オリンピック選手は税金使われてるから叩いていい ←この理屈

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:05:46

    ムチャクチャな論理だと思いつつ正面から完全否定する論理を思いつけなかった
    どう否定すればいいんだこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:06:57

    叩くな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:09:08

    そもそも叩いていい理由なんてないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:27

    国の代表として出てもらうようにお願いしてる立場やぞ
    逆になんで叩こうと思うんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:03

    勝敗に関して叩くのはNG
    不祥事は止められないとは思う

    今回ので言うならば、未成年飲酒とタバコは本人と協会を叩くのは仕方ないかな
    犯罪だもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:01

    >>5

    私刑は犯罪だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:12:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:11

    >>4

    国の代表として出たってことは負けたら国に恥をかかせたってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:43

    税金の世話になったから叩いていいってなら全国民叩いていいことになるんだが…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:14:26

    >>6

    協会に関しては批判しなくちゃな


    個人は知らんが、少なくとも記者会見すらまともにしてないだろ

    しかも一回だけの喫煙飲酒をオリンピックのタイミングでするわけないから、おそらく嘘告白でもある

    海外選手からの通報だからな

    今回誹謗中傷を盾にして逃げるなら、それこそやばくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:16:03

    >>6

    自浄作用してたら私刑する暇もねぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:36

    >>10

    記者会見してるぞ。と言うか辞退の発表が記者会見なんだが…

    https://www.asahi.com/articles/ASS7M1QMLS7MUTQP03GM.html

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:17:41

    >>9

    「オリンピック選手と俺たちパンピーとじゃ背負っている責任の重さが違う」とか言い出すぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:47

    スレ主素直に叩きたいって言えよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:18:52

    税金による恩恵より納税額の方が多い一部の金持ち以外は全員叩いていい対象に入るじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:35

    辞退の発表と飲酒喫煙の発覚は別タイミングだし、未成年だから表舞台にも立ってない

    いつもの隠蔽工作できないくらい周りから批判があって、なあなあで済ませられなかったんやろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:58

    >>6

    批判をすべて誹謗中傷だと思ってる簡単な思考で羨ましいわ

    もしお前が批判を受ける側になったとしたら、そんなセリフで逃げるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:22:33

    釣りでも叩いていいとかいう思考出せるの
    ネットで産まれたモンスターやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:23:25

    >>18

    誹謗中傷はやめろ

    それは批判じゃなくて犯罪だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:50

    >>19

    批判をすべて誹謗中傷だと思ってる簡単な思考で羨ましいわ

    もしお前が批判を受ける側になったとしたら、そんなセリフで逃げるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:06

    税金使われてるなら叩いていいって言うなら道路のアスファルトに頭突きでもしてろよって話で

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:35

    >>20

    批判をすべて誹謗中傷だと思ってる簡単な思考で羨ましいわ


    もしお前が批判を受ける側になったとしたら、そんなセリフで逃げるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:27:44

    「叩く」を「批判する」という意味で使うのはやべーんじゃねぇか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:30:12

    スポーツ記事はこの喫煙飲酒の選手に関する記事は出さないんかな?

    サッカーのアジアカップ中には裏取りできてない性犯罪記事を流したから、現在裁判中らしいが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:04

    大体税金で他スポーツ叩くのを娯楽にしてるのって野球ファンでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:54

    >>25

    野球見る奴は他のスポーツも見るからそれはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:14
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:47
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:58:59

    >>1

    お前が払った税金のうちその選手に使われた金額いくらだと思ってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:04

    女子体操選手の飲酒喫煙に関しても五輪出場辞退で既に相当の制裁を受けているわけだし
    「別に一般人が叩いて良いだろ?」と平気な顔で言えるものでもないと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:11

    否定できないんだからむちゃくちゃな論理って前提が間違っていると認めるしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:28

    >>33

    言い返す前にそこまで開き直ってると法的リスクが出てくるから気を付けた方が良いよ

    もし訴えられたら真っ先にそういう開き直りのところから有罪を攻められる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:30

    成功してる奴らの没落メシウマw叩きてぇ〜w
    が本音

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:41

    >>9

    枠が限られてるからな

    誰もが受けられるサービスとは違う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:00

    いまのフランス国民が一番叩きたいとは思うよ
    自分らの金でオリンピック運営のために日常生活が不便になっているのに
    あんだけ無様な審判だ開会式しといて

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:05

    フィリピンとか国の支援ないから国民とパトロンが支援金出してる状態らしいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:51

    「お前が酒とかタバコとかせずに健康的な生活を送っていれば無駄な治療費もかからなかったじゃねぇか」とかそういう話になってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:57

    とはいえ企業がやっている都市対抗野球大会はちょっと文句いいたくなる
    パチ屋が野球やってどーすんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:15

    税金?君のそれが!!??そんな端金が!!社会の役に立つなんて本気でお思いで!!!???
    いやー、金もさっぱり出さないクセに声だけは一丁前に出すんだな!すげえな君!!!!!

    そう返されるのがオチ、ってかそう返されろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:27

    >>40

    企業こそ自分の稼いだ金で野球やってんだから文句付けようがないと思うが…

    というかプロスポーツ選手って大抵企業所属だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:39:01

    >>41

    個人攻撃してるだけで言い返せてはいないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:42:13

    >>43

    個人攻撃でええんやで

    スレタイ言ってくる奴なんてそんな多くないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:45:02

    >>44

    いや、数の問題じゃなくて個人攻撃は非論理的な詭弁ってことだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:52:25

    「オリンピック選手は税金使われてるから叩いていい」に対して、
    「叩いてるお前の金なんてオリンピック選手の役にはてんでたってないからやっぱり叩く権利はない」
    これなら、前者を論理的な意見とするなら後者も論理的と言わざるをえんと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:31

    叩く(税金を使わないで欲しいと願う個人からの意思表示)
    ならセーフか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:33

    >>42

    知らん選手雇うより当たりよくしてくれよな~~~~~てなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:07

    税金をネタに他人を侮辱できると思い込んでる輩はお金の流れを全然理解できないので
    ぶっちゃけ何言っても無駄よね?
    馬鹿は排摘してちゃんとした人同士のコミュニティを大事にすべきかと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:11

    >>49

    スレ主がちゃんとしてない人間だと言いたいんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:21

    >>46

    金に色はないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:16

    >>48

    悪いがソシャゲオタクの言う「俺たちの課金で〇〇した」みたいなことを真顔で主張してるようにしか見えん

    利益で何をするかを客に決定する権利があるわけがないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:34

    どう思おうと勝手だけど、スレタイの理屈を他人に押し付けるような真似はやめて欲しい
    「メダルが取れないなら税金泥棒」って主張してくる奴がいてうざったくてしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています