ドゥラエレーデ!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:05

    まあそもそも1700mがベストとは思えないしそんな気はしてたけど賞金ちょっとだけ加算したからヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:25

    おっしい...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:34

    惜しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:38

    加算できたけど2着じゃ地方Jpn1の出走ボーダーには心もとないわなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:52

    見事に横山にしてやられたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:54

    賞金加算できて本当に良かった…😭
    けど勝ちきれなかったの悔しい…😭

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:38:56

    賞金加算は一応出来た
    出来たけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:27

    クソ惜しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:29

    これ加算できても足りるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:36

    出来たけど雀の涙じゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:50

    楽逃げさせたらアカンと知ってるミトノオー突っ突いて潰してるから乗り方としては完璧だった
    やっぱいろいろな人に言われてるようにちょっと絞りきれてないんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:39:51

    通算収得賞金750万+近1年750万の+1500万ではまだこの前の帝王賞のボーダーにも届いてないからねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:00

    賞金加算は嬉しいけど勝ちたかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:12

    ペイシャエスにしてやられた形やね
    ただ乗り替わり1回目タッケで2着だからまだ上はありそうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:15

    ないよりはマシだけど収得賞金750万決定賞金1500万だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:19

    >>9

    1500万じゃまあおそらく佐賀JBCには足りないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:35

    やっぱり相手なりに走るタイプなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:44

    >>9

    >>10

    無いよりかはマシだよ

    3歳勢の賞金組が中央きた時の保険にはある程度なる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:47

    ミトノオーのこと知ってるだけに潰しに行ったのは正解だったけど、その分で最後甘くなってしまったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:40:48

    >>14

    問題なのはヤマニンウルスとノットゥルノ居るからレース次第で乗れない事

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:05

    次はどうするんや
    間隔詰まるがシリウスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:09

    幸いドゥラメンテらしからぬかちかちボディだし秋までにもう1、2戦しそう
    JBCはともかくCCには間に合うやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:17

    色んなところで遊んでたツケがここにきてのしかかってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:24

    >>20

    別にこいつは武じゃなくてもいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:33

    この仕上げでよーやっとる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:39

    ようやっとる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:56

    日テレ盃無理なら白山大賞典だけどノットゥルノ居るんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:57

    うーん後もう一回ダート重賞走ってから去年と同じくチャンピオンC→東京大賞典狙いかなぁ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:01

    >>17

    決め手以外の能力は国内組の中でも高い方だからこそ現状はそんな感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:02

    ここ緩い仕上げだったのちょっと解せない
    どっかに続戦するつもりなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:08

    まあフェブラリーSじゃあからさまにオーバーペースって感じの止まり方だったし
    1700mとはいえ強気に行ったら最後は止まるだろうなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:17

    JBCは無理でも武蔵野SやみやこS出るならまあまあ良いんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:20

    追い切りもパドックもうーん?だったからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:22

    G2G3でもう一戦やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:32

    取材してた記者も調教見て言葉濁してたしやっぱり絞りきれてなかったんかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:42:54

    >>24

    というかムル様以外みんなどんぐりだしコイツには

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:00

    >>23

    遊んだつってもダービー→宝塚だけじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:02

    1800~2000が適正なんだろうなという感じのレース

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:02

    ここ勝つだけじゃJBC怪しかったはずだしハナからもう一戦するつもりな可能性はあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:06

    でぶでぶむちむちお饅頭でようやっとるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:15

    もうちょい距離欲しいかな…
    シリウスS出そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:22

    日テレ行くなら白山大賞典さすがに行くやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:26

    最低限賞金加算出来たのは良かったが出たい所に出るには全然足りんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:46

    調教めちゃくちゃ軽かったし、体重も重かったし、これを叩きにして、札幌でどこか使うのかなあ
    でも使えるところないよな
    札幌記念はないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:48

    勝ったな…2着?
    →まあ賞金積めたしええやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:03

    ミトノオーにはずっとプレッシャー与えてたからかわせるとは思ってたけど
    抜け出してから最後ちょっと甘くなったんかな、もっと粘れるかと思ったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:04

    今後はみやこS→チャンピオンズカップの王道ローテかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:11

    なんか日テレ挙げてるのいるけど
    ウシュバもソトガケもいるところ
    選択肢にしないだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:13

    日テレ盃とかまず出れるわけない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:16

    >>39

    ここ勝てれば理想的だったんだろうけど叩きの叩きで賞金加算だから

    まぁ陣営としては合格点なんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:26

    ウルスと違って数はこなせるからまたどっか出てくれればなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:54

    いやでもようやく賞金加算できたかという感じ
    3着では賞金加算できねえんだぞてめえ!!!!!ってなる時期があったから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:44:58

    >>37

    ドバイだって十分遊びだけどな

    この間に中距離G3いくらでも出られた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:11

    JBCにねじ込むよりはチャンピオンズカップが本命だろうしまあええやろ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:40

    こなしてきたローテ的には連闘出きるから賞金加算のためもう一個出るでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:45:52

    次戦は鞍上誰になるのかな、タッケ続投か川田かルメールか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:02

    >>54

    今走ったのが混じってるじゃーねか!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:02

    >>53

    3歳で走った場所だし行けるなら行くだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:15

    コリアカップ
    白山大賞典
    シリウスS
    みやこS
    この辺りから1個選ぶ感じかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:25

    距離適性的には厳しいレースではあるから本命のレースは考えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:45

    >>36

    UAEダービーはデム次郎でもいい線行ってたし必要なのはムル様に限らず押せるタイプの外国人ジョッキーでしょこの子には

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:46:54

    意図的ならいいけど夏負けだと怖いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:07

    >>57

    剛腕外国人が一番合いそう

    ルメールよりは川田かなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:27

    芝でも2000が限界っぽかったし白山は距離長い気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:47:57

    >>60

    コリアカップは予備登録終わってない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:48:56

    コリアカップ行けたならG3レベルでJpn1級のお金ウマーなんだけどなぁ
    遠征や詰めたローテやれるという明確な強みはあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:49:56

    コリアカップってレーティング的に無理っぽいんじゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:50:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:01

    上半期の持ちレート109だから厳しいってか不可能やね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:41

    G2G3でも取りこぼす馬だって分かったから次はかなり仕上げてかないといけないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:20

    >>57

    一度川田エレーデ見てみたい、その後にドゥラルメールも見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:36

    決め手が足りない
    このタイプは今後も苦労しそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:57:53

    まあもうちょい痩せてもろて…
    ドバイ以来の休み明けでしゃーない
    こっから間隔詰めて年末のG1目指していけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:59:00

    コリアカップは現状ウィルソンテソーロ(115)ライトウォーリア(113)クラウンプライド(110)が登録してるから仮に登録してても無理目よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:00:20

    大半の馬がチャンピオンズC大目標のうえ
    オメガやらウシュバやら1強ムードの馬の参戦による他馬逃亡で
    出走ボーダー地盤沈下してる近年の東京大賞典なら去年みたく滑り込めそうかもね
    (おかげでレースレーティングも地盤沈下してるけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:11

    次走るとしたらどこがいいの?
    白山大賞典?シリウスS?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:09

    >>72

    テソーロ組いる川田は乗らんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:03:18

    この馬の競馬の形的に後続有力馬の良い目標になっちゃうんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:06

    ダートのルメールってそんなにって感じするし
    がっつり追える短期外国人騎手乗ってくれねえかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:06:04

    >>77

    そこら辺かねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:07:08

    次走は白山かシリウスかみやこだろうな
    JBC直行はメイショウハリオ・ウィルソンテソーロ・グランブリッジ・ノットゥルノは既に行くつもりって言っててクラウンプライドやディクテオンやセラフィックコールが控えてる以上なかなか難しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:09:57

    >>76

    単純にG1馬が数使わなくなってるんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:12:23

    一介の2歳GI馬としてはようやりすぎてるんだが実力はある分もうちょい頑張ってほしいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:03

    数使えるならいっそシリウス→みやこでチャンピオンズ目指すまである

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:13:31

    >>85

    普通にありえそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:18:46

    今年のJBCって佐賀だっけか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:21:10

    >>87

    せやね

    同じくフルゲート12頭だった金沢と同じなら中央枠は5つ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:49:59

    >>77

    白山大賞典の斤量の計算だと2歳勝利はノーカンだから重賞未勝利馬と同じ54kgで出られるのよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:41:09

    4歳ということを忘れさせてくれる貫禄と強さ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:06

    >>89

    それはおいしすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:26:29

    >>91

    ここ勝ってウィルソンに続け

    あいつそれまでに重賞2連勝してたのバグ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:26

    >>89

    9/23金沢2100・白山大賞典:3000万

    9/25船橋1800・日本テレビ盃:4000万

    9/28中京1900・シリウスステークス:3800万

    11/3京都1800・みやこステークス:3800万


    白山→54キロ、中央枠5頭ちょっと距離長いかも

    日テレ→56キロ、中央4枠そもそも出られるかだし、ウシュバソトガケがいる

    シリウス→ハンデ・チャンピオンズ、東大、エルムの結果でどうか

    みやこ→57キロ、別定だしチャンピオンズいくなら良さげ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:51

    >>92

    あいつ3歳8月初ダートで勝ち上がりなんよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:24

    >>89

    新馬戦レベルじゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:38

    白山大賞典はアリでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:56:21

    >>73

    むしろこの特徴でよくホープフル勝ちきったよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:18

    >>97

    あの時だいぶ低人気だったから...

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:01:27

    ハンデとスケジュールの余裕(と言っても数日差だけど)取るなら白山
    金と中京経験とるならシリウス
    一応どっち出てもそこからみやこSには出られる日程

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:50

    まあホープフルSも暮れの中山じゃなけりゃキレ負けしてただろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:31

    白山大賞典の懸念点があるなら、ノットゥルノが予定してるから武豊騎手は多分そっちかもってところ(なお斤量60kg)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:13

    まぁムル様以外
    2回乗った騎手いないので
    騎手は誰か乗れれば

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:57

    >>101

    斤量差エッグ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:11

    >>82

    関係ないけどグランブリッジJBCなん?

    レディスでなく?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:28

    >>101

    ノットゥルノ「チャンピオンズCでも東京大賞典でも先着した奴の方が軽斤量なのは間違ってる」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:51
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:20

    >>106

    マジか

    開催場所によっては1500とかあるけど今年は1860だから長い方なのに

    でも川崎記念の激走とか見てたらチャレンジしたい気持ちも分かる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:13:05

    >>101

    ノットゥルノって収得賞金11600万もあるのにまだ稼がないとだめなの…!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:23

    >>108

    JBC前の叩きよ

    ノットゥルノは叩き良化タイプだから右回りでJBC前に叩けるレースが白山しかない

    賞金的にはキングズが方針転換で南部杯からJBCに目標変更した上でペプチドとクラプラが両方JBC参戦とかあんまり無さそうな想定以外は全然余裕

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:38

    白砂に凍結剤ばら撒いてた東大2000行けるなら白山も持つとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:31

    >>109

    とするとこれはもう無理に勝ちに行かず矯正や教育のために回ってくるだけと考えた方がよさそう?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:15

    >>111

    ならドゥラエレーデに勝機あり

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:41

    結局ダートなら騎手不問なのか豊が手合ってたのかよく分からんのでもう一度どっかG3とか走るなら本番乗れない豊と別の人とのコンビをみたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:31:39

    >>111

    帝王賞で沈んだ理由がローテにあるのなら余裕残してくるだろう

    今年は流石にチャンピオンズC挟まずJBC→東大で行くと思うのでエレーデがどのローテ取るかも問題だが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:58:16

    >>111

    そう思って迎えた斤量59の佐賀記念で突き放して勝ってるのがな

    普通に勝ちは狙って来るだろうし

    揉まれずに気分よく逃げ出したら強いタイプなんで先行脚質がどんだけいるかによる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:17

    >>115

    でもあんまり仕上げすぎるとまた叩きの名古屋GPレコード勝ち→本番の帝王賞撃沈みたいになる可能性なくない?

    まあそれはエレーデ側にもあり得る話だけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:17

    なんだかんだで金咥えて持って帰っているし2億稼いでいる馬主孝行なんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:26

    >>76

    去年は東京大賞典のレースレーティングかなり高くなかったっけ

    世界トップ100に入ってたはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:32:18

    エレーデの2着、現地で見て悔し泣きしました。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:09:17

    >>118

    これやね 

    ウシュバ122ウィルソン115エレーデ114

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/62441/

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:19:33

    押すタイプのジョッキーが合うなら密かにリュージはワンチャン合うんじゃないかと思っている

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:28:35

    押すタイプでテリオスベル江田照男を思い出してしまった
    実際に他の馬も押していけるタイプなのかはわからんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:33:51

    >>121

    確かにそれは一度見てみたい

    国内騎手ではまる人が出てきてくれんかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:01:23

    まさか中1週で札幌記念に行くなんて……いやほんとなんで?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:03:20
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:36

    せっかく北海道来たんだしもうちょっとよってかないとね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:55

    8月1週目芝未勝利2着→8月3週目ダート未勝利1着
    8月1週目エルムs 2着→8月3週目札幌記念 ?着

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:05:56

    ダート馬は(最近は良くなってるとは言え)種牡馬になっても種付け料がそれほど高くないからか賞金持ったおっさんが残ってるし下の世代からは新設の世代重賞で賞金積んでやってくるからエレーデ他4歳ダート馬にとって出走枠争いが不利すぎる...

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:06:18

    まあなんだ…無事に回って帰ってきてくれればOK!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:19

    >>127

    こいつそもそもダートで勝ち上がってたのか...

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:07:58

    >>124

    しょ、賞金加算......

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:08:32

    >>127

    うおおおおおおおおお!!!!札幌記念制覇!!有馬東大連闘!!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:02

    >>132

    おばか!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:15

    >>130

    そうだよ

    宝塚記念日のデビューで事前の調教の良さで話題になるもなかなか勝ちきれず、ダートで勝ち上がった直後東スポ杯に挑むって頭ギュルルンローテで当時からザワザワされてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:33

    正直ちょっと大人になった今こそ芝で見てみたい気持ちがあったけど近すぎる〜
    でも走るとこ見れて嬉しいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:10:57

    >>134

    2歳ならクラシック出走がかかるしさもありなん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:08

    なんかダート3冠に伴ってダートと芝で収得賞金分けるみたいな話あったけど古馬ってやっぱ今まで通りなん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:12:34

    >>136

    逆に今なぜ生き急ぎローテするんやってことやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:28

    馬主的には芝も砂も使える馬ってこと以上は考えてないと思うよ、ローカル夏重賞以外の重賞勝ち馬で中1週は珍しいけど別にないわけじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:39

    次走報スレ全部ボンバーになって草

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:45

    >>140

    憶測と決めつけで関係者叩きまくってたらそら消されるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:15:55

    >>140

    >>1>>20くらいまでの馬主・陣営愚弄レスに♡20くらいついてたのが残るのは困るからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:01

    藤岡兄で10人目らしい
    めでたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:32

    >>142

    それじゃあまるでエレーデのファン()のあにまん民の皆さんが上から目線で罵倒するやつだらけみたいじゃないですか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:39

    >>143

    ムル様以外で2回連続以上で乗った騎手って誰おる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:45

    これは…なんとしても秋の交流G1に間に合わせたいってことだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:17

    >>145

    りゅーせー

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:19:59

    ごめん「連続で」っての見落としてたわ

    ムル様以外にいないね>>147

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:21

    >>142

    そのスレのスレ主が管理はするくせに陣営愚弄消さんかったってことはそもそも陣営のこと愚弄してスレ立てしてたと思われるし消されてもしゃーない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:26

    >>146

    交流G1に間に合わせたいならダートレースで良くないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:20:58

    >>148

    逆に連続じゃなくても2回以上乗ったのってリューセーとムル様しかおらんの......?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:26

    強いて言うならオーナーさんは大レース思考なんだろうなってことくらいか
    UAEダービー参戦決めたのはオーナーさんらしいけどUAEダービーの先のケンタッキーダービーを見据えてのレース選択だし日本馬初のケンタッキーダービー制覇って夢が潰えた今となっては砂より芝で活躍してほしいんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:01

    >>152

    まあ馬持つ理由なんて人それぞれだしな。全てのホースマンの夢はダービーとは言いつつメジロ牧場の至上命題は天皇賞だったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:23:32

    >>151

    なんならリューセーも1回目は殆ど乗ってないというか…落としたというか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:03

    >>154

    ほんまやん草

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:54

    >>153

    天皇賞のために長距離血統を温めてきたメジロ牧場に短縮される天皇賞(秋)・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:56

    >>153

    解散発表の記者会見でメジロ代表がダービーを「唯一の心残り」として泣いた話があるから、実はメジロ牧場もホースマンの例に漏れないのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:52

    >>157

    まあ目標とした天皇賞なんて何勝もしてるしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:29:33

    >>158

    というかメジロ軍団で王道と言えるレースで勝ってないの皐月賞とダービーとJCくらいやし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:34

    >>142

    でもそんなにハートついてるってことは愚弄するような言い方は論外にしても大概の人が陣営何考えてんだ?とは思ってるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:14

    爆破されたスレの話を長々と続けるのはやめてもろて

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:17

    キムテツなんかいくら愚弄されてもスレ消えんのになぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:33

    ドゥラエレーデの騎手の共通点発見される

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:38

    よっしゃ秋は秋天→CC→東大だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:51:21

    >>156

    3200時代にアサマとティターンが勝ってるからセーフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:53:19

    忘れられがちだけどこいつドゥラ産駒だからその内脚に反動が来ないかだけが心配
    現役の主なドゥラ産駒たちが怪我だの何だので春1戦のみで全休だというのにひとりだけローテがぶっ飛び過ぎや

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:57:37

    それだけ追い詰められたってことでもあるよな。賞金の少ないダート路線だとJBC出るにはもうウシュバとはソトガケのいる日テレ盃で優先権取るしかないけど札幌記念そこよりマシな分加算しやすい。ここで加算すれば秋にメンバーの緩い白山大賞典かみやこSで加算すればJBC出れるはず

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:24

    >>167

    言うほど中1週で芝使うのがマシか?札幌記念舐めすぎでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:02

    札幌記念といえば武豊(過去8勝)だが続投じゃないってことはやっぱタッケは発表されてないだけで先約あるのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:19:04

    >>168

    でもゆるゆる仕上げだったのは事実なんだよな

    ここまで決まってたことではあると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:20:06

    まあ例年よりスーパーG2感は薄いし……。出てくるG1馬ってシャフとジオくらいやろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:21:36

    まあ巴賞→函館記念の函館滞在中一周ローテはありがちなんだし同じ北海道滞在で中一周ローテのエルム→札幌もそんなおかしくないやろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:27:28

    時計がかかる洋芝だし、普通の芝よりはドゥラエレーデには合ってるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:53:59

    >>132

    なるか……令和のデルタブルース……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:22

    >>170

    調教の動きもあんまりって感じだったしな

    ここから次のダート重賞に直行よりもうちょい叩いた方がいいのかもな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:21

    >>166

    どっちかっていうとオルフェ産駒っぽくて母の血の方が強そうな印象

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:54

    >>171

    プログノーシスもいるんだよなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:18:34

    >>177

    プログノーシスはまずG1取ってから言ってくれ

    去年G1馬三頭いたから減ってちょっと見劣りするのはある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:31:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:33:41

    >>178

    同数じゃねえか?

    皐月賞とダービーとホープフルいるだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:50

    >>180

    そうか忘れてたけどドゥラエレーデってG1馬か…………

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:43

    >>181

    そういや芝G1だったなあ…ほんとに…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:36

    >>180

    おいおいどこにホープフル勝ち馬が……お前かい!

    実際冬の中山やダート行けるし、あくまで芝の中では札幌は悪くなさそう……なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:08

    ドゥラの子供なのに故障しないなこいつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:51

    これで数年後障害走ってるドゥラエレーデ(牡7)とかいたらどうしよう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:04

    中1週で走るG1馬
    直近だとデアリングタクト(エリ女→JC)とか?
    他誰かいたっけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:23

    >>185

    流石に来年のフェブラリーか遅くても5歳終わりまでに引退して種牡馬でしょ…

    一応ドゥラメンテ後継の貴重な牡馬G1馬やで…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:45

    >>187

    現状だと多分ダート馬ってのもあってドゥレッツァのが優先されて6歳走りそうな感じではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:12

    >>187

    流石にそれは価値を高く見積もりすぎ

    クリソベリルやルヴァンスレーヴはあくまで故障が原因であって

    ゴールドドリームも7歳まで走ってるしノーザン系でも無事なダート馬でそんなすぐ引退するのいないよ


    しかも個人馬主だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:37

    アクシデント除けばゴールドドリームもチュウワウィザードも7歳までやってるわけで
    しょせん芝実績はホープフルSだけで評価としてはこのまま行けばダート馬だろうドゥラエレーデが
    まだ稼げるのに早期引退するほど種牡馬価値あると思うのはちょっと贔屓の引き倒しだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:30

    現役ダートトップのあいつも7歳だけど走ってるからな
    エレーデも引退はまだまだ先だと思うわ
    つか近い未来の種牡馬入りを意識して大事大事されてる馬はこんなローテ組んでこないと思うw

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:38

    札幌記念はトップナイフも出るんだよな
    休み明けの函館記念は撃沈してたけどここでホープフルハナ差のリベンジかましてくる可能性あるか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:58

    >>191

    そもそも現状は悪い言い方すればホープフルS勝っただけの馬だから

    ドゥラメンテの後継が~とか大事にするほどの実力は示してないわけだからねえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:11

    キンカメ系の母父サンデー系だから
    早期引退は無いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:59

    まあ長距離の菊花賞勝っただけのドゥレッツァもそうだけど
    「◯◯の貴重な後継!」
    なんてだけで大事にするほどファンが言うほどサイアーライン重視してないよ社台は
    重要なのはまず実績

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:00

    よく考えたら昨日の今日で鞍上決まってるってことは
    元気なら札幌記念出る気満々だったってことかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:04:58

    ダラッと雪崩れ込むしかできない馬を種牡馬にしてもな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:21:14

    ぶっちゃけチュウワウィザードに勝る何かを示せないと種牡馬入りしたとて碌に牝馬集まらないんじゃないの?
    しかもチュウワ150万だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:01

    ドゥラエレーデの次の走りに期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:51

    ドゥラエレーデ、面白ぇ馬……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています