「勇者は人の家に勝手に入って物盗む悪人」っていう表現好きじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:26

    プレイヤーが操作して盗み働かせてるのに
    その責任全て勇者になすり付けてんのが納得いかない

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:42:02

    いいこと言うね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:56:13

    「ヒーローや勇者って奴は実はワルなんだぜぇ」みたいな書き方は嫌い。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:31

    夢をみる島でタンスを調べても盗まないからシステムで許されちゃってるのが原因

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:27

    >>1

    押し入り泥棒可能な設定の時点で勇者ってそういう存在だってこと

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:51

    MOONはすき

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:10

    まあシステム上できることへ悪意的な物の見方をするの、やるなとは言わんが別に正しくはないからね?とは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:07:46

    テンプレRPG作品に主人公が来た時に勇者とかわかりやすい正義の味方を実は普通のゲス悪党キャラのするのはあんま好きじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:17:16

    当たり前だけどシステムと設定をイコールで繋げないでほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:09

    >>3

    最近よくあるやつ‥‥‥

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:39

    勇者の押し入りなんて戦時徴発みたいなもんやろ
    なにムキになっとんねん

    まあ軍税(≒間に領主を挟んだ徴発)の徴収で大軍団を作り上げたヴァレンシュタインの末路を考えると、焼けた鋼を握ったみたいな気分になるわけだが…
    考えてみればアレも魔王(というかプロテスタントの王)に抗う勇者が、魔王倒したら用済みで誅殺されましたみたいな話ではあるなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:36:56

    民家漁らないと装備のレシピ手に入らないみたいなのやめろ(激怒)

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:48:02

    ドラクエは自己投影するべきなのかそうでないのかよく分からん
    無言主人公の割に割と背景濃いし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:27

    >>10

    マガジン辺りがデスゲームの次はこれ系を連発すると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています