プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 Part13

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:35

    前スレの>>190踏むので建てました。次のスレはこのスレの>>190を踏んだ人が建ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:45:59

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:55

    保守がてら文豪殿の2023年組小説

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:12

    わんガチャブンニキの方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:54:23

    組み合わせ早見表
    キラメイ、ゼロワン、ヒープリ
    ゼンカイ、セイバー、トロプリ
    ドンブラ、リバイス、デパプリ
    キングオ、ギーツ、ひろプリ
    ブンブン、ガッチャード、わんだふる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:19
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:56:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:46
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:07:43

    呼称表

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:11:28

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:25:36

    わんガチャブン(生身)で野球するなら
    ブンブンジャー6名+こむぎ(ルールを教える必要がある)、いろは、宝太郎かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:27:20

    >>11

    まゆ辺りも妙なやる気出しそう。で、ユキに止められる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:28:05

    >>12

    錠くんの熱血に謎に感化されるまゆは割とありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:25

    >>13

    スッッッゴい顔顰めてるユキが想像出来る…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:37:58

    前スレ最後の野次る鏡花さん概念好きすぎる

    サビー「相手に都合の良いルール改変がされてる…!」
    アイザック『どこまでも汚ねぇ奴らだ…』
    蓮華姐さん「スポーツマンシップとかないんか!?」
    悟くん「マズい…!このままじゃ負ける…!」
    鏡花さん「お前らー!こんなもん野球じゃないぞー!」
    こうですかわかりません

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:35

    >>15

    多分、9回裏の大逆転で「よおぉぉぉぉぉし!よくやった一ノ瀬!みんなぁ!!!」って中の人が出て来ちゃってるミナト先生も見れるかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:44:43

    >>16

    トンチキ野球回が熊木ミナトを引き出してしまうのか…

    ってことは藤林スパナも頑張れば引き出せる…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:25

    >>17

    錠が気絶した後に「ピッチャー交代…俺だ。」した後に回想で滅茶苦茶してる藤林スパナが見れるかもしれん…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:48:27

    >>16

    いつもと違うミナト先生に引き気味のキャラ達が想像できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:51:05

    >>18

    想像してもうダメだった


    錠くんの熱血スポーツマンシップがあったからギリギリまで生身で対抗してたわけだけどこっちの世界線だったらカスルールが出てきた時点で「もー!そっちがその気なら!」ってお宝ちゃんあたりが変身しても良いかもしれない

    でわんブンもサクッと変身する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:57:38

    >>18

    なんかトルネード投法とかサブマリン投法とか変わった投げ方してそうなスパナ。

    なお別に球が速いとか重いとかそんな事はない。


    ミナト「スパナァ!カッコつけてないで普通に投げろー!」

    鏡花「初心者が通ぶるなー!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:58:48

    >>11

    犬の本能に従って球を追いかけるこむぎが見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:00:18

    ツチノコの方は加治木が意気揚々と宝りんに持ち込んできて他のメンツも「アニマルタウンだからみんないるだろうし行ってみる?」って感じになりそう
    ブンブンジャーの方は…届け屋の仕事で探してきてって言われたするとかか…?案外シャーシロが真剣に探してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:02:24

    >>23

    ブンブンとビュンディー辺りが「ツチノコ?あぁ、◯◯銀河の◯◯星に似たような生物がいたよな?」「あぁ、アレか。結構普通にそこら辺にいたな。」とかサラッと言いそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:11

    >>21

    完全にビール片手に野次る野球ファンじゃん、大人2人…(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:31

    >>24

    悟くんが食い付いちゃう…!

    それで動物への知的好奇心がそこまでのレベルだとは知らなかったガチャブン勢が「悟って…こんな一面あったんだ…」みたいになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:05:39

    小さくなれそうなガッチャードワイルド体何かいるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:06:26

    >>26

    加治木も食い付きそう。

    「つまりツチノコは地球外生命体って事なのか?!」とか。で悟とシャーシロと議論が白熱する。


    ガッチャード勢はいつもの事なのでスルー。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:08:49

    もうヤルちゃんをヘルプ・キラリンパンダで眠らせても良いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:10:01

    >>27

    あの拳銃みたいなフォーム…なんだっけ?

    アレとかなら入れそう。

  • 31◆VPATQMTCbo24/08/04(日) 18:10:19

    >>8

    助かります

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:11:07

    >>31

    11だけ×が大きくて引っかかってないから注意ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:28:39

    玄蕃さん「たこ焼きのようだねぇ…」
    わんぷり勢「「「「たこ焼き?」」」」
    悟くん「あぁ、1992年の阪神対大泉戦で〜(以下略)」
    わんぷり勢「「「「へぇ〜…」」」」
    ミナト先生「兎山…?なんでそんなこと知ってるんだ…?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:20

    >>33

    悟君ならありえる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:41:46

    投げてきたボールをキャッチしたいからキャッチャー希望するこむぎちゃんとかいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:43:57

    >>34

    わんぷり公式の方がいくらでも悟くんにスペック盛っても良いと思ってる節があるしこれくらいあっても驚かない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:45:25

    >>11

    レインボーガッチャードの力を使ってガッチャードを増やすことメンバーの数を確保

    錠みたいな負傷者が出てもこれで数を維持したままつなげる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:48:08

    >>37

    そしてハシリヤン側からズルだ!ってブーイングされるし「先に卑怯な手を使ってきたのはそっちだろー!」ってミナ鏡が野次る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:48:50

    おそらく錠が目を覚ますまで律儀に変身しないでやってんだろうなみんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:50:27

    >>39

    錠くんの熱血に感化された猫屋敷が熱弁してそう

    トンチキ野球回にわんガチャ入れたらどんどんカオスになっていく…基本に忠実なテニスが恋しい…助けてフラミンゴ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:51:56

    ユキに最初からそうすればよかったじゃないと突っ込まれるまでがセット

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:53

    フェアな審判だったネジレッタはナマケルダのところに行け

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:07

    >>11

    多分ベンチにりんね、まゆ、ユキが入り監督の席にスパナが座る。


    そしてチーム名はNWGB(ニャンダフルワンダフルガッチャブンブンジャー)

    因みにG「やっぱライダーはガッチャでしょ!」とりんねとスパナと相談する事なく入れた。

    Nが最初なのはユキのご所望聞いた為

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:07:35

    今日のガッチャードがクライマックスに向けてシリアスだった反動でツチノコとトンチキ野球のギャグガッチャード勢を考えてしまう
    いつもと雰囲気が違いすぎるミナ鏡にドン引きラケちゃん概念…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:29

    ベンチでボール遊びするホッパーとニジゴンいたら微笑ましい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:35

    >>45

    せっかくだし大福も一緒に遊んでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:39

    >>40

    お忘れだろうか。同期のスーパー戦隊もテニス回やってる事を…。


    テ ニ ス ワ ル ド !!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:56

    >>47

    基本に忠実なテニス(ぶっ飛びフラミンゴスマッシュ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:33:24

    トンチキ野球回の空気に呑まれて
    野球を熱弁するまゆ、野球の実況解説始める悟、

    観戦のおっちゃんみたいな事する応援ミナ鏡蓮

    錠の気絶中監督にしてピッチャーは俺だ!するスパナ、

    ブンドリオはまともだけどルール知らない調とビュンディーに教えながら見てる為ツッコミが出来きない中観戦のツッコミを担当するラケサビとベンチのツッコミを担当するユキ

    でみんなのキャラ崩壊が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:29

    >>49

    連日暑すぎてヤバいしみんな脳みそとけたんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:53

    >>49

    待てチーム名でNWGBの時点でユキも若干乗り気だから呑まれてる。

    ここはラケシスをマネージャーとして下のベンチに入れて観客席1人、ベンチ1人のツッコミ体制にしよう。


    コロコロと来たボールをキャッチせず本能に任せてペシーンやるところ見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:21

    取り敢えずみんなでこの顔するか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:25

    ミナト「あ、あれは!あの苦魔獣の魔球は?!」

    鏡花「知ってるのか、ミナトくん?!」

    ミナト「あぁ…あれはボールを握りしめた圧力とボールを投げた際に生じる摩擦熱、そして燃える漢の野球魂によって火を付けた魔球!!」

    錆丸「せ…先生…?普段とキャラが違う………?」

    ミナト「その名も!“男球”!!」

    蓮華「逆境ナ◯ンやないか!?」

    カキーーーーーーーン………

    ラケシス「………あ、打たれましたわ。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:05:17

    ツチノコモチーフにした宝太郎スペシャルを作ってくる宝太郎…もちろん評価はお察し

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:45

    >>54

    悟くんのガチ装備に感激する加治木とドン引き宝りん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:23:05

    >>49

    代走で送られる大福

    スパナ「誰だ!?あのウサギを代走にしたのは!」

    こむぎ「大福も一緒に遊んだ方が楽しいわん!」

    スパナ「お前か!」

    ラケシス「でも意外と器用に相手を避けて走って点を取っていますわ」

    スパナ「…笑えないジョークだ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:05

    ブンブンジャーとガッチャードライダーが小さくならないと困っている時にクロスウィザードが「僕が小さくしてあげるよ!」で小さくしてもらうブンガチャ組

    多分人ケミーにしてるからそれよりはやりやすいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:26:09

    >>56

    でぇふくのアニキつよすぎだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:40

    体力万全の奴が参加出来る様にハシリヤン野球ルールに何回でも交代が可能ってのが追加されてそう。

    それでベンチの人達も出れる様になるけど50人位入れて常に体力有り余ってるハシリヤンに対して13人で挑むNWGB

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:41

    >>57

    わんぷりがヘルプ・ケミーできるならキラリンアニマルがライドケミートレカになる可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:02

    ルールを知らないマジェードがXガッチャリバーをバット扱いして、斬撃でネジレッタの大半を戦闘不能にしそう。

    デコトラー「おま、そりゃーダメだろ!?」
    イターシャ「いくらなんでもやり過ぎよ?!」

    マジェード「?でも、ハシリヤン野球ならこんなのもアリでしょ?」

    キャノンボーグ「な、何を言って───」

    マジェード「私がルールよ。」(キッパリ)

    ヤルカー「……カ、カー達以上にめちゃくちゃカー……。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:56:38

    ヘルプ・キラリンペンギンで自分たちだけ滑走し相手には不利なフィールドを作る戦法も…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:00

    唐突になるけど今回のガッチャードでお母さんが弁当を運ぶのを大也は手伝いそうだなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:39

    >>63

    まさに届け屋


    ガッチャードとヴァルバラドのタイマンは全員で固唾を飲んで見守ってるんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:44

    なんか旭さんの現役時代のファンの未来とか錠とかいそう。

    レスラーGの回で一時期な現役復活に湧き立ちそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:07:00

    スパナにはスパナなりの考えがあると理解はしつつもお宝ちゃん寄りの考えだから何も言えなくなるこむいろはいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:15:09

    ツチノコ探しのためにいろんな機材を玄蕃さんに調達してもらう悟くん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:04

    >>67

    ツチノコの着ぐるみを着て仲間のふりをして探すりんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:28

    悟くん・加治木・玄蕃さんのトリオがなんとなく相性良さそうに感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:38

    >>69

    左から頭脳明晰、探偵経験アリ、探偵経験アリ…つまり次は悟くんが探偵に?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:20

    >>70

    飴玉探偵はこむぎ刑事とサビー助手だから

    というのは置いといて玄蕃さんが年長者として二人を見守りそうつつも適度にノリも良いのが効いてると思う

    ブンブンジャーでオカルトトークに一番ついていけそうなのが玄蕃さんな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:53:27

    >>64

    固唾飲んで見守るけどほんとは争ってもらいたくないわんぷり勢。


    仕方ないと思ってはいるものの現状割と良策ではあるのでどちらの意見も否定できないブンブン勢。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:56:10

    ゼインが戦隊やプリキュアの力を使うなら同期作品同士のコンボみたいな感じで見てみたいな。次回のアウトサイダーズでギーツIXのカードを使うみたいだけどそれに加えてキングクワガタオージャーとキュアスカイのカードを使うみたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:10

    ファイヤー、ライオンワンダフル、ブラック、レッドで高速周回始める

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:54

    >>72

    やっぱり三作全員優しい人多いんだよな…キャラがちゃんと令和ナイズされてる

    相手の考えを察したうえで言葉を尽くすことを厭わないけど自分の考えを他者に押し付けはしない感じ。でもライン越えはちゃんと言う…

    ブンブン勢はみんな大人だから当たり前だけどいろはと悟くんは中2にしてそのパフェコミュカマせるのすげぇよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:21:11

    >>61

    流石私ルール厨…。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:15:33

    >>75

    スパナ自身も自分一人で抱え込むという優しさからやしな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:37:07

    >>71

    鯖丸先輩が「何やってるんだ?」って2人にツッコミ入れた事により飴玉探偵が「何か見つけたのかい?サビー助手とアイザックン?」ってこむぎ刑事が「サビーさん探偵の助手なの?一緒に行こ!!」で強制連行されなし崩し的に助手になった後それで事件解決しちまったせいで、他のメンツから飴玉探偵とこむぎ刑事が出たらザビー助手も出てくるもんだと思われてるサビー助手

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:31

    >>78

    基本的に事件解決は飴玉探偵の地道な調査とそれに付き合うこむぎ刑事&サビー助手だが、ガルガル案件がこむぎ刑事、ケミー/マルガム案件がサビー助手、苦魔獣案件が飴玉探偵で実はバランスが取れている

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:41

    >>78

    推理兼調達枠が玄蕃、追跡兼突発的なひらめきがこむぎ、ツッコミ兼不思議道具枠が鯖丸

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:52

    雀「チュン…チュンチュン…」
    こむぎ刑事「えぇっ!?それ本当!?…うんうん…」
    飴玉探偵「おや?どうしたんだい?こむぎ刑事」
    こむぎ刑事「このすずめさんがお外から現場を見たって言ってるワン!」
    飴玉探偵「なるほど有力な情報だねぇ…しかし…」
    サビー助手「それ、わかるのこむぎ刑事だけだよね…」
    アイザック『その証言を元に調査し直すしかないな』
    こうして事件は解決した

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:02:58

    前スレではファイャーガッチャードとキラリンコジカの力借りたワンダフルが走ると言われてたけど狐の力借りてまたもやタイヤになって走るのも面白そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:32

    脚力ならキラリンコジカだけど走力ならキラリンライオンな気もする
    いっそキラリンキツネで速い乗り物になっちゃうのもアリかもしれん
    いずれにしろハシリヤンからブーイングは飛んでくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:10

    >>74

    順番はブラック、ワンダフル、ガッチャード、レッドが良いな。多分レッド以外ファイヤーの炎でダメージ無いの無理そうだし

  • 85◆VPATQMTCbo24/08/05(月) 21:39:29

    >>4を書いているモノです

    前スレで言われたこむぎワンワン言い過ぎ問題を解消しました。見返したら思ったより言っててビックリでした

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:31

    >>85

    読み直すと脳内補正って凄いな…になった

    ・黒鋼スパナが黒鉄スパナになっちゃってる

    ・キラリンアニマル以外はニコアニマルでは?

    ・ヴァルバラドがまだ一部ヴァルヴァラドのままですぜ

    ・わんぷりの変身時の掛け声はマイ"エ"ボリューションだよ

    せっかく楽しい話なんだから誤字脱字気をつけて!応援してます!

  • 87◆VPATQMTCbo24/08/05(月) 22:21:19

    >>86

    ご指摘ありがとうございます。応援もホント嬉しいです。他にミス等あれば、一切の情け容赦なく、一木一草尽く言ってほしいです

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:33

    トンチキ野球で右手にビール、左手にメガホン持ってそうなミナ鏡概念まだ面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:34:40

    >>86

    罠って罠じゃないけど宝太郎が歌うのはMy Revolutionなんだよなと思って少し笑うなどした

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:03

    わんガチャブンは王道子供向け明るめ作品だと思ってたけど2018年、2021年、2022年に続いてトンチキギャグコントいける気がしてきたな
    なんで2018年はシリアスなのにギャグもブッ込んでくるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:02:00

    >>90

    シリアス過ぎると子供泣いちゃうからね。

    トンキチギャグで薄めるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:22:58

    >>57

    んじゃクロッちがいる所でみんながいる時に、動物になってみたいなぁ…って誰かが言って動物にされるわんガチャブン組

    なった奴は前スレにあったコレ参考にしつつまゆだけ猫の王様って呼ばれるペルシャに変えた

    いろは→シーズ

    宝太郎→ハスキー

    スパナ→ドーベルマン

    未来→ポメラニアン

    錠→黒柴

    先斗→ハウンド

    まゆ→ペルシャ

    りんね→ラグドール

    ラケシス→シャム

    玄蕃→アメリカンショートヘア

    シャーシロ→ロシアンブルー

    大也→ライオンラビット

    悟→ネザーランドドワーフ

    ザビー→アンゴラ、

    蓮華→ヒマラヤン(兎)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:35:39

    >>91

    下手にギャグ突っ込まれても今そんなことやってる場合じゃないだろ!になるので加減が難しい

  • 94◆IpM6FqsZYU24/08/06(火) 07:34:04

    (トリップ付きの状態では)お久しぶりです

    後書き兼セルフライナーノーツを書いてたら長すぎて分割されちゃいました

    反省のないバカによる解釈垂れ流し怪文書、もしよろしければご覧ください

    ひろがるスカイ!プリキュア×仮面ライダーギーツ×王様戦隊キングオージャー 後書き兼セルフライナーノーツ(前編)はじめに

     まずは皆様に今作を読んでいただけたこと、心より感謝申し上げます。


     さて、本来であれば「創作者たるもの自身の考えや思いは全て作品に込めるべきであろう」と私個人は考えています。たとえそれが一次創作であろうが二次創作であろうが、絵であろうが文学であろうが音楽であろうが、です。

     ただここまでお読みいただけた方にはある程度察しがついていることでしょうが、私という人間はどうにも「言葉」というものを信頼しすぎている節があります。私は言葉というツールを何より信頼しているがゆえに表現の場に小説を選び、また同時に、信頼しているがゆえに言葉で語り過ぎてしまうのです。

     私自身の個人的なおしゃべりならいざ知らず、その癖を作品内のキャラクター(しかも他所様からの借り物!)に出させるわけにはいきません。そのため、実際の小説においては、「自分はそう思ってるし多分本人もそう言うだろうけど言わせないぞ」と端折ったセリフや流れが多くあります。

     また、公式ならぬ私の解釈と公式が用意したキャラクターの実像との間には大なり小なり距離があって当然です。なのでこのように後書きというか、セルフライナーノーツで私自身のキャラクターや作…
    qr.paps.jp
    ひろがるスカイ!プリキュア×仮面ライダーギーツ×王様戦隊キングオージャー 後書き兼セルフライナーノーツ(後編)

     王様戦隊の皆さんです。

     ぶっちゃけ全員が超書きやすいです。キャラの記号化が一番強いとも言えます。

     「こんなこと言わんやろ」ってことさえ言わせなければ七〇点ぐらいのエミュは既にできていると言ってもいいぐらい分かりやすい奴らなので二次創作者としては本当にありがたい限りです。

     ただ約一名、よりにもよって主人公のギラだけが思いのほか曲者でしたね……。


     ギラ・ハスティーという男が曲者である理由は、演じるペルソナが一つでないことでしょう。

     “邪悪の王”ロールはまだマシで、厄介なのが普段の“優しいギラ”すらも、恐らくは養護園時代に年長者側の立場であったことで培われた仮面であること。

     アドベンチャー・ヘヴンを鑑賞したときに驚いた方も多いと思います。あんなギラが実は「生きることは地獄だ」と考えていたなんて……と。

     徴税に喘ぐ貧しい養護園。特にデボニカの失踪後はスタッフを除いて園の最年長になっていたであろうギラ。人一倍の我慢を強いられ、しかし幼い“弟妹”のために笑顔を作り続けていたであろうことは、改めて考えてみると想像に難くありません。

     我慢と苦労に慣れきっているが故のギラの自己犠牲精神の強さは、まあ非…
    qr.paps.jp
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:12:48

    >>94

    ツバサくんへの怪文書好きすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:38:15

    >>92

    宝太郎はケミーの声聞けるっぽいし心伝わるけどどんな口調か知りたいしなってみたいなぁ…言ったらなれるよ!で動物になっているパターン

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:38

    >>93

    怪盗vs警察vs兵器に巻き込まれるプリキュアェ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:41

    でもみんな根底にあるのが愛なんだ、ラブ&ピースなんだ2018年組

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:19

    >>97

    なんだこのルールーに背負わすことになりそう感は

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:47

    >>97

    ハザードは止まらないが気になるなこの面々だと

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:58

    >>94

    相変わらず言語化能力がエグイな…

  • 102◆VPATQMTCbo24/08/06(火) 19:17:24

    >>94

    っぱ文豪ニキすげぇや。ここまでのこと考えて文章打つことが出来るのは普通のホモサピエンス超越してる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:26

    2023年組が暑すぎて脳みそとけてしまいトンチキ野球することになったら矢野レス・ハスティーが野次飛ばしてそう
    ツッコミはましろんとミッチーあたりが頑張るしかないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:48

    向こうで語られてるキンドンコラボの巻き添えで死んでしまったデパリバひろギーツ勢をこちらでも語りたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:04

    >>104

    バクアゲガッチャと来るべきわんぷり映画以外は別にこっちで大丈夫だしね

    大野稔が無法すぎるだろ

    あとキンキョウだとドキプリとウィザードもいるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:12

    そういえば2019組はジオウのストーリー通りに進むとオーマジオウになる前に一度全滅することになるのか…アポカリプスどうにかならないかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:33

    単純に公開日で考えたら時系列はジャマウェ→キンドンだから間に文豪殿のSSが挟まってるって考えても良いわけだし2023年組は面識があって「なんでここに…??」をしても良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:22

    稔の遠距離攻撃によってしあわせ湯に集まっていたせいでまとめて吹き飛ぶデパリバ勢概念が草なんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:39

    >>108

    あくまでキンドンが主軸だしその上でこやつらが雑に全員死んだからデパリバ勢と空狐勢は更に雑に死ぬんだろうなって思って………

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:11

    >>106

    普通にジオウ勢だけで全滅しなくても良いと思うよ。

    ゲイツが死んだから覚醒したんだし…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:40

    忍おじ「和実ゆい!五十嵐一輝!桃井タロウ!今度という今度という(以下略」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:37

    バイスとの再会もあるキンドン
    ちょっとこっちキテェってソノイのおでんに案内する役目も併せ持つ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:57

    ハーカバーカでおばあちゃんに会うゆいぴょん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:51

    >>113

    ソノイの師匠やってそう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:46:23

    キンドンの向こうで出てたひろプリ勢とギーツ勢の死亡
    稔の異世界転生の影響で時空が歪みワープゲートが5m上にズレての落下事故

    袮音と景和は稔に壊されたしあわせ湯のたまたま近くにいた事により中に居た人達を助けようとしたら助けるなと変身する間も無く巻き添えになる

    道長と大智はジャマトの肥料作っている時に道長が薬品にぶつかり発生したガスによる事故死(尚、稔関係無し)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:50

    >>114

    よねさん語録を交えながら色んな話してそうだし当然和食は上手いし美味いだろうからソノイも普通に尊敬してそう

    せっかくだしイロキ様とも喋っててほしいなぁ…本編のよねさん伝説見るになんとなくだけど異星の王様相手でも物怖じしなそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:53

    >>115

    皆がそれぞれ大野稔関連で死んだと話している時に道長の番になって、死亡経緯を話したら総ツッコミくらいそう。


    「俺の死亡理由は…。」


    『それじゃバッファ、この肥料にこの薬品を混ぜ合わせてくれ。間違ってもそっちの薬品と間違えるなよ?大変な事になるからな?』

    『うるせぇな、分かってるよ。…あ、やべ。』

    『?!いかん!』マーレラジャマト化で地中に急速潜航。

    『な、おい待てナッジスパロウ?!ぐ…い…意識が……。』

    チーン


    「────という理由で死んだんだ。」

    「いや、まったく別件で死んでるじゃん道長さん?!」

    「あのしかもおじさん別に関わってないし!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:53

    キンドンはみんなキャラ崩壊散々くらいまでやりたい放題してほしいかも
    元がはちゃめちゃだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:42:24

    >>117

    多分ひろプリは稔のせいって知らなかったけど英寿にいやあいつが異世界転生した時空の歪みで座標がズレたんだって事明かしてくれる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:38:31

    >>110

    でもオーマジオウになったソウゴ観て悲しそうな顔はする

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:21:15

    >>119

    ドンブラ勢から大野稔の話を聞いてドン引きするやつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:28

    ひろキンギーツ組とデパリバドン組を相手にする忍者おじさん強すぎるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:20

    死んでしまったが故にゆいに想い伝えられなかった事後悔してこの場で告る拓海と死んでしまった事で拓海と死後でも結婚とか出来るのかなぁ…と考えが迷走するゆいぴょん。

    お互いを助けられなかった事不甲斐無さ覚えるひろプリメンツ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:38

    >>122

    何があったらそこまで強化されるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:49

    >>122

    忍者おじさんだけであの面々を相手にするのは流石に無理があると思うから別の敵も出さない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:11

    多分デパリバの導入はハーカバーカで寝てる一輝達をバイスが指でツンツンして起こして「会いたかった…バイス」って言われた後、「俺っちここではまだ会いたくなかったぜ」ってバイスに言われて照れ隠しやなんかドッキリ仕掛けてるのかなみたいに各々が推測してる中バイスから「だってここ死の国だし」で固まるデパリバ勢

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:11:51

    >>124 >>125

    よしじゃあ転生の女神枠として死亡したダグデドが稔にガチ転生チート与えた為タロウよりも強くなってるって事にしよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:44

    大丈夫?今年のVシネは強化されたくぎゅと戦う羽目になったりしない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:47

    >>127

    じゃあダグデドのチートパワーは47戦隊のヒトツキに同時になれる能力にしよう。

    因みに完璧にコントロール出来てるからクソ強い

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:44

    ニチアサの内特撮しか見てないがプリキュア履修しようとすると金かかって無理。そんな方に朗報です。なんか明々後日からアベマで3日に一作ペースで配信されるようです。タダです。私自身目を疑いました。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:48

    新参なんですが昔こんなスレを立ててました

    同時変身の際にライダー&戦隊のフォーマットに合わせるならどうなるか知りたい

    ここだけあらゆるプリキュアの変身シーンからバンクが消えた世界線|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:41

    やっぱり名乗り無い問題が気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:19

    >>126

    思い返して見たら餃子カレー食おうとした時からの記憶無いから事実って分かるデパリバ勢

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:51

    取り敢えずハーカバーカでイロキ様からグローディの話聞いてドン引き半分お怒り半分のデパ勢はほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:30:18

    >>131

    ナチュラルに畳呼び定着してんのほんと草 令和も剣崎兄妹擦っていけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:15

    >>56

    流石知性がユキ並みであろう大福ニキやでぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:27:12

    >>92

    猫化した奴らがまたたびなんかでふにゃあ〜して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:39:17

    やよいはフォーゼメテオゴーバスの変身目撃したら絶対興奮するっていう確信があるけど他にも>>131のスレ的な感じでアイテムノールック変身とかに憧れそうな子いるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:04:00

    >>131

    あーなんかそんなスレあったね

    覚えてる、覚えてるぞぉ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:23:42

    速攻の変身あってもいいけどでもプリキュアの見せ場の一部なんだよねコレ…

    速攻変身ならわんぷりは鏡に写してこむユキの犬猫からの変身バンクになるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:27

    >>141

    戦隊のVSシリーズとかDX2フレッシュ組の即行変身とかそういうのだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:15:36

    りんねとアトロポスの因縁にわんガチャ勢は何を思う…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:52:40

    >>123

    拓ゆいのカプ成立が速まっちまったなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:59:15

    >>144

    なるほど匂わせで終わっているタイプのカプも片方を雑にハーカバーカにブチ込めば進展が見込める可能性があると…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:29:15

    >>139

    ハッピー、ピース、キャンディはノリノリで「宇宙キター(クル)!!」言うのが想像出来る

    (サニーとマーチはジト目で見てる)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:45

    >>146

    テーマ繋がりならスターも割と言いそうなんだよな宇宙キター!は…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:46

    >>145

    いや両方ともハーカバーカ想定やで

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:55

    >>148

    どちらにせよ死んだら今まで出来てたことが出来なくなるからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:23

    >>131

    とりあえず途中過程が髪だけ変身と髪以外変身に分かれそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:50:30

    拓ゆい普通にカップル成立しておめでとう言うメンツ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:02:24

    悟いろは微笑ましく見守ってくれそうな大人が多いけど拓ゆいは気付かないか気付いても当人たちが好きにすれば良いし…でスルーするメンツの方が多そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:08:23

    拓ゆいの告白成功時の周りの反応
    現実逃避の為におめでとうする勢
    景和、あげは、大二、さくら

    素直におめでとうする勢
    袮音、ここね、あまね、はるか、ジロウ、ラン、ツバサ、ソノニ、一輝、バイス

    死んだ事忘れておめでとうする勢
    ギラ、ソラ、エル、らんらん、ソノザ

    最悪だった空気を切り替えるにおめでとうする勢
    カグラギ

    おめでたいけどそんな場合じゃないよ!ノリツッコミする勢
    ましろ
    他は特に何も言わなそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:22:22

    >>153

    純粋に興味なかったりガチで呆れて何も言わないパターンの二種かね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:38

    >>153

    草。カグラギならそんな感じのおめでとうしそう…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:24:14

    >>155

    ハーカバーカじゃなくても殿は拓ゆいとかツバあげツバエル見たら男の子の方にちょっかいかけそうなのは割とある気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:08:02

    魔法三作品がコラボしたら劇伴がマジレンジャーに支配されそうなイメージがある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:41:11

    >>153

    多分雉野も素直におめでとうは言ってくれると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:45:02

    >>158

    「いやぁ〜、若いって良いなぁ〜」とか言ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:10

    ちょっとハーカバーカが騒がしくなり過ぎだのでしれっと出張ってくるライニオール様

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:14:41

    プリFでまなつが果物硬すぎて変身してたけど介人は絶対一緒にやってくれると思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:29:08

    >>94

    後書きまで「読ませる文章」なの大したもんだわほんま

    加筆修正版のアップロード、気長に待ってますぜ文豪殿!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:12:53

    >>161

    英寿の好きな子イジめたくなっちゃう癖が出そうなメンツにぶち込まれんの面白い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:27:33

    >>163

    ニチアサ主人公なんて基本英寿が好きそうなやつらの煮凝りみたいなとこあるし…桃井タロウ?知らない子ですね

    本人はまなゆいソラがある程度集めたところで振り向いたら大量の果物と一緒に佇んでそう

    「英寿さんすごーい!✨✨」みたいな反応されてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:43:44

    >>164

    多分サバイバル経験もあるだろうからな昔の人だし…

    自分達の地球ってのも神だから分かりそう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:40:16

    >>126

    バイス「はい!それじゃあなんでここにいるのか思い出せない皆さんに朗報です!俺っちがダラダラ喋るのも億劫だし、何より絵面が地味なので!特別に当時の現場を再現したVTRを用意しましたー!ドラ◯もんのタ◯ムテレビみたいなもんだな!」


    一輝「その例えは大丈夫なのか?!」


    バイス「それじゃあ!VTR、スタート!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:07

    >>165

    アスミンみたいな感じで察してそうではある

    ただ敢えて言及はしなそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:01:02

    メンワルド回ではどんな名乗りになるんだろう
    少なくとも介人の名乗りはラーメンの中でも細分化されそう(ラーメン派の介入が複数名いるため)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:13:00

    >>168

    美味しく啜ろう!トロピカル〜ジュ!プリキュアとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:07:24

    トロピカルワルド回のゼンカイ名乗り
    そうめんのパワー!
    ずるずる!
    ゼンカイザー!

    かき氷のパワー!
    一気食べるとキーンとくるよー
    ゼンカイジュラン!

    夏野菜のパワー!
    きゅうりにトマトにナスに
    ゼンカイガオーン!

    スイカのパワー!
    塩を振って♪
    ゼンカイマジーヌ!

    冷やし中華のパワー!
    ツルッと喉越し
    ゼンカイブルーン!

    5人揃って!
    夏だよ!機械戦隊ゼンカイジャー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:19:00

    トロプリとゼンカイは箇条書きマジックが特に効く

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:28:04

    >>169

    それとは別に個別名乗りも変わってくるのを想定してる

    剣士たちの場合は彼らの名乗りを考える必要がある

    出典候補となるピクシブ二次小説を挙げることはできるけど一から考えるなら少し長くなるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:31:39

    >>172

    そこも変えるの頭トロピカゼンカイ過ぎて草

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:14

    >>131

    わんぷりは鏡演出ありそうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:43:51

    >>164

    全員に化かされたなする英寿…

  • 176◆VPATQMTCbo24/08/10(土) 13:36:54

    ssの方ですね、しばらく更新できなそうです。楽しみにしてくれていた方には申し訳ない。
    理由としては
    ・アベマでやってる配信をss、状況によっては5GOGOくらいまで見て最後の方にライダー、戦隊と共闘させたい
    ・ガッチャードの最終回、わんぷりの劇場版や追加戦士によっては矛盾を出してしまう
    ・状況によってガヴも出せたらイイナって思って
    などです。まぁ単純に言うなら人に見せるなら少なくとも自分が納得できるモノ出してぇな・・・っていう僕のワガママですね。それ以上でもそれ以下でもない。
    最後の方は春映画みたいなノリでプリキュアと仮面ライダーとスーパー戦隊を共闘させたいなと思っています。漠然と、お菓子と紫繋がりでガヴとマカロン、夢と恋人いる繋がりでファイズとドリーム。文豪ニキのssに出なかったノーブル、ジーン、キングキョウリュウレッド。辺りを出したいなぁと。
    もし見たい組み合わせあったら教えて欲しいです。一人では限界がありますから。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:28:11

    ドンゼンでゼンカイと一緒に闇柏餅を配るトロセイ…
    駄目だ面白すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:41

    >>92

    猫化組はスタミナ切れを起こしやすくなったり水恐怖症やら蛇恐怖症になったりしそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:32:55

    >>92

    動物の癖がしばらく抜けないと嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:30:44

    >>177

    ドンゼンの影響受けまくるの面白すぎる。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:28:21

    大也と先斗を起こすときに絶対もっとうるさくなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:52

    ビュンディーの自作小説のネタに悟いろ使われるの確定👍

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:51

    おおくま牧場に全員で行ったら悟いろはもっと近寄ることになるな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:22

    まゆとビュンディーの恋愛トーク

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:25

    ブンブン児童館回の時のひろプリメンツ
    こむぎ:錠と一緒に走り回ってる
    いろは:動物の世話の仕方を教えてる
    ユキ:子供にひっぱり回されてる
    まゆ:女の子にメイクの仕方を教えてる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:56:33

    >>185

    まゆは手芸の方かもよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:01:52

    >>186

    確かにそっちもありだなぁ

    悟くんは動物の本を持ってきて読み聞かせをしてそう

    子供達に動物博士と呼ばれてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:04:44

    こむぎ宝太郎で子供たちとわちゃわちゃやってる構図が似合いすぎる

    今日のアトりんは……きっとみんな口も手も出さずにいるんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:05:31

    まゆは大也の話に絶対食い付くんだろうな…というかビュンディーの趣味の始まりはまゆの悟いろトークだったりして

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:55:23

    >>168

    個人的なイメージだけどセイバー勢だと

    そば:賢人、蓮、お兄様、玲花

    うどん:倫太郎、芽依、尾上さん、大秦寺さん

    ラーメン:飛羽真

    トロプリ勢だと

    そば:ローラ、みのりん先輩

    うどん:さんご、あすか先輩

    ラーメン:まなつ

    こんなイメージだわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:13

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:40

    アコギグルマのビームガチャプリ勢にはあんまり効果なさそう
    まだ心残りが発生するほどの人生経験がない気がするし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:56

    >>193

    こむぎがいろはに拾われる前何してたかとかまだ明かされてないからな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:10

    >>190

    パスタ派マスロゴ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:09

    >>195

    つまりマスロゴの陰謀ということに…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:01

    >>193

    りんねはお父さんと居たかったって心残りはあると思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:26:05

    先斗のガチャブン勢呼称問題、なんとなくだけどユキは白猫ちゃん呼びしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:57:34

    ビュンまゆとかいうガッチャード勢ウキウキ見てそうなコンビ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:09:46

    200で公式コラボ実現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています