無印のアニマスを見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:58:11

    めちゃめちゃよくね……?シリアスもテンポも見てて不快にならないしLIVEシーンもすげぇ。
    千早の約束がめちゃくちゃよかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:00:37

    今やってても違和感があるのがガラケーしかないくらいには凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:05:02

    約束は知らなくても泣けるレベルの何かがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:05:56

    そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:08:21

    春香がかわいかった、主に最終話

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:09:35

    千早はアカペラの眠り姫のシーンも最高

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:09:44

    未だに約束聞くとサビで「やった!」と言ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:12:20

    近年のアイドルアニメのフォーマットになってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:13:46

    >>7

    バネP!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:15:16

    初見で何も知らずに春香推しになってたら後半で地獄に落とされたわ
    そこから今までずっと春香Pだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:16:01

    アニマスが無かったらアイマス終わってたとまで言われてるらしい
    それくらいアイマスに貢献した媒体なのは確か

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:16:22

    さあ次は劇場版だ、EOJもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:17:41

    コミカライズのREX版(通称まなマス)と過去編の朝焼けは黄金色もいいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:18:09

    シャニしかやってないにわかだけどバネP見てるとたしかにシャニPの存在を感じる
    シンプルにキャラとしての完成度がめちゃくちゃ高くてアイマスに絶大な貢献をしたのも頷けるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:18:55

    >>11

    2でファンが分断されてガチでオワの空気だったからな…アニメの出来が良くて大量の新規が入ってきたおかげでシンデレラまで繋ぐことが出来た

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:20:08

    >>12

    見たさ!そして我はアニメミリマスの情報を求めてさまようモノと化したから。

    デレマスも観たよ!あっちも演出とか含めて面白かった、ただ個人的には無印の方が好き。

    ゼノグラシアとMは見てないんだよねぇ。ゼノグラシアは女主人公ガンダムだと思ってみようかなと思ってるけど先にMを見ようと思ってる、さぁ俺にMをプレゼンしてください!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:21:58

    ちなみに見ようと思った理由はニコニコで見かけたから、調べたけどニコニコとアイマスって大分かかわり深いんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:23:08

    >>16

    一度見たら女の子になるぞ

    欠点らしい欠点は全員出ないことくらい

    ヘイト要員が一切いないのがでかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:23:55

    >>15

    9.18の大打撃をアニマスの成功で持ち直してモバマスのヒットで荒稼ぎしたコンテンツ

    アニマス、モバマスの遺産を元にブランドを広げてここまで来れたと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:24:06

    >>16

    ハイジョ回で青春感じてけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:24:26

    はえー……ダイナミックコードしか漢アイドルアニメを見てないから突っ込んだら温度差で死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:25:40

    >>17

    そら古の時代から支え合ってるからな、ニコニコは2006からやってるんだもの

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:26:03

    >>21

    なんでそれしk……ニコニコか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:26:44

    >>16

    ゼノグラシアへの解釈で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:26:45

    >>17

    ニコニコとアイマスはズッ友よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:28:58

    バネPはアイドルに絡まれたり愛を向けられてるけどこいつ自身が一番愛を向けてるから好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:29:28

    >>22

    ほーん……いきなり殴るのやめて?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:30:52

    >>17

    かつてボカロ・東方・アイマスがニコニコの三大ジャンルと呼ばれたものよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:32:14

    プロデューサーの採用条件は奈落生還

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:32:30

    アニメの違法アップロードがメインコンテンツだった頃のニコニコを支えたのが東方ボカロアイマスだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:54:35

    >>1がそうだけどアニメのラストシーンがバネPセンターなのマジ最高なんすよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:00:38

    >>3

    たしかその回の演出が後にデレアニの監督を務める高尾氏なんだっけ

    知った時はマジでびっくりしたよ。縁てあるもんなんだなあって

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:04:00

    >>32

    縁と言うかその辺りの繋がりで監督頼んだハズ

    どちらもアニプレA1で基本体制は同じハズだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:05:04

    >>16

    ゼノグラシアは別に観なくて良いよ

    舞-乙HiME好きなら刺さるかもだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:05:37

    本当はアニマスの錦織に任せたかったけどスケジュールが抑えられなかったので錦織の下で演出やってたのを抜擢した
    監督初挑戦だったので結果はまぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:07:55

    >>34

    吉野、花田と後に艦これアニメでも見る面子が脚本に参加してたんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:08:47

    アニマスではアレだったけど、秋月律子は今もアイドルってことだけはどうか覚えていてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:09:58

    >>13

    過去編は未来を知ると辛いだけなんだ😭

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:11:06

    年取ってから見るとこのシーンが一番くるものがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:26:34

    放送前はアンチ荒らしペシミストが跋扈してた中、1話で完全に流れを変えたから良かったわ本当に。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:09:09

    >>35

    デレアニ俺は好きだけど

    アニマス見てからだと文句出るのもわかる

    でも稀にボロクソに言われてる時は悲しくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:17:33

    >>35

    まあ色々バランスの部分はあるけど、(恐らく上からあった)色々なアイドルを出すリクエストや最後に繋がるテーマの部分は十分描ききったと思う

    個人的な贔屓目はあるかもしれないけどね


    >>37

    アニマスだと2準拠だからプロデューサーやっているのよね

    その中でも当番回作ってアイドルもやらせてってしたのはアニメスタッフの愛だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:53:43

    アニマス・ムビマスの流れのままEpisode of Jupiterを見てくれ
    そしてその流れでアニエムも見るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:55:44

    >>29

    ハードルが上がってミリオンのアニメでは五階建てビルの屋上から落下して生還になってしまったらどうしよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:14:52

    >>16

    Mはエピソードジュピターでアニマスと完全に地続きになるからアニマスの後に見るのには最適

    そして、主人公てんてるの子供っぽさと同居する大人らしさがとてもかっこいい

    主人公達の年齢層に相応しい熱さと落ち着いた雰囲気の両方が味わえる良作だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:21:31

    如月優が故人なのかなしい、生きてるいい二次創作を読む

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:29:39

    ミリマスにもバネp出てほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:46:29

    >>24

    むしろ正しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:19

    完成度が高くていい作品であることは間違いないんだけれど
    春香さんが絶対に間違わない完璧なアイドルになっちゃた上で
    「みんないっしょ」って結末はちょっとな…って思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:09:56

    中村先生的にもその辺は思うところあるらしいしな
    まあ、Pと1対1のゲームシナリオならそこまででもないんだけども、どうしても表に出やすいのはな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:02:02

    >>50

    一度エンディングを迎えたキャラをどう動かすかってどの作品でも難儀してる印章あるよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:09:02

    >>51

    ミリシタで明確に先輩キャラに位置づけられたのは確かだけど、劇場組と影響を与えたり受けたりの形で今も進み続けてるって流れに落ち着いたのはいいことではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:41:48

    >>44

    五接地転回法を極めたプロデューサーを出すなw

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:48:25

    >>49

    劇場版のヤツ?

    アレは完璧とか間違わないじゃなくて「Pがリーダーって決めたんだから春香が決断しなさい。リーダーが顔色うかがうな。てか本音わかってるし。」みたいなもんやろ。

    仮に伊織がだったらもっとズバズバやって話にならなかったと思われる。てかそんな事をどっかで言ってた気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:48:03

    ムビマス→エピソードオブジュピター→エムアニ
    の順で見てくれ

    冬馬が楽しそうに笑ってるだけで泣くのだ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:54:14

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:33:40

    ムビマスの後は記憶が新しいうちにデレアニを見るのも手だぞ
    デレアニはアニマス~ムビマスと対比していろんなところで「逆」をするストーリーだから
    すぐのほうが色々比べられて面白いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:05:38

    ASをもっとアニメで見たいけどもう描けることが残ってなさそう
    コメディ方面ならまだしもシリアス方面は特に

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:08:52

    >>58

    じゃあやっぱりぷちます、やるしかねえか!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:47:22

    ぷちます、何気に1stVisionの最後の生き残りなのよね…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:21

    >>60

    ロングのあずささんやエビフライや小学生の双子を見れる希少なコンテンツだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:52:48

    >>61

    茶髪になるあふぅとかもはや元ネタわかるほうが少ないんじゃないかと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:08:18

    >>62

    覚醒美希云々はニコニコで見ていたらコメント流れて来て知ることができるけどなあ

    作中ではまさかの発情期だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:10:15

    茶髪=覚醒ではないことを知る人も少なくなりもうした

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:29:44

    アニマスから入ったからジュピターの面々嫌いどころかめっちゃ好きなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:01:56

    >>65

    その分黒ちゃんが割をくったとかそういうレベルじゃないことになっちゃたんだけどね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:41:00

    >>65

    嫌な人も居るのは分かるけど個人的にはジュピターと765でもっと絡んでほしい

    アニメ、ゲーム問わず

    未だに名前で呼び合ったキャラ全然居ないよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:41:47

    >>65

    実際アイマス2プレイするとあいつら悪いどころか人柄はいいやつらで(翔太はちょっとクソガキ感強め)、冬馬に至ってはEDで961プロ辞めて「あんたみたいなプロデューサーに会えてたらな…」って言うほどだったのもあってジュピター自体のヘイトは早々になくなってはいたんだ

    いろんなあれそれが複合した不満に巻き込まれただけで……

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:04:02

    ひびたか不遇は言われがちだけど響回は何でああなったんだろう
    貴音はミステリアスキャラなせいで本質に迫るわけにもいかないから必然ファジーになるのは分かるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:06:37

    >>69

    この回の印象でゴリ監督に「贔屓キャラは優遇するが、その割りをガッツリ他の娘に食わせる人」という評価も生まれた

    ちなみに響回は悪評も多い白根秀樹脚本

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:22:33

    >>69

    メタ的な視点としてはまだ登場してからの年数が浅い分、パブリックなキャライメージが他のアイドルほど完全には固まってなくて意外性が出せなかったというのはありそう

    キャライメージの裏面の紹介じゃなくて表面の紹介で終わってしまったというか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:27:51

    早とちりキャラで忘れられがちだけど、響ってオールマイティに何でもできるうえに個人的に抱えてる事情が響を心配する実家のにーにーとのすれ違いくらいしかないからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:38:31

    家族の動物たちとの絆にしてももっとやり方はあっただろうし
    「完璧」というキーワードについて描くとかでもよかったよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:00:32

    >>69

    ほとんどの回が1話できっちりとじているから余計に目立っちゃうんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:56:03

    op好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:07:11

    2話までは何となく観てたけど雪歩回で完全にハマった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:51:39

    ガチ名作だからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:41:55

    自分はアニメとかで消化不良起こすと二次漁ってそのままハマるタイプだからそれで響が好きになったな……(デレの推しもバレる)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:26:29

    まなますは良かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:50:22

    >>79

    赤羽根Pに向いてるラブが分かりやすくなっててとてもとても…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:00:02

    >>80

    響のかなさんどーとかいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:01:50

    >>80

    ラブってよりは信頼寄りなんだろうけどこれすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:42:27

    赤羽根Pいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:50:06

    漫画版の画力が高すぎる…アニメと同じやん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:53:03

    >>82

    こんなこと言ってくるからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:23:46

    ミリオンのアニメにASはどれくらい出るんだろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:00:15

    >>86

    静香メインの時は千早、翼メインの時は美希が出そうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:36:24
  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:45:23

    ゲッサンでもいちぽむの話にはそれぞれ絡んできたけど、本当に絡んだだけで話の主軸を担ったわけではなかったからな
    あのくらいのバランスがいいんだが

    ただまあ同じ事務所で先輩なのに一切出ないのはそれはそれで不自然だから何かの形では出るだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:47:04

    春香の立ち直り方すごい好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:49:38

    春香さんのPにあげたお財布がちゃんと最後回収されてたの好き
    そこで美希に絡まれるのも好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:50:43

    お前の保証なんてあんなに頼りなかったのに……成長しやがって……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:58:40
  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:01:10

    アニマスはバネPの物語でもあるので、ムビマスのマスピは始まる前から泣いてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:22:31

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:23:54

    春香の人気になった故の葛藤、千早の弟関係、美希とバネPのすれ違い
    ここら辺のシリアス関係はとって付けたようなものじゃなくて、数話前からしっかり前フリとかされてて良かったよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:00:35

    バネPは活躍もするし目立つけど、アイドルほど目立たないし邪魔をしないというマジでいい塩梅だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:16:03

    ミリアニPはさすがにバネPではないんだろうけどバネPの活躍もまた見たい
    もう一度ASの映画かOVAでもないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:26:47

    思い入れ的にアニマスとミリアニで設定上は地続きにして欲しい感もあるけどムビマスが面倒なんだよな
    シアター組が7人だけ先行して765と関わり持ったことになるから脚本の自由度が下がるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:28:45

    設定として引き継がれるものはあっても地続きにはならないだろう
    律子の問題もあるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:41:40

    >>35

    大成功だったな、たまに「自分が嫌いだから」「自分のネット上の観測範囲ではそういう意見が多いから」を理由に作品自体が失敗したと思い込んでるやつもいるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:54:36

    そもそもASが出るのか問題とリンクするから単体では議論し難いよな
    全く台詞が出ない設定上の存在にされるならどっちでも大した差はないし
    がっつり出るパターンならそれはそれで話が変わるだろうし

    アニマスとアニデレで同一空間上にしてるから余計気になるところはある

    制作会社変わってもEDは各話毎とかは維持されそうではあるけどそもそも1クールか2クールかもわからないしな
    1クールで39人出すとえらいことになりそう

    そう思うとアニマスは2クールで良かった
    個別回と全体回、シリアス回とコミカル回が基本良い感じにできたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:07

    BSの再放送ももう終盤かな?
    またニコニコで一挙放送やってくれたらな
    コメントしながら見るのも楽しかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:28:18

    15話って割と特殊な回だよな

    >>93のMADでも飛ばされてたし

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:17:22

    >>103

    なんだかんだニコニコのあれは楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:59:19

    ニコ生なんかの配信も含めると年一ペースくらいでアニマスやってる気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:13:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:16:52

    >>84

    エミュが上手すぎてゴリか石原がビビったのこの漫画だっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:25:29

    絵柄がアニメーターが書いてるとしか思えない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:27:11

    歩こう果てない道いいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:07:14

    読了感が半端ないよね、無印は

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:21:14

    リアルライブの約束でミンゴスが泣いて歌えなくなったら全員が同タイミングでフォローするという再現好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:14:13
  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:14:31

    >>113

    ウオオオオオ(涙ドバドバ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:30:21

    同年のシュタゲとかは残ってることからして既に公式で一週間無料配信後有料化っていうシステムはあったと思うんだけどアニマスはなぜか無料配信終わった後消えちゃってるんだよな
    残ってたら再生数とかコメントの資料性があっただろうと思うとちょっと残念
    少し前までは削除動画でも動画情報とコメントは見れたんだけどなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:56:23

    例の合宿所が歴史の重なるところになるのだったら、そこを通らなければよいのではないか
    具体的には社長が新社屋を建てようとせず、劇場を新設した世界線
    劇マスのミリオン組はアイドル養成校に入る前に39プロジェクトに関わった形で
    AS組はアリーナライブをやったけど練習は劇場でやってたし、バックダンサーはミリ組とは違う子たちで(冬馬たちはライブを見たし凛は街頭モニターで見てた)
    AS組は仕事の関係で劇場よりも事務所にいることが多く、バネPはハリウッド不在なので律子が担当してて、39プロジェクトには新人Pがついて、劇場を中心に展開していくみたいな

    アカンか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:06:54

    ミリアニはやたら課題が多いなと思ってたけどアニマスも竜宮小町とか律子とかJupiterの扱いとかかなり危なっかしい問題だっただろうしそもそも最初の段階ではプロデューサーの有無すらアイマスアニメとしてのしきたりとかなかったと思うと中々難事を成し遂げたんだなあと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:20:33

    Jupiterはアイマス2EDで諦めず再起する冬馬の話を春香さんの話に組み込んでていい流れにしたなって思った
    そこからEoJ→アニエムと繋がっていくのが本当によい……

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:25:31

    >>113

    最高すぎるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:59:54

    >>119

    完全再現だからね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:41:23

    26話みたいな短編の話もっと見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:50:31

    >>121

    あれ円盤ないと再放送で流れる以外視聴法ないから知名度低そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:54:52

    テンポいいしギャグも面白いから隠れた名回だと思うわ26話
    最後my songで〆るのもいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:58:25

    デレもその形式のはあったしミリもあんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:16:38

    >>124

    そもそも2クールやるのかなあ

    いややらないと最低39人分は一言すらまともに入れかねる気がするけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:24:08

    >>124

    デレの時は監督がやりたいって言ったからどうにか分割して確保したって聞いたけど、ミリはどうなることやら

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:23:38

    アニマスの小鳥さんはホントにいいヒトなんだよ…
    小鳥さんの絶妙な立ち位置とか、絡みとか、優しさとか、歌声とか、プライベートとか、ホント765プロには小鳥さんが居なくてはならんと痛感する

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:24:39

    小鳥さんマジ母鳥

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:55:03

    >>127

    正直当時は「ピヨちゃん妄想癖w」とか笑ってたけど、働きだすと「職場に音無さん欲しぃ…」ってなった

    あの気遣いと大人の抱擁力が偉大よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:02:05

    真面目にバネPと小鳥さんのルートが欲しくなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:17:23

    >>130

    まなますを読むのだ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:29:08

    >>131

    キテるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:26:31

    >>130

    律っちゃんとキテる派とピヨちゃんとキテる派がいたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:59:21

    >>132

    プロデューサーさんとぴよちゃんが結婚すればいいというお話が出てくる、ピヨちゃんは満更でもなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:29:40

    >>133

    ここちょっと消えてますね

    最終的にハニーとハリウッドでラブラブなアイドルがいましたなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:41:50

    >>135

    貴女はゲームで事後エンド迎えていたからPと結ばれるルートを他の人に譲ってあげて……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:21:24

    アニマスのCDに収録されてるピヨちゃんの「幸」はホント名曲
    765プロを見守ってきたんだな〜って感じる優しさが詰まってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:26:29

    ライブシーンはほんとに白眉

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:50:26

    >>138

    俺はこの作品見てたときはネットで感想漁ったりしてなかったんだけどやっぱジブリとか盛り上がってたの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:36:55

    >>137

    わかる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:43:12

    >>139

    ラストのはジブリ言われてたね。

    てかライブと言えば手描きであのカメラワークは普通に狂ってるというかライブ物の作画への要求水準を色々ぶち上げた感ある。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:51

    今でもレベル高いからな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:46:25

    >>141

    ジブリって自分REST@RTのことでは

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:15:55

    小鳥さんはめっちゃ可愛いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:13:45

    The world is all one、SMOKY THRILL、マリオネットの心、自分REST@RT、最終回のready&changeあたりがダンス作画白眉だよね
    当時のスレなんかを振り返ってもSMOKY THRILLでスタッフの本気とパワーを感じた人は多かったようだ
    あとは尺短かったけどキラメキラリとlittle macth girlもダンス作画好き
    尺こそ短いけど各話細かくライブ・ダンスシーン入れてて拘りを感じるよ

    そして伝説のm@star piece

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:53:54

    デレマスとかに出てる人がモブでいたりするとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:31:28

    >>146

    1話のコンビニ店員がれいちゃま(きらり)なのは有名な話だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:21:24

    >>138

    >>139

    自分REST@RTのライブシーンはアイドルアニメ史に残るんじゃないかと思う。

    あのシーンだけでも気合の入り方含めて素晴らしいが、いままで名も知られていなかった765プロが竜宮小町だけでなく、メンバー全員が認知された瞬間でもある。

    このライブまでの経緯含めて最高だと思う。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:31:06

    今は増えたけど、ジブリまで「@」がつく曲ってメインテーマの「THE IDOLM@STER」しか無かったんじゃないっけ?
    当時のアイマスを象徴する曲だし、アイマスのタイトルロゴにある@をつける程制作陣の想いも詰まってるだなぁと感じた。

    なんか震災の後だったし。すごい前向きになる曲だなぁとも。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:47:27

    スタマスで29人ライブやって時傑作を思い出したよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:59:53

    >>149

    割と電車とかの背景に時代感じる標語書かれてたりするよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:34:37

    ジブリといえば劇場版でリタイアした可奈が見つかった時にジブリを口ずさんでて、「輝いた~ステージに立てば」まで歌って止まるの好きなんだよね
    その後に続く歌詞は「最高の気分を味わえる」だけど、可奈は輝いたステージには立てたけど最高の気分は味わえなかったから

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:50:06

    赤羽根Pが正直めちゃくちゃ好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:06:20

    >>153

    分かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:03:36

    シャイニーフェスタがアニマス時空だからこその765プロ総出のMUSIC好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:04:03
  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:06:31

    >>153

    マジで奇跡だわ赤羽根P周りのバランス感覚。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:37:25

    1話は紹介回に見せかけて初見だと実は覚えきれないんだよな
    2話もちょっと雰囲気に微妙なところあるけど段々ギアが上がっていく感じがある

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:34:45

    >>153

    アイドルと一緒に赤羽根Pも成長してるもんな。

    大人だけど躓いたり落ち込んだりしながら、アイドル達と同じ目線に立って成長してるから応援したくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:10:35

    >>156

    社長で笑う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:00:08

    デレマスも無印も3期やらねぇかな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:47:07

    MUSICのMV本当に今見てもめちゃくちゃいいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:48:49

    >>161

    まあミリのアニメとシャニのアニメとかあるしなあ…

    SideMの2期もあるだろうけど…ここにきて制作会社が変わってるのがちょっと

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:41:51

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:54:55

    制作会社が違うから赤羽根Pが出ることがないのが悲しい
    何でミリだけこんなに不遇な扱いされるんだろ...

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:49:32

    12話のパフェコミュ好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:02:17

    >>158

    他のアニメにも言えることだけど、ちゃんと呼び掛ける時ちゃんと名前を呼ばせるのって凄い重要だと思うんだよな。繰り返されれば自然に覚えるし、認知が愛着に繋がるしで。しかも1回1回に秒数そこまで割かないし、呼び名変更で関係性の変化も自然に出せるし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:13:16

    9話のプリンのところだけは許せない
    貧乏だからプリン食べた事ないだろは失礼すぎるだろ!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:30:10

    >>168

    10話も運動音痴キャラみたいにされててあれだけどまあ担当回の7話が良回だから

    伊織も担当回らしき2話は正直微妙だけどそれこそ7話みたいに話の要所でいいキャラしてるしな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:12

    改めて全話別EDっていうのは中々だよな
    曲の資産があったからできたんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 02:02:49

    曲の資産がある→わかる
    使った分アニメでまた増やすね!→わかr…わかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:26:06

    画期だよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:19:58

    雪歩だけ地味に作中で誕生日祝われてるよな
    自然な流れで挟み込みやすかったんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:47:29

    挟み込みやすかったというより、クリスマスを扱う以上触れずに流す方が難しいというか

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:24:14

    曲は使い所も上手いのばっかだったからすごいよ
    特にいっしょでアニメ〆る判断したのマジで天才の所業と言わざるを得ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:38:42

    いっしょって何気にかなりマイナーよりの曲だったからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:44:21

    対の存在のはずなのに影の薄いIt's showに悲しき現在……

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:07:42

    MASTER LIVE自体がね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:16:03
  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:50:11

    >>179

    アニメらしい演出だなぁ……ん?え!?リアルなの!?という感想を抱いたエピソードきたな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:51:14

    >>179

    本間草生える

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:45:46

    ミンゴスホンマ歌うめぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:04:56

    もうほぼ11年前か

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:52:36

    CHANGE!!!の21話以降のシーン差し替えが印象的

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:28:31

    >>183

    嘘やろ…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:47:10

    876の面々ってアニメだけ見てたら謎キャラ感あるよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:26:42

    無印の雰囲気はマジで好きだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:10:19

    >>187

    わかる、あのドタバタ感よかったよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:12:46

    >>184

    ロボットアニメのOPで乗り換え後の機体に変わってるみたいな感じのよさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:22:22

    >>165

    Mまで含めたら作中時間でアニマス1話から少なくとも2年は経過してるから色々歪みが生じるからリセットかけたんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:34:13

    そもそもアーケード以来3Dなのにかなり2Dアニメ派が多い理由にアニマスの経験はあると思う
    逆にゲームで見てる3Dモデルとの違いが違和感に結びつくとか、まあ根本的に3Dアニメは未だ人口に膾炙してないとかももちろんあるだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:00:46

    そういやプロデューサーを出すって決断をした割りに社長はあれで通したんだよな
    朝焼けレベルに中心人物となると流石に出してたけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:51:06

    プロデューサーは各作品で全員違うプロデューサーだが、社長は同一人物だからな
    アニメという影響力が強いメディアで顔を出すと以降の社長が全部その顔で認識されかねないから避けたんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:48

    >>185

    放送期間が

    2011年7月7日 - 12月22日

    だからな…

    前レスでもあったが震災の直後なんよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:57

    アイドルアニメのシリアス大体失敗説みたいなので反例に挙げられてたのみたことあるけど
    これでも放送当時の実況みると1話で終わって安心したみたいな微温的評価だったんだよな
    デレアニの時の再放送の実況みたら高評価になってたけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:00

    黒ちゃんはSPかなんかで亜美真美にヒラヒラだか派手派手なおっちゃんみたいな扱いだったからどんな見た目になるのかと思ってたな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:14:10

    >>195

    千早のシリアス引っ張りすぎとか言われてたんだよなー

    20話で全部ひっくり返ったけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:46

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:07

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:16:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています