネよ」
    「ゆっくりグエルだぜ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:29

    ゆっくりキラとゆっくりアスランかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:16:07

    大穴狙いでオルフェとイングリット

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:33

    さて、そろそろ始まるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:10

    相変わらずアスランがオモチャ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:28

    新情報はマイティストフリ参戦くらいかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:47:46

    マイフリのバックパックが使えるようになるのはありがたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:47:55

    アスランはおもちゃじゃないんだぞ!
    いやこれキラの方がよっぽどおもちゃにされてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:05

    キラが残念な行動しまくってることにされてて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:53:24

    ガイアが四脚になってるのは多分スキルかな?
    これ上手く使えばルプスレクスとかもケダモノ感出したアクションできそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:39:49

    現時点で300の大台見えてるのに中々250機以上しか言わなくてどれだけ参戦するのか言ってくれないよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:47:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:48:00

    「やめてよね。本気でガンプラを作ったら君たちが僕に適うはずないだろう」
    「ニコル、無茶だ!素組のガンプラをキラに見せびらかそうだなんて!」
    キラ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:29

    へとへとで寝てるのにマイティストフリも作らされる総裁可愛そう可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:45:51

    マイストの傲慢サンダーがどれくらいの範囲と威力出してくれるかわからんけど周回のお供になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:46:50

    ショップの下のアイコンで今この機体のどのパーツを持ってるのか分かるのありがたいな
    もしかしてパーツごとにショップで買えたりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:50

    ある程度欲しいもの揃ったら一生ジオラマモードやってそうな気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:54:50

    >>65

    発売から数年後くらいにも細々と変態クオリティなスクショ挙げてるジオラマ職人とかいそうだよねガンブレ4

    もちろんその数年で新作が出てくれてればそれが一番いいんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:54

    >>66

    いろんなゲームでジオラマモードあるけどここまでやりたいことに対して欲しいもの揃ってるジオラマモードは早々ないもんね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:29

    ガンブレ3のジオラマYouTubeのshortで流れてくるけど面白いの多いんだよな
    4も楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:38

    とりあえずパーツ集めはクエストとサバイバルでやりやすくなってるのかな、ストーリーの流れに合わせて一回一回セリフ聞きながらやってる点はアレだったしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:54

    パーツ集め→クエスト
    強化素材→サバイバル
    GP→バウンティ
    って住み分けになるのかなとPV見てて思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:01

    つまり今回も1から育てられるのか良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:54

    >>66

    仮に5が出るとしたら(その為にも4が売れることが必須なのだろうけど)switchの後継機が流通される後になるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:24:42

    パーツ集めがクエストで別れてるならストーリーの戦闘はサクッと終わってくれるとありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:14

    えっマイティーデスティニー作ってもいいのか!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:43

    >>74

    もちろんいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:38

    ナイフが武器で出るのは分かったけど逆手持ちがしたかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:23

    >>75

    3では使えた、今回はHGMGの境界取っ払ってサイズ直接操作するから問題ないと思われ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:49

    そういえば今作はマンモスガンダムみたいな乗り物乗れるのかな……
    コンボ評価制になったから出なさそうな気もするけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:23:05

    モバイルで参戦してた機体がだいぶ居ないけど
    2の時みたいに発売後のアップデートやDLCとかで出したりするのかね?
    コンバートみたいなのが必要なんだろうけど0からやるより工数は減りそうだから
    出せそうだけどもどうなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:24:59

    ファントムガンダムとかフルクロスとかDLCでそろそろ来て欲しい思いがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:34:18

    通常版、デラックス版、アルティメット版のどれ予約してる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:56:21

    デラックス版、最初ジオラマは別にいいかなと思ってたけど思ってたより出来が良さそうだからDLCの個別に追加購入検討してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:03:28

    好きな機体が外伝に多いから来てくれるか不安…
    ex-sとリアル等身の武者&マークIIあるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:19:11

    >>84

    3機とも公式サイトに名前あるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:26:33

    モバイルからノーネイムをどうか…
    欲を言えば新規にダブルリベイクもどうか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:38:13
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:41:40

    海外限定だけどバトローグが公式で配信されたらしい
    これ近々日本でも配信されるってことかな?(おま国はやめてね?)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:36:41

    >>88

    マジで今視聴する手段ないのなんでだろうね

    メタバースはYouTube以外にdアニメとかでも配信されてたのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:17:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:12

    本日1800より第二次テスト開始、1900より主人公風コンテスト開始だ
    全員、心の厨二病と主人公を全開にする準備はいいか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:01:07

    ゲーム自体はいつからできるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:11:26

    しかし主人公風の機体って中々難しいお題だな
    主人公と一重に言ってもガンダムじゃ外伝合わせりゃ色取り取りだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:54:55

    朝からと思ってたけど夕方からかぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:42

    >>93

    まあそこの解釈も含めて腕とセンスの見せ所ってことで一つ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:54:45

    これは…いろんな機体のサプライズ参戦が期待できるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:26

    >>96

    うおおマジだ

    グスタフって一般機やバリエ以外で同型っていなかったよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:04:35

    カレドヴルッフとかエクスカリバーとかのツインブレードどーすんだろ
    あれの連結してたのずっと使ってたからそこ気になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:32:22

    あと30分後にONTだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:51:25

    >>96

    海外の公式配信でオッゴの存在も確認されたみたいだし色々と隠してそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:53:59

    あれ?もうできる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:08

    前回CNTから機体引き継ぎできてるね
    もしかして本編にも持っていける……!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:05

    バエルだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:34:10

    多分ステージ4と5だけで実装パーツ全部揃う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:27

    やっぱ隠者脚の使い勝手が頭一つ抜けてるな
    製品版になってもビルド煮詰まるまではラケルタ振り回してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:59

    ビームシールド垂れ流しなんとかならんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:12:38

    SDガンダムを動かすのクッソ楽しいな
    キャプテンの左手にワイヤー持たせるとイメージが崩れず二刀流の恩恵が受けられて良き

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:36:43

    ONT一日目お疲れさまでした
    取り敢えず一言、時間が足りねぇ!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:08:50

    パルマが変な方向にすっ飛ぶバグが腹立つゥ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:38:59

    ええ感じの主人公機っぽいの出来た!と思ったら受け付け終わってた悲しみ
    2時間って、あっという間に過ぎるのね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:45:02

    バエル見た瞬間「バエルだ!」ってなったから俺もマッキーのこととやかく言えないレベルになってきてるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:46:29

    めちゃくちゃ贅沢を言うとここから発売日までずっもテストやってて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:56:20

    何回やってもサーバーのメンテナンス中って出るんだけどどうなってんだ
    もしかして今はオフラインのすらできないのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:52:55

    フィンガー系は先にワイヤーで引き寄せるのが確実性高いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:15:33

    SD機体の動きがコミカルで楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:16:56

    >>113

    そう。ネットに繋がってないと一切動かない

    >>114

    ツインブレードの長押しで一旦敵を固定すると当てやすかったりもするね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:50:53

    >>112

    気持ちはわかるがあくまでONTだから体験版は別で来ると思うんだ

    Newでさえ体験版あったんだから4で出さんわけには行かんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:59:02

    そろそろ本日の1回目ONT開始の時間よ~

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:40:04

    >>80

    まあ、モバイルだから出せたんだろうなって機体もあるし・・・。

    ハイゼンスレイⅡとか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:51

    あにまんクランってあるっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:43

    不死鳥狩り長いな…
    パーツはおいしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:03

    これ難易度による泥率ってあったりする?
    ナイトが一生揃わん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:14:11

    >>122

    難易度高い方がレベル高いパーツ手に入るけど泥率に関しては正直大きく変わらない気がするので、パーツだけ欲しいならカジュアル回った方が早いかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:21:19

    不死鳥狩りはマルチプレイで戦うべき
    ソロは難易度としてもキツイ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:01:58

    パーツもレベルも欲しいなら今やってるイベントが美味しい ただ上にも書いてある通りソロだときつすぎるのでマルチで挑んだ方が楽

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:11

    マルチめんどいって人は回復系op積めばいいよ
    1回ソロでやったけど、リジェネやヒット回復ブレイク回復を何個か持っとけばHPほぼ全快だった
    たまにハメられて大幅にHP減ったときはリペア使えばいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:04:13

    強いパーツ出鱈目につけたキメラでいったら割と苦もなくいけたな不死鳥

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:18:40

    不死鳥狩り…? ナラティブもフェネクスもいないんですが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:38:01

    たぶんだけど製品版に使うイベントの名前を適当に入れてるんだと思う
    仮イベントだし不死鳥のごとく舞い戻ったガンブレそのものを指してるとかは流石に無かろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:00:40

    一回目終了か

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:53:19

    塗装画面でちょっと思ったんけど
    3のときって武装とか変形機構とかの展開ってできたよな?
    バックパックのウイングが開いたりサイコフレームの発光確認できたりした記憶あるんだが
    今回できないのか製品版ではできるのか不明だけどONTではできないっぽい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:48

    不死鳥狩りってどうやったら出来るの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:49:36

    >>132

    1330で終わったんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:15

    Xとかマルチロビー覗いたら天才が多すぎて自分の才能のなさに絶望してくる……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:20

    Xで流れてきたの見ただけだけどオメガモンとかすごすぎた
    今日の残りはカラーリングで遊んで終わろうかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:47:35

    夜はイベント無いのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:24:30

    サムとか木馬とかの人もセンスが凄い
    ギャンのスカートと騎士バイザー組み合わせてドレス作ってた人もおったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:52:59

    両手にヒートロッド持ってぶん回すの楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:36

    やっぱり今作もムチはクソ強いネ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:34

    折角貰ったんだしムチ系統も使ってみようと装備してみたらやたらと強くてビックリした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:44:02

    海外版だけど次やれるのはリリースした時ってことは、発売まで体験版は無しなのね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:36:18

    >>141

    まぁ体験版出すなら今回のβテストのタイミングだっただろうし出ないだろうなぁとは思った

    多分残りの時期は今回出た不具合系の修正かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:44:33

    あとは発売日まで脳内でシミュしてるしかないか…
    オフラインでアセンだけさせてくれぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:59:25

    ストフリのライフルで分かったけどこの手のセットで一つの武器はセットで使わないと連結ライフルみたいなの発動できないみたいね
    ウイングのローリングバスターも多分ワンセットで発動するスキル扱い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:34:41

    >>129

    Twitterとかで機体一覧にないのにこのパーツ○○の機体だよね

    とかあるからシークレットとかそこらへんも良そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:00:35

    製品版で同名イベントがあったら多分ナラティブ、UCのガンプラメインで出てくるだろうから「特定作品のイベント中にそのパーツを集める」ってのが基本になるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:47:09

    サイト見てきたらフェネクスあったけどナラティブくん何処…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:02:21

    デモ版触れない環境にいるので触った人に聞きたいんですが
    トレーラー映像でダリルバルデのアンビカーの形状が間違っていたのって製品版では修正されてますか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:28:22

    世界観的にはあってるんだけどテクスチャがガンダムゲーというよりガンプラゲー感があるのチョット気になる、みんなはどう思う?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:32:38

    >>147

    実はあれナラティブ版じゃないから、ナラティブ勢はよくてDLCかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:37:57

    >>148

    不明

    >>149

    個人的にはあり。そのためのウェザリングだしペンキ塗りたてのおもちゃ感も出したいので

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:47

    個人的に今回のイベントミッションでしか出ない特別なアイテムってのが気になる
    これ上位入賞者入賞クランにしか与えられませんじゃ大分キツいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:40

    >>149

    大いにあり

    他のガンダムゲーとの差別化要素としてこれからも大切にしてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:16:05

    ONTやってる時に知りたかったよ、こんなの……(後悔)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:17:20

    >>152

    今どきそんな不公平感があることやったら文句爆発するってどこのメーカーも分かってると思いたいけどなぁ

    参加賞でデカールとかが落とし所だと見た

    あにまんでクランできて上位狙ったりするんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:27:57

    水星から入ったにわかなんだが楽しめるかな
    バエルとかダリルバルデでゴリッゴリの格闘戦したい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:56:15

    戦国アストレイ頑駄無再現だ

    逆に言えば戦国アストレイそのものはいなさそうだな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:04

    こう言っちゃなんだけど正直オリガンのビルドを競う奴、あれグッドビルド数で争うなら最初から数字持ってるyoutuberとかXのフォロワー多い人しか上位にいけなさそうな気がするんだがどうするんだろうか。
    どう考えても新規層はキツいよなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:37:46

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:12:57

    >>158

    そういうのが単発で2、3人居たところでそこまで影響はないから……

    そう言う規模のインフルエンサーが10人20人長期間居着くレベルの当たり方したらその時に企画の建て方考えりゃいいかななって

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:53

    >>158

    「やめてよね、本気で競ったら新規層が数字持ってる人にかなうはずないだろ」

    ぐらいに思ってた方が気が楽じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:56:14

    >>160>>161

    いや、でも遊び程度なら良いんだけど

    そのイベントでも報酬や称号がしっかりと出てくることが今回のONTで分かったんだから

    結果的に中の人の人気投票になってその人が報酬独占して新規層は報酬取れませんは普通に最悪じゃねえか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:47

    その報酬がそのイベント限定とかだったらキツいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:45:23

    >>162

    まあキツイっちゃきつい人も居るだろうけど、トップ100に配るとして3人くらいVの者がリスナー引き連れて乗り込んできたとして101から103位の人はドンマイだけどそれがなかったとしてもランク報酬である以上はどこかで惜しくも足切り食らう人はかならず出る(なので人気投票化よりはランク報酬であることそのものの方が悪い)

    おVの人はある程度流行りのゲーム渡り歩かなきゃいけない仕事だから独占し続けるってこともないし


    これが10人とか20人、長期にわたってガンブレ4イベントを走り続けるVが現れたりしたら本格的に見直しが必要だけど、ここまで来ると逆に成功だからちょっと見てみたくはあるんだよね……

    20人でトップ争いに500GBが必要と仮定しても一万人のアクティブユーザーがゲームに居着くことになるのでこれはこれでいいことなんよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:03:27

    4ONT終わって寂しいから3やってたけど自慢の俺ガンの動かし方を何も覚えてなかった
    強照射もっと使いやすくなかったっけ…このパーツでつけたアルケーのファングはどうやって射出するんだ…
    あとなんなら○と✕の操作感でちょくちょく躓く

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:31:19

    そもそもガンブレにPVP的なランキング要素を求めてるかの時点で賛否あるような気はする
    個人的には否よりだけど実際の遊びとしては発売してみんと分からんとこもあるからなー
    最低限「イベ走らないとパーツや素材がキツい」とか「イベ限パーツ」とかは勘弁かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:35

    ランキング自体はおもしろそう
    他の人の俺ガンプラもっと見たいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:33

    その点NPC乱入システムってよくできてたよな、今回もあると良いけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:11:04

    4は3と比べてできることが増えた分操作性もUIも複雑化した印象がある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:24

    >>169

    武器類の操作感は3の方がいいんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:28:22

    >>170

    それは分かる

    単純にチュートリアルクリア直後だから使えるのが3の「サーベルI」や「アックスI」のモーションだけしか使えないならいいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:33:28

    今回の左右別腕式、地味に戦隊ロボみたいなアシンメトリーメカの再現機体が過去作より作りやすくなってそうよね
    再現職人系のプレイヤーが張り切ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:22:43

    鉄雄スタイルの片腕異形とかやりやすいもんな今回
    公式もハイゴッグ腕やたら擦ってるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:39:12

    >>173

    鉄男スタイルで草

    作るか……片ハイゴッグ腕にパーツマシマシした「力が…勝手に…ぅわあああ!」ガンプラ……!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:45:09

    片腕だけデカくて武器マシマシにするのいいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:47:51

    そういえばONTって結局格闘系の近接パーツ出なかったんだっけ?
    「3」だと拳法が好きだったから気になる
    二刀流アクションとは相性悪そうだから大剣みたいな両手武器ポジで来るのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:23:53

    >>176

    ONTにはなかったけど格闘系のパーツはちゃんとあることは明言されてる

    そして察しの通り格闘系は全部両手武器になってるっぽい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:37

    >>176

    あんまり話題になってなかったけどビルダーズパーツの丸型スパイクを武器使用すると格闘モーションは取ってた

    まあモーション長い割に途中振り向きがないから使いにくかったけど


    ただ過去作はモーション変わらない格闘が出るって書いてあったんだけど今回はフィニッシュでスパイクを付けた部位で殴るっぽい?(少なくとも膝に付けるとフィニッシュがドリルニーになってた)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:07

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:45

    >>177

    >>178

    さんくす

    実際の使い勝手は発売後に確かめるとして、とりあえず存在するなら格闘系好きとしてはひとまず一安心だわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:47

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:27:24

    あと2週間
    最終PVとは言わんからガンブレ情報局ミニどっかで出してくれんかな
    アンケがどう対応されたか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:28

    折角オリガン作ってるのに画像ガビガビなのが気になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:58

    ロボカテに戻ってきて保守含め回転数増えたのもあって3スレ目も発売前に埋まりそうね
    4スレ目もロボカテでやるのかな?それともまた作品別に戻る?
    まあ最終的には安価踏んだ人の判断になるんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:55

    >>184

    2回目のONTにPV公開があったからね、それで一気に話題になったと思う

    次スレもロボカテでいいんじゃねえかな?この調子なら普通に発売まで保守できるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:03

    体験版じゃなくていい
    ビルドだけできるベンチマークテストでいいから触らせてくれんか
    それか何かの間違いでこの買ったsteam版早期アクセスできるようにならんかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:26

    >>186

    なんかの間違いを期待して起動するのあるある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:35:16

    8月20日にガンブレ放送局ミニ生放送

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:30:08

    >>188

    やるとしたらここしかないってタイミングでやってくれたな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:25:54

    これが発売前最終配信かな
    次スレ立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:32:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています