次は……俺だ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:30

    オールマイトの代わりに闇と恐怖で敵を叩き込んで人々を救ってやる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:18

    だ、ダーク……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:26:48

    ダークナイト伝説の始まりだァ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:25

    ???「コウモリのコスプレしたヤツなんてただの狂人に決まってんだろ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:47

    光の象徴にはなれない君は悪党を恐れさせることはできても人々に希望は与えられないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:49:23

    ダークナイト ライジング

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:30

    スーパーパワーは無いけどスーパーリッチな無個性ヒーロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:27

    ゴッサムよもう大丈夫!俺が来た!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:50:05

    >>7

    無個性でも君はヒーローになれる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:53:52

    子供の頃に家族を殺された
    (恐怖の)象徴になって犯罪を抑止

    ダークマイトよりは共通点あるな!
    問題はバットマンにはステインみたいな厄介オタクヴィランが大量にいるからゴッサム並みの治安になる可能性があるってところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:09:16

    まぁ、スーパーマンが死んだのでスーパーマンの代わりにならなくちゃ!みたいな追い詰められ方しないかと言ったらしそうなタイプの男だからな…ブルース

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:12:07

    >>10

    そんなに多いの?バットマンの厄介ファン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:13:03

    そういうポジションの人が必要とかゴッサムにあってるからバットマンしてるけど、本人はスーパーマンやオールマイトみたいな明るくて人々の希望って感じのヒーローのが好きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:14:20

    まあアンタほどの男が言うなら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:16:15

    しばらく前まで特殊装備沢山持ってるからスーツも特別性のパワードスーツかと思ってたんだ
    この人スーツはほぼコスプレと知って驚愕したわ
    能力も性格も化け物だらけのヴィラン相手によく戦えてるなこの人…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:20:20

    >>13

    たぶんだけどバットマンの理想形はそれだよね>明るい希望のヒーロー

    ただ自分ではそれを体現出来ないからバットマンやってるだけで出来るならスーパーマンみたいな方向でヒーローやってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:23

    常時アーマードオールマイトみたいなやつ
    装備が壊れてもマネーパワーで解決してくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:36:09

    クロスするなら街同士の共同公共事業とかで表の顔のブルース・ウェインで現れる→セレモニーでヴィランに襲われるもカメラを気にしてタイミングを伺う→何も知らないオールマイトに助けられる→オールマイトのヒーロー経歴に敬意をもつも警戒してOFAの秘密を探りはじめる
    こういうイメージの男

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:56:02

    >>12

    ジョーカーが最たる例だけど、バットマンが引退してる間は大人しかったヴィランが、バットマンが復活した途端に活動再開したりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:36:32

    蝙蝠のコスプレをして夜の街を徘徊し悪党をぶん殴るおじさん
    たまに小さな子供を相棒として連れ回している
    立場的にはヒーローというよりヴィジランテ
    なれるか?平和の象徴に

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:26

    ゴッサムの治安が世紀末レベルで終わってるからヒーローとして成立してる感じはする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:01

    >>19

    引退してた時の方が平和なの草

    なんなの?みんなバットマンに捕まえてほしいタイプの悪党なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:04

    >>22

    バットマンを虐めたいんだ

    少なくともジョーカーはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:07:10

    バッツが活躍している間→異常犯罪者や化け物が蔓延る
    バッツがやめる→上に加え普通のギャングが増え始める

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:11:29

    ゴッサムよ!もう大丈夫 俺が来た!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:19

    バットマンを叩きのめして壊したいベイン
    俺とお前に足りないのは仲直りのSEXだけさダーリンのジョーカー
    探偵さんの頭で私の謎を解けるかなリドラー
    バッツのマスクちょーだいなマッドハッター
    とうとうメインヴィランもやりやがった恐怖の使い手スケアクロウ
    お前を殺した時のため専用の傷をとってあるよヴィクター
    元バッツの相棒レッドフード
    ウェイン家全体を逆恨みする幼馴染系ヴィランエリオット

    なんかもう嫌になるな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:41

    >>22

    問題はバットマンがいない間はバットマンに怯えて活動しなかったマフィア等の犯罪者達が湧き出すからゴッサムが平和になることがない

    スーパーマンすら無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:14:26

    ごめん>>22なんだけどバットマンの厄介ファンこんなにいるの……かわいそぉ……

    好奇心で聞かなきゃよかったって後悔してます……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:55

    >>8

    言うほど大丈夫だったときあったか??

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:57

    ゴッサムって治安も糞だけど、民度も糞なイメージあるからダークナイト伝説バージョンだと
    日本だけ封鎖してAFO&敵連合封印で蟲毒状態にされそうなんだよな、スターとかがアメリカから来ないifみたいな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:26:13

    >>16

    スーパーマンとバットマンがそれぞれ「彼(バットマン/スーパーマン)は自分と違って本当に凄い男なんだ」と語ってるシーンをどっかで見たけどあれ好き。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:12

    >>28

    フラッシュだって比較的良心的と言えなくもないフラッシュと戦いたいだけのファンクラブもといローグスのナカどもがいるから……


    スーパーマンだって筆頭ヴィランがあのスーパーハイスペックハゲのレックス・ルーサーだからね

    こいつスーパーマンが何かの間違いで闇落ちした世界ならそのスペックを遺憾なく振るって超有能な正義の使者になるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:40

    バッツのヴィランって大概が(死刑回避や脱獄イベントのために)精神病院にブチこまれる異常者が多くて
    異常者どもの方向性がザ・正義の異常者であるバッツに向かうとたいてい厄介さんになるんだよな

    それとは別に普通に異常者がワラワラなのが笑えないんだが
    エコテロリストが良心に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:14

    アメコミって公式でヒーロー闇落ちifとかヴィラン正義化ifがあったりするのいいよな
    作家入れ替え、世界観リセットって作品全部追うのは難しくなるけどファンが妄想するもし〜だったらの世界を公式が出してくれる可能性あるから好き
    ヒロアカもそういうちょっとぶっ飛んだ設定のスピンオフとか出ないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:44

    >>28

    俺の思う理想のバットマン像を巡って後継者候補兼相棒同士でも骨肉の争いを始める

    ヒロアカで例えるなら、

    ダークマイトよりは精神がある程度高潔な奴らが常時争い続けつつ、

    オールマイトに憧れてゴリゴリに鍛え抜いたトップランクのスーパーヴィランが、オールマイトを超える為に跋扈し、

    オールマイトが居なきゃ居ないで木っ端雑魚やスーパーヴィランがここぞとばかりに暴れまわる

    オールマイトは枯れ果てて朽ちるか死ぬまで働く

    大体そんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:56:07

    ゴッサムはバットマン大好きなコスチューム変態とバットマンを恐れる一般マフィアくんたちとそれとは関係なしに跳梁跋扈する一般犯罪者と汚職公務員たちでできた街なのがなぁ
    住みたくなくなるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:39:30

    >>16

    アニメで助けた子供に泣かれてマスクをニッコリの奴にした奴は笑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:39

    1つ問おう!ヒーローになるために何が必要だと思うかね?



    誰でもヒーローになれる、特別なことをしなくても

    傷付いた少年の肩に上着を掛けて、世界の終わりじゃないと励ませばいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:51:59

    バットマン単独でゴッサムシティを世界一平和な街にした世界線もあるから…滅ぶけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:20

    >>34

    OFAが悪人に継承されてAFOはそれを取り返そうとヒーロー側に立ってる世界線とかかね

    この世界だとデクはAFOから何らかの個性を与えられるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています