【映画ネタバレ】今回の映画のヴィラン達

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:29

    なんか全体的に小物ばかりだった
    若い面子が多かったしダークマイトが乗っ取った時に前の幹部は離反したのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:17:54

    >>1

    父上にお前器じゃないって言われてるし、もしかしたら以前より組織としては弱体化してるかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:56

    >>2

    オバホと違って父を殺しちゃったからもう償いも後戻りもできないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:18

    そもそもアンナの個性に適合するかが超狭き門だしなあ
    人格まで考慮されてない感
    あとマトモな人材ならそもそもダークマイトについていかないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:49

    前組織の重鎮達は恐らく従わなかったのと適合しなくて使い捨てられたんだろうな
    あの前ボスが重用してた人達がダークマイト(笑)に大人しく従うとは思えない
    今回の幹部達はそこまで上の立場じゃなかったのが適合した事で這い上がったのかなって
    だから化けの皮剥がれると小物臭しかしないんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:55

    厄介ではあったが倒すのに苦労してる感じはなかったな
    もちろん催眠は無法レベルではあったし、皆が強くなったからって部分もあると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:17

    適合者優先って考えたらまあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:39

    個性に頼りきってたからそこ突破されると一気にくずれるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:46

    そういや悪く言うと死穢八斎會の焼き直しなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:51:16

    >>9

    個性も含めてダークマイトってよりかはダークオーバーホールって感じな敵だったからな

    多分狙って作ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:01:39

    >>8

    というより順当にA組が成長していった結果が表れてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:04:05

    でも20000人の中で8人の適合者
    ヨーロッパ最大の犯罪組織ってうりだからオバホの組織よりもでっかいし斜陽ってことはなかったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:23:24

    >>12

    オバホは一応斜陽のヤクザを復興してオヤジに報いるって(一方的な)大義名分あったけど

    ダークマイトはマジで自分の為だけにヨーロッパ最大のマフィアを潰してるのがアレ過ぎるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:33:51

    >>9

    映画には出てこなかったけど幹部以外の構成員がいたら愚痴の一つでも言ってたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:34:54

    >>11

    無個性のガキ様がガトリングガン避けながら突っ込んでくる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:51

    >>13

    本人にそんな気は一切ないとはいえ勝手にヨーロッパ最大のマフィアが潰れたのヒーローにとっちゃめちゃくちゃ大助かりで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:31

    >>16

    どうだろう

    むしろまとめるやつがいなくて群雄割拠の無法地帯になるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:25:23

    >>10

    オーバーホールって元からダーク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:32

    最初の映画の雑魚の方が強そうに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:22

    元々組織の幹部だった人ではなくアンナの個性に適合しただけの奴等っぽいしな
    ドーピングで強くなってただけのチンピラだからさもありなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:53

    普通に最終決戦で欲しい個性持ち多くて笑った
    強化なしでも個性無効空間とか1人は持っていく催眠とか普通に便利だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:52

    強化してる前提があったからか単体性能は結構無茶苦茶だったけど、最終局面直前のA組で仕上がってたのもあってか割とあっさり倒せてたよな
    ただ夢に閉じ込める個性だけは本来ノーチャンなレベルで強かった
    デクの歴代ソウルズ意外に作中で突破されてないとかそんなんアリかと
    轟に関してはかなりえげつない夢見せてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:59

    >>18

    まあそうだけど組の為に動いて恐怖だけじゃなく恩も使って自分に心酔する部下を用意出来たオーバーホールと自分の為に動いて恐怖でしか部下を従えられないバルドならバルドの方がダークじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:55

    >>23

    オバホは明確なビジョンがあってダークマイトにはそれがない馬鹿ってのも対比になってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています