ダーク・ファイト語録はタフカテの覇権を握りたいという気持ちをコントロールできない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:58:31

    意外と汎用性が高いのが特徴。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:01:28

    すみません 流行るわけないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:05

    そもそも昔からある程度認知されてるのに今更ゴリ押しで流行らせようとしても「アハハ今度はアレを擦っとるわ」としか思われないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:02:06
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:39
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:03:56

    これだけは愛用してる…それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:03
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:15

    寺島語録=神
    レスに便利すぎる上に開き直ることすらできる七色語録なんや

    チャルニー語録=神
    ごめんなさ~い!とゾッコンラブよ!だけで食っていけるんや

    カーリョン語録…糞
    切れ味鋭すぎて画像つきで使わないと荒らし認定まったなしなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:43

    負けたんスか?の火力をさらに上げた語録としてお墨付きを得ている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:29

    カーリョン語録って悪魔王子が使うのも似合いそうスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:40

    >>9…これあげる

    高画質版があればさびしくないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:07:53

    スレ立つ度に言ってるけど猿漫画関連の語録がブームになる分にはマジでなんでも良いですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:36
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:08:55

    >>15

    ありがとな!おかげでダーファイ語録の理解者が増えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:26

    >>13

    この辺普通にいいそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:29

    >>16

    ドリトライ語録…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:43

    >>17

    やっぱ語録は猿漫画に限るわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:56

    >>18

    というかこれまんまキバシンの語録ですね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:59

    >>21

    ダーファイはちょいちょいパクリ語録を使う悪いキャラがいるんだ…だから…すまない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:37

    >>22

    原作の魅力がありすぎるのって罪ね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:08

    チィッなんでまた見たことない素材が出てきてんだよカッカッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:29

    …忘れるもんかよ…
    今でも、毎夜のようにダーファイスレを立ててるんだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:21:51
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:23:11
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:23:57

    >>24

    もがく必要なんてない ただ新素材を受け入れればいいだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:56

    ダーファイファンのマネモブたち…これあげる 猿先生描き下ろしの販促イラストがあればダーファイ布教も寂しくないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:25:14
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:18

    アタシどこまでも>>29についていくわ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:11

    >>29

    この当時のおじさんは貫禄あったスね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:33:00

    >>32

    ゲーム中のイラストもめっちゃ強そうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:02

    >>29

    やっぱりいいっスねTOUGH時代の絵柄は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:40:54

    >>34

    マネモブこっちもあげる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:20

    ダーファイ語録には致命的な弱点がある
    絵面がワンパターンなことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:45
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:55

    >>36

    言葉の通りだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:42:34
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:42

    >>37

    >>39

    なんだ、同じ作品の中に役割が被った語録があるのかい?

    しょうがないなぁ後で改変してあげるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:12

    これがPS2の力ァ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:53

    サム8語録に匹敵する防御力を持つ語録としてお墨付きを頂いている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:01:53

    昨日恵美須町の某中古ショップ行ったらダーファイ売ってて感動したのが俺なんだよね
    まあ中古3000円もしたからスルーしたんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:09:50

    >>43

    ほら何してるの?

    何故購入してこないの? はやく買いなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:07
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:50

    >>43

    ワシが目指すのは真のマネモブやっ!

    ダーファイを買ったから高画質素材をタフカテで配布するっ!


    3000円超え且つ猛人注意シールも無かったけどストーリーがまんまタフで面白かったからなんでもいいですよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:16:40
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:17:37

    格ゲーとしてはどうなんスか?
    前に隠しキャラのじいちゃんの必殺が長過ぎを超えた長過ぎとか話題になってたスけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:10

    アタシ、どこまでも、>>46についていくわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:17

    >>48

    つまんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:25

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:38

    >>48

    つまんねぇな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:19:02
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:19:43
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:20:25
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:20:39

    句読点がやたらと多いのが特徴。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:52:04

    も~!カッコいいんだから アタシ、>>46にゾッコンラブよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:50:32

    >>56

    やっぱり、ギャルアッドの言ってた通りダーファイ語録には、不思議な魅力があるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:12:37

    ダークファイトってイラスト以外猿先生関わってるんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:22:07

    >>59

    このゲーム最大のウリは登場キャラ全部猿先生が描き下ろしてることなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:22

    >>59

    しゃあけど…ストーリーはちゃんとタフしてるわっ

    チャルニーが仲間になったと思ったらノエル戦後に即猿空間に送られる流れで腹筋がバーストしたんだッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:31:20

    >>61

    おまけにノエルと因縁あるオゾンも二人揃って猿空間送りになるんだよね すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:02

    ちょうどあの時期のキー坊にガルシアの名前を出しつつ死に場所を求めてる強敵が立ちはだかるっていうのもかなり良いと思うのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:35:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:38

    リーカーリョンの語録ってほんと「キレ味が鋭い」って言葉がよく似合うよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:44
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:38:41

    マネモブ…高画質版カーリョンもあげる
    煽る時さびしくないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:26

    ダークウルトラマン構文が普通に使われてるのはいいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:41:25
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:27

    チャルニー…すげえ…
    ダーファイオリキャラで一番ふざけたキャラしてるのに実生活一番真面目だし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:50

    >>70

    最初に出てくるのがいい人のチャルニーだから寺島の全員飢えた獣って話の説得力が荼毘に付すんだよね ひどくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:19

    マネモブから全会一致でギャルアッド出せと言われるチャルニーに悲しい設定

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:44

    >>71

    そもそもオゾン狙いのノエル、脅迫で参加させられたアラン、おっかぶせられた借金のために参戦の九十九と半分ぐらい別に飢えた獣ではないんだよね ノエルは復讐心に飢えてるけどね! グビッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:49:58

    >>72

    そうか…だが、ゲーム作成所はそうは思っていない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:53

    ちなみに語録では負けを認めない人 なんかキレてる人っぽいノエルだけどかなりの哀しき過去持ちらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:51:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:43

    オゾン…糞
    ダーファイで多分一番の蛆虫なんや せめて開き直って完全な蛆虫してるならまだしも半端に罪悪感に押しつぶされそうになってる情けなさが糞なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:52:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:22
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:53:45

    >>78

    …量産してくれるならしてくれるで普通にファンとしてはありがたいんで何も困りませんね🍞

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:54:35

    >>79

    死にかけた自分を助けてくれたノエルの両親を「自首勧められたから」という理由でぶっ殺して金奪って逃げておいてこの発言なんだよね やばくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:55:24

    別に参戦したところで脅迫材料の封印なんて保証はないアランに哀しき参戦理由…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:02

    気に入らないなぁ…
    強引に16:9にしたような横に伸びた画像
    おにーさんダークファイトは4,3のゲームなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:56:51

    >>83

    フンッ 説教か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:18

    >>82

    アラン本人はなんら悪い事してないのが人生の悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:18

    な、なんやこのダークファイトスターターキットみたいなスレは

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:57:39

    >>86

    もがくことはない ただキミも今日からダーファイフォロワーになればいいだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:21

    >>85

    そしてまたこの立ち位置がキー坊にぶっ刺さるのもほんとこのゲームの制作はタフ好きだと思う理由の一つなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:58:46

    >>88

    ちなみにそそのかした”あるプロレスラー”はアイアン木場らしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:13

    >>89

    しかもモロパクリ語録を入れてくる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:42

    そうか…!キミは普通に平凡な暮らししたかったのに連帯保証人になったら案の定飛ばれて1億も借金背負うはめになって泣く泣く参戦したんだね…かわいそ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:59:55

    >>89

    ゲーム性はクソだけどストーリーは製作者のタフへの愛とリスペクトが感じられて好きなのは…俺なんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:11

    もしかしてダークファイトを下地に外伝描くほうが面白いんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:00

    語録では父の教えマニアみたいになっているけど実際は大事な弟分を親父の命令で殺さざるを得なくなって父からの教えと自分の意志の間で葛藤しているしちょいちょいカーフェイと間違えて呼ばれている男 それがカーファイです

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:15

    >>94

    あたぬか!そもそも触れ込みは「描かれなかったシナリオ」みたいなやつなんで猿先生忘れてなければ一応公式空間の中にあると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:40

    >>94

    参ったなァ 猿先生のダーファイコミカライズが普通に見たくなっちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:05:21

    ダーファイファンのマネモブのアイドルカーリョンは過去がめちゃめちゃかわいそ…だし鬼龍に憧れていたり前述のカーファイに命狙われたせいで完全に修羅道に入っちゃった男なんであの鋭すぎる発言の数々もそこからなんだよね 悲しくない?
    普通にライバルキャラの格なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:06

    >>95

    父親と自分の情に揺れ動きながらキー坊との戦いを通してカーリョンを支えることを決意するカーファイは麻薬ですね

    こういう猿先生得意の人情的なオチに弱くて…もうここの所毎日です

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:07:32

    寺島=神
    ある種何から何までキー坊と対で「人を殺している」という点が共通点で自らの死に場所を求めている哀しきキャラなんや
    これに対するキー坊の死生観の返答はダーファイベスト3に入る名言なんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:14

    >>101

    父の教えによって生きているとまでいう彼が今度は間違えなかったという名シーンなんだよね 熱くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:25

    これが幽幻のおまけ キー坊

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:10:30

    >>102

    見事やな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:18

    普通にダーファイのファンスレになってるだなんてアタシは聞いてないよッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:43

    お、オトン、なんでそんなマナー講師みたいな異名でOK出しとんねん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:11:44

    >>70

    キー坊に挑むであった。(脱字書き文字)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:14

    >>108

    「の」は猿空間に送られたかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:25

    一番ラスボスの風格のあったときの鬼龍! 描き下ろしのイラストもこのゲームで一番かっこいいと思うのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:14:49

    必殺技がくどすぎることしか知られていないが猿先生が設定考えてなかったのか資料もらえなかったのか名前が「ジイちゃん」になっている金時に哀しき参戦…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:17:05

    >>105

    ウム…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:41

    寺島戦が終わった後に出てきて殺さなかったキー坊を愚弄する そんな鬼龍を埃に思う
    しゃあけど…タフ初期の闇試合編って感じで好きやわっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:45:42

    >>113

    まるで大ボスみたいなんだよね この鬼龍 どこへ…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:55

    >>114

    こんなこと言ってる鬼龍が今じゃサンドバッグになってるのは人生の悲哀を感じますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:09

    もしかして格ゲーとしての作りがアレなだけでストーリーは普通に傑作なタイプ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:07

    >>116

    はい!全体に「抗うこと」や「死生観」といったテーマが含まれていてそれぞれのキャラのお話が(完全に他キャラとの因縁がない九十九以外は)良く出来てますよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:48

    >>92

    この新おにぃは…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:58:08

    このスレの所為でダーク・ファイトが魅力的なゲームに思えてくるなんてワタシは聞いてないよッ
    こんな事ならあの時買っておけば良かったと後悔し始めてるのが俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:34
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:03

    >>121

    寺島戦のBGMが一番好き それがボクです

    クソ・ゲーって言われるとククク…ってなるけどなんやかんやKONAMI制作なだけあって光るところもあるんだよね


  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:04

    >>119

    別段今のところはプレミア化等もしてないので探して買え…チャルニーのように

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:10:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:11:31

    >>102

    キャラ設定も語録も完成度高いなんてそんなんアリ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:44

    ダークファイト語録がタフカテで使われるのは正当な扱いだと思うんだけど
    個人的に猿先生のようにモンキー・センス発揮してるセリフがないから語録として使うにはいまいちだと思ってるのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:40

    >>126

    そうか…だがファンはそうは思っていない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:26

    保守して a・ge・る!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:21
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:40

    >>126

    これでも私はダークファイトを持っていてね 気になったのでまたストーリーをクリアしてエンディングを見て見たよ

    その結果シナリオ担当が誰かは書かれていなくて猿先生が書いたのかドリフの誰かが書いたのか分からないことが分かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:03

    全体ではケチ付けられる出来だけど短い人情話や台詞回しは褒められるって猿漫画とそっくりでやんすね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:08

    しゃあっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:52

    哀しき過去や猿空間も再現されてて原作への理解度が高いんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:54

    >>133

    ゲーム性以外はほんとに猿先生が好きな人が作ったんじゃないかっていうのは感じるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:34

    >>134

    "猿"とは別に"ク・ソゲー"があるんやない

    "猿"の中に、"ク・ソゲー"があるんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:29

    >>134

    ゲーム性さえ良ければ良質なファン・アイテムになってたと思うと人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています