初めての暴落でテンション上がってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:22:30

    投資に興味持ち出してから初めての暴落でテンション上がってる
    まだ下がるかな。そろそろ止まるかなもうちょっと買おうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:35:56

    増えるのはコツコツなのに減るときは一気に減るのなんかテンション上がるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:39

    なんで下がる時のが早いん?というか上がるのが遅いのはなんでなん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:01:32

    「強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」と言う言葉があるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:04:52

    ここからリセッションでしょ?
    買い場はまだ先じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:08:40

    もう相場は無視してオルカン一択で毎月定額積立してるわ
    それでも購入日付近で相場が下がると得した気分になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:09:04

    投資エアプなんだけど
    TwitterでNISA初心者が〜とかだから政府が勧めるものはダメなんだ〜とか言われてるけど
    NISAなら一時的な暴落ってほぼ関係ないか逆にラッキーになるんじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:11:46

    そもそもNISAで損切りとかいうワード自体が矛盾塊めいたアトモスフィアを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:40

    >>5

    どっちもありうるそれだけだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:53

    >>7

    世の中にはNISA損切り民という存在が居るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:55

    nisaは放置するもんじゃないのか…?
    投資信託って名前でもさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:11

    基本的なことを勉強しないでなんとなく始めた人も多いんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:30

    >>8

    ニーサは所詮税金の優遇だから損が出そうで精神的にダメージがデカイなら切っていいよ(笑)

    そりゃ持ち続けるのが一応最善だけどね許容度超えてメンタルがおかしくなるのは避けたほうがいいわけよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:39

    だから株は持ってることを忘れてる奴が一番強いって言われてるわけですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:44
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:14

    >>13

    バフェットの場合は好調のうちに利確した株の代金を買いに回すってことだからな

    アップル株を売ってるし抜け目無いねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:43

    結構マジでこのスレを見てそういえばNISAやってたな……と思い出した
    まあ投資額がなくなったとて借金になるわけじゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:32

    つみたてNISAのつみたて額とか見れるインターネットバンクを確認するパスワード忘れた俺が1番ってことや(銀行で再発行したら見れるけどめんどくさくて放置してる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:07

    個人的には少なくともお盆が明けるまでは下げ続けると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:19:23

    >>19

    法律上あんまり使ってないと吸収されへんかったっけ?

    あれは休眠口座だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:15

    >>18

    忘れてるくらいのメンタルの人のほうが向いてる仕組みだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:35

    >>21

    毎月つみたててるから口座は使ってる

    ただ今何円積み立ててるとかの確認ができない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:42

    nisa損切り民ネタにされてるけどこういう下落時に受けるメンタルダメージって個人差あるからマジでムリなやつはさっさと解約して株をやらないほうが賢明だぜ
    こういうのはやってみて初めて向き不向きわかるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:37:15

    今回下がったのってなんでだろ
    トランプさん襲撃前後ぐらいだったよね下がり出したの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:18

    >>25

    fomcじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:53

    >>25

    まあ単純に半導体とかが買われすぎだったのがビッグテック規制や利下げ観測後退なんかで一気に売られ出したって感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:32

    マジか思って見たらほんまや
    1株ずついろんな会社の買ってみてるけど1社だけ20%も落ちてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:45

    NISAをやってる時点で塩漬け資産やんけ
    どうして理解しないまま自分のお金を預けるんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:45:01

    日経先物は35000円割っちゃってるし明日の日本株も直視しがたい光景が待ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:46:02

    予想利回り良いからおすすめって聞いたよく知らない会社が暴落してるわ
    利回りを餌に買わせようって会社は結構多いんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:46:02

    >>16

    まあリーマン・ショックだってコロナショックだってブラックマンデーだって今は克服してるからね

    そのうち買い場がやって来るよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:46:50

    というかNISAでその時上がってるみたいなテキトーな理由で株買うから損切りしなくちゃいけなくなるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:50:17

    ビットコインなんかバンジージャンプ並に上げ下げしてるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:42

    まぁ必要な金ができた時に収支がプラスならいいよ俺は

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:54

    これを期に遊ばせてる預金口座から少しだけ金を投入しましたわ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:11

    上がってた時は毎日アプリ見てたけど、トランプさんの一件辺りから一切触ってないわ
    年初に一括で2244niftyナスにぶっこむ予定だからそれまでに底打ってくれると良いんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:57:18

    ゆっくり上がった後に一気に落ちるのジェットコースター味を感じれてゾクゾクする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:58:19

    >>25

    8/1に出した米国の経済指標が株価ほどよくなかったせい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:10

    ちなみに新NISAで投資始めた人多いやろうけど今年は過去10年間で一番難易度高い波乱の相場やで、マジで生き残り組は少年漫画の主人公みたいに才能覚醒して将来大投資家になるか今年一年で消えていくかみたいな環境や

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:51

    投資ミリしらなんだけど暴落してるってことは逆にどこかが暴騰してるってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:41

    >>41

    してない、というか今まで全体的に上がり過ぎてたのが急激に下がって来たんや(アメリカのAI企業とか日本の半導体とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:53

    去年から始めて最近までは2万得してたけど、あっという間に1万台になったからそら大金入れてた人は余計に下がってるやろな

    けど結局は増えてることには変わり無いからどこも損してなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:00

    下落を見てるの辛くなってきた
    もう買い増ししてぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:16

    リーマンショックとまでは言わんけど銘柄によってはコロナの時並みに急激に下がったからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:05:54

    >>41

    すげー雑にいうとAIとか先端技術バブルが急に弾けただけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:13

    現状でNISA損切りって、それもうパチンコやってるのとあんま変わらなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:31

    >>49

    長期投資は必ず儲かるって訳でもないんだなこれが、半導体とか何年も待ってれば元が取れるとはとても思えん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:42

    証券会社におすすめされてNISAも投資信託もやってるが普段忘れ去ってるわ
    たまに来るお手紙でプラスになってるの見てニッコリして次のお手紙までまた忘れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:07:50

    >>49

    はい

    NISAだから損益持ち越しできないし枠が開放されるのも5年後ただのバカ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:08

    NISAって貯金に回してる分の一部を投資に回してちょい得しよう!みたいな感じだと思ってたんだけど違うの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:15

    >>41

    世界的な暴落なんで普通の方法で儲けることはできない

    この状況で儲けてる奴は、空売りとかショートとかいう方法を使ってる

    「今日、この瞬間の値段で売らせてください、何日後にその時の値段で買うんで」という口約束

    ふつうの人間は調べたり知ったりしない方が幸せな世界、危険な方法で自己責任

    場合によっては首〇ることになるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:08:31

    >>43

    そもそもなるべく損する確率を減らすために大得する確率も減っちゃうけど投資機会を分けて分散投資するのが積み立て投資の主眼だしねえ

    積み立てNISAなのに今回ので損した人って本当に最近始めたかよほど極端な投資の仕方した人しかいない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:09:26

    こういうのって今は下がってるけど上がるまで我慢してたら大丈夫なんじゃないの?やばい!ゼロになる前に急いで損失を抑えなきゃ!ってするから損してるんじゃないの?(投資エアプ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:14

    >>54

    旧ツミニーとか現行の積立枠ってのはそういう感じ

    で問題は成長枠でここも積立で埋められるんだけどよくかいて一気に金突っ込んだ大馬鹿野郎が慌てふためいてる感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:53

    >>57

    まさにその通りなんだけど本当に耐えられるかは別、今からあなたに電流流しますよこれぐらい痛いですよ耐え抜いたらものすごいご褒美上げますって言われても耐えられる人間ばかりではないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:46

    そもそも投資は余裕ある手持ちのお金だけでするやつ

    騒いでる層がやってるのは借金しまくってギャンブルに全投入からの勝てばバク儲け!ってやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:00

    >>54

    NISAはざっくり言うと年間360万円の無課税の投資ができる制度

    儲かったときに投資運用益に課税なしっていうやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:13:33

    >>59

    なるほど、だから上で言ってたように株を持ってることを忘れてるほうがいいのか

    あ、電気流れてたんですねみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:14:28

    >>62

    そう、極論無の境地というか本当に何もせずに株価もチャートも確認しないのが最強やで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:17:39

    極稀にいる「電流痛えぇ!おかわり!」出来る超人が大金持ちになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:23

    本当に忘れてたらNISAの制度変更とかあるから注意な!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:20:28

    つみたてNISA、去年から月一万で貯金分散ついでに始めてたんやけど使い方としては普通ってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:23

    >>66

    他に現金を持った上での余剰分が1万ならそれが適切

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:21:52

    >>64

    大金持ちになるか感電死するかで両極端すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:22:07

    >>64

    それはもうデイトレーダーなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:27

    >>67

    良かった

    個人的につみたてNISAは投資する代わりに利息が爆増えしてる第二の貯金先ってイメージある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:31:30

    >>64

    何年かに一度ドでかい電流が流れてくるたびに覚醒して資金増やす超人も居るには居るんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:33:29

    全くわからないんだけど今から始めても大丈夫な感じ?
    調べてもよくわからんのでオススメがあったら教えて欲しい
    当然それで失敗しても俺の自己責任だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:34:59

    >>72

    安く買って高く売るのが大前提だから確かに今暴落してる真っ最中だから得だ

    こっからさらに落ちるかもわからんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:22

    >>72

    日本株なら今かなり割安だけどアメリカが今まさにバブル弾ける寸前みたいな感じでかなり不安定、初めてもいいと思うけど今から数か月~1,2年以内に必ずドでかい経済ショック来るからそれを覚悟の上でなら

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:37

    何があろうと長期保有すればいいじゃんって皆最初は思うけど、初心者はこうこうこうすれば不安になってパニック起こして底値で手放すだろうみたいな意図的な攻撃的株価操作山ほどある

    陰謀論とかじゃないよ本当にあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:03

    正直今なら印旛部入ったほうがいいかもしれぬ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:40:15

    とりあえず暴落した株を買ったらどうなるのかって興味でインテルを買ってみた
    1株3000円くらいで安いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:38

    >>72

    試しに株主優待目当てでも買って見りゃいいんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:43:03

    >>75

    騙し上げで楽観させておいて呼び寄せてからスットーンと叩き落してるのはよく見たし決算前に株価をじりじりと下げ始めてこのまま決算結果微妙だったら更に下がるなって仕掛けてるのはなんとなく分かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:28

    >>72

    落ちるナイフは掴むなという古くからの格言がありまして

    まぁ今年に限ればアメリカの選挙控えてるんでFRBの介入期待を見越した期待買いで一瞬持ち直す可能性はあるが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:46

    下げてる最中に買うんじゃなくて下げ止まってから緩やかに反発し始めたタイミングで買うのがいいんじゃないかな
    そっからもう一回下落トレンド突入して狼狽え売りでぶん投げ祭りになる可能性もあるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:49:23

    NISA成長枠で大損してメンタルに来ている
    今は耐えろと言われても止まない雨はないより先にその傘をくれよの気分
    金が欲しいもっと欲しい全て欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:50:46

    円安恩恵の輸出で儲けてた企業と景気敏感の商社損保は避けて円高恩恵の輸入販売飲食食品加工や為替の影響を受け辛い通信電力などの内需株を買うのが丸そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:52:15

    ありがとう!
    待つのは得意だし大きな出費の予定もないから始めてみようかな

    始めるのは三菱のやつでスマホからの登録でもええのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:31

    Twitterやyoutubeでこれ買えってインフルエンサーがテンバガー爆益とか呼びかけてる株は大概地雷だから避けるべしだぞバイオ株とかもっての他だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:20

    動きに耐えられない人はゴールド買ったほうが良いのでは…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:07:19

    NTTとかは既に下がってたせいもあって今は下がってないよね
    外需系で今まで暴騰してたやつが下がるターンが来た

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:41

    月足かなり高いところからの下げだから
    年内は様子見したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:13:36

    EPSも1つの指標にすぎんがそれでも過去と比べると今がどれだけ現実離れした株高かよくわかるぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:16:52

    日米ともにPER高すぎよな
    バブルってほどじゃないけど割高水準だからまだまだ下がる余地はある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:02

    ただ足元の急騰急落は明らかに機関投資家というか投機筋の影響が大きいのでそこの売り買いが一巡すれば多少は落ち着くと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:08

    >>82

    買値より下がった状況で売っちゃったなら損してるけどしてないなら現状損も得もしてないよ

    もともと今月売る予定で金もすぐ必要っていうならびくびくする気持ちや残念な気持ちもわかるけども…

    もともと売る予定がなかったなら「今日が売る日じゃなくてよかった」って安心するくらいでいたほうがいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:32

    つみたてNISAってそもそも投資額上限あるしそんな突っ込めなくない…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:15

    >>16

    バフェットは手持ちのアップル株半分とバンカメ株20%売って手元の現金2700億$まで積み上げているしバーゲンセールを狙っている状態やね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:58:49

    >>75

    FXやコインとかだと1日の動き帳消しからのズドーンとかあるしあらゆる市場でのやり口よね

    慣れてる人は はいはいこのパターンね 位の認識だけど今年から始めた人は長期意識で始めたことを常々思い出さないと辛いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:01:31

    投資よくわかんないけど
    NISAって数十年投資するものだと思ってたぜよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:14:43

    150まんえんかえして
    2週間で1年分の利益が吹っ飛んだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:25:06

    >>96

    上でも言われてるが数十年単位なら金でいい気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:27:37

    NISAがNISAがって言われてるがNISAの内容からしてNISAでやっと投資やるような人って大して損してない気がするけどどうなん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:34:49

    >>99

    今まで溜めてた利益が全部吹っ飛んだくらいで、ちょっと損ぐらいだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:29

    仕組み上今売ったら損だろうがこれから絶対に上がらないとかでもない限りは損もクソもない
    そしてこれから絶対に元通りにならないとかの場合は地球の経済が崩壊してる可能性あるから何やったって無駄

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:39:59

    銀行に勧められて全部向こう任せでやってるけど普通に貯金するより少しは良いよって認識で数十年放置するつもりで暴落とか細かく気にするものだと思ってなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:43:09

    積立なんで株価の暴落は歓迎なんだけど
    米の利下げだけと思ってたからドル円の変動が急すぎてドル建て資産がお辛いことになってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:16

    始めたばかりだからそこまででもないのもあるんだけど
    なんでダメージ喰らってるか分からないレベルで凪だからメンタル的には向いてるんだなって
    あんまり深く考えない人の方が合うのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:40

    暴落だなんだ騒がれてるけど今の日経の下落率が最高値から20%程度だからもう一段落ちるか一旦反発かな?
    少額ずつ現物買い増し再会も有りかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:46:52

    もともと残高をちょこちょこゴールドに変えててNISAきっかけにこっちでもちょこちょこするかーというテンションで株を始めたから、ゴールドと同じで基本売らない想定だったのでたぶんこれからも売らない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:38

    先月口座開設して試しに1万だけ直接購入したらこの通りでビビってるんだけど1年とか3年とかのチャートで見たら上がってく(はずだ)からただの預金くらいのつもりで放り込んでればいいよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:48:43

    インデックスファンドという仕組み自体に問題はないけど市場全体を占める割合が増えすぎでは?って感じがある

    機を見て安牌を選ぶのは有効な戦略だけど全員が安牌をどのタイミングでも選ぶようになったらゲームが壊れる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:54:41

    FXをやってる影響か現物取引なら何%落ちても何も感じず淡々と買い増しできる様になった

    投機とは言われてるけど経験値は貯まるね

    >>107

    余剰資金で現物取引ならそれで良いよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:03:23

    今年から始めたから早い段階で下がってくれて安心した
    なお6月のボーナスでスポット購入した分は元本割れした模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:59

    初心者みたいなこと聞くんだけど、現物取引ってレバレッジとかせずに自分が持ってる金だけで株買うこと?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:11:00

    死んだ人間と買ったの忘れた人間の株資産が最も安定して伸びるって統計を聞いてから定額積立の設定だけして忘れるようにしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:21:27

    >>111

    現物はそう

    信用は証券や銀行から資金を借りて取引する

    だから自身の資産以上に取引できるけど返済期限や信用金の担保が求められる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:24

    >>109

    うん、現状使い道のない預金からやってる

    今月から定期購入も始まるから一旦忘れとく

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:47:00

    俺の経験から言って暴落時にガチホ勧めてるやつは大体逃げてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:01:51

    多分、毎朝口座見ては増え続けるお金にホクホクするのが日課であり楽しみだったんだろうな
    長期でコツコツ寝かせていくものですって最初に聞いてるはずなのに貯金突っ込んだりしたのかな
    話を聞け話を

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:50

    積立はともかく任意出し入れだと手数料で飛んでくよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:32:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:40:38

    円高もすげぇことになってるわ
    ドル円で162円寸前から一か月も経たずに年始めの水準(140円台)に行きそうなレベル

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:41:29

    >>117

    100万くらいまでなら手数料0とかもザラだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:42:03

    積立のメリット理解してたら買い増しチャンスくらいにしか思わないんですがね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:05:36

    でもバブル崩壊のときに「数ヶ月で戻る」「来年には戻る」って言われて買い増しして大損こいた、って話やまほどあったからな
    そもそも資本が少ない連中にとって「来年」があるか不明って考えると売りが先行するのは当然なんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:33:20

    NISAってどう変動しようと常に一定額買う手法がメインだと思ってるんで、買い増しに意義をあんまり感じてない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:34:36

    とっておいた成長枠、ここで使うか悩むぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:35:03

    バングラデシュでの抗議活動も活発だし中東も動き読めないしまだまだ荒れそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:38:55

    流石に配当狙いかつ円高でもメリットある商船系は打診買いしてもいい気がする
    あと優待等で絶対に売らないかつ下値サポート以下のヤツ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:05

    始めるのが遅くてタイミングもわからんので先月買ったらいきなりマイナスこいてたので逆に冷静になってる俺
    元本割ってるっつっても元々金額も少ないし、最初にやろうとしてたちょうきうんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:44:20

    >>119

    もしかしてこれまでがバグってただけで今は急速に正常化してるんでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:45:37

    >>127

    途中送信した

    長期運用をやるきなのなら、今下がってようが上がってようが損切りも下手に倍プッシュしたりもせずに

    そのまま忘れる、が最適解って認識でいいのよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:52:14

    5430円でまだ下がる
    止まるよ電車

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:52:20

    >>128

    そもそも去年の時点で円高傾向入ってたからな

    それが新NISAでみんな脳死でS&Pだのオルカンだのやるから異様な円安に傾いてたわけで

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:22

    ってか利上げやるなら世界中がガンガン利上げに転じてた去年の時点でやるべきだったしそれをやらずに過ごしてきたんだからもうマイナス金利解除より上はやるべきじゃなかったんだよ
    しかもようやっと米国のインフレ落ち着いて利下げに入ろうとしてるっていう出口が見えてきたタイミングで逆行して利上げとかアホすぎる
    ここまで耐えてきたのが全部台無し

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:55:54

    ドル円の動きもヤバすぎるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:21

    ドル円、これ明日も株安が続くなら140円切りもあり得そうだな
    というかどんだけNISAで金が株に流入してたんだこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:58:49

    今日やべえな
    今年1の下げ幅かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:37

    >>135

    今日一番というより史上初っスね

    ブラックマンデー以上の下げ幅とかマジ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:52
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:00:16

    145円目標とか言ってたけど絶対140切るなこれ
    株仕込みたいやつもおそらくまだ我慢して買わないのが正解や

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:09

    ロスカットで暴落が加速したらしいから明日は電車が止まりそうやね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:02:02

    >>135

    下げ幅歴代1位、下げ率歴代2位

    歴史を体験したんだ、おめでとう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:02:48

    いつ来るか明日来るかってのが一年以上ずっと遅れて来た形だったのもあって反動がやべえな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:02:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:49

    詳しくないんだけどこれどうしてたらよかったとかあるの?
    下がる前に損切り?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:04:54

    ・日本の利上げ(微)
    ・アメリカが9月に利下げしそう
    ・アメリカの雇用統計が思っていた以上に悪かった
    この辺が先週末にあって円高が進んでたからそれにつられて株安も一気に進んだって感じかな、半導体株もインテルの大量リストラみたいにバブルがはじける要素がかなりあったし
    まあここのところ実態以上に株高が進んでいたっていうのは確か

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:05:16

    先物まだ下がってるな
    やめてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:05:54

    買った株30%下がってて草
    優待2段階UPのためもう少し買い増したいからいっそもっと下がれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:37

    ドル141.6円
    もうほんとおかしいって

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:07:54

    >>143

    ドル買ったわけじゃ無いならスルー安定

    ドルだったら158円にあがった時点で売っとくべきだった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:08:27

    パニック通り越してヒステリックだしもう逆に冷静になってくるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:07

    金に積み立て俺氏、高みの見物
    やっぱゴールドよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:25

    よく使う企業の優待欲しいからもっと下がって欲しい感ある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:16

    時期的にボーナス全部つっこんだ人とかもいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:28

    >>150

    ゴールドも結構下がってない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:10:32

    三井住友銀行ストップ安で恐怖に駆られたのが多いんだろうよ
    メガバンク株が暴落したということは破綻が近いんだって
    業績が株価に影響するのは当たり前だけど、株価が業績に影響するとは限らないのにね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:33

    オルカンとS&Pなんだけど
    ・今売っても元本割れするだけだから放っておくことしかできないしスルー安定だよ
    ・そもそも長期投資なんだから投資家の嘆きは棚に上げておくくらいでいいよ
    って理解でいい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:11:43

    悲観売りも多そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:12:44

    >>155

    生活に困らんなら持ったままで良い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:39

    ただ今の内に大幅下落体験できたのでかくね?
    そういうのに対する耐性って起きないとわからないから適性を測れた気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:41

    >>155

    まぁそう

    そもそも一方的な上がり調子でもどっかで詰まってくるし大きく上がる余地出てきたとでも思えばいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:13:50

    >>155

    いつまでに金が欲しいか次第よ

    年内に必要とかなら売ってしまえばいい

    2、30年後に増えてればいいなら放置

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:15

    悪いニュースは良いニュースみたいなやり方をみんなでやり続けたらどっかで壊れるわな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:16:23

    歴史的ですもんね、乗るしかないこのビッグウェーブに

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:17:06

    1ヶ月で日経平均-10000とかようここまで下げられるなと呆れ通り越して感心してしまう
    バブル崩壊でもここまで急激に下がってないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:00

    そもそも不景気なのに利上げするなっていう根本的なところがね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:17

    市場が大分パニックになってそうだけどこれNISAで始めてビビった人が相当多いのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:26

    良い材料がたいしてない中でなんもかんも上がってたからな
    金融市場に金が溢れすぎなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:26

    ここから買い増しするのが真の強者
    俺は弱者だから必死に売らないぐらいです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:32
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:45

    去年の今頃は為替も日経平均株価も個別株も各指数も今と同じか低かったのにね
    一度上がってしまった感覚を下げるのは大変というのは本当なんだなと

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:01

    >>167

    というか利確したところで損益しか出ないならホールドするしかないんだよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:17

    メガバンクの三井住友銀行ですらさっきストップ安になったからな
    もう笑うしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:12

    さすがに銀行つぶれたりとかないよな…?
    預けてるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:26

    >>171

    年初より株価高い定期

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:45

    1ドル160円なんてアホみたいなレートまで上がったのが戻って来てるだけだろ
    潰れるわけない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:20:56

    >>172

    大丈夫だから落ち着け

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:47

    まぁ業績と指標見て結果出してる割安株を拾うだけよ
    今しっかり業績上がってるような銘柄も余裕で下がってるからバーゲンセール
    とは言えまだ下がる可能性もあるから凧の糸は出し切らんで

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:53

    増益の時に利確しておけば収支は確実にプラスになるのに…🤖

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:21:59

    令和の取り付け騒動である

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:07

    VIXMACDのDCはいつになるのやら

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:13

    >>172

    銀行が潰れるってのはこんなのでぎゃーすかきゃっきゃ言えるような出来事よりもっと恐ろしい出来事が起こらないと……

    大手の銀行グループが債権全然回収できなくなって弾けるとか……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:22:50

    >>177

    未来予知できるなら他の方法でも稼げるんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:23:46

    皮肉なのは円高なら実質賃金プラスに転換して物価は落ち着くから庶民は暮らしやすくなること
    あれ?なんか既視感が...

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:15

    >>182

    皮肉というか

    円高になればリアル生活が楽になってハッピー!

    円安になればオルカンやS&P500の基準価格があがってハッピーって感じで

    リスク分散状態なんじゃねえかな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:26

    金曜日に狼狽売りしたおかげで致命傷で済んだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:26:33

    明日も強制ロスカ祭りくるから
    マジで震える

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:22

    リーマンの破綻原因であるサブプライムローン問題も要は債権の焦げ付きだったっけ
    今回はそういうハイリスク金融商品の焦げ付きが原因ってわけじゃないっぽいのが不思議なところだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:57

    というかこの8か月ずっと超順調で絵にかいたような右肩上がり続きだったから
    そりゃどこかで振り戻しくるでしょ(素人)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:28:14

    >>184

    俺の純金積立ちょっと分けてやるから生き返れ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:26

    パソコンをドリルで壊して検察から逃げたメスブタ議員の推進していたようなモンを信用する神経が判らんね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:29:44

    >>132

    どうした?大損でもしたんか?

    アメリカがアホみたいな利上げしてアホなドル高に突っ走ってただけだぞ去年は

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:30:11

    口座の都合で個別株は買えないけど折角だし国内高配当系のファンド買っちゃおうかな……ゴールドインデックスは何か買える所ヘッジの有無関係なしにぱっとしないし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:35:34

    一千万円以上余剰資金あるならこの暴落でテキトーに5,6社に分散投資して配当金貰いながら上昇を待てばもう人生上がりでいいんじゃないかな、放置するだけで10年後資産数千万配当だけで数百万とかになってるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:36:10

    結局、日本経済はアメリカ様の気分次第なんだから嫌になるね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:03

    まだまだアメリカ様が埋めた地雷は埋まってんぞ
    むしろそっちのが本丸まである

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:02

    >>194

    今日のエヌビディアの価格が楽しみですね(意味深

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:34

    >>189

    信用して金渡したらこのざましてるのは企業では?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:38:50

    ま、この勝負金塊100kg持ってる俺の勝ちかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:40:46

    あの、金相場……

    x.comx.com
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:42:06

    うおおおおおおおおおおおおおお日本経済復活しろおおおおおおおおおおおおおおお

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:43:15

    多分インテル筆頭に爆発しそう>半導体株

    そもそも13、14世代の不具合が未だに鎮火してない中でryzen9000シリーズが出てくるし


    >>198

    これがマジならNISA損切り勢とかいうマジでやばい存在が大勢いる可能性がありそうだな(株から引き揚げられた金はどこに行ったんや)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています