2Dアクションとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:04

    マリオカービィやるくらいの気持ちで挑むと死ぬやつ
    ロックマンもソニックも結構むずい
    特にボス戦が脳と反射神経フルに生かさないと行けないからきつい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:40:53

    マリカビ以外だと悪魔城とメトロイドあたりはやりやすいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:48:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:49:03

    ホロウナイトとかいう通常ラスボスがめちゃくちゃ弱いゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:18:18

    >>4

    あいつやたら弱いと思ったけど何だったんだろ

    そういやクリア後やってねえな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:58

    カメラ問題で悩まなくて良いのが個人的に助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:30:00

    えっちなのに釣られてプレイしたけど思ったより難易度高いな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:33

    2Dソニックとかいう初見だとすぐ突っかかるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:18

    >>3

    にじさんじ初期の壺ブーム凄かったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:04:22

    マリオやカービィはバランスの動線が緩やかなイメージ
    もちろん、あれらだって裏ステージみたいなのはクッソ難しいじゃん?
    そういうのはあくまでも裏ステージだからで許されるってだけで
    通常選択しだいで開幕そういうレベルが飛んでくる場合があるのがそちらだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:45

    >>5

    終わり方からして主人公が新たなラスボスになったんじゃないかな

    ラスボスもかつては主人公みたいなやつだったとか

    なんか真ボス倒さないとバッドエンドなんだろ多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:32

    マリオやカービィはとりあえずクリアするだけなら誰でも出来るくらいにしてそうだしな
    裏面とか裏ボスはやりたきゃどうぞみたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:06

    >>7

    それ本編もそこそこ難しいけど、一番の難所はFriends to the Endだわ

    シャンティちゃんやリスキィがめっちゃ強い性能してるって体感できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:09:12

    昔はゲームの顔というか一番主流な主人公格が2Dアクションだったから
    操作法とかコツがゲーマーの間で共通認識として浸透してて強いって感じだったな
    今アクションゲームの主流はモンハンとか昔より複雑に分岐してて難しくても当然のようにプレイして貰える時代は終わってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:40

    ガンヴォルトとかは苦手な人でもやりやすいように作られているな
    救済措置が助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています