この写真

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:27:41

    よく見るとなんでオルフェ達がその年代なのに議長がこの服着てるのかとか結構変な写真だよね
    でもちっちゃいアコード達は可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:30:06

    すぐデュランダルって視聴者が認識できるようにあえてこの服にしたって思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:30:12

    「そなたがプラントのトップになったときに来てほしいのじゃ♡」とアウラが見繕った服だったりしてな?(その後議長就任で着る羽目になる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:31:19

    シーゲルとラメントが共通でデュランダルだけこれだしイカレ私服シリーズの一環なんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:14

    今更だけど議長の白いコート?スーツ?あれ議長の制服なんだっけ?
    パトリックは紫のジャガンナートと同じやつでラメント議長やシーゲルはお揃いの緑のコートだったけど
    個人的にはプラントの礼服の一つみたいなイメージだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:21

    捏造写真

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:38

    議長時代(1年前)のオルフェ達がそのサイズだったんだろ
    そこから1年であのサイズに成長した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:55

    微妙にオルフェよりイングリットのが背高いの見て女子は成長が早いみたいなあれこれ思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:36:07

    >>4

    やっぱ頭のおかしい奴は私服もおかしいのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:39:59

    そもそもどこなんだろうかこの場所

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:41:52

    >>10

    可能性高いのはファウンデーションのどっかじゃない?

    背景に雲が見えたり丘陵っぽいのも見えるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:46:32

    相変わらずカルト団体じみて、気色悪い写真だよ
    一番キモいのはヒヨコババアだよ
    ババアはどんな気持ちで手繋いでるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:47:29

    >>11

    ユーラシアの一部だったころでもプラントは理事国管理時代だし理事国の一つのユーラシアに生産ノルマの報告や待遇改善などの嘆願書提出とかで入国したついでにこっそりと接触したとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:48:19

    単にその柄の服が気に入ってて、議長になった時もプラント議員の制服を改造してあの服にしたんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:49

    >>5

    パトリックの服は国防委員長の服じゃないか

    パトリックは終盤は議長と国防委員長を兼任してたから

    通常の議長服はシーゲルやラメントの来てた服と同じかと

    議長が着てるのはたぶんオリジナル

    議長じゃない議員だったらしいがどラクスも運命最終話のエンディングで一人だけ違う服着てたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:58:03

    >>15

    もしかしたら議長権限で好きな服着れる権限とかあるのかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:23

    >>10

    まだメンデルにいた頃に撮ったものだと思ってる

    最年長のオルフェとイングリットでもパッと見て

    10歳いくかいかないかくらいな感じがする


    因みにメンデルが壊滅して放棄されたのはCE68年で

    オルフェとイングリットが13歳の頃だから、

    それ以降に撮られたものならもう少し背が伸びてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:05

    アウラはどういうつもりで…
    いや今のアウラが若返り薬の事故で若返ったは
    あくまで小説だから
    アニメのアウラがどういう存在かはまだ分かりきってはいないか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:39

    シュラとイングリット手を繋いでるように見えるけど実はシュラってイングリットに特に可愛がられてたのかな
    シュラが撃破された時もいち早く察知してたよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:15:37

    >>9

    種シリーズはそこら辺、キャラの見た目に凝ってる部分あるからな

    こいつ明らかに悪役だよってキャラは見た目もどこかしらおかしい部分を作ってる

    特に私服はそういうのが多いな、明らかに異常な私服着てる奴は分かりやすい悪訳である事が多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:16:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:25

    >>12

    そりゃ今でも自室にこんな写真飾ってるくらいだし

    手くらい繋ぐと思う

  • 23二次元の匿名さん24/08/04(日) 19:33:01

    >>20

    それ言い出したらキラのベルト服はどうなるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:06

    >>23

    ラクスのフォーマルな場でも着ていったミニスカ和服も…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:32

    >>22

    これ表情が「なんやこいつ?」みたいな感じだし、勝手に撮影してるんだろうなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:37:28

    私はこれ、アウラが作ったコラ画像なのではと思っている…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:56

    時期が変だしコラじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:39:39

    ユーレン「下らない他者を隷属させる遺伝子研究を捻じ曲げた青二才の馬鹿とそれに感化された哀れな連中でしょ」
    アルダフラガ「真面に研究が進んでいないお前も出来損ないのアホ学者だろ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:12

    >>25

    議長って愛想笑いすること多いのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:54

    >>22

    雑誌か新聞の切り抜きみたいな写真だな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:12

    >>23

    >>24

    同一人物か知らんが議長を嫌悪しているようなのを度々見かけるし

    叩く前提でおかしな解釈しているのもいるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:09

    >>28

    仮面のお兄さんが物凄い形相でそっちに

    向かっていったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:19

    まあスーパーコーデイネイターを出来損ない認定できるからクルーゼ締め上げるくらい簡単そうなんよなアルダ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:43

    >>26

    >>27

    コラ写真だったら尚更闇深くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:02

    >>25

    (うっわ、また来たよこのおばはん……)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:11:14

    >>9

    貴様准将を愚弄する気か!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:44

    議長てキラ達が産まれた頃って14歳くらいなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:51

    >>37

    この写真の黒髪白衣が議長だった場合12〜13歳くらいで、もしくはそれよりも若い頃からメンデルに居たことになるみたい

    ちなみにこの頃のアウラは約30歳

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:18:29

    >>38

    無理矢理な理屈で叩いてメインキャラ巻き込むのは控えてもらいたいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:55:44

    種で私服がおかしくないやつなんていたか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:13:52

    >>42

    し…シン…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:16:42

    >>42 ヤマト夫妻、ディアッカ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:07:58

    そもそもアコードの連中の身長が一年で50cm伸びるような成長速度だったのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:09:11

    >>42 トールやニコルもそんなに突飛ではないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:49:07

    >>40

    親が遺伝子学者やその関連研究者だったけど、

    本人は親以上の才覚を幼少期から発揮してたんで

    顔パスで出入りしてた?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:07:55

    >>45

    流石にその成長速度じゃいくらアコードでも体ぶっ壊れそうだし

    作中直前まで政務やMS訓練も出来なさそうだから成長速度自体は普通かやや早熟くらいだと思いたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:04:15

    >>47

    それか飛び級で大学(もしくは院)を卒業して入所した可能性もある

    この場合小学生低学年くらいの年齢で卒業してることになるからかなりヤバイやつになるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:09:43

    公式からFreedomの設定資料集が出たらその時に写真の真意も判明するかもしれないね
    スレで上がってる予想よりも数段エグかったってこともあるかもしれんけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています