【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:27:49

    アニマンロンパ1期をゆるりと語るスレです

    ルールは前スレに引き続き自演禁止、他人への批判禁止。
    あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。
    ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりできる場にしましょう

    スレ画は主人公ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:51

    Part1

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ|あにまん掲示板現在進行形で動いてる元スレhttps://bbs.animanch.com/board/3553126/シリーズ一つ作れそうな感じが出たから本格的な制作会議スレを建てましたなんか言われたら消します現在…bbs.animanch.com

    Part2

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3572904/こちらのスレにて作られたキャラを使って新しいダンガンロンパを作ります現在は一期の製作中bbs.animanch.com

    Part3

    【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ 1期|あにまん掲示板需要があったので。ルールは向こうと同じで自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりできる場にしましょうbbs.animanch.com

    Part4

    【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3579674/ルールは向こうと同じで自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。…bbs.animanch.com

    Part5

    【オリ注意】アニマンロンパ1期スレPart5|あにまん掲示板アニマンロンパ1期をゆるりと語るスレですルールは前スレに引き続き自演禁止、他人への批判禁止。あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。ゆるりと概念を語ったり、SSを投げたりでき…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:15

    writening

    ssや設定まとめ等々にお使いください

    https://writening.net


    画像を入れたい場合はこちら↓

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.te.legra.ph

    (テレグラフが規制ワードになっているようなのでリンクを貼る際は『te.legra』のように間にピリオドを入れると貼れるみたいです)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:36:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:28

    次スレは>>185>>190あたりでお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:27

    天ぷら終里
    アニマンロンパのスレはもう伝説と言って良いのでは?過言か?いいや過言じゃないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:54

    立て乙感謝!(wifiなき民)

    そしたら前スレでネタ出しあった未来予想図でも考えてみるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:45

    10まで保守
    天ぷら終里とかいう謎ワードすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:51

    盾乙です

    実は真椿の未来予想を既にしておりまして
    兄との確執的なものも無くなって椿堂を継ぎ始めてくれたらいいなーと思ったり……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:54:54

    >>10

    眼鏡すっごく似合ってるの素敵…!美人さん


    ギャグパロのせいで脳内お兄さんがムキムキマッチョマンのやべービンタマスターで想像される不具合

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:29

    (あと前スレで反応しそびれましたが3章のSSめっちゃ好(ハオ)でした……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:16:17

    オラっ便乗して梁山さん未来予想だっ!(作者也)
    作ってから思った、誰だこれ……

    どこかしら仕事見つけて泥棒から足を洗えた結果、おしゃれとかにちょっと力入れられるようになってたらいいなって
    弟妹もしっかり養うんだよ……!まあ彼女のことだから大丈夫でしょう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:26:44
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:28

    >>13

    美人さんだ!女性的オシャレにも憧れあった梁山さんもまた良き…

    泥棒の才能が昇華できそうな職業…やっぱりプロのパルクールランナーとか?スタントも幅広くやれるお仕事

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:20

    笹舟さんの作者です
    笹舟さんの未来予想です

    後出しで申し訳ないですが笹舟さんは身長173cm、体重47kg、胸囲67cmくらいだと考えています
    そして未来予想の姿でも身長、体重、胸囲は変わっていない想定です

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:06

    >>16

    高身長男装女子だったのか!…お胸が()

    落ち着いた雰囲気のイケメンさんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:07

    福島に帰って米農家を継いだ、二児の母
    週末は地元イオンのフードコートで見かける
    バンギャル引退はしてない、生涯現役だし!
    上の娘はバンドに興味ありそう
    下の弟はサッカーに夢中

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:31
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:32

    未来予想でニッコリしちゃうんだけど、本編ではこうなれなかったんだよねと思うと悲しくなってくる

  • 21作者が不動産オタクなただの趣味24/08/04(日) 23:22:30

    >>19在学中の一幕

    光田「えっ、もう家まで買ってあるのか?」

    猿渡「家というか……マンションだけども」

    徳川「欲しい物件はねー、市場に出回ったら買っちゃって吉かもねー。今の相場は値上げ基調だからねー」

    語部「財テクマスターのありがたいお言葉。ちなみに写真とかあったり?」

    猿渡「……見たいならあるけれども」🫱📱

    真椿「えっと……これってリゾマンよね?」

    梁山「リゾマン?」

    笹舟「リゾートマンションだね。一般的には別荘と同じ使い方をするけど、定住する人は……いないわけじゃないよ、うん」

    穂村(あっ、たぶん変わり者の扱いだ……)

    猿渡「……マンションと名乗ってるからには普通に住めるはずだもの。おかしくはない」

    光田「えーっと……よく分からないけれど、いいんじゃないか?リゾートは楽しそうだ」

    六島「……だいぶ不便そうな立地だけどね」

    桜坂「あの……看板にはホテルって……?」

    猿渡「下半分はマンション、上半分がホテルとして営業してる……わたしの部屋は2階」

    ヌエ「何だ最上階じゃねーのかよ!ケケッ」

    猿渡「……余計なお世話。知ってるくせに」

    本橋「ふぅん、それなら夏休みの避暑地にも締切から現実逃避しつつ缶詰にもいいかも」

    猿渡「えっ?」

    幸宮「ホテルなら押しかけて構わないね♪」

    猿渡「ちょっと」

    ユキ「サーフィンとか……少し興味あるし」

    ゴン「わっわっ海だ!ゴン、泳ぎたいな!」

    雨桐「海水浴場ですか……環さんは、その」

    光田「みんな遊びに行くなら俺も賛成だな」

    猿渡「待って……話が大きくなってる……」


    【公式サイト】勝浦ヒルトップホテル&レジデンス|千葉県南房総勝浦 コンドミニアム鴨川グランドホテルグループが運営する千葉県勝浦のコンドミニアムホテルです。かけ流し温泉や屋外プールがございます。お得なインターネットプランもご用意しております。www.kgh.ne.jp
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:54:58

    未来予想が一番気になるのはそれこそ環さんなんだよね
    全然変わらないか劇的に変わるか二択の予感
    それと本橋さん

  • 23語部千夜を作った人24/08/05(月) 09:48:48

    何処からか動画制作出来る人を見つけてリプレイ動画を作ったら大バズり
    以来出版社に勤務しながら色んなTRPG動画だったり朗読動画だったりを投稿したり有名人相手に生放送でセッションしたりしながら過ごしてる

    名前の元ネタはシェヘラザード、つまり「『千夜一夜物語』の語り部」でした。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:12:30

    >>23

    悪ガキ感が程よく抜けたお姉さんなってる!なるほど出版社勤務か

    てか千夜ちゃんもオッドアイだったのね……いや多いな⁉︎オッドアイor隻眼が1期勢は

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:08

    えへへ、ゴンはね、少しだけお姉さんだよ!
    だって、ゴンは淑女だからね!

    髪型は触手的なアレなので変わりません
    血色が少し良くなってたり牙を隠して微笑むことができるようになりました、オムライスだって上手に食べられますby作者
    未来予想は皆さん胸がキュンとしますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:15:43

    一期メンバーで同窓会してくれ
    お互い今何してる〜?的な話で盛り上がってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:23:22
  • 28語部千夜を作った人24/08/05(月) 18:31:24

    >>24

    なお性格は変わっておらん模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:52

    >>28

    そんな面白お姉さん、いたいけな後輩社員が惚れてまうやろがー!


    語部さんもっとSSとか書きたいんだけど、致命的な問題がTRPGのこと全然わかんない……パラノイアを完全攻略して偉大なるコンピューター様を打倒する偉業を幸宮ちゃんが達成して「そういうゲームじゃないからコレさぁ!」って千夜ちゃんが半ギレになるSSとかアイデアは浮かぶけど、具体的にパラノイアをプレイする描写はサッパリわからない!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:24

    光田は髪を伸ばしたり結んだりは面倒だからしなさそうだし、服も気に入ってるやつがあったら変えないタイプなので未来でも全く変わってないです(作者より)
    画像は笑ってもらっただけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:10

    >>30

    でも流石にそれだけじゃツマラナイかなと思ってもう1パターン用意しました。けど光田は性転換でもしないとこうはならないかな……(作者より)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:41

    >>31

    穂高「性転換じゃないよね!?いや美人さんなんだけどさ!性転換呼びはやめたげて!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:33:14

    >>32

    定期的に名前間違えられる穂村さん……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:58:53

    裏の仕事であるガンマンから手を洗い、今では猫カフェで働いているらしい。
    休憩中に猫ちゃんにスリスリしていたりお腹を吸っている姿や、ぬいぐるみと話している姿が確認されてる。
    元クラスメイトに見られるとすんごい恥ずかしそうにする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:53:23

    >>34

    顔色がすごく良くなってる!よき…


    一期メンのネコ派率たっけえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:21

    環ちゃん@メチャメチャハチャメチャ席蹴られてる

    千夜ちゃん@一定テンポで刻むやん

    真椿お母さん@あれは絶対テトリスや

    穂村さん@どうして物差しベースしとんの

    幸宮ちゃん@笛 は ダ メ や ろ

    ヌエさん@ボイパを始めたヌエさん?

    本橋さん@新幹線でピアノを弾きよる

    ゴンちゃん@これもしかしてフラッシュモブか

    梁山さん@それかテレビのドッキリですか?


    「え、あ、雨桐!ここらの車両、絶対なんかおかしくて一緒にここから急いで逃げよう」


    「え、雨桐……?」


    PARTY TIME

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:01

    >>36

    いつか誰かやってくれると信じてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:04

    穂村の作者です
    未来の穂村は、プロのベーシストとして色々な楽曲のベースを弾いていると思います
    基本はソロ活動だけど、たまにバンドのメンバーと一緒に曲を作ったりしています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:27

    >>38

    おおっ、凛々しくなられてる!

    バンド兼業のスタジオミュージシャンですね、たぶんきっとヌエさんの楽曲にも参加してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:43

    >>36

    環(え、なんか めちゃめちゃはちゃめちゃ けられてる)

    (後ろの形部に 席蹴られている)

    (一定テンポで きざむじゃん すんごい身体に響いてるから)

    (ガタガタ振動気になって 全然弁当食べられない)

    (駅前で買った三色ちらし ぽろぽろ卵が こぼれてんだよ)

    (え、ちょ真椿 なんか言えって 注意とかして)

    (テトリスだ! あれは絶対テトリスだ どっからどうみてもテトリスだ)

    (それから穂村は何をしてんだ? どうしてモノサシベースしてんの?)

    (変なところで才能使うな お前らなんだよグルなんですか?)

    幸宮「~~♪」

    環(笛 は だ め だ ろ)

    (さすがに楽器は絶対だめだろ)

    (ほぼ貸し切りだけど 新幹線だぞ)

    ヌエ「~~♪」

    環(え、あ、蛇羽奥さん?さすがに止めにきたんじゃないの?)

    (一言注意するとかなくて?ボイパを始めた蛇羽奥さん?)

    本橋「~~♪」

    環(もう なんでもありだ)

    (新幹線でピアノを弾くなよ これが修学旅行自由形?)

    〈ゴン 梁山 突然のダンス〉

    環(これもしかして フラッシュモブか?)

    (それか誰かのドッキリですか?)

    (そうでもないと そうでもないと)

    (何にも辻褄合わないじゃん!)

    環「え、あ、雨桐!今日のみんな、絶対なんかおかしくて一緒にここから急いで逃げよう」

    「え、雨桐……?」

    雨桐『P A R T Y   T I M E』

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:59

    >>40

    環(え、もうなんだよ 怖すぎるって)

    (全員敵じゃん 味方はいない)

    (これってなにかの宗教ですか?)

    (私を囲って私が神か)

    (それなら私の名前を取って 東海新環線とかいいじゃん)

    (お供物は枇杷をください そしてここをメッカといたす)

    (なんだか 楽しくなってきちゃった)

    (いまなら俺もいける気がする)

    (いっちょビートに 入ってみるか)

    (みんなとセッション 一本かますか!)

    (ぽっけに入ってる カスタネット)

    (リズムを刻むよ 今から俺が)

    (次のビートで 次のビートで)

    (それじゃあ入るよ)

    (1,2,3,4)


    『まもなく~名古屋~名古屋~お降りの際は……』

    環「……三色ちらしうま」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:21

    >>41

    幸宮「ピッポッパッポポー♪」スッ…


    幸宮「ポピピー♪」チラッ

    幸宮「ポピポピピー♪」チラッチラッ


    幸宮「ピー♪」スッ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:41:45

    >>36

    配役ピッタリすぎて草

    どうしてこうシュールな笑いが合うのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:08:28

    ……もしかして1期メンって9割ボケ属性?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:22

    >>44

    残念ながら………

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:26:34

    >>34

    おまけ


    「ねっこ、ねこ…ねこにゃーにゃー…ふふ……(顔を上げたところクラスメイトが自分を見てるのに気付く)……なっ…なななななにゃにゃんであんたがここにいるの!?!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:14

    >>44

    だいたい俺が私がしっかりしないと駄目だとみんな大真面目にボケてる


    みんなしっかりしてるな…私とは違って…と思ってる穂村さんが最もツッコミ任せられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:17

    >>44

    穂村さんと…恵満さんと………ギリ夜羽くん…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:28

    >>48

    属性的にはそう、ただし

    笹舟さん→淡々とありのまま受け止めている

    桜坂くん→ツッコんでいいのか迷ってる内に話題がもう次に飛んでいる

    こんなイメージ、具体的に例えると


    桜坂(ふ、笛は駄目かと…)←声に出せない

    穂村「笛はダメでしょー⁉︎」←百点満点

    笹舟「ふむ……ところで、いつの間に環君は怪しい宗教の御神体になっていたんだい?」←全て見届けてから普通に訊ねる


    今回はモノサシベースが出てきちゃったから穂村さんもベース馬鹿になっちゃったけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:53

    >>44

    >>47

    >>48

    手厳しい本橋さんならツッコんでくれるか…

    とも思ったけど

    語彙が独特だからツッコミだと伝わらなそう

    もしくは精神攻撃みたいになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:54
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:31

    保守がてら趣味の自己満足


    ヌエは成人しても何も変わってないという、丸くなるとか1ミリもしてない

    元々がエキセントリックな自称セルアウトの根はアーティスト気質なんで


    卒業後は世田谷にある13階建マンションの最上階ペントハウスを中古1億で購入

    奥沢駅徒歩1分の好立地、最上階ワンフロアを独り占め!世田谷のペントハウス|株式会社 オーヴェルハウス 提供|物件いいとこ探しe-toco奥沢駅徒歩1分の好立地、最上階ワンフロアを独り占め!世田谷のペントハウス - 物件いいとこ探しe-tocoが「ハイセレサ奥沢シティタワー」の≪いいとこ≫を研究しました。株式会社 オーヴェルハウスの取り扱い物件です。e-toco.jp

    中央に吹き抜けテラスがあり夏場はビニールプールを広げてバドワイザー食ってる


    間取りは3LDKなのだが

    ・寝室、宅録ルーム、あと一部屋が余ってる

    ・カウンターキッチンに念願のバーセットを導入したけど使い方わからん、ケケッ

    ・一人暮らしにはちと広すぎた、掃除だりぃ

    みたいだってさ(棒読み)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:24

    >>52

    こんなんもう、ここまで言えばわかるわね?じゃん…ってなる、すき

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:57:38

    夜羽くんで思い出したけど彼は大きくなれるのだろうか...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:35

    >>54

    高校生で151cmとなると期待は…


    バーテンダーじゃなかったら超高校級の競馬ジョッキーだったかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:57

    >>54

    ほ、ほら…3期にビッグバンしたのじゃロリもいたし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:43

    >>52

    一体誰のための空きスペースなんでしょうね~~~~~!?!?!?!?すき~~~~~!!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:17:51

    夏休み入ったらサマーSSを幾つか書こうと思ってるワケですが

    みんな海にどんな水着もってくるのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:56

    スク水枠のゴンちゃん
    手首から足首まで全身を覆うダイバースーツみたいな六島さん まで想像した

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:59:36

    Q.あれっ?梁山さん水着は?
    A.買う余裕があると思う?
    そんな悲しい会話がありそうだなと……(作者)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:13:54

    笹舟さんはなんか水着用のパーカーを着ているイメージで、中身は下がズボンのタイプの水着かなと思っています(by作者)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:14:47

    ヌエさんはホルターネック絶対似合う(確信)

    真椿は……なんだろう
    パレオ付きのやつ……?(by作者)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:55:59

    >>62

    真椿さんはクラシカルなワンピースタイプでキャペリンを被ってるイメージですかねー


    ユキ→カジュアルなタンキニ

    タタラ→ひらひらオフショルダー

    ヌエ→ヒミツ♡(ギャグ担当予定)by作者

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:14

    光田はスク水かな……
    ていうかそれ以外の水着持ってない(作者より)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:20:51

    光田さん、梁山さん、ゴンちゃん
    既にスク水が3人…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:18:07

    夜のビーチでこっそり男水着チャレンジして解放感を愉しむ徳川さんと桜坂さんだって⁉︎(著しく誤解を招く表現)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:40

    >>66

    誰かに目撃されちゃう展開やんけ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:39:34

    >>67

    バレたあとのみんなの反応が気になるところ

  • 69813章「夏休み8月13日の謎24/08/10(土) 14:08:13

    【シロ】蛇羽奥 ヌエ
    ホテルの裏手のヤシの木にボコボコにされて吊るされた無惨な姿で発見。サンダルに砂。秘孔を突かれた痕……?

    【推理】
    ・秘孔といえば超高校級の功夫使い、雨桐。
    →アリバイを問われた雨桐は黙秘している。
    →しかし発言を遮ろうとする雨桐に代わり、幸宮がそのアリバイを証言。曰く「夜更かしガールズトークといえば恋バナだよねー♪」
    ・真っ赤になり撃沈したが、気を取り直して雨桐が検死を試みる。
    「秘孔を突いた痕跡は、バリツでないかと」
    「バリツ……?」
    「かの名探偵シャーロック・ホームズが達人として知られる英国紳士流の護身術ですね。こちらは短期記憶喪失を起こす秘孔であり、バリツのスタンダードな秘孔に当たります」
    「短期記憶喪失!?」
    「ジョンブルに秘密は付きものですからね。諜報機関MI6の局員もバリツの使い手です。もちろんジェームズ・ボンドも達人ですよ」
    「そーなの!!?」
    ・ここでようやく目を覚ました死体の証言。
    「死体の証言!?」
    「チクショー、夜のビーチでめっちゃエロい眼福な光景を見た気するのに思い出せねー」
    「これ死体じゃないよね!生きてるよね!」
    「たしか『お体に触りますよ』的な鬼か鮫かみてーな会話してたような気が……ケケッ」
    「誤植ネタ擦るのやめろォ!やめたげてよ」

    【クロ】迷宮入り
    「蛇羽奥も無事だし、いいんじゃないかな」
    「覗き魔がオシオキされただけの話ですね」
    「いやちげーよ!覗こうとはしてねーし!」
    「教訓は、日頃の行ないって大事なんだよ」
    (無事に一件落着してくれたみたいだねー)
    (……徳川さんのバリツ格好よかったな……触らせて貰った腹筋も細いのに割れてたし。久しぶりに男らしい格好?しちゃった……)
    「だいたいオレはたしか……すげー焦って、迷子を探しに……ちげーな忘れた!ケケッ」
    (……へっ!?)(ふぅん、なるほどねー)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:44:14

    体験版の葉隠並に事件パロのたび被害者役に便利使いされるヌエさんで草

  • 71語部千夜を作った人24/08/10(土) 18:48:40

    千夜ちゃんの水着は量販店の安いワンピ

    「TRPGのルールブックってお金かかるからそっちに使いたいんだよね。大体1,000円くらいが最低値で高いやつだと(以下オタク特有の早口長文)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:24

    徳川くんと桜坂くんは、みんなと海に行くときは女性用の水着を着るんすかね…?←そんなわけねーだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:59:38

    >>72

    女学院に潜り込んだ女装男子である以上は…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:29

    桜坂くんはちーたん風のコーデ、徳川くんはパーカー型のラッシュガードをユニセッ クスに着こなせるんじゃないかと想像

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:33:33

    雨桐ちゃんにチャイナドレス風の水着を着て欲しい自分と雨桐ちゃんは機能性重視のシンプル水着だろうと予想する自分が議論スクラム起こしてる

    たすけて

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:00:21

    >>75

    環さんに「似合ってるな」と言われたいがために悩んだ末に可愛い水着を選ぶ雨桐ちゃんはいる(チャイナ派への援護射撃)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:16:46

    一番大胆なビキニ来てくるのは幸宮さんだと自信を持って言える
    そして雨桐さんの見てる前で環ちゃんにまたベタベタしだす…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:24

    >>65

    スク水三銃士か…なるほどな…(?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:20:24
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:52:31

    >>79

    尊い(万感を込めて)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:27:32

    >>79

    既に波乱の予感……!尊🙏

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:33:59

    >>79

    新シリーズキター!

    続きを全裸待機させていただきます

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:17

    >>79

    文章が公式ノベライズ並に上手い

    みんなのエミュ性格把握がめちゃわかりみ

    ギャグと小ネタのセンスがどれも笑える

    語彙力ないけどできるだけ具体的な感想を書いてみた、続き楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:48

    >>79

    これは環さんの相部屋争奪戦に敗北した二人(雨桐、幸宮)が相部屋になるってことか…?

    ワクワクっすね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:58

    >>84

    順番に拾ってみると組合せこうだな

    ヌエ&桜坂

    ゴン&本橋

    ユキ&穂村

    語部&笹舟

    梁山&猿渡

    徳川&真椿

    光田&六島

    雨桐&幸宮

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:52:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:42:19

    そういえば絵里ちゃんの作者さんってまだこのスレを見ることあるのかな
    ほんわかしたタッチのファンアート好きだったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:46:20

    ワッワッ絵里の作者です…!🙌
    いま手首を怪我してて絵が上手く描けないんですよね…😢
    時々ホスト規制されながらスレ見てます☺️

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:20

    >>88

    あわわ、お大事になさってください…


    「本橋は手首を怪我していて、絵本の製作も進められないでいた!そんな人間がナイフを凶器に選ぶと思うか?」論破ァ!

    (違う、そうじゃない)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:21:01

    これは小話なのですが…
    六島の名前の元ネタはoverwatchだったりします
    名前の「幕理」は同じくガンマンであるキャラのマクリー(現キャスディ)からで、
    名字の「六」の部分は彼のモチーフマップのルート66から取っています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:25

    環さん…罪な女………

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:36:57

    >>90

    六島ちゃんは「ろくしままくり」で並べ替えたら「くろまく」が出てくるな…と勝手に思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:38:48

    >>92

    黒幕しまくり……⁉︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:39:31

    >>93

    なお本編(n回目)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:55

    なえぎまこと→こまえだなぎと
    みたいな言葉遊びミスリードはロンパの常套手段だからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:10:34

    朝のゆる更新でヌエ、タタラ、ユキの三人のプロフに誕生日と血液型を追加しときました〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:45:31

    ゆる小ネタ
    平和時空で成人したヌエの愛車、光岡オロチ
    すげーイカすだるォ?と本人はご満悦の模様
    (ナンバー写ってますがメーカー試乗車です)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:44:54

    >>96

    ユキちゃんがA型なの分かる…とても分かる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:40

    記載あるメンバーまとめてみた
    A型…雨桐、梁山、桜坂、ユキ
    B型…光田、ヌエ
    AB型…真椿、徳川、六島、幸宮(RH-)
    O型…本橋、猿渡、穂村

    比率的にAB型が多いな!
    (日本人はA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:37:22

    真椿さんABなのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:46

    真椿は実はABなんですよね
    AB型さんにも振れ幅があるので彼女はAの気質が強いAB型タイプといった感じでしょうか

    (余談ですがホスト規制中に真椿の誕生日の補足とパンツの情報をこっそり書き足しました)

  • 102笹舟さんの作者です24/08/15(木) 18:09:55

    突然失礼します。笹舟さんについてずっと考えていたことがありまして、笹舟さんが男装をしている理由をずっと考えていました。一応理由については、笹舟さんがXジェンダー(性自認が男でも女でもない)である設定か単純に男装しているのが楽という設定の2択で考えていましたが、前者はどうして男装しているかの理由が思いつかず、後者は環さんとかぶってしまうためずっと悩んでいました。
    もう自分一人では決まらないので、上2つのどちらにした方が良いのかそれともこのまま男装の理由についたは不明のままの方が良いのか、みなさんの意見が聞きたいです。
    (もし不愉快な気分にさせてしまいましたらこのレスは消します)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:13:16

    >>102

    パッと浮かんだのは熱狂的な作家ファンにストーカーされた過去があるとか

    それで変装も兼ねてマスク含めた男装して自衛している、みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:14:46

    >>103

    あっ、こう書いたけど「男装の理由については不明のまま」でも全然気にならないというか既にこれまで気にしてなかったですよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:50

    >>102

    光田の作者です

    楽だから男装してるって設定が光田とかぶっても全然気にしないでほしいです、ただそれだけ伝えようと思って……

    笹舟さんの男装理由について自分も考えてみたんですが

    笹舟さんが大切にしていることはシナリオ製作→シナリオ製作は性別関係なくできる→なら男装の理由はあってもいいし、なくてもいいんじゃないかな……という感じで……

    とは言いつつ「不明のまま」が一番笹舟さんっぽい感じがするかな……とも思ってます

    長文ですみません

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:47

    穂村「ごめんデリカシー無いかもだけどさ、光田さんて格好がいつも男子だよね……?」
    光田「そうか?特に意識してなかったけど、一言でいえば過ごしやすくて楽だと思うぞ」
    穂村「ああうん、何となく想像してた通りの回答だった……ちなみに笹舟さんは、その」
    笹舟「僕かい?そうだね、正直に答えると」
    穂村「正直に答えると?」
    笹舟「過ごしやすくて楽なんだ。正直な話」
    穂村「一緒の理由だったー!……あっハイ、そうだねラクなんだよね、いいと思うな!」
    徳川(わかるねー)桜坂(わかります……)

    こんぐらい緩くてもいいかもねという妄想←

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:48:33

    >>101

    さすが真椿さんパンツも上質(セクハラ発言)


    「ごめん光田、あまり言いたくないのだけど……流石に高校生にもなって、その下着はない。ありえない。どうせ『そう言われてもわからない』ってなるだろうから……参考に渡すわ。返さなくていい」(深夜のパンツイベント妄想)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:55

    笹舟さんの男装理由については不明なままが好みかな
    その方が怪しい人感(失礼)が出そうかなーって……(小並感)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:23:07

    いま振り返る本編の笹舟さんの受難録

    ・まず三章で一人だけアリバイが無いという窮地に陥る、怪しいマスクの人扱いが開幕
    ・五章でコロシアイにシナリオが存在すると発覚して微妙な空気の中心に放り込まれる
    ・更にシナリオの断片の話が出てきて三章のアリバイを再び蒸し返される
    ・いきなり背後から昏倒させられる
    ・目が覚めたら梁山さんの壮絶な惨殺死体と一緒に閉じ込められてる
    ・状況的に恐らく笹舟さんも返り血まみれ…
    ・冷静になってみても三章を超える明らかな詰みシチュエーション、裁判失敗すれば死
    ・最終章でダメ押しのサインが出されたのは流石にミスリードと見抜いてくれてセーフ

    最終的には生き残れたし絶望落ち寸前だった環さんを冷静にナイスなアシストする活躍を見せた有能枠だけど苦労人さんでしたね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:04

    このレスは削除されています

  • 111笹舟さんの作者です24/08/16(金) 19:50:50

    失礼します。みなさんの意見を聞き、笹舟さんの男装の理由について決めました。
    笹舟さんの男装の理由については不明のままにすることに決めました。
    みなさんの貴重な意見ありがとうございました。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:42
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:11

    >>111

    いいと思いますよー、また作者さんに名案が浮かんだ時には披露して頂いてもよし!

    ミステリアス苦労人ボーイッシュガール好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:35

    >>112

    ゴン:よく食べて〜光田:それでも生きて欲しいの流れがすごい好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:43
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:17:38

    >>115

    (しまった、ちょうどサムネ冒頭がえっちな感じに抜き出されてしまった……!)


    画像はおまけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:58

    >>115

    続き待ってました!

    おもしれー女達がわちゃわちゃ渋滞してるのずっと眺めてたい、すき

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:16

    こっちでも誕生日まとめ

    《4月》
    4月24日 桜坂 夜羽
    《5月》
    5月22日 徳川 双子(一人)
    5月28日 猿渡 タタラ
    《6月》
    6月7日 六島 幕理
    《7月》
    7月16日 蛇羽奥 ヌエ
    《11月》
    11月11日 穂村 里乃
    11月30日 本橋 絵里
    《12月》
    12月12日 梁山 泊
    12月22日 刘 雨桐
    《2月》
    2月4日 真椿 一観
    2月6日 権田原 ユキ
    2月24日 光田 環
    《3月》
    3月7日 幸宮 みらい
    《不明》
    語部 千夜
    笹舟 恵満
    ゴンちゃん

    穂村さんと本橋さん、梁山さんと雨桐さんが同じ誕生月なの…なんかいいなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:36

    桜坂くんが一番お姉さんなの好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:45

    >>119

    そしたら幸宮さんがみんなの妹だ!

  • 121笹舟さんの作者です24/08/17(土) 22:40:19
    笹舟 恵満(ささふね めぐみ)設定資料 | Writening●ベース 一人称:僕 三人称:君、⚪︎⚪︎君(苗字+君付け、親しい人は名前+君付け) 口調 :中性的な口調(〜だな、〜かな、〜かい、などが多い) 身長:173cm 体重:47kg 胸囲:67cm 血液型:B型 誕生日:7月1日 好…writening.net

    設定を少し更新したので貼っておきます

    デスメタルの音声については詳しくないのでこんな感じかなぁという主観が入っています

    後は笹舟さんの男装の理由を聞く時には、おまけのようにいつも雑音が入って聞き取れないシチュエーションだと(自分が)嬉しいので追加しました。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:12

    >>121

    これまでにも明かされてきた追加情報が反映されてるのありがたい!

    シナリオライターというか脚本家ですけど、三谷幸喜の「赤い洗面器の男」ネタを思い出しますねw (←男装の理由が結局聞けないオチ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:22

    >>119

    一番ちっちゃいのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:25
    55号(ゴンちゃん)資料 | Writening●ベース 才能 :超高校級のB.O.W.(生物兵器) 一人称:ゴン 三人称:◯◯さん 口調 :だいたい幼女化ゴン太 ●プロローグあたり ・話しかけられた 「わっ、わっ、こんにちは!」 ・自己紹介をされた 「ありが…writening.net

    話題になってたので血液型と誕生日を追加

    戦災孤児の赤ん坊に昆虫の遺伝子を注入して生み出されたBOW的な何かなので誕生日は不明でしたが、クラスメイトのみんなにサプライズで誕生日パーティーを開いてもらった日が誕生日ということになりましたby作者

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:23

    あとは千夜ちゃんの誕生日と血液型わかれば全員分が揃うね

  • 126語部千夜を作った人24/08/18(日) 19:06:24
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:49

    >>126

    130センチ!!???

    最低保証120で振りましたか…

    いや何となく170のヌエさんと凸凹コンビのちっちゃい方イメージあったから最大値180よりはイメージに近いですが…ちょっとビックリ


    かわいいからヨシッ!

  • 128語部千夜を作った人24/08/18(日) 19:19:07

    >>126

    ちゃうんや……「身長180あっても面白いよね~」って安易な感情で女子高生の平均身長ざっくり調べて180上限にして、おんなじ量で下限作ったんや……

    ほぼ最低値引くと思わないじゃん……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:09

    真椿さんも「語部なら私でも磔できそう」と計算したのかな…って

    なお、おかわり(白目)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:29:48

    は、儚い命……

    真椿あんたって子は……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:30:59

    >>127

    大変失礼なのは承知ですが、ヌエさんと二人で並んでいる姿を想像したら、そのぉ…絵面が大変なことになっている気が…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:34:55

    >>131

    桜坂夜羽:151cm

    語部千夜:130cm

    蛇羽奥ヌエ:170cm


    ……あの大人気ネットシンガー蛇羽奥ヌエにまさかのロリコン疑惑が浮上‼︎


    か⁉︎(東スポ構文)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:13

    >>132

    ロリ(なお片方はショタの模様)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:51

    >>126

    >>36

    やっぱり環ちゃんメチャメチャハチャメチャ席蹴られてそうで大草原(身長130cm)


  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:05:25

    千夜ちゃんが2月7日生まれだと2月4日〜2月8日まで誰かしらの誕生日になるっぽい?(2期3期の子含めて)
    あとメンバーの1/3が早生まれさんなんやね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:50:13

    >>132

    ちっこいの二人侍らせてる蛇系お姉さん..えっちだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:24:57

    しっかし未だに1期の人気が凄いな...

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:54:43

    >>124

    拙者、誕生日を知らない子に誕生日を決めてあげるシチュ大好き侍にて候!ここに無事成仏😇

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:08
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:45

    >>139

    家族との思い出は言えますか?

    初恋の人は言えますか?


    5章……(´;ω;`)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:22

    誕生日ラッシュの2月
    砂漠地帯の8〜10月

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:54

    そういえば六島ちゃん桜坂くん雨桐ちゃんの身長ってキャラシに反映されてなかったか…
    単発レスでは見覚えあるんですが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:32

    >>142

    六島ちゃん 163cm

    桜坂くん  151cm

    雨桐ちゃん 168cm

    だった…と思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:49

    ピンクコンビでピ○チュウ1匹分の身長差になるのか……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:25:25

    語部ちゃん130=西園寺ちゃん130

    桜坂ちゃん151>不二咲ちゃん148

    ゴンちゃん185<さくらちゃん192


    こうして見るとロンパの世界観ではそこまで変でもないのね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:24

    >>118

    光田さんバレンタインは下駄箱が大変なことになる説あったけど10日後に今度は誕生日が来るの笑ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:34:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:26:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:04:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:20

    荒らしについての話も大事だと思うけどそろそろ1期についての話が…したいです…
    唐突だけど1期メンバーの誕生日だと2か月くらい誕生日の人いないけど、そのあいだみんなが何しているのか純粋に気になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:21:07

    >>153

    みんなで出かけたりしててほしい

    特に遠出とかではないにしてもわちゃわちゃしててほしいなって…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:25:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:47

    実は雨桐はお化けとかそういうのがニガテです
    「…幽霊、ですか?すいません…わ、私はそういったものは信じていないので………」足ガクガク
    みたいになっちゃいます

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:42

    >>157

    かわいい

    物理攻撃が通じないもんね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:31:59

    環さんが「…あれ、この写真なんか手みたいなの写ってないか?」みたいなこと言い出して
    普段冷静な雨桐ちゃんが尋常じゃなく取り乱す回

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:47

    >>153

    それこそ>>115のSSシリーズ様みたく海に行って夏休み旅行とか

    秋になったら文化祭とか


    ……執事喫茶(ボソリ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:49

    >>160

    みんな似合いそうでいい…


    「僕は需要ないんじゃない?」って厨房に回ろうとする本橋さんを全力で引き止める一同

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:16

    圧倒的なロールプレイで語彙力が乙女ゲーに出てくる執事みたくなる千夜ちゃん130センチ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:44

    (なぜだろう……文化祭イベントでまたヌエさんがトンチキな事件の被害者になってる展開が見えてくるのは……)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:13

    >>163

    もはや様式美

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:27

    (バレンタインにカレーチョコで毒殺、夏休みにバリツで撲殺……お次は文化祭か、うーむ……)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:26:39

    考え始めちゃった……

    執事喫茶なら合法的に男装できるね
    ……合法的な男装?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:59

    >>143

    雨桐さんは兎も角六島ちゃんまあまあ大きいね..?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:58

    出来心で執事っぽい格好させたんすけど……
    あんた結構サマになるね……

  • 169語部千夜を作った人24/08/23(金) 21:11:10

    >>162

    (あわわわわわ……ロールプレイしながらホール動き回るの難しい!)


    良くも悪くもゲームマスター(机上の進行役)なので、どれほどイケメンスパダリムーブかましてても内面ずーっとこんな感じですね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:13

    >>168

    真椿さんはキリッとして眼力が強いですから

    元々の着こなしのセンスと合わせて似合うと思いますよ〜!👏




    (……ビックリした、一瞬てっきり環パパと真椿ママの間に隠し子がいたのかと)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:51

    >>169

    (アワアワしてる〜!背伸びかわいい〜!)←お嬢様方の心の声

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:51:48

    >>161

    でも実際に絵里ちゃん男装執事は似合いそう

    繊細な美少年オーラ漂わせながらお嬢様にお紅茶を淹れさせてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:44

    執事喫茶は……環さんがシフトの時の混み具合エグそうだな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:08

    >>172

    お嬢様に淹れさせるのかよ

    似合いそうだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:51

    >>173

    自分のシフトじゃないとき当然のように来る環ちゃんLOVE勢


    環「…お帰りなさいませ、お嬢様?」

    雨桐「」鼻血ドバー

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:13

    服を変えただけです
    白ベストなのはただの自分の趣味です

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:01

    >>176

    おイケじゃん……(好き)

  • 178113章「港式邪惡滋味」24/08/24(土) 22:53:31

    【シロ】蛇羽奥 ヌエ
    文化祭前日の調理準備室の床にまたヌエ殿が死んでおられるぞ!(迫真)

    【推理】
    本橋「僕は何も知らないよ?だってみんなが調理室に入れてくれなかったんだから」ツーン
    光田「俺はてっきり『ヌエは先に帰った』と雨桐から聞いて二人きりだったんだが……」
    一同(あっ……察し)
    雨桐「何やら疑惑の視線をヒシヒシと感じるわけですけど、しかしどうやって私に犯行が可能なんですか?アリバイでしたら環さんがまさに証言してくれましたよね?」
    穂村「……ところでゴンちゃん、さっきから眠たそうだけど大丈夫?」
    ゴン「ゴンはねー、何もしないをしてるの」
    本橋「くまのプーさんゴッコだね、わかる」
    猿渡「ここまで言えばわかると思うけども」
    穂村「いや、まだ何も言ってないよね!?」
    笹舟「そうでもない……謎は全て解けたよ」

    【クロ】刘 雨桐
    ・アリバイがあるので凶器は功夫ではない、だが本橋が持ち込んだ毒物もとい謎香辛料は没収した……しかし凶器なら他にもあった!
    ・ヒントはゴンちゃんと猿渡の、嗅覚が鋭い二人が反応したこと。そしてくまのプーさんと言えば、そう……ハチミツの匂いである。
    ・雨桐は地元香港名物の「ハチミツどっぷりフレンチトースト」と「お砂糖マシマシ激甘アイスミルクティー」を準備室に仕掛けた。
    ・案の定ヌエは食い付いたわけだが日本人の彼女は未経験ゾーンの急性血糖上昇により、いわゆる「ドカ食い気絶」へと陥ったのだ!
    チャラチャッチャー、チャラチャッチャーチャチャー♪
    穂村「待って笹舟さんの口からドカ食い気絶ってワード出てくるのシュールすぎるから」
    笹舟「それで雨桐君はお邪魔虫を排除して、肝心の『目的』は達成できたのかい……?」
    雨桐「……それ、は……その……ッ!」ガクリ
    光田「?」六島「……ヘタレとニブちん」ホッ
    真椿「どうやら、これにて一件落着かしら」
    語部「雨桐さん、署まで御同行を願います」
    タララッタッタッタッタッタッタン♪
    穂村「国民的推理アニメの曲やめとこ!?」
    ヌエ「」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:30

    まさかのドカ食い気絶ー!?
    画像のやつめちゃくちゃ甘そうっすね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:20

    恋と戦争においてはあらゆる戦術が許されるからね、仕方ないね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:31

    遅くなりましたが、執事姿っぽい笹舟さんです。
    たぶんマスクは外していると思います、怪しくなりそうなので。(実際そうなりました…)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:06

    >>181

    これで173cmはお嬢様の心拍数が危険…!

    ところで何でいつも男装を(ドンガラガッシャーン!)←誰かが皿をひっくり返した音


    そろそろ完走も見えてきましたねー

    自分は引き続き次スレ希望、立ったら最初に投げるお題は用意済←

    ここのまったりとゆるい空気が好きなんです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:30

    「……需要と言われても困るのだけれども」

    うちの子を代表してタタラ
    ヌエとユキは髪型とか弄りにくい(小声)

    あっ、本橋さんの作者さん手首も快復されたようで何よりです!(とコッチで言う奴)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:11

    両手と触手4本で合わせて6枚のお盆を運ぶゴンちゃんに拍手喝采が起こる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:02

    ヌエ「おいお〜いアホ村ちゃ〜ん!ケケッ」
    穂村「うげっ」
    ヌエ「馬子にも衣装たぁ、良く言うよなぁ?そんなら折角だし……オラよ!ケケッ」
    穂村「これ、ウッドベース!?……ちょっと待って今すぐ管弦楽部に返しなって!」
    ヌエ「アァン?ヒトを梁山扱いすんなよな」
    梁山「……あのさ、張り倒していいかな?」
    ヌエ「ギョーカイの知り合いから借りてきたんだよワザワザ、このオレが!ケケッ」
    穂村「えっと」
    ヌエ「弾けんだるォ?店内BGMよろな!」
    穂村「……弾けるけどさ、いいのかなって」
    ヌエ「なぁに遠慮してやがるアホ村ちゃん!テメーの無駄にイカした才能と無駄に似合う執事衣装でオンナ騙くらかしな!ケケッ」
    梁山「話は済んだ?そしたら屋上いこっか」

    結果:男装の生演奏はお嬢様に大好評でした
       あとヌエの死体がまた発見されました

    穂村「……イカした才能、か……」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:47

    >>185

    なんか、こう…うまく言葉にできないけど、いいなって思いました!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:05

    >>185

    SS嬉しいです、ありがとうございます!

    穂村は他の子に比べて設定をつけるのが遅くなってしまったけれど、こうやってみんなと絡ませてもらえてるのを見るとなんか……感慨深いですね……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:15

    >>186

    >>187

    そう言って頂けましたら、本当にありがとうございますm(_ _)m

    自分にとって最も動かしやすいタイプとしてヌエを作ったもので、つい出番を頼りがちなのがSSを書いてて最近の悩みだったりするわけですが(小声)


    wifiの都合でスレ立てがちょっと難しい身でワガママを言うのですが…キャラを1期しか出してない身としては1期スレまだ続いて欲しいなって

    みんなわちゃわちゃサマーSSも遅筆ながら書き進めてますんで…


    そんな気持ちです、ハイ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:32

    穂村ちゃんは真顔ボケどもツッコミ倒しキャラ概念が一気に浸透したよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:08

    次スレ向けお題提供

    桜坂「あの……執事喫茶は構わないですし、文化祭の出し物ぐらいの軽飲食なら一通りは作れますけど。具体的なメニューは……?」

    といった体でコラボカフェっぽくメニューを考えるなら、みんなどうなるだろうかと

    飲み物も食べ物もOK

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:09

    9時半〜10時ぐらいになったら次スレ立てられます🙌

    一つ悩むのがカテゴリ
    ソシャゲと分離してからゲームカテは個別が中心でパートスレが目立っちゃうんですよね
    たぶん色々あったのもそれが原因の一つ

    その他話題カテは全体を見た感じ移転しても乱立とは言われないかなとも
    あとスレタイは検索よけのア二マン口ンパに合わせた方がきっといいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:59

    >>191

    その意見に賛成だ‼︎

    こっちには総合スレあるし住み分けはアリ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:33

    たて乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:00

    盾乙だドン!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:33

    スレも梅埋め〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:45

    乗り込めー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:02

    男装執事コラボカフェわくわく

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:00

    199ならまたヌエ殿が死んでおられる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:09

    200ならゲーム化(希望的観測)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています