原作未読アニメ勢の妹の推しキャラです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:49:59

    妹「映画、楽しみ〜」
    原作勢ワイ「…………(その先は地獄だぞ…)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:55:11

    まだ分からん。
    妹さんが例のシーンで「無/一郎くん素敵!」ってなるタイプかもしれない。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:22:40

    古い鏡を見せられているような気分で見守りたまえ

    妹さんの趣味がコペルニクスして欠損趣味に変換されるかもしれんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:40

    妹さん、微塵も疑ってない感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:57

    一番最初に片腕吹っ飛ばされて刀で腹刺さされてそのまま柱に縫い付けられる所とかあるし最終的には片足斬られた後に下半身すら斬られて無くなってるから妹さんにはかなりショッキングな映像になりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:23:06

    >>1

    柱稽古編の段階で登場してるキャラの中に

    地獄でないキャラってほぼいないから大丈夫


    大体死んでるか暗闇コース

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:57

    >>4

    まったく疑ってない

    それより誰一人も死なないって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:30

    >>7

    わーそれはキツい

    事前に言っておくわけにもいかないし困ったね

    まだあと1年くらいあると思うから、それまでに対策を考えよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:13

    一人で映画いかせないほうがいい
    バスタオル用意して

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:50

    >>10

    評価されてはいるでしょ

    上弦の壱 黒死牟との戦いは強さと才能と経験と根性が無いと勝てないよ、無一郎は経験が年長二人と並べると比較的足りなかったけど死力を尽くしたことで勝利に貢献したよ死力を尽くしたから死んだよって描写されて

    あ、はい…と納得してるだけで


    妹さんも納得、できたら良いね…

    どっちにしろ泣くわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:47

    >>7

    今、何歳かにもよるかなあ

    小学校高学年位になってるなら今のうちに原作買い与えると思うわ

    現実はそんなに甘くはねえわって意味で


    それ以下だったらまだ夢粉砕するには早いので好きにさせとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:06

    人死ぬ漫画には触れてこなかった感じ?
    ファーストが鬼滅は中々のインパクトだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:28:55

    結構死に顔可愛いけどね、むいむい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:16:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:17:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:54

    いや別に無視されてないしちゃんと評価されてるやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:01:41

    無一郎の最期の一突き(赫刀化)がなければ普通に岩も風も敗北死亡やぞ
    そして伊黒が赫刀の秘密に気づく事もなかった

    その人たちの読解力が無いだけでは?🤔

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:27:34

    うちの妹もアニメ勢だけど
    推しのしのぶさんが死ぬとは微塵も思ってねえな
    柱稽古そんなに出番無かったから
    早く映画公開しないかなぁってワクワクしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:11

    伊黒が炭を守って優しいなら無一郎も守ってるし優しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:23

    冨岡さんは生き残るけど腕無くなっちゃうとは姪には言えないな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:13

    すみません
    私が初めて無一郎と玄弥を知ったの
    本誌上弦壱戦後たまたま読んだときなんですが
    地獄からのスタートって大丈夫でしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:18

    >>23

    どこからでもスタート可能なんでは?


    自分の場合なんか、本ですらなく新世界の紐引きで悲鳴嶼さんのぬいぐるみが誰にも取られずに泣きながらぶらんぶらんしていたところからのスタートですもん・・・


    ちなみにこの子

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:42:26

    >>7

    漫画だと直接描写だからノベライズを与えるって話を聞いたことあるけど

    どっちにしろ残酷だわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:25:30

    >>13

    暇だったら全話見返しているようだけど

    グロへの耐性はやや低いようです

    柱稽古編の無惨の再生シーンで「うわっ」って言ってました

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:09

    >>16

    無一郎が優しいのはまあもうみんなわかってる段階だし

    何より最年少の子がやるから優しいより先に「いやだ死なないで!!!!!!!!」みたいな気持ちが先に来てるだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:31

    >>26

    こっから欠損祭りだからその辺大丈夫か心配

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:18:03

    >>19

    普通この手の作品って仲間が合流した時点だと死なない程度に戦闘不能かまだまだ戦えるのに、無一郎は仲間が来た時点で瀕死、しのぶさんは仲間が来た時点で死んでるし、ショックがデカそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:16

    >>26

    煉獄さんが死んだ時は何か反応してた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:44

    >>26

    まあ、見る人がどうであろうが事実は変わらないのでしゃあないよ


    それで事実が変えられるのなら産屋敷邸でベベン不発で無惨即死してもらうわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:50

    だいぶグロくて酷いものになるよね
    けど原作205話まで見たら見てよかったてなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:24

    >>30

    泣けたみたいだけど

    何か強いけど変な人→強くて真っ直ぐ人→めちゃくちゃ良い人じゃん→負けるな煉獄さん!!→煉獄さーーーん!!(泣)

    ざっとこんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:15:07

    >>32

    時透はあんまり205話でキッチリフォローされてない感じだからどうだろう

    バスタオルを抱えた涙目では転生しているということすら見つけてもらえないかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:58:49

    >>30

    煉獄さんはハマった途端に亡くなるからな

    ちょこちょこ出番もグッズも長く出てるキャラが亡くなるのはダメージでかそう


    他のWJ作品を見てればまた違ってただろうけど

    キャラがバタバタ退場する系とかを

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:30

    こうやって死ぬと思ってないキャラが死んでいく鬼滅の刃はほんとずっと泣ける
    涙腺崩壊する

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:49

    >>36

    ある程度覚悟してた水と風が生き残るとは思わなかったよ

    どこが欠けるか本当に鬼滅は読めなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:19

    ホント鬼滅は心を大きく揺さぶられるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:23

    まさか柱2人しか生き残らないとは思わなかった
    水はまだ納得できるけど風生き残ったのは意外だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:53

    皆が不安になってた一番の理由はたぶん、同期組である玄弥まで死んじゃったのがデカい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:41

    鳴女の攻撃に対しては高いところから突き落とされてもギャグみたいな無傷の生き残り方をしていた甘露寺蜜璃が無惨にあんなにボロボロズタズタにされて殺されるとは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:05:06

    玄弥はまじ同期補正がなかった
    立ち位置的に柱は結構死にやすい位置だったからまあしょうがないっちゃしょうがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:48:54

    アニメ勢のしのぶさん推し、ワクワクして映画見に行ったら序盤から推しが姉の仇にボロボロにされて最終的に吸収されちゃうのかわいそうすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:46

    そういや園児に鬼滅が流行った時も
    内容を誰も知らないみたいな珍現象が起きたそうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:21

    ここからが本領発揮みたいなもんだからな
    映画館で漫画未読勢の反応が楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:07

    >>44

    園児さんは「水の呼吸 壱の型 水面斬り~!」がやりたいだけだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:24:56

    鬼滅の刃って最期まで報われる人と報われない人の差が激しい気がする。原作どうり205話までやるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:52:51

    >>43

    しのぶについてはなあ・・・

    最後のとっととくたばれ糞野郎の印象が強過ぎて可哀想感が消えちゃうのよ

    むしろざまあキャラというか女ってこええなというか


    無一郎はどこまでも無念がすぎた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:30:41

    >>48むいむい無念だったけど有一郎との会話で幸せだったって言ってたからギリギリ救いはあったんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:48:50

    アニメ勢だけれど中途半端にネタバレ知ってるから当時の反応を読みにいった
    黒死牟何やっているんだよ
    繋いでいった自分の子孫を斬り
    兄弟で鬼狩りやってる弟の方をまた斬って
    何のために自分は生まれてきたのかと崩れて行く中で縁壱の笛を大切に持っていたとか
    無一郎は幸せを見つける為に生まれたと言ってるし兄貴の腕の中で逝けた玄弥も最後は幸せだったかもしれない
    朝から余計な事してメンタルガタガタになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:38:31

    アニメ化前から人気投票上位に食い込んでたから
    今人気投票またやったら冨岡さん超えるかもねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:23:38

    >>44

    親が見せないケースも割とあったらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:23:56

    >>48

    それはそうなんだけど吸収からとく糞までけっこう間が空いてるから同映画内で決着できなくてショックが大きい可能性もあるなと思ってる

    もちろん映画の構成にもよるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:33:13

    妹さんはむいくんの誕生日をお祝いしただろうか
    推しは祝える時に祝っておかないとな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:34:50

    どんな風に三部作に分けるかによっては地獄の精神状態になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:24:48

    >>54

    まあ、煉獄さんはアニメで死んでもまだイベントでは出てくるし誕生日も祝えてるのでどうにでもなるっしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:28:33

    推しの欠損と死ぬシーンと男前なところが見れる
    むしろそう思わんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:29:34

    推しが死ぬのが嫌!とか言うんならアンパンマンとか子供向けだけみてりゃええんや
    こっちは推しが死ぬところも性癖としてみてるんだよ!!!!!
    萌えるだろ!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています