ちょっと突進にかすっただけで剣士でも即死

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:15:43

    実際はそんな極端なことは滅多に無いはずなのにモンハンの高難度コンテンツはそんなイメージがあるんだけど何に毒されてしまったのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:17:14

    >>1

    実際即死技があるから

    神の雫とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:18:32

    俺の中だとガンナーはエンドコンテンツのモンスターの突進喰らったら即死で剣士は致命傷ってイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:18:35

    エンドコンテンツがそんなんばっかだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:18:38

    自分は2Gでそのイメージついたかな…
    多分当たり判定のせい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:39

    その極端な所ばかり有名になるからじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:21:48

    P2Gの配信クエスト(マガジンティガとか)のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:25:02

    火力は盛っていいよ
    体力はほどほどにしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:40:23

    多分旧作のこいつらのせい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:09:10

    防御や加護盛っても一撃死してくるのは実際G以上の作品なら平均5クエぐらい出てるからな。あと一撃ではなくてもつかみからの一連で死ぬぐらいのやつはザラにいるし
    別に間違ったイメージでもないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:49

    旧モンハンの最終作であるXXも結局耐性によっては獰猛化はほぼそんなだし、超特殊は言わずもがなだからね
    実際少なからず意図的にそういうレベルデザインにしてたのはあったと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:20

    >>9

    初めてミラバルカンと戦ったらムービー演出だと思ってた突進がそのままこっちに向かって一乙したのは忘れられない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:13:38

    大技なら体力MAXの剣士で即死もあるけど突進くらいの中技でも即死は滅多に無いんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:34

    適正レベルの防具纏わずに突撃して返り討ちにあった時のイメージを引きずってるんじゃないの
    上位上がってもいつまでも格好良い()下位装備のまま装備更新せずに痛い目見るようなもので

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:00:41

    MRでドラケン使い続けて勝手にオワタ式にした奴らがいるとかいないとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:09

    4Gの140バサルモスの怒り突進で一撃死した記憶があるからあながち間違いでもない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:14:17

    超高威力の突進に引っかかって致命傷っていうとP2Gのガノトトスが浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています