- 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:00:44
- 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:04:54
Age
- 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:10:54
Age
- 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:16:12
どうしよう...
- 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:26:20
Age
- 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:36:41
Age
- 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:14:34
オチ考えずに始めるから着地できないとかそんなん?
- 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:15:07
オチはあるけどそこに辿り着く道が長いとか?
- 9122/02/14(月) 19:52:50
オチも思いつかないしそこまでの過程も思いつかないんだ...
一応内容としては少年キャラが急成長変身して敵を倒すんだ
フォームチェンジは作品内で有名なゲームモチーフで作りたい - 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:12:59
こういう話出る度にいろんなところで言ってるんだけど、書きたいシーンとは別に予めオチ決めといたほうがいいぞ。
それがないと話の着地がうまくできずに不時着したり、爆発四散してエタることになるのは必然的とさえいえる。
逆にオチが決まってれば「どうやってそのオチに持ってくか」という考えができるから、
オチのために話の中でこなすべきイベントとかが作れて展開に行き詰まらずエタりにくいはず。 - 11122/02/14(月) 20:25:09
やっぱり最終回は敵を倒して変身能力を失ったけどハッピーエンドにしたいです!
- 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:55:19
大雑把な要件としては↓の3点かな……?
1.敵はきっちり倒す
2.主人公の変身能力は失われる
3.ハッピーエンドといえる状態である
とりあえず、1・2はどうとでもなりそうだから3の「ハッピーエンドといえる状態」を詰めてくのはどうだろう。
例えば「敵を倒せたからハッピーエンド!」なら敵を倒した現場で話は終わりで良くて、
作中の問題が解決した象徴として、戦った現場で夜明けを迎えるとかで充分〆にはなる。
※個人の意見です
一方、「主人公達が平和な日常を送れてこそハッピーエンド!」なら敵撃破の後エピローグ的に日常シーンが要る。
少年主人公なら登校シーンとか学校での一幕とかがそれっぽいかも。
※個人の意見です
あとは決めたオチのシーンについて「なんで? どうして?」を繰り返したりして、
オチから逆算してく形で設定や展開を作っていけばまあまあ破綻せずstartからendまで
組み立てられるんじゃないかな。 - 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:44:20
どうせ趣味だろ? なら書きたいだけ書けばいいんでないの?