最近VRChatの初心者が多い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:54:03

    良い事なんだけど案内が追いつかない
    強制はしないけど良ければVRCやってる人は初心者案内してあげて欲しい、頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:42

    逆に案内とかしてもらえるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:01:39

    某バケモンが広瀬香美フェイスダンス以来の近年まれに見るレベルで大バズかましたからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:03:26

    1番気になるのはリアルの環境なんだよな
    どうやって家族や隣人が寝てる横で大きい声出せる環境を構築してるんだ
    うちは内外共に壁薄いから無理だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:04:29

    >>2

    チュートリアルワールド行けば(運にもよるが)割と案内してもらえる

    まあ完全に趣味でしかないから案内のレベルはまちまちだけどそこは勘弁したげて

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:14

    >>4

    ①一軒家

    ②大きな声を出さずマイク音量を上げる

    ③無言勢になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:07:23

    完全趣味で経験者が初心者案内する世界凄いな
    昔のMMOみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:55

    >>7

    まあ実際成熟度で言えば黎明期のMMOみたいなもんやし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:15

    昔ちょろっと暇潰しにやったけど案内役怖い人とぶち当たっちゃって辞めちゃったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:15

    >>9

    仕事ならともかく善意のボランティアでやってるようなもんだから当たり外れというか合う合わないがあるのは仕方ないね…良い人に巡り会えると楽しくなるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:20

    VRChatで何がしたいのかなんだよね
    ゲームじゃないからね。ゲームも出来る喋れるツイッター。3DアバターのあるDiscodeよ。
    とにかく行動しないとぼっち拗らせるだけだからとにかく輪に入れ。悪いようにはならない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:59

    正直案内しても定着しない人も居るから自分の案内の仕方が悪かったのかな…って思っちゃう時はある
    案内して続けてくれてる人も居るし今もやってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:59:41

    ボランティアなんで自分の首が回んなくなったらそこが限界じゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:40:01

    無料だからとりあえずやったらいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:06:55

    無礼な真似するつもりはないけど迷惑だと思ったら優しく注意してほしい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:16

    でも専用ゴーグルとか高いし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:15:23

    やるなら初心者が多く入ってきやすい時期の方が良い
    最近始めたという共通点があるとちょっとだけフレンド申請しやすいし輪が形成されて間もないからログインしやすい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:17:39

    実際遊ぶだけならゴーグルは必要ないと聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:41:37

    今はまじで人が毎日新規来てない?ってくらいビジター増えてるしなんなら同じ月に始めた人が同期会とか作ってるから始めどきなのはそう

    ただ肝心のヘッドセットなりPCが円安の影響で高騰してるのも事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています