ハヤテのごとくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:18:26

    16巻まで持ってるけど今読み返すと伏せ字大体わかって草

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:19:04

    キン肉マンパロというかモロが読み返すとけっこう多い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:19:51

    好きだけど同人誌編って必要だった?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:20:02

    同人編とかいう地獄

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:21:19

    アテネ編を2期作画で未だに待ってます

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:21:51

    真面目にアーたんエンドで完結した世界線を見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:22:04

    同人誌編は少しでも創作かじったことがある人間なら共感できる良い内容だったと思う
    ただハヤテでやったのは間違い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:22:32

    同人誌編も大好きな人もいるんです……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:22:52

    アテネ編までは展開どころか絵柄も含めて色々と完璧すぎる…
    そりゃこの後も定期的に面白い回はあるけど本筋が「うーん」って感じだし絵柄もちょっと好みから外れちゃったんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:23:00

    俺は同人編一番好きだったよ
    好きじゃない人いるのも分かる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:23:01

    どうして>>1は16巻までしか持ってないんですかね...?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:23:21

    追うのを途中から諦め最終章はモヤモヤした。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:24:10

    露骨な人気投票キャラ贔屓

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:42:24

    流し読みする程度だったんだが、最後の方のハヤテ、ナギに情じゃなくて恩しか感じてないクソボケ野郎みたいになってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:43:12

    わちゃわちゃしてる感は好きだったけどだれてきて離れてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:44:08

    映画は良かったのに3期は何であんな感じになっちゃったんだろう…
    曲とラストの展開は好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:46:50

    元々遺産がなくても自分で株とかで金を稼げるし
    使用人を使うことなんて恥じる事でもないのに
    何でも自分で苦労して頑張って生活するのエラいねみたいなラストは首を傾げた。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:47:46

    >>17

    そこは成長を示してんだろが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:48:30

    子供の頃のアテネ編?がめっちゃつらかった
    両親まじふざけんなよってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:49:33

    両親がマジでクズで終わったなあ
    最後罰を受けたっぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:13:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:15:15

    漫画やアニメが好きになるきっかけの作品だから個人的に思い入れ深い
    勘違いから生まれるコメディ面白かったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:19:02

    アニメみてた時小学生で、まだオタクに偏見持ってた頃だけど、今考えるとこれ楽しんでた時点で素質の塊だったな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:28:26

    同人誌編は必要だった
    ただし10巻分削るべきだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:49:57

    修学旅行のテロリストと雪路のくだり好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:29:07

    >>14

    当人は一族の業に振り回せられ続けた呪われた人生

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:37:11

    ハヤテてトラウマのせいで他人を好きになる事を恐れているイメージだったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:41:02

    マリアが実の姉とかいう謎裏設定

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:36:57

    悪役が割とコミカルだった最序盤から、直に顔も登場してないのに生々しいクソっぷりをまざまざと見せつけてくる両親とかいうガチクズ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:38:35

    ナギエンドっぽいけどハヤテ側は本当に恋愛感情なのかいまいち怪しいとこある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:38:46

    1期のパロ祭り好きだったなー
    ボロっと綾崎ハーマイオニーが出てくるのはズルい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:43:51

    >>28

    その設定出すならマリアさんが仄かに恋心抱いてその後…って話にすると良いと思うけど抜けたんかね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:44:06

    >>28

    裏というか没設定ね

    まとめとか5chとかで切り抜きが拡散されるせいで誤解が広まった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:58:38

    >>29

    ガチクズ親としては全作品トップまである

    両親揃ってだからワンピのジャッジですら霞むレベル

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:03:12

    >>34

    しかもガチな鬱漫画じゃなくてコメディでこんなクズ親初めて見たわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:10:32

    >>35

    あの親でハヤテがよくまともに育ったな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:25:00

    西沢歩が推しキャラだった。
    4巻初登場からだ。
    52巻7話のあのシーンで満足した。
    それ以降は出てこないから
    まあ、そういうことなのだろう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:20:54

    >>37

    西沢さんの散りざまはあっぱれであった

    ハヤナギ派の俺が言うのもあれだけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:35:01

    >>38

    いや、もうそう言って頂けるだけで嬉しいです。

    全キャラに幸あれ(ただしハヤテ両親は除く)。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:55:15

    読み始めた頃は伏字も理解できなないしとらのあなとか出てきても意味がわからなかった
    純粋だった……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:59:05

    同人編完結と共に読むの辞めたなぁ
    連載中はヒナギク派だったけど完結したって知ってラストの内容も知った時にはマリアさんが1番好きな事に気付いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:01:22

    ハヤテの両親ってパコさんみたいなもんだろ
    ラブコメなのにガチクズすぎて場違い感すごい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:56:21

    俺も同人誌編好きな1人です 色々言われるのもまあ分かるけどね

    あとアニメの主題歌キャラソンが好きだったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:52:16

    綾崎ハーマイオニーに性癖をねじ曲げられました

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:37:20

    >>44

    わかる

    それまで泉推しだったのに……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:24:32

    >>28

    そのせいか、エロイラに近親タグが必要になったハヤテとマリア

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:19:22

    >>46

    没にした設定だから必要になったとは違うかと

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:20:38

    アテネ編が好き
    アレでカプ厨にされてひたすら二次創作を探したっけ
    アテネとナギの修羅場が見たかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:42:44

    >>43

    この曲めっちゃ好き


    思い返せばヒナギク人気だったなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 04:07:11

    最初はすごく面白くて何度も読んでたけど後半からキツくなった作品
    ナギがお嬢様やめてから好きじゃない
    女の子はどの子も可愛かったので応援したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています