英雄の老害化ってのは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:10:16

    俺は救世主を夢見ていたがヒロインの死などに絶望してヴェイガン抹殺マシーンになったフリット・アスノだ


    塵蟲のようにただ生き続ける間桐臓硯


    老害の頂点を脅かそうとするのは……晩年がやばすぎるこの豊臣秀吉が許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:11:47

    史実が一番猿展開なのはルールで禁止っスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:12:25

    羽柴の頃はイケイケだったのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:01

    そんなんだから死後家康に天下を横取りされたんだ
    満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:40

    若返ればええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:40

    >>4

    晩年家康に頼り切ってた時点で必然ですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:49

    それは長宗我部元親のことを…
    それは三好長慶のことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:17:41

    >>7

    長宗我部家は関ヶ原の後荼毘に付したよ

    四国さえ統一できなかったんだよね、すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:57

    ??「息子の嫁NTRたまんねぇー‼︎」

    いや、若い頃は名君だったんよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:21:49

    >>9

    祖母はかなり政治が出来てたのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:43

    秀次事件に関しちゃほんとに酷いと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:55

    …で老害どころか名君になったのが俺! 武名高き初代福山藩主水野勝成よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:57

    猿先生より三国志の孫権とかの方が更に酷いと思うんだ
    まさに自分で国建てて自分で完全破壊してるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:40

    >>8

    人格変わったレベルで粛清祭りしたのにやることなすこと全て裏目に出てるのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:27

    >>13

    二宮事件なんて自爆テロでもやりたかったんじゃないかってレベルなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:31:45

    >>15

    実の息子・娘まで死に追いやるとは思いもしなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:14

    >>4

    "横取りされた"というより"気がつけばそうなっていた"という感覚!

    武断派と文治派で争っていた上に豊臣の家臣として動いていた徳川に戦を起こす"遺臣の乱行"!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:54

    あれっ秀吉公に嫁がせた私の娘は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:51

    ヌーッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:26

    個人もそうだけど組織とかも「昔は良い奴らだったんスよ…」的な展開=神

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:40

    秀吉の政治…無理
    あんな動きは秀吉ぐらいしか出来ないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:50:16

    >>4

    家康「いやちょっと待てよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:55:39

    >>11

    あの一手で豊臣政権の背骨を引き抜いて粉砕するような事件だからね ちょっと一人の耄碌でじわじわ腐敗とかとはレベルが違うのさ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:56:43

    全盛期の大魔神の如き万能キャラぶりは徳川好きも豊臣好きも満場一致文句なしだからこそエグいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:07:41

    >>23

    おーっ横取りした印象とは裏腹に実態は猿展開の尻拭いに働きまくったらいつの間にか自分以外に天下を治めるやつがいなくなった狸やん 元気しとん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:10:09

    >>21

    それはUMA探求クラブのことを…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:00

    劉邦もそうだったけど低い身分から成り上がると精神が持たないのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:58

    >>29

    精神がもたないというより”経験しているからこそいくらでも自分の栄華を崩したり成り上がるやつを想定できてしまう”という印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:50

    劉邦も秀吉も〝統一〟と言えば聞こえはいいが実態は政治基盤がガッタガタもいいところだったんだァ
    更に底辺からのし上がりながら粛清を重ねても基盤を確固たるものにしていった朱元璋を見習ってもらおうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:48:10

    まあ粛清した奴らが割と妥当な劉邦と普通に意味不明な秀吉とは一緒に出来ないと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:49:01

    >>28

    おそらく玄宗のことだと思われるが…

    他にも探せばいそうっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:50:10

    >>26

    戦国大名としては潰れたけど重荷から解放された氏真にめちゃくちゃ遊びに来られる家康には悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:52:58

    >>1

    (フリットだけは)欺瞞だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:53:44

    >>34

    しかし…先に臣従ないし同盟してたって点では今川も北条も揃って切り捨てられた夫妻でもあるのです

    まっ信玄とかいうジャワティーを超えたジャワティーよりはマシだからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:10

    >>16

    待てよ親族だけじゃなくて

    滅茶苦茶頑張って仕えてくれた

    陸遜も死んでるだよね猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:53

    俺は猿太閤がメチャクチャにした大陸との関係だ
    そして俺は猿太閤の後釜を狙おうとしている地方武将
    “銃弾より早く条約違反をした”石田三成
    絶対的な権力者が死んだ後の平穏は…この跡目争いが許さないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:58:20

    嘘か真か知らないが秀次事件に関しては要塞様式に改造されていたと見られる聚楽第遺構を根拠に秀次が謀反する気だったからそれに対応しただけと語る科学者も英雄たちの選択に出ている
    まあそのことを考慮しても他が猿すぎるんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:59:59

    秀次が実は謀反する気だった説はいいんだよ…
    問題は…それなら切腹したのに家族を赦免してやらない秀吉の外道っぷりや謀反する理由そのものがふわふわな事だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:09:39

    >>40

    長年“秀次ミ お前が猿を継げ”って言われてたのに突然よしっ企画変更してコッチを後継者にしようなんて言われたら謀反する理由としては残当じゃないスか?処罰が重い越えて猿いなのは知ラナイ 知ッテテモイワナイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:25:39

    >>32

    韓信の粛清...妥当

    疑われて当たり前のクソムーブしまくってる韓信が悪いし一回許してるしそもそも粛清したのが劉邦じゃないんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:13

    鶴松が荼毘ってなけりゃちょっとはマシな判断力維持できてたんじゃねえかと思ってんだ
    全ての原因はあんなタイミングで生まれて秀頼お前だっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:28:16

    蟲爺さんは昔まともだってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:36:01

    >>40

    ふざけんなよボケが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:35

    >>37

    陸遜 朱拠 張休 吾粲 顧譚 顧承 そして…あーっ書ききれねーよ

    そして結局孫覇全寄呉安孫奇も殺されて歩隲や全琮もすぐ病死するぞ

    よしっ 皆殺しにしてやったぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:25:57

    嘘か真か朝鮮出兵は植民地支配を広げるスペインへの牽制だったとする歴史学者もいる

    実際に朝鮮出兵と同時期にスペイン領のフィリピン総督に書簡を送ってるんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:10

    昔は光の猿展開だったのになあ
    お前は成長しないのか光が濃いほど闇猿展開がひでーんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:56

    狸は色々言われるけど自分が完全に老害化する前に政権移譲したのは凄いと思う
    それが僕です

    頼朝信長秀吉全員の失敗から学んでいたんだなァ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:59

    >>24

    あそこまで理由がボカされてるのに秀吉がガチギレしてるのって、実は秀次が捨を殺した証拠が見つかりましたとかそのレベルだと思うのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:17

    >>35

    ウム…

    おじいちゃんは本当の救世主になったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:33

    太閤軍記にも書いてないような秀吉に正当性があるような話があるとは思えない
    それがボクです
    秀吉上げの本があるのにそこら辺は徹底的に触れられないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:06

    >>50

    そんな理由がもしあったら天下に罪状を知らしめてると思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:12

    >>53

    いきなりお家騒動やらかしたこと判明したら関白世襲が苦しくなるんだぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:48

    東郷平八郎…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:36:35

    チイッなんだって創作より事実の方が酷いんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:22

    >>54

    あの……どちらにせよ現関白仕留めて御家騒動を超えた御家騒動になってるんスけど

    そんな罪状があるなら討伐を知らしめて正当後継者秀頼に回すとした方が遥かにいいんだよね

    そんな罪があるならね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:40:36

    私は娘の敵として関白殿下のことを…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:00

    太田牛一が秀次が暴君だったからだーよ
    としか書けない時点で明白じゃないっスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:39

    嫁入り前の15歳の娘を斬首されたうえ助命しに行ったら謹慎させられた最上義光に悲しき過去

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:18

    >>51

    異常ヴェイガン嫌悪者に見せかけて内通者の遺族を保護したり孫に合わせて不殺を始めるのはルールで禁止スよね

    しかも意外と和平派…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:33

    そもそもヴェイガンには地球側から和平を持ちかけてるのに無視されてる上に民間人にまで被害を与えられているんだよね
    滅ぼすしかねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:44:14

    絶対AGE後に再編された宇宙連邦の地球出身、コロニー出身問わずフリッツマクレガー大将やカーラ女史的な反ヴェイガン憎ヴェイガン派の人物や派閥が出てきそうと思うのは俺なんだ地球コロニー問わず虐殺したうえ和平使者を殺す蛮族の癖になに地球圏の仲間滑りしてんだよえー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:23:07

    あまりにも猿展開すぎて逆に議論の的になってる秀次事件は麻薬ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:26:52

    でも俺秀頼が生まれなきゃ秀次は粛清されなかったみたいな意見キライなんだよね
    その前から対立してたようだし遅かれ早かれの問題でしかなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:34:15

    >>26

    五大老の中で唯一豊臣政権の為に働いてたってネタじゃなかったんですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:38:23

    >>60

    (伊達政宗のコメント)

    伯父上大丈夫? 奥方まで後を追うように亡くなったけど。マジで大丈夫?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:44:38

    >>55

    東郷元帥の愚弄は…

    この“米海軍元帥”のニミッツが許さないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:45:50

    センゴクはよく秀次粛清の話をうまいこと描けたなと思ってんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:48:14

    >>65

    しゃあけど元々身内が少ない所で唯一とも言っていい跡継ぎを殺すのはさすがにリスキーってレベルじゃないのです…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:00:53

    ま…また晩年の猿先生愚弄スレか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:32

    >>55

    お前は日本海海戦を勝利に導き、伏見宮共々艦隊派とかいう蛆虫をのさばらせ、条約派の面々を恫喝して回った挙句最終的に予備役送りにした。それだけだ。

    山本五十六とは墓がほぼ向かいだけどアホほどギスってそうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています