イワナの怪はやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:21:26

    ムフフ…イワナの怪はやねぇ
    ネタにされてる部分もあるけど
    現代の採取や殺生についての教訓としても素晴らしい作品なのん
    声優の狂ったような笑いのシーンは臨場感あり過ぎを超えたあり過ぎで見入ってしまうしな

    マネモブの好きな日本昔話があったら教えてくれよ
    ちなみにスレ画は自分で作ったんだよね 褒めてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:22:19

    何で作ったのか教えてくれよ
    まさか粘土じゃないでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:24:31

    俺は自らの手で作品を作り上げる者を無条件で尊敬する

    …で なんで同じスレ画のスレがちょっと前に消えたんです?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:26:48

    >>3

    タイトルが語録ぽくなかったからですね ガチでね


    ちなみにワシは最近まんが日本昔話にハマってるんや

    だから教えてほしいんや


    ちなみに昨日はおいてけ堀を見たらしいよ

    テンプレートだけど中々声優の抑揚が良くて雰囲気あったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:33:52

    牛鬼淵を見ろ 鬼龍のように…
    大概山関係の怪異は怖いのが多いんだよね 山姥

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:38:56

    >>4

    飯降山…神

    最終回に持ってきていいのかというぐらいのショッキングサスペンスホラーなんや


    地獄のあばれ者…神

    地獄に堕ちた灘インチキ流まぬけトリオが地獄で大暴れする痛快な回なんや


    おさん狐…神

    声優の神がかった演技力と子供向け番組とは思えないしっとりした雰囲気が最高なんや


    縁持ちたぬき…神

    シリーズ最高視聴率を叩き出した聖獣狸のお話なんや


    三本枝のかみそり狐…神

    多分まんが日本昔話で一番怖いんや


    節分の鬼

    一人ぼっちの爺さんがあべこべに豆をまくシーンが恐ろしくも悲しいんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:41:04

    そば屋に雷が婿入りする話…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:41:12

    >>6

    飯降山を見たのが俺なんだ

    その後の人間っていいな が全く響かずゾッとしたのが俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:42:43

    >>8

    「仏道の修行の厳しさ」「甘い誘い」「結局どういう理屈でデてきてたのかわからない握り飯」「猿の実験のごとくもっとたくさん食べるために試行錯誤という名の凶行を重ねる尼さん」とマジで恐ろしい回なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:45:43

    >>9

    ウム…決して悪い人ではなく

    むしろおにぎりが落ちてこなければそのままま過ごしてた家族みたいな関係が

    ゆっくりとサラッと消えてしまうドライな所は麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:45:50

    吉作落とし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:46:43

    >>11

    まんが日本昔話でもかみそり狐と並んでトラウマ受け付けてくる筆頭格やん岸壁で元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:51:10

    >>11

    山や何処かに行くときは必ず事前に連絡をすること

    それがこの話から得た教訓ですね 

    …昔は山の遭難事故や怪異が多かったんやなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:52:20

    >>13

    山=異界

    道も舗装されてなくて燃料も貴重で懐中電灯もない時代の山とか日が落ちる前に帰らないと二度と戻ってこられない魔界と同じ世界だったんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:11

    まんが日本昔ばなしの声優…神
    基本的に全作品市原悦子と常田富士男の二人だけで膨大なキャラを演じとるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:21

    >>15

    おさん狐と女郎蜘蛛の2大富山の薬売りシリーズは演技力と演出が神がかっているとお墨付きを与えている

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:09

    なあ春草イワナの怪にはむごいシャブ○ックスをよさぬかする狐ロリババアは出てこないって本当か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:40

    えっスレ画自分で作ったんですか
    見事やな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:36

    イワナ繋がりでイワナを食べてたら罰として八郎潟の龍になった話をなんとなく覚えてるんだけどなんでイワナを食べたら罰当たりなのか大人になった今でも分からないのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:06

    >>11

    今見てきたんだよね

    吉作の最期は眩んでいたとはいえ

    生の喜びに近い感覚だと思ったのが俺なんだ

    しゃあけどそんな経験も他人からすれば墜落しただけなのが悲しいを超えた悲しい

    救いがない存在というのは麻薬ですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:20

    貧乏神と福の神…神
    貧乏神がどっかで見たようなデザインなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:41

    >>16

    はひーッ デフォルメバリバリの絵なのに激えろですゥ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:03

    >>22

    シンプソンズ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:31

    よしじゃあ企画を変更して根流しでもしねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:34

    十六人谷
    最怖昔話としてお墨付きを与えている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:46

    >>24

    なん・J民とカイジの大槻…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:44

    >>5

    ふぅん鬼刃は厄除けみたいな効果があるんやなぁ

    湖?に乗りかかりながら引きずり込む そんな鬼を恐怖に思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:10

    鴨のごちそう…神
    鴨料理が美味そうなんや

    うどんと殿様…神
    うどんが美味そうなんや

    干し柿と塩引き…神
    冬は鮭の塩引きを食え…鬼龍のように

    ぱっと思い付くのが食べ物系ばかりだったんだ 
    他にも養老の滝やすり鉢をなめた猫も好きっスね
    悲しい系だと三合めし四合だごもキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:06

    すごい数のまだ見てない日本昔話が集まってきている
    ちなみに松山の洞窟という話を見たことがあって
    吉作の話とは違う哀愁を振り返って感じたんだよね
    死に瀕する人は様々な意味で恐ろしいのぉ

    かみそり狐…これ笑い事にならないッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:36

    >>20

    3人で食べるという約束を破って独り占めしたからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:15

    >>31

    ウム…ぶっちゃけ作画とババァの演技とカミソリシーンの迫真ぶりのせいで子どもに見せてい怖さじゃないんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:16

    >>6

    節分の鬼…微笑ましいを超えた微笑まし


    恐ろしい話を見た後の清涼剤として中々スッ…と来たんや

    鬼というのは作風によって絵柄が変わるとはいえ

    昔から色々あったんやなぁ

    …いつとはわからないスけど鬼というのはどういった人々を表してるんやろうなぁ

    良い鬼もいれば、悪いというより恐怖としての鬼がいる 

    もしかして鬼という概念は昔は別々だったかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:37

    猟師が光る目玉に襲われて弾を撃ち尽くすけど隠した一発で失神KOするやつ…
    犯人は確か釜を被った化け猫だったはずなのん

    タイトルの記憶は荼毘に付したよ 骨は海に撒いてある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:19

    >>32

    えっそうなんですかって思って少し調べてみたらアフターストーリーでも坊さんに負けて追い出されたり村人に負けて追い出されたり助けてくれた老夫婦を引き離したり録なことをしてないことがわかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:02

    >>35

    それは赤猫ではないかと考えられるが…

    嘘か誠か、バトルの流れは山で隠し玉撃って撃退→麓の爺様んちで火箸撃ってKOだという学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:02
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:00:53

    >>29

    干し柿と塩引き…神

    山を越える時は乾物を持て長兵衛のように

    山梨のアワビしかり、ゆっくりと塩や醤油が道中で染み込む食べ物は造像するだけで食べたくなりますね…


    ちなみにワシは鬼と長イモの話にでるとろろご飯は描写もあって一番美味そうだと思うんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:58

    よしっじゃあ企画を変更してジェノバ細胞を根流ししよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:12:50

    マネモブ…すりと勘兵衛あげる

    強すぎを超えた強すぎで見ててスカッとするよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:59

    イワナの怪…割と悍ましいお話だと聞いています
    絵柄で騙されているが普通に怪談としてクオリティが高いと

    言及されてないけど木こり達はSAN値0になるしどちらかというとクトゥルフ系の恐怖に近いとおもってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:21

    >>1

    もう少し水色が入ってたら

    よりイワナの怪の岩魚坊主になったと思うんだよね

    まあ素人の考えだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:53

    タイトル忘れたけどでこん鍋のやつ…
    飯がうまそう・ハッピーエンド・牛がかわいいの三拍子揃ったフルコンタクト昔話なんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:03

    今更書くんスけど
    取り敢えずここに書かれていて自分が見たことない作品は見終わったのん
    それでも余りにもまだまだ莫大な日本昔話が存在するんだよね 坊や
    マネモブには感謝するんだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:20:05

    >>27

    地下落ちした理由ってま…まさか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:22:31

    まんが日本昔話が久しぶりに見たくなったのん
    昔はアマプラにあったらしいけど今は見れないんだよね悲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:22:32
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:23:38

    どうして作ったの…?
    どうしてタフカテのサムネにつかってしまったの…?
    本当になぜ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:47

    ミソサザイは鳥の王様…
    唐突なグロはルールで禁止っスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:28:39

    山の主と煮た笹の葉…すげえ
    びっくりするほど動かないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:07

    たのきゅう=神
    痛快なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:36

    >>48

    えっこれ公式なんスか?

    あざーす

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:35:36

    >>53

    多分個人サイト…

    しゃあけど…こう言うのじゃないと視聴出来へんわっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:57

    >>54

    おおっ…うん……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:12

    >>42

    水神との約束を破って正気を奪われた話だから近いところがあるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:27

    影ワニ… 牛鬼淵に似た話…
    若者が忠告を聞かず食われちゃう系が好きなら見て損はないですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:06:32

    おいっ信州信濃は光前寺の早太郎には知られるなよっ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:07:41

    言うなの地蔵…


  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:23:23

    子供向けかと思っていたら思いの外残酷なシーンがある
    そんなまんが日本昔話を誇りに思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:29:08

    山姥と西の長者…ハッピーハッピーやんケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:29:47

    >>60

    しゃあけど子供向けと呼ばれるものはいつであれ大体そんなもんやわ

    そもそも昔話は危険なことについてのマニュアルだし

    これぐらいが丁度いいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    しゃあっ乳母捨て山

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:25:41

    小学校の頃木曜日の給食の時間にこれがランダムで流れてたんだよね
    給食中うるさいから余り音声は聞こえなかったけど色々見たなぁと思い出したのん
    まあ最近は流れてないと聞いたんやけどな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:38

    節分の鬼
    ばさまと息子を亡くしたじいさんが福なんてありゃしねぇこの世は惨いんだ!福は外鬼はうち!と泣きながら叫んでると鬼達があざーっすどこも外に行けって言ってるのにあんたんちだけは受け入れてくれてめっちゃ嬉しいのんと押し寄せてくるんだ
    最初はびびったじさまも同じく居場所がない鬼達の気持ちに共感し夜通し酒を酌み交わしながら宴を楽しむんだよね
    最後は墓参りのシーンでじさまが悪いのん来年も鬼達と過ごすこと約束したんやそっちに行くのはまだまだ先になりそうじゃと生きる力を得たいい話なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:53

    紹介しよう
    狼娘の人気がやけに高い“狼ばしご”だ
    ちなみにr18のおねショタ同人アニメもあるらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:25

    紹介しよう
    "鬼怒沼の機織姫"だ

    ちなみに乳首丸出しのほぼ全裸の姿を普通に披露したらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:59

    日本むかし話…聞いています
    下手なホラー作品よりもおっかない回があると

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:15:02

    >>67

    とうせん坊がトラウマなのは…俺なんだ!

    蔑まれている大男が仏様から怪力を貰うけど 誤って人殺して余計蔑まれそこから歯止めが効かない殺戮に走る話なんだ


  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:53:43

    夜中のおとむらいはホラー演出・SF要素…そして伏線回収が含まれている完全昔話だァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:04:43

    爺さん おるかい(婆さん書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:34

    >>45

    不思議やな>>1はチョコンとしてて可愛かったのに>>45は立派なお坊様らしく格好良く見える

    同じ人形のはずなのに撮り方の違いだけでこんなに差が出るのはなんでや

    ふーっ良いもの見た…ありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:02:15

    >>70

    その回はやめろーっ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:04

    >>70

    不思議やな本物のヒップホップがここにある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:15:48

    >>71

    おおっなんかまだ続いているっ

    返信はしないけど大体その後書いてあるのは見てるのん

    >>68のこれを今日の夜見るつもりですよ…今家じゃないっスからね

    取り敢えず他の写真も投下するのん

    これは霧の中…

    ちなみに色はサフの時点で気に入ったからこれで完成なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:32:47

    >>74

    おおっこの写真だと得体の知れない妖怪らしさが強く感じられる!

    お見事です>>1ボーあなたは人形を作るのも写真を撮るのも上手い

    どうしてタフカテなんかで公開してしまったの?いくらでも光の当たる場所に行けそうなのに本当に何故…

    まっワシは3回も目を楽しませてもらったからありがとうとしか言えんのやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:36

    .ソロ  ネクロマンサー
    "単独"の"死霊術士"!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:05:04

    >>76

    強そうを超えた強そう でもドリアード・キラーにやられたんだ

    まっ死亡後に発動する呪いで道連れにしたからバランスはとれてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:09

    ぶんぶく茶釜は目薬ですね… もういつも見るたび目元が潤んじゃって…

    アニメを見てこんなに悲しい気持ちになるとは思わなかったんだよね…声優さんの演技もすごいんだァ


  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:40:04

    フクハラヒロカズが作画を手掛ける回は麻薬ですね
    もうオネコに癒されちゃって…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:34

    >>79

    親を500億で買う話=神 ほのぼのハッピーハッピーエンドでオネコもかわいいんや


  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:30:44

    >>76

    やめなされ、やめなされ…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:07

    昔ばなし盛りに憧れてたのは俺なんだよね
    でっかく盛られたごはんをキャラがもしゃもしゃ食べているのが美味そうを超えた美味そうだったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:37

    しゃあけど飯は仕事をせんわっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:46

    さだ六とシロ…神
    幼少期のワシが初めてバッドエンドの概念を知った話なんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:41

    ぶんぶく茶釜…
    基本生々しい蛆虫が多いけどストレートに善人が出てくる珍しい話なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:17

    大懸山のうわばみ…
    狩人と大蛇が双方の生存を賭けて持てる全てを尽くした決闘をするんだ
    敬意が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:09

    キジは鳴かなければですねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:53

    >>65

    狼ばしご=神

    娘さんがかわいいんや

    狼ばしご=糞

    ケモ耳も乳も出すのは婆さんだけなんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:49

    確かに綺麗なのは気持ちいいが…他人の家を勝手に掃除するのは大丈夫か?(大六天さま書き文字)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:33

    白馬岳の魔神…こええ

    誰もが恐怖するぐらい不死身の怪物を超えた怪物だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:28

    君にどろぼうたちを勧めたいよ
    人間が抱える欲深さと愚かしさの果てに訪れる破滅をコミカルに描いた傑作なんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:38:40

    めちゃくちゃ凄いおならする嫁さんの話が好きなんだよね 威力が殆ど爆風か台風並なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:24:14

    >>91

    あれコミカルにやらないと血で血を洗う殺し合いでしかないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:00:58

    わらび長者って怖いぜェ 何度見ても全く理解できないお変ク脚本なんだからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:04:57

    夜中のおとむらい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:25

    >>1

    イマイチ盛り上がらない女体化二次創作なみたいな鰻沢に哀しき今…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:05

    おとみーさんはええのう 体の弱い鬼龍の娘が独居爺に励まされ母の居る天へと昇る為奮闘するシンプルな話なんやが演出と演技が素晴らしく思わずウルっとくるんや

    大懸山のウワバミはええのう 日本昔話でこんなハードボイルドな戦いが拝めるだなんてワタシは聞いてないよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:04

    下手なホラー作品よりも怖い話が多いと思ってんだ 作画も演出も声優の演技もキレてるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:15:26

    日本昔ばなしの狸=神
    かちかち山とかで悪者扱いされやすいけどこのアニメやと比較的いい奴なんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:23:23

    そろそろイワナの怪はやねぇを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:51:08

    >>87

    うーっ あずきまんま食わせろ おっとうおかしくなりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:35

    蜘蛛女は麻薬ですね…
    声優の演技力をまざまざと見せつけられちゃって…
    お糸さんと行商の掛け合いも良いが茶店のばあさんとの世間話もキレてるぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:35

    僅か10分前後であの密度のアニメ作るなんてやっぱすごいスね日本昔ばなしは
    小さい頃に見た時は20分ぐらいに感じたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:00:53

    雷様がそば食う話が好きなんだァ 俺にも一杯そばを食わせてもらおうかァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:36:58

    >>8

    >>68

    とにかく仏様は人間が破滅する姿に快楽を見出している危険な奴なんだ

    鬼や河童の方が人間に対して誠実とかそんなんあり?救済者としての自覚が足らんのとちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:01:41

    何かちょっと前につべに高画質の昔話上げてる公式っぽいチャンネルあったけどいつの間にか消えてたからやっぱり公式ではなかったんスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:14

    狼ばしご=神
    娘さんが激えろを超えた激えろなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:17

    >>66

    激えろな機織姫と弥十そしてファンネルミサイルが鬼怒沼を支える

    ある意味最恐だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:29:32

    某衆道家と見る動画から日本昔ばなしにはまった「ろんぎぬす」のメンバーと言っておこう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:11:40

    紹介しよう"あさこ・ゆうこ"だ
    二人はちやほやされたくて知恵を絞るんじゃない
    いがみ合う村人達が和解して楽しく笑い合うことに喜びを感じるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:15:14

    >>99

    ウム…

    狸の縁結び・分福茶釜は聖人と聖獣の交流に心動かされるんだなァ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:42:11

    イキアキとブンバイ
    な、なんじゃあ
    この寂寥感溢れるハードボイルドは
    しかもお握りを通りすがりの野良犬に分けてやる優しさもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:47:28

    山のそば屋…神

    大仏も絶賛するうまいそばを作るんだよね


    京の大仏と奈良の大仏…糞

    散々そば食ったくせに食い逃げしやがった仏の風上にも置けん奴らなんだよね


  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:03

    >>58

    この犬が化け物猿先生倒す話って複数あったっスよね ワシは播磨のめっかいの話見てたんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:34

    大カラス…すげえ ドン引きするほどホモビみたいな演出だし
    まさか制作スタッフがゲイってわけじゃないでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:14:51

    >>115

    大カラス「オケツの穴見せて」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:01

    >>58

    “噛むッ”というより“斬るッ”感覚

    化物狒々の手足なんて一撃で切断する“早太郎”の一撃!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:31:36

    >>117

    抜刀牙・・・?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:55

    嘘吹き兎に出て来る武士…すげえ
    感動するぐらい刀で木を切り倒し逃げる兎の尻尾を正確に切り落とす達人だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:09:23

    昔ばなしの飯ってその時代のだと今よりも味が落ちてたりすると思うけど何故だか物凄く旨そうに見えるんだァ
    俺にも昔の飯を食わせてもらおうかァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:08:19

    箸蔵山の赤い火…すげえ
    夫婦二人でハゲ山になるくらい木を切り倒してるし…
    実際は木がなくてストッパーとして機能しなくなったから土砂崩れが起きたと思うんスけど昔の人は山の神さんが怒ったと思うのも仕方ないっスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:14:53

    紹介しよう 「テンの神と女神」だ
    とにかくテンの神ってやつは動きがコミカルなやつなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:03:56

    とけてしもうて蕎麦団子は麻薬ですね…もう30人前も注文してしまって…おかしな茸と一緒に美味しく食べてます
    な、なんですかァこの茸はァ ふわふわ~っと変な気持ちになってきたですゥ はひーっ
    特に悪事を働いたわけでもない旦那とごんすけの成れの果てにショックを受けたのが俺なんだよね ひどくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:21

    >>123

    偏食と暴食…糞

    まだまだ喰いたいから蕎麦を溶かすとか本末転倒なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています