作品が化けた瞬間、みたいな話やコマって何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:25:12

    キン肉マンはこの話でアンケート1位取れたんだよね
    ※色々な漫画の事例を聞きたいのでこのカテゴリで立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:28:02

    ケンガンアシュラはこの試合から筆への脂の乗り方が目に見えて違うよなってなる
    めっちゃ偉そうでお前何様やねんって感想だけど「掴んだな」って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:29:44

    あ、これ打ち切りないなって確信が持てた瞬間

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:32:45

    ボーボボのOVER戦
    スポット参戦の天の助が明確に三馬鹿入りして熱いバトルと共感しやすいギャグになって
    「ボボボーボ・ボーボボ」という作品として安定したのはここからだと思う

    それ以前のカオスギャグも人気あるけどやっぱりカオス過ぎて状況にのめり込みにくいとこあるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:36:59

    やっぱりこの手の話題ですぐ思いつくのはめだかの球磨川だなぁ
    あいつ居なけりゃ確実に打ち切りだったでしょ
    13組までは完全な打ち切り漫画だったのにそこからある意味漫画史に残る漫画にまで盛り返したのは凄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:45:09

    シャドーハウスの初ジョンパンチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:12:39

    やっぱマッシュルのこれ思い出すよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:00

    星矢ロストキャンパスは、やはりアルバフィカ登場からかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:33:32

    アンデラのジーナ戦好き。キャラと一緒に能力のフォント、ジーナの能力の見栄え、決着後の流れが特に好きポイント。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:02:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:26:50

    既に人気はあったんだろうけどDr.stoneの電球の見開きは、画力、展開もあいまってカタルシスが凄まじかった
    原作も作画も自信満々でぶちこんだんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:08

    忘却バッテリーは藤堂のイップスが描かれたあたりで雰囲気変わった感じする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:32

    魔人探偵脳噛ネウロのアヤ・エイジア編
    それまでネタ漫画的な扱いだったのがこれは…すごいんじゃない?という空気に変わったのがここだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:04

    >>7

    連載当初も「何があった!?」って驚かれるレベルだったし「これイケるわ」とも言われた見開き来たな

    ドットの頑張りと男気とそれを嗤われて静かにキレたマッシュの一撃っていうカタルシスも合わせて興奮凄かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:53

    遊戯王はブラックマジシャン・ガールが出た所だっけ
    ぬらりひょんの孫の羽衣狐で...
    ってのはちょっと趣旨違うか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:11

    作品の方向性を決定付けたシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:52

    刃牙は最初っから割と面白い部類ではあったんだけど
    マウント斗羽を出して完全に羽化したタイプ
    花田純一が作者直々に失敗キャラと言われてたのもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:20

    >>1

    旧アニメ?

    これから出てくる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:25

    ヤクキメろとかよう神だぜもあるけど個人的にはここ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:00

    >>18

    これは7人の悪魔超人編の時だから旧アニメのほうだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:28:41

    確実にここから飛躍した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:35

    武装錬金のパピヨン覚醒回は打ち切りが決まって作者が壊れたのかと思ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:01

    作品も化けたし現実のTCG界すら大きく変えた始まりの回

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:37:19

    >>1

    アンケート1位になったのはその回だけど、大きく変えたのはギャグ時代のキン肉マン・テリーマン対怪人コンビのプロレス回かな

    あの回が好評だったからこそ超人プロレス方向に移行したわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:40:06

    アニメ鬼滅は蜘蛛の山辺りから作画開放して化けたっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:50

    ポップが化けて作品も化けた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:45:40

    サカモトデイズはここだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:31:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:35:33

    わたモテの修学旅行
    余り物で組まされた班ではあったけど、ここで友達ができたことが物語のターニングポイントになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:45

    ステカセ版マッスルインフェルノ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:20

    このシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています