財団X

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:22:59

    バイスタンプ・ライドウォッチ・レジェンドライダーレイズバックルも入手済みか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:44

    財団Xの技術は基本出資先からのスポンサー特権借りパク……つまりフェニックスとクォーツァーとデザグラ運営にも出資してた可能性……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:24:45

    天津が財団xを訪れた目的は何だろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:25:44

    ショッカーぽいけどボス(がいるかもよくわからんが)はただ商売で儲けたいだけ
    幹部が年に何回か暴走する悲劇?の組織

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:27:46

    ライドウォッチは不味くないか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:28:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:33:15

    タブードーパントの利用法

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:37:55

    >>2

    フェニックスは服装も似ているしな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:28

    >>5

    ディエンドとの取引で入手したのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:06

    ライドウォッチは不味いように見えて、下手なことすると自分達ごと消えかねない諸刃の剣

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:07

    >>1

    顔的にこれからの特撮に出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:50

    >>4

    どいつもこいつも財団Xの資金力を利用しただけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:49

    便利な悪役に見えて一般知名度皆無だからでかい映画の宣伝材料にはできないという…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:59:54

    >>2

    未来人の釘宮は財団Xと絡んでいた可能性もありそう

    財団Xは錬金術関連は集めていたっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:04:58

    >>1

    今まで収集した技術全部つぎ込んだら制御不能な災厄がおこりそう

    全く違う技術体系を組み合わせて望む結果を得られるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:08:57

    fgoにおけるカルデアスみたいなもん作ってそうでやべぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:06:21

    ライドウォッチとかどうやって入手したんだ…
    下手したら2068ジオウがすっ飛んできそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:07

    >>10

    一作品消えても問題ないように複数のライダーと関わってるから...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:23

    >>4

    銀河の王になりたいんで裏切りますねwww

    自分以外の全て消してやるんで裏切りますねwww



    中々動機割と意味不明でちょっと可哀想に思えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:39

    ライドウォッチの技術あるなら全ライダー消し去ることも余裕だな
    そんなことしても一銭の儲けにもならないし正直ライダーなんて眼中にないだろうからやらないんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:59

    今回でジオウも一応接点が出来たとなると
    二期で接点がないのはウィザードくらいか
    (ステージショーでウィザードの指輪を狙う財団xエージェントはいたけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:27

    よく見たら15秒予告の時点で写ってたのに今更気付いたよ

    バッファロー(オーズ)だけ別に置いてるのはなんかあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:20

    これでいつの間にか令和はあとケミーとゴチゾウだけになってしまった
    今年のカグヤ様を引き継いで貴重なレジェンドアイテム催促の柱になれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:48

    >>23

    バイスタンプ、レリーフは所詮柄だろと思いきやライダー因子とかいうリミックスや未来のクローンライダーに通ずるれっきとした歴代のデータを搭載してる罠


    黎斗も財団も歴代のデータが豊富な分近年は普通のアイテム再現よりレジェンドアイテム作るほうが簡単だったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:34

    既にこれだけの技術力を持った連中が金儲けして何をしたいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:50

    財団は潰しても容易に復興できるのが厄介

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:59:24

    >>26

    幹部陣の暴走による補填と仮面ライダー達が乗り込んでくるのでその補償も…

    あいつらせめて財団X名乗らずに暴れてくれないかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:38:25

    >>21

    こういうのが一番この組織が嫌いなところだよ

    ダブルの制作者がダブルでは倒せない敵って設定してるだけで

    全ライダーが倒せない敵みたいな感じになっていってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:46:54

    なんだかんだで好きな組織

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:31:53

    はえー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:20:12

    >>18

    ライドウォッチは海東がどっかからくすねたブランクウォッチかライダーカードから提供したんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:15:35

    オルフェノクやヒューマギアやメギドを蘇らせたりと凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:19:23

    無数の世界に本部があるので一部が滅んでもまったく平気

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:17

    他の大組織と関係あるのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:11

    原典の真仮面ライダーの財団も滅んでいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:18

    昭和はショッカー…
    平成は財団X…
    んで令和はハンドレットか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:28

    >>26

    研究するには莫大な資金が必要だからな

    研究成果で金儲け→儲けた金で研究を進める→研究成果で金儲け………を繰り返してるんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:20

    >>37

    いうて平成もショッカーじゃねえか?

    財団Xが使われるようになったの令和からだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:30:23

    >>22

    浅倉出てくるエグゼイドの外伝にビーストいたからそういう分野にも出資してはいたんじゃない?

    あとは元々一介の学者の笛木が独力でやるには大掛かり過ぎるから財団の支援を受けてたんじゃないかって説は聞いたことある(あくまでも推察レベル)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:42

    >>40

    そうかビーストがいたなあ

    二期は全て何らかの接点がある事になったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:46

    各組織や資金欲しい個人に出資する部門と能力研究する部門と現場で行動を起こす部門がバラバラなのが問題だよね。
    過去のしくじりも現場が問題起こしてライダーに潰されてるイメージ。
    W本編や風都探偵もだけど、世界中の財団X関係は7人ライダーをはじめ先輩ライダーに壊滅させられてたりしそう。
    もしくはショッカー関係は残党に返り討ちにあって逆に技術奪われてたりしそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:21

    >>42

    春映画では協力関係だった事も

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:51

    >>41

    本物の浅倉が知ったらブチ切れる案件じゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:07

    >>27

    というかよく見てみると009のブラックゴーストみたいな存在になってるのね

    そりゃあ壊滅しないわけだ にしても風都探偵良い味出してる これを機に買ってみようかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:15

    狩崎から技術提供してもらったんだろうかと考えたけどあいつゼイン側なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:46

    一部の馬鹿がバカすぎてほんま笑う

    銀河の王になりたいから裏切りますね
    世界全部滅ぼしたいから裏切りますね

    とかもうね
    なんなんこいつら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:11:59

    >>47

    技術力とか優先してきたツケが回ったのでしょうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:17

    仮面ライダーゼロスリーを筆頭に、仮面ライダーゼインに立ち向かうアウトサイダーズ。そこに現れたのは財団Xによる刺客、仮面ライダーエボルXであった。石動美空は「仮面ライダークロニクル」が広がる世の中に警鐘を鳴らし、天津垓とブレンは檀黎斗のもとを訪れるなど、それぞれがさらなる脅威に対抗するために団結していた。一方、人工知能のゼインに制御を奪われた桜井侑斗は、自身の目的と、ゼインの目的の狭間で葛藤を繰り広げる。そんな中、財団Xによる真の目的が明らかになるのだが…。

    次回で真の目的が判明するようだが果たして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています