人類を天国に導き幸福にする為に尽力した聖人として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:50:40

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:51:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:52:59

    エンポリオが生き残り自分と敵対することを運命と覚悟してれば一巡の世界は作れたのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:53:07

    お前は運命に負けたんだ
    くやしか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:53:48

    お前の天国いらねーよバカヤロー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:07

    >>2

    でもねオレプッチキラーと化したトダー好きなんだよね

    笑っちゃうでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:22

    DIO「なんや覚悟は幸福ってワシは知らんで」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:24

    (親友のコメント)
    えっ天国そんなんじゃないけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:51

    クソコテを超えたクソコテだよね 独善だけでここまで斜め上の方向に突っ走れるとか怖いぜェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:55:56

    運命を覚悟できずに運命を変えた結果正義に負ける運命を確定させた蛆虫やん元気にしと…るわけないわなワハハあれは痛いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:56:15

    ””一巡後””なら””喜んで命を捧げよう””!?
    お前はそれができないからエンポリオを殺しに来たんやろがーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:56:22

    こいつの言ってたことが呪術の五条死亡早バレ食らったときに少し理解できた、それが僕です
    早バレはクソカス蛆虫チンチンジャワティーだけど空港回のアレコレを事前に知らなかったらもっと荒れてたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:26

    結局コイツの行動が未来わかってれば覚悟ができて幸福っていう事を否定してるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:27

    >>8

    これ言われて速攻で思想変えるんだからペラペラ過ぎて話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:57:52

    >>12

    早バレ蛆虫は

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:18

    >>11

    そもそも一巡したら運命確定するから絶対死ななくなるわけだからね欺瞞が過ぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:29

    >>14

    恐らく妹が荼毘に付した運命を書き換えて貰ったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:48

    >>12

    まぁプッチはそこで作者が書いた五条展開を改変しようとする奴なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:59:54

    🤖「MIH完成した時点でジョースターに構わずガン逃げすれば完全勝利だったのに…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:19

    >>16

    恐らく自分の天国に親友のDIO殺したジョースターの因縁連れて行きたくねーよって我儘だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:56

    >>12

    むしろ五条vs宿儺戦以後は早バレ+本誌で二度楽しめる状態でハッピーハッピーやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:11

    過去が同情できるだけで現在やってる事は何も擁護できないし同情の余地もない屑なんだよね酷くない?
    しかも意外と自分だけ例外として運命変えられる特権を得てたりする…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:45

    >>20

    それも覚悟しろってんだよえーっ

    他人には嫌な未来も覚悟しろって言っておいて自分は少しでも嫌な要素入れたくないとかマジ?

    覚悟が足らへんのとちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:43

    >>21

    嘘バレ早バレ本誌バレの3人で呪術を支える…ある意味''最強''だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:03

    >>16

    まてよもしかしたら成長したエンポリオに殺される運命が確定したのかもしれないんだぜ

    命が惜しくてあんな行動に出たのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:11

    >>8

    DIOの天国=一巡後の世界ではメイドインヘブン(自分)のみ運命を変えられる、ムフフ…運命に勝ったのん


    プッチの天国=ムフフ…一巡後の世界では皆んな幸せも不幸な運命も覚悟できて幸せなのん


    こう考えてるのがワシなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:24

    >>22

    心が弱ェ奴だから自分は覚悟出来ずに運命変えられる保険用意しとくとかダセーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:57

    >>25

    いいや一回宇宙が荼毘に付すまでプッチがずっと生きてる時点でプッチが余計なことしなきゃ生存は確定ェしてるという事になっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:43

    作者の荒木先生は悪役の正論描きたかったって巻末で言ってるけど読者からは真逆の評価されてるの笑っちゃうんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:10

    >>29

    「悪役の正論」ってことは「ただのブーメラン野郎」ってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:12

    >>29

    まあ思想そのものは一理あるんじゃないスか?

    問題は…みんなそんなもんなくても覚悟は出来てたしスレ画が思想に対して筋が通っていないってことだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:18

    でも俺途中まで世界や運命がコイツに味方してたの嫌いなんだよね
    敵のご都合主義なんてイライラするだけでしょ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:32

    >>30

    >>31

    えっ結末変えれない未来予知とか死んでも嫌なんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:39

    >>32

    ウェザーを徐倫やエルメスが実質殺したような展開…糞

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:52

    >>33

    ジョジョ世界はですねえ…多少の融通は聞くけど元から基本運命は決まってるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:29

    >>35

    だからってネタバレいらねーよ 覚悟出来ねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:53

    ジョジョには味方側に「死ぬとわかっていても覚悟ができているから幸福」な奴は結構いるんだよね凄くない?
    問題は…覚悟もないし自分勝手な蛆虫なスレ画だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:35

    >>29

    どんなツラい運命でも事前に分かっていて覚悟すれば幸福って言う思想自体はそういう考え方もあるかぐらいの感じで分からなくもないんだよ

    問題は…こいつの場合その自分の思想を全人類に強制的に押しつけようとしてきた挙げ句覚悟は幸福とか言って自分は死ぬのが怖いから命乞いしてくるダブスタ野郎なことだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:15:44

    >>37

    ウム…それはツェペリのおじさんやブチャラティの事を…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:00

    >>35

    全ての生命体に強制ローリング・ストーン(ズ)使ってるみたいなモンだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:49

    世界のためにまだ死 ねないって言うけどね
    志半ばで死んで目的を果たせないのだって「運命」なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:57

    >>34

    うむ、もし当時連載を追ってたとしたらジョジョのこと嫌いになってそうな展開なんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:13

    >>28

    その解釈はおかしいです

    エンポリオもその辺のモブ看守も基本的にほぼ全員死なずに一巡してるはずですから

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:02

    >>41

    そもそも余計なエゴ優先しなきゃこいつが神の意思って言うように成功してたんだよね

    神「あっこいつ使命よりエゴを優先した。マジ見放す」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:13

    >>43

    ウム…一巡に戸惑ってる看守や女囚たちの中えっ俺は何も…って言ってる看守見てあっ…って何となく察してしまうのは悲哀を感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:42

    >>40

    しかも肝心の安楽死がないんだよねひどくない?

    大規模大劣化大迷惑ローリング・ストーンなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:21:19

    >>44

    途中まで不自然なほど運良く順調に進んでたのに

    最後の最後で失敗したのは案外そういうことかもしれませんねぇ(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:29

    >>43

    しゃあけどDISCがIN作戦は視界が悪い幽霊の部屋の入口だからこそ成立したと思うのが俺なんだよね エンポリオが神父に勝つのは結構厳しいってと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:23:27

    このちっぽけな小僧がアアアアって単行本で加筆されたってネタじゃなかったんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:40

    >>2

    他のスタンドなら大抵余裕勝ち出来るしこいつも白蛇や月なら楽勝だったのにMIHになった途端に不利になるから面白いんだ

    笑いが深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:56

    >>29

    次の部の大統領の方が悪役の正論っぽいところに悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:32

    こいつの言う運命論なんてもん妹が自分のせいで死んだ現実を受け入れられずDIOに感化されて妹は運命で最初から死ぬのが決まってたからワシは悪くないんや!って
    運命のせいにして自分の責任から目を背けただけの都合の良い世迷い言やんけ

    なにをこんな奴の言う事に正当性があると思っとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:40

    >>49

    このちっぽけな小僧があああ=雑誌版からあったセリフ

    単行本追記はプッチが悪あがきで殴りかかるシーンなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:06

    >>2

    いやちょっと待てよ加速してるトダーと神父の速度は同じ筈なんだぜ

    つまり通常時の神父がトダーに勝てるならたいしたことない!!と思われるが…しかも加速で機械はどんどん劣化していく!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:03

    >>52

    逆にウェス・ペルラ・プッチの運命を予め知ってたら覚悟どころか毎日を絶望して生きるしか無いんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:09

    >>51

    というかプッチの反省を活かしてリベンジ成功したのが大統領だと思ってんだ

    まぁプッチもあれはあれで味のあるキャラだと思うけどねっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:18

    >>54

    お言葉ですが劣化はトダー視点じゃ本来の時間通りにしか進みませんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:39

    >>52

    いやっ聞いて欲しいんだ まさか雇った何でも屋がKKKなんて夢にも思わなくてね…

    真の黒幕は赤子誘拐した母親…お前だ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:55

    >>54

    おいおい加速で急速に劣化しているように見えるのは人間が加速に追いつけないからであって

    機械は普通の速度でしか劣化しないでしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:30:33

    >>57

    もしかして原作でどんどん機械が荼毘に付してった描写忘れてるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:32:04

    >>60

    はい、人間が時間に置いていかれてるから早く劣化してるように見えるだけです

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:17

    >>61

    まあトダーが電力停止か劣化で荼毘に付すまで逃げに徹すればいいんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:27

    >>60

    時間の加速に置いてかれてる人間ならトダーが爆速で襲ってきて爆速で壊れる感じになるけどね 時間と一緒に加速してるプッチ視点だと普通にトダーと勝負することになるの

    ドカウンターではないけど勝負は成立するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:48

    一巡後の世界の運命の固定には致命的な弱点がある
    それはプッチだけは運命を変えられるせいでプッチやそこに関わってくる敵(エンポリオ)の運命が事実上固定されてない事や

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:07

    >>62

    クソ神父が逃げた~~~

    時速100kmで追跡だGoーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:39

    全ての生命体が超絶スローモーションになって孤独に生きる?ことになったトダー達に哀しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:50

    ホワイト・スネイク=白蛇
    白という聖なる色を冠し、傲慢にも己の一存と盲信によって世界を害し、欺瞞と裏切りの象徴にして簒奪者とは即ちルシファーなんや

    ウェザーリポート=神
    荊(頭のトゲトゲ)を戴き、怒りによって害虫の大群と虹を召喚し、一部から描かれてきた自然(天候)という神聖の支配者とは即ちキリストにして聖霊にして神なんや

    この海外勢の考察に感心したのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:36

    時間加速が無意味な上に近距離パワーとしては並なメイドインヘブンじゃトダーのスペックには勝てない
    これは差別ではなく差異だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:38

    >>65

    マシンガンを含めそこそこの携行兵器なら扱えるトダー達だと3部の頃の異常なパワーを持ったスタンド達ならともかく6部あたりのスタンド達だと普通に押し負ける可能性が高いんだよね

    すごくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:32

    >>67

    やばっもし神の化身だとしたらあの理不尽なほどの強さにも納得だよ

    もしかしてウェザーが死んでエンポリオが引き継いだのもキリストの復活を暗喩してるんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:45

    >>67

    このウェザー・リポートのポーズ真似したら手首つらっ つれーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:01

    >>68

    と、トダーってそんな強いのん?破壊力中の上のBじゃどうしようもないのん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:23

    >>72

    はい!弱点知らない限りタイイチの人間じゃ勝ち目ありませんよ!

    メイドインヘブン=パワー以外はチンカス

    スピードが同じ状況になったら勝ち目ないんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:24

    >>70

    書き忘れてたけどそれも考察の一つにあったはずですね…確かね

    同時に見かけた最も神聖なスタンドという評価も的を得てるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:20

    トダーと殴り合いで勝ちたいならせめて破壊力スピード共にAはほしいんだよね機械のパワー凄くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:53:11

    トダーに夢見てる奴に夢のねぇ事言うの嫌なんだけどスタンドはスタンドじゃないとダメージ与えられないんだ
    ま、神父直接狙うなら話は別だけどねグビッグビッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:56:30

    >>76

    すいませんスタンドで物理干渉しなかったら直接トダーに殴られて荼毘に付すんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:57:25

    >>76

    むしろスタンド認識できないトダーからすればプッチ以外の標的がいないんだよね

    すごくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:09

    >>77

    お言葉ですがスタンドは物理干渉できるけどトダーはスタンドに触れられませんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:31

    >>19

    逃げ回ってたら100%一巡は完成できてたんだよね

    一巡後の世界にジョースターの血を持ち込みたくなかったって完全なる私怨で計画が崩壊したのは悲哀を感じますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:57

    >>77

    だーかーらースタンドで物理干渉したところでトダーはMIHにダメージ与えられないって事やん…

    これは差別ではない、スタンドルールの大原則だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:03:24

    >>81

    このジーブの重さを支えられずに千切れると言われていたハイエロファントグリーンは…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:03:38

    >>78

    しゃあっMIHを盾にして逃げるッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:54

    >>82

    それはスタンドのパワー以上の物理干渉して自滅しそうになっただけじゃないんスか?クワガタの爺さんとかも銃弾の例えした時にま、仮にスタンドに銃弾当たってもダメージ与えられないけどねグビッグビッって言ってるんスよね

    そもそも作者が考えた設定にケチつけられても困るんスよね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:06:08

    でも俺トダートダー言うやつ嫌いなんだよね
    別のスレに持ち込むようなネタじゃないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:06:59

    >>84

    漫画の描写と発言にケチをつけてるのはそっちじゃないっすかね

    忌憚のない意見って奴っす

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:48

    >>86

    ジープの重さを支えられないこととトダーに殴られてダメージ負うことが=になる理由を教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:13

    実際キリスト圏にある未来を知って覚悟できる奴は超人であるって思想を元にしてるのん
    できる奴は凄いって思想なのを皆体験させれば幸福ヤンケって飛躍させたり自分だけは別ってプッチの弱さで改変してるのが蛆虫だと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:14

    >>86

    反論出来ないから中身のないオウム返しに逃げるとは…立派な心掛けや 

    作者直々にスタンドはスタンドでないと倒せないとお墨付きを頂いているんだ トダー儲は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:12:12

    >>84

    銃弾でスタンド倒せない=トダーの拳でメイドインヘブンは倒せない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:12

    >>84

    そうだよな俺もそのはずだと思ってたもん

    でも現に普通の銃でスタンドを傷つけてる描写あるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:20

    こう考えるとスタンド使いにバズーカぶち込んでも遠距離操作型スタンドでも盾にしたら無傷なんすかね
    忌憚のない疑問って奴っす

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:19

    >>91

    いきなり前提崩れてるんすけど…いいんすかこれ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:54

    作中の描写を総合的に考えると
    スタンドは物体をすり抜けるかすり抜けないかを選べるだけで
    すり抜けないようにした場合には普通の物体に傷つけられることもあると考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:17

    >>91

    あの…本体荼毘に付しただけでスタンドは元気ピンピンなんスけど…いいんスかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:19:20

    >>94

    はあっ?じゃあお前はタワーオブグレーの爺さんを嘘吐きと愚弄するかーっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:02

    >>91

    ちなみにピストルズが蹴った銃弾はスタンドにもダメージ与えられるらしいよ だからミスタの描写掘り出してもあまり宛にならないと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:29
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:57

    スタンド以外で傷つくならトダーに物理干渉しても押し切られて神父荼毘に付すだけっすね
    忌憚のない結論って奴っす

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:13

    へっ 何が聖人や
    見てみぃお前の精神の現れであるスタンドを
    黙示録の始まりをもたらす白い馬に跨った第一の騎士にそっくりだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:31

    >>100

    というか馬の部分が丸々無意味だから結構頓珍漢なデザインだよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:13

    あの世界の"神"も一巡前まではジョースター家よりプッチ神父の味方をしてたんだよね
    凄くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:19

    スタンドルールの大原則無視して細かい描写の粗をエビデンスにするトダー儲の論理俺には理解不能

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:22

    >>91

    ミスタは銃弾にスタンド・パワーを込めてると思われる稀有なスタンド使いじゃねえかよーえーっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:26:02

    >>91

    そもそもこのシーンスタンド倒せてないんスよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:26:46

    トダーvsMIHの焦点は「人間だけが」時の加速に取り残されることにあるっ
    全ては「プッチがトダーを人間と認めるかどうか」だっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:21

    >>67

    もしかしてウェザー・リポートは神のような存在なんじゃないんスか?

    って所は荒木先生もある程度意図的に描いていると思われる

    天候操作なんて本来人間に許される能力じゃないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:33

    >>107

    お言葉ですが時間という全宇宙の事象に干渉できるスタンドがいる時点で誤差ですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:56

    ぶっちゃけMIHが加速し始めた時点でトダーも超加速してるんだからMIHに干渉できようができまいが超速度でブッチ神父失神KO出来ると思う、それが僕です

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:31:41

    >>52

    しゃあけど…ジョジョ世界には人間の意思ではどうしようもない『運命』が存在するのもまた事実やわ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:33:43

    カイン=弟殺しの罪で神によりエデン(楽園)を追放された
    アベル=息・魂・生命を意味する名前

    メイドインヘブン(天国で生まれた者)は楽園へ至ろうとしたが、弟の死から巡り巡って現れたウェザーリポートはそれを許可しなかったんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:35

    >>111

    こうやって読み解くと故意にしろ偶然にしろ聖書の要素がかなりあるんすね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:35:25

    プッチはMIHで宇宙を一巡させる事自体が目的で一巡後にやりたい事は特に無かったんじゃないかと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:36:59

    >>111

    しかも意外とアニメではウェザーリポートのトドメに波紋(息によって生まれる生命の力)の効果音が鳴る…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:50

    >>113

    なら大人しくエンポリオ見逃して一巡後の世界で殺されてくれと思ったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:40:55

    神父のスタンドがよりによって蛇っていうのは流石に荒木先生すべて考えていると思われるが…
    設定的にプッチ自身も自虐的な意味を込めてそう名付けたってのはあるんすかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:37

    もしかしてエンポリオの血涙はキリストや聖母マリアのメタファーなんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:41

    神に従ってるだけとほざきながら私怨丸出しでジョースターに粘着してくるダブスタ
    それがプッチです

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:18

    荒木ー坊の考え抜かれたキャラ設定は麻薬ですね

    メイド・イン・ヘブンの歌詞にある
    When stormy weather comes around
    It was made in heaven
    というフレーズとかも好きなのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:32

    お前 DIOが自分の人生をどうしてくれたと思うとるんや
    ウェザー母を退散させる幸運の証だった『曲がった足指』を頼んでもないのに治して
    それで運勢が変わったからウェザー母が会いに来てお前と妹と弟はああなったんやぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:57

    プッチ神父が崇拝したDIOとは神を意味する名前であることにもアイロニーを感じますね
    まさしく偽預言者なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:20

    >>118

    しかし…DIOの骨から生まれた物と一体化した後は追って来なければ徐倫達を始末する気は無かったのです…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:59:41

    >>120

    元々崇拝していた宗教の制約で全てを失ったタイミングで、一般人視点だと“常人にはなし得ない御業”を披露したDIOの声がよぎって、その思想に縋って傾倒していく様はキャラ造形としてはかなり綺麗な堕ち方で好きなのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:02

    こんな蛆虫なのにエンポリオのガキっを始末しようとするまではジョジョ世界の運命が味方してた理由を教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:16

    >>1

    便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方やん

    元気しとん?


  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:24

    >>125

    親友のDIOはこんな事言わない!!(神父書き文字)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:07

    >>124

    吉良やディアボロもやりたい放題していても、必ず不都合を乗り越えたり大半を絶頂のままでいられたりしたしそんなもんじゃないっスかね


    最終的には報いを受けるように収束したところまでひっくるめて運命だったと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:19

    >>126

    うそつけっ

    アイズオブヘブンでさっさと心変わりしたやんけっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:50

    >>124

    理由って…神にとってはプッチの行動は”正義”だったからやん

    宇宙を一巡させて新たな宇宙を作るために必要な犠牲だったんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:23

    >>127

    しゃあけどエンポリオ無視してれば勝ち確だったのはやりすぎだと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:57

    >>121

    >>123

    プッチにとっては奇跡によって傷病を癒すイエスに見えたのかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:10:40

    六部は徐倫一行がプッチをぶちのめすって話じゃなかったのも人気が出なかった理由じゃないかと思ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:16:44

    ちなみにイルカはキリスト教において「救済と復活の象徴」にして「キリストの象徴」らしいよ
    あの時間あの場所にイルカの群れがやってきたことははほぼ奇跡的なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:31:17

    堕ちてからのプッチは蛆虫だけど落ちるまでの救いのなさはキレてるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:40

    気にさわったらあやまります でも……
    運命から解き放たれて幸せに暮らしてるアイリン達を『天国』にいるものと考えるなら
    『天国に行く方法』はつまり『身を賭して正義を行ない、その後死ぬ』
    という別に聖職者じゃなくても知ってる至極当たり前の方法ですよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:00:34

    でも俺プッチ神父は嫌いだけどエンリコ・プッチはマジで可哀想だと思うんだよね
    みんなちょっと傷つくだけで収まるように頑張ったのに全部無に帰して全てを失うのはマジで可哀想でしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:02:43

    ちなみにダメージで立てない状態のエンポリオに頭潰されて死んでるのは
    旧約の「彼はお前(蛇)の頭を砕き、お前は彼の踵を砕く」かららしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:14

    覚悟を決めたガキッに負けたって ネタじゃなかったんですか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:13:15

    >>138

    ネタだよ

    FFにエルメェス、アナスイにウェザー、そして承太郎さんとなにより徐倫お姉ちゃんの持ってた覚悟にビビって敗けたのがプッチ神父なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:15:46

    赤子誘拐かKKKのどちらかさえいなければジョースター家もプッチ家も幸せだったのは運命の悲哀を感じますね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:11

    >>115

    し…しかし 

    一巡したら帽子のガキッをケープカナベラルで見失う事が運命づけられ、成長したガキッに命を狙われるのです

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:47:48

    もしかして空条徐倫は聖母マリアかマグダラのマリアを現してるんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:07:54

    >>141

    あれェ?天国は”覚悟こそ幸福”でしょ?自分だけは例外とかダメダメェ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:26:27

    (運命のコメント)
    プッチみたいなもん立派に正義に生きた徐倫一行を新生させるワシの計画のための道具やんけ
    何を今更命乞いしとんねん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:45

    >>144

    あの…あんたのせいで一巡前のジョースター一行エンポリオのガキッ以外壊滅したんスけど…いいんスかこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:28

    >>144

    ジョジョ世界の運命がクソボケジャワティーだから神父が闇落ちしたとも言えるんすけど良いんスかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:40

    プッチがの思想はどうでもよくて、全人類が運命を自覚してそこから新しいモノを生み出せるかが
    重要だった、神もそれを望んでたんだろう
    結局人類は運命に支配されたまま永遠にループする、とんでもないフォルトだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:32

    運命「お言葉ですが世界が一巡したならもうプッチは用済みですよ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:06

    >>147

    だから真実を上書きするんだろっ(天国DIO書き文字)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:57

    はっきり言ってプッチはめちゃくちゃクソ
    天国を作るっていう大言壮語を実現させるために色々下駄履かせてやったのに最後の最後で覚悟を決めれずに死んだんだから話になんねーよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:21

    名作SBRが産まれたのはスレ画のお陰だとお墨付きを与える
    ジョジョリオンは…まあ…はい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:38:38

    プッチ神父が言っていた"天国"は耳障りの良い言葉ばかり並べ立てられてたせいで分かりにくいけどね 要は『自分の運命や末路を知っていても変えようがないけど自分だけは例外で運命を全て知ったうえでその運命を自由に書き換える事ができるとかいうシステム』なの DIOが天国を求めていたのも納得なんだ 戦慄が深まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:24:14

    >>109

    トダーの速度って言うて時速100キロでしょ?スピードA評価超えの無限のMIHより余裕で遅いと考えられるが…どうやって追いつくのか教えてくれよ

    ロボットが時間の加速ついていけるからって素のスピードで余裕で負けてると思いますよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:25:43

    >>153

    ちなみにスピードA判定のクレイジーダイヤモンドが時速300キロ超えっスよ

    それより速いMIHに追いつくのは無理です

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:29:07

    >>153

    MIHの場合神父よりも周囲の無機物の方が時間の進みが早いんや 神父の体感感覚だと例えトダーの元の速度が亀以下だったとしても認識できない速度に感じると考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:28:40

    単純に数値だと怪しいけどジョジョの文脈だと追いつけそうじゃないっスか?
    それこそ荒木先生は性能差で瞬殺とかよりプッチが機械を生命と認めるかに委ねるタイプだと考えられるが
    要素としてもかなりチャンスありそうな凄みは出せるしな(ヌッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:45

    人の出会いが重力ならDIOのような悪党に出会い自分も悪になるのがプッチ神父の運命だったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:09

    本当にMIHそのもののスピードが無限なら加速したナイフを避けられずイルカにすら追いつけなかったのは何なんだって言ってるんですよ>>153先生

    真面目に本編読んでればこんなバカな発想しないはずなのになぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:24:11

    >>153

    えっ無限って時の加速ありきですよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:37

    えっあの速度って能力含めた評価じゃ無かったんでスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:50

    >>155

    周囲の無機物の方が時間の進みが早いエビデンスは?

    あれェ?上の方だと神父とトダーの時間の進みは一緒じゃなかったんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:27

    >>161

    トダー関係なく倍率は同じなのか世界の方が早いのかは意見が分かれとるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:09:57

    >>159

    >>160

    しゃあけど近距離パワー型のMIHの素の速度が100キロ以下のチンカスかもしれないってのはトダーに夢見すぎじゃないスかね

    素のスピードB評価くらいあれば普通に追い付けなさそうなんだ悔しか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:03

    >>163

    お言葉ですが100キロは走る速度ですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:12:59

    >>144

    ふざけんなっ元はと言えばお前が

    『子供入れ替える えっ』

    『やめろ婦女 私は神父じゃないから懺悔しないでくれ ぼうっ』

    『ウアアアアア 妹が近親相姦しそうだけど掟で他人に喋れないーッ助ケテクレーッ』

    『よしっ探偵に頼んで裏工作して貰うことにしたぜ あっなんか余計なことし始めたっ ペルラさんが死んだぁっ』

    なんてイベント用意したからやないか オラーッなにプッチのこと愚弄しとんねん運命ーッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:24

    >>146

    運命みたいなもん人間に優しいわけないやんけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:16:35

    >>164

    ウム…だから素のスピードB評価以上あるなら神父抱えて逃げるっとかされたら追いつけなさそうっスね 忌憚の無い意見って奴っス

    それこそ原作みたいにオーシャンとかに逃げられたら海水で荼毘に付しそうなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:05

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:41

    >>167

    ホワイトスネイクのスピードは近距離に限りA評価、C-MOONはB評価なんでメイドインヘブンもこれくらいの速度は普通にありそうなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:23:55

    >>167

    あれっイルカは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:25:50

    >>170

    あれ速度で追いつけないじゃなくて溺れない距離しか泳げないとかじゃなかったっスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:14

    スタンドで移動は紐で引っ張ったりジャンプしたり手繋ぎ持ち上げとかやってるから絶対無理とまで言えないスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:28:03

    >>171

    はい、普通に追い付けなくて逃げられました

    まっ徐倫殺してエンポリオ見失ったのもあるんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:33:11

    人類を救済するとかいいながら都合の悪い奴は殺そうとする
    そんな神父を埃に思う
    覚悟は幸福なの思い出してくれとかエンポリオに慈悲の一つでも見せてから言えって思ったね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:57

    これ『神父が時と共に加速する』と考えるからトダーが勝てないと思うんだ
    時の加速に完全に合わせられる無生物のトダー視点だとMIHは『神父はどんどん鈍くなるし生物はいきなりカタツムリ未満のノロマになる』能力なんだ
    はっきり言って神父が勝てるわけないんだァ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:29

    >>175

    待てよ、あくまで対等な条件に引きずり出されるだけだから場合によっては負けもあり得るんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:49

    作者がジョジョを完結させて他の作品を描きたいと思ったから神父は宇宙をリセットしたんだ
    満足か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:51

    >>177

    うーん実際あのまま続けるのは難しいか仕方ない本当に仕方ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:56

    ワシのスタンドもディスクにしてほしいですね
    キモいから捨てたいんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:16

    ラスボスの中で唯一悪人でないことは好感がもてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:56

    >>180

    いやちょっと待てよ、

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:22

    >>180

    何を言ってるこの馬鹿は?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:27

    >>180

    この品性下劣なホワイトスネイクの言動を見なさい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:20

    >>173

    お言葉ですが徐倫の足止めと溺れるから追いつかなかっただけでイルカの速度が負けてるのは徐倫からもお墨付きを頂いていますよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:08:32

    元々善良だった人間が悲劇と悪い出会いのせいで悪に堕ちた事に人生の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:48:59

    普段プッチのことだいぶ愚弄してるけどね 本当はオレ……
    ジョジョランズで順当な人生送ってる版のプッチとか出てきたらだいぶ感動しそうなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:07:25

    >>180

    ヴァレンタイン大統領の方が悪役側の美学があったと思うんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:13

    >>171

    スタンド使い自体はスタンドという超能力が使える存在を出現させて利用できるというだけで、スタンド使い自体は超人というわけでもなく、スタンド使い自体を超人化させるものではないからね。

    生物の限界以上の行動は基本的にできないから、能力ものの創作としては異端なの。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:55

    >>188

    ウム…だからMIHに本体を運ばせるんですね パワーBなら人一人くらい簡単に運べると考えられる ポルナレフとかも似たようなことやってるでしょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:59

    >>170

    そもそも海水で荼毘に付すロボットとイルカを同列に語るのがおかしいと思われるが…

    イルカならプッチ出し抜けてもトダーが海上で神父と戦うのは無理です

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:02

    >>189

    怒らないでくださいね

    もっと基礎性能強いクレD持ちの仗助ですら60km相手にバイクで逃げてるじゃないですか

    そんなことするなら三部終盤の承太郎DIOみたいに空ビュンビュン飛べって思ったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:16:56

    へっなにが聖人や
    看守に捨て身させてそのまま見捨てるくせに

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:49

    >>191

    もしかしてアニメ見てないタイプ?神父最後のオーシャン戦で空中に浮いてるんスよね

    そもそも仗助がバイク使ったからって神父がポルナレフと同じ移動手段使えないエビデンスにはならないですよね🍞

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:04

    >>183

    嘘か真か自己嫌悪でホワイトスネイクとプッチは不仲だという科学者もいる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:07

    >>193

    えっポルナレフはせいぜい持ち上げたくらいで別に担いで猛ダッシュとかしてませんよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:55

    キヨミウゴオオオ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:03

    ちなみにアナスイ曰く武装した看守の相手はスタンド持っててもキツいらしいよ
    デフレの悲哀を感じますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:54

    Discがある=生きてる
    スレ画が妹にトドメを刺したんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:07

    >>195

    これがエビデンス 

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:28

    >>195

    担いでダッシュできない根拠を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています