どないする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:34:39

    まぁ(お水を掛ければ)ええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:12

    その技はやめろーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:14



  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:24

    >>1

    お前の家は荼毘に伏すよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:35:27

    ハッキリ言ってそれ火災の規模を拡大させるだけだから
    お前死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:15

    は、はよう ペットボトルの残りのお水持ってこいやっ
    ぼうっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:37:51

    火の点いた油に水をかけるということは大袈裟な言い方をすれば燃えてる油を水に乗せて拡散させるということ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:18

    これって濡れタオルをお鍋に被せるのが正解なのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:43

    鍋に冷凍うどんを放てッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:58

    はよ鉢植え持ってきぃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:25

    昔にんにく揚げるとき蓋してしまって開けた瞬間すごい火が出てすぐ閉めて隙間から水入れて消火したけどやばかったタイプ?
    ちなみにめちゃくちゃ美味しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:59
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:11

    なんてことないフランベってやつっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:51

    なんか冷えたマヨネーズ入れるのが正解みたいな話を聞いたことがあるんスけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:01

    >>11

    "水で消化した"というより"蓋されて燃える酸素が無くなった"という感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:27

    >>8

    落ち着いて火を止めてやねぇ

    蓋があるならそれを置いてやねぇ…冷凍食品なんかも燃えにくいで

    お客さん濡れタオルは被せるのに火に触れる可能性があるから危ないと思うんですよ

    そういう状況にならないように努めるのとなってしまった場合も落ち着いて火元を消すのと

    空気を遮断することをオススメしますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:39
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:10

    油の温度が下がれば火は消えるらしいのん


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:52:30

    >>17

    フル装備の消防隊員がめっちゃ長尺の柄杓で水をかける絵がシュールな反面…即座に火が当たりそうな所まで広がる瞬間の恐怖にかられるっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:02

    A国消防署「俺なんてクリスマス前になったら冷凍七面鳥を解凍せずに揚げる芸を見せてやるよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:50

    ふうんチキンと解凍をせずに油で丸揚げたのが敗因だったということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:08:18

    ふうん蓋をして外に投げ捨てればいいということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:12:56

    消火器発射(ビバババ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:23

    酸素、十分な温度、そして可燃物だ
    どれか一つ奪えば火は消えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:16:06

    ダンボールを被せてやねぇ…洗面器で水をかけてやねぇ…布団でばしばし叩いてやねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:13

    しゃあっ爆風消化

    GIF(Animated) / 1.09MB / 1260ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:48

    もしかして勢いよく風を起こせば消せるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:19

    >>27

    しゃあっ風当身

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:30

    >>25 ふぅん 燃える展開ということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:35

    >>25 うぁぁぁ 炎だタスケテクレー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:44
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:09

    (消防署のコメント)おいっクリスマスに冷凍された七面鳥を揚げるのは完全に回答されてからにしろよ 死ぬからな


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:53

    >>33 えっ こんな火力高いんスか?

    こわっ こえーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:50:35

    >>34

    高温で煮えたぎる油の中で氷が溶けて油の下で沸騰しそれによって油が撒き散らされて引火するんだ

    霧状に飛び散った油に引火してこれはもう爆発くらいの火力だッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:29

    また消防署の名前がフェニックスって言うのがなんとも言えない感じっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています