【ウイポ】主流血統に抗う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:20

    Raise a Native系(ミスプロ系)

    Hail to Reason系(サンデー系)

    Northern Dancer系

    が血統に入らない馬を作る


    その馬でサンデーサイレンスからリーディングサイア―を奪い取る

    失敗したらディープインパクトからリーディングサイア―を奪い取る


    その他ここで出た目標を達成できそうだったら目指す

    ウイポで遊ぶ時のテーマ|あにまん掲示板ネタが思いつかないからアイディアを募集したい縛りプレイとかいい感じの目標とかスレで進行したら楽しめそうなものとかも全然ありbbs.animanch.com

    難易度アルティメット

    海外牧場DLCは使用可

    牧場施設は引き継ぐ

    札付きの馬を繁殖として使用不可

    プライベート種牡馬は種牡馬が引退した場合の引き延ばしにのみ使用可(隔離して産ませないとかは不可)


    史実馬は初期の資金調達のため、エディット済みイチフジイサミとタカエノカオリのみ使用可(引退後即売却)

    その他の馬のエディットは無し


    これに加えてもう1系統使用不可の血統を決めてもらう

    >>5


    こんな感じの縛りでウイポをやってみよう

    他に追加しておいた方が良さそうなルールとかあるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:49

    ヒムヤー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:59

    ヒムヤー 

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:09

    ヒムヤー
        

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:29

    ヒムヤー系

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:35:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:39:51

    ハンプトン系

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:36

    他のルール……史実馬とかち合うときに主戦強奪禁止とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:27

    ダンシングキャップは無いんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:58:19

    ヒムヤーって縛ったらそんなきついんだっけ?
    ナスルーラとかかと思ったが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:24

    >>10

    正直そんなにきつくはなさそうと勝手に思ってるんだけどこの馬の血が入ってるかどうかの見落としが確実に発生する気がするので別の意味できつい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:41

    使用不可の系統が直系に限るのか傍系でもアウトなのかによるが傍系でもアウトならそこそこ痛いな
    まあどうせ札付きの馬は繁殖じゃ使えないって書いてあるからそれ以上に使えない幅が広いんだが
    初期種牡馬も内部データ的には札が割り振られてトサミドリ金とかヒンドスタン虹とかあるからほとんど使えなくなるしスタート後に繁殖入りする馬だって無札で種牡馬として使えるようなのは碌におらんからそこにネアルコフリーとか縛り付け加えたらもうほとんどなんにもできんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:11:27

    ミスプロノーザンサンデーフリーなら結構何とかなる(作る意味は一切ないが)
    ネイティブダンサーフリーならまあ何とかなる
    ネアルコフリーは無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:16

    >>12

    札無しは繁殖牝馬の方だけのつもりでいる


    ネアルコダメじゃんこれだとノーザンフリーにする意味がなくなってしまう

    出来れば今あげてる3系統とは別の血統ルートが遮断される形で行いたい


    申し訳ない再安価

    >>17

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:35

    シャフリヤール

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:34

    マンノウォー系

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:47

    マッチェム系

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:48

    テスコボーイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:50

    5代前以上遡って見落としが怖いならウイポの血統表内に映る程度のあんまり古くないところ縛った方がいいかもしれない。73開始ならグレイソヴリンとかリボーとかはそれくらいのポジションかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:34:27

    リーディングサイアーってあんま気にしたことなかったけど子系統確立より難しい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:35:33

    >>10 >>11

    ヒムヤーって昔は結構繁栄してた時代もあるから結構きつそうだと思ってる

    試しにヘイローの血統見てみるとクロス持ってるBlue Larkspurが実はヒムヤー系だったりでアメリカ血統にはそこそこの割合で入ってることが多いからアメリカの血使う時はかなり意識しなきゃいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:10

    >>20

    いや全然

    一頭の種牡馬に的を絞ってとりあえず大量に生産して大量にレースに出しておけばそのうち獲る

    ディープとスぺ以外はリセマラとラビットでどうとでもなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:41:53

    >>19

    そうね。入ってるかどうか確認する労力がちょっとしんどい

    >>17

    見落とす可能性が高すぎた...ごめんなさい

    >>18

    を採用する形で進めます

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:01

    >>21

    追記 色々調べてたらマンノウォー系のIn Reality(ティズナウの3代父)も奥深くにヒムヤー入ってることが判明したのでマンノウォー系もほぼ使えないことが判明

    これ昔の馬だと本当に大変なことになるからある程度最近、ミスプロくらいの年代の血統を1つ縛るくらいにしないと難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:04

    頑張れ
    ネイティブダンサーが使えるならまだやりようはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています