日本三大怨霊とはいうけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:08

    子供は祟らなかったり、そもそも大規模な霊障を起こしたことがないのがこのお方です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:35

    ちゃんとお参りしたら許してくれるお方

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:17

    神様として祀られたから迂闊に出せないお方!
    ちゃんとお参りすれば許してくれるお方!
    触れるのもちょっとあれで絶対に出せないお方!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:04

    取り敢えずお参りしてスジ通しとけば祟るのはやめてくれるお方じゃないか
    すっげえ誠実だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:07

    公は関八州の守護神だから…
    関東に産まれただけで無条件守護だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:07

    むしろ生前に大暴れしてたときの方がやばいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:27

    矢も刃も通らない肌!
    実体のある分身!
    一撃で敵をぶっ飛ばす腕力!
    それが生前の公です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:57

    >>7

    実体のある分身!

    ちょっと待て他の2つはまあ良いとしてちょっと待て

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:45

    >>5

    生前もそこそこマトモな人だったらしいからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:31

    というかまともだからこそ反乱起こしたタイプじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:10:31

    >>8

    実体のある7つの分身(分身も本体と同等の能力)を引き連れて暴れてて

    こめかみだけは攻撃が通ることと、分身には影がないことを教えられて討伐したのが藤原秀郷

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:04

    アトラスが様つけなくて祟られたのこのお方だっけかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:19

    >>12

    不敬罪で会社が倒産の危機にあいました

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:29:12

    >>11

    ※ なお倒した方の人は山を七週半する大百足を実質一撃で倒しました

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:04

    あれもしかして新皇様分裂できたりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:25

    >>14

    化け物対化け物じゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:47

    ぶっちゃけ関東じゃ信仰対象だしな
    京のやつらが怨霊にでっち上げただけで...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:25

    鎌倉幕府作った源頼朝が信仰してたり、出てくるのが早すぎた人物。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:41

    >>17

    いやまあ国府を襲撃して印璽を奪って新皇を自称すればそれはまあ朝敵だよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:53

    >>16

    実際夢枕獏の「陰陽師」の長編ではこの二人だけ世界が違った

    源博雅と安倍晴明が仲立ちとなって、味方サイドのメインゲストと滝夜叉姫の悲恋が展開され、黒幕の藤原純友が姿を表す

    その後ろで物凄く楽しそうにアーカードとアンデルセンばりにドッカンバトルする俵藤太と平将門

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:27:56

    >>16

    龍神が化けた蛇が橋塞いでるから踏んづけて進むクソ度胸の持ち主だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:14:13

    どの制作物でも明らかに崇徳院だけ別格でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:13:45

    >>16

    自分もうろ覚えだけど経緯としては

    竜「助けてクレメンス、このままじゃ大ムカデに殺されちゃう」

    俵「俺が何とかしよう」

    俵「あ、やっべ3本しか矢持ってきてないや」(はじかれる2本の矢)

    俵「やばい、神様おらに力を!!」(唾つけて放つ)

    死ぬムカデ

    竜「御礼に好きなものと娘を」

    って流れだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:13

    逸話の盛られ具合だと天神様が凄すぎるけど
    まあ怨霊というより全国に1万社もあるメジャー化した神様だしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:35:32

    三大怨霊って天皇を祟った方々だからまぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:40

    >>11

    弱点のこめかみを漏らしたのは桔梗御前

    「弑逆桔梗」作戦

    …たまたまだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:54

    >>24

    もっと頑張ってフジワラなんて輩を族滅してくれれば良かったのに

    「源氏物語」が「平家物語」のようにミナモト・ファミリーの物語になってたかもしれないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:14

    俵藤太は上手く弱点点けたのも大きいから…
    クソ度胸と弓の腕と人の良さから来る人脈なんかは自前だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:51:17

    結局なんで重力系の能力なんだろう
    カリスマ性が強すぎるから?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています