わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part7

  • 1◆RyVP63jmuE24/08/04(日) 16:38:23

    ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し

    姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線


    【前回のあらすじ】

    元ヘルメット団員「これが人間のやることかよぉ!?」

    妹ちゃん「私の左目……なんか変?」

    カヨコ「やだ……先生かっこいい……(キュン)」


    前スレ

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part6|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回のあらすじ】ワカモ「ふふふ……」妹ちゃん「お、悪寒が……!」前スレhtt…bbs.animanch.com
  • 2◆RyVP63jmuE24/08/04(日) 16:38:43

    【歴代スレ】


    初代

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!?|あにまん掲示板お姉ちゃんが行方不明……?どこに行ったのかもわからないし、書き置きとかも残してない……?そ、そんな…………えっ?お姉ちゃんが見つかるまで私にお姉ちゃんのフリをしてほしい?「連邦生徒会長が行方不明になっ…bbs.animanch.com

    Part2

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part2|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線前スレhttps://bbs.animanch.com/board/34555…bbs.animanch.com

    Part3

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part3|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回までのあらすじ】ナギサ「ミネ団長が行方不明……怪しいです……」ミヤコ「原…bbs.animanch.com

    Part4

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part4|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回までのあらすじ】妹ちゃん「リンちゃん見て見て! 人間そっくりなロボット拾…bbs.animanch.com

    Part5

    わ、私が今日から連邦生徒会長……!? Part5|あにまん掲示板ここだけ連邦生徒会長に双子の妹が存在し姉が行方不明になった直後リンちゃんがその影武者として連邦生徒会長にしてしまった世界線【前回のあらすじ】モモカ「いや~、今日もポテチがうまい!」アリス「コンゴトモヨ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:43:26

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:59

    カヨコの台詞草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:49:42

    でもカヨコがイケオジ好きなのはなんかわかるw

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:44

    tateotu

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:08

    立て乙
    妹ちゃんまさかの色彩案件でちょっとこの先展開がわからなくなってきた……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:14:04

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:18:36

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:19:26

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:26

    うへ~
    前スレ200が不穏すぎるよぉ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:48

    前スレでカヨコが堕ちたのがデカい
    もしかしたら便利屋襲撃が未然に終わるかも…
    いや、それだと便利屋が「ラーメン店でおごってあげた一般人4人組」になるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:18

    妹ちゃんが連邦生徒会長やれてるからSRT健在、ヴァルキューレ派遣可能、ゲーム開発部(アリス入り)、アビドス勢がパーティメンバーだから……これだけで戦力過多なんよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:28

    アビドスに何かあったらSRT派遣できるってだけでも戦力的に十分すぎる
    原作と違って風紀委員会がアビドスに来る可能性低そうだけど、それでもおつりくるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:02

    カイザーPMC理事「(我々にとって)非常に残念なお知らせだ……?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:30

    お前たちは完全に包囲されている
    ……無様に潰されな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:28:16

    い、一応カイザー側にもワカモがいるから……
    原作同様先生に一目惚れしたらその時点でカイザー詰む?
    そうっすね……w

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:11:20

    諦めろカイザー理事、あなたに勝ち目はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:23

    そういえば黒服って先生は計算に入れてなかったって本編では言ってたけど、連邦生徒会のことは計算に入れてたんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:04:01

    会長がSRTという手札を持ってるから間違いなく警戒はしていたでしょ
    むしろ会長が失踪して連邦生徒会がSRT潰したっていうのが予想外だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:11:16

    会長がいきなり行方不明になるのはマジで誰にも予想できんw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:17:15

    >>17

    なお件のワカモは妹ちゃんに興味深々なもよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:56:57

    興味と恋慕はまた別の感情だから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:00:33

    SRTの話題がちょくちょく出て来てるの見て思ったんだけど、連邦生徒会で保護&教育中のアリスを陰から監視する任務に就いてるSRT小隊が陰ながら居そう…(出自不明のアンドロイドを政府機能中枢のある場所で抱えるのはやっぱりリスクが高い)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:26:27

    少なくともアリス回収する時にFOX小隊を含んだ6個小隊が廃墟探索に投入されてアリス見ているから
    FOX小隊以外の5個小隊のうちのいずれかがその任に就いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:06:28

    その5小隊がローテでアリスの監視してるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:13:44

    電柱の陰からアリスのはじめてのおつかいを見守るFOX小隊とな(ゆるふわ脳)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:39

    そしてそれを偶然目撃してしまったRABBIT小隊

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:40

    何が始まるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:58

    >>30

    大惨事世界大戦だ(始まりません)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:01:38

    てかSRTの説得はどうするんだろうね
    今は混乱を抑えるため、でギリ言い訳出来ても替え玉が会長の立場乗っ取った形なのは変わらんし
    シャーレがアビドス救出で実績作ったあたりで説得せんと反乱コースか?
    本物会長・・・いや血を分けた半身捜索の極秘任務をお願いすれば幾らかは賛同してくれる、といいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:20:54

    その場合、まずは個人レベルであっても味方を作るところから始めたいとこだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:56

    現在の大まかな流れはっと……(数字はスレの番号ではありません)


    1.連邦生徒会長失踪!!

    2.トリニティにいた妹ちゃんがリンによって担ぎ上げられる。なおこのことはリン以外のメンバーは知らない。しかしナギサは内々の事情を鑑みて察した模様(キイテナイヨォ?!)。セイア暗殺の知らせもほどなく届く

    3.先生、着任(この時点で連邦生徒会長失踪が公表された場合、妹ちゃん→地位を簒奪した偽物、リン→実務能力を簒奪した背任者、先生→一時的とはいえキヴォトスに関係するあらゆる権限を簒奪した侵略的な外部の人間とされうることに)。原作通りワカモが脱獄するが、なんと妹ちゃんがワカモを単騎で拘束。先生は連邦生徒会長失踪の事実を知る数少ない人間の一人となるのだった

    4.先生、ワンマン体制をリンと妹ちゃんからとがめられる。結果、Rabibt小隊がシャーレお付きの部隊として派遣されることに。このころ、セイア暗殺は実体がない情報だった可能性が浮上

    5.カヤ、アユムが感じた違和感を「恋、ですかねぇ」で一蹴。アユムもなんとなく納得。FOX小隊はなんとなく違和感を感じる

    6.先生、アビドスへ出張。妹ちゃんはリンから渡された殺人的な量の資料に目を通す中でアビドス自治区の状況を把握していたらしい。なおこの時点でRabbit小隊はシャーレになじみ切っている模様

    7.リオからの電話でミレニアム近郊の『廃虚』及び『名もなき神々の王女』について知らされる(キイテナイヨォ?!ぱーと2)。この時点で対策委員会編とパヴァーヌが同時進行になることが確定

    8.SRT&トキを連れて『廃虚』へ探索にGO。本編で先生が突破した「資格」問題突破のためコユキを連れて再度突入、アリスはD.U.で保護されることに。しかし妹ちゃん、Divi:sionでさえ学籍情報を入手できない妹ちゃん何者?

    9.モモカによるアリスの教育開始(“ニュー・ヴィーナスリンカーネイション”)

    10.アビドスにいる先生、カタカタヘルメット団の制圧に成功。連邦生徒会にはワカモ釈放の知らせが届く。カイザーは帝猫グループと手を組んでいる模様

    (まだ途中だけどだいたいこんな感じ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:07:59

    効いてないよお姉ちゃーんな事態が起きるのってたぶん教えてたらそれが遠因になってキヴォトスが滅ぶからだろうな
    ホンマキヴォトスは核弾頭級地雷の宝庫やで…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:48

    >>34

    続き


    11.黒幕はおそらくカイザーだとあたりはついた。ここでヘルメット団をアビドスに編入することを先生が提案。セリカがこれに反対して教室を飛び出す


    12.ホシノと先生、対面。「何かあったら対策委員会をお願い」というホシノのセリフに「何かあったらすぐ助けに行く」と返す先生。アラヤダイケメン。Rabbit小隊はホシノに対して僅かに警戒心を抱くのであった


    13.ワカモと帝猫グループの長、対面。シャーレよりも妹ちゃんに興味があるらしい……


    14.カタカタヘルメット団は、ヘルメット団の名を借りただけの、所属校がない生徒たちの集団だったことが判明。Rabbit小隊と共にアジトへ向かったカタカタヘルメット団たちは、見るも無残に破壊されたアジトを前に咽び泣くのだった


    15.妹ちゃん、遅めのランチをコンビニに買いに行こうとしたらワカモに拉致られる。どうやらD.U.で自分を単騎制圧した妹ちゃんのことが気になる模様。妹ちゃんの左目がどうしても気になるワカモが強引に左目を開けさせると、そこにあったのは『色彩』だった


    16.ノノミの提案で紫関ラーメンにご飯に行くことになった。するとそこには原作通りカイザーから工作を依頼された便利屋68が! 先生が便利屋メンバーにラーメンを奢ることになったが、なんとここでカヨコが先生に相当惹かれてしまうのであった


    今のところこんな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:50

    改めて見ると原作から色々変わったなあ
    さて、この蝶の羽ばたきがどんな風に影響するかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:06:31

    >>35

    その核弾頭の塊を一人じゃ処理できなかったからって妹ちゃん含む身内と外部の人間である先生に丸投げだなんて

    流石にそれはないよ連邦生徒会長ォ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:16:26

    やったんですよ必死に! その結果が「私のミスでした」なんですよ! これ以上何とどう戦えって言うんです!?
    せんせぇーいちごみるくぅぅぅー!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:44

    >>40

    アロナもよく頑張ってるね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:57
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:11:52

    TSCではなく現実という糞ゲーをプレイしてしまったせいで脳破壊起こした連邦生徒会長と書くとすごくお労しいというより笑えちゃうんだがw

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:55

    誰にも頼らなかった自業自得だと思いますが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:22

    キヴォトスが、世界が終わるかもしれない選択と責任を誰が好んで背負うんだっていうのもあるけどね。


    まぁ、その結果として「私のミスでした」なんですがね!(

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:09:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:39:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:11:44

    今回の便利屋漫画で連邦生徒会は結構な確率でテロリストや企業に狙われていることが明らかになったので
    妹ちゃんが1人昼飯買いにコンビニ行ったのがめちゃくちゃやべー行為になっちまった件w

    リンちゃんやカヤちゃん大丈夫?
    妹ちゃんが1人で外行ったと聞いて白目むいて呼吸止まってない?w

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:37:01

    ワカモを単騎制圧できる実力者なら不安はないだろうがそれはそれとして心配はするよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:36:48

    頑張れ妹ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:41:14

    「はあ💢会長を1人で行かせた💢何考えてるんですかあなたは💢脳味噌ちゃんと詰まってるんですか💢」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:42:52

    「ああそうでした貴女に詰まっているのは胸の贅肉でしたね…全く貴女といい会長といいこれだから胸の大きい人は…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:25:21

    乳繰り合っとる場合かーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:53:20

    「いや、さすがにあそこまで大きいのはリンちゃんとアユムちゃんだけだから。
     本当に普段何食べたらあんなおっきくなるんだろうね……?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:04:27

    煽るな――――――!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:55:14

    「うあぁああああーーなんでーー!
    なんで私の胸は大きくならないんですかーー!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:10

    防衛室長が可愛い

  • 59◆RyVP63jmuE24/08/10(土) 16:26:32

    「ふ、ふふふ……」


    わ、ワカモさん?

    突然笑い出してどうしたんです?


    「ああ、失礼。

     少しだけあなたがどのような方なのか理解できただけです」


    Waht?

    それはどういう……?


    「――連邦生徒会長、わたくしはこれからアビドス自治区へと参ります」


    えっ?

    アビドスに?


    「はい♥

     詳細は言えませんが帝猫からひとつお仕事を任されまして……」


    ふ~ん。そうなんだ。

    でも、アビドスって砂漠化が進んでいるからできることなんて限られてると思うけどな?

    それに、あそこの土地のほとんどは今カイザーの所有地になってるし……


    「…………」


    1:「それはそれ。これはこれ」というやつです

    2:そのカイザー絡みの仕事です

    3:こっそり手に入れていたカイザーの裏帳簿のデータをプレゼント


    dice1d3=3 (3)

  • 60◆RyVP63jmuE24/08/10(土) 16:35:03

    「連邦生徒会長、もしよろしければこれを……」


    これは……USBメモリ?


    「帝猫のデータベースからちょっとばかし拝借したものです。

     その中にわたくしが今回アビドスに向かうことになった理由に関する情報が少しばかり含まれております」


    はぁ……?

    とりあえず、私や連邦生徒会が中を見ちゃっても問題ないってことかな?


    「はい。

     その中に入っているデータをどう使うかはあなた様方の自由ですわ」


    そう。ありがとう。

    私こう見えてもタダより安いものは遠慮なくいただいちゃうタイプなんだよね。

    スーパーとかの試食品とか……


    「ふふ……

     やはり、実際にこうして顔を合わせて話してみると面白い方ですね。

     ――では、あまり長居はできませんのでわたくしはこの辺りで失礼いたします」


    1:またね

    2:せっかくだし、一緒にお昼どう?(う~ん。この人たらし)


    dice1d2=2 (2)

  • 61◆RyVP63jmuE24/08/10(土) 16:39:59

    ワカモさん、よかったら一緒にお昼どう?

    そっちにそれくらいの時間的余裕があればだけど……


    「えっ?」


    この間みたいに矯正局を脱走したのならともかく、今回は保釈された身なわけだし……

    別に白昼堂々と買い食いしても問題ないでしょ?


    「…………」


    ワカモ → 妹ちゃん : dice1d100=85 (85) - dice1d100=81 (81)

     ※合計値が1以上だった場合、その分好感度がプラス(現在52)

  • 62◆RyVP63jmuE24/08/10(土) 16:58:04

    「……そうですね。
     別に急ぎの用でもありませんし、それならお言葉に甘えさせていただきましょうか?」

    決まりだね。
    じゃあ、コンビニはなんだから別のお店行こっか?
    この前カヤ防衛室長が言ってたメインストリートの外れにある喫茶店とかどう?
    こじんまりとした小さなお店らしいんだけど、静かでコーヒーとかが美味しいんだって。

    「ええ、構いませんよ」

    よし!
    それじゃあ早速レッツゴー!

    「はい♥
     参りましょう♥」

    あ……
    ワカモさんお面外して……

    うおっ!?
    すっごい美人!
    素顔めっちゃ綺麗だねワカモさん!

    「ふふ……
     別に“ワカモ”と呼びしてで構いませんよ?」

    そう?
    じゃあ、今後はそうするねワカモちゃん?

  • 63◆RyVP63jmuE24/08/10(土) 17:12:36


    「――で、狐坂ワカモと2人でのんびりと昼食をとった後に別れて今に至る、と?」


    う、うん……

    なにかマズかった?


    「マズいか、マズくないかの二択ならマズすぎますよ!

     なんで連邦生徒会長がつい先日まで矯正局に収監されていた凶悪犯と呑気にランチしてるんですか!?」


    いや……

    ワカモちゃんの素顔知ってる人って本当に限られているらしいからバレはしないって……


    「それでも組み合わせ的に外野からすれば冷や汗ものです。

     会長はもう少しこのキヴォトスにおけるご自身の存在の重大性を考えてください」

    「まったくです……

     次からは誰でもいいので手の空いている役員の者と一緒に外出してください。

     『1人で外に行かれた』と聞いた時は私もリン行政官も卒倒しかけたのですよ?」


    す、すいません……

  • 64◆RyVP63jmuE24/08/10(土) 17:22:47

    「――ところで、ワカモから渡されたUSBメモリというのはこちらで間違いありませんか?」

    あ……うん。
    ワカモちゃんがアビドスに行くことになった理由がその中に入ってるって言ってたよ?

    「ふむ……
     防衛室長、この中のデータを今すぐに調べ上げることは可能ですか?」
    「できなくはないですが……
     正直うちの電子戦能力はあまり期待しないほうがいいですよ?
     ヴァルキューレのネットワークセキュリティですらお世辞にも優れちゃいないので……」
    「……わかりました。
     では、統括室のほうでウィルスなどが仕込まれていないか確認した後に内部データを調べてみます」

    よろしくね~リンちゃん。

    それにしても、先生もアビドスに行ってるこのタイミングでワカモちゃんもアビドスに行くって……
    これ、偶然なのかなぁ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:24:27

    間に一人挟むだけで致命的に相性悪いリンちゃんとカヤが仲良くできる
    やっぱり業務云々除いても生徒会長が失踪するのはダメじゃんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:25:48

    この人誑しと無自覚に周りを振り回す所作が姉譲りだと思うとなんか安心する

  • 67◆RyVP63jmuE24/08/10(土) 17:27:37

    【その後、午後の仕事を終えて起きるイベント】


    1:アリスの様子を見に行く

    2:カンナからトリニティでの捜査の件の報告がくる

    3:あっ、お客さんだ

    4:特になにもない


    dice1d4=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:02:11

    トリニティの件、何らかの進展があった感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:28:23

    アビドスの方も予断は許さんが、ある意味トリニティの方はこれまでの判定の結果より危険な綱渡りになりそうだからなぁ。どうなることか
    しかしまぁ妹ちゃんの人たらし力よ。なんだこの子女の子版の先生か?w

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:35:01

    …トリニテイの生徒一覧表データベースから妹ちゃんの情報がごっそり消えてるの発覚した?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:40

    >>70

    まだそれに関連した描写は無いね。今後の展開次第…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:48:28

    何だかんだカヤは性格が純粋なアレなだけでなんだかんだ優秀ではあるんだよなぁ。
    まぁ妹が連邦生徒会長に替わってる事を知ったらホントにどうなる事やら…、てかまだVol.1なんだけどタイトル何だっけ?「妹連邦生徒会長の奇妙なロマン」?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:46:10

    妹ちゃん胆力あり過ぎワロタ。
    厄ネタ抱えまくりながらも進んでいるのは原作も同じ。
    この世界線も、彼女が居るからこそ辿り着ける始発点にたどり着いて欲しいな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:58:11

    はらはらする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:30

    >>72

    そこにエデン条約編プロローグも付いてくるぞ

    よくばりセット極まってるな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:18

    よくよく考えたらアビドス、ゲーム部、エデンプロローグが同時進行してるのか

  • 77◆RyVP63jmuE24/08/12(月) 03:08:41

    「失礼します、連邦生徒会長」

    あっ。いらっしゃいカンナ公安局。
    わざわざ執務室に直接来てくれたってことは……

    「はい。
     トリニティの一件の捜査に関してご報告に参りました」

    うん。いつもありがとう。
    ……それで、今はどんな感じ?

    「単刀直入に申し上げますと、百合園セイアと蒼森ミネの行方はいまだ不明です。
     足取りなどの証拠も現在のところは……」

    そっか……

    「それと……少々厄介なことになりました」

    厄介なこと?
    なにかあったの?

    「――本日ティーパーティーより捜査協力の打ち切りを打診されました。
     それに合わせて、こちらのトリニティでの捜査も打ち切るようにという通達も……」

    えっ!?
    どういうこと!?

  • 78◆RyVP63jmuE24/08/12(月) 03:17:03

    「事件が殺人ではなく失踪……それもトリニティ内の政治問題絡みの可能性が高くなった以上、内々で処理したいということでしょう。

     エデン条約が関わっているのならともかく、そうでないのならば連邦生徒会に政治的な介入はしてほしくないというのがあちらの本音かと……」


    そんな……

    言い分はわかるけど、まだ事件とエデン条約が関係していないと決まったわけじゃないのに……


    「はい……

     しかし、あちらの生徒会であるティーパーティーから直々に通達を受けてしまった以上、こちらとしては不本意ながら従わざるを得ません。

     通達してきたのが正義実現委員会であればまだどうにかできたでしょうが……」


    …………


    1:仕方ないか……

    2:通達された期限ギリギリまでは捜査を続けて

    3:ナギサさんと話をする

    4:ちょっとトリニティに行ってくる


    dice1d4=3 (3)

  • 79◆RyVP63jmuE24/08/12(月) 03:49:56

    ティーパーティーの現ホスト代行であるナギサさんに電話してみる。
    捜査の打ち切りだけでも撤回してくれるよう頼んでみるよ。

    「お手を煩わせてしまい申し訳ありません。
     本来なら私が交渉に当たるべきだったのでしょうが……」

    気にしなくていいよ。
    こういうのはひとつでも上の立場の人が対処したほうが効率がいいしね。
    というか、自分じゃ手に余ると思ったら上の人に遠慮なく丸投げしちゃえばいいんだよ。
    まあ、私はそれがしたくてもできないんだけど……

    「……ありがとうございます」

    とりあえず、トリニティでの捜査は続けさせて。
    ただ、ナギサさんとお話ししても駄目だった場合を想定していつでも撤収できるようにもさせておいてほしいな。

    「わかりました。
     よろしくお願いします連邦生徒会長」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:52:56

    ナギちゃんも疑心暗鬼モード入っちゃってるからなぁ、このままだと原作ルートまっしぐらくさいが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:17:06

    ナギちゃんも大変

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:57:36

    妹ちゃんはナギサ様を説得できるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:31:52

    妹ちゃんの人たらし力を信じろ
    ……相手がナギサ(疑心暗鬼)だと流石に厳しそうだなぁ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:30

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:18

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:08

    ここのナギちゃんは数少ない今の連邦生徒会長が妹だという事を知ってる人だけど......
    果たして吉と出るか凶と出るか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:34:26

    ほぼフラットな関係性がどう響くかだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:23:30

    何にせよデカい分水嶺が見えてきましたね……キヴォトスではよくあることだけど()

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:14:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:55:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:54:18

    そういえばこの世界線ミカについてはまだ言及すらされてないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:29:18

    >>92

    妹ちゃんによるナギサ様説得時に言及されるのかも…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:59

    ミカをコマせばナギサ様もちょろいもんだぜ、ってコト!?(ばかづら)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:29:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:23:08

    実際のところエデン条約周りのごたごたに介入できる余地を残しておくべきか、そっちを原作ルートに切り替えてでも他シナリオ方面に注力すべきか。原作連邦生徒会長のことを思うとその辺少しばかり考えてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:58:52

    ぶっちゃけナギサ様がどうなってもアリウスは攻めてくるし
    ゲヘナバカマコトが式典でミサイルぶち込まれる情報隠しているから大してエデン条約編の流れは変わらんでしょ

    補習授業部?
    あいつらナギサ様に疑われなくても赤点&試験サボるのは確定しているんで……w

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:51:45

    補習授業部は見た目が可愛い女の子集団だけど実態はヤバい不良グループだからね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:23:41

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:38

    狂ったパーティメンバーを紹介するぜ!
    ペロロ狂!ヒフミ!
    露出狂!ハナコ!
    え駄死!コハル!
    ᓀ‸ᓂ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:56

    コハルはまぁまぁただのお馬鹿で済むんだけど、他三名がね……w
    まだまだ先の話にはなるけど、妹ちゃんと補習授業部の面々の相性ってどんなもんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:44:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:21:30

    >>101

    ちゃんと名前呼んだげてよぉ!w

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:34:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:00

    >>101

    >>104

    ヴァニタス!アズサ!

    …ってコト!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:12:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:17:15

    >>106そう言うこったぁー

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:09

    顔文字から言いたいことがわかるっていう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:45

    これまで読んでて妹ちゃんは喜怒哀楽の表現が分かり易い雰囲気の人ってイメージが着いたから、ハナコのエ駄死発言とかに良い反応しそうと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:22:52

    確かに妹ちゃんならいい反応をしそう(小並)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:31:23

    今妹ちゃんがエッチって言った?(難聴)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:17:13

    えっ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:44:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:21

    首を長くして待ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:21

    >>111

    覚悟を決めたサクラコ様に感銘受けて自分も覚悟決める妹ちゃんはいそうw

    そしてその後でリンやカヤに「なんて恰好してるんですか!」と説教されるところまでがワンセットw

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:30:24

    そんなまるで妹ちゃんが濃ゆい人の影響を受けやすい子みたいな……!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:19

    でも覚悟礼装を着た妹ちゃんは見たいw

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:47

    妹ちゃんちょっとズレてるから、実際に着ると「見た目はあれですけど動きやすくて良いですね!」とか言い出しかねない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:21:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:39:57

    せっかくだしブルアカに存在する別衣装のファッションショーという名の着せ替え人形にされて欲しいな
    とりあえず今トレンドのチーパオから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:26:53

    王道なコスは皆さまが挙げてくれると(一方的に)信じて私はレオタードを推しますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:43

    妹ちゃん(メイド)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:44:20

    声が連邦生徒会長と同じならアロナの服でも着せるか?(当然サイズは合わせて)
    もしくは中の人繋がりでシャミ子の危機管理フォーム

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:36

    >>130

    >アロナの服

    さすがにキツいコラにしかならねえ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:43

    >>131

    妹ちゃん「なんでお姉ちゃんが昔よくきてた服のデザインの大人サイズあるんですか…?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:21:36

    >>130

    ガッチャーンコ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:04

    ………………案外、悪くないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:35

    「会長。失礼します。頼まれていた資料をお持ちしまし…た………(そっ閉じ)」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:27

    「その…ご趣味についてとやかく言う気はありませんが…そういうことはせめて自室でやっていただけませんか。」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:12:22

    あぁー!誤解されたああぁぁぁぁ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:07

    容易に想像付くの草

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:50

    サイズ合わせるって言ったじゃないですかーッ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:22

    ざんねん、いもうとちゃんのファッションショーはおわってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:58:52

    >>140

    妹ちゃん「まだだ!まだ終わってない!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:08

    妹ちゃんのメモロビはこのファッションショーでのすったもんだのシーンかな……?w

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:49

    >>141

    外伝スレでも建てようか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:25

    >>141

    >>143

    まあこのスレで続けても良いかも

    スレ主の更新あるまでの余興の意味も込めてこのスレでやるのもあり

    もし心配ならPart7.5を立てていただくのもあり

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:07

    このレスは削除されています

  • 147◆RyVP63jmuE24/08/26(月) 03:11:20

    ――意外なことにナギサさんはあっさりこちらからの電話に出てくれた。


    「ごきげんよう、■■■さん。

     だいたい予想はついておりますが、本日はどのようなご用件ですか?」


    ナギサさん、どうしてヴァルキューレに捜査を打ち切るように要請したんですか?


    「こうして電話をかけてきたということは、すでに理由もそちらに伝わっているはずです。

     此度の問題はエデン条約絡みではなく、あくまでもトリニティ内の政治問題である可能性が高い――

     そうとわかった以上、連邦生徒会には関わってほしくはないというのがティーパーティー、そしてトリニティの意思です」


    自治権の関係上、連邦生徒会がトリニティの政治に干渉することを善くないと考えることはわかります。

    しかし、まだセイアさんが襲撃されたこととエデン条約が無関係であると確定はしていません!

    ですからこちらでも捜査を続けさせてください!


    「…………」


    1:決定事項です。今さら取り消すことはできません

    2:あなたは今のトリニティがどれだけ危うい状況なのか知らなすぎる

    3:セイアさんを襲撃した容疑者に目星はついています

    4:あなたになにがわかるっていんですか!?

    5:全部


    dice1d5=4 (4)

  • 148◆RyVP63jmuE24/08/26(月) 03:26:08

    「あなたになにがわかるっていうんですか!?」


    っ……!?

    な、ナギサさん?


    「こちらの状況も、私たちの苦労も知らないで自分だけ1人安全なところで……!

     ■■■さん、あなたはいつから私に対してそんなことを言える立場になったんですか!?

     ただのトリニティの一生徒にすぎなかったあなたが、連邦生徒会長の双子の妹だからという理由でお高い椅子に据えられているだけのくせに!

     あなたはいったい私のなんなんですか!?

     対等以上の立場の存在か保護者にでもなったつもりですか!?」


    …………


    「……失礼。取り乱しました」


    いえ……大丈夫です。

    私も少し図に乗っていたかもしれません……


    「…………」


    ――ナギサさん。


    1:たとえ紛いものであっても今の私は連邦生徒会長です

    2:セイアさんは生きているんですね?

    3:私はナギサさんのことを友だちだと思っています


    dice1d3=3 (3)

  • 149◆RyVP63jmuE24/08/26(月) 03:41:00

    たとえナギサさんが私のことをそう思っていなくても……
    私はナギサさんのことを友だちだと思っています。

    「――!」

    今のナギサさんの様子からちょっとだけわかりました。
    ナギサさんは今、突然自分の背中に負わされてしまった責任の重圧にどうすればいいのかわからなくて苦しんでいるって。
    少し前の……いきなりお姉ちゃんの代わりを務めることになってしまった私と同じで……

    私にはリンちゃ……リン行政官がいてくれたからなんとかなったけど、ナギサさんにはその立場の人がいない。
    自分の事情や苦労とかを理解してくれる友だちがいないから1人で苦しみも全部抱え込まざるを得ない――

    私に憤りをぶつけたのは、今の私がトリニティとは実質無関係の存在だから。
    だから表立って言えなかったことを私に対して吐き出したんですよね?
    私にとってのリン行政官みたいな人をナギサさんは欲している――
    違いますか?

    「…………」

    …………

  • 150◆RyVP63jmuE24/08/26(月) 04:04:04

    「……すいません、■■■さん。

     正直に申し上げますと、自分でもわからないのです。

     今の私はなにがしたいのか、なにを求めているのかが……」


    ナギサさん……


    「エデン条約の締結、セイアさんの生死、そして襲撃事件の真相――

     どれも実現させたい、確かめたい、知りたいということに間違いありません。

     ……しかし、どれを最優先に、どれを二の次にすればいいのか私にはわからない」


    …………


    「エデン条約はともかく、他のふたつに関してはミカさんも同じ気持ちだと思います。

     それに、彼女もセイアさんの一件以降明らかに様子が変わりました。

     おそらく表に出してはいないけれど、ミカさんもその心の内ではセイアさんの件で相当苦しんでいるはずです。

     だからこそ、彼女に私の苦しみの一部を押し付けるようなことはできない……」


    ミカさん……

    パテル分派の首長でナギサさんとは幼馴染でしたか?


    「はい」


    …………


    1:今のトリニティに心から信用できる人はいないんですか?

    2:それならなおのこと私を利用してください

    3:先生に会って今の話を聞いてもらいませんか?

    4:もしかして、自分を犠牲にしてミカさんを守ろうとしてません?


    dice1d4=2 (2)

  • 151◆RyVP63jmuE24/08/26(月) 04:18:38

    ナギサさん、それならなおのこと私を利用してください。


    「えっ……?」


    ナギサさんにとって最も心許せる存在であるミカさんに頼ることができないなら……

    私に溜め込んでいる鬱憤をぶつけてくれて構いません。さっきみたいに。


    「し、しかし、今のあなたはトリニティとは……」


    トリニティとかティーパーティーとか、そんなものは関係ありませんよ。

    悩みとかをぶちまけるのに立場なんて関係ないはずです。

    それに……


    「……?」


    影武者――お姉ちゃんの代わりとはいえ、今の私は連邦生徒会長です。

    一応は表向きの立場は私のほうがナギサさんよりも上なんですから、めんどくさいことは私に放り投げちゃってもバチは当たりませんよ。

    そりゃあ、絶対にトリニティ内で処理しなきゃいけない問題ではできないかもしれませんが……

    それ以外のことなら別に問題にはならないと思います!


    「…………」


    …………


    ナギサ様 → 妹ちゃん : dice1d100=19 (19) - dice1d100=93 (93)

     ※合計値が1以上だった場合、その分好感度がプラス(現在33)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:22:18

    ダイス神…?

  • 153◆RyVP63jmuE24/08/26(月) 04:30:26

    「――■■■さん、あなたが私を友人と言ってくれたことは大変うれしく思います。
     ですが、やはり私にもティーパーティーのホスト代行という立場がある以上、あなたや連邦生徒会をこれ以上巻き込むわけにはいかないのです。
     申し訳ございませんが……」

    ……そっか。

    「しかし、■■■さんのお気持ちは十分理解したつもりです。
     少なくとも、あなたは決して私の敵にはならない――」

    えっ?

    「では、名残惜しいですがお互い長話ができる余裕はないと思いますので、これにて失礼します。
     話がそれてしまいましたが、ヴァルキューレの捜査の件はすでに決まったことですので、どうかご了承ください」

    あっ……!
    ちょっ……ナギサさん!?

    (ツー……ツー……)

    ……切れちゃった。

  • 154◆RyVP63jmuE24/08/26(月) 04:32:46

    …………


    1:明日トリニティに行こう

    2:先生に相談してみよう


    dice1d2=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:03

    溜め込んだものをぶちまけられて、信用できる誰かを見つけられた
    ナギサにとってはきっと悪くない結果になった……かな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:00:32

    まだ対策委員会編2章終わってないだよねこれ
    めちゃくちゃ渋滞してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:29

    先生「やることが多い……」
    妹ちゃん「それな~」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:14

    こんな重圧に耐えながら各自治区と折衝とか、鋼メンタルだな妹ちゃん…がんばれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:48

    >>152

    ダイス神「この前は低く出しちゃったからな~サービスしてもええやろ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:41

    妹ちゃん良い人すぎるからこんな毒蛇の巣にはもう関わらせたくないとか逆方向に好感度発揮してない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:37

    対策委員会パヴァーヌエデンが全部同時進行してるからタイムライン把握だけでももう無理よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:56

    じゅ、渋滞している…(畏怖)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:23

    大丈夫?先生やる事が多すぎて頭パンクしない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:38

    これで本来ならミヤコ達の増援すらなしでやらなきゃならなかったんだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:15:28

    まあ、先生拒否りつつの生徒会長一人で回してた世界線が存在する超人説あるしこれ位余裕余裕(震え声)
    えっ、結局わたミスで先生に託した後おぎゃバブしてる?
    早く帰ってきてもろて

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:50

    シャーレの仕事もスケジュールが常時渋滞してるようなもんだから
    先生と妹ちゃん、お揃いだね(白目)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:06

    >>164

    SRT健在なうえ動かせるから一度本格稼働すれば原作よりはイージーにいけそうなのが救いだわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:46

    >>167

    おまけに今ならワカモとタイマンできる妹ちゃんも付いてくるからな!w

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:36

    ここから更に戦力が増えるってマ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:08:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:19

    か、カイザー側もさらなる戦力増産してくるかもしれんから……(それで勝てるとは言ってない)
    場合によっちゃ黒服、ゲマトリア側も何かしら動きを見せるかもしれないしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:01

    原作でもホシノ退学させるくらいしか手を出さなかった黒服が果たしてカイザーに手を貸すかって疑問はあるけどね
    やはりカイザーは倒されるためだけに存在する舞台装置よ……w

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:39

    カイザーはよく殴られる代わりに毎回尻尾切りで逃げるので、総体のHPは膨大というイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:06

    カイザーは体のいいサンドバッグだから(

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:28

    >>173 >>174

    つまりカイザーはFGOでいうところのバルバトス枠ってコト……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:25:07

    採集決戦が始まったな(まだ早い)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:29:39

    >>176

    採集決戦と聞いて(人類悪顕現)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:19:02

    色彩ヒエロニムス「助かった…」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:18

    >>173

    でも玉ねぎだって皮向き続けていけばいずれなくなってしまうよね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:23

    >>178

    お前も採集されるんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:53:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:23

    残りのレス数的に次のスレ主の更新が終わったらPart8かな?…さて…最後にどう物語が展開されるか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:11

    正直まだアビドス編序盤ってことを忘れそうになるw

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:49

    それな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:16

    もう>>180も過ぎたのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:30:59

    ぼちぼち次スレか.5スレを意識しておいた方がいいかしらね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:58

    このレスは削除されています

  • 188◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 16:58:45

    ――ということがありまして。

    先生、私はどうするべきなんでしょうか……?


    “なるほど……”

    “■■■、はじめに聞いておきたいんだけど、君はどう思っているんだい?”


    捜査は続けさせてほしいです。

    本当にセイアさんの件はエデン条約と無関係なのか確定していませんので……


    それと、ナギサさんのことも助けてあげたいです。

    なんとなくですが、今のナギサさんは他者と関わることを避けているような気がします。

    突然背負い込んでしまったホスト代行としての責任とその重圧に他人を巻き込みたくないと思っているのか……

    はたまた別の理由があるのか……


    “ふむ……”

    “私はトリニティ総合学園については与えられた資料に目を通した程度の情報しかないので、正しいアドバイスができるかはわからないが……”


    1:やはりここは本人と直接会って話をするのがいいんじゃないかな?

    2:トリニティの現在の内情を調べてみるのはどうだろう?

    3:ナギサではなくミカのほうと話をしてみるのは?


    dice1d3=1 (1)

  • 189◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 17:09:24

    “やはりここは本人と直接会って話をするのがいいんじゃないかな?”
    “電話で言葉を交わしただけじゃお互いにわからないこともあるだろうし……”

    ――確かにそうですよね。

    わかりました。
    なんとかアポを取ってナギサさんと直接会って話をする機会をセッティングしてみます。
    ありがとうございます、先生。

    “なに、生徒の相談に乗るのは先生として当然のことだからね”
    “またなにかあったらいつでも電話してくれていいよ”

    はい。
    そうさせていただきます。

    ……あ。そうだ。
    実は今日、狐坂ワカモちゃんと街でばったり会いまして……

    「先生、大変です!」

    “ん……?”
    “すまない、ちょっとこちらでなにかトラブルが起きたみたいだ”
    “話の続きはまた後ででいいかな?”

    あっ……はい。

    (ガチャ) ← 受話器を置く音

    ナギサさんも先生も本当に大変みたい……
    私も頑張らないと……

  • 190◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 17:15:58

    「あっ……

     すいません。なにか重要なお話しの真っ最中でしたか?」


    “ああ、大丈夫。相手にはまた後でかけ直すと断ったからね”

    “――それで、どうしたんだいアヤネ?”


    「は、はい!

     実は今、校門の前でちょっとした騒ぎが起きていまして……」


    “校門の前……?”

    “またヘルメット団みたいな組織が襲撃をかけてきたのかい?”


    「と、とりあえず、来ていただければわかります……!」

  • 191◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 17:44:52

    【いったいなにが起きてるんだ……?】


    1:原作どおり襲撃仕掛けるためにやって来た便利屋68(なお一部の者の心境)

    2:偶然同じタイミングで戻ってきたRABBIT小隊たちと鉢合わせになった便利屋68

    3:傭兵「敵の数が情報よりも多いじゃないか! 報酬上乗せしろ!」アル「そんなこと言われても……」(戦闘前に銭闘をするな)

    4:傭兵「騙して悪いが仕事なんでな」アル「ファッ!?」(どういうことだよ……?)


    dice1d4=1 (1)

  • 192◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 18:26:44

    「あんたたち、先生にラーメン奢ってもらっておいて先生のいるアビドスに襲撃仕掛けてくるとかどういう神経してんのよ!?」
    「さすがに恩知らずすぎる」
    「あはは。
     まあ、それはそれ。これはこれだから。
     こっちも仕事でアビドスまで来ているわけだしね~」
    「アルバイトならもっと健全なお仕事をすればいいじゃないですか!」
    「アルバイトじゃないわよ!
     うちはれっきとした会社よ、会社!」

    “……これ、どういう状況?”

    「あっ、先生!
     聞いてよ、こいつらヘルメット団同様ここを襲撃するために雇われてた傭兵だったの!」
    「だから傭兵じゃなくて便利屋よ!
     いや、確かに今回は傭兵も雇って連れてきてるけど……」

    “ああ、君たちは昼間の……”
    “「仕事」ってそういうことだったんだね”

    「うん。そうだよー。
     公私の区別はしっかりつけないとね~」
    「っ……!」
    「……?
     カヨコ課長、どうしました?」
    「い、いや……別に……」

    “……ふむ”
    “後方に控えている傭兵と思わしき者も含むと数は20人前後ってところかな?”

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:52

    イケオジ大好きカヨコさん……

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:14

    このレスは削除されています

  • 195◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 18:53:21

    “ええと……コート羽織っている君”


    「えっ?

     わ、私のことかしら?」


    “うん”

    “君がこの集団の代表で間違いないかな?”


    「え、ええ。

     私が『便利屋68』の社長、陸八魔アルよ!

     で、そっちが室長のムツキで、こっちが課長のカヨコ。

     そして、この子が社員のハルカ!」

    「こ、こんにちは……」


    “やあ、こんにちは”

    “――つまり、後ろにいるそれ以外の子たちは社員じゃないってことかな?”


    「うん。あの子たちはアルちゃんが雇った子たち」

    「む、ムツキ、これから戦うって時にこちらの情報を相手に教えるのは……」


    “なるほど……”


    1:誰に雇われたか教えてもらえたりは?

    2:そろそろミヤコたちが戻ってくるからできるだけ話を伸ばそう

    3:ミヤコたちが戻ってくる前に逃げたほうがいいよ?

    4:後方の傭兵たちをお金で釣って便利屋68と共倒れさせられないかな?(ひっでえ!)


    dice1d4=2 (2)

  • 196◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 20:13:11

    “アル、一応聞いておくけど、君たちはゲヘナの学籍を持っているんだよね?”


    「も、もちろん持ってるわよ!

     あたりまえじゃないの!」

    「勝手に起業してゲヘナだけでなく他の自治区でもいろいろとやってきたせいで風紀委員会から指名手配されちゃってるけどねー」

    「おかげでアル様や私たちのゲヘナの銀行口座凍結されちゃいましたし……」

    「そ、それは言わないでちょうだい!」


    “……もしかして、アビドス襲撃の仕事を引き受けたのはお金のため?”


    「ま、まあ……かいつまんで言ってしまえばそうよ。

     会社を経営していくにはお金が必要だし、なによりうちはお金さえもらえればどんな仕事も引き受けるのがモットーだし……

     そ、それに……」


    “それに?”


    「アウトローってカッコいいじゃない!

     映画とかに登場する社会の正義じゃなくて己の正義を信じてそれを貫き戦い続ける――

     そんなアウトローに私は憧れているのよ!」


    “あ、アウトロー?”


    1:まあ、夢があるのはいいことだ

    2:それはどっちかというとダークヒーローじゃないかな……?

    3:ミヤコ「先生、ただ今戻りました!」


    dice1d3=1 (1)

  • 197◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 20:28:32

    “ゲヘナ学園の生徒はとにかく自由人が多いとは聞いていたが……”

    “まあ、夢があるのはいいことだと思うよ。うん”


    「そうよね!?

     先生は話がわかってくれるみたいで助かるわ!

     ゲヘナの風紀委員長のヒナとかは頭固くてそういうことをまったくわかってくれなくて……!」


    「もう!

     先生、そんな連中とそれ以上話しても得られるものなんてなにもないって!

     さっさとやっつけちゃいましょうよ!」

    「ん、そして依頼主が誰かを吐かせるべき」

    「まあまあ。

     シロコちゃん、セリカちゃん、ここは先生に任せておこうよ?」

    「ええ。

     それに、時間的にもそろそろRABBIT小隊と元ヘルメット団の皆さんが戻ってきますし……」

    「なるほど~。

     今の先生は話し合いをしているように見せかけて時間を引き延ばしているわけですね?」

    「そういうことだろうね~」


    1:さらに引き延ばす

    2:カヨコ「……社長、さすがにそろそろ戦ったほうがいいんじゃ?」

    3:ミヤコ「先生、ただ今戻りました!」

    4:傭兵「もう待ってられるか! 攻撃だ!」


    dice1d4=3 (3)

  • 198◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 20:29:15

    次スレ立ててきます

  • 199◆RyVP63jmuE24/08/31(土) 20:47:48
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:55

    200なら

    >>133の姿が妹ちゃんの夢に出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています