かへー、かへー、ぱぱと結婚しないの?

• 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:22

☕「……有馬記念に、勝ったあとで」
    🐤「ほんと? やった、ぱぱに言ってくる」
    ☕「いや待って嘘です冗談です」
    🐤「えー」
    👻「トレーナーのお子さんの方が積極的だよなあ」

• 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:17:10

🧪「時計というのはね、かならず長針が短針を1時間に1度追い越す」
    🧪「長針の方がはやい、毎回短針を追い越すんだ」
    🧪「でもね、11時から12時だけは最初にゴールをするのは短針なんだよ」
    🧪「12時間のうち1時間だけ、12回のレースに一回だけは短針が勝つんだ」
    🧪「わかるかい息子くん、その1回のレースがどこにあるかなんかわからないんだ」

🐤「なにいってるの? スマホに針なんかないよ。怪我しちゃうじゃん」

うーん、浪漫も情緒もないねえ

• 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:23:21

🐤「ねえパパ、見て見て見て、たばこ!(ココアシガレット)」
    🐤「ぷっはー、てやんでいべらぼうめー」
    ☕「……子供ってこういうの好きですよね」
    「うーん、自分にもこんな時期あったけどなんでこういう事してたんだか思い出せない」
    👻「なんか昔の自分おもいだすとむず痒くなるよな」
    🐤「こどもびーるも買ってきた! ぐびぐびぐび……ぷっはー」
    🐤「よっぱらってきちまったぜひっくー」
    ☕「秒でよっぱらいますね……」
    🐤「うぅ、カへかわいい、結婚したい……かへ好きぃぃ……」
    「いやいやいやいやいや!?」
    👻「ガタッ」
    🐤「ぱぱのまねー! 」
    ☕「/////」

• 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:36

(♪着メロ♪)

🧪「カフェ、多少まずいことになった。今すぐ来てくれ」

☕「……自業自得という言葉はご存知ですか?」

🧪「えー!? まっておくれよカッフェ、違うんだよ」

☕「何が違うというんですか」

🧪「息子くんが突然光りたいと言い出したんだよ、流石にモルモットくん以外はまずいだろう?」

☕「っ」

なんで真っ当な反応と対応をしたのに殴られるんだろうねえ

所業無情だねえ

• 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:46

🐤「おともだち、おともだち、触らせて」
    👻「さわれねえだろお前」
    🐤「がんばる(すか、すかっ)」
    👻「はい残念でしたー、さわれませーーーんケケケ」
    🐤「むうううううううううう!!!(すかすかすかすか)」
    👻「いやーん俺様の胸ばっかさわろうとするー」
    🐤「もういい!お友達キライ!キライ!」
    「うーん同レベルのやりとり」
    ☕「息子さん、お風呂湧いてますから。上がったらアイス食べていいですよ」
    🐤「わかったー、もうお友達とは絶交だかんね!お風呂もはいってこないで!」

🐤「お風呂あがったー!コーラとアイスだ!」
    🐤「おともだちここ来て、ここ、お供えするからはやくー」
    「うーん我が子ながら天使」
    ☕「……完全に忘れてますね」
    👻「罪悪感ってこういうのなんだな」

• 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:39:08

🐤「たっきおーんは頭いいね」
    🧪「日夜研究に勤しんでるからねえ、崇め給えよ」
    🐤「そうじゃなくて、ぼくみたいな子供にもちゃんと分かるようにおしえてくれるじゃん?」
    🐤「難しい言葉とかつかわないし、お話面白いし」
    🐤「たっきおーんは教える天才だ」
    🧪「……背中がむず痒いねえ、研究以外で褒められるとは思ってなかったねえ」
    🐤「なんでたっきおーんはそんなに頭いいのに馬鹿なの?」
    🐤「いつも皆に怒られちゃうよ?」

• 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:41:11

なんか今回の息子くん辛辣だな…?

• 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:43

👻「なあなあ、息子がカッコイイと思うウマ娘ってだれだ?やっぱ俺様?」
    🐤「んー、ウォッカとカツラギエース!」
    👻「俺様は?」
    🐤「友達!」
    👻「さいですか」
    ☕「……確かに、ウォッカさんたちは男の子ウケしそうですよね」
    「わかる、とてもわかる――いやまってカフェさんつねらないで」
    ☕「では――ミスターシービーさんも?」
    🐤「えー? シービー好きなのはエロじゃん!エロはだめだよ」
    👻「……??」
    「でたな子供特有の色気拒否」
    ☕「……それは一体」

• 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:50:38

👻「いやまって、色気=エロなら俺等には色気がないってこと!?」
    ☕「……」
    「こういうのは理屈じゃないからなあ……男の子ってエロいと思われたくないという重要なプライドがあるから」
    「友達とか親しくなったらあまり関係ないんだよ……たぶん」
    ☕「そういえば、クリークさんやシチーさんたちとは普通に仲が良いですものね」
    👻「シービーと仲良くなったらカッコイイとかいいだすのか」
    「そういえば、息子はカフェとオトモダチ、どっちと結婚したい?」
    🐤「どっちとも結婚する。」
    ☕「……そうですか」
    👻「しゃーねーなーはやく大人になれ」
    🐤「ぱぱとも結婚するー」
    「おおうそうかそうかそうかパパと結婚しようなお前はどこにも婿にはいかせないからなパパと一緒だぞ」
    👻「おおう、親馬鹿スイッチ」

• 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:01

「そういや明日は月曜日か……レースもあったし土日ってなんだろうなあ」
    「息子も早く寝るんだぞ、明日学校だ」
    🐤「……ぶー……学校いきたくない」
    「ワガママ言うんじゃありません」
    🐤「……」

👻「たまに学校行きたくないっていうよなあいつ」
    「休み明けはねえ……カフェたちもレース直後で学校だし早めに休んでね」
    ☕「…… あの」
    「なんだい?」
    ☕「息子さんが不機嫌になるの、大体休み明けなような……気がして」
    「…………」

• 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:59:18

👻「まさか虐められてるとか?」
    ☕「いえ……イジメなら普段から学校自体にネガティブになるはずですし」
    👻「大体は元気に登校してるし俺様が迎えにいってもそんな様子ないもんな……」
    「…………」
    ☕「トレーナーさん?」
    「おーい、息子。ちょっと来なさい。 今日はお父さんとカフェとオトモダチと全員で寝よう」
    ☕「ととととれーなーさァん!?」
    「大丈夫学園と寮には私から電話しとくから」

• 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:15

🐤「やはははは!ホテルだ!ホテルだ!!すげー!ベッドぼいんぼいんしてる!!」
    👻「ビジネスホテルとはいえいいのかこれ……子連れとはいえトレーナーさん??」
    「すまん。本当にすまん。 だが息子とふたりきりだと」
    「……たぶんあの子は心配かけまいとすると思うんだ」
    ☕「……」
    「よーし、ねるぞー全員べっどにはいれー」
    🐤「えー!もうちょっと起きてたい!だめ?明日ちゃんと起きるから」
    「よーし、じゃあパパとちょっとお話しちゃおうかー」
    「なあ、息子……明日学校いくのイヤか?」
    🐤「…………イヤ、学校いきたくない」
    「それは、なんで?」
    🐤「…………………………」
    「…………」

• 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:08:56

☕「……息子さん、明日学校いくのが嫌なんですね」
    🐤「……うん……嫌」
    ☕「……じゃあ、明後日もいきたくないですか?」
    「あ」
    🐤「ううん、明後日ならいい」
    👻「なんでだよ、明日はだめで明後日ならいいのかよ」
    🐤「……」
    ☕「明日は、なんで行きたくないんですか? 休みのままがいいですか?」
    🐤「ちがくて……そうじゃなくて」
    🐤「月曜は、クラスの皆……日曜日どこにいったとか話すから、月曜きらい」
    👻「……」
    ☕「……」
    「……」

• 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:16:08

🐤「皆楽しそうに、パパとママと遊園地とか、ヒーローショーとか、水族館とか、プールとか」
    🐤「楽しそうに喋ってるから、ぼく近寄れない。 どこにも行ってないって言ったら」
    🐤「皆優しいから――楽しくしゃべれなくなる」
    🐤「だから、月曜つまんない……学校楽しくない」
    👻「あ"あ"あ"あ"あ" ばがや"ろ"う"!!!」
    ☕「ッ!?」

👻「明日学校やすんじまえ!!俺様がずっとあそんでやる!!」
    👻「カフェとトレーナーの事心配してるなら幽霊の俺様が毎日遊んでやるから!!」
    👻「遊園地なんかいかなくたって俺様が――俺様が――俺様が・・・あ"あ"あ"」
    👻「あ""あ""あ""あ""お前馬鹿だ! さみしいのにクラスの奴らまで心配しやがって馬鹿がよおお!!」
    👻「カフェ、トレーナー!俺様はコイツに取り憑くかんな!」
    🐤「トモダ……あ"あ"あ"あ"っ" ども"だち"い"い"」
    👻「心配すんな、こいつはお前らの邪魔したくて、今をやめてほしいわけじゃねえ」
    👻「だから俺がこいつのマブダチになってやるから」

• 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:21:23

翌日
    ☕「……いいんですかね」
    「…………わからん。 本当に、俺はだめだ……。」
    ☕「トレーナーさん」

👻「おいマブダチ、どこいくか! 学校にも学園にも許可貰ってるしズル休みじゃないから、どこでもいけるぞ」
    👻「月曜日の昼間からゲーセンだってカラオケだって行けるぜマブダチ!」
    🐤「……行きたいとこある。」
    👻「お、どこだ。どこでもついてくぜ」
    🐤「……トレセン学園」

• 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:33:58

たづな「はい、理事長から伺ってます。 この腕章をつけておいてくださいね」
    🐤「ありがとー!」
    👻「おいおいおい、別に学園なんか普段から来てるじゃん、遊びにいかなくていいのかよ」
    🐤「いつも学校終わった時間しか見れないもん」
    🐤「パパとカフェがどんなふうにしてるのかとか、みんながどういう事してるのかとか、見たい」
    👻「……そっか、なあ、マブダチはパパがトレーナーやめて毎日、日曜もお前とどっか遊びに行くほうがいいか?」
    🐤「ううん? かへを勝たせるのがパパの仕事だから、パパの仕事好きだよ」
    🐤「パパも、かへも好き、マブダチも大好き。 だから、月曜キライだけど」
    🐤「来週の月曜からはがんばる」
    👻「……馬鹿野郎、俺様だってパパだってカフェだって、クリークだってタキオンだって」
    👻「皆、お前のこと大好きだよ」

• 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:39

🐤「すっげー、ひろーーーい。坂すごーい」
    🐤「皆走ってるねーはやいねー」
    👻「夏が終われば重賞戦線だからなあ、合宿が終わっても皆休む暇もないんだ」
    🐤「土日はレースで、平日は学校と練習で、皆すごいね。」
    🐤「かへやパパも今も頑張ってるんだ」
    👻「……なあ、お前」

👻「ホントはどうなん?マブダチさまの目はごまかされねえぞ」
    👻「そうやって自分に『皆がんばって大変』『だからしょうがない』って言い聞かせてんだろ」
    🐤「……パパも、カフェも、ボクにごめんねごめんね、って言いながらレースするの?」
    🐤「いやだよ……さみしいのもいやだけど、パパやカフェが困るのもっといやだよ」
    👻「……そっか、お前は賢いけど馬鹿なんだな……マブダチの俺様には、いくらでも言っていいぞ」
    🐤「マブダチ大好きだよ」
    👻「俺もだよ」

• 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:57:33

☕「……おかえりなさい。オトモダチも」
    「今日はどこいってたんだ?」
    🐤「トレセン学園見てた、平日の昼間だから、すっごいいっぱい人がいた!」
    👻「もうちょっとほらなあ、ゲーセンだとかカラオケだとか」
    ☕「でも貴女は他の人に見えないですから……子供一人で街中は確かに危ないです」
    👻「俺様も身体が欲しいぜ、あいつをわちゃくちゃしたい」
    「色々考えて、たづなさんとも今日相談してな、許可が出たよ」
    「息子よ、今日からお前はパパのサブトレーナーだ。」
    「だから、土日はパパの手伝いに付き合ってもらうぞ、レース場にも来てもらう」
    👻「っ!?」
    👻「いや待てこれ以上こいつに――」
    🐤「まじ!? いいのっ? 土日にパパやかへといっしょ?」
    🐤「やったーーーー!!パパすきー!!だいすきー!!」

• 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:49

「このトレーナー証明書のカードをカバーに入れて、首にかけて……」
    「よし、これでお前はチーム「カフェ」のサブトレーナーだ」

🐤「うおおお!!トレーナー!トレーナー!トレーナー!」
    👻「部屋の中あんなに飛び回るマブダチ初めて見るわ」
    ☕「おおはしゃぎですね……あんなに喜んでもらえるとは思ってなかったですが」
    「よし、息子にはカフェとオトモダチを担当してもらうぞ」
    🐤「はい! パパ……じゃないやトレーナー!」
    「どこか遊びたいときや、いっぱい寝たいときはちゃんと言うんだぞ?」
    「これはお前がいつでもパパたちと一緒にいれるようにするためで」
    「遊びにいきたいときはちゃんと言ってくれ……ごめんな?」
    🐤「うん! 今度の月曜日が楽しみ! パパとレース場いったってお話できる!」

👻「あれ? 日曜ってレースだっけ?」
    ☕「……いえ、9月まではトレーニングで重賞トライアルか天皇賞ぶっつけの予定です」
    👻「……どうすんの?」
    「どうしよう……この時期開催だと新潟とか札幌なんだけど……」

• 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:11:22

☕「……オトモダチさん、こんなテラスでなにをしてるんですか?」
    👻「あれを見ろカフェ、マブダチがわざとテラスを一人でウロウロするとだ」
    ☕「はあ……ヒトミミの子供がこんなとこで何をしてるのと心配されてますね」

🐤「じゃーん! ぼくはサブトレーナーだから学園を自由にあるいていいのです!」
    ☕「……ああ、なるほどそういう……」
    👻「もう自慢したくてしょーがないらしい。延々ここでうろうろしてる」
    ☕「やっぱり子供なんですね……トレーナーさんにもああいう時期があったのでしょうか」
    ☕「……やはりクリークさんに色々教えを請うべきでしょうか」
    👻「カフェさん!?」

• 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:16

「ウマ娘は時速60~70kmで走る。つまりそれだけの衝撃が足にぶつかるから負担がかかる」
    「しかし、プールトレーニングなら心肺能力を鍛えつつ足に負担がかからない」
    「水は最高のフィットネスマシンという言葉もある」
    🐤「あばばばば、かへ、かへ、手放しちゃだめだよかへ!」
    ☕「……はい、ちゃんともってますから足バタバタしてくださいね」
    👻「力を抜くんだよ、そしたら水死体みたいにぷかーって浮くから」
    「今度から日曜に一緒にいられるメニューも考えつつトレーニングしなきゃなあ」
    🐤「あ"あ"あ"!!まぶだちいい!! かへが手を放したぁ"ぁ"ぁ"!!」
    👻「俺様がこう下から支えて……くそっ、もうちょっと俺様の身体つごうよく霊体だったり触れたりしろ!」
    🐤「あぶばば」
    ☕「はい、足つきますから……支えてあげますから」

🐤「……つーん」
    👻「あーあ、拗ねちゃった」
    ☕「……息子さん、コーヒーゼリーたべますか?」
    🐤「いらない! かへきらい!」
    ☕「ホイップクリームたっぷりですよ」
    🐤「(うずっ)……」
    👻「……ぷぷっ」

• 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:47

「サブトレーナー、来週の日曜は何をすべきだと思う?」
    🐤「かへのトレーニング?」
    「そうか、では坂路トレーニングの一貫として山をのぼるぞ」
    🐤「やま」
    🐤「やまにいけるの」
    「ああ、山だ」

日曜
    🐤「……」
    👻「どうした顔色真っ青だぞマブダチ」
    「あー……楽しみすぎて前日一睡もできなかったようでな」
    ☕「……どうしましょうか」
    🐤「やま、いく……やま……」
    ☕「これは流石に無理でしょうね」

🐤「まぶだち、かへとパパは?」
    👻「午前中だけトレーニングにいってくるって、寝ろ寝ろ」
    🐤「まぶだち、一緒に寝て……」
    👻「おう、いいぞ。 」
    🐤「ぎゅーして、ぎゅー」
    👻「おう、いいぞ。ぎゅーしてやる」
    🐤「えへへ、まぶだち……ひんやり」
    👻「なんかちょっとだけ質感あるな……まあいいか、添い寝してやるな」

• 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:24

寝ます、おやすみ

• 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:17

>>14

これ、おれんち酪農やってて365日休みなんかないからどこにも連れてって貰えなかったの思い出した

月曜日ちょっとだけ肩身狭かったな

• 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:00

>>25

農家って休めないの?

• 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:34

>>26

動物相手に商売するわけで。動物は暦とかこっちの事情とか汲んでくれないからね

どうしても休みたいときは派遣を利用するらしいけど

トレ息子くん、ジャンポケやダンツと絡まないかな(我儘)

• 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:26

>>26

乳牛は父が出るようになったら毎日しぼらないと病気になる

なので文字通り1日たりとも休めない、牛が病気になったらまずいから

なので酪農はなり手がいない。 派遣もあるけど都合のいいときだけ来いといって酪農の技術や知識を持つ人間が手あいてるわけもない

なので毎週何回とか契約しつつ、緊急時にその人に来てもらう形の派遣が多い

• 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:03:12

ジャングルポケットは子供に好かれそう

• 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:00:29

自由にさせるんじゃなくてあえて自分等に付き合わせて一緒にいてやる事を選んだのか、パパトレ

• 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:13:41

>>15

怒ってるとか、さみしいだとか親がなんにもわかってないだとか、いじめられてるじゃなく、ただただ、寂しい、なのか悲しい

• 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:42:03

🐣は勿論カフェにもお友達にも幸せになってほしい

• 33124/08/05(月) 07:10:53

>>27

ありがとうございます

ダンツ・ポケットは>>1自身がキャラへの造詣にとぼしく出しにくいのが実情であります

>>30>>31>>32

ありがとうございます

多少の曇らせはありますが基本的にはハピエン厨ですので不幸な事にはならないと思います

更新は不定期ですが見ていただければ幸いです

• 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:18:12

🐤「ほんのり触れる、押そうとするとスルってなるー」
    👻「どうなってんだこりゃ、多少なら触れるな」
    🐤「不思議だねー、友情パワー?」
    👻「……まあそうだなー、お前とトレーナーが俺見えたり喋れたりするわけだし、今更かあ」
    🐤「ご飯たべれるようになるといいねー」
    🐤「そしたら、お供えのたべもの、あーんしてあげる」
    👻「ばば、ばかいうなし、自分で食えらあ」
    🐤「ねえマブダチ、ぎゅーして、ぎゅー」
    👻「あーはいはい、ほら、ぎゅー」
    🐤「えへへー、気持ちいい。 マブダチのぎゅー、好き」

• 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:31

🐤「マブダチ触れる。ほっぺムニムニ」
    👻「くすぐったいだろ、やめろやめろ」
    🐤「マブダチ、じっとしてて―――ちゅ❤」
    👻「うひゃっ!?」
    🐤「大好きのちゅー♪」
    👻「お前ほんと変なやつだな、俺様幽霊なのに、マジでこわくないの?」
    🐤「怖くないよ、マブダチはマブダチだし、大好き」
    🐤「かへやマブダチいるから毎日たのしい」
    🐤「だから、3年間終わっても、パパと結婚してずっとずっと一緒にいよーね」
    👻「お、おう……」

• 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:22:19

🌰「私もママ大好きのちゅーされたいです~」

• 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:03:13

>>36

🐤「クリークは背が高くて届かないからまたこんどね」

👻「うわあ気を使った拒否」

• 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:18

🌰「ねえねえ息子さん、お姉ちゃんを、ママと呼んでくれませんか?」
    🐤「やだ。 ぼくのママはかへがなるからだめー」
    🌰「あらあらまあまあ♪ カフェちゃんがママなんですね~」
    🐤「そうだよ、パパと結婚してママになるの」
    🌰「でも、ママは何人いてもいいんですよ? だからカフェちゃん以外にママがいてもいいんです」
    🐤「そうなの? じゃあ、マブダチもママになって」
    👻「俺様がママとか不良になっちまうからやめなさい」
    🧪「しょうがないねえ私が君の教育をしてあげようじゃないか」
    🐤「たっきおーんは僕がママになってあげるね」
    🧪「えー!?」

• 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:33

モブA「カフェさん結婚するの!?」
    モブB「聞いたわよ有馬記念に勝ったら婚約するんでしょ?」
    モブC「旦那さんの息子さんが嬉しそうに教えてくれたよ!」
    モブD「応援するね、カフェさん!」
    ☕「ちが、待って……違――」

• 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:11:41

🐤「今日はモルモットさんの代わりにたっきおーんにごはんを作ります」
    👻「1日抜いても死なないんだからほっとけばいいぞ」
    「息子よ座ってていいんだぞ、俺等がやるから」
    🐤「だめです!今日はにんじんはなまるハンバーグです!」
    ☕「……なら仕方ないですね」
    「ああ……それなら仕方ない」
    👻「……マブダチのはなまるハンバーグが食えるならしゃーねーな、物理的にも食いてえ」
    ☕「息子さんのつくるハンバーグ、なぜか凄い美味しいんですよね」
    🧪「全く、子供に全部任せるとか君らは常識がないのかい?」
    🧪「私は居間でゴロゴロしてるから息子くんをちゃんと手伝うんだよ?いいかい?」

• 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:21:55

🧪「いやー息子くんの作るハンバーグは本当に美味しいねえびっくりだねえ」
    👻「うめーけど、あー俺もガツガツくいてー、こうソースとハンバーグを白米にのっけてだな」
    ☕「……材料は特別なもの使ってないのになんでこんなに美味しいんでしょうね」
    🐤「こねて、焼くだけ!」
    「うーんハンバーグはホントにプロ級だよなあ我が息子」
    🐹「ピカー」
    ☕「……モルモットさん、帰ってたんですか」
    🐹「ピカッ ピカピカー」
    「急いで帰ってきた、タキオンにご飯を作ってくれてありがとう。 ハンバーグ美味しい。
    いやいや良いんですよモルモットさん。 忙しいときはお互い様ですから」
    👻「なんで皆光り方で会話できるの……?」
    ☕「……なんでなんでしょうね? なんとなく分かるんですよね……」

• 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:27:44

🐤「たっきおーん、身体洗ってあげるからお風呂いこ」

🧪「おやおや息子くん、私の豊満なボディに興味津々かい? 一緒にお風呂なんて積極的じゃないか」

🐤「たっきおーんがくちゃいとね、モルモットさんがかわいそうなんだよ?」

🐤「頑張ってお風呂入ろうね、お風呂でたらアイスたべていいからね」

☕「本当に偉いですよね息子さん」

「いや本当誰に似たんだろうねあの子……妻もああいうべったりなんでもお世話するタイプではなかったなあ」

🐹「きっと君の教育の賜物だよカフェトレくん」

👻「うわあ急に人間に戻るな!」

☕「……そんなに人語を喋って、明日に差し支えでませんか?」

🐹「私だって人間なのだが(悲しげな発光)」

「うーん、可哀想と言えない」

• 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:34:46

🐤「ねえねえマブダチ、こっちにきてー。 お風呂上がりだからひんやりがいい」
    👻「はいはい、ほらあぐらの上に来い。背中もたれたらぎゅーってしてやるから」
    🐤「えへへーひんやりして気持ちいいねー、気持ちいいね」
    🧪「ふぅん……私には見えないが今、"お友達"に乗ってるのかい。」
    🧪「昔から物の怪、幽霊の類は温度が低いものと言われてるが」
    🧪「どれ、オトモダチくん。 私にもハグプリーズだよ」
    👻「嫌だよお前をハグなんて」
    🐤「イヤだってさ」
    🧪「えー、ひどいねえ」
    🐹「なんでお化けと普通に接することができるの?」
    「あー大丈夫、慣れるよ」
    ☕「慣れてきた!っていい言葉ですよね」

• 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:18:08

☕「息子さん……トレーナーさんと結婚するのを学園で皆さんに言うのは……ちょっと」
    🐤「??? なんで? かへはパパキライなの?」
    ☕「いえ……大好きですが……その……」
    🐤「結婚しないの? ぼくはかへにママになってほしいし、パパと結婚して欲しい」
    ☕「私はまだ高校生ですので……未成年だと結婚出来ません」
    🐤「でも、結婚の約束ならいいんじゃないの? だめ?」
    👻「マブダチ、カフェは恥ずかしいんだ。だから内緒にしてやれ。」
    👻「ほんとはな、カフェは今でもトレーナーに抱きついてスリスリしていっぱいちゅっちゅしたいけど」
    👻「見られるのが恥ずかしいからすまし顔なんだ、男ならわかってやれ」
    🐤「わかったー!じゃあぼく自分の部屋から出ない!」
    「息子、まて、息子」
    ☕「……そこ、正座」
    👻「ひっ」

• 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:25:09

💅「あー、まあ確かに恥ずいよね」
    シチー「イチャラブを至近距離で見られるのは、ねえ」
    💅「あーでも息子くんが悪いわけじゃないと思うよ」
    🐤「むー……」
    カレン「でも羨ましいなー、婚約の噂広まったけどみんな祝福ムードだし」
    シチー「分かる、アタシだってトレーナーと周知の仲になりたい」
    💅「大スキャンダルじゃん、ウケる」
    💅「はい、ネイル出来たよ。ラメ激盛りスターダストネイル」
    🐤「うおおおすっげー、ありがとジョーダン」
    カレン「じゃあカレンが眉整えてあげるね」
    シチー「ほんと髪の毛サラサラなのにふわっふわだねアンタ」

🐤「あー!リボンつけてる! とってよー!」
    🐤「女の子みたいなのだめっていったじゃん!」
    カレン「えーでもすっごい可愛いよ、後ですぐとってあげるから」
    シチー「あはは、ほらドーナッツあげるから皆でたべよ」
    🐤「ドーナッツ?食べる!」

• 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:35:12

💅「なんで太陽って同じとこに沈むん? 間違えないの?」
    シチー「なにそれ、太陽がまちがって動いたら一生沈めないじゃん」
    🐤「太陽のおうちがあっちだからじゃないの?」
    カレン「じゃあクイズね。息子くん、太陽はどっちに沈むでしょう?」
    🐤「あっち」
    カレン「指差しじゃなくて」
    🐤「じゃあ上から下」
    💅「息子くん頭いいじゃん、あーしもそう答えよ」
    シチー「アンタはもうちょっと勉強しなさい」
    💅「でも夏はあっちーので、早く太陽沈んでほしー」
    シチー「わかる。紫外線もやばいし」
    カレン「UVケア大変ですよねー」

• 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:51

🐤「UVケアってなに?」
    💅「そういやUVってなんだろね、紫外線だからCGAIじゃないの?」
    シチー「おばか、日に焼けて真っ黒にならないようにガードするんだよ」
    🐤「UV・ガード かっこいい、僕もUVガードする!」
    🐤「うおー!ユーブイガード!」
    カレン「あは、子供ってホント元気。羨ましいなあ」
    シチー「でもホント、あっつー」
    🐤「じゃあ、っと……扇子あるから仰いであげる。ぱたぱたぱた」
    シチー「あー、気持ちいい。めっちゃ助かる~」
    🐤「カレンお姉ちゃんも、ジョーダンもー」
    💅「息子くんやっさしー」
    シチー(完全に化粧とリボンの事忘れてるなあ)
    カレン(焦っちゃだめですよシチーさん)

• 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:50

🐤「ねえねえシチーお姉ちゃん、髪の毛触って良い?」
    シチー「ん?いいよ、引っ張っちゃだめだよ」
    🐤「うん、後ろから持ち上げて……首筋ぱたぱた」
    シチー「あ~、それめちゃくちゃ涼しい。」
    カレン「USB扇風機とかないとちょっとつらいですよね」
    💅「でも、ここらへんってUSBつなぐトコなくね? 動かなくね?」
    シチー「……」
    🐤「じょーだん、じょーだんのスマホも、今線がつながってないよ?」
    💅「あ、そっか。 息子くん頭いーじゃん」
    🐤「えっへん」

• 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:28

>>48

🐤「ジョーダンはいい匂いするね」

💅「え、そう?汗くさくない?」

🐤「ううん、お化粧みたいな甘い匂いする」

💅「あー、ムスクかな」

カレン「ねえねえカレンは? 」

🐤「んー?くんくん……イチゴみたいな軽い匂い」

シチー「じゃあアタシは?」

🐤「んーと……なんだっけ、……みかん!」

シチー「オレンジとか柑橘系だから大体あってる」

🐤「いいなー僕もいい匂いしたい。練り消しみたい」

シチー「練り消して」

カレン「子供って匂いつき消しゴムとかねりけし好きですよね」

💅「じゃああーしのお化粧ちょっとだけほっぺにつけてみる?」

• 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:24:13

💅「うごいちゃだめだかんねー」
    🐤「あーい」
    💅「こらお口もぐもぐもだめ、ほっぺた動いちゃうかんね」
    🐤「……」
    💅「???」
    🐤「……ぶはっ、ぜーぜー」
    💅「ウケる、息とめんなし」
    🐤「あい」
    カレン「なんか全部に全力ですねあの子って」
    シチー「めっちゃいい子だよね。 将来絶対モテるよ」
    カレン「今でも年下好きにモテたりして」
    シチー「あー……ショタコンみたいな?」

• 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:38:28

💅「息子くん肌もすべすべだしナチュラルメイクで十分バえるのやば」
    🐤「おー、いい匂いする」
    シチー「あー……これは」
    カレン「カワイイというか可愛すぎてヤバいですね、これ」
    🐤「?」
    シチー「ほら、鏡見てみな。 めっちゃアガるから」
    🐤「おー! おめめがパチパチですっきりしてる」
    カレン「すっごいキレイになったね」
    🐤「そう?えへへー、ありがと。ジョーダン!」
    💅「じゃあ記念に皆で写真とろっかー」

• 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:54

🐤「かへー!まぶだちー! 見て見て」
    ☕「……」
    👻「……え、あ?」
    🐤「ジョーダンにお化粧してもらった!すごいでしょすごいでしょ」
    ☕「似合ってますよ」
    👻「お、おうマブダチめっちゃカワイイじゃん」
    🐤「そう?えへへー」
    👻「ほら、そのリボンとか」
    🐤「あ! リボンは女の子だから要らない!(ぽい)」
    ☕「……でも、とっても似合ってましたよ」
    🐤「似合ってない! ぷー!!」
    ☕「……どうしました?」
    👻「いやあ……なんか想像以上に、こう、その、な?」
    ☕「あの……もしかしてオトモダチは……」
    👻「なんだよ俺様だってカワイイもんは好きだよ……悪いかよ」
    ☕「……いえ、良いと思いますよ?」

• 53124/08/05(月) 21:06:46

寝ます、おやすみなさい

オトモダチの見た目はカフェっぽい感じです、よく言われるSSソウルっぽいのだと認識していただければいいです
    今現在は誰にでも触れられるわけではなく🐤や☕や霊感の強いトレーナーとかです
    ジャングルポケットやダンツフレームなどは私が所持してなかったりキャラについての造詣が浅いので出しにくいのが現状です、申し訳ありません
    更新は不定期ですが見て頂き良かったと思ったら♡をいただけるだけで励みになります

• 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:02

度々出てくるパンチングカフェ好き。

• 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:09:50

お友達ショタコン疑惑

• 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:25:24

🐤「ぱぱ、ぱぱ、朝だよ」
    「お、おう?……今日って日曜?」
    🐤「そうだよ、ぱぱ起きて」
    「むぅ、もうちょっとだけ……五分だけ」
    🐤「もー、じゃあご飯並べるからその間だけだよ」
    「……うん……zzz」

「……すいませんでした(土下座)」
    🐤「? なんで土下座してるの?」
    「……あのね、今日は日曜じゃん?」
    🐤「うん」
    「確かに我々は休みだけどね、自分の息子に朝食を作らせてる間自分は寝てるのはね」
    「大人として、どうっしよおおおおおもないクズなんだ」
    🐤「そうなの? ぱぱいつも頑張ってるから寝ればいいじゃん」
    「あのね、息子も日曜だから寝てていいんだよ。でもその息子に家事をさせて寝てるのは父親としても大人としてもだめなんだ。」
    🐤「んー、じゃあ朝ご飯食べ終わったら一緒に二度寝しよ?」

• 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:47:42

👻「で、俺等が来るまで寝てたのか」
    「はい、面目ありません」
    ☕「いえ……今日は……お互いにオフの予定でしたから」
    🐤「かへ、かへ、プリン持ってきた。あとカヘオレ」
    ☕「ありがとうございます」
    「ところでどうしたんだい? 今日はリフレッシュのためにトレーニングは無しだけど。」
    ☕「はい……いつもお世話になってるトレーナーさんにもお休みいただくため」
    👻「俺様たちが息子を連れて遊びに行こうかなってさ」
    「ええい、息子と遊ぶならパパも一緒にいくぞ」
    🐤「えー、パパもかへも休んでよ、ね? ね?」
    👻「じゃあ、俺様ならいいだろ?幽霊だしレースとかねえし。どこいきたい?」
    🐤「おー、じゃあね、デパートのヒーローショーいきたい」
    「よーしわかった!パパ怪人をやっつけちゃうぞー!」
    ☕「デパートでショッピングなら……いい気分転換ですね」
    🐤「えー」
    👻「諦メロン、これが親だしお前を大好きな俺等の行動だ、」

• 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:35:32

🐤「うおおおお!いけーーー!じゃすてぃすびこー!!」
    🐤「まけるなああああああ!じゃすてぃいいいいす!」
    👻「……マブダチもあんな声だすんだな、ちびっこじゃん」
    ☕「最初からずっとちびっこです……」
    「こういうとこ、本当に連れてってきてやれなかったからなあ」
    ☕「……すいません、こういった事情を知ってれば」
    「いやいやいや、そうじゃないんだ。 君と契約する前からだよ」
    「立派な父親でいようとか、せめて経済的には不自由させないようにしようとか」
    「私も君と出会うまでは重賞制覇経験もない新米同然の零細トレーナーだったからね、必死だったんだ」
    「仕事で振り回したくないとか、仕事にかまけてトレーナールームで過ごさせたくないとか」
    「……それが逆に、あいつに寂しい思いをさせたなんて、本当に申し訳がたたないよ」
    ☕「……息子さんは、きっとそれでも、パパが間違ってても――子供として不器用でも」
    ☕「貴方の……息子でいることが幸せだと思います」
    ☕「貴方は……立派な父親ですよ。 それでももし――至らないなら」
    ☕「私が……その分を、少しでも……支え……その」
    🐤「もーーー!!!ぱぱもかへも、もっと真剣にじゃすてぃすびこーを応援してよ!」
    👻「あーあー、マブダチが怒っちゃった、あーあーあー」
    「「がんばれびこー!」」

• 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:42:14

☕「ビコーペガサスさんって、子どもたちには凄い人気なんですね」
    「うん、流石に本人じゃないし、ビコーペガサスを見て特撮の会社さんが閃いた番組向けのヒーローだけどね」
    👻「でも、ヒーローの雰囲気はビコーペガサスそっくりだな」
    「流石に特撮の撮影とか俳優業まで負担をかけれないってことで、でもヒーローショーも番組も全部ビコーペガサスの監修入ってるらしいぞ」
    ☕「屋上のヒーローショーはたまにヒシアケボノさん本人が怪人役になってるって噂聞きましたけど」
    👻「マブダチ、静かだな。なにしてんだ?」
    🐤「うまったーに写真あげてる!」
    「そっかー、ヒーローと写真撮れたもんなあ良かったなあ」

今日は、パパとかへとまぶだちとでヒーローショーをみました
    はやく、かへがママになって、毎週ヒーローショーをみたいです
    かへが有馬記念に勝って、パパと結婚しますように

「いやいやまってまってまって」
    ☕「……ウマいね数が……リプライ数が……」
    👻「うわあ、めっちゃバズってるじゃん……」

• 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:16:31

「うわあああLANEの通知がとまんねええええ」
    👻「いや学園ではもう周知の話じゃねえの!?」
    「ウマッターだとカフェのファンや関係者とかにも知れるからトレーナーからめっちゃ心配のLANEきてる」
    🐤「すごーい、いっぱいウマいねついてる。通知ずっと鳴ってる」
    ☕「あの……息子さん……あの……」

「ウマッターは禁止!」
    🐤「なんでー! ぼく悪いことしてないじゃーん!」
    👻「うーん……マブダチもトレーナーもカフェも悪くない最悪の喧嘩」
    ☕「ポッケさんからメチャクチャお祝いのLANEが来てます……」
    「こういうのは全部レース終わるまでは内緒にしなさい!」
    🐤「だったらパパだってかへの膝枕禁止! 知ってるんだからね!」
    🐤「ぼくらに内緒でかへを膝にのっけたりかへの膝枕で寝たり!」
    🐤「有馬記念終わるまで禁止でいいね!ぱぱ!」
    「ぐっ、ぬ、ぬぅっ……!!」
    👻「あーこれはパパが悪いわここで即答で我慢するって言えないパパが悪いわ―」

結局お互いなかった事にした

• 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:25:29

🐤「ねえねえぱぱ、マルゼンおねーちゃんのトレーナーさんてさ」
    「おう? マルトレさんがどうした」
    🐤「エロなの?」
    「ぶふぉっ!? がはっ、げほげほげほっ!?」
    「な、なにがあった? なんかいかがわしい本でも読んでたとか?」
    🐤「ううん? そうじゃなくて」
    🐤「マルゼンおねーちゃんてさ、エロじゃん?」
    👻「なんか前提がおかしいな」
    🐤「だって、エロだし、最近は水着で走るし」
    ☕「やめましょう、息子さん、これ以上はやめましょう」
    🐤「じゃあ、それを毎日見てるマルトレさんは、エロなの?」
    👻「なんだろうな、子供のエロの基準」
    「カフェ、健全さをアピールするために次の勝負服は」
    ☕「水着……着てほしいんですか?」

• 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:32:02

……、…………
    🐤「へー、そんなにいっぱいはしるんだー」
    🐤「本もいっぱい読むの?たいへんだー」
    ☕「……???」
    🐤「あ、かへだ。 またねー」
    👻「ん? んぅ?……お前今だれかと話してた?」
    🐤「うん、かへと話してた」
    ☕「……私と、ですか?」
    👻「カフェは俺様と来たろ?さっきまでお前一人でなんか喋ってたじゃん」
    🐤「んとね、"別の"カフェだって」
    ☕(なにか"視え"ましたか?)
    👻(いや……"誰"もいなかったろ……)
    🐤「んとね、毎週毎週ずっと走ってるんだって」
    👻「カフェじゃん」
    🐤「そうじゃなくて、毎週ずっとずっとレースなんだってさ」
    🐤「45戦ぐらい走って、つかれたらケーキを苦いジュースと一緒に流し込むんだって」
    ☕「息子さん……"それ"は気の所為です」
    🐤「えー? だって」
    ☕「そんな可哀想なマンハッタンカフェは……"居ません"よ?」

• 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:39:26

🐤「まぶだちいいい!かへ怖か"っ"た"あ"あ"」
    👻「あーうんよしよし、お前も悪くないしカフェも怒ったわけじゃねえ」
    👻「だが、"その"カフェはいねーんだ……ああそんな悲しい世界は存在しねえんだ……」
    🐤「かへは?」
    👻「なんかシラオキ……なんだっけ? フクキタルとかと一緒にあそこをお祓いしにいったぞ」
    👻「いい子で家でまってようぜ」
    🐤「わかった、ねえねえマブダチ、手つないで帰ろ?」
    👻「おう、いいぞ」
    🐤「マブダチの手はひんやりしてて気持ちいいねえ」
    👻「夏だもんな、でもひんやりしてるなら冬大変だな」
    🐤「冬は、ぼくがマブダチの手も身体もあっためてあげるね」
    👻「あーお前最高のマブダチだよなあ、帰ったらいっぱいぎゅーしてやるからな」

• 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:53:21

仕事のため離れます

• 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:25

時々出てくるダメ人間タキオンホント好き。
    冷たい目向けたくなっちゃう。

• 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:46

>>65

ありがとうございます

ほどほどに出します

• 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:21

🐤「ねえねえフジねーちゃん」
    フジ「やあどうしたんだいポニーちゃん」
    🐤「座って、ここ座って」
    フジ「ん?こうかい? コーヒーでも飲みながら大人のデートかい?」
    🐤「違うよ、動かないで」
    フジ「きゃっ!?ちょ、ちょっと突然胸を触ろうとしてどうしたんだい」
    🐤「ボタンいつも外れてる、つけたげる」
    フジ「いやいやいや、これはわざとなんだよ」
    🐤「? なんで? なんでわざとボタンはずしておっぱい見せるの?」
    🐤「フジねーちゃんは変態さんなの?だめだよ?」
    フジ「ちがうよ!?」

• 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:46

今日は寝ます、更新なしですいません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています