お似合いの美男美女

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:30:14

    この2人くっつかないどころか接点無いってマジですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:36:17

    >>1

    魔性の女とそれに靡かない男だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:39:51

    むしろ久美子からソロ奪った件で嫌ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:41:51

    原作だと秀一は真由のことを人として好感が持てると思ってるし
    真由は久美子にとっての秀一のような存在が欲しいと思っている(※秀一個人が欲しいという意味ではない)
    アニメだとマジで絡みがないのでお互いどう思ってるのかさっぱりわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:44:04

    >>1

    文化祭の劇でお姫様と王子様役任されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:48:30

    パートが違うからわざわざ話すことないし合奏以外で顔合わさないだろ
    それはそれとして真由と久美子は似た者同士だから相性じたいは良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:50:02

    >>6

    吹部って特殊な環境だよな

    同じ部で同じレギュラーなのにほぼほぼ接点ないなんて他の団体競技では中々ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:52:44

    大して接点ないはずなのに真由ママに落とされてる原作ちかお…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:53:10

    誰かと思ったら北宇治の救世主じゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:28

    >>9

    ぶっちゃけ真由いなかったら全国ゴールド金賞は無理だったよね

    久美子でも全国行けたかもしれないけど銅賞かよくて銀賞だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:44

    >>10

    全国金のポイントってそこではなく奏を外してチューバを補強する余裕を持てたことにあると思う

    ソリが久美子か真由かってのはそこまで重要ではなく、二人でユーフォを賄えたってのが重要

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:56

    1年目にチューバ2人で全国行けたのほんとすごい
    後藤夫妻どんだけだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:25

    >>9

    しかも東京の国立大学合格で進学実績でも貢献してるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:41

    あすかの抜けた穴をユーフォ3人制で埋めます、代わりにチューバは後藤夫妻に頑張ってもらいます
    後藤夫妻の抜けた穴をチューバ4人制で埋めます、代わりにユーフォは久美子と真由に頑張ってもらいます
    こういう意図の見えるやりくりは結構好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:57

    右は今期だったらマケインネタ(泥棒猫扱い)に巻き込まれていたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:59

    >>12

    おまけに一年目は低音パートの三年生あすかだけなんだよな・・・

    経験者の久美子とサファイア入部しなかったら絶望的だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:30

    >>13

    秀一も京都府立合格してるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:29

    >>15

    誰からの告白も受け入れてないから負けヒロインならぬ負けヒーローも増えそうなんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:08

    >>13

    久美子世代は受験も結果出してるんだよね

    原作新刊で真由、秀一、つばめちゃん、順菜と少なくとも4人が国公立に合格

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:07:46

    >>8

    ちかお、目隠れ女子のちえりはどうした?最終回で抱擁してただろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:01

    >>19

    順菜ちゃんもそうだったんか、読んだはずなのに覚えてねえや…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:25

    久しぶりのユーフォスレ
    日曜の風物詩だったよなぁ
    一ヶ月経ったのにまだロスしてるわ
    原作買おうか悩む

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:39

    >>20

    アニメではちえりちゃんとくっついてる

    原作だとちえりちゃんそもそも存在してたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:01

    >>17

    秀一さんってもしかしなくてもけっこう優良物件よな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:36

    >>22

    悩むくらいなら買ってしまえ、アニメと色々違ってて面白いぞ

    アニメユーフォは勝てば官軍のスポ根色強めだが原作ユーフォは本当にそれでいいんかって雰囲気もちょくちょく差し込んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:55

    >>22

    関西弁に抵抗なければオススメするよ。京都が舞台だからほとんどのキャラが関西弁だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:31

    原作読んで驚いたこと
    麻美子さんの出番が全然無い
    正確に言うとかなり序盤にあったきり、かなり長いこと出てこない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:41

    >>24

    ・高身長

    ・優しい

    ・まじめ

    ・そこそこイケメン

    ・府立大合格


    欠点は本人曰く運動苦手なのとファッションセンスと久美子以外の女子が苦手なところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:25

    >>28

    >久美子以外の女子が苦手なところ

    久美子しかそう評価してないのホント笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:52

    >>25>>26

    ありがとう

    読んでみるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:50

    >>27

    アニメと原作じゃ吹奏楽辞めた時期も違うと聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:52

    久美子以外の女子が苦手
    これ語り手が久美子だから証言として信用ならないらしいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:30

    10年近くかけてアニメシリーズやってたからか、中古もあまり出回ってないんだよな
    根気よく探す手もあるが、余裕があるならさっさと新刊で買ってしまった方が手っ取り早い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:29

    アニメだとカットされてるはしもっちゃんがコンクールに対する思い語る所好きなんだ
    是非そこは読んで欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:45

    >>15

    原作真由は小学生の頃に既に泥棒猫の実績持ちなんだよなぁ

    両片想いだった幼なじみカップルを崩壊させた・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:21:34

    >>23

    オーディション時ソロに指名されてるから存在はしてる

    久美子とは基本絡まないからモブ扱いだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:16

    >>36

    サンキュー、読み返してみるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:49

    >>35

    誤解だ!ちゃんとそのカップルはくっついたぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:23:10

    >>28

    >久美子以外の女子が苦手

    え?普通に葉月ちゃんや同じトロンボーンの赤松さん?と話してたような

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:26

    >>35

    秀一「他の女が現れたくらいで気持ち移るなんてマジないわー」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:03

    >>32

    相手が先輩だろうが女子と話をしたことを知ると機嫌が悪くなるのホンマ草

    麗奈に対しても二人で練習を眺めているのを発見して大きな歩幅で接近するわ

    声かけて振り向いた時に生じたスペースに割り込んで行くわで大草原

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:56

    >>19

    つばめちゃんは大阪市立大学とのこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:10

    一時期険悪な関係になりかけたけど真由と瑠璃葉ちゃんは再び仲良くなったし、
    西村くんと瑠璃葉ちゃんはカップルになれたんだ
    実に美しい結末だよかったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:27

    >>39

    何なら麗奈とも程ほどの距離感で付き合えるんだとても女子全体に対象広げても苦手とは思えない

    というか求相手でも「話さえできればコミュニケーションくらいとれるやろ」って人間だ面構えが違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:31

    >>39

    素のコミュ力が高いから女子が苦手でも当たり障りのないコミュニケーションができる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:17

    原作久美子は恋愛に関して本当にめんどくさい女だからな
    あと女体に関して妙に艶めかしい評論をする…というか秀一の身体に対しても艶めかしい評論をする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:46

    >>46

    滝先生と求のこともエロい目で見てるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:01

    >>40

    一般論としてはその通りだけど、仮に君が別の子に目移りしても責められる人いないと思うよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:43

    最新刊で梨々花が部長に奏が副部長になったけど
    前者は部員から舐められがちで後者は麗奈以上に性格アレと前途多難すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:57

    >>20

    原作ちかおは彼女無しで真由のテンプテーションに陥落して俺のこと好きなのか?と勘違いしてるよ

    ちえりとのカップリングは逆輸入されなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:30:31

    秀一はある意味ユーフォで1番ファンタジーな存在

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:16

    >>49

    サンフェスで勝手に逃亡したみっちゃんがDMになって俺も鼻が高いよ

    さっちゃんと大好きのハグしててくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:34

    真由も男女分け隔てない人当たりの良い美人だからそりゃモテる
    転校多かった人間でもそれ故コミュ力高く育った感じはすごくする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:31:45

    >>49

    最初は舐められてもブチギレりりかで締めてかなぴーも原作だともう少し賢いからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:39

    >>42

    つばめちゃん見た目からして勉強得意そうというかガリ勉っぽいからな

    プールでもスク水でお洒落や遊びに時間使ってなさそうだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:21

    アニメは秀一不遇って言うけどね
    アンコンでちょっと出番あった以外は完全にモブキャラになった夢ちゃんの方がよっぽど不遇だと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:33:37

    >>49

    りりりん部長もいよいよとなったらブチギレて舐めてる部員を黙らせられるのでまあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:00

    秀一のスペックで1番凄いのは高校生の時に長年片思いしてる幼馴染と半年くらい付き合ってキスも許して貰えないのに我慢したのが凄い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:18

    で、>>1の二人が結ばれる世界線は無いんですか?お似合いだと思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:41

    >>55

    つばめちゃんは趣味のお笑いのために大阪に進学したんじゃないかと疑ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:17

    >>58

    しかもその後また1年近く交際打ち切られてるのにそれでも久美子を見捨てなかったからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:39

    >>57

    アニメで絵とボイス付きで観てみたいシーンだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:23

    >>57

    秀一と久美子はその後輩間トラブルあったの知ってるけど麗奈は知らなかったの後輩へのアンテナ立て具合がわかりやすくていい塩梅だった

    久美子も首突っ込まず後輩に任せることができた辺り久美子世代引退後も何とかなりそう感出ててよい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:29

    >>50

    ちかおだけじゃなくて吹部で5人の男子を魅了して、部外でも連絡先聞かれたり勘違いさせまくってるんだよな

    ユーフォ世界じゃなかったら女子から妬まれてハブにされてもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:39

    前途多難というならアニメの方が大変だと思う
    かなぴーが原作ほど賢くないし久美子にべったりすぎて他の連中と上手くやってるのかもようわからんから
    仮に副部長になったとして部員をまとめられるのかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:09

    >>59

    久美子と別れてる期間中に接点と何かイベントがあれば可能性あったと思う(ギャルゲー脳)

    相性自体はよさそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:26

    >>41

    秀一って麗奈的には恋愛対象ではないけど異性の友人暫定一位くらいにはいそうだよな

    指摘されたら友達ちゃうわと双方否定するだろうけど


    >>60

    つばめはせっかくの学歴なのにお笑い芸人と交際・結婚してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:26

    >>64

    真由ちゃん何気に女子の味方作るのも上手いから凄いよね

    親友や恋人はなかなかできないけど

    壁作ってるわけじゃなく基本常に本音で話すのになんでやろなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:11

    原作真由は未読勢から断片的な情報から奏の「宇宙人」って評を基に対話不可能なモンスターみたいに言われがちだけど
    友達と楽しく一緒に部活やりたい、コンクールだのはおまけで一緒に吹いてる時間そのものに価値がある、一生懸命練習してきたのは皆がそうだからって分かりやすく説明してるんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:12

    >>43

    そうかなぁ?俺はホラーサスペンスのような恐怖を感じたんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:49

    >>69

    正しい意味でのエンジョイ勢だよね

    部を溜まり場にして希美たちイジメてた旧三年生とは違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:20

    みぞれは希美が大好きで希美のフルートは特別好きじゃない
    希美はみぞれのオーボエが好きでみぞれは特別好きじゃない
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:53

    >>67

    麗奈と秀一はなんだかんだ三年間久美子挟んでよくやり取りしてたし三年時は幹部としてさらに濃い時間過ごしてるからな

    中学でも同じ吹部で三年間過ごしてたはずなのにえらい違いだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:29

    >>66

    電車で痴漢に遭ってる真由ちゃんを助ける秀一

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:43

    >>72

    大違いじゃねーか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:47

    >>69

    最新刊読めば真由ママの人となりはよくわかるよね

    わかった上で怖いとなるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:08

    >>66

    久美子「秀一は真由ちゃんや梓みたいな巨乳や麗奈みたいに苛烈な子、葉月みたいにお馬鹿な子は好みじゃないから。可能性なんて存在しないから」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:53:19

    >>72

    希美は周囲の評価がボロクソすぎて草

    嫌われてるわけじゃなく悪い子でもないのに理不尽

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:57

    1期から追ってたら当時学生でももう立派な社会人になってるだろうし作品の見方も変わってるだろうなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:44

    男だから分かんないんだけどノンケの女子は使用済み水着それもボトムを交換するのって普通の事なのかい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:51

    晴香部長は過小評価されてると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:56:52

    >>80

    お前は男の親友と海水パンツ交換できる?想像してみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:57:18

    >>81

    北宇治の第二次黄金時代の口火を切った部長だし、案外将来の北宇治では名前が残ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:58:35

    >>78

    作者も気にしてたのか飛び立つ~で夏紀視点から希美擁護とみぞれへの疑問呈してるから多少はね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:25

    >>78

    久美子はすっかりみぞれ寄りだかんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:47

    希美はみぞれに対してアレな選択肢選んじゃうだけだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:03:21

    >>81

    泣き虫で特別有能じゃなくても最後までやり切ったからな

    逆にあすかへの周囲の特別扱い、マンセーっぷりが違和感ある

    同級生が勉強超得意で美人ってだけであんなにへりくだるか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:20

    希美はこの作品における不憫枠なのでまあ… 同様に奏もおそらく不憫枠な気がしている
    久美子と一緒に全国で吹けなかったのはもちろんだが、そもそも3年間全国行けない可能性もそこそこあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:28

    >>81

    1番大変な時期を乗り切ったしユーフォで1番可愛いから凄い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:46

    >>80

    麗奈は一緒にプール行くのも水着買いに行くのもお泊りするのも家に招くのも久美子が初めてだからちょいちょい距離感バグってる

    久美子もなんやかんや麗奈にとって自分は特別なんだ感が嬉しいのかその辺り許しちゃうから


    それ故例の部長失格発言が映えるんですね匠の技です

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:54

    >>85

    秀一「進路なんてどこにしようがそいつの自由だろ」

    俺がみぞれより希美に感情移入してたからかここスッキリした

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:06:19

    >>87

    へりくだるというか媚びるのはすごくあると思う

    カリスマって感じはしないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:07:04

    >>82

    🤮

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:34

    >>87

    副部長(周りから頼られまくって実質部長)兼パートリーダー兼ドラムメジャーやりつつ勉強も学年トップで表向き社交的な上に美人なんだからそりゃ周りから特別扱いされるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:43

    >>86

    陽キャと陰キャの気質の違いの悲劇

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:11:38

    >>91

    古代からのなごりで女は群れる生き物なのに対して男は狩猟生活で最後は自身の腕っぷしだけが頼りの生き物の違いや

    たぶん作者もわかって書いてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:12:05

    >>57

    りりりんそんな怖いの⁉︎

    奏がキレるなら分かるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:18

    >>87

    あすかは低音パートって枠組み作って王国と揶揄されるくらい独立心があるカリスマなのは一応描写されてるからなあ

    上級生相手に早いうちから不干渉勝ち取ってたんだろう

    夏紀の不用意な発言で梨子に矛先が向いたとき対処したのはあすかなんだろうしね

    後藤があすかシンパだったのはそのためみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:59

    >>88

    夏紀も希美の退部引き止めさえすれば全国で吹けて部長になれてみぞれとも拗れなかったって自責の念抱え続けてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:13

    >>89

    前年にクソ先輩のせいで経験者が大量退部しているという背景があった上で

    ゆるゆるな部活から突然全国目指すガチ部活へと巧みに誘導される

    さらに超うまい1年生がクソ先輩らの時代にも腐らずに頑張ってた人格者の3年生から

    実力主義に乗っ取ってソリ奪うという最悪の空気をなんとかせにゃならんくなる

    そもそも明らかに実力面・人徳面で自分より上回ってる同級生が側にいるから部長としての威厳も無いという…

    控えめに言って地獄だわこんなん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:27

    希美とみぞれは隣の芝生は青く見えるみたいな
    お互い重要視する分野が噛み合ってない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:23

    >>99

    おっぱい大きい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:27

    >>88

    来年の北宇治は麗奈・サファイア・真由抜けた戦力的空白と新三年生・新二年生と全国金見て進学してきた有望枠の調和に困難して全国には行けない気がする

    滝先生も心のどこかで燃え尽きた感ありそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:40

    >>103

    チューバは全国経験者3人残るしトランペットも夢ちゃんを始めとして鬼が直々に指導してた面々が残るからクオリティ高いと思うけど、他にあまり強みが無さそうよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:11

    おかしい…秀真由スレのはずがユーフォ全般を語るスレになってやがる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:05

    >>105

    秀真由って語る部分無いし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:31

    >>105

    だってその2人をセットで語れる部分なんて本当にごくごくわずかだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:34

    >>97

    惚れた男取った取られたでクラリネットパートの女子二人が喧嘩して険悪な空気になったところで「私はあんたらのお母さん違うぞ!」って叫んで

    その二人と奏で服買いに行く約束して解決

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:35

    しばらくユーフォスレ立ってなかったからねえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:39

    >>98

    三年生があすか以外いないことに闇を感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:40

    >>67

    売れない若手芸人をヒモにしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:19

    >>106

    まだ葉加瀬みちるのほうが妄想の余地あるわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:24

    >>110

    短編だったか本編だかであっさり辞めてたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:15

    >>111

    >売れない若手芸人をヒモにしてそう

    やめろ


    つばめちゃんのほうがそのまま関西の大企業に就職して家計を支えてそうだよね

    たまーにテレビで紹介される売れない芸人夫婦の妻みたいに

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:49

    >>112

    アニメで中学からの経験者って設定が生えてきて廊下で秀一といちゃつくシーンが意味深になった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:24

    >>104

    ちえりちゃんが鍛えたクラリネットパートは部内で最も優れてると麗奈も認めてるし奏からも北宇治の至宝と評してるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:38

    >>69

    既読勢だけど、対話はできるけど話が通じてるかというと怪しい気はしている

    宇宙人とまでは言わんにせよ価値観が根本的に違うってのはその通りだと思うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:51

    >>114

    彼氏が浮気しようがパチンコ行こうが気にしないけどネタのできにはガン詰めするつばめちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:20

    >>105

    もしも秀一と真由ちゃんがくっつくような展開になってたらアニメはともかく原作久美子と真由ちゃんは引退後も仲良くなれなくて沖縄での演奏も失敗してたと思う

    そんなバッドエンド見たくないだろ?だからこの話はここでお終いなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:53

    >>116

    そういやそれもあったね

    ユーフォの脆弱さをなんとかしたいなあ…奏はそこそこ実力あるにしても結局は全国未経験組だし、佳穂ちゃんは言うまでもないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:26:34

    >>114

    夫のお笑い芸人も芸人としては芽が出ないまま副業で始めた飲食店やエッセイ本がプチヒットするまでがお約束

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:35

    >>98

    梨子先輩完全にとばっちりなんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:24

    >>108

    アンコン以降活躍してた高練度クラリネットパートが男絡みでギスるの嫌なリアリティあって笑った

    流石ユーフォといわざるを得ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:29:06

    きっと将来の同窓会で「俺らも鼻が高いよ」って後輩イジメてた先輩方もニコニコして出席するよ
    実に素晴らしいハッピーエンドだ吐き気がするぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:29:30

    >>117

    価値観が根本的に違うってのは実は麗奈も同じなんだよね

    周りに自分の正しさ押し付けて滝先生への愚痴は絶対に許さないって点で久美子や秀一とぶつかってるし

    前者に謝ったのも部長失格の件であって自分の行為に対しては最後まで譲らなかったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:29:44

    サリーちゃんまた寝込んでそうだよな…

    >>123

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:30:06

    >>112

    かなぴーだけじゃなくて葉加瀬みちるも全国A落ちして秀一と吹けなかったんだよな

    おまけに別れたと思った部長との復縁をバスの中から見せつけられるという

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:30:42

    >>126

    二人が取り合っていた男がある日ふらっと部活を見に来てサリーちゃんに一目惚れしてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:31:12

    コントラバスも来年は求しかいないんじゃなかったっけ…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:31:55

    >>128

    それサリーちゃんイジメられて退部する流れじゃん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:07

    >>124

    さすがに晴香世代とそれ以前で交流は断絶してるでしょ

    晴香先輩が新生北宇治高校吹奏楽部OB会初代会長になる可能性あると思います

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:08

    >>129

    コントラバスは1人でいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:36

    >>110

    王は頂にただ一人立つ者だからね仕方ないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:58

    >>125

    北宇治の環境で全国金賞を目指すってことなら間違ってないしな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:00

    >>127

    みちる「マジタヌキ〇ね。あと蛇女も糞うぜぇ、と」

    SNSの裏垢に愚痴を投稿するみちる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:35:53

    なんとなく求→サファイアはモタモタしてるうちに他の男に寝取られそうな気がする
    その男が樋口ならなおさら様式美

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:36:20

    >>131

    はしもっちゃんや滝先生の奥さんは北宇治のかつての黄金時代のメンバーだし

    また強くなったことでその時代との面々の交流は復活するかも

    それこそはしもっちゃんが音頭とるとかで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:38:29

    >>136

    男女のラブって意味では緑→求はあっても求→緑はないから

    寝取られる云々の話をするなら求に別の女が出来るって方が相応しいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:38:59

    >>115

    駅でさり気なく腕掴んだりもしてるんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:39:16

    ユーフォとボーンて吹奏楽の中で数少ない全く同じ音程を出す楽器なんだけど、あんまパー練とかだと絡みないんだよな⋯⋯

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:26

    >>135

    そういや娯楽室送りの件があった後、グループラインでRうぜえってな会話が流れそうという妙に生々しい予想があったな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:21

    >>127

    このまま全国で塚本先輩と一緒に吹いて、それが終わったら告白しようと思ってたみちるちゃん

    噂の黄前部長とは別れた、それも部長が一方的に振ったと滝川先輩が言っていたし、塚本先輩も以前のような名前呼びではなく部長呼びだからもう未練はないはず。傷ついた塚本先輩を私が癒してあげたい(ナンチャッテ)


    ↑的なことを考えていたらまさかの一年にAメンバーを奪われてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:43

    秀一はみちるの事を異性として見てないけど麗奈に娯楽室送りされた事知った際には恐怖政治も大概にしろと詰め寄ってるんで大事な後輩とは思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:48:45

    >>138

    >求に別の女が出来る

    奏か佳穂か

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:48:55

    >>143

    あーあそこってみちる視点だと自分のことで秀一が怒ってくれたという場面でもあるわけか

    焼け木杭には火が付いて、巡り巡って久美子のメンタルがまた乱れる奴じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:50:38

    >>144

    その2人ならまだ佳穂ちゃんの方がマイナス印象なさそうな分だけ可能性あるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:04

    >>141

    一年時の求とかもボロクソに言われてそう…いや美少年だから狂犬でも許されるか?

    月永と呼ばなければ普通だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:45

    >>146

    佳穂たその彼氏には高身長高収入性格良しのイケメンしか認めない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:23

    >>148

    はしもっちゃんか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:51

    >>143

    あの時の言い合いいいよね立場違うだけの幹部感あって

    なお、麗奈による部長失格発言が発覚して珍しく秀一がキレる

    あれ麗奈にも完全に言いすぎだった自覚あるのと、それまでのやりとりと違って秀一の怒りが本気で怖いから逃げちゃってるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:57

    >>147

    緑への妄執は傍から見てて気持ち悪いというか怖いと思う。アニメだからマイルドに受け止められてるだけで

    最初見たときるろうに剣心の雪代縁みたいだと思ったもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:09

    >>147

    いきなり名前呼びを求めるのはクッソキモいけど、

    顔が好みであるならばむしろ喜ぶ女の子もいるかもしれないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:48

    >>149

    はしもっちゃんは小さいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:08

    >>142

    まさか復縁するとは思わないわな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:05

    久美子ですらこのまま捨てられても文句言えないと思ってたからな
    文句言えなくとも絶対恨みがましい目でみるとは思うが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:23

    >>148

    佳穂って容姿が亡くなった滝先生の奥さんと似てるんだよね

    滝先生は全国金取ったけどまだ奥さんに操立てていくのかな?再婚しないの?

    亡くなった奥さんを忘れない、蔑ろにしないのと次に進まないのは=じゃないと思うのねん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:11

    >>156

    似てるのって香織先輩じゃなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:59:38

    >>155

    でも復縁時の久美子は秀一も自分のこと好きと確証持った上でアクションしてるよね

    じゃなきゃ皆の前でやらないだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:26

    奥さんの写真を見た際の久美子評では中世古先輩に似ているとのこと
    ただしようやく明かされたアニメでのビジュアルではぱっと見で佳穂ちゃん似だなとは思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:26

    >>156

    前には進んでるやろ

    確かに奥さんの夢の実現というのは一区切りついたけど教師としてはまだまだ

    教師として教え子の成長嬉しがってる描写も多かったしそっち方面でこれからも充実した人生歩むんだろう


    ただ麗奈の初恋が実る気は……しないなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:03:51

    >>158

    秀一「ごめん…実は俺、黒江…真由と今付き合ってて…」

    久美子「…は?」

    真由「秀くんお待たせ。あれ?久美子ちゃんどうしたの?」(新品のイタリアンホワイトの髪飾り装着済)


    ギャルゲーならこんな世界線も見れるんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:24

    >>156

    めぞん一刻じゃないけど死んだ人間には勝てないからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:09:10

    >>161

    帰りのバスの中が地獄になるw

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:10:49

    >>160

    前の奥さんの人物評が麗奈と真逆なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:13:03

    千尋(滝先生の奥さん)「滝君は外から見たら完璧そうに見えるけど強がりが上手なだけで一人だと弱音吐けない人だから放っておけない」
    麗奈「滝先生は凄い滝先生は絶対に正しく間違ってなんかいない」

    さてどちらが滝先生の事を理解してるでしょう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:13:39

    一時期ラノベのギャルゲというかアナザールートゲームが結構出たけど
    あのノリでゲーム作れば真由ルートも行ける
    そして変に出来が良くなって久美子ルートより人気出たりするんだ
    もちろん麻美子さんルートもある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:07

    >>165

    そら付き合ってる人と片思いしてる人だと理解力が違うのは当然やろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:28

    >>166

    僕たち友達だよねエンドの相方は誰になるんだ…ちかお?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:31

    >>164

    似てる人だと思いだすからあえて真逆の人に…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:16:35

    まあ別に再婚しない=前に進めないってわけでもないからな
    恋愛および結婚はあの一度きりでOKだと納得するのだってひとつの方法ではあるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:17:07

    >>142

    全国大会から帰宅後部屋で泣いてそう

    葉加瀬みちるは原作でもアニメでもまだ掘り下げられてないから色々妄想出来ておいしいキャラだよね

    先輩に横恋慕する健気な後輩でもあざとい小悪魔〇ッチでも

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:44

    プロになった麗奈が涙流しながら迫って初めて会ったときから好きでしたと思いの丈をぶつけたら滝先生も受け入れてはくれるんじゃね
    それが愛なのか同情心からなのかは置いといて

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:20:39

    >>165

    千尋さんは優しすぎて顧問には向いてなかったけど滝先生のダメなところをちゃんと指摘してたんだよな

    賽の河原に喩えたところとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:24:06

    >>172

    初めて会った時(小学生)から好きでした

    これむしろマイナスじゃねえかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:24:08

    >>166

    俺いもポータブルの思い出


    ・久美子ルート

    ・麗奈ルート

    ・真由ルート

    ・葉加瀬ルート

    ・麻美子ルート

    ・ちかおルート

    あたりかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:09

    そういや原作的にはエピローグの教師久美子副顧問時の顧問は滝先生でいいんだよな?
    最後の顧問の姿を真似るように、私は大きく腕を広げた。っての完全に滝先生の真似だし
    滝先生が他の学校に赴任してたら、記憶にある元顧問とかかつての恩師とかの表現になってるよね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:00

    >>175

    ファンディスクで赤松ルートと葵ルート、優子ルート、新山先生ルートも追加してくれ

    人気はあるのにルート無くてプレイヤーをやきもきさせるポジションの希美と夏紀、井上順菜

    久美子ルート以外に進むと久美子に💣付きまくりそう(ときメモ脳)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:32:23

    >>177

    >新山先生ルート

    不倫やんけ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:32:55

    >>175

    田中先輩は裏表のない素敵な人です

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:35:16

    >>176

    多分そうだと思う、100%とまでは言えんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:40:27

    佐々木梓ちゃんルートください

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:40:43

    >>180

    なかなか謎人事にはなっちゃうけどね

    久美子初任で宇治北来てたとしても滝先生何年顧問やってんだ……?

    一回他行ってまた戻ってきてたとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:41:24

    >>175

    どのルートがエンディングで刺されるんだい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:41:50

    >>183

    久美子ルート以外はみんな刺される

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:42:33

    >>184

    ちかおルートは刺す必要ないだろ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:42:49

    >>178

    EDで新山先生妊娠してそう…父親は誰なんでしょうねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:44

    >>185

    ちかおのちかおが秀一の下の穴に突き刺さる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:42

    そろそろスレが埋まりそうだけどユーフォで1番可愛いのはシンバル井上ちゃんだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:49:59

    >>175

    麗奈√が久美子の脳破壊√なのは言わずもがなだが

    麻美子√で秀一の初恋の人が麻美子だと発覚する修羅場√ですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:51:33

    >>182

    最終楽章の冒頭の描写で久美子たちの卒業から7年経ってることがわかるから、滝先生は久美子たちの卒業後割とすぐに異動して、んでその後にまた戻ってきたってパターンかもな

    3年ごとに異動の可能性は生じるわけだが、北宇治5年→別の所で4年→また北宇治で1年目とか、北宇治3年→別の所で3年→また北宇治で3年目とか、そんな感じなら計算上は矛盾しない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:52:04

    >>188

    ファッゴットの喜多村&岡コンビぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:56:26

    俺の一番は真由だなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:57:43

    久々のユーフォスレいいね。先月まで毎日のようにスレ立ってたのに


    >>175

    葉月のことも忘れないで上げてください

    ゲームなら葉月の恋が成就するルートも実装されるはず

    でも全国金獲るのは久美子ルートだけになりそうな気もする

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:58:24

    >>192

    場面によっては真由ちゃんの胸かなり膨らみあるけど何カップなんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:59:27

    >>181

    同中で高校では楽器同じで定演で一緒になったこともあるから接点はそこそこある立華の魔王

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:00:12

    >>188

    可愛くて性格もよくて勉強もできるんだよな

    あすかや優子のような先輩幹部と交流があれば部長の候補になっていたと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:01:33

    >>181>>195

    久美子「秀一は(私以外の)女子が苦手で、おまけに巨乳は好みじゃないから」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:05:02

    アニメ真由ママはどうしてもヘイト向きがちな役回りにならざるを得ないから
    キャラデザでとびきりの美少女にしてというオーダーがあったらしいけど
    アニメ作中内での設定としてはどういう扱いなんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:05:51

    >>196

    いい子だけど狡猾さが足りないので結局久美子が部長の方が上手く回る気はするわね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:05:56

    >>194

    Eは堅いよ。F後半と見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています