Limtough Company 第133区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/08/04(日) 12:26:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:58

    W列車周りは文字通りの時間異常+謎空間だから田代さんとの相性がよさすぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:04

    よしっ一等席のチケットを取ってやったぜ
    これでW列車の恐怖とはおさらばだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:18

    >>3

    起床の時間だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:21

    >>4

    ダンテ!オハヨーッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:24

    俺なんて特色だけど身分を隠して一般席に乗る芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:29

    W社員の武装で使われてる次元切断・ソードの原理としては充電によって貯めたエネルギーでW社の特異点である別の空間を開く力を使ってるって事なんスよね?

    結構汎用性高そうなのに過去に他のフィクサーが使ってる描写が無い辺り武器の製作と使用は専用の工房とW社のみに限定してるんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:24

    >>7

    特異点技術の産物なんて独占してナンボヤンケ の精神だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:28

    >>7

    広まってたら工房製品持ったフィクサーに列車から脱走されるヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:00:22

    >>8>>9

    やっぱそうなんスかね

    エズラが使ってた推定現G社のガントレットとかU社の保存バックとか結構公開してる所もあるから秘密の流出を恐れている面もあるのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:20

    >>7

    現状復帰が本来の特異点とはいえ次元を切り裂く方も買い取った特異点技術だから他所に使わせるわけないヤンケ。シバクヤンケ

    まっ、特許申請して技術を第三者が無断で使ったら爪が勝手に処理してくれるから基本的に放置しているだろうけどね。人格システムでW社人格が無断使用しているのはシラナイ

    まあ技術盗用して勝手に作るのがタブーなだけで元からあるものを保有するのは禁じられないから見逃されているんだと思うけどね!(グビッグビッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:15

    ちょっとSFめいた話になるけど開いた別空間は共通のものなのか気になるっス
    W列車に乗ってる時に飛ばされてる別空間は次元切断で開いた別空間と同じなんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:56

    >>12

    列車内でも使えてるので切り裂く次元はそれぞれ違うものだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:29

    >>12

    次元コロンビアを見る限り別々だと思う反面…W社のことだからそこら辺は調整して共通の空間にしているのではないかという思考に駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:36

    W社の場合どっかのフィクサーがW社製の武器で次元の狭間に行くか狭間に叩き落とした敵が万が一戻ってきたらそこから列車の秘密がバレかねないから空間切断の技術を外に漏らすなんて言語道断なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:35

    >>13

    整理が開始されるのって列車が停止して戻って来た後だったと思ってたんスけど・・・もしかしてワシが勘違いしてたタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:11:24

    >>16

    整理が始まるのは普通に到着した後っスね。ただ切り裂いた先の異空間が全て同じなのかは言及がないので不明を超えた不明っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:13:24

    >>17

    あれ整理に一時間かかってるみたいだから整理要員が待機してるのは次元の出入口付近じゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:04

    >>17

    ロマンを感じますね・・・

    上の流れ踏まえるともしかして血清Wって先行入力必要とは言えリアルタイム高速空間移動できるめちゃくちゃな能力なんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:21:09

    次元切断の血清Wと再生アンプルの血清Kは分かるんだけど血清Rが肉体強化っぽいのがよく分からないんだよね前R社の技術が肉体強化だったタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:19

    >>18

    乗客は10秒で到着してると思い込んでいて尚且つ疑われていない辺り列車の外では実際に10秒しか経過しないように整理時に内部空間をT社の特異点で加速させてるんじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:38

    >>20

    筋肉を増やすのかも知れないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:40

    >>20

    R社のクローン技術で・・・なんかこう・・・良い感じに筋肉繊維を増殖させてる・・・

    おそらくハイパーキクタだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:35:26

    親父…何でワシの体が龍星とくっついとるんや…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:37:55

    >>10

    おそらく特異点を利用して作ったサービスを売るか製品を売るかが大きな違いだと思われる W社は下手に武器を売れないからサービス一本なのかもしれないね

    L社にもEGO装備があるけどこれは売らずに販売してるのはエネルギーだしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:39:20

    Warp列車のメカニズムは個人的な解釈も含まれるけどおおよそ下記の通りだと思われる

    1.座席に座った乗客の生体情報をスキャン
    2.次元を切り裂いて異空間に突入
    3.T社の特異点技術で乗客の時間を徴収して内部時間を擬似的に停止。さらに乗客の自殺や他殺による死亡を防ぐためにU社の現状維持の特異点で生命を強制的に保護(図書館で登場した列車の名称【UW-212】からWarp列車の製造にU社も関与している疑惑がある)
    4.約2000年掛けて列車内部で地獄を熟成させながら目的地到着。列車内部あるいはプラットフォーム単位で時間の流れを操作し列車外部の時間を相対的に遅延させる
    5.その間に待機していた整理要員が列車内部に突入し化け物に変異していたりおかしくなっている乗客を切り分けながら元の座席に座らせる作業を外部の時間で10秒経過するまでに急いで終わらせる
    6.整理要員の退避後空間内の時間加速を解除と同時に乗客の生体情報を元に原状復帰

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:19

    補足するなら大体トマリー図書館~ゼホンエレナ撤退が中期ぐらいとのことなんで大体4000~5000年ぐらいだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:53:24

    こうして見ると翼同士で連携するのは割とよくあることなんスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:04:48

    K社、R社、T社、W社、ついでにP社がLobotomy社を支える…ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:11:29

    >>26

    3の生命活動云々に関しては単に新しく時間が流れないことによる作用だと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:19:01

    >>29

    R社「ムフフ…安定した大量エネルギーでクローン蟲毒の厳選回数が増やせるのん」

    W社「ムフフ…安定した大量エネルギーで列車のダイアグラムが増やせるのん」

    T社「ムフフ…W列車の本数が増えて時間ががっぽがっぽ手に入るのん」


    L社「消える」

    「「「えっ」」」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:26:18

    >>30

    まあ気にしないで。あくまでもワシ個人の解釈で今回のイベントで新事実が判明して考察が間違ってる可能性は大いにありますから

    しゃあけどワシはT社の技術だけで人間の特定の生命活動のみをピンポイントで止められるとは思えないんです。生理現象が止まってるのに意識もある上に動きにも支障がないとなるとU社の特異点も併用されてると思った方が個人的に納得行くんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:26:55

    血が流れない云々は現状復旧が常に乗客が死なない程度の範囲内で作用してるからと思ってたのが…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:53

    >>29

    P社がどんなところなのか教えてくれよ

    ロボトミ未プレイです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:30:10

    Warp列車の具体的な技術内容が次のイベントで明かされるのかもしれないね
    余計にわからなくなるかもしれないがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:30:10

    >>31

    K社「どわーっL社が折れてから謎の化け物が大量発生しとるやんヒャハハ巣の住民襲ってる様子録画してお目ン子に見せたれ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:30:59

    「僕は痛いのとか苦しいのとか嫌いなんです。それでも強くなれますか?」
    「はい!強くなれますよ!」
    子供は格闘技を習おうとしてるみたいだね
    ただ…相手のトレーナーは舐めた態度を取ってると思ったみたい
    「痛い思いをしないで強くなりてぇだと?なれるわけねぇだろうが!」
    ひとしきり子供が殴られた後、子供は倒れてトレーナーは去ろうとしていたけど…子供は諦めてなかったみたい
    「も…もう練習はお…終わりですか…?」

    その後も子供は寺で修行を行ってるみたい
    子供の強さは…“完全性”を求めてるようだね
    死の恐怖を克服し、完全無欠の存在になること…そう思ったきっかけの過去があったみたい
    「あなたと喧嘩するつもりはありません!ただ全身の骨をへし折るだけですよ!!」
    子供は変幻自在の“奇人”として覚醒したようだね

    000 奇人 シンクレア

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:41:45

    >>34

    幻想体のひとつに内部は絶対安全なシェルター(まっ外部は更に危険になるからバランスは取れてるんだけどね)があるんだァ

    それはP社によって開発されたと観測情報で示されていて

    内部に大量の食料があることから特異点の例に挙げられた無限食料の特異点を持った翼だと考えられるが…

    ちなみにP社の商品に樽入りアイスクリンがあるのもその予想を裏付けてるらしいよ


    Lobotomyで特色の赤い霧とガチ勝負する際に

    1人だけシェルターに閉じこもって赤い霧が脱走した幻想体に殺されるまで延々と待ち続ける戦法があるんだよね

    ハッキリ言ってほぼ必勝法の部類に入る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:36

    >>37

    ふうんシンクレアって誰だよ!?ということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:08

    前の発表で“囚人の死に抵抗感を無くす調整“って言ってたのが気になるのは俺なんだよね
    死亡時に発動するパッシブ持った人格とか新しく来てほしいっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:02

    >>40

    一応夜明けシンクレアと頭目ムルソーは死亡反応系持ってるんだァ

    まあほぼ起動しないからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:04

    >>32

    箱が時間を吸ってるからで説明付くと思うんスけど

    逆に時間が流れないのに腹が減ったり眠くなったりしたらそっちの方がおかしいしな

    それと特に言及されてない翼と技術提携があるという話は唐突過ぎるのん


    UWに関しては一等客室にU社の重役が乗っていたこととトマリーが乗車前に休暇で旅行に行くという話をしていたことからW社の巣から観光地産業を行っているU社の巣に向かう列車だったというほうがまだ有力だと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:01

    >>34

    樽アイス…

    ミョの好物なんだよね

    おいしそうなのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:22

    >>41

    味方死亡時に発動するのもええけどねェ・・・自分が死んだ時に敵全体に脆弱付与するとかのデバフ型もウマイで!


    個人的には7発目の魔弾射撃とサポパの最後の1本が合わさったロマンデッキが組みたくて味方殺しアドが得られる人格が欲しい

    それが僕です

    前作の黒化→広域みたいなのがしたいのん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:23:24

    >>40

    初期から実装どころか一度はみんな使ったことあるのに見向きもされない囚人シンクレアのバトル・サポートパッシブに悲しき現在…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:46

    そういや幻想体でオリジナルがいるのが確定してるのってペスト医師とかもそうなんっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:05

    >>41

    >>45

    それも良いんスけど能動的に囚人を殺して敵にデバフ与えたいんスよね

    LoRのマッチガールのページみたいな自爆もあったら面白いと思ったっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:38

    >>38

    >>43

    あざーす(ガシッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:46

    >>46

    ううんどういうことだ

    縛られた王とダモクレスの剣みたいな幻想体の元ネタを知りたいタイプ?

    それとも赤い靴に対する桃色の欲望みたいな原種を知りたいタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:15

    >>46

    明確にオリジナルがあるのは大鳥、何でもお手伝いしますとかの製品系っスね

    死蝶とかペスト医師はニュアンスからして自ら抽出されに来たとかじゃないスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:49

    天然物の幻想体も殺した後卵に戻るなら割とクソだと思っているそれがボクです
    だってロボトミーで抽出した奴とオリジナルで系二体不死身の怪物を管理しなきゃならないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:45

    >>47

    発想が都市過ぎると同時にプロムンがやるかやらないかで言ったらそのうちありそうだって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:55

    でもねオレ連続戦闘は良い調整になると思うんだよね
    だってストーリー攻略においては今まで殆どフレーバーみたいなもんだった弾丸勢のデメリットは明確にデメリットとして機能するようになるし、逆に上でも言われてる死亡反応系パッシブや魔弾ウーティスみたいな長期戦じゃないと性能を活かしきれない人格も活躍の機会が増えるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:59

    >>50

    L社に抽出される前から存在してた奴が知りたい感じなんだなぁ 

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:52

    >>52

    リヴィアサンでシャーデンフロイデが卵になってた時点で一度出現したら不死身だし増えたまんまだと思うだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:55

    >>55

    文章からそれっぽいの抜き出すだけでも割と簡単に5体超えるからわかんねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:00

    >>それは単独でこの施設に来た。

    世界は恐ろしい病に侵されており、自分だけが病を治療できると主張した。

    我々はその「病」について何も見つけることができなかった。


    それはカルメンのことを…

    明けの明星がCに対する皮肉を言いにL社にやってきたと思っている

    それが私です

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:46

    >>54

    実際長期戦が増えるとなると相手のデバフ依存の人格より自己バフ依存の方が戦いやすくなるから後半程安定してマッチが強くなる充電パは今以上に評価上がりそうっスね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:22

    多分抽出されてないアブノマは二種類に分けられるんだぁ

    一つが>>57の言ってる外部から来たタイプ

    恐らく大鳥、樹液、シェルター、なん変、ヘルパー、葬儀、肉の偶像、そしてペスト医師だ

    どうみても5個じゃないけどクソ機械どもを抜けばマイ・ベンライ!

    もう一つが抽出してないけど内部で生まれたタイプ

    山田、ハゲ、ヘルツ、そしてウサギロボだ 管理人を支えるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:04

    >>60

    三鳥は抽出組確定なんだ

    …だから…すまない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:46

    ウーティスとグレゴールは天国と地獄的な一般的なキリスト教圏の死生観が無かったんだよね
    地獄門の存在やクローマーが成ろうとしていた古い神やカインの印やクリスマスや罪善や白夜のことを考えると頭が何かしらの情報制限や概念焼却を行ったと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:14

    >>61

    えっということは頭由来説って割と信憑性あるタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:41

    結局デミアンとシンクレアの額の変なマークって何なのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:17

    大鳥は一応抽出された存在と黒い森にいたオリジナルの両方がいるって事で矛盾は無いんじゃ無いっスかね
    まぁストーリーが全部嘘っぱちあるいは隠喩だらけだった可能性もあるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:59

    >>61

    なにっ テキストを確認してきたらそもそも大鳥が外から来たエビデンスがなかったんだぁ

    殺せ…ワシを殺してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:58

    >>66

    外郭に別個体がいるってだけでL社にいるのは抽出されたものっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:36

    ロボトミー社が話の真偽を確かめに森を訪れたとき、『怪物』にも生き物にも一匹として出会いませんでした。
    唯一存在していたのは大鳥だけでした。 
    一応確認されただけで連れてきたとは言われて無いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:30

    都市の夏 ネズミの声
    今静かにして 都市の影に宿れるなり
    我が心 その宿れるなりと同じき 安き心にある

    いってくるなり


    わあ〜イサンさんかっこいいです

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:50

    >>64

    カインの印…

    アベルを殺したカインに対して他の人間が報復をしてはいけない(仮にカイン殺したら7倍の復讐を受ける)という意味で付けたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:16

    つまり外郭に存在する物語を知っている人間を絞ればアブノーマリティが抽出できるってことすか?
    こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:20

    ちなみにカインの印は創作だと不死属性が追加されたり(人間に殺されないようにと付けられた印だから)復讐者の証扱いされたり(復讐されないようにって印なんスけど…)扱いが多様らしいよ

    ううんどういうことだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:06

    俺達幻想体には4種類の出自が存在しているんだ
    一つは俺達"コギトで抽出ズ"
    "ねじれから発生ズ"
    "野生連合"
    あとは考察に混乱を呼ぶクズども

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:35

    ◇この抽出装備がタフな禿は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:26

    魔法少女に関しては別世界からやってきたと思ってるのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:17

    もし黒い森が都市を、三鳥が頭目爪を表してるとするなら
    頭は初めに善意から今の都市を作り上げたんスかね
    人間以外の知性体を都市から排除したり銃規制してるのも人間を守る意思の表れに見えるんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:39

    図書館の事件の後一等車の客が減ってて笑えるんだよね
    ま、なるわな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:33

    ノム―とか絶対都市産なんだ
    手に負えなくなって追放した感が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:50

    ノームども雌雄の差がわからないし単為生殖でポコポコ増えていくと思うのが俺なんだよね
    実験生物ならこんなの野生に逃しちゃだめだろ ガッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:47

    外郭はルール無用だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:03

    ワシは幻想体についてそこそこ考察してたんだぁ
    その結果…マエストロからシャーデンが出てくる理由がまるでわからないことに気づいた
    シャーデンお前はなんだ?何の共通点も無さそうなのに何故アソコで出てきたんだ?
    もしかしてヴェルおじに振られたあの女の報復です?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:56

    ねじれから幻想体になる場合においてねじれで実現した自身の望みすらうち砕かれることになるので必然的に系統が似ない・無関係に見えるんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    まああのマエストロの能力もシャーデンフロイデも「見る」ことに関する能力だから共通点が無いわけじゃないという見方も出来るんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:29

    >>81

    シャーデンフロイデは他人の不幸を喜ぶくせに自分が見られる対象になっていたらブチギレる幻想体なんだぁ

    これは他人を不幸(芸術)にして喜ぶ薬指に近い在り方とも言えるんだぁ

    その中でもマエストロニキは瞬間を並べるという醜い矛盾に気づいてとても他人に見られたくないという共通点を抱えたから奴が抽出したと考えられる

    もちろんめちゃくちゃ忌憚のない意見

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:59:20

    >>82

    >>83

    感謝するよカリジャナリ

    考察の穴をあと少し埋めて完全考察だ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:08:47

    やっぱりその根本にある意識を持ってる人が多いほど強力な幻想体になるっぽいよねパパ
    蒼星や何もないあたりはそれがわかりやすいのん
    問題は..fシリーズが御伽噺にかこつけて望みが表出化した(もっと賢くありたいなど)のか「そういう世界」を川を通じて引いたのかがわからない所や
    同じOシリーズでも何もないみたいに「人間でありたい」という意味的にはTシリーズにもとらえうる奴らとの境界がわからない所だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:33:58

    >>76

    K社でもトップ交代から今の流れだしもしかしたら頭でもそう言うことがあったのかも知れないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:38

    バトラーシンクレアさん分かってますか? ワザリングハイツヒースとDPUで出てくるのが最後のチャンスなんですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:40

    なんでやーっなんで毎ッ回毎ッ回ポンポン死んでく囚人達を生き返らせる為に死んだほうがマシなレベルの苦痛を味わってその上で囚人同士のギスリあいに巻き込まれなならんのじゃあっ
    も…もう別世界に逃げるしかない…
    よしっイサンとファウストを騙して別世界に行ける装置を作りキヴォトスに逃げてやったぜこれで今日から俺は生徒達と毎日毎日ハーレム生活da…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:47:20

    >>87

    お前はバラドンキと同じ運命を辿るんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:20

    幻想体の卵っと基本的に破壊無理なんっスよね
    K社のアンプルの原液に卵ぶっ込んだらどうなるか気になるそれがボクです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:17

    >>90

    幻想体は完結していて本質的には変化しない者達だから涙の影響を受けないんじゃないかと思ってる それがボクです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:33

    >>85

    もしかしたら童話というありふれた題材だからこそ自分と作品のキャラを重ね合わせた欲望を映す鏡にしやすいのかもしれないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:57

    >>90

    そもそも幻想体は本質的に人類の無意識から抽出された特定の欲の塊なので、投与された存在が本来あるべきだと思っている姿に復元する再生アンプルを投与しても恐らく何も変化しない可能性が高いから、アンプルが効こうが効かまいが結果は変わらないと思うっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:15

    特定抽出
    [WAW] 永続 本山

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:16

    >>95

    (管理人のコメント)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:46

    >>96

    水時計…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:38

    >>96

    お見事っ「苦しいうめき声」「おぞましい悲鳴」「へたり込む」「吐き気」炸裂だあっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:30:19

    うーっやらせろ
    ALEPHクラスの幻想体と今の囚人が戦ったらどこまで耐えられるか気になるから戦らせろ兄貴、おかしくなりそうだ(WHITEダメージ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:20:49

    ALEPHクラスってことは
    最低でもねじれ最強格のピアニスト以上の化け物ってことやん
    おそらくヴェルが参戦して互角だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:29:29

    抑制済みWAWの黒檀女王の林檎がクソ雑魚だったしロボトミーならウサギチームで何もない討伐できたりするし今の囚人たちで抑制アリならalephもいけそうだよね抑制アリならね
    抑制無しは無理です下手しなくても裏路地どころか巣や都市が丸々滅ぶような奴ばっかりですから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:06:38

    >>100

    ”ヴェルが参戦して互角ッ”というより”ヴェル+囚人vsALEPHだと囚人は誤差なので実質赤い視線vsALEPHのタイイチッ”という感覚

    とかあり得ると思ってるのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:53:10

    相性と地の利によると思う
    それが私です
    山田とか1団子ならそんなに強くないしなっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:27

    前情報無しで野に放たれたALEPH幻想体の鎮圧しろって言われたら失敗する未来しか見えないよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:59:38

    >>88

    ヴェルとハーレム楽しんだらええやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:27:35

    今日発表される人格の性能はほぼ十割充電人格であるとワシからお墨付きをいただいている
    キャラ紹介PV時のボイスでも充電完了って言ってたから流石に充電だと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:03:22

    PVで元人格?が出血使ってるんだよね
    それにワープ列車の鏡パックが打撃弱点なのを考慮すると
    出血充電+打撃属性だと思われるが… ツヴァイヘンダーだから斬撃? クククク…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:08:05

    マルチクラック人格は恐らく出血充電の複合型である可能性が高いとワシがお墨付きを与えている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:09:02

    >>107

    ツヴァイヘンダーだから斬撃だと?

    そのエビデンスは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:11:36

    打撃やな…

    後はPVから45Lvで体力169みたいなのでタンクではないっスね
    適当な性能考察ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:19:17

    >>108

    おーっ ヒースクリフも出血充電ならサイソーと合わせてあと一人で出血充電パが組めるやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:21:39

    >>88

    もしかして次回エイプリルフールは星芎列車のナビゲーターしてれるタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:46

    >>112

    いいや

    ダンテに一本釣された後に都市のガイドをしてもらう事になっている

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:32:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:30:20

    もしかして抑制無しwaw上位クラスだったピアニストはやばいんじゃ無いっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:25:52

    被害規模的には陰陽龍くらいあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:37

    >>115

    当たり前のことを抜かすな!

    キルレで言ったら泣く子を抜いてるし、しかも身重とはいえ特色を殺してるんだ

    ピアニストを継ぐのは…俺なんだ(ブレーメン書き文字)

    みたいな信奉者も生まれまくったみたいだしなっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:24

    “ピアニストを継ぐ者”と“黒い沈黙を継ぐ者”を対決させるのです

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:05
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:37

    やらせろ早くワープイベやらせろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:32

    おーっ混乱区間が見えやすい上数字まで正確に分かるようになったやん
    はっきり言って改修としては超嬉しい部類に入る

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:28

    あの…イベント人格ファウストのスキル3に嫉妬脆弱付与って書いてあるんスけど…いいんスか嫉妬スキルが魔境のこのゲームで

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:05

    異端審問官の所属名が「N社」から「N社の狂儲」に変わった 
    これって…
    ああ N社本社人格実装だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:27:27

    感謝するよパパ
    これで中指パーティー超強化だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:30:10

    "被ダメージ時"に"数値だけ""充電回数増加"!?
    "これ"を"スキル3"では"充電回数だけ付与"!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:00

    しかも意外と所属参照の能力がない充電人格だし水袋の資源を賄えるしで鉄道常連のW社連中と相性が良い…S3だからそこまで頻繁に付与出来なさそうだけどそれでもありがたいよねカンリジャナリィ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:50

    2人ともS3では充電を消耗しない珍しいタイプの充電人格じゃないスか?
         ・・
    まあひつじさんの角ギフトは充電獲得のS3でもコイン威力が増加するから問題はないんだけどね
    なあ今からでも模造発電機をもうちょっと効果盛って合成ギフトって事にしようぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:02

    >>122

    いいんだ

    呪いの釘で元々割と簡単に付与できてたから許される

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:33

    何よりも"充電威力"が大事なんだ
    ぶっちゃけこの嫉妬脆弱なんてどうでもいいんだ
    "充電威力"さえ盛れていればなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:44

    もしかして充電威力を参照する人格が増えるほどファウストの電信柱も再評価されていくんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:24

    >>130

    しかし…とりあえず今回のファウストは水袋の資源を全部自分で供給できるのです

    まあ確かにスキル枚数の面では電信柱の方が安定して供給できそうだしスキル2が回数消費だから電信柱パッシブの充電回数消費-2が活用できそうだがね!グビッグビッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:17

    嘘か真か次回のイベントガチャが22日の10時までだから12時から実装確定のワイルドハント・ヒースクリフガチャが始まると提唱する科学者もいる
    まっ開催中のガチャが被ることもあるだろうし希望的観測なんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:55:50

    (幻想体のコメント)
    えっ(40Y-30充電)
    なにっ(迅速制圧)
    なんだあっ(空間切断)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:56

    "次のターン"に"嫉妬脆弱"!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:27

    嘘か真かファウスト電信柱は水袋を代替できるEGOが他の囚人に与えられた時に台頭出来ると分析する管理人もいる
    ただしこの分析には致命的な弱点がある。ファウストの水袋はリリース初期環境特有のガバ調整による産物な点や

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:05:21

    俺は初心者・マッスルだあっ
    ファウストの000人格がないんだけど
    とりあえず引いたほうが良いのか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:32

    >>136

    充電人格は自己完結してて雑に強い傾向にあるんだぜ 初心者なら心強いと考えられる

    まあでも細かい助言は気にしないで まだ数字は出てないし9月には糞強い後悔ファウストも復刻しますから

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:10:19

    >>136

    俺はそれなりにやり込んだキャプテン・管理人だあっ

    ファウストは水袋が本体な所あるから人格は水袋の資源を稼げれば割となんでもいいんだよね。ただざっと性能見る限りマルチファウストは充電パや嫉妬パ組むなら引いておいて損はないと思われるが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:56

    お…おいあれを見ろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:26

    ほぼ同性能のEGOか禁断の”精神力リジェネ付与効果”を味方に打ち込むEGOが現れない限り常に最前線に立ち続ける、それがファウストの水袋です

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:08

    というかスキル1色欲の星3ファウストな時点で役割と言っても良いっスね
    前にここで言われてたような鈍足を活かした後手水袋は使えなさそうだからWファウストとは一応差別化できてるんスかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:16

    やっぱり次魔空切仕様の充電スキルはいくらあってもいいっスね
    充電の足りない意見って奴っス

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:13

    >>137

    >>138

    おおおっあざーす

    ウチにいる中指ドンキやセンク協会シンクレアみたいな

    ストーリー進めるのに心強い雑に強い人格が欲しいんだよね

    しかし……そんなこと言われちゃうと9月の復刻も気になる衝動にかられる!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:00

    >>139

    充電威力が増加しやすくなって火力も伸ばしやすくなるWウーティスにめちゃくちゃ理解あるパッシブで笑ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:29:52

    この実装当初から居るにも関わらずインフレに追いつくどころかブチ抜き最前線を走るW社ドンキホーテは…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:32:58

    いいんだ
    爪すら使用するWはそれが許される

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:35

    未だに味方側で5コインスキル持ちが2人しかいないのが答えだよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:09

    >>147

    フンッフンッフンッフンッフンッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:20

    >>147

    おいおい(一応)味方の案内人も持ってるでしょうが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:48

    ま……まさかとは思うけどこのイベアイテム切り分けられた乗客の肉とかじゃないよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:45
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:02

    >>149

    中ボスクラスですら3発で荼毘に付すインチキを仲間に入れるのはルールで禁止スよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:30

    私はキャプテン・沈潜ッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    美的感覚を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう あるカテゴリのパーティーを組んで鏡ハードに行って欲しい
    名は沈潜パ 破裂と似たような状態異常を操るパーティーで"敵の精神力減少と幻想体への憂鬱火力"を持つカテゴリだ
    もちろんめちゃくちゃ強いし気持ちいい
    しかもこの沈潜には更に気持ちよくなる手段がある
    そのためには沈潜を維持するには氷の脚やルミーズ 邸宅の木霊を駆使しなければならない
    沈潜回数を無駄に多く減らす沈潜無付与のスキルは出来る限り使用を控えろ
    なぜなら万が一にも"沈潜殺到の気持ちよさ"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"沈潜殺到"が大事なんだ
    ぶっちゃけ後半の敵のバカみたいなマッチ力なんてどうでもいいんだ
    "沈潜殺到"さえ決めればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ沈潜パで鏡ダンジョンへ行け
    幻想体を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 全ての敵を憂鬱な気分にさせて殺すんだ
    "ピヨナラ・ラッシュ"だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:58

    >>153

    沈潜パ…待ってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:34:16

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:19

    >>153

    しゃあっ町を守れ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:58

    腕ヒースからクソ強配布人格の気配がするでやんす
    コイン枚数とパッシブからして強いでやんす

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:06:20

    ヘルマン人格が来てほしい囚人を教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:22

    >>158

    肉親のグレゴールに被せてもええけど…親子繋がりで良秀もウマいでっ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:45

    >>149

    広域5コイン再使用2回はルールで禁止スよね


  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:39

    >>154

    幻のボス"リトルネッロ沈潜パで出会うとそれこそピヨナラ・ラッシュ以外の攻略法がない敵"として幾多のカリジャナリからお墨付きを得ている

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:06

    >>158

    いつもおじさんと仲良くしてるロージャにヘルマン人格着せてやねぇ…いつも通りおじさんに優しく接してもらうんもウマいで!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:03

    >>157

    待て面白い多コイン人格が現れた

    マリアッチシンクレアだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:21

    マリアッチシンクレアはですねぇ…
    同期5でS3がアイド同様4コインになってしかも最大値据え置きなんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:37

    >>164

    4コイン化の最大値据え置きってまさか…7+3*4 (7-19)…?

    それとも8+11*4 (8-52)…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:21

    >>165

    素で出せるかはともかく最大値19の4コインの絵面が大して珍しく感じないのはコンテンツのインフレを感じますね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:23:30

    なにっちゃんと証拠のある考察

    そんなところまで見てるなんて見事やな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:31:03

    P社…聞いています
    シェルター以外にも大樽入りアイスクリームとか作ったりしていて何をしているのかイマイチ謎だと
    無理やりこじつけるならシェルターやアイスの入ってる大樽みたいな外壁を作ってる会社だったりするタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:44:32

    大樽アイスとシェルター内には十分な備蓄があるって話から食料生産の翼なんじゃないかって話はあるっスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:09:10

    ProductionもありそうだけどS社と被ってそうだしProtectionっぽいよねパパ
    翼同士の横の繋がりが強いと明示された以上むしろシェルターや樽の中身はS社で生産された物ってのも大いにあり得ると思うんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:46:22

    P社のシェルターには永久食糧が備蓄されているらしいから特異点は何かしらの建設系と食料の生産加工関係だと推測されてはいるっスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:54:34

    P社は運転席の都市の地図見た感じだと中心部挟んでT社とは真反対の北側っスね、北部のヂェーヴィチ人格実装もそれに合わせたと考えられる
    というかQ社R社の巣がでかっ でけーよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:57:11

    とうとう都市の北部が解禁されると思うとなんとなく感慨深いですねマジでね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:58:13

    >>172

    R社は人口多いからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:30:48

    でかい癖に今のところ名前が出たことがない、それがQ社です

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:31:59

    待てよ
    ねじれ探偵は北部住みだったから北部自体はまえから描写あったんだぜ
    真に謎に包まれているのは西部東部だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:56:39

    東部シ協会にはおそらくNINJAがいると思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:30

    P社は裏路地でもソースの製法が都市悪夢になっているからおそらく食品関係の翼なのではないかと思われるが…

  • 17917024/08/06(火) 10:54:25

    なにっ 感謝するよ>>178

    記憶が曖昧な部分を取り除いて7章へ向けて完全復活だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:59

    >>175

    一応ローランの出身が17区の裏路地なんだァ

    無難なところではあるらしいね無難なところではね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:36:13

    >>176

    プロムン本国の土地柄を考えて北部南部って振り分けだと思ってた、それがボクです

    まあまあデカい土地だから東西南北に分かれてても何も問題ないっスね


    現状ドンキに食べ物のイメージはそこまでない、というよりここまでドンキ周りの情報があまりにも伏せられすぎてるんだよね ワクワクするのん…

    リンバス開始以前に情報開示されてた巣も残り少ないしそっち方面でも楽しみすぎる…楽しさの次元が違う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:30

    この界隈の絵師の性別わかんねーよ
    このムチムチのファウストの絵…スケベすぎる!から他の絵も漁ろうと思ってプロフのぞいたらムチムチイサンとか所謂腐絵も描いてて性別どっちかわからなくなった それが僕です
    まぁ女性H絵=男性絵師・腐絵=女性絵師っていう偏見がワシにあるのは否めないんやけどなブヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:46

    書いてるやつの性別とかどうでも良くないつスか
    忌憚のない意見って奴っス

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:43

    >>183

    確かに(笑)

    なんか勝手にそうだと思い込む自分の中の偏見を思い知らされたって感じの話ッスね

  • 185美食好きの23区民さん24/08/06(火) 12:28:55

    >>183

    待てよ 性別は大事なんだぜ

    肉質に関わるしな(ヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:11

    最近のイベント人格・EGOの実装の仕方上手くないスか?直前にシナジーのある人格とEGOを実装するようになってるんだよね
    以前は6章より前の時はとりあえず関係ありそうなやつを実装って感じだったのになぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:35

    りょミパグレゴールと奥歯ボートシンクレアが配布人格の性能調整の前座を担当する……普通に犠牲者だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:22

    都市の最南端からほぼ最北端に行けるって改めてWarp列車はやばいっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    まっその分乗客も物凄いことになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 189◆OFszr.iKa7u824/08/06(火) 20:39:13

    痺れを切らして次スレを立てる猿……闇猿

  • 190◆OFszr.iKa7u824/08/06(火) 20:43:03
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:22

    埋めサムジョ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:15

    猿空間プロトコルを開始します。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:23

    スレを埋める者

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:14

    一般乗客埋めパック

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:17

    うめのまちのトマリー!です!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:25

    鬼龍を埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:43

    はっ!全部埋めてしまおうではないか!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:21

    埋め滾る

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:19

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:27

    スレ埋めレス嘔吐

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています