ここだけアスランが死ぬ程頭ハツカネズミな世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:29:05

    種ではザラ派を一人残らず殲滅してナチュラルを守ろうと覚悟ガンギマリになるし運命ではミネルバを壊滅させプラントを滅ぼしオーブを守ろうと覚悟ガンギマリになる
    尚その度にカガリに宥められるとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:12

    何故そう極端から極端に振れるのかなぁ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:39

    カガリ「加減しろ馬鹿ぁ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:39

    迷ってる時は迷走するし迷ってない時も迷走するのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:52

    暴走列車だ
    カガリセラピーでなんとか手綱を握らないと思い切りが良すぎて世界を滅ぼすレベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:51

    蛙の子は蛙ってことやね

    さすがはパトリックの息子や

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:16

    レノア(あぁもう…うちの男たちはどうして、こう…(ノД`)・゜・。)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:32:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:15

    ヤバい!!アスランがもう色々とヤバい!!助けてルナ!!レイ!!アスハ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:00

    >>6

    恨み真髄なパトリックと違って「殺したくないのに…殺すしかないのか…」と思い詰めちゃってるだけだろうから…

    だからカガリが導くんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:01

    とりあえず准将に頑張ってもらうしかないね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:36

    覚悟ガンギマリアスランとか手段を選ばなさそうだし無駄に強そう
    外付け良心回路としてカガリに頑張ってもらうしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:36:00

    種で全力でイザークを落とそうとして「友達を殺しちゃダメだよ!!」「なんだってお前はそうハツカネズミなんだよぉ!!」「落ち着いてくださいまし!!プラントは敵ではありませんわ!!」と双子と婚約者に宥められるやつ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:36:37

    >>13 ディアッカ「落ち着けアスラン!」背後からバスターで羽交い絞め?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:38:13

    俺は…どうすれば良いんだ……殺したくなんか無いのに……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:12

    俺が迷ったからニコルは死んだ!!
    俺が父を撃つ覚悟を決められなかったから父上もあんな兵器を使用した!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:16

    >>15

    じゃあ殺さなきゃ良いだろ!!

    一体いつ誰が敵は皆殺しにしろって言ったよ!!

    お前のお父様か!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:40:54

    ある意味パトリックの偏った教育が大成功した結果と思うと毒親の被害者なのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:41:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:42:25

    大体覚悟ガンギマリになった段階でカガリセラピー入ってるから行動に移したのは稀そうなのが幸いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:43:08

    間違いなく誠実な人なんだけど付き合いにくいったらありゃしない
    そんな人

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:27

    自分の迷いやすい性質を嫌って極端だろうと行動しようとするアスラン?
    でも本人は内心ものすごく悩んでるからカガリセラピーが効くしカガリも放っておけないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:44:54

    >>9

    露骨にシン達を討つのを嫌そうにしてるのに「やるしか無いのか…」と全力なのでキラも総出で止める奴…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:20

    白と黒とか0と1しか無いみたいなアスラン

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:50

    >>22

    迷う→迷ったのを後悔する→迷った分取り返そうとガンギマリになる→加減しろ莫迦!!って流れなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:45:54

    これカガリ様心労で倒れるやろ
    お前なんか面倒見切れんって見捨てたら世界が滅ぶやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:02

    >>23

    ここでやらせたらアスランが一生後悔するからね

    そんなに気に病まなくても良いのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:01

    回し車を回し過ぎて破壊するタイプのハツカネズミ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:46

    ミネルバやる時止める人いなくない?
    世話になったけど皆殺しだぁ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:20

    >>29

    だから事前に「そんな事しなくていいからな!!私達だけじゃなくてアイツらもお前の大切な仲間だろ?」ってカガリがセラピーするんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:53:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:04

    0か1しかないのか、なまじ力持ってるから厄介なんだよな・・・頼むぞカガリ、お前しか止められない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:53

    こんな頭ハツカネズミでも運命までの数年間アレックスとして側で支え続けたのか
    カガリを守る事が命題になっていたからそこに注力していて逆に暴走を抑えられたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:07

    >>9

    シンがカガリに助けを求めるレベルなのはヤバすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:07

    >>34

    迷わなくて良いから変な揺り戻しも起きなかったんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:56

    覚悟ガンギマリになった時カガリが気付くのか
    アスランがカガリに覚悟を打ち明けた時に慌ててカガリがセラピーするのか…

    どちらにしてもカガリ忙しいのに…と同情したくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:24

    この世界線だとアスランをセラピーする為にカガリが急成長してそう
    運命本編みたいにカガリのメンタルまでバキバキになったらアスランが世界滅ぼしちゃいそうだもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:22

    >>39

    カガリ傷つけるオーブなんて

    必要ないってガンギマリしそうだからな…

    このアスラン…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:24:31

    カガリが側にいられない場合を考えて
    アスランのパイスーとかに簡易カガリセラピー装置が付けられている気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:27:31

    やりたい事と出来ることが一致していて悩まない自由は原作通り最強になりそう
    カガリの下で御庭番することで色々知って極端な思考も落ち着いているといいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:55

    カガリに対して感情強火通り越して世界への災厄レベルの熱量になってるんだが
    参ったことに親父のパトリックもレノアさんが血のバレンタインで亡くなってから以降は奥さんへの感情が世界を焼くレベルで強くなってるから
    これはこれで似た者同士な親子になっちゃうの笑えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:05

    あれは本当に怖かったなぁ…「殺したく無いのに……」と泣きながら俺とルナを殺そうとするアスランは…フリーダムが…隊長とアスハ代表が止めてくれなきゃ今頃俺とルナ達は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:10:10

    父親も母国も同僚も部下も大切に思ってるがカガリの為にも情を振り切ろうとしているのだろうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:59

    >>44

    >>15の顔で殺しに来られたらそら怖いわな…

    サイコパスか何か?ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:08

    >>44

    しばらく夢にみそうだな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:14

    心底殺したく無いけれどシンのアスハへの敵意やカガリアカツキを攻撃した事とか加味して生かしていたらカガリを殺されるかもしれないって恐怖でハツカネズミしたのかな
    パトリックとかクルーゼとか身近だった人の暴走を見続けたせいで敵対した相手を信用できないのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:06

    >>46

    真面目にサイコパスだよ…

    止められるのがキラかカガリしかいないし

    要危険人物となって独房入りされかねない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:23:19

    >>49

    口頭でならラクスも止められるんじゃ無いかな…

    種では寧ろ吹っ切れて暴走させた側になっちゃってそうなのはご愛嬌…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:44

    >>49

    カガリかキラがいれば無害の可能性あるけど

    いつ爆発するかわからないのは

    かかわるの怖いだろうしな・・・

    カガリも世界の命運が冗談抜きに自分にかかってるってなるやつ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:01

    情が深いが故に苦しんでるのにサイコパス呼ばわりは気の毒かも
    本当にサイコパスで他人がどうでもいいならこうはならなかったのにね

    危険人物なのは本当にそう
    世界の平和はカガリに託された

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:23

    パトリックと違って憎悪も殺意も無いのに止まらなくなりかけるのが実にお労しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:07

    普通にここまで来るとカガリ1人でも無理じゃないか
    キラとカガリとラクスでみんなで心のケアする必要あるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:59

    ガンギマリ具合が極まってるから分かりにくいが詰まる所カガリに悩みを吐露して解決しているだけとも言える

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:59

    覚悟ガンギマリになる度にカガリに宥められてなんとかなってるみたいだからねぇ
    自分の暴走具合を理解してちゃんとカガリに報連相できてるのはえらい…のか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:26

    ~種自由~

    「…アコードは皆殺しだ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:39:35

    >>57

    ラクスも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:05:53
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:23

    >>59

    ラクスは敵じゃないってお前も知ってるだろ!

    少し落ち着け!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:25

    カガリ「リピートアフターミー、ラクスは大事、絶対取り戻す」
    アスラン「ラクスは大事、絶対取り戻す」
    カガリ「よし!!!」

    みたいな事するんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:21:52

    >>62

    お母さんと子どもだ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:22:25

    >>57見て思ったんだが

    滅ぼす対象の中に万一カガリが含まれていたらどうなるんだろう?

    キラやラクスで宥められるものなのかな?

    ハツカネズミが酷いことになって発狂しそうなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:50

    >>64

    錯乱してカガリを殺して俺も死ぬムーブしてる中でカガリセラピー受けてそう

    カガリなら間違わないって思ってるから善悪の判断委ねてるんだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:02

    >>64

    「一度ちゃんとカガリと会って話し合うんだ!君があの時そう僕を諭してくれただろ!」ってアスランの尻を叩くキラ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:18

    >>64

    キラがとっさの機転でアウラを煽ったのと、煽っても敵意がこっちに向いても何とかなる方に賭けられるぐらいノイマンの訳分からない操舵技術がなかったらアカツキが間に合わずに一発はレクイエムがオーブに着弾していた目算が非常に高いから……

    種自由本編ですらキラがあと一歩で危なかったことから容赦せずに全ての手段を用いて潰すモード入ってたし……

    あれ以上の熱量でファウンデーションに攻め込むアスランとか怖くて想像できないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:19

    珍獣どころか猛獣使いやってるカガリ
    アスランの善性と危うさを知ってるからほっとけないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:09

    カガリへの熱量と言うか依存度が激烈に高いが何でこうなっちゃったんだろうな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:25

    >>66

    キャラ的にやらないとは思うんだけど、ラクスがお尻ペンペンするのもちょっと見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:23

    小説アウラのユーレンへの憎悪が子供たちにむいたの知ったら
    このアスランすごいキレるし
    運命で国のためにユウナと結婚しそうになったのも
    このアスランやばいことになるんだろうな・・・
    無人島とかで運命の出会いして
    生きる方が戦いだした結果
    やばすぎる猛獣が爆誕してしまった感
    ガルガルした猛獣をよしよしで落ち着かせる猛獣使いカガリ・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:05:48

    拗ねてラクスは僕たちを見捨てたんだでウジウジしていたキラがずっとかわいく見える
    ウジウジしてる分には周りへの明確に殺意を乗せた攻撃は無いんだから……
    ここのキラはアスランがとにかく危なっかしくて意見が同じであるラクスとすれ違いは起こさなさそうだけれどもその分で心労が増えてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:08:11

    >>71

    パトリックと言う親の業で苦労したアスランからしたら

    親世代からの身に覚えもへったくれも無い理屈で苛まれるなんて核兵器をアスランの心中で炸裂させたようなもんではあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:13

    コペルニクスにいたときもキラに何かあったら
    怒って何かしでかしてそうだけど
    ここまでひどくなかったよ!?
    何したらアスランがこんなことになるのカガリ!!?って
    なるキラ想像してしまった・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:15:14

    >>68

    魔獣使いの間違いでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:21:05

    シンちゃんもその内慣れて(慣れてたまるかとも思うが)アスラン連行係とかやってくれると期待したい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:09

    >>71

    ガンダムってちょいちょい前世代からの業との決別とか描くから

    アウラはそりゃもう念入りにすり潰しに行きそう……

    ユーレン絡みでカガリの今後が不味いと思ったらその足でユーレンからの置き土産に近いメンデルも焼却しに行きそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:42

    ミネルバでシンがカガリに暴言言ったときに銃抜きそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:26:20

    >>74

    パーフェクトコミュニケーション連発して心を救って惚れさせた…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:33:29

    歌劇も過激なパトリックの息子だから他の評議会議員の子供な連中よりも好奇の目線が多くて、何となく生きる気力低かったところ
    そうは言ってもこれから先も生きてはいたいんだけれどな……と言う本音を言っても良いんだ表現しても良いんだしてくれたカガリに脳を焼かれたアスラン?
    焼かれ過ぎてカガリが意図せずに世界に爆弾をくくり付けちゃったけれども、そして不味い事にアスランと言う男はその気になれば世界を相手に起爆できる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:35:54

    『生きる方が戦いだ』…その言葉から二人の血を吐きながら続ける終わらないマラソンが始まったのであった……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:38:50

    >>76

    「アスランはなぁ…本当に厄介で誠実な人だよ…あの時俺達を単なる敵だと殺しに行ける性格ならアンタもずっと楽だったんでしょうねぇ…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:32

    手すりにもたれかかって話するあのポーズをしながら愚痴るカガリとシンの姿を幻視した (クワトロカミーユのアレね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:44:51

    守る対象がナチュラル、オーブなのを見るにカガリを害する可能性のある相手がいたら暴走ハツカネズミするっぽいけれどよっぽどの有事以外は落ち着いてるんだろうと思いたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:47:43

    このスレのアスランと、別スレのメイリンを慕う「俺」君が一緒になった時空があったら…(やめろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:54:26

    本編のキラは君たちが弱いから自分が頑張らないと皆死ぬ!って追い詰められていたけどここのアスランは俺が迷っていたら守りたいものも守れないし相手に罪を重ねさせてしまう!って考えてそう
    でも自分が極端な思考に走ってる事もわかっているからカガリに話して宥められる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:37

    エザリアとか旧ザラ派はパトリックがいた時よりもずっと、アスランに怯えて生活してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:51

    ハツカネズミというか怯えるハリネズミというか
    パトリックは愛故に狂ってっ感じだけどここのアスランは優しさ故に止まれなくなってる感じだな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:16:59

    情の深さと責任感と変な所での思い切りの良さとカガリへの愛が悪魔合体してそう
    ザフトに何度も裏切られてるような不安定な世の中だし自分だけはカガリを守らなきゃって気を張ってるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:51

    カナーバ議長は第一次地球プラント大戦終結後、どんな気持ちでこの時空のアスランをオーブに送ったのやら・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:46:06

    助かったシンとかルナマリアなどがアスランの状況を理解するようになれば
    アスランがハツカネズミっぽい→代表に報告という流れが出来そう
    周りのサポートがあればカガリも少しは負担が減るかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:55:55

    無印で初めて暴走して落ち込むアスランにお前が暴走したら私がどうやってでも止めてやるくらい言ったのかなカガリ
    陣営とか情勢とか色々移ろいやすい世の中だからこそアスランは「君は俺が守る」って誓いだけは頑なに守ろうとしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:30:08

    死の刃を向けた者を許すなのオーブ気質を一切薄めずに魂に注いだらこのハツカネズミなアスランなのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:50

    >>92

    どう動いても頑なすぎる結果が暴走だからねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:12

    オーブは大丈夫らしいがこの世界のセイラン家は滅んでそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:59:44

    >>78

    多分そのくらいなら普通に怒るだけだと思う

    迷って迷って迷いまくった末に思い詰めて暴走しかけるのがここのアスランだから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:00:35

    >>87

    2回ほど思い詰めた勢いで皆殺しにされかける訳だからねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:12

    >>95

    ウナトはともかく跡取りのユウナがあれじゃ遅かれ早かれって気はせんでもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:17

    頭ハツカネズミが極まってるから悪い方に悪い方に考えて暴走しちゃうんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:37:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:52

    ハツカネズミはカガリの言った例えで別に本当にハツカネズミなわけじゃないよ!?
    考えすぎて思考が堂々巡りになって動けなくなることを滑車を回すハツカネズミに例えているんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:35

    >>103

    そう考えるとこのアスランって頭ハツカネズミとはちょっと違うんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:34

    >>103

    しかしアルジャーノンみたいな頭の手術された説もなんかちょっと面白そうだなと思ったり

    ラスト切ないから衰弱はしない設定で


    キラとの殺し合いきっかけでスイッチ入って自分でも訳が分からなくなってたら面白いよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:48:45

    ここのアスラン正確にはハツカネズミして悩んだ分を取り返す為に覚悟ガンギマリで暴走してるとかかね


    >>105

    それはもう別スレじゃない?

    家族好きっぽいパトリックがそんな手術をアスランに受けさせるなんてその技術がかなりザフトの兵士たちに浸透してそうでディストピアSF味を感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:20:47

    今ここで俺が動かなければカガリやキラやラクスや
    特にカガリに迷惑がかかる!?!?
    カガリ「ステイ!アスラン!ステイ!!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:44

    >>107

    カガリ、アスランの思考に慣れすぎて暴走前のハツカネズミ中にセラピーできるようになったのか

    これなら案外暴走癖が外部にバレないかもね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:45

    最悪な事を考えてしまった
    ユウナがアスランの癖を利用してカガリへの火の粉を払うとか言ったらアスランとんでもない事しでかしてユウナにすら制御できなくなるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:56:53

    >>109

    おそらく元々ユウナにアスランは制御できないんじゃないですかね

    下手なことしたら運命開始前に『軍事訓練中の不幸な事故』が起きてユウナは亡き者にされてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:59:58

    >>72

    キラのあれも拗ねてるわけではなく本人としては大真面目に絶望してると思うよ(悩みの根幹が正直ラクスというより戦っても無駄なのか?という無力感な部分がデカいってのもある)

    ただこのスレのアスランはなんか思考が数段飛ばしになってるしその思考のまま行動に移そうとするからなんか根本的に違う生き物

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:10

    もともと弱い部分はカガリくらいにしか見せないタイプだったけどこの時空では随分変な甘え方になってるなぁ
    明らかに過剰防衛だけどカガリがどこかのタイミングで死にかけたとかで不安が拭えなくなったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:44:05

    幼少期のキラと一緒だった時点からこの調子なのか、だんだん悪化してるのかどっちなんや
    前者ならキラの方の性格も『ダメだこのアスランどうにかしないと』とだいぶ変わってSEEDの話がだいぶ変わっちゃいそうだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:10:36

    色々あって悪化に一票
    元々こうならザフトのアスランの時点で敵対者が滅んでいるだろうから

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:59:41

    カガリに出会ってナチュラルへの気持ちも変わるんだものな
    元々の性格だったらカガリに会う前にナチュラル絶滅していてパトリック大満足だったかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:34:19

    罪のない人でも突然理不尽に命を奪われるのはレノアさんの件で分かりきってるしオーブの姫もしくは代表って立場のカガリはそれ以上に狙われやすい
    だから奪われない為にやるしかないんだって過激になりやすいのかな
    でもそんなことしたら優しいアスランは後で傷つくのでカガリが止める

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:07

    >>114

    最後のトリガーはニコルの死だったりするのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:07

    >>117

    パトリックの暴走とクルーゼが扉を開けたこともかなり堪えてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:51

    キラは戦後鬱状態になったがアスランはガンギマリになってしまったのか・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:14

    ニコルの件で相手が誰であっても迷ってたらダメだってガンギマって閃光の刻へ
    それで甚大なメンタルダメージ喰らってその後のカガリセラピーが覿面効いてこうなったのかな
    その後パトリックの件でダメ押しされて追いセラピー

    ………これほぼ本編では?
    アスランの善性がブレーキにならなくなっただけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:46

    助けられなくてごめんと、泣きながらビームサーベルで斬りかかる善性は残ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:22

    ニコルの死とキラ相手にやった自爆が引き金になったところに
    ころされたからころしてのあの問答とハウメアの護り石もらったことで
    喪うことに対するやばいスイッチと
    それ封じるカガリみたいなのがアスランのなかでできあがっちゃったのかな・・・
    そんでそこに親父のことと逃げるな生きる方が戦いだって
    またスイッチとブレーキ同時だったもんだから・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:41

    >>121

    善性は残っているどころか本編据え置きなんだよな

    どんなに辛くても動けてしまうだけで

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:07

    >>43

    世界を滅ぼしかねない愛…

    オーブの代表やりつつ世界平和の為に奔走するカガリくらいしか受け止められない熱量なのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:31

    △ オーブに死の刃を向けた者を許すな
    〇 カガリの作る世界を乱す者は始末する
    って感じか……?
    アスラン的には誰も彼にもカガリの事を理解してほしいけれども出来ないのなら……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:28

    ◎カガリが死んでしまうくらいなら誰であろうと彼女を害するものは排除する
    じゃないかな
    カガリはひたすらオーブや世界の平和を願っているのにカガリの命を狙う存在は沢山いるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:58

    ハツカネズミになるほど悩むんだけどその結果が極端に走るんだよね
    カガリも「その考えにいきつくのかー待て待て!」って驚きつつセラピー開始
    最近ではもう慣れたになっていそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:59

    危う過ぎるッピ!
    と言うかカガリが止めないといけないん?他の近しい人じゃ止まらないならマジで生活できないだろ本人も周りも…流石にそこまでじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:21:39

    真面目に思考矯正した方が良い。それか依存先をカガリ周辺に増やせ。キラとかラクスとか、じゃないと危うすぎる、、
    あと、ハツカネズミ通り越して訳わかんなくなって泣いてるアスランの影がチラつく、、見てぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:51

    ある意味戦争の後遺症みたいな、PTSDみたいなもんだしな

    アスランだけでなくもう全員で仲良く療養しろ案件

    だがしかし素直に療養させてくれないのがC.E.である


    >>129

    訳分かんなくなって泣いてるアスラン見たいのは物凄く分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:20

    流石にがっつり死の刃を向けない限りはここまで暴走しないんじゃない?
    それはそれとしてこの時空だとアスランが暴走しそうな時用のカガリ行き緊急連絡網がありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:22:43

    宥められて止まるレベルだしどこからがアウトかの線引きがはっきり認識できたら暴走癖も治りそう
    現時点でアスランもある程度分別がつくからカガリに相談しているんだろうし
    発症してから推定4年くらいだしゆっくり治していけばいいさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:10

    自爆した後のカガリとの会話でそれで最後は平和になるのかよ!って言われた後に訳わかんなくなってそうだな。
    確かにそうだっていう心とニコルとキラはもう居なくて、自分は間違えたのかって心とそんなの理想にすぎないんじゃって心と目指さなきゃいけないのはその理想で、でも自分はパトリックの息子で、、みたいな。
    とりまカガリのコイツほっとけない度が上がる。んでもってオーブでの会話でキラにアスランだいぶ限界何じゃね疑惑がでる。
    うん。とりあえず4人で休め!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:56

    >>133

    そうやってぐるぐる悩んでいた所にキラの仇である自分にかけられた死んでほしくないって言葉と守り石がスーっと効いたんだろうな

    アスランの脳は焼けた

    ついでに変なスイッチが入った

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:34:49

    >>134

    変なスイッチ入った結果カガリが望まない暴走を引き起こしてるのがうん…

    だからお前はパトリック・ザラの息子なんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:47:07

    ここでパトリックとの共通点が見出されてしまうとは…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:54:59

    パトリックと違ってちゃんと制止されたら止まるのでセーフ
    カガリ直下で働ける環境はここのアスランにとってもベストなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:56

    単なるブレーキが壊れた暴走でしかないパトリックと並べられるのもちょっと不憫な気がする
    どちらかと言えばブレーキはしっかり効いてるのに何故か動けてしまう不具合じみている

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:26

    パトリックと全く同じだったなら泣きながら敵を倒すこともなかったろうと考えるとかなりお労しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:26:01

    アスランって、泣く時声を押し殺すから見ていてメチャクチャつらくなるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:37:59

    愛の深さは親譲り
    でも苦しみながらも故郷を滅ぼそうとまでするのは覚悟が決まりすぎている
    カガリがこういう時にちゃんと止めてくれる人でよかったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:18

    >>118

    自分もいつかこうなるかもしれないし

    誰がいつこうなるかもわからないものね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:38:46

    自分の極端な思考に暴走パトリックの影を見て内心怯えるアスラン
    カガリに何度だって止めてやる、止めてほしいから私に毎回言うんだろ?そもそもそれが分かっているお前はお前のお父さんのようにはならないと私は知ってるよ、とセラピーされn回目の脳焼きを達成するアスラン

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:41:49

    カガリお願いだからたとえ病気になってもアスランより先に死ぬなよと思ってしまった
    特に暴走癖が治らないままだったら大変なことになってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています