他人のガキの騒音にクレームつけたことがある者ですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:51:55

    このたび父親になりました
    ですからどうか我が子は見逃してくれませんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:52:56

    案ずるまでもなく奇声を上げない子に育てれば良かろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:54:01

    ガハハ、これからはお主が土下座する番じゃあ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:54:50

    ガキが騒いで暴れ回ってるのに知らぬ存ぜぬするような親にならないようにしたらええがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:55:56

    子供に奇声とか騒音を出させるな、とは言わない
    それを野放しにするのは止めてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:32

    お前がクレームつけたのと同程度の騒音を出すクソガキに育ったならお前の躾が悪い
    そうでないならそもそもクレーム自体がないので問題ないですよ!ちゃんと育てられればね(ニチャァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:57

    逆にさ、スレ主はそうしたことを申し訳なく思う心があるんだからちゃんとお子さんを教育できるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:14

    ファミレスで子供放置で大人同士でおしゃべりに夢中にならなければいいよ♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:58:35

    クレーマーはお前の事情なんて知らねえよ
    ちゃんとガキを躾けてケチ付けてくるクレーマーには反撃できる立派な父親になれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:13

    過去が追いかけてきたな
    「どういう教育してんだあのガキの親はよ!」ってことを無責任にベラベラ言う立場から散々言われる立場になったわけだ
    せいぜい頑張りや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:59:34

    ・突然子供が奇声や大声を上げる←ま、子供はそういう生き物だしな
    ・子供が奇声や大声を上げ続ける←…親御さん、ちゃんと面倒くらい見てもらえます?
    ・子供がレストランや店でドタバタ駆け回る←随分お優しい育て方をなさっとるんですなあ(京言葉

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:00:34

    1「子供のすることですから……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:00

    こういう父親を少しでも嫌な気分にさせるために今後も頑張ってうるさいクソガキどもにクレームを入れていかないと

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:15

    オラオラ見逃すかよ!
    お前が頑張って躾するんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:22

    スーパーで親の近くで暴れ回るガキが思いっきり俺にぶつかったのを見てたのにガキも親も謝りもしない
    こんなクソ親子になったらダメだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:39

    ガキが騒ぐのは良いよ、それを注意せずに放置する親は糞だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:01:49

    まず子供はどんな躾しても騒音を出すという前提でちゃんと対応対策しろって姪が生まれた時に母ちゃんが言ってた
    免罪符にはすんなよとも言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:02:44

    こういうとき子供じゃなくて親の方を怒鳴れる大人になりたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:04:07

    奇声あげる子どもより放置する親より
    おまえ静かにしろやボケみたいな注意の仕方するお父さんが苦手
    しつけだから仕方ないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:03

    過去を棚に上げて開き直るのだけはダメ
    迷惑に感じた経験を生かして周りを気遣ってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:05:53

    >>12

    それを言う権利があるのは被害を受けた側なんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:12

    お前さんにはそれがこれから日常でも、こっちには非日常なんでね
    イラっとはするが、まぁ頑張ってな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:08:44

    見逃すも何も言われないようにしつけるのがお前の責務なんだ
    その努力をする前に逃げ道作るのはださいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:58

    5年後

    そこにはドンキで走り回る>>1の子供が!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:10:42

    >>19

    それは自分が悪者になれる立派な大人なんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:11:51

    >>24

    そして現れる過去の自分みたいな正義厨のクレーマー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:13:04

    「俺は良いけどお前はダメ」は通らない
    それが過去の事であっても

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:13:06

    >>26

    「お前はあの頃の俺だ…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:11

    「キャッキャッ」ならまあ子供だしなあで我慢できるけど
    「キィ↑↑ーーー!!!!!」みたいな奇声は親も叱ってくれや
    よく昭和は子供がのびのびして道路族なんて言葉もなくてって言う人いるけどその時代は子供だけで秩序もなく大騒ぎしてたらよそのおっちゃんおばちゃんが叱り飛ばしてたしモンペが社会問題になる前だったろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:35

    気休めを言うと>>1がもし今までの人生で一度もクレームを入れたことがない人間だったとしても

    クレーマーはそんなん気にせずクレーム入れてくるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:57

    見逃しゃしねえが応援はするぜ👍

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:16:04

    ゴミみたいな性格の人間は人の親にもなれないんだ
    成長するべきなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:06

    騒ぎ続ける子供を放置してお喋りやスマホいじってる親は論外として
    「あのおじさんに怒られるから黙ろうね~」みたいなクソ躾する親にもならなきゃ大丈夫だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:18

    「ほら!お父さんが怒られたじゃないか!」とか言わなければ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:51

    騒音では無いで押し通せ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:31:20

    うるせえ関係ねぇ!一緒に静かにしろぉ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:25

    いいけど自分の子がうるさいからってしつけという名目で暴力振るうなよ?
    そんなに短気だと自分の子にもキレるタイプだろ?ちゃんと常に頭に置いておけ
    あと書き方からは分からないがまだ産まれてない可能性もあるから言っておくが妻の妊娠中に遊び歩いていたら一生恨まれるぞ。子供が小さい時期も同じだ自由に使える時間なんてないものと思え

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:04

    うちのガキ自閉症なんだが注意すると余計癇癪ひどくなるからどうしていいのか分からんのよ
    外出するなって言われればその通りだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:48:04

    >>19

    「煩くするとあそこのお兄さん(お姉さん)に叱られるよ」みたいな叱り方してる親の方が嫌じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:09:31

    >>39

    それは別に

    キツイ言い方が苦手なだけなんで

    苦手ってだけでやるなって話でもないから

    俺は苦手だけどお疲れ様ですって話

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:13:32

    >>19

    その騒いでる子より余裕でデカい声で余計ビビるわぁ!ってなるよね

    命に関わるような危険行動に対する咄嗟の注意でデカい声出すとかなら分かるんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:15:56

    >>35

    騒音だから駄目

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:32

    絶叫や暴れまくってても子供だからとか言ってそこら辺に放し飼いして責任取ろうとしない奴は消えてもろて、そうじゃなきゃいいよ。子供のした事だからじゃなくて、お前が責任負うんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:22:57

    騒音であることとある程度は仕方ないよね元気で良いじゃんは両立するのだ
    起こりうる迷惑を最小限に抑える努力をするのはご両親の役目っすねがんばれ♡がんばれ♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:26

    無人島に引っ越せ
    それで全部解決

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:12

    >>40

    あー確かにデカい声で怒鳴ってるとビビるな

    個人的には叱るのは他人じゃなくてまず親であるお前だろうにいきなり仮想敵みたいな扱いされるのイラッとする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:58

    野放しも何も子供の奇声を止められず病んで自殺とか心中とかする親もいるくらいだし
    止めようとしてストレスで子供がさらに奇声のボルテージを上げるとかいうこともあるので
    正直な話親に全てを任せるの結構限界なところあるとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:57:58

    ぶっちゃけ親が叱るなり抑えようとするなりしてたら効果なくても協力してもらえるよね
    子供なんだから当然だろって我が物顔してたらトラブルになるだけで
    世界の中心気取らなければいいだけという

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:44

    騒ぐのは良いよ
    しかし騒音を極力抑える努力は最大限しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:32

    >>47

    親に完璧な対処を求めるのは無理があるだろってのは同意だけど

    それはそれとして対処しようとしている姿勢が見られるか見られないかで周囲の心証は全く違うよねって話では

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:34:23

    >>12

    子供がしたことの責任は保護者が取るんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:38:01

    この間行ったスーパーでクソガキがぎゃあぎゃ騒いで走り回って店員にぶつかって近くにいた私が親お前?ってかんじで見られたからマジでちゃんと見て
    店員がクソガキですやんわり注意しだした辺りでようやく遠くから一声かけて終わらすな取っ捕まえに行け

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:06:33

    >>50

    たとえ子供の奇声を抑えるのに逆効果だろうと

    周囲の溜飲を下げるためにとりあえずポーズだけは見せとけって

    母親に徒労させることを強いてるようでなんかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:06

    個人的にフードコートで走り回る子どもを放置してる親が一番やばいと思う
    Xに「子どもは止めても止まらないんです〜」みたいなこと発言してる人結構いるけど、フードコートって普通に火傷するレベルの熱い食べ物持ち歩いてる人いるのに止めても止まらないからで放置してる親は正直馬鹿なのでは?って思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:56

    >>29

    よそのおっちゃんが叱り飛ばさなくなったから親が四六時中自分で叱り続けなきゃいけなくなり疲労してたまに放置してしまうという面もある

    まあよそのおっちゃんが叱るとブチギレる親もいるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:18

    >>53

    それは徒労やない

    子育ての一部で親の責任や

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:51

    それはそれとして何やったら迷惑になるかは分かってるんだからちゃんとしつければいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:16:50

    >>53

    別に父親が叱ってもいいのよ?なんで母親限定?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:50

    >>53

    叱ったら逆効果になるタイプの子ならその場から連れ出して落ち着かせるとかするやろ真っ当な親なら

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:29

    これリアルで言ったら批判くらうから言えないけど
    ぶっちゃけ躾けられてない子供ってサル山のサル以下にしか見えない
    公共の場に躾もできてない動物連れて来てあまつさえ野放しにするなよクソ飼い主ってのが本音

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:53

    まず子供は叱ったら理解するなどという幻想を捨てような親は都度防ぐしかないぞ
    人間の三歳児なんてタコ並みの知能しかないんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:09:27

    騒音にまつわるストレスやトラブルって
    純粋な音のうるささだけじゃなくて、その音源の主(今回の話は責任能力が無い幼児なのでその親)
    の態度や行動への不快感の要素も大きいらしいんだよね
    同じ音でも、状況が他人から見て「やむを得ない状況で出てしまっている」ものに見えるのか
    到底そうは見えない様子なのかで苦情が入る確率は違ってきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:45

    その土地に幼稚園だのができると地価は下がる
    これはどうしようもない現実なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:34:15

    ベビーカーに足轢かれたことあるんだけど丁度爪との境目にクリーンヒットしてうずくまりそうになるくらい痛かったから勘弁して下さい
    なので道や駅でベビーカー見たら距離を置いてるのですが子育てに冷たいとか言わないで下さい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:46:34

    >>60

    幼い個体が平常時から凄まじい音量の金切り声を発する生態の動物って

    ヒト以外にいるんかなと思う

    少なくともサルや犬猫のたぐいでは見た事がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:03:51

    近所の馬鹿が四六時中泣きわめくガキがいるのに窓開けてやがるから心底不快
    エアコンも買えないような貧乏人がガキなんて産むな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:26:21

    >>60

    そしてそうしたことをリアルで言えないとこまでセットでストレスなんよ

    みんな思ってるけど我慢してやんの…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:28:20

    >>60

    躾けたら必ず言うことを聞くようになるというナイーブな考えはやめとけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:49:33

    >>65

    サルは滅茶苦茶泣くぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:56

    子供、親があやすと悪化するから放置して親も
    「みてないよ~」
    って子供にアピールするのが一番早く治まるケースあるのがな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:30

    そもそも>>1はどんな状況でクレーム付けたんや

    俺夏休み前に住宅街の通学路で大声大会してたから学校に苦情入れた

    引率教師か見守りの保護者もスルーしてたけど一番でかい声出したやつが優勝!って声の後で複数人で叫び散らしてたしあんなもん許容範囲超えだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:45:01

    子供の騒ぎ声ってみんなが想像するようなワーワーとかじゃないからな
    キィィィヤァァァァ!!!!みたいな金切声で普通に事件性を感じる
    公園なら音を封じるもん無いからやたら響くし、屋内でこれやったらもうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:55:41

    苦情言った人の経験した騒音とそのくらい許せよって言ってる人の想像する騒音が一致してないのあるある
    そりゃ過敏すぎる人の場合もあるけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:30

    >>64

    余計なヘイトや軋轢を生まないよう自衛するのもまた子育てへの理解の一つだと思うし冷たいって事は別にないと思うぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:15:22

    騒音によるノイローゼで殺人事件に発展した例もあるのに未だに騒ぎ声で事件に発展してないの凄いよな
    いずれマジで襲われる子供出てくると思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:39:51

    いっそ子供が大きくなるまではなるべく飲食店に行くなよ
    黙らせろと言うのも無理だからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:07

    >>76

    大声だけじゃなくて思わぬ汚し方したりするんよな子供って

    んで逆に子供連れ歓迎の店もあるし住み分けてお互いが快適に過ごす余地全然あるんよね

    歩み寄りって何でもかんでも許容とかじゃなくてそういう事だと思ってる

    あと朝の満員電車とかになってくると子供サイドにも負担がって問題も出てくる

    やたら連れ回される赤ちゃんに思いを馳せる事もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:58

    >>60

    見境なしに吠えまくり走り回って他人に飛び掛かったりぶつかったりする犬をノーリードで街中に解き放つか?って考えたら絶対にしないよな

    なんで人間の子供だとそれくらい許されて当然だと思えるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:24

    人間換算で3歳程度の知能がある犬にはリードを付けるのに
    なぜ幼児には付けないのか前から疑問だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:38

    >>78

    ❌許されて当然

    ⭕️子どもにリードなんてつけるなみっともないby年寄り

    だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:55

    人間というものは合理性よりも感情で動く生き物だからね
    例え子供の泣き喚く時間が長くなったとしても親が
    あやしたり泣き止まそうとしてたら不思議と腹も立たないものさ
    ポーズだけでもやっとけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:39

    >>78

    >>80

    むしろリードつけたくともそれくらい親が面倒見てれば必要無いだろでつけさせて貰えない時代の方が長かったんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:34

    >>69

    そうなんだ・・・


    動物園の動画を見るのが好きなんだけど

    サル舎を含めてどんな動物の展示スペースでも常に一番デカく響き渡っているのは

    人間の子供の声なのよね

    ヒトという動物の声帯の発達は時としてエグいなと思う

    (特に文字媒体や電子機器が発達するまでは)極端に鳴き声に頼ってコミュニケーションする生態からだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:43:19

    子どもが泣くのは仕方ないのでそれに対する親の態度が一番大事だよね
    前に鬼滅の映画観に行ったらグロめのシーンで子どもが怖かったのか大泣きしだしたんだけど親が外に連れてくことも宥めることもなく、普通に映画見続けて逆に怖かったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:32:06

    正直、急な子どもの鳴き声とかビックリするし不快とは思っても仕方ないって思うんだよ
    でもその後の親の態度がひどかったり放置されるとクソ親にクソガキとクレームに繋がるんだ
    異常者からのクレームはともかく、まともな親子の多少の音じゃまともな人間からはクレームにまではならないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています