好きなそば・うどんの食べ方について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:46:41

    そばはもりそば
    うどんはだし醤油と大根おろしかとろろで食べるのが好きです
    冬もこの食べ方なので時々冷えて体調崩します

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:49:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:51:48

    釜玉うどん好き
    汁なしでうどんと卵の味わいを楽しむのが乙や

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:31

    冷凍うどんをレンチンしてキューピーあえるパスタソースの明太子をかけるだけ
    生卵をいれても美味しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:57

    コロッケそば

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:03

    うどんに醤油と味の素かけるだけ
    地味に美味いんだこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:16

    かけにネギのみ
    具はいらない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:57:28

    大鍋でくったくたに煮込んだ細目のうどん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:53

    福岡発(かな?)の肉肉うどんなら肉なしうどん・そば
    あの濃い出汁が好み

    丸亀なら山芋卵ぶっかけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:48
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:06:29

    冷たい蕎麦に鯖の水煮缶を添えるのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:09:11

    すき焼きの締めにうどんを入れると甘辛くて美味しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:11

    丸亀製麺の鬼おろし肉ぶっかけは1度食べておきたい

    再現するの無理だよなあの味

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:47:59

    前日の残り物の牛丼の具やカレーを使って適当に肉うどんやカレーうどんを作る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:48:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:53:03

    ざるうどん・そばのめんつゆに梅干しを入れて一緒に食べるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:59:46

    家で食べるならプチッとうどんの釜玉うどんが無難な味で食べやすくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:13:45

    ごま豆乳鍋の素に白菜と豚と油揚げとうどんを入れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:46:10

    青ネギをやまほどかけた山かけうどん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:53:11

    卵と一緒にめんつゆでぶよぶよに伸びるまで煮込みまくったうどん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:33:08

    蕎麦は海苔たっぷりのざる蕎麦が1番好きな食べ方だな。ネギはなくてもいいけどワサビはマストで。

    うどんは冷たいうどんに揚げ玉たくさん入れるのが良い。ザクザクの歯応えが好きだから。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:05:51

    秋田の角館で食ったそばめちゃくちゃ美味かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:06:12

    どちらも、トロロをかけるのが好きだな
    あとはネギ。タレに溶け込んだそれを啜るのも好きなんだよねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています