ソフトテニス部所属メイケイエール

  • 1事務室24/08/04(日) 17:26:21

    ※校則※
    このスレはすべて幻覚で構成されています
    新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します
    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!

    そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。みんな仲間!
    [※荒らし、中傷は禁止です。風紀的にあまりにもなレスは削除いたします]
    あたりで次の日直(スレ担当)を忘れず決めましょう

    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!

    📣「サングラス必須の季節ね」
    ⚪️「紫外線から目を守るのも結構大事よ」

  • 2事務室24/08/04(日) 17:27:06
  • 3事務室24/08/04(日) 17:28:00

    ・wikiに無い生徒さんや初めてお名前を表す生徒さんは、併記または名簿(絵文字一覧表・所属一覧表)などへ新しく入れていただけると大変助かります。

    ・もし初めての生徒さんで絵文字に悩んでる場合がありましたら、遠慮なくご相談ください。適したものがない場合は漢字や愛称もご活用ください。

    ・本人(馬?)が分かれば、表記ゆれや複数割り当ても許容しています。無理に合わせたりする必要はありません。

    ・このスレ独自に割り当られた絵文字はあくまでこの中での流れで生まれているものです。他のスレへ強要しないようご注意下さい。


    絵文字早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【5/31更新】 | 幻覚まとめ絵文字早見表 登場人物が増え「この絵文字は誰だ…?」となることも多くなったのでこのページを作りました。 スレで新たに出てきたものがあれば追加していただけると助かります。 20世代 + ... 📞→コン...w.atwiki.jp
    所属早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【12/8更新】 | 幻覚まとめ所属早見表 単体ページがある部活動で誰がどこに所属しているのかを表にまとめました。見やすさの関係上絵文字表記になっていますので、絵文字早見表を参考にするとより分かりやすいと思います。 ※仮入部の場合で...w.atwiki.jp

    引き続き皆さんの幻覚もとい通学をお待ちしています。

  • 4事務室24/08/04(日) 17:29:08
  • 5事務室24/08/04(日) 17:30:52
  • 6事務室24/08/04(日) 17:34:07

    🎹「マッドクールさん今だからごめんなさいします。一時期学年間違えてました。」

    🆒「今更あらたまってっての違うからいつも通りで!」

    ビバ「未所属だけど、ボーカルの依頼待ってるわよ」

    レッツア「ビバーチェというよりシャウトしてもいいんですよ!ビバさん!」

    軽音楽部 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ | 幻覚まとめ軽音楽部 部活動といえばこの部がなきゃだね! 現在🎹くんがメンバーを募集しています。興味のある方は部室を覗いてみてはいかが? 部員 タスティエーラ(🎹) キーボードが得意なので迷わずこの部へやってきた...w.atwiki.jp
  • 7事務室24/08/04(日) 17:35:28
  • 8事務室24/08/04(日) 17:37:24
  • 9事務室24/08/04(日) 17:41:58

    ブラックボイス「~♪」

    🎵「粗削りだけどさすが障害走組。声の伸びがいいわね。」

    ペラオペ「ボイス君~♪ともにステップアップしていこうね~ラララ~♪」

    大師「日常会話までオペラになりつつある…」

    合唱部 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ | 幻覚まとめ合唱部 その名の通り合唱部。ソングラインとシュネルマイスターが毎日のように喧嘩しており、部の名物と化している。 部員 ソングライン(🎵) 黒髪と大人びた顔つきが特徴の生徒。実は名前は音楽由来ではない。...w.atwiki.jp
  • 10事務室24/08/04(日) 17:53:47

    暑さは一瞬落ち着きましたが、まだまだお気をつけて。

    特に人数増やしたいという気はそれほどなかったのですが、先日別のスレで断念してしまったというコメントも見かけたので、ちょっとだけ工夫できたらなと思いつつの今日この頃です。

    心がざわつく出来事も色々起きてはいますが、まずは身の回りを楽しくきちんとやっていけたらと思います。

    それでは皆様、本スレもよろしくお願いします。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:46:46

    シーズン「早速、旬の夏野菜をそろえてきました」
    🍀「美味しいそうだエフ」
    👩‍🌾「野菜ならうちの方が美味しいぞ」
    シーズンと👩‍🌾の二人の間に火花が飛び散る
    🍀「二人とも喧嘩はやめるエフ」

    🅿️「この大量の夏野菜どうしましょう」
    🍰「野菜嫌い」
    ☀️「好き嫌い言わないっす」
    🍎「野菜嫌いな子でも食べられる夏野菜カレーにしましょう」
    🗡「それじゃあ、野菜を切ります」
    ラズベリー「甘口と中辛の二種類作るから好きな方を食べてね」
    シュガー「僕は甘口で」
    🧂「中辛にしようかな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:48:55

    >>11

    👑「なんか美味しそうな匂いが…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:49:29

    >>11

    🎾ジュルリ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:53:21

    >>12

    >>13

    🍙「なんか、いやな予感がするわね、ご飯を多めに炊いておきましょう」

    ペッパー「辛口のカレールーも用意しておきます」


    シーズン「この茄子は綺麗でしょう」

    👩‍🌾「美味しさとは関係ないぞ、市場が求めているのは綺麗な野菜だし」

    🍀「二人とも白熱しないエフ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:19

    >>14

    あれこれ喧嘩しても、最後にはポタジェと畑づくりしてそうなシーズン君


    シーズン「不揃いも美味しいんですけどね…」

    👩‍🌾「生産者の特権と思おうよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:46

    >>14

    🎾「辛い🔥」

    辛口カレーを渡され食べ炎を吐く🎾

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:03

    >>16

    🍀「ほらおドウくん牛乳を飲んどくエフ。」

    🎾「お腹が燃えてる…」

    🍀「辛いのに無理しすぎエフ。明日の朝は覚悟するエフ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:35:52

    >>6

    ジャスティンパレス「音楽性の違いでジャスティンバンド脱退しようとしたら脱退出来てないだと…!?」

    ジャスティンカフェ「バンドから脱退してもジャスティンバンドの絆はがっちりなんだぜ!」

    ジャスティンスカイ「そうだぞ」

    ジャスティンパレス「そういうことだったのか…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:27:43

    >>18

    グランツ「校内新聞にジャスティンバンド解散の危機と書いておこう」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:38:14

    🎾(ゲッソリ)
    🌗「…おドウどうしたの?」
    🥱「昨日のカレーで朝の定期便が相当キツかったらしい」
    🎾「残すのはポリシーに反する…」
    🖼️「ほどほどにね、おドウ…」
    🍀「ほら、お腹に優しい朝ごはん作ったエフ。夏だし胃腸さん労るエフ。」
    🎾「あざざいます…エフさん…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:41:10

    >>19

    テイク(校正担当)「切り取りはダメですよー。誤解を生まないように注目集めは程々にしてくださいー。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:02:14

    (ウマ娘クロス)
    そういや現行育成シナリオと言えば得意練習ごとの食事が違うみたいで...
    🌗ポトフ、ラーメン、ピザ、麻婆、アイスですね
    🥱それぞれスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さだな。俺は一応菊花賞勝ってるわけだしラーメンかな?
    🎾アイス美味しそう!ぼくは賢さだね!
    🖼️賢さはイクイだと思うんだがね...最も速いウマが勝つという皐月賞を勝ってる俺がポトフ持っていっていいか?
    🎾えー、このままだと麻婆が残っちゃうよ!当分辛いのは懲り懲りだから嫌!
    🌎(別に得意練習が被っちゃダメとかいうわけでもないのに...)
    🎾アースこそ根性だから麻婆だと思う!
    🌎え?
    (一同、同意のまなざし)
    🌎...やってやろうじゃないの!
    %(口車に乗っちゃった)
    🌹(私はあくまで根性という点では否定できないと思っただけよ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:13:00

    レッツア《いえーい!イギリスに着いたぜ!》

    🎹「おー無事着いて良かった!」

    ☀️「ゆっくり旅の疲れを癒してほしいっス!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:16:14

    >>21

    キラーアビ(イラスト編集担当)

    「そうだ、そうだ、飛ばし記事はいかんぞ」

    グランツ

    「レパートS、フェニクスの勝利の記事を載せようとしたら勝てなかったら記事が空いちゃって、

    せっかく、ヤマニンさんに新潟まで行ってもらったのに」

    ヤマニン(ローカルレース担当)

    「というか、パレスさんはうちの音楽担当記者なのだから本人に直接聞くのが普通じゃない?

    フェニクス君も大健闘していたぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:19:15

    >>16

    🧂「辛口カレーといえ🔥はないだろう」

    ペッパー「どうもルーが溶けていなくて固まりのまま食べられてしまったようで...」

    ミクソ「ちゃんと混ぜないといかんよ」

    シーズン「今度から溶けやすいカレールーを調達してきますね」

    エッグ「🎾先輩、お口直しのゆで卵です」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:02

    >>22

    🍀「料理と言えば家庭科部、作るエフ」

    https://kamigame.jp/umamusume/page/324020943632473733.html#%E6%96%99%E7%90%86%E4%B8%80%E8%A6%A7

    🥘「ポテトガーリックピザ?」

    🍎「麻婆じゃがにんじん? 麻婆豆腐にじゃがいもと人参を入れるのね」

    ☀️「サンドウィッチの具はどうっす??」

    🅿️「ポトフはこの季節は熱いかも」

    🧂「ニンニクラーメンはファインラーメンのメニューを真似たらいいか」

    🍙「G1プレート?」

    シュガー「G1に勝ったことないからわからない」

    🗡「G1勝ったことある方しかたべられないもの?」

    シーズン「とりあえず、ジャガイモと人参を仕入れてきます」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:33

    >>26

    🛷「ニンニクラーメン、チャーシュー抜きで。」

    バ「いにしえのオタク急に出さないで」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:20

    >>27

    🍀「そういうことは専門店に言うエフ」

    📱ピポヒポ.....

    SPの大群

    「ファインラーメンからニンニクラーメン、チャーシュー抜きを届けに来ました

    食べ終わったらまた、お電話を、容器の回収にきます」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:48:33

    >>28

    🎻テーテッテテー♪テテテテー♪テテテテー♪

    ハーパー「ちなみに作曲者は札幌のプペペポピーを作った人よ!」

    エヴァンゲリオン発進bgm


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:23

    レイラ「凱旋門賞出たかったわ」
    クイーンズ「それで駄々をこねて怒られたらいけないわよ」
    🫒「ロンシャン体験したいのならVRルームで仮想体験してみたら?」
    レイラ「そうしてみましょう」

    VRルーム
    アイコン「ご利用ありがとうございます、凱旋門賞の模擬レースね」
    コマンド「対戦相手はコンピューターがレイラさんに合わせてセレクトされますのでお楽しみに」
    レイラ「さあ、行くわよ」VRゴーグルを被る
    VR空間内
    レイラ「すごい、これがVR、現実みたい、芝の触感まで感じられるわ」
    レイラ「さあ、あたしの対戦は誰かしら?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:34

    >>27

    🍙「ニンニクは殺菌力強いから食べすぎると腸内細菌が全滅するわよ」

    ☀「怖いっす」

    🍎「何事もほどほどということよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:55

    対戦相手の皆さん
    世界最強の差し ダンシングブレーヴ
    現アイルランド国王を討ち取った パントレセレブル
    1990年代最強 ジェネラス
    最強兄弟の兄 ガリレオ
    最強兄弟の弟 シーザスターズ
    欧州の芦毛の怪物 デイラミ
    その弟 ダラカニ
    怪鳥を打ち取りし者 モンジュー
    爆発的な末脚 スワーヴダンサー
    現アイルランド国王 ピルサドスキー
    凱旋門賞2連覇の女傑1 トレヴ
    凱旋門賞2連覇の女傑2 エネイブル
    3連覇の夢を打ち砕いた ヴァルトガイスト
    日本最強英雄を沈めた レイルリンク
    独国の女傑 デインドリーム
    世界を制し日本の血 オーギュストロダン
    仏ティアラ二冠 ザルカヴァ
    歴戦の古豪 ハイランドリール
    実は日本出身 コンティニュアス

    レイラ「ちよっと、まて、こんなメンバーに勝てるか」
    レイラ「うわぁああああああああ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:17

    >>34

    レイラ「凄いレースだったわ」

    🫒「ロンシャンの壁はすごいわね」

    クイーンズ「いつか、日本勢がこの壁を壊してくれるといいけど」




    シン「へっくし」

    ドリーム「大丈夫?」

    🗽「夏風邪かしら?」

    シン「大丈夫です」

    🗽「秋は欧州遠征なのだから体調管理には気をつけなさいよ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:13:17

    朝補習

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:48

    >>34

    🌊「凱旋門賞ってこんなに豪華メンバーだっけ?」

    ◇「凱旋門賞走っていた時は後ろのほうにいたら知らないブポ」

    🎾「日本最強の🌗じゃないと勝てないよ」

    🌗「僕は体弱いのでロンシャンに行ったら大叔父さんみたいになるので遠慮します」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:37

    ☕「ダートなら勝てる」黄金マスクス姿
    🖼️「ロンシャンは芝と障害コースだけだよ」
    ペル「部長に複製の黄金マスクをかぶっていただきましたらぴったり過ぎて取れなくなりました」
    野田王「まだ、取れないのか」
    ワイド「引っ貼っても取れないぞ」
    🦖「ずっと、このままですか?」
    ハピ「横はビスとかで止めているから分解すれば取れるだろう」
    ナイル「ドライバーで分解します」
    ☕「取れたわ。欧州ってダートコースはないの?」
    🖼️「オールウェザーコースならありますよ」
    ☕「砂のほうがいいな」
    🦖「ならば、BCシリーズを目指しましょう」
    ☕「米国最強の事務員さんに勝てる気がしない」
    🖼️「米国のトレセンで事務員としてバリバリ後輩を鍛えているとか親父が言っていたわ」
    野田王「格が違うね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:56

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=271624&rf=ymlp

    ドゥラエ「──ということで札幌ではよろしくお願いします!!」

    🗡️(分からない…エレーデが本当に何を目指してるのか分からない…)

    👑「…エレーデよ。」

    ドゥラエ「なんですか!おシャフ先輩!(キラキラ目」

    🗡️(ただならぬ雰囲気…もしかして「真面目に考えろ!!」的な焼きが入るやつ…!?(内心ヒヤヒヤ))

    👑「なにをしたいかはよく分からんが、とりあえずレースは楽しもうぜ!頑張ろうな!」

    🗡️(!!?)

    ドゥラエ「俺っちも行く末はまだ分かりません!でも。ダイスがきっと導いてくれます!」

    🗡️(!??)

    👑「そうか!ならよし!走りきれ!!」

    ドゥラエ「全力で駆け抜けます!」

    二人「「ハーッハッハッハ!」」

    🗡️「──そうか!考えるのではなく感じるやつか!!」

    🖼️「一回落ち着こう、トップ君。」


    ✨「既に十分面白いぞ札幌記念…」

    プログ「まあ大きなレースが落ち着く夏だからこそ出走予定が楽しみだし」

    北橋「今年も面白くなるねー」

    ボッケ「うむ!これが醍醐味!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:07

    🪄「ダートと芝の両刀の人って体育祭の時、ダート組と芝組のどちらになるのだろう?」
    🐦「兼用チームもありますし障害チームもあるので問題ありません」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:12

    道草部
    🎾「この間は激辛カレーにやられたので今日はお口直しにチキンカレーを作る」
    ◇「このチキンカレーは親の味」
    🗽「ひいおばあちゃんの味」
    ユーバー「おじいちゃんが作ってくれていたわ」
    🎾「???? みんな、同じ味、一体どうなっているんだ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:21

    >>42

    ジュガー「🎾先輩、でした会のレシピは広まっているのでそういうことになるのですよ」

    保母のクリークさんがでした会で広めた?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:17:53

    あさほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:42

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:09:29

    ナー君「この方が先代のヤギの王…」


    \ハウディー!/

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:54

    🗽「宿題、終わらせるわよ」

    夏休みの宿題(課題)処理率

    🗽 dice1d100=13 (13)

    ドリーム dice1d100=40 (40)

    シン dice1d100=41 (41)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:00:14

    >>47

    合計処理率(前スレの96と)

    🗽 dice1d100=59+13=72

    ドリーム dice1d100=99+40

    シン dice1d100=87+41


    ドリーム「僕たちは」

    シン「終わりました」

    🗽「私が終わらないじゃないの助けて~~」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:44:52

    朝のラジオ体操の時間だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:37:08

    🖼️「今日は一日」
    🎾「カラオケボックスだ!」
    🌗「ドリンクバーついでに取ってくる?」
    🥱「お!ありがとな!イクイ!」
    (ガチャッ)
    🪈「アイス買ってきだぞ~!」
    パレス「え、ここ持ち込み出来るの?」
    🐬「オーケー!オーケー!」
    地神力「なんなら冷凍庫もあったぜ!」
    🥱「よっしゃぁ準備万端!最初は俺の歌を聞けぇ!」

    ちょうど一年。今日はみんなで集まる日だといいなと思いながら

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:01

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:40

    日本のウマ娘にとっては夏はオフシーズンだが、

    欧州のウマ娘にとってはシーズン真っ只中である


    ロダン「アスコット嫌だ、父さんの故郷の日本に行ってみようかな?」

    ゴリア「アスコットはいいところだろう? 自分は凱旋門賞には出れないから、

    ジャパンCに参戦してみようかな? 賞金は高額で黄金の国ジパングみたいだし」


    【キングジョージ】快勝ゴリアットのグラファール師「ジャパンC」参戦も…勝てば破格ボーナス - 海外 | 競馬 : 日刊スポーツG1初挑戦で“キングジョージ”を制したフランスのゴリアット(セン4、F・グラファール、父アドラーフルーク)は去勢されたセン馬のため、凱旋門賞(G1、芝2400… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:57:49

    佐渡

    🐱 ソワソワソワソワ

    ⛵ どうしました?

    🐱 今度の日曜日の関屋記念に出るけど枠順がどうなるって

    🐼 枠によって有利・不利があるからドキドキしますね

    ⛵ 重賞の枠はどうなるか発表まで待つしかないですね


    support.keiba.netkeiba.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:53

    📞「地震の注意情報がでたので、皆モバイルバッテリーや軽食など、ちょっとだけ対策を」

    ♨️「だからって買い占めは厳禁よ。普段のお買い物の範囲でやるならこういう方法があるから試してみてね!」

    https://tenki.jp/lite/bousai/knowledge/49a23a0.html

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:57

    >>53

    🦂「いつ、江の島に移動する?」

    ⛵「予定ではこの日曜日に佐渡を出発して新潟レース場で🐱の関屋記念を応援して、

    そのまま、府中トレセン学園に移動して、江の島に向かうはずだったけど」

    ♌️「神奈川で地震があったし南海トラフの警戒情報も出ているから太平洋側は危険だよ」

    🦋「日本海側にいたほうがいいかも」

    🐬「でも、このまま、佐渡にいると台風が来るよ、佐渡で孤立するかも」

    サクラ「前門の地震、後門の台風ですね」

    ⛵「困ったわ」

    (🐱の関屋記念は8枠16番)

    🐱「吉となるか凶となるかわかんないポン」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:38

    >>54

    七冠皇帝「うちは防災設備とか物資の備蓄はあるからもうしばらくいなさいな」

    日米オークス「夏休みの間はいたらいいわ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:23

    🍀「地震、地震、大変エフ、備蓄物資のチェックエフ」

    🍎「みんな、備蓄物資を出してね」

    🍹「えっと、乾パン、カップ麺、長期保存水と.....」

    🍰「数はこれだけと書き書き」

    🍨「乾パンは美味しいないな」

    オレンジ「贅沢を言わないの」

    シーズン「防災用のパンならこんなものがありますよ」

    非常食の「パン」4種類食べ比べてみました|記事一覧|くらし×防災メディア「防災ニッポン」読売新聞非常食としてはお米の陰に隠れがちなパンですが、長期常温保存が可能な非常食として使えるパンがたくさん販売されています。非常食用のパンは缶詰製品がほとんどですが、パウチ入りの商品もあります。今回は4種類のパンをピックアップし、それぞれプレーン味で食べ比べしてみます。(購入価格はすべて2023年12月購入時点)電子レンジで加熱するとよりおいしいと記載がある商品もありますが、今回は非常時を想定してどれも常温の状態で食べてみました。www.bosai.yomiuri.co.jp

    🧂「美味しそうだな」

    🗡「今度購入しておきましょう」

    🍙「保管スペースとの兼ね合いが.....これ、期限が近くない?」

    ☀️「駄目っすね、処分っすか?」

    🥬「もったいないから食べましょう」

    🥘「そうですね」

    ラズベリー「調理の仕方は?」

    🧂「箱の横に書いてあるよ」

    ペッパー「災害にやらないといけないから覚えておかないと」

    ミクソ「混ぜるものはありますか?」

    エッグ「ご飯系は混ぜるものがあるね」

    🅿️「カビが生えているのは処分よ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:06

    👨‍🌾「地震とかの時にうちの畑とか荒らされないように防御を固めないと」
    🌺「で、バリケードを設置するのはやりすぎよ」
    🌹「内職で作って余った竹柵を積み上げているだけですがね」
    🌼「もっと普通の備えでいいと思う」
    👨‍🌾「普通の備えって何?」
    アイコン「電気柵です、地震時の停電対策としてソーラー電気柵というものがあります、
    これはソーラー充電タイプで日中は太陽光で動き、夜は日中にバッテリーに充電した分で動かす柵です」
    👨‍🌾「採用、で、アイコンさん、うちに入部しない? 室内栽培とか始めたから技術者、エンジニアがいるんだよ、
    僕たちはそういう事には疎いからね」
    アイコン←(ダートコースで頑張っているので土いじりには嫌悪感はない)
    「ちょっと、(パソコン同好会の仲間の)コマンドと相談してみますね」
    🌺「園芸部とパソコンとか関係あるの?」
    ローシャム「アメリカとか普通にハイテクで農地に水を出すスプリンクラー設備とかはコンピューター制御ですよ」
    ⑩「農業をハイテク化するなら技術者は必要よ、ドローンとかも飛ばして農薬を散布する時代だし」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:39:14

    >>58

    コマンド「パソコン同好会解散には反対だよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:23

    >>59

    アイコン「でも兼部はできるから解散しようとは思ってないわ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:42:08

    📞さんの弟子たちの様子

    x.comx.com

    プイ「この中に未来の三冠がいるプイ?」

    📞「お父さん、過剰な期待は困るよ」

    ロダン「ジャパンカップで相手します」

    📞「彼らのデビューはまだ先ですよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:44:36

    >>59

    👨‍🌾「コマンド君も来てよ、アイコンさん一人だけじゃあ大変だろうし」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:24

    >>61

    七冠皇帝「三冠を取られたらその子がサードステージになるのかな?」

    プイ・📞「💦💦💦💦💦💦」

    日米オークス「あまり、私の同期とのその子供をいじめないでください陛下」

    ボリクリ「有馬記念は🍀は取ってくれたけどな」

    🦐「エピ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:25:03

    🐦「備蓄物資の確認ね」
    🪄「乾電池とか懐中電灯とかいろいろとありますね」
    🐦「これが使われるときは一大事よ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:27:42

    >>64

    🐦️「豆知識だけど、全国のレース場は避難所のほか、援助隊の人達の拠点になるわ。万一私たちも炊き出しとかお手伝い出来たらとも思うけど、まずは自分自身の心身の安全をね!」

    https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/bosai/bosai_taisaku/minkan-tatoshi/kyoutei/kyotei.files/kyotehi20160223.pdfwww.city.niigata.lg.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:52:35

    🛷「準備OK。今年は厚さ対策を特にね」
    バビット「…聞こえますか…聞こえますか…父さん…あなたの心に…直接…語りかけています…聞こえますか………明日は猛暑です… …無理なお願いはやめてください… うまコッペの販売は…無理です… …折角の新商品です…○人マフィンの二の舞は駄目です……」
    🛷(知らないアンテナが立ってる…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:30

    💃「ちなみにナランフレグ先輩もバイト先のブースで来るらしいわ。無事に終えられるといいわね。」

    😷「ギム先輩に会うの久々っす!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:24:49
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:36:00

    >>68

    👮‍♂️あの...シュガー君、クラシック級のエフは全然参考にならないかもしれんぞ

    ✨それはそれは恐ろしい...🕐の外差しを封じながら♢の経済コーススルスルを許さない、まさしく暴力的な戦法...

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:39:47

    アイコン「花壇にスプリンクラー設備を設置して、指定の時間に水やりをするようにセットしました」
    🌺「ありがとう」
    🌹「これで暑い中水やりをしなくて済むわ」
    コマンド「でも、きちんと水やりができているかは確認してくださいね、
    機械は壊れるときは壊れますから」
    シュトラ「見回りぐらいはしないとね」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:42:53

    >>68

    ☀️「俺も知りたいっす」

    🍰「でした会で一緒の🎾先輩に聞けばいいのに、去年の勝者だし」

    シュガー「🎾先輩とは今年当たるかもしれないので聞けないです」

    🍨「それもそうだね」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:44:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:06:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:30:26

    >>70

    朝 園芸部 花壇 

    🌺「ちゃんとスプリンクラーから水が出ているわね」

    🌹「散水の方向と水量にも問題ないと」

    エコロ「熱帯夜ですから早朝から暑いですからこれは便利がいいですね」

    イフェ「これで私たちも楽ができますね」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:42:53

    北海道北部のどこかの山
    山岳部キャンプ
    ヴィニア「涼しいわね」
    ブライル「本当、いい気持ちね」
    エアズロック「⛰部長もくればいいのに」
    ピレネー「そういえば、マッキンリー、今度の日曜日に札幌でUHB賞に出るじゃなかったかな?」
    マッキンリー「忘れていた、札幌に行かないと」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:48:58

    👁️「よし、行くか!」
    ナー「クーラーボックス準備万端です!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:27:26

    >>69

    📞「若さと能力差で全てをぶち抜くしねえ」

    👨‍🌾「後ろから見てても凄かったもんね。二人揃って僕の後ろから飛んでくるし」

    📻「あのときはまえでにげきろうとおもったけどらすと200でぬかれてたいへんだったんですけど!」

    👨‍🌾「…マイル主戦場でスプリントすら末脚一気の人なのに前残りした先輩も怖いんですよ」



    クラシック期のエフは確かに最強だったんだよってことで20秋天で鎬を削った人達を添えて。

    今でも時折見直す20秋天の関テレ版はとちりこそあれ名実況のひとつですな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:45:36

    >>77

    🥒「20秋天じゃなくて21秋天ね、20秋天は私が勝っているから

    それとみんな、私は9冠馬であって、キューカンバでもキュウリ馬じゃないわよ」

    📞「気にしているのですね」

    🥒「「月遅れの盆」のイベントに出てくださいとお盆になったら言われるもん、

    最近は私だけじゃあなくて9勝会のメンバーに行ってきているのだから皆さんが困惑されているわ」

    📞「ちなみにナス牛役っているのかな?」

    🐮「俺だよ」

    📞「あっ....」

    🐮「うちの三冠がもっとG1を勝ってくれたら世代イベントでやれていたけど」

    📞・♨️「「ごめんなさい」」

    🐮「いいすぎた、すまん」

    🥒「もう同じ世代同士、仲良くしなさいよ、うちの世代みたいになったらいけないわよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:52:04

    ☀️「キュウリとナスがいっぱいっすね」
    🅿️「お盆だから精霊馬を作るのよ」
    シーズン「飾るので形がいいものをそろえてきました」
    ラズベリー「えっと、 キュウリは馬、ナスは牛だったわね」
    🍙「ご先祖様がお浄土と現世にあるご自宅を行き来する時に使う乗り物だからきちんと作らないとね」


    そういえば、書いていて思ったがウマ娘世界だとキュウリの馬の概念はどうなるだろうね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:55:25

    >>79

    単純にウマ娘が故人の方を担いでいるおられるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:14:02

    >>79

    🍙「不揃い品はお漬物や、麻婆茄子、夏野菜カレーになりました!」

    シーズンリッチ「無駄がない!」

    👩‍🌾「フードロス削減!」

    🧞‍♂️「何より美味しい!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:30

    🪄「それじゃあ、行ってきます!」
    🥱「絶対無理はするなよ!!」
    📷️「大丈夫!私も付いているわ!」
    💃「お互いに気を付けましょうね!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:24

    😷「二人とも大丈夫っすか?」
    バ「いつでも。」
    🛷「戦闘準備完了です。」
    😷「それじゃあうちはギムさんの所に行くっす。ほんとに無理だけはしないで。」
    二人「イエス!マム!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:01:21

    カナロア家
    🥒「私はもっときれいよ」
    スマッシュ「形の綺麗なキュウリが見つからなくて」
    ファスト「なんでもよくない?」
    🥒「私は9冠だから言われるのよ」
    レッド「誰もキューカンバとかキュウリ馬の形まで見ないと思うぞ」
    ベラジオ「霊に捧げる歌を歌います」
    🐉「カレンチャンは?」
    ダイア「お兄さんのお墓参りだそうです」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:11:25

    衝撃ゲート前

    黒潮🙏、北黒🙏、稲妻🙏、エスプレッソ🙏、
    🌗🙏、☀️🙏、地神力🙏、エコロ🙏、テソーロ🙏、コナ🙏、宮崎🙏、
    カルナバル🙏

    北黒「衝撃さんの所ですよね」
    黒潮「俺と弟は同父同母の全兄弟だから問題ない、許可ももらっているからな
    今後はここに墓参りに来いよ」
    一同「はい」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:21:28

    >>85

    👒「ビラミットみたいに大きくなくてもお父様の記録は歴史に残りますわ」🙏

    絆「俺たちがサイアーラインで残していきます」🙏

    リアル「私たちを見守ってください」🙏

    📞🙏、ロダン🙏


    衝撃「みんな、これはモニュメントだからプイ」

    ノーザンホースパークがディープインパクトゲートを一般公開 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    ファイア「兄貴の記念碑だから兄貴のことを思い出すのにはいいところだとは思うよ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:45:07

    >>82

    💃1日目終了!

    🪄大量にお水持っていってよかった…

    💃レシスさんの氷ボックスありがたかったわ

    📷️オーソリティ君たちも無事に終わったみたいで何より。あしたも気をつけて行きましょ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:43
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:00

    馬頭観音前
    🐦🙏
    🪄🙏

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:27:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:32:52

    >>87

    🪄「天気が心配でしたけど、とりあえず持ちそうですね。東北無事だといいのですが…」

    💃「凍らせた飲み物と、すぐ飲める飲み物よしっ!」

    📷️「レイヤーさんは意外と熱中症のリスク高いのよね…二人とも日焼け止めはOK?」

    二人「「OKです!」」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:58

    @会場内
    😷「ナランフレグ、ギムレット、久しいな。」
    👁️「誰かと思えば美と技を統べる金細工師(美術部長オルフェーヴル)ではないか!」
    ナー「ずいぶんイメチェンしましたね!」
    😷「よそ行きはこちらでやることにした。繁盛してるようでなによりだ余。」
    👁️「ナーは、一緒に常識を破ろうと力を尽くしてくれてるぞ!」
    ナー「でも柵破壊はほどほどに!」
    三人「「「ハッハッハッハ(´▽`)」」」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:37

    🐬「ねむ〜いぃ……」
    コプロ「ヘフ?」
    🦋「茶柱たち……もといあざらし保育園のライブカメラずっと見てたら、寝るタイミング逃しちゃったんだって」
    ⛵️「気持ちはわかるけど気をつけるように」
    🐱「土曜になるとオールナイトカモスイ見てるもんね」
    ⛵️「せ、設備的に厳しくて諦めてるけど、クラゲも抗いがたい魅力があって……」

    🐼「ちなみに中国のパンダセンターもライブカメラやってるよー!」
    ♌「ナミビア砂漠定点カメラもおすすめ!」
    サクラ「定点カメラじゃないけど、長崎バイオパークさんのインスタライブも楽しいよ〜」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:39:30

    ピンポンパンポーン
    \以上をもって、コミックマーケットを終了いたします/
    👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
    🛷「お疲れ様でした!」
    バ「無事に完売できたし!」
    🛷「ギム先輩たちのブースにも挨拶できたし!」
    バ「マリリンちゃんたちのコスも見に行けた!」
    🛷「あとは無事に府中に帰るのみだ!」
    😷「二人とも、片付けば済んでるっすか~」
    🛷「あ、部長、元の姿に戻りましたね?」
    バ「できてますよー」
    😷「ギム先輩達が乗ってきたバンに便乗させて貰えるって。レシスさんたちも合流するとか」
    二人「「やったぁ!」」
    二人((汗の後始末だけは念入りにしとこ…))

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:45:57

    >>93

    🍹「…茶柱」

    🥬「どうしたの急に。」

    🍹「これ…」

    🥬「──確かに茶柱だわ。」


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:17

    ⛵「これから江の島合宿だけど南海トラフ地震臨時情報が出ているのではしゃぎすぎず自らの安全確保をきちんとしてください」
    生物部一同「「はい」」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:02:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:28

    >>88

    グランツ「素晴らしい連載だ、校内新聞に採用」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:01

    シン「お盆や彼岸とかにお墓参りをするという習慣には驚いたよ、欧米ではそういうことはないから」
    ドリーム「へえ~~」
    🗽「そうなんだ、普通にやっていることだから違和感がなかったわ」
    シン「習慣ってそういうものさ」
    ドリーム「外国は墓参りしないの?」
    シン「するけど、特に決まった時にやるとかはあんまりないね、
    故人は常に私たちの心の中にいるとかそういう考えだから」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:13

    ラウス「帰省するからタンポポを採取してもいいですか? ひいおじいちゃんが大好きなので渡してあげたいのです」

    🌺「いいわよ、来年の種の分は取っているから」

    アイコン「今、夏ですよね、タンポポってあるの?」

    🌹「タンポポは春というイメージがあるけど、西洋タンポポは一年中花を咲かせるわよ

    日本の在来種は春しか咲かないけどね」

    🌺「ただ、間違えて、ブタナを取らないように、

    タンポポは1つの花茎に1つの頭花しかつかないけど、ブタナは花茎が分岐してそこから複数の頭花をつけるからそこで区別しなさいよ」

    ラウス「気を付けます」

    ブタナwww1.ous.ac.jp
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:33:15

    朝ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:54:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:34

    ピューロ CBC賞でやるマジックを練習中です
    ガスト どれどれ
    ピューロ なかなかうまく切れない
    🎩 きちんと固定しないからだ、こうやってしばれば
    ⑦ 縛りすぎだよ
    ピューロ CBC賞を勝って、サマースプリントを取りたいのです
    ⑦ とる気持ちはいいけどあんまり無理はしないようにけがをしたらいけないから

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:08:36

    ⛵「ここにきて台風もか…」
    なべ先生「安全を考えると中止ってなっちゃうけどどうする?」
    🐱「一応来週になれば通りすぎるからみんなで相談しよっか。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:33

    👑「スーパーG2札幌記念に勝つぞ」
    💂‍♀️「頑張ってね、これ、パリ五輪のお土産ね、野球はなかったけどすごかったよ」
    🍌「次のロス五輪では野球は復活するので期待」
    🥱「パリは過ごしやすかっただろうな、暑いの嫌だ」
    💂‍♀️「お土産はみんなの分あるからどうぞどうぞ」
    オオタニ「ありがとうごさいます」
    ビバーチェ「五輪型のサングラスね」
    💂‍♀️「それ、似合う似合わないの差がすごかったわ」
    ルド「これはぱかプチか? Galileo?」
    💂‍♀️「おじいちゃんに宣伝しろと言われた」
    👑「大変だな、だが、うちはSS系だぜ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:33:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:24:18

    朝ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:27:26

    >>108

    ⛵「とりあえず今週は様子を見よう。多分鉄道系軒並みやられちゃいそうだ。」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:16:03

    🌗「ドンちゃぁぁぁぁぁぁん!」
    🎾「ドンちゃぁぁぁぁぁぁん!」
    💥「止めなって二人とも!僕、体格通り重いんだよ!!?」
    ホーン「みんなで担げば怖くない!」
    🏹「さあお神輿だぁ!」

    🥱ピッ!ピッ!\ワーッショイ!/ピッ!ピッ!\ワーッショイ!/(ちゃんとみんなの体調と道の安全を確認しながら誘導中)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:21

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:31:48

    >>114

    オオタニ「クラスターC勝利おめでとうごさいます」

    💂‍♀️「予定より二日間もレースが延期になったのに勝つなんてすごいよ」

    🍌「よく、調子を維持できたよな」

    ⛲「それでこそ野球部のエースだ」

    👑「さあ、みんなで胴上げだ」

    野球部一同「「「わっしょーい、わっしょーい、わっしょーい、」」」

    💥「わぁ、助けて~~」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:43:11

    合唱部

    ♪~~~~♬~~~

    🎵「うん.......外国の音ってこんな感じなの?」

    大師「君は僕の発音をどういうように聞いていたさ」


    オペラ「ラララ〜♪何事ですか?」

    🎭「25組の子で入部希望者が来たので入部試験中」

    ブラック「ただ、その子は海外からの留学生なので発音が日本とは違うみたいで」

    オペラ「ラララ〜♪大師先輩も海外からの留学生だから入部には問題ないと思うけどな」


    新部員候補

    ¥×¥ê¥Æ¥£¥Ç¥£¡¼¥ô¥¡ (Pretty Diva) | ¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿ - netkeiba¥×¥ê¥Æ¥£¥Ç¥£¡¼¥ô¥¡ (Pretty Diva)¤Î¶¥ÁöÇϥǡ¼¥¿¤Ç¤¹¡£¶¥ÁöÀ®ÀÓ¡¢·ìÅý¾ðÊó¡¢»º¶ð¾ðÊó¤Ê¤É¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢50ËüƬ°Ê¾å¤Î¶¥ÁöÇÏ¡¢µ³¼ê¡¦Ä´¶µ»Õ¡¦Çϼ硦À¸»º¼Ô¤ÎÁ´¥Ç¡¼¥¿¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.netkeiba.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:04:44

    👨‍🌾「台風が来るので畑や花壇を守るために盛り土をします
    ビニールハウスが破れていないか確認、
    骨組みの強度に問題がないか確認と」
    🌺「防風ネットとかも張った方がいいわね」
    🌹「畑で収穫できるものは先にみんなで収穫しましょう」
    ローシャム「収穫ハサミで取るよ、手で乱暴に取らないようにね」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:47:06

    🐦 週末に向けて台風が接近しているので暴風や大雨に注意しましょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:28:20

    朝ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:12

    >>107

    ピューロ「しょご先生と話した結果出走を見送ることにしました」

    🎩「ハンディキャップが重すぎたからね仕方ない」

    ⑦「前途有望だし急ぎすぎも良くないよね」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:41:45

    なべ先生「えー……東海道新幹線が運休を発表したので、江の島夏合宿は中止です!」
    🐬「新幹線使わないじゃないですか!」
    ⛵️「大手鉄道会社がそれだけの判断を下したんだから、私たちも安全を取るべきってこと。それに私たちが良くても、向こうで泊まる民宿の方にもご迷惑をおかけすることになっちゃうよ」
    🐬「それを言われると……うぐぐ」
    ♌「また秋の連休になったら行こうぜ!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:37

    >>121

    アグリ「ピューロが回避か、よし、CBC賞を取りに行くぞ」

    🍾「シャンパンも用意しておくよ」

    カルロ「気が早いよね、👨‍🌾さんが台風が来るからと預けられたトラクターのメンテでもやりますか」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:44

    >>123

    カルロ「お盆用のミニカーを用意したぞ」

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tuy/1347586?page=3

    アグ「精霊馬より快適だな」

    🍾「部室の前に吊るしておこう」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:26

    >>124

    🍀「負けないエフ」

    シーズン「大きくてきれいな茄子と胡瓜を調達してきました」

    🗡「これを綺麗に組み立てて綺麗な精霊馬にします」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:56

    >>117

    合唱部

    聖歌が響いている

    ブラック「なんだ、この崇高、荘厳な聖歌は?」

    🎭「22組の先輩で入部希望者の方みたいね」

    ブラック「聖歌って合唱?」

    🎭「教会の合唱隊とかが歌うから合唱かしら?」

    オペラ「よし、負けないぞ、ラララ〜♪」

    🎵「うん.......私、聖歌とかわからない」

    大師「ドイツではよく聞いていたよ、なかなかの歌声だな」


    ˣіwww.jra.go.jp
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:01

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:37:54

    朝のスレ保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:40:02

    🍀「忘れがちだけど物干し竿も下ろしておくエフ」
    👩‍🌾「植木鉢しまっておかなきゃ」
    ⛵「犬をしまえ。」
    🐱「犬をしまうニャ。」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:20:57

    👑✨「「札幌レース場は台風の影響を受けるのか受けないのかどっちなんだよ〜」」
    🍀一見セリフは同じでも意図は真逆エフ
    ⛲️ウケる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:42

    📞「どうにか直撃は免れたね」
    ♨️「まだ所によっては予断は許さないけど」
    🦭「風が収まってきたから安心して眠れるね~」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:28

    >>131

    ボリクリ「.....ここにはシェルターもあるぞ」

    七冠皇帝「ご先祖様が防空壕として作った地下室を改修したものだけどね、

    直撃は免れたからそこにこもる必要はなくなったけどね」


    シン「欧州にはハリケーンとかほとんど来ないのでびっくりです、

    日本ってこんなにすごいのですか? 後、地震とかもあるので、欧州はないので驚きました」

    ドリーム「日本は自然災害が多い国だからね」

    🗽「地球温暖化で台風も巨大化しやすくなっているから怖いわね」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:28

    >>122

    🐬「台風の直撃は免れたから、いざ、江の島へ」

    なべ先生「まだ、安全確保できていないので駄目」

    🐬「そんな~~」

    🐼「それにまだ夜よ」

    ⛵「安全が確保できたら日帰りで新江ノ島水族館にでも連れて行ってあげますからそれで我慢してください」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:34

    >>130

    🖼️「先輩方、枠順とかも気にしたほうが良いかと」

    北橋「外枠から先行のまま行くと不利だな」

    プログ「後ろから行くか」

    エレーデ「いい枠を引けたからこれはいけるか」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:05

    >>129

    🧂「物干し竿?」

    ペッパー「ここって料理を作る部ですよね?」

    🍎「部名は家庭科部よ、洗濯も家庭科に入るでしょう」

    🍙「最近、料理を作ってばかりだけど、ちゃんと外に洗濯機もあるぞ」

    🅿️「みんなが料理の時に使うエプロンとかはそれで洗濯しているのよ」

    ☀️「そして、それを物干し竿で部室のベランダで干しているのっす」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:37

    >>136

    ☀️「ちなみにパン先輩も時々来るっス!」

    🍀「その度に編なエプロンを付けさせられるエフ」

    🍎「お掃除も家庭科でやる大事な内容よ」

    [DOODLE] One cushion(1 images) - 幻覚注意's Poipiku | Illustration&more Box [POIPIKU]poipiku.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:53

    >>117

    >>126

    🎵「新人紹介の反応が薄いわね、もっと反響を呼ぶには何をすればいいのかしら、

    大規模な合唱祭かしら?」

    大師「家庭科部とか園芸部に比べてインパクトが薄いからじゃないかな?」

    🎵「こうなったら強引に絡んだ方がいいかしら?」

    大師「さすがにそれはまずいだろう....」

    🎭「新人さんの入部手続きとかどうします?」

    🎵「手続きは📞会長が成田に出張だから生徒会に保留されちゃったわね

    しばらくは一般参加者として一緒に練習していることにしましょう」

    べラジオ「ラララ〜♪早く正式に入部されるといいなぁ〜♪」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:19:21

    >>138

    👨‍🌾「うちは農業ブーム(豊食祭)に乗っているだけだよ」

    🍀「料理を作っていたらみんなぞろぞろと出てくるエフ なんでエフ?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:24:59

    🐦「朝の見回りね、台風の強風で物とか飛んでいるから学園の被害状況を確認しないと」
    🪄「いろいろと飛んでいますね、一回、ゴミ捨て場とか設置してごみを集めましょう」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:52:38

    アイコン「排水ポンプ起動」
    ライラ「水が減っていくわ」
    👨‍🌾「これで畑や花壇に溜まってしまった余分な水を排出」
    🌺「水が引いた後に花壇や畑の状況確認よ」
    🌹「みんな、水が引くまで近づかないようにね」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:46

    @某所

    🍀「暑いからニンジンソフトでも食べるエフ」

    👮「エフは食べるの下手だからなぁ。落とすなy…」

    \ベチャ/


    👮(´・ω・`)→(´;ω;`)

    🍀「元気出すエフ。エフもちょこっと出して上げるエフ。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:44:04

    >>142

    🍀「料理を作ってあげるエフ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:55

    🥘「強風で物が飛んできて簡易ピザ窯が壊れてしまった...」
    🍎「しばらくはアウトドア用ピザ窯で我慢してね」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:47:33

    📣「明日はソロモ○のレースだから応援に行きます。絶対に勝ちなさいよ!!!!!」
    ⚪️「そんなにプレッシャーをかけたら勝つものも勝てなくなるわよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:38

    >>143

    @家庭科室

    🍨「ニンジンシャーベットです!」

    🍰「どうぞ!」

    👮(おいひい…)

    🗡️「元気出してください」

    🍀「エフッ!?(ポロッ)」

    ☀️「エフ先輩流石に下手すぎっス~(笑)」

    一同「「ワハハ!」」

    👮「クスッ)お互いしょうもないね(笑)。ほら!(フキフキ」

    🍀「エヘヘ…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:26

    >>48

    🗽「お盆も終わりだし夏休みの宿題を終わらせるわよ」

    28以上で宿題終了

    dice1d100=72 (72)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:53

    >>147

    🗽「やっと、宿題が終わったわ」

    🐜「次は生徒会長就任に向けたお勉強です」

    🗽「そんな~~」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:50:10

    👑「今日は札幌レース場で頑張るぜ」
    ✨「勝ちます」
    🖼️「復活する」
    北橋「秘密兵器のお通りです」
    プログ「連覇狙いで」
    エレーデ「芝とダートのどっちがいいのだろう?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:41:17

    >>141

    色事師「障害コースの排水をしたいから排水ポンプを貸してくれ」

    👨‍🌾「いいよ」

    🌼「練習用に穴とか掘っているから水を出さないと何もできないのさ」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:39

    ビバーチェ「私も今日ね、中京レース場でCBC賞に出るのよ」
    ⛲「👑とダブったな」
    🍌「応援どうしょう?」
    💂‍♀️「二手に分かれましょう」
    🥱「そうだな、俺は熱いは嫌だから札幌の👑先輩の応援で」
    ヴィノス「ビバーチェちゃんの応援に中京に行きます」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:15:01

    中京 レース場

    実況「本日のメインレースCBC賞を勝利したのはドロップオブライト~~」

    一流「U1、最強!!」

    ♨️「キャンプ部入部おめでとう!!」

    📞「凄いテンションだな」

    一流オークス「これで厩舎として重賞初制覇ね」

    ライン川「今年3月に始めたばかりですごいわ」

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=272589&rf=top_topics

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:17:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:04

    札幌 レース場
    実況「本日のメインレース札幌記念を勝利したのは北橋~~」
    北橋←勝利に感激してうれし泣き中
    🖼️「2着か、復調してきたぞ」
    ✨「人気より上で複勝圏には乗れたか」
    ブログ「連覇は欲張ったか」
    エレーデ「無理は禁物ということだな」
    🗡「前でやれないと苦しい」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:21:10

    >>151

    ⛲「野球部として今週のレースの事はノーコメント、忘れるように」

    🍌・💂‍♀️・🥱ら「「「はい」」」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:22:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:26:24

    >>156

    これは失礼。修正しておこう


    北橋「やったぁ!これで重賞3勝目!」

    💫カラッカラの良馬場だけど好走できた!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:23

    ピューロ
    「北橋先輩、22エプソムC、23アメリカJCCと3年連続の重賞勝利おめでとうございます、
    私はCBC賞を回避したのでテレビで先輩の走りを拝見していました、素晴らしかったですわ」
    ◇「凄いブポ これからも頑張るブポ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:48

    >>145

    📣「4着↓↓」

    ⚪️「レースは山あり谷ありだからまだこれからの子だから応援してあげないとね」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:39:08

    >>123

    🍾「シャンパンを寄贈します.....」

    🍹「ありがとうごさいます」

    🍾「それではまた.....」

    🍹「????????」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:53:56

    ゲート補習を予約するプログノ
    プログノ「さて...過去の利用者を見るとなんか見たことあるやつら(同期)ばっかだなあ。まあ俺は常習犯だったわけだけど」
    「しかし、今回のでおじゃんになるかもしれないが、もしコックスプレートに出るとして、確かムーニーバレーは最終直線がとても短いんだよな。🐿先輩のような切れ味を持ってるとは思えないから中団から進出していくためにはゲートの出をどうにかしないといけないや」

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:17:04

    >>161

    🎲おれもゲート補習予約しようかなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:37:36

    🤠「とりあえず北橋で21年組が四年連続制覇だ!」
    👑「俺が達成してやりたかったが、何はともあれめでたいぜ! 」
    🤠「ということでみんなでお祝いだ!(場所の違い?飛行機かなんだか知らんが、ご都合主義!)」
    🍀「エフ~(喜び勇んで調理中)」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:38:58

    >>160

    🍹(ボトルキープってことにしておきましょうか。)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:43

    🐦「レースの後はゲート練習場の利用が増えるわね」
    🪄「皆さん、走る練習が優先ですから、ゲート練習はあんまりしませんからね」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:10

    ドゥレ「ヨーロッパのレースは少人数でやるとか聞いていたのになんか多くない?

    どうなっているんだ、シティさんとかロスさんとかホワイトさんとか強敵だらけじゃん」


    2024 インターナショナルS(G1)は、

    8月19日(月曜)の出馬投票の結果、参加者(馬)が確定します

    現在の参加予定者(馬)数16人(頭)

    https://www.jra.go.jp/news/202408/pdf/081601.pdfwww.jra.go.jp

    参考

    2024 キングジョージⅥ&QES 9人(頭)

    2024 プリンスオブウェールズS 10人(頭)

    2024 ジャックルマロワ賞 7人(頭)

    2023 インターナショナルS 4人(頭)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:20:57

    >>163

    札幌から新冠町のビッグレッドだから、まあ、レース後に移動してみんなで打ち上げ会という事で。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:16:56

    >>163

    🍀「得意じゃない展開でよく頑張ったエフ!秋に向けて調子を整えるエフ!」

    🗡️「がんばります!(モグモグ)」


    ☕「おジオも復調してきたね!」

    🖼️「やっぱり芝が一番!」


    プログノ「ブリッジ君、警備員さん達からメッセージ届いてるよ!」

    北橋「わあ~嬉しいなぁ~」

    ✨「元気な姿が見せられるのが最大の孝行だよ。」

    👑「やっぱり札幌は盛り上がるな!──アチッ!」

    ⚪「ほらほらおシャフ、とうきび落としてるわよ!」

    ユバ「おいひい…おいひい…」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:49:27

    🐦 地震等が頻発したり天気が急変することか続いていますので、皆さん、気を付けて過ごしてくださいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:32:52

    朝補習

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:23

    @???
    🧶(ウズウズ…ウズウズ…)
    🍞「イートーちゃーん!長旅お疲れさま!!」
    🧶「パンくん!久しぶり!会いたかったよー!」
    🍞「えへへ。ボクも楽しみだった!──で、どうしているの?(ジト目」
    ◇「海外初めてのイトちゃんの護衛と、パンくんがお痛しないようにお目付け役プボ。」
    🍞「…ズナさんからかい?」
    ◇「どっちかというとウシュバとコンちゃん(その他大勢)プボ。まあ、美味しいものの案内次第で、ある程度はお目こぼしするプボ~。」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:22

    >>171

    ラウダ「おいおい、ボンドさ、俺がちゃんとお目付け役でいるから大丈夫さ

    今、円安だから美味しいものを食べるとなると高く感じるだろうけど我慢しろよ」

    ◇「円じゃなくてユーロで資産運用しているから大丈夫ブポ」

    🧶「意外に国際的ね」

    ◇「レースも海外遠征が増えて国際化しているからしないとねブポ」

    🍞「じゃあ、オーストラリアの美味しいものを食べに行こうかこういうものね↓」

    www.travelbook.co.jp
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:17

    >>164

    🍀「やさしいエフ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:36:49

    朝ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:17

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:52

    >>172

    @動物園

    🍞「コアラだっこできるらしいよ!」

    🧶「コアラくんあったかいね。」

    🐨「~♪」

    ラウダ「コアラもご満悦だ」

    ◇「生物部のみんなが羨ましがるプボ~」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:30

    >>166

    🎹「ドゥレがんばれ」

    ☀️「応援しているっす」

    ドゥレ「君たちも海外に来てよ~~」

    べラジオ「23組の強さを信じて、ラララ〜♪」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:59

    絆「🧶との関係は認めた覚えないズナ」
    🐉「🧶ちゃんの相手はカナロアだよね?」
    🦐「人の恋路を邪魔してはいけないエピ」
    リオン「そうそう」
    サートゥル「現実を受け止めましょう」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:14

    キャンプ部
    ♨️「新しい部員?の紹介よ」
    ドロップ「ドロップです、この間、CBC賞を勝ちました、これからよろしくお願いします」
    🎶「よろしくね」
    👮‍♀️「期待しています」
    ノーブル「ティアラの子が増えたね」
    ブローザ「華のあるね」
    🍪「そこ、発言に注意、ビスケットはいかがですか?」
    ドロップ「ありがとうごさいます、お返しのドロップです、キャンプ中に必要かなと思って名前にちなんで用意しました、栄養が取りやすいかなと考えています」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:25

    📣「180になったので次の日直を決めるdiceを振ります!!!!!!

    とりゃ!!!!!!」

    ⚪️「力みすぎよ......」

    1.ジャスティン☕

    2.☕️(ファラオの方)

    3.💂‍♂️

    4.🧚‍♂️

    5.🌼

    6.🔭

    7.アスコリ

    8.オペラ

    9.⚡

    次の日直は

    dice1d9=6 (6)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:08

    🔭「天文部は夏休み中も天体ショーのイベントをしています、

    興味のあるみんなは夜空を見てみよう」

    www.nao.ac.jp
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:55

    >>180

    🥘「タルタルくんだ!」

    🔮「みんなで頑張ろ!ジャンタル君!」

    🔭「ありがとうデサイル!そして皐月賞バさんはそこに正座ね。」

    🥘「…星座だけに?」

    キュランダ「程々にしとけって。」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:06

    >>182

    レイラ「家庭科部だからって料理に発想が飛びすぎよ」

    アスコリ「私たちもそろそろ部活を決めようかしらね」

    クイーンズ「ヴィニアちゃんは山岳部を率いて北海道の山で涼んでいるしね」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:04

    剣道場
    🧚⚔エトヴプレ
    地神力「二人とも生が出るね」
    スパーダ「パリ五輪でフェンシングが注目されたから関心を高めるためと部員集めのためのセレモニーショーの練習よ」
    キングズ「二人とも大汗をかいているぞ、一回、休憩で水分補給だ、スポーツドリンクだ」
    🧚「ありがとう」
    エトヴプレ ゴクゴク
    地神力「夏はほんと暑いわ」
    スパーダ「熱中症って室内の方が多いから室内競技は特に気を付けないとね」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:19
  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:19

    >>184

    🥱「ちわぁ!クーラーボックスで氷水お届けにまいりやしたぁ!」


    地神力「ウヒョォ(゚∀゚)めっちゃ冷てぇ」

    🧚‍♂️「手を突っ込むだけで生き返るぅ~」

    エドヴ「ビクター先輩ありがとうございます!」

    🥱「良いってことよ!塩タブもあるから忘れずに食えよっ!アゴとかが攣るのは塩分不足による熱中症だからな!」

    キングス「うおぉ…あぶねぇ。何回か経験したが、あれってもうなってたのか…」

    🥱「最終兵器ホワイトユーガ号シール…ではなく、叩くと冷たくなるやつもあるからな!遠慮なく使え!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:36:52

    朝ほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:13:44

    せんせー!全兄とビバちゃんが花壇踏み越えてボール取りに行きましたー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:48

    >>189

    🌺「どう思う?」

    🌼「ギリギリ踏み切ってジャンプぅしてるね。花壇の被害はほぼ無し。」

    👩‍🌾「今回は注意って形にしとこっか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています