ペラの年齢16才問題というか割とベロブルグ自体が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:15:57

    キャラの年齢について考え始めるとヤバいよな
    (ペラの年齢16才問題は今までの描写から少なくとも20は超えてて26前後が妥当なのにリンクスとペラの同行クエで16才とハッキリ明言されたので一部でネタにされてる話)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:16:47

    リンクスが寒さを耐えるためにヤクをキメすぎたせいで時系列がめちゃくちゃになった妄言説すこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:17:48

    あれ? ペラって18歳じゃなかったっけ??

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:18:15

    セーバルを20代前半だと思ってたらカカリアと同期と明かされ、しかもそのカカリアは10代後半の娘が居てもおかしくない年齢(養女だと知らなかった人も一定数居る)だったから、じゃあセーバルの年齢は……
    おっと誰か来たようだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:17

    >>3

    16年前に母ちゃんが死んでその年にペラも生まれたと『同行クエでは』言ってた

    16才の士官とはたまげたなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:19:38

    ベロブルグが10代から軍学校に入れるか、ペラがありえん天才だったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:08

    どう考えてもランドゥー姉弟の親がラブラブで今もアツアツという結論にいたるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:20:11

    カカリアを40代だと思ってたらセーバルも同世代と明かされてたまげたわ
    40代バンドマンお姉ちゃん……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:06

    >>7

    リンたん→少なくとも成人してます!

    ジェパード→若きエリート云々言われてる20代です!

    セーバル→10代後半の娘がいても違和感のないカカリアと同期だったので30は超えて……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:22:18

    成人年齢低くて、子を作るのも早かったんでしょ……
    にしても二回りもの歳の差姉妹……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:39

    カカリアとセーバルが同い年だとしてカカリアが20かそこらで大守護者なって5才かそこらのブローニャを引き取ったなら30前半だから……!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:23:55

    ちなみにリンクスは末っ子なだけで次女とは一度も言われてないぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:05

    確かちょっと前の十の石心のPVだと「ピノコニーの全株式をカンパニーが掌握した」みたいな誤訳(実際には25%だし元のPVだとそんなこと言ってないらしい)があったみたいだけど、これも誤訳のせいだったりするのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:27:01

    >>7

    ジェーちゃんは23〜25前後→まあ士官学校出たばかりで衛戍官ならそれくらいか。

    ペラ→同年代で士官学校通ってました→ほな同年代やな

    リンクスはあの見た目で成人してます→ペラと同い年くらいかな



    じゃーん!!ペラゲナちゃん永遠の16才!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:27:55

    >>14

    16才ジェパード概念?!?

    そして20代の妹が居る……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:52

    ペラさん天才っぽいし飛び級だよきっとね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:25

    ペラの年齢とカカリアセーバル同期問題が話をややこしくしてる
    ペラとセーバルがとんでもなく士官学校飛び級してるとか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:23

    ランドゥー家がワンピのシャーロット家レベルで大家族ならワンチャン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:24

    >>12

    新たなランドゥーがこれから生えてくる可能性が…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:55

    でも異星だし年齢感覚が地球とは違うかもしれん
    サイヤ人的な50代でも若々しいみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:06

    >>20

    それはマジでありえそうなんだよな。ナターシャとかゼーレがフックぐらいの年齢のときからあの見た目っぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:19

    あれ?ペラってセーバルとダンと同時期に士官学校言ってたんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:52

    >>21

    だから魔女ババアなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:33:17

    >>22

    やるか、初等部~高等部設定で

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:34:39

    ここで登場博物館イベのナターシャ「16年前ペーニャさんと一緒に雪原観測隊について行ってたのよ……あの時はペーニャさんを助けられなくてごめんなさい………」

    ※10年間ベロブルグの上下は封鎖されてました!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:04

    >>25

    ナターシャさん上の生まれだし、兄と下に来てた期間で閉鎖事件が起こったんちゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:37:15

    >>14

    即売会に仮面つけて参加してる永遠の16歳は笑うからやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:24

    >>21

    >>25

    やっぱナターシャやべえよ

    確かナターシャの同行イベで閉鎖される数年前に兄といざこざがあった〜って話題の時に「あの時の私は若かったのよ」とか言ってたし……

    大体兄とのあれそれが閉鎖の3、4年前だと見積もったら14年前……そして16年前(医学校出たばかりだったらしい)にはペーニャと雪原探索へ……

    つまりナターシャの年齢は……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:39:56

    >>26

    お兄ちゃん返還は閉鎖の数年前だった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:40:40

    ひとつひとつは問題ない設定なのに噛み合わせの結果ギリギリ保つかどうかのラインになってる歪さがあるヤリーロが好きです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:42:27

    >>22

    確認してきました。

    ダンに話を聞きに行くと士官学校時代にバンドを作ってセーバル、ダン、ペラ、あと1人でバンドを組んでたと言われました。

    ……え〜14年前に。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:09

    >>31

    16才ペラ嬢、14年前にバンドをしてた模様。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:50

    ベロブルグ問題で言えばこれも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:43:53

    >>16

    ペラのストーリー2を見るに、少なくとも学士号は滅茶苦茶早く取ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:11

    時系列問題は一般通過虚構歴史学者が滅茶苦茶やったってことにしとけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:45:32

    ペラ普通に26歳とかでよかったんでは
    それでも十分若いしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:46:24

    ぺらさんじゅうろくさい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:47:27

    >>25

    >>28

    これがペラの年齢誤植で26才ならギリギリセーバルとダンと同年代の話も6年制なら納得が行くんだよな

    でもそうすると今度はナターシャが26年前と言い出して何歳何スか……(怯え)ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:48:33

    >>36

    ブローニャ、ゼーレ、ルカあたりの年齢がそれくらいだとしてそれより年下だろうなと思われたペラが16才ということになったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:48:42

    >>38

    波紋使いでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:49:27

    ペラはダンとセーバルとバンドやってました!→うん
    セーバルは10代後半の娘が居ても違和感ないカカリアと同期です!→うんうん
    ペラは10代後半です!→うん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:50:09

    ペラは後期の追加メンバーにすればギリギリいけるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:51:18

    >>38

    若く見積もって20で雪山観察だとしても36でヤリーロ閉鎖→10年後46才になるの怖すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:52:39

    >>42

    なお追加メンバーはリンクスで初期メンがダン・セーバル・ペラな模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:58:38

    ブローニャも3rdより大人って話だから20そこそこの可能性もあるよ
    もしかするとヤリーロ人は生まれてから成体になるまでがクソ早い種族なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:00:08

    >>45

    じゃあ今クラーラとかフック何歳なんだよってなるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:01:21

    そういえばペラは履歴書もないんだったか。ナタとかセーバルは十の位ないけどある程度察せるのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:04:20

    >>13

    それ割と根幹に関わる大問題じゃない?!?!

    スタレの誤植だとスクリューガムさんがレイシオ教授に耳障りって言ってる階差宇宙のやつ好き(現在は耳が痛いに修正されてる)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:06:08

    >>31

    14年前ってのはどこで言ってた?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:11:56

    ペラさんが生後半年で歩けるようになってれば問題ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:15:39

    >>45

    3rdより大人という文章の後に出てきた画像のブローニャが後崩壊書のブローニャ(23歳〜24歳)だったから20代半ばという可能性もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:17:01

    >>46

    クラーラはロボなんだろ!!!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:19:30

    >>31

    セーバルのバンドは割とよくメンバーが入れ替わるらしいから

    セーバル(既卒)・ダン(既卒)・ペラ(在学)とかでワンチャン

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:26:11

    ペラさん年齢問題にはもうひとつ欠陥がある、ペラさん本人が18禁本持ってる疑惑ある事だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:36:00

    「天才幼女ドラマーペラ」でスピンオフ出してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:30

    レイシオが海外版だと中学で飛び級してたり、英語翻訳でめちゃくちゃになってる説はわりとあるんだよなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:01

    ペラの年齢はまあおかしくはないんでね?
    ベロブルグもう目に見えて破綻が迫ってたし使える人材を子供だからと遊ばせる余裕なんてないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:33

    >>57

    16歳で士官なのがおかしいとは言ってない。それ以外の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています