【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:08

    忘れもしない2月27日
    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった
    まさかポケモンが本当に存在するようになるとは…

    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある
    そんな苦労や思い出を語っていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:02

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:34

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:30:32

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:12

    たておつわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:33:38

    さっきムックルの相談したものでーす。 
    色々資料の用意したあとご飯も試してみたけどポケモンフーズも結構食べれそうだった。
    あと食いつき良かったのはさいしょに食べたみかんだった。お前みかん大好きかよ……(とりあえずみかんは切らさないようにしようと思いました)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:07:38

    ポケモンが現われて3年、グッズも色々充実してきたなぁ・・・
    ポケモンフーズも種類が豊富になったから選びやすくなったし、最近は有名ブランドコラボも多いし、
    まぁ・・・その分出費も跳ね上がるんですけどね・・・(T-T)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:48

    ポケモンフーズってあっちの世界のきのみフレーバーもあるんだっけ?オレンのみとかおすすめって言われたんだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:47

    >>8

    色んなポケモンが比較的食べやすい味らしいね


    (前スレもあと少しで200レスなのでだれか埋めて!)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:21

    >>9

    (うめてくるね)

    他なんかおすすめあるかな?うちのムックルみかん好きなんだけどせっかくだしポケモンフーズに工夫欲しくて。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:33:49

    建て乙(ホスト規制食らって出せなかったorz)

    昨日は長岡大花火見に行ったけど、人だけでなくポケモンも野生・飼育問わずに楽しんでいたよ!
    アルセウスの宣言・ポケモン出現の一年目から何のこれしきと続けた花火師や実行委員会には頭が下がるよ…。

    で、隅田川花火大会にズガドーンが出たらしい話が前スレにもあったけど…会場にはいなかったけど、別の所、花火が見える山頂で予定にない打ち上げ花火が目撃されてるんだ…。
    なんか試行錯誤してたのか、ゲームのビックリヘッドの爆発以外にもスターマインだとかの花火を真似たような爆発もあったらしい…。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:26

    うちの裏山にラティオスラティアスが出るんだが、どこで情報が漏れたのかポケモン捕獲隊がうぜ~
    金持ちの自慢のためにポケモン捕まえようとしてんのダルいわ
    前スレだったかでも実家で珍しいポケモン置物にしてる自慢してるの居たけどめんどくせー

  • 131スレ目20024/08/04(日) 19:59:30

    なんか前スレに俺の意志を継いだやつがいるな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:21

    ポケモン出現当初、ポケモン早期GET勢の中には手持ちをライドポケモンにしてゲーム同様色んな所駆け回った奴居たけど、状況が落ち着いてからは速攻で規制されたなぁ…
    街の中走り回った結果衝突事故が多発したしさもありなんとしか言えんが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:04:04

    >>12

    念のためポケモン対策ダイヤルと警察に通報しとけ

    ああいうヤツは大体自称でやってることは密猟だとわかってないバカ集団、捕まえようと躍起になって何やらかすか分からんからな

    近隣にも被害が出る可能性もあるし、それに事前に情報あった方がポケモン対策室と警察が連携して動きやすくなるからな

    めんどーだろうが、自分の身も守れると思って通報しとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:42

    >>14

    え?うちの子最終進化したらオレのこと背に乗せて飛ぶ気満々みたいなんだけど……どうしよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:26:59

    >>16

    スケボーやバイクで山とか街を走る競技のポケモン版があるからそこに出場するのはどうだろう?練習でも陸海空様々なコース使えるからストレス発散にもなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:27:54

    >>16

    何のための秘伝技や空飛ぶタクシーだよってことだな

    無免許で自由に飛び回ったり走り回ったり木々の斬り倒しなんかされたら迷惑ということだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:06

    >>17

    へぇそういうのあるのか…この子大きくなったら覗いてみるよ、ありがとう。

    >>18

    そりゃそうか……波乗りとか空を飛ぶだって最近は船とかドローンとか見ても色々めんどくさそうだしね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:19

    気が向いたから今から世界一周します!で船出したら国によっては警告無しで一発ミサイルどーん!で終わりだろうからねぇ
    泳いだり飛んだり出来るポケモンは冷凍ビームだの何だの撃ててしまうそれ自体が生物兵器みたいなもんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:19

    そういやドードーやドードリオが空を飛ぶ動画は未だに見たことないな
    お前らある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:00

    >>21

    たしかにようつべだとさまざまな鳥ポケモンの飛行はあるけどドードーやドードリオはないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:56:57

    >>21

    動画撮れなかったが、ジャンプした後バタ足で数秒浮いてるのは目撃した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:53

    近いうちにニュースになると思うけど選挙活動中の議員がとんでもない発言をしたぞ
    議員「私〇田〇男はポケモンという奇怪な生き物を恐れる市民の皆さまのため!ポケモン排除に努めてまいります!」
    この発言した瞬間罵声やら怒声が混じりカオス状態に
    まぁ俺もお怒りなのでこいつにはぜってー票は入れないビキビキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:23:35

    nihonngo nyuuryokuga dekinai
    rotomuga kowasita yurusanai

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:41

    次の新しい職場でビルの受け付けやってたらアクセルとブレーキ間違えたサイホーン突っ込んできて草

    だれかたすけて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:16

    >>26

    取り敢えずポケモン対策ダイヤルと警察に連絡しなさい

    あとサイホーンだからといって理由もなく突撃してくるとは思えないので原因がある筈だから刺激しないように様子を見てほしい、どこか怪我をしていて興奮して暴れているのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:45

    コイルが熱中症起こしてたのを拾った者だ、あの後のことをちょっと話すぜ!

    俺が店に軍手借りてから氷袋ごとコイルを持ち上げたら滅茶苦茶熱を持っててさ、1つしかない目もグルグルしててこのままじゃマズイ!ってなったんだよ
    人間とは違うだろうけどポケモンだって熱が上がりすぎたら危険だろうし時間もないから店にお願いしてバケツにありったけの氷と水をもらってからそこにコイルを突っ込んだ……今更思うがコイルだから大丈夫だったんだろうけど呼吸とかその時はガチで忘れてたんだよな、救助活動でも間違った事をしなくて良かったぜ
    暫くバケツの底に沈んでたコイルが目を覚ましたのかゆっくり浮かんできたから声をかけたらさ、ジッとこっちを見るから意味があるかは分からなかったけど熱中症起こして落ちてたぞ?と教えたらなんか今はこうなってる

    つ【スレ民らしき人物の膝の上で頭に氷袋をのせて落ち着いてるコイルの写真】

    コイツ野生だよな?こんなアッサリ人馴れする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:26:21

    前スレはここから見れるぞ!

    https://bbs.animanch.com/board/3677445/?res=188

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:42

    >>24

    さっきニュースでその議員、選挙を辞退した上に所属していた政党から除名までされてたぞ。この政党にしちゃかなりスピーディーに行動していたの笑ってもうたw

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:15

    砂漠の水場ライブ中継でさっきサイホーンがキリンの群れに追い出されてた
    数えてないからわからないけど普通の生き物はそんなに減ったわけではないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:18

    ブリムオン系列の生息地って本当に静からしいな
    ほぼ熊みたいな扱いされてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:41

    ポケモンってちゃんとした新種としての登録はまだらしいな
    まあ3年程度じゃ難しいだろうけどゲームの名前で定着してるから学名付いても今更感出そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:06:35

    ナゾノクサがちゃんと学名アルキメンデスってなってるとちょっと嬉しくなるから学者先生お願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:19:11

    これ任天堂どうするんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:04:48

    >>27

    慌てて職場から逃げたらビルが粉々になってしもうた

    連絡は入れたけど、そもそもなんでビルを粉々にするようなヤツが町中で走ってんねん


    またまた就活かぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:54:49

    >>25

    「日本語入力ができない。ロトムが壊した。許さない」

    ...どしたん?話聞こか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:51

    今日一日だけで随分と騒ぎが起きてるな……久々の休みだけど怖いからノココッチと一緒に室内で過ごすことにするか?買い出しとか検討してたけどスレ内でもちょくちょく不穏な空気出てて気になるしなぁ
    家のノココッチは俺が仕事いかない日が嬉しいのかノコノコと機嫌良く鳴きつつ腹にグリグリと頭を押し付けてくる…撫でろと言いたんだなヨシヨシ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:04

    >>37

    普通に野生のロトムがスマホ弄くったんだよ

    窓口でもどうにもできずに支払い残ってたのに買い替えたよチクショウ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:04:06

    >>10

    柑橘系が好きなのかな?じゃあ、あんまり甘すぎない方がいいかな?うちのココガラはりんごが好きでよく食べてるよ!

    あと果物の取り過ぎは良くないって聞いたから小松菜とかカボチャとかにんじんを小さく切ってあげたりしてる

    (カボチャは蒸したり茹でたりして柔らかくしてあげるといいよ、最近だとレンチンでもできるから簡単!)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:54:59

    ポケモンによってはゲームの仕様と変わらないのか人間の食べるものを食べても平気らしいけど、やっぱり現実世界だとそのへんもよく分からんから慎重にしないとな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:49

    ポケモンにも食物アレルギーってあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:15

    長期休暇ということでオオタチ連れて田舎の祖父母の家に遊びに行ったんだが……
    じいちゃん「ようきたようきた。えはらさんうちのまごじゃよくしてくれ」
    ばあちゃん「えはらさん、あつかったじゃろ。麦茶飲むんだよ」
    【麦わら帽子を被ったエルレイド】

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:41:01

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:50:04

    >>42

    半年くらい前にスペインかどっかの大学が論文出してなかった?種族単位で食べられないものがあるとかなんとか

    ウチのポカブはなんでもかんでもモリモリ食うから実感ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:59:26

    >>43

    何故えはらさん……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:09:46

    >>42

    >>45

    そのへんは一応動物病院のポケモン科で確認は出来るぞ、ただ未知な部分は多いから確実とは言えないな

    家の場合はこれ食べれる?って差し出して本人に確認してる、嫌いとか食べれない場合は拒否するし鳴き声で無理だよと教えてくれるからそれは出さないようにしてるぞ


    逆にこれは好き!とかなら顔に出るというか雰囲気が凄く明るくなるんだよ……そしてこれが家のノココッチに確認を取った結果、月に2回だけあるサンドイッチの日だ!

    ポケSVやってたから多分平気だろうなとは思いつつも作る前に食材見せて確認するのはいつもの事さ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:11:16

    貼り忘れてたからサンドイッチ写真を再度載せる!
    BLTトーストサンドだ!隠し味のコーンクリームドレッシングが決め手だぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:14:35

    >>46

    2人とも横文字苦手+エルレイドが言いにくいから言いやすい「えはら」ただ呼び捨てみたいだからさん付けしたと。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:28:40

    >>49

    そのエルレイド、『えはら』を完全に自分のNN(ニックネーム)として認識してるよね…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:08:23

    >>49

    もしや……お爺さんとお婆さんを自分のトレーナーと認識している……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:14:23

    >>36

    今更気付いたけどお前…最初のスレの方にいた転職スレ民か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:42:42

    >>40

    ひょっとして前回アドバイスくれたココガラトレーナーさんかな?前回はありがとう!

    そうだなぁ、なんか柑橘類がお気に入りらしい。どっちかというと酸っぱいのが好きなのかもなぁって思ってレモンとかもあげてみたら顔引っ込んでびっくりした……でも何度かそれを繰り返したからやっぱ好きらしい…

    あとリンゴやぶどうとかも好きみたい……むしろこれ単純に果物好きか……?

    かぼちゃや人参かぁ……野菜取らせるのも大事か……ちょっと余ってる玉ねぎや人参反応するか試してみる。




    関係ないけどファンタ見てたらじっと見てくるのヤメなさい多分さすがにやばいぞ()

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:50:25

    >>50

    完全にNNとして認識してる。

    俺がエルレイドって呼んでも無視するが、えはらさんって呼ぶと振り向く。

    >>51

    完全に認識してるよ、これは。

    【じいちゃんと一緒に縁側で将棋をしてるエルレイド】

    【ばあちゃんと一緒に庭で家庭菜園をしてるエルレイド】

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:55:01

    そういや今のところ全く確認されないポケモンってどれぐらい居るんだ?
    ミュウツーとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:13

    >>54

    うーん!まあ害はなさそうだし平和だからいいか!最近は物騒な世の中だし2人が危ない時はえはらさんが守ってくれるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:37:25

    >>53

    ムックルのスレ民か、ファンタは分からんから取り敢えず匂いだけ嗅がせて嫌がるなら本人(本鳥?)が避けるようになるから試してみると良い……ちなみにこれは家族にポケモンがいる他のスレ民にも言えることだが後で飲もうとか後で食べようとかで食物を放置するなよ?ポケモン達は基本的に何でも食べれるようだが放置されたものも興味が勝って食べちゃう子もいるからな、こんなふうに!


    『サイダーの瓶を咥えているノコッチ、シュワシュワにびっくりしている様子』


    梅雨の時期にスカッとしたくて買ったのを蓋を開けてからアイスも取るかと席を外した間に飲もうとしてた……初めての炭酸にノゴコー!?と叫んでたが今では夏に飲みたがるようになってしまったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:46

    >>57

    ……ごめん、ちょっと手遅れだったらしい

    【ファンタのペットボトルに口を入れてこちらを見てるムックル】

    何度かクチバシ突き刺しながら飲んでたみたいで……なんかお気に召したらしい……なんだこのムックル……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:33

    >>57

    わりぃな、こっちも遅かったぜ……


    つ【どうやって飲んでるのかは分からないが中身が減りつつあるコーラの瓶の前で幸せそうなコイルの動画】


    頭を冷やしてる間に美味しい水なら飲めるかなと用意して自分用のコーラも一緒に蓋を外してたら先に開けた方のコーラを飲まれた……おま、え?コイルってコーラ飲めるの??

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:09

    >>57

    >>58

    >>59

    お前らの手持ち全員チャレンジャーすぎぃ!いやコイルは野良じゃないんかい!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:51

    >>55

    準伝説はごくまれに所在が確認されてるっぽいけど、禁止級伝説はほとんど目撃例ないんじゃない?


    米空軍がレーダーに映った不明機をインターセプトしたらレックウザだったとか、深海探査船のカメラに一瞬だけルギアらしき生き物が映り込んだだとかいう真偽不明の情報があるけど正直眉唾だしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:01

    こっちのところは今冬なのにめっちゃ熱い、
    しかもなんか息もできなく………………なって………………きて………………

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:37

    ここに書き込んでる場合か!早く離れてポケモン対策ダイヤルに電話して!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:19:47

    ウルガモスの危険なところは 高熱よりも あたりの 酸素が なくなること
    覚えておくがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:59

    >>62

    マジで何処からSOS投げて来てんの!?日本の裏側の位置の国でもないと冬とかじゃないだろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:04

    >>65

    赤道越えれば季節が逆転するから、南半球の国…多分オーストラリア辺りから?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:47

    どう考えても助けようがない……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:43

    造り酒屋の若旦那してます。ヌオーのマッドショットの泥で濾過した水を使った酒がバカ当たりしているところ……って言ったらわかっちゃうかな?

    で、うちの濾過する前の水って先祖代々持ってる山の中の鍾乳洞の水なんだ。そこは夏でもところどころ凍ってるくらいには気温の低いところなんだけど、今日行ってみたら明らかに入り口付近まで凍ってたから何事かと思って突入したら……


    【湧水の地点に堂々と鎮座するレジアイスの写真】

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:58

    オオタチ連れて田舎帰省中
    色々あったがばあちゃん自家製の梅ジュースを飲んでたが噴き出した
    なんで準伝説がここにいるの……?

    【オオタチ、おいしそうに深皿で梅ジュースを飲む】
    【エルレイド、両手マグカップで飲む】
    【わらわらと近所に住んでると思われるチラーミィやミネズミ、キャタピー、ビードル、ポッポ等が梅ジュースを貰ってる】
    【ヒードランがドンブリで梅ジュースを貰いご満悦】

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:46

    >>68

    >>69

    やっぱり田舎だからな…居心地がいいとこに居着いちゃったんだろうな……準伝説でも人当たりの良い婆ちゃんの優しさに包まれたかったんかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:30

    ネタにされてるけど本来火山の最奥部に封印されるくらい危険なポケモンのはずなんですが……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:20

    >>68

    レジアイスならまだわかり合える可能性があるぞ

    多分綺麗な水にヒンヤリした空間がお気に召したんだと思うから無理に退いてもらうよりはかき氷装備して話しかけるといい、若旦那が具体的にレジアイスに何を望んでるかにもよるが敵意を向けなければ温厚な方だし大丈夫な筈…でも一応ヌオーに着いてきてもらって説得を手伝ってもらうと良いよ、人間より同じポケモンのがまだ話を聞いてもらえるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:57

    >>71

    アルセウスがなんかしたんだろ多分…えはらさんが無反応だし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:17

    >>70

    まあ確かに住むには良いところなのかもしれないな。いくら溶けない氷でできているとは言ってもこの暑さは堪えるだろうし。


    >>72

    早速ヌオーに通訳してもらったら、「居心地がすごく良い。ここに住まわせてくれ」だって。もちろんこっちとしても特に追い出す理由もないしOKしたらなんかクルクル回って喜んでんだよ。


    それから一応。レジアイスのおかげなのか湧水がさらに美味しくなってます

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:54

    やられた。物置がぶっ潰れた。
    どういう訳か畑の裏の斜面がゴローンの通り道になってるっぽくて、
    たまにコースアウトしたゴローンが畑めがけて降ってくる。
    ポケモンが出るようになる前にはこんな事なかったし、
    ゴローンが動き回って畑の野菜が駄目になる事もよくある。
    物置が潰れたのなんて今年に入って3回目だぞ...
    もう引っ越すしかないのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:31

    色んな金持ちや自称伝説ハンター達が無駄に金と時間かけて伝説達を探し求めてるけど、
    そういうヤツらの前には絶対に出てこないんだよな伝説達

    前スレに出てきたハリウッドスターのスイクンは映画の撮影で日本にきた彼の前にすぐに現われて懐いてついてきたらしい
    懐いてくれて嬉しいけど、自分の仕事や生活を考えると綺麗な環境を好むスイクンにはツラいだろうからと
    置いて母国に帰ろうとしたら、飛行機前に居座って「連れてけ!」してきたってこの前のインタビューで答えてた
    インタビューの間、ずっとなでなでされてご満悦なスイクン、幸せそうでよかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:29

    >>76

    なおそれでも諦めきれんどころか副業(ポケモン密漁)で資金稼いでる奴らに現れてくれるのがとある4匹…なお捕まってくれるわけないし、何なら返り討ちにして副業終わらせてくるけどね。


    【海外ニュースの動画で流される、森林保護官ら警察に連行されるズタボロの密猟団…とめちゃくちゃにされた拠点と思われるキャンプ地。救急車に運ばれる者たちもいる】

    【鋭利な刃物で切り裂かれたような檻の残骸】

    【遠く森の奥へ走り去る、レイヨウやシカ、雄牛に似たシルエットのポケモンの姿…とそれを追う小さなユニコーンのような姿の影】

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:22

    >>74

    良かった良かった、助言した側からしたら無事に解決して安心だ……ちなみにレジアイス、かき氷は食べてた?ちょっと気になってしまった


    >>75

    ポケモンの生息域になってしまったのはどうしようもないからなぁ、土地柄もあるのかもだけどゴローンが落ちてくるとなると命の危機にもなりかねないから引っ越す方が無難かもしれない


    >>77

    人間が愚かですまないと心から詫びる事しか出来ないな本当に……取り敢えずポケモン密猟反対を拡散しておくか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:53:56

    >>74

    レジアイスが居場所を見付けられて良かったね!

    湧水に作用しているということはよっぽど環境と相性が良かったのかな?あとは若旦那へのお礼もかねて純度を上げてくれてるのかもね

  • 807424/08/06(火) 22:58:25

    >>78

    最初持って行こうとしたんだけど、よく考えたら豚のところ行くのにトンカツ持って行くようなもんじゃないかと思って……。ちなみにどうもレジアイスは水さえあれば生きていけるっぽい感じ


    >>79

    正直言って湧水そのものに太古のミネラルが溶け出してるっぽいんだよね。元々鍾乳洞だからそういうのが豊富な水ではあるんだけど、レジアイス自身のからさらに追加されてるのは間違いなさそう。いずれにしろこれで造った酒がどんな味になるのか、楽しみだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:51

    レジアイスが密猟者に襲われないのだけを願っています…若旦那とヌオーと仲良くなってるのが微笑ましいので

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:48

    >>78

    ひいじいちゃんの代から使ってた土地なんだ

    できるなら追っ払ってやりたいけどあいつらだって生きてるもんな…できねえよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:01:33

    どうも。ムックルのトレーナーです。ムックルの友達とかほしいなと思ってたら家の前で倒れていたストライクを発見。保護して介抱をしていたところ警戒されましたが次第になつきました。
    ムックルが。
    …ストライクあんな困った顔するんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:30

    >>82

    そっか…辛いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:52:17

    >>83

    ファンタ好きのムックルちゃん、まさかのストライクに懐いたか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:37

    そういえばやぶれたせかいとかも出来てるのかな
    行くことも無いだろうけどふと気になって

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:26:11

    >>75がまだそこに住みたいと思ってるなら一応アドバイスしとくぞ


    野生ポケモンの生息域って不可侵領域っぽいけど実際はそうじゃないんだ、外来種が元々その土地に住んでた人間や動物から奪いにきたもんだからな

    けど今まではポケモンの方が力があったから手が出せなかった……んだが、ポケモン出現から3年も経って政府も重い腰上げて、悪質だったり事故が頻発するなりすれば対処するようになるらしい


    ってことだから、ゴローンの通り道になってる土地の権利さえ証明できれば、その近辺からゴローンたち丸ごと移転させるってのも出来るぞ。もちろん、そのポケモンにより適した場所に移すって話だから気も使わなくていい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:33:39

    ミュウツーとか人造系は流石にまだおらんやろ
    な?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:51:26

    >>85

    なんかね……鎌が気に入ったらしくて……

    つ『ストライクの鎌に乗ってはしゃぐムックルとそれを見ながら困った顔でこちらを見ているストライク』

    え?こんな写真撮ってる暇あったら危ないし助けてやれ?

    やったよ……降ろそうとしたらひこうタイプ特有の飛空で避けたあとまた鎌に乗るんだよ……!!幸い刃の方には乗らないようストライクが気を使ってくれてるけどさァ……!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:36:32

    まぁ怪我をしてないならストライクとムックルで話し合いしてもらう方がいいかもしれんな?流石に怪我をするようならそこでちゃんとトレーナーが言い聞かせる段階になるんだろうけど今のところは害はないんだし……寧ろ何で家の前にストライクが倒れていたのかが気になるな、そんな弱い種族でも無い筈なのに一匹だけで弱っていたのはおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:39

    >>90

    そもそもぶっちゃけるとストライクなんて初めてみたんだよね……そりゃクルミルとかキャタピーみたいなむしタイプは見るよ?見るけどストライクなんて……やけにボロボロだし……自分のこと警戒してたし逃げてきたのかな……?

    ………なんにせよなんかストライクが今ちょっと警戒和らげた(和らげざるをえなかった……?)のか怪我の治療はさせてもらったけど……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:56

    >>71

    じいちゃん曰く山に住んでて時々降りてくると。ご近所から「でかちゃん」と呼ばれてるそうで。

    >>73

    俺「おい!ヒードランがいるぞ!」

    えはらさん( ゚д゚)ハァ?←呆れたような顔

    オオタチ(*´༥`*)ウマウマ←気にしてない

    エルレイドもあんな顔できるのね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:49:43

    ノココッチに抱き枕にされてる俺、横から失礼する

    取り敢えず毎回の事だがポケモン対策ダイヤルと警察に相談しておいた方がよい案件だと思われるな、ストライク自身が何かしらに警戒しているのは身を守る為と判断すべきだしそれが密猟者なのか別の危険なポケモンが縄張りに侵入してきてドンパチしたという可能性も捨てきれない
    そうなるとストライクを野生に戻すにしても現状が不安すぎるからムックルスレ民だけで判断するのは難しい、冷静な第三者の意見を聞いたほうがいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:05

    >>92

    つまり火山が近くのお宅なのか……場所特定したいわけじゃないけど何か平和だなぁ、えはらさんがその反応なら危険ではないんじゃないか?流石に緊張感が仕事してないとは思うけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:09

    >>93

    了解した。取り敢えず電話して……ハラ減ってるみたいだしご飯も用意するかぁ……ストライクって何用意するん………ムックルゥゥゥゥ!!???!!??(レモンをストライクの顔に押し付けているムックルの写真)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:08:14

    く、果物なら虫タイプも食べられるという優しさかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:39

    >>88

    流石にまだいないだろ?本来の世界から流れてきたとかなら話は別だろうけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:57

    元々霊感が強いせいかゴーストタイプのポケモンに狙われやすくなった。

    フワライドに連れ去られかけ、シャンデラに力を吸われ、ブルンゲルに海中深くへと連れていかれたり、パンプジンにあの世に連れて行かれそうになり、ドラパルトに追跡爆撃されたり、仕舞いにはゲンガーにどくどくされたりで苦労ばかり、オレが山籠りして鍛えたプロの霊能者じゃなかったら死んでた。

    現在はその六匹のゴーストポケモンと事故物件で生活中、普通の霊はパンプジンが連れてってしまうので逆に曰くが無くなって住みやすくなった。

    今度ゴーストジムでも始めようかな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:10

    >>97

    後はゲノセクトにポリゴンもかな?今の技術でそう生み出せるものじゃないし。


    ただ、あの輪っか魔人がいたら…。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:20

    >>98

    またマサラ人が出たか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:25

    まあ……困惑しながらも食べてくれてよかった……
    とりあえずその後果物大丈夫ならとバナナを渡してみたら少し眉をしかめたからおや……?と思って一度止めて色々好みを試すことにした。その間バナナはムックルがすごい勢いで完食した。
    コーヒー(苦い)昨日のカレーの残り(からい)、緑茶(しぶい)を渡してみた。レモン(すっぱい)は平気だったみたいだしひとまずこれで……
    で、一番反応したのがカレーだった。………カマキリってカレーいいの?って思ったけどまあポケモンだしな……
    そういえばたしかポケモンってゲームだと性格によって好み違ったっけって思って性格リスト見比べたら勇敢っていうのがちょうどストライクの好みそのままでなんか似合うなぁ…かっこいいなぁってなった…
    ちなみにムックルも良い機会だし試したらコーヒーに今まで見たことない渋い顔してた…今までの好み的に甘いのか酸っぱいのが好きだから…無邪気かのうてんき……あぁうん……お前は、そうだよね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:32:24

    >>95

    あー、これはもしかしなくてもムックルは自分のがこの家では先輩!という気持ちでストライクに接してるな?

    まだ一緒に住むとかなってないのを分かってないから新入りの面倒を見ているつもりなんだろう、さしずめこれは美味しいから食べなよ!という意思表示なんだろうな


    待ってくれノココッチ、グルグルされたら動けなくなあくせくふじこ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:44

    >>102

    あぁ……妙になんか自信満々にふんすふんすとしてると思った……完全にストライクのこと気に入ってる……

    ……ポケモン対策ダイヤルと警察…それとストライクにも相談して色々今後のこと決めないとなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:12

    ガラルでカレーが好きなやつも多いイメージあるから違和感はないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:44

    コイルを熱中症から救助したらコーラを飲まれた者だぜ!あれから色々あったんで報告しに来たわ〜コイルは元気になったぞ!

    つ【何か人の頭らしいとこに乗ってるコイル、冷えピタ装備してニコニコ】

    何でコイルが一匹でフラフラ飛んでたのかだけどさ、その理由がちょっと酷かった…野生だと思ってたら半分正解で半分ハズレ、このスレでも何回か出てきてる密猟者の話だった!この街の外れにはデケー発電所が1個あるんだけどさ、ポケモンが出るようになってからコイルやレアコイル達が住み着くようになったんだわ
    街の人間からしたらヤバい生き物かと様子見してたんだけどよ、まあゲームでも発電所のコイル達は悪い事してねーから問題無しって放置されてたんだよな〜…でもここ最近やたら発電所に不審者情報が出てて何かと思ったらレアコイル目当ての密猟者が来てたらしいんだわ
    これはさっき警察にコイルを見せに行った時に言われた情報だから近い内にニュースになると思うぜ!コイツに関しても暫く俺に面倒見てて欲しいって頼まれた!

    あ、ちなみにちゃんと犯罪者共は捕まったんだってよ!このコイルや一部のポケモンは追い回されて逃げてきたらしいが目当てのレアコイル達が怒って電気ショックと電磁波で密猟者共を麻痺させたらしーから!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:23:57

    oh………人間の悪意……しかしレアコイルたちが怒ってくれてて大事にならなくてよかった……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:36

    >>106

    本当にそれだよな!何か色々と話を聞いてたらレアコイル達が怒ってたのも仲間を襲われたっての以外に密猟者を見つけて止めようとした発電所の人間が殴られたのを見て激怒したらしいぞ?

    俺は当事者じゃないから分かんねーけど、やっぱり3年も同じ発電所にいたら仲良くなった人達もいたんだろーな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:42

    野生動物が畑に出た時は猟銃やら使って追い払ってるのにポケモン相手だと出来ねぇとか言ってんの差別じゃん。物損被害も出てんのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:26

    まあまあ、落ち着けよ
    野生動物ならまあ猟銃の空砲で追い払えるとは思うんだがポケモンって言ってもゴローンは下手したらだいばくはつするかもしれんし、迂闊に仕掛けて転がり体当たりでもされたら人間なんてイチコロなのを想定したら俺は土地持ちスレ民を責めれねぇよ…まだ死にたくないしな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:00:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:31

    コイル達の件に関しては本当に悲しいな、密猟者は捕まったみたいだしこれからは無事に過ごしてくれると良いが……取り敢えずノココッチが緩めてくれたからベッドから脱出してご飯タイムにする!ノココッチはポケフードのオレンの実&チーゴの実味で俺はインスタント袋ラーメン野菜肉マシマシにするか
    暑い日こそスタミナと水分はしっかりとらないとな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:40

    前スレのココガラ&パピモッチのスレ民やモノズスレ民とかも元気かな……カクレオンのスレ民もあの後どうなったのか心配ではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:51

    >>99

    流石にゲノセクトとか出てきたらプラズマ団も異世界転生してきてる事になるからやべーな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:34

    ウチのベランダにエグいほどでかいアリアドスが巣作っちゃったんだけど
    誰か対処法教えてくれ

    とりあえず虫ポケ用のポケモンフーズは買った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:56

    アリアドスかぁ、蜘蛛は安全な場所に巣を作る習性があるからよっぽど気に入られたんだろうがな……取り敢えずポケダイヤルに電話しつつも網戸越しに対話を試みることかね?勿論威嚇されてるなら刺激しないでおくのが一番安全だが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:39

    近所の果樹園にどてらもお面もないオーガポン居たんだけどもしかして生えた?😨

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:34

    キタカミの里の前のオーガポン、だと……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:39

    >>107

    当事者じゃないけど3年間も同じ職場に居たら愛着も沸くよね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:19

    ねえ待ってwwwww
    ニュース見てwwwww
    鳴子海峡で今ルギアレイドやってるwwwwwwwwwwww
    中継見てるけど大嵐なってるwwwwwwwwwwww
    伝説ってすごいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:07:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:09:12

    >>120

    それな、レアコイル達としても3年も見守ってくれてた発電所の人達は身内みたいな感覚だったんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:21

    >>122

    >>110

    >>111

    何故このような書き込みがあるの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:16:44

    おいおい、荒らしは止めてくれよ

    ここは>>1に書いてる通りポケモン達との苦労や日常を書いていくスレだぞ

  • 126124/08/07(水) 14:26:33

    >>124さん、>>125さんへ、

    >>110>>>111>>119>>122は削除しました

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:17

    >>126

    スレ主か、素早い対応をありがとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:57

    >>108

    確かにそれはそうだよな…ポケモンになったら追い払えないとか虫が良すぎるかもな

    うちは野生動物対策は電気柵とかを使ってたんだが、ゴローンはじめんタイプだから電気が効かなくてな…

    >>109

    そうなんだよ…万が一に怒らせたりなんかしたら町内のジジババはともかく俺みたいな若いのも命が危ないんだ

    俺にゴローンに太刀打ちできるようなポケモンを捕まえられるような腕があったらよかったんだけどなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:04

    暑い中でも頑張ってお仕事してる人達のおかげで過ごせてると思うと発電所の件もそうだがそういうところに悪意を持った奴が不法侵入して暴れるとか怖いよな……別にそれ以外の施設は良いというわけじゃないが、この先もライフライン関連のとこを気に入って大人しく住み着いてるだけのポケモン達を狙う犯罪者がやらかして街中が停電とかもあり得るわけだからね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:01

    ポケモンの性格にもバトル向き愛玩向きってわかってきたのは有難いね

    前までは孵化余りが捨てられまくってたようだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:09

    地味に孵化余りを放棄が一番ヤバいやつだったな、タマゴに罪はないのにさ…まさかとは思うがそれの再来とかはないよな?最近やたらと倒れてるポケモンの話も聞くしすぐに人に懐くのが気になる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:49

    息子の小学校の校庭にフライゴンが現れた マジか
    市内でも有数の広さしてるから小さい砂漠だと思ったらしい
    今は学校でお世話してるらしくて、子供たちに大人気とのこと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:48

    おお、何か微笑ましいニュースだな〜!そういうのええな!学校も無理せずポケモン対策ダイヤルとかに協力してもらいつつ授業とかに取り込んでくれたら生徒達にも良い影響になりそう、子供の内からポケモンとの付き合い方を学んでくれたらいいね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:45

    >>133

    校長先生がそういう所にきちんと話を回してくれたらしく、正式に学校のポケモンになったとのこと

    今はふーちゃんって呼ばれてて、クラスごとにお世話係が組まれるほどだとか

    そのお世話係が大人気で、元々立候補制だったのが急遽くじ引きになったらしい

    うちの息子も抽選に当たってお世話係になれたって大喜びで話してたよ

    ドラゴンタイプなんかカイリューとか以外テレビとかでしか見ないもんな そりゃ人気出るよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:04

    しがないお局ナースの愚痴なんだけど
    まじでポケモン密猟しようとするなよ!
    治療する身にもなれ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:50

    >>135

    お仕事お疲れ様です!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:26

    ルギア鳴門市の市長さんが捕獲したってよ
    とりあえずルギアの意思確認して鳴門に住み着くつもりなら観光大使になってくれとお願いするつもりだって言ってた
    正直生ルギア見たいから観光大使になった暁には旅行に行きたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:32

    伝説がヌルリと出てきてて地味に凄い状況だな、3年目にもなればこんな事も起きるのか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:37

    1年生の町探検についてきたふーちゃんメチャカワ 人懐っこくて小学校に留まらず商店街でもアイドル状態

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:10

    ふーちゃんと1年生達が楽しそうなら良いんじゃないですかね!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:25:25

    久しぶり、祖父がヒスイゾロアとタヌキと暮らしてる孫だ
    最近密猟者の話が多いからここら辺は大丈夫なのか祖父に聞いたら、
    「北海道は熊と目つき悪い熊と丸い熊と二足歩行してるサメが常に殴り合ってるからよほどのバカ以外山に入らん」
    ちなみに熊=ヒグマ 目つき悪い熊=リングマ 丸い熊=ガチグマ 二足歩行してるサメ=ガブリアスのこと
    いつの間にかオレの故郷は修羅の国になっていたらしい、まぁ人間に興味ないらしく何もしなければ問題はないとのこと

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:09

    >>141

    よくよく考えたらサメが山にいるのだいぶおかしいな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:13

    >>135

    お疲れ様です

    こないだの予防接種はお世話になりました

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:50

    >>142

    でぇじょうぶだ、深く考えなくても普通にサメは陸地で歩いてねぇぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:54:22

    >>142>>144

    オレもそう思う、タヌキたちのこともそうだが祖父の感性は色々独特すぎてたまに訳が分からん

    そうそうタヌキとヒスイゾロアだが、最近お手とおかわりと伏せを覚えたぞ、すげぇな


    【しわのあるがっしりとした誰かの手にお手するタヌキ】【伏せするヒスイゾロア】

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:52

    ポケモンは人語を理解出来るからこの程度の動作は造作も無いんだろうけど、タヌキも知能高いんだな~!思ったよりヒスイゾロアと同じくらいしっかり出来てる!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:15

    >>141

    北海道が知らん内に修羅の国になってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:03:08

    >>147

    そりゃシンオウ、ヒスイのモデルだからなぁ…。

    あれ?つーことは知床あたりも…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:09:13

    今日も暑いなーとなりつつ夜のお散歩にノココッチと出かけてる……明日からまた仕事だがコイツと一緒に過ごす為にも頑張らないとな、なんて考えてたら今日は花火大会だったらしくドーン!という音と共に遠くの空で花火が上がってた
    隣を進んでたノココッチがノーコ!と驚きながらも花火を見てるのに説明したら羽根をパタパタさせて楽しんでるのが可愛い、まだ大型のポケモンが祭りとかに顔出すと騒がれるから連れていけないけどモンボが開発されたら一緒に旅行とか行けるようになるのかな?そうなれば色んな物を見せてやりたいな
    取り敢えず家に帰ったらりんご飴のレシピ調べて近い内に作ってみるか……祭りの屋台料理なら再現出来るだろ多分

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:32

    うおおおおーーー!!!皆見てたーー!!!??!?
    うちのおとと!!!おととの!コモルーが!!!!!ボーマンダに進化した!!!!!!!!!!!
    しかもポケモンバトル全国大会決勝で!!!!胸熱!!!!!!!!
    俺の弟弟弟なの!!!!!!テレビ!!映ってるよね!!!???俺の弟かっこいーーー!きゃーーーボーマンダーーーー!!!
    バトルルールがせいいていごの発大会でーーー!!!!!
    ひゅーー!!!!!世界だーーー!!!!!!!おめでとーーーー!!!!!
    会場でおれ男泣きーーー!!!!!モノズも跳ねるーーーーー!!!!!
    あの弟がーー「うちはドラゴン使いの一族ですからね」って優勝インタビューにも答えやがってよーー!!
    おおーーい!!!二代目ーーーー!!、まだ二代目ーー!!!!!なんならモノズ拾ってきたおまえが実質初代ーーーー!!!!
    このやろーーー!!!クソ弟ーー!!!!!初代として胸をはりやがれーーー!!!!!
    お前は関西ジョウトのほーこーりー!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:43

    >>150

    観てたよ 凄いなお前の弟 正真正銘日本一のトレーナーだよ おめでとう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:29

    >>136

    >>143

    ありがとうございます。

    その言葉で日々頑張れます。


    密猟者や自称伝説ハンター(笑)は夏休みも大人しくしてくれず10人ぐらい運ばれてます!!

    ここにいる人たちはそんな愚かなことはしないとは思いますがそないでくださいね、まじで。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:24

    >>150

    お前wwwなあお前さwwwモノズと一緒に居たやたらとガタイの良い兄ちゃんだろwww

    お前がガチ泣きしながら応援してる姿がモニターで抜かれてて生放送コメントも草生やされてたぞwww

    選手の身内かよお前wwwwww

    初代日本チャンピオンの称号おめでとうな弟、リアルワタルだって盛り上がってたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:58

    >>150

    おめでとう!家に帰ったらちょうど生放送でポケモンバトル全国大会決勝が流れてたから観てたが弟さん頑張ってたな!しかも優勝なんて素晴らしい!

    初期スレからモノズの事で色々聞いてた分、まさかモノズスレ民の身内と知って驚いてる、何なら一緒に観てたノココッチも感動して羽根を揺らしてたぞ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:38

    >>148

    そこまでは知らんが、祖父の家周りや前スレでてた北海道のどこぞの牧場にコライドンがいたりしてるからな

    知床辺りもすげぇことになってるかもな、ちなみに人間も負けてねぇ


    【アカツキガチグマに跨がって刺股を振り回すスーツ姿の年配の男性】


    どこぞのハンターくずれどもが山でボコボコにされた上に警察に追われて近所の小学校に立てこもろうとした事件があったんだが、

    そこの校長が子供達を守るために相棒と共にボッコボコにした時の写真、オレが小学生の時の担任だった人

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:06

    >>155

    オイオイオイ、リアルスーパーマサラ人にキタカミのブラッド・ムーンはやべー組み合わせだろ…しかもコライドンいるんかい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:07

    ギャロップレースが競馬の一部になってきた頃データがなさすぎて馬券師が首傾げてたのがめちゃくちゃ面白かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:57

    >>151

    >>153

    >>154

    ありがとうありがとうありがとう!

    さっきそのモニターに俺映ってるの弟にさっき知られてケツ蹴られた!

    彼女にも恥ずかしい止めろって人間版グロウパンチ食らったばっかなのに俺のケツ割れる

    ワタルは人のケツ蹴らないって書こうとしたけどあの人破壊光線してた

    予選とか決勝前とかどっかに書いてアピールすんの我慢しよってしてたのにボーマンダ進化するわ優勝するわもう感情どしたらいいのか分かんなくてこっちに書いちゃった

    とりあえず俺はバトルできねえから!!!俺に期待しないでくれよな!!!

    あと俺のまだ鍛え途中の腹筋はモノズと彼女と子ガルーラのためにあるから!よろしくな!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:12

    >>150

    おめでとう!すっげー感動したよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:41

    とうとうポケモンバトルが大会になるとはな〜!わざ構成とか分からない人も多い中で自分の手持ちのわざを把握してるだけでも凄いのにようやるな!弟さん優勝おめでとう!

  • 16168の若旦那24/08/08(木) 05:42:09

    昨日、レジアイスのことをうちの従業員に伝えたところ「そんなにありがたいのならお供物の一つでも持っていかないのはおかしい」という話になったんですよ。まあこれなら失礼にならないかと思ってウチのお酒をみんなで持って行ったんですよ。そしてレジアイスに色々とお伝えした後、その場で酒盛りがスタート。レジアイスも飲むのかな、と思ってコップに注いで渡したんです。ではご覧ください


    【コップの中身を頭から被るレジアイスの写真】

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:54:41

    >>161

    これがレジアイスの飲み方か

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:03:03

    どうも、ムックルのトレーナーです。ストライクのことについてかなり進展があったのでお伝えさせていただきます。

    あれからしばらくして警察の人たちが来てくれてストライクについて調べようとしてくれたのですが人が集まったのを見てストライクが突然飛び出してしまったのです。

    ひょっとしてそれだけ人間に警戒を……!?って思ったけどムックルがすぐに飛び出してオレもそれを見た瞬間体が勝手に追いかけてました……警察の人たちがすごい止めてたけどなんかもうそれが聞こえてくる頃には自転車で疾走してた…

    で、逃げるストライクとそれを追いかけるオレとムックルとさらにそれを追いかける警察の人って図式ができたんだけどここにきて気づいたのが。
    ストライクがなんかですごい当たり見ながら飛んでたんだよね。逃げてるにしてはおかしいなと思ったら森の中に入っていって、オレも自転車降りて入っていったら……奥の方になんというか……トラック?みたいなでかい車が鎮座されてて……ストライクがそれをシザークロスで迷うことなく扉を斬りまして……
    流石にこれはやばい!?って止めようとストライクに近づいたらストライクは待ってたとばかりにこっちを見ながら中を見せてくれたんだよ……そしたら、スボミーやキノココみたいな小さなポケモンやエイパムにゴンベみたいなあんま見ないポケモンまで捕まってた……

    ドライバーらしき人がトラックの中を見て呆然とするオレを見つけたのと同じタイミングだった。オレを見た瞬間はすごい剣幕だったけどその後すぐに来た警察を見て一気に顔色悪くして逃げた男を見てオレはそのまま…「そいつポケモン誘拐犯です!!」って反射で言っちゃって、警察の皆さんも来たことでストライクを追う追いかけっこは一転して急に逃げ出した怪しげな男との追いかけっこになったんだ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:13:08

    しばらくしてその男はお縄に付いた。
    しばらく抵抗したりしらばっくれてたみたいだけど……解放された草ポケモンたちが相手にしびれごなふっかけてね……そのまま動けなくなって警察署に連れてかれて解毒剤との交渉で全部話したんだって(まあそもそも警察の立場的にどっちにしろ痺れは解いただろうけど…)

    なんでも男はまあ、予想通りというか密猟者だった。森にいるレアなポケモンたち集めたり草タイプで危険な薬作るような闇医者に売りさばくつもりだったんだって。
    ストライクが突然現れて邪魔してきたらしい。こことは違う街の森で狩りをしてたらしいんだけどオレが見つけたストライクによって邪魔されたらしい。
    男はストライクはそのまま倒し一緒に捕まえたんだけど、自分たちを助けようとしたのがわかったのか捕まってたポケモンたちは必死でこいつを逃がした。早く離れるつもりだった密猟者はせっかく捕まえた獲物(しかもかなりレアで強力)を逃がしたくなくてストライクが消えた街で探してたらしい。それがオレの街だったんだ。

    で、捕まってたポケモンたちはストライクがもう一度助けに来てくれることを信じてずっとあまいかおりを使ってたらしい。(妙に甘い匂いするなと思ったら…)
    そうしてストライクが匂いで辿り着けるように。ずっとずっとパワーが尽きるの覚悟で……
    そのおかげでストライクも迷うことなく車にたどり着いて無事解放できたってわけだ。

    ストライクがオレのこと警戒してたのも密猟者に痛い目合わされたばかりで人間にどうしても警戒してたからだったみたい。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:35:04

    >>161

    バケツに入れてきた方が良かったかもしれんレベルだな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:20

    >>163

    >>164

    ムックルスレ民、まずはお疲れ様

    まさかストライクの件がそこまで大事とはな、そのポケモン誘拐事件については2日前に発覚したんだろ?今朝のネットニュースでもう話題になってるよ

    犯人の男に対してかなり怒りのコメントが寄せられてるし少しは密猟者が減れば良いが……草ポケモン達とストライクがその後どうなるのかは気になるが今はゆっくり休んで欲しい気持ちでいっぱいだ

    ムックルスレ民も突然の事態に対応してくれてありがとう、ちなみにムックルはどうしてる?元気か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:47

    >>150

    そうそう、おめでとう!なんかニュースで流れてすご……ってなったけどあなたの弟なのか……

    >>166

    うん、ありがとう。ムックルなら事件解決後はちょっと落ち着かなかったのかオレの周り飛んでたけどしばらくしたらいつもどおりのマイペース取り戻したよ。

    で、捕まったポケモンとストライクについてなんだけど実は色々と目処が立っておりまして……

    ひとまずポケモンたちについては警察の人たちやポケモン保護の人たちが来てくれて元いた森に帰してくれる運びになったんだ。中にはニンゲンの匂い移った奴らもいるだろうから、そういう子達やまだ幼くて親元に帰れるか不安な子達はポケモン保護の人たちが預かって里親を探してくれるんだって。「一番は帰れることがなによりですがそれが難しい場合でも必ずこの子達が少しでも幸せになれる方法を見つけます」って頼もしく答えてくれてちょっと安心した……

    で、ストライクについては……もう少しオレのところにいてくれることになりました。

    最初はストライクも森に帰れるようにみんなで動いてたんだけどその時にストライクがオレに背中あわせてもたれかかって寝てさ……

    保護の人曰く「ストライクがこんなにゆったりと背中を預けるのはすごく稀なんです」って教えてくれてさ……思わず「……もうちょいオレとムックルと暮らす?」って聞いたら無言で手をひらひらとしてたのよ……

    ……………思わずときめいちゃったよね……そんなわけでオレとムックルの生活にストライクが仲間入りしました。

  • 16868の若旦那24/08/08(木) 07:57:09

    >>165

    ありがとうございます。実はこの前に「コップじゃ足りない?」って話で一升瓶を渡したんですが、その時は体を振って嫌がってたんですよ。おそらく自分たちと同じように飲みたかったみたいです。


    そういえばムックルの方が言ってた密猟者の話、こっちでもニュースになってますよ。そんなわけでレジアイスをどう守るか、これから話し合うところです。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:41

    ムックル民お疲れ様。
    うちの地方でもそのニュース流れてて密猟者ってどこでも湧いて出てきますよね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:32

    >>167

    色々と情報量が多いけどポケモン達が少しでも幸せになれそうなら良かった、あとストライクと離ればなれにならないみたいでちょっと安心したぞ

    ムックルスレ民が信頼関係を構築出来たからこその背もたれだったんだろうな


    >>168

    レジアイスも皆とおそろいが良かったのか……まだまだ分からないものだなポケモンって、お酒とか被ったらやっぱりちょっと酔ったりするんだろうか?

    あとレジアイスの為の密猟者対策、頑張ってください!


    家のノココッチもわざ構成をいい加減に把握しなきゃな…自衛は出来てなんぼだろうしな、それはそれとして朝ごはんだぞノココッチ

    『ざく切り林檎をのせたポケフード』

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:02

    みんなありがとう。やっぱあいつニュースになってるんだなぁ……
    捕まってくれて本当に良かった……

    んで実は今回の件でちょっと気づいたんだけど……
    ムックルとストライク、なんかスペック高い……
    ストライクはしれっとトラックを扉だけとはいえ斬ってるしムックルはストライクを追いかけてる時ずっと見失うことなく追従してたんだよね……いくらストライクが周りを見渡しながらだったとはいえ……(おかげでオレも見失わずに済んだ)

    で、ちょっとスマホ課金してポケモンのデータ読み取りアプリってのを入れて調べてみました。高かった………

    ムックル
    特性 鋭い目。
    覚える技 つばめがえし。鳴き声。影分身。恩返し。
    ストライク
    特性 テクニシャン
    シザークロス。つばめがえし。高速移動。しんくうは。

    なんか思ったよりハイスペックだな!?……………オレもバトル考えようかな………こいつらの才能を腐らせるのはもったいないよな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:13:28

    探せば見つかりそうなポケモンでそれなら、モノズ大好きさんのところとかもっとヤバそう
    家族ぐるみでドラゴン育てたりするような環境だろ
    珍しくて強い600族を乱獲出来るとか、俺が密猟者だったら絶対行く
    まあそいつらが最終進化までもっていけるかは知らん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:21

    地域によってポケモンの気象に差があるんかな。うちの地域はポケモンに返り討ちにあった密猟者の死体が見つかったってニュースが週2で上がってくるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:42

    >ポケモンのデータ読み取りアプリ


    へー!最近はそんなのもあるのか!どういう理屈かは分からんけど任天堂が研修してるんなら入れる価値ありそうだぜ!俺も今一緒にいるコイルが何を覚えてるのか見てみたいから課金……いややっぱ高えわ、学生には無理だぜ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:00

    >>173

    地域差もあるんだろうけどポケモンにもよりそう、リングマとかあのへんならキレたらそれくらいなるよ多分…熊だし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:46:07

    >>174

    八千円くらいだったからね………たけぇ……



    色々見てたらコンテストとかもあるのか……バトルが盛り上がった影響で企画でてるみたいだな……荒事とか得意じゃないしコイツラの良いところ見せたいし……申し込んでみるか!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:46:39

    へぇ、面白いアプリがあるもんだな
    他のスレ民さんの家族ポケモン達がどんなタイプなのかちょっと見てみたいかも……えはらさんとか特に

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:48:49

    俺も課金してオオタチとえはらさんのデータ読み取りしてみた。
    ぶっちゃけ、ゲームはほぼしたことがなくてポケモンの知識はアニメだより
    これって強いの?

    オオタチ
    特性 にげあし
    とぐろをまく みだれひっかき でんこうせっか たたきつける

    えはらさん
    特性 きれあじ
    リーフブレード せいなるつるぎ つばめがえし ファストガード

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:51:08

    任天堂が無料アプデしてくれて長期間使えるアプリなんだからUSJとかの年間パス買うよりずっとお得だと思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:51:30

    >>178

    うゎどっちもつょい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:29

    >>175

    リングマルカリオレントラームクホークとかはよく見る。最近だとうちのオヤブンサイズのルカリオが最近引っ越してきた人の家にカチコミして警察沙汰になったけどそいつが密猟者グループの一人だったって件もあったせいか見慣れない人や余所者に対しては警戒心バリ高になってグラスフィールド生える

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:57:50

    >>178

    とぐろで積んで命中不安技を威力込みで補う上に先制技持ちのオオタチ。

    先制技を防御するファストガードに切る技の威力を上げる隠れ特性とそれに対応した3タイプの攻撃技のエルレイド…。

    こっちもこっちで理に適った構成だな…。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:42

    >>176

    >>179

    switchソフトの新作一本分なら、まぁ…。


    んで、うちのルカリオなんだけど…。


    特性 せいしんりょく


    技:でんこうせっか メガトンキック ブレイズキック ローキック


    なんかサワムラーみたいな構成になってたわw

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:16

    初代スレで色ドラメシヤが家族になった報告をしたものだけど、あれから色々と地元であったから報告する。
    まず1つめは地元の池が完全にドラパルト系列の生息地になった事、昼間でも池の中や付近にドラパルトやドロンチ、ドラメシヤが居る。
    2つめは前述のドラパルト系列を乱獲しようとした密猟団がドラパルト10匹を筆頭に多数のドロンチやドラメシヤに追いかけ回された後に逮捕された事。
    3つめは市のポケモンがドラパルトになった事、市の木とか市の花みたいな感じで市を代表するポケモンになった。
    最後に色ドラメシヤが進化した事かな?色ドロンチになった後に連れてきたドラメシヤは通常色だったからゲームとの違いをまた1つ実感したよ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:48:19

    >>183

    電光石火も蹴り技なやつだこれ……キックボクシングとかムエタイスタイルってやつ?なんかかっこいいな……

    >>184

    なんかすごいことになってる……ドラパルトがそんなに代表的になってるの初めて聞くかも……いつかドラパルトジェットとかできたりして…



    コンテスト申請終了!ムックルは可愛さコンテスト!ストライクはかっこよさコンテストで頑張ってもらうぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:06:13

    >>185

    龍神伝説のある湖沼はマジでドラゴンポケモンが居るから後数年もしたら市のポケモンは600族とかアソコは〇〇の生息地とか普通になるとは思う、うちの市以外も市のポケモンが発表されてるところがポツポツ出てきたしね。

    うちの市のドラパルト系列は明確に危害を加えない限り大人しくて撫でに行っても問題ないからね、知り合いの話を聞くと自分以外にもドラメシヤやドロンチが家族になった家庭がそれなりにあるみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:30:33

    >>180

    >>182

    まじか。えはらさんは強者のオーラが出てるから強そうだなと思ってたけどオオタチも強いのね……

    【ヘソ天で寝てるオオタチ】


    話変わるけどじいちゃんからバトル大会でないかーってお誘いが、なんでも隣町(車で30分の距離)で小規模な大会があってあとひと枠余ってるからどうかって。

    オオタチはやる気まんまんだけど……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:00

    今年の干支引き継ぎはまだタツノオトシゴだったよな
    でも捕獲例増えてきたし次の辰年はミニリュウ来るのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:52

    >>188

    ミニリュウよりかはジジーロンだと個人的には思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:47

    ジジーロンが一番それっぽい見た目だしな
    じゃあその次はハブネークかアーボックかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:17:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:54

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:23

    立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:28:13

    それじゃしっかりうめましょうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:31:05

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:31:21

    ウメルーワ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:31:59

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:33

    梅ー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:33:30

    200なら、闇の石が購入できる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています