ブンブンジャーとガッチャードの夏映画についてなんでも語るスレ(ネタバレ有)

  • 1ブンブンジャーとガッチャードの24/08/04(日) 17:41:00

    これは、ブンブンジャーとガッチャードの夏の映画についてなんでも語るスレです

    ネタバレありです。

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2ブンブンジャーとガッチャードの24/08/04(日) 17:43:10

    ブンブンジャーの映画の終わり方
    いくらなんでも王女さまを母星に帰してそれで終わりっていうのは・・・
    あまりにも無責任じゃないの?
    あの世界には宇宙警察かそれに類似した組織はないのか?
    そこの支部にでも届けるっていうのなら、まだわかるんだけど・・・

  • 3ブンブンジャーとガッチャードの24/08/04(日) 17:44:51

    ガッチャードの映画
    本当に格好よかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:55

    >>2

    王女様、すごい超能力があったわけでもなかったんだよね

    たしかにそれは不安かも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:11:50

    >>3

    すごく恰好よかった

    しかし、時系列がわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:54

    ガッチャードのほうは、どんどん現代の錬金術のスタート時点が後退していくシナリオのような気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:49

    >>6

    どういうこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:53

    「お前に俺の気持ちがわかるか!?」的な、言っちゃえばおきまりの台詞をまさかガッチャードで聞くとはって衝撃があった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:19:41

    >>2

    一度は死に物狂いで逃げ出した王女さまが、そのまま母星にかえっても、捕まるだけなんじゃないかな

    母星奪還のための味方をつのるっていうならまたべつだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:20:22

    >>8

    うんうん、そうだよねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:40

    >>7

    黒幕が失敗するたびに過去に逃げようとする→伝説の英雄が追いかける→現代の錬金術のスタートがどんどん過去へさかのぼっていく、というのをイメージしました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:48

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:03:26

    色々あってやっと見ることができた

    ブンブンジャーの感想
    ・半分未来が主役
    ・HIKAKINの扱いあんだけ?
    ・最近錠がどんどん不憫キャラになってきてるような…
    ・みんなが集団で行動するから先斗みたいなポジションは美味しくなる
    ・シャーシロ、シンウルトラマンの滝くんみたいなことしてんなあ
    ・調さん相変わらず
    ・総じて、爆上戦隊ブンブンジャーとは何か、を知らしめるにはこれ見とけってなる映画

    ガッチャードの感想
    ・序盤の展開が早い!
    ・令和ライダーの映画はレジスタンス好きやなあ
    ・小島よしおの存在感がすごい、最後の展開プリキュアみたいだった
    ・通りすがっただけなのにものすごい存在感のあの男
    ・ガヴはスタイリッシュさと子供っぽさを兼ねそろえてる(エンドロールの塗り絵に目移りしてたら演者の名前見損ねた)
    ・最後の夏祭りは一体…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:06:49

    映画のあれって、割とブレイクスルーじゃなかった?
    デイブレイク世界では、一般人でも錬金術にかかわる人たちが激増しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:00:03

    MINATOは不覚にも笑ってしまった
    もしかしてフルネームわかるかもと期待したから余計に

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:03

    ブンブン映画、「人生の一番苦しい時に助けに来てくれるのがヒーローだけど、それはそれとして自分の問題は自分で向き合っていかないといけない」、っていうのは割と自分の好みだから気にならなかった

    星を狙っていた部隊のリーダー格であるデイモンサンダーは居なくなったし、変身アイテムも渡したし、ニコーラ姫ならなんとかなるって信じられたからこそ、送り出したんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:35:10

    >>15

    ミナトミナトの可能性も・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:57:39

    >>2

    せめて王女様がブンブンジャー7人目の戦士に覚醒!とかしてたらまだ許せたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:06

    結局時間線の分岐状況がよくわからないんだよね、あれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:12:44

    ヒカキンは不憫だけどこれでさらにファンが増えたんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:35

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:33

    >>14

    ただ錬金術について知っているだけじゃ不十分、プラスアルファが必要だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:25

    >>14

    多分だけど人とケミーの共存も叶えてるし仮面ライダーが必要ない世界ってのも叶ってるんだよな…

    色々あったけど最後には宝太郎とスパナの願いが全部叶ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:36:15

    ガッチャードの映画の満足感は凄い
    ブンブンはよく知らなかったけど調さんが格好よくて可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:00

    >>9

    「自分のハンドルは自分で握れ」ってメッセージはまぁわかるんだが挙げられる具体例が自分の恋人を助けたいなら自分の手でヤクザから取り戻せ!とか大事な星なら逃げずに戦え!とかだから「簡単に言ってくれるなぁ」って気持ちが湧いてくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:31

    >>25

    本人がどれだけその場に立てるかってことを重視してるんだと思う

    未来の元カレだって、大也に依頼すること自体はいいが丸投げしてたのが良くなかった、せめてタイヤと一緒に連れ戻しに行ってれば見たいなこと公式HPに書かれてたし


    姫に関しては……うん、たしかにどうやって?ってのが浮かんじゃったよ俺も

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:33

    ホッパーと仲直りできてよかったなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:55

    >>26

    王女様ひとりでどうしろと

    せめて「助けてくれる人たちに心当たりがあるんだよねー」とかいう感じだったら・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:13

    デイブレイク時空への分岐点って、どこあたりなんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:18

    >>29

    グリオンとオロチマルガムのあたり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:44:12

    >>26

    この公式が言った自分でやれ論

    運び屋の仕事全否定なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:18

    >>27

    ホッパーのほうでは仲たがいしていたつもりはなかっただろうけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:25

    運び屋の仕事は否定してないと思う
    何か欲しい!って思った人のお手伝いをするのが届け屋なんじゃないの?
    彼氏が未来を返して欲しいと依頼したから届け屋しにきたし、ちゃんと未来を空港まで届けてる
    ただ、大分人任せで自分勝手な願いだったから、未来の心は掴めなかったねってだけで
    映画は姫が逃げたいとか平穏に暮らしたいとか本気で思ってたらそれを届けたんじゃないかな
    別に戦うことを強要したかったわけじゃなくて、何したら良いか分かんないでもごもごしてたから、自分のハンドル〜になっただけでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:31

    民を解放することは決めたし、あとのやり方は任せるって感じよな
    一国(星)の姫ならどこか別の星の伝手を頼って援軍を要請するのも手段としてあるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:38

    俺は未来の宝太郎が加治木に対して反応が薄かったのはデイブレイクルートでも生存しているから説を推す

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:55

    アフターフォローがあんまり充実しすぎると相手が善人か悪人かの違いなだけで結局自分のハンドル相手に握らせてない?って事実かどうかというより絵面がそう見えちゃうからブンブンチェンジャーお裾分けぐらいで充分と思ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:03

    >>29

    オロチマルガム戦だね


    でもその後のイグナイター入手が一番デカいと思う これないと金マルガム倒せないから(デイブレイクもファイヤーになったところで「新たな未来に進んだか」って発言してたし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:50

    ブンブンは夏映画が初見だったけどやっぱcv花江いいなってなった
    あと眼鏡の人好き 上が王女の引き渡し決めたけど納得行かないからブンブンジャーに依頼出すのいいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:18:09

    とりあえずどちらも面白かったのは間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:31

    ドラドの大鎌振るう戦闘スタイル好き
    ライダーだと鎌を武器にする奴って結構少ない気がする
    ウォズのジカンデスピアとか、ジャンヌのハシビロコウゲノム以外でいたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:27:25

    >>31

    自分の人生のハンドルは自分でにぎるのは正しいと思う

    でも、自分だけの力でやらなきゃいけないことをぜんぶできるはずがないんだよねえ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:34:56

    >>40

    あとはスペクターのツタンカーメンとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:36:43

    ガッチャード面白かった!!
    デイブレイクの本当の復活シーンでケミーに謝った後ホッパー1が明るい声になるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:15:04

    >>43

    わかるわかる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:29

    ブンブンジャーはガッチャードみたいに映画限定のフォームやロボ出ないんやな
    出てくるものだと思ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:29:11

    シュタインズゲートやなあ
    バッドエンドルートを行った皆の助力があってはじめてグッドエンドルートにたどり着けるところとかとくに

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:27:35

    オレンジ色のホッパーも可愛かったな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:09:13

    >>46

    まさにそれだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています