ブルーアーカイタフ 877発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/08/04(日) 19:10:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:11:05

    スレ立てあざーっスガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:32

    3ゲットペロロ

       __△▲__

       ( ぺ ө ペ) 

       (       )

      /│ PRR │\ 

    </ \____/ \>

        ┃   ┃

        =   =

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:45

    >>1

    ハブられるアコに哀しき現在・・・

    ハルナはまぁええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:48

    感謝します

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:41

    あわわ半端な🍅2凸がガンガン落とされてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:27

    あーっ早うゴズゴズしたいのォ
    ククククありがたく思いなその薄汚ねぇ顔面に対物ライフルをぶちこんでやるぜククク

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:01

    あの…自分3989台で今1万位くらいなんスよ
    これ以上タイム縮めるの辛いからみんなTAやめてもらっていいスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:44

    現状Tormentクリア者が28000人insクリア者が110000人で割と人数増加は収まってきた感じっスかね
    まだinsのシルトロ落ちが発生していないあたりinsペロジはなんやかんや強いっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:11:57

    よしっ3990切ってやったぜ これで安全圏のはずだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:12:35

    結局水着アリスクの評価はどんな感じでまとまったのか教えてくれよ
    もちろん滅茶苦茶サオリの評価は察してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:33

    >>11

    アツコは固有2らへんまでいけばヒエロの壺をデバフの上から満タンにできるらしいよ

    ヒヨリは会心が上手くいけばミカより火力出るって感じっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:15:46

    >>11

    まだ試し打ち会場が開いてないから一概には言えないけど、水着ヒヨリの火力はキレてるぜ

    安定火力のミカと会心パチンコの水着ヒヨリの関係は、神秘市街地のワカモとドリスの関係に近いと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:01

    でも俺水着ヒヨリがピーキーながら極一部の上級者の手で輝きそうな性能で嬉しいんだよね
    育成追いつかない自分ではさせてあげられない活躍を見せてもらえそうでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:25:14

    構造物属性が表記上resistと書いてあるけど実際には等倍でダメージが入る現象はresistが嘘だったんじゃなくて半減はしてるけど常時被ダメージが二倍になってるだけだったことが防御型臨戦ホシノのせいで判明しましたね…本気でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:29:26

    水ヒヨリは単純に火力高いから無理にフル会心狙わなくても屋外2凸目で採用できる性能なのがいいっスね
    問題は...ビナーもホバモも貫通なことだ
    特殊装甲ならよかったのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:50:04

    ★上げてはよう貫通特攻付けさせたいけど・・・残念ながら他に優先する生徒が山ほど控えとるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:45

    >>15

    えっじゃあシロクロの玉返すのは耐久的に無理になるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:51

    ホバクラは後衛の装甲関係ない前半で使えばいいだけじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:01

    >>16

    ウム…特殊装甲だったら同じムチムチ仲間のチアコトリや水着モエとおそろだったんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:58:52

    ヒヨリが優秀といっても平均火力でミカに勝つのは無理だしホバモ前半戦は1凸できないと厳しいのん
    CCで与ダメアップデバフかける都合上後半にEX2連射と合わせて一気に持っていけるから実戦待ちではあるんだけどね
    追加難易度がきたら前半をヒヨリで超えて後半にミカ持ってくるのが最適になるかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:24

    >>18

    普通に構造物に四倍弱点になるからできても片方だけっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:47

    倒れてるミニを撃ってもダメージはいるってことは
    ホシノで2回目狙い撃つときって立ってる2体より倒れてる3体撃った方がいいんスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:18

    >>23

    はい!そうですよ!

    とにかく巻き込み数が重要なんだ

    ただ2回でグロッキー取るためには全転倒が必要だからそこだけは注意っスかね

    強いホシノ使ってれば🍅でも倒し切れないことはまずないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:24:08

    なんでやーっなんで皆ワシの防衛を一発で抜いてくるんじゃあっ
    ワシが相手に挑む時は基本一回負けてデータ取って二回目で勝つようにしてるのに…こ…こんなの納得できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:27:53

    ホシノとクロコ引くために石目的でスキップしたストーリーを土日かけて読んだけど最終章で感動したと同時に
    石のためにぞんざいにメインストーリーを扱った自分がチンカスすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:42:41

    >>24感謝するよ

    なんとかins1凸を成功させてゴルトロ合格圏確保するんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:45:18

    最近始めたんスけど、フェス限ガチャはどれくらいの頻度でやるのか教えてくれよ
    リセマラは水おじと水ハナコとクロコで力尽きたから次のフェスでミカとワカモ狙いたいのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:35

    今更になって水着アツコの神明集めが全く進んでないことに気が付いたのが俺なんだよね
    固有どころか星3すら怪しいなんてそんなんアリ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:47:38

    >>28

    大体ハフバやアニバでフェス限は復刻なので半年に一回ほどじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:49:44

    >>30

    あざーす ガシッ

    とりあえずよっぽどのことでもない限り一月まで石は使わずにおくのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:51:55

    不思議やな…後から振り返ると必須とは感じないのにイベントが始まると
    ドレスアルもメイドモモイもウミカも引かなきゃいけなかったように思えたのはなんでや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:06:36

    やめろっやめてくれっ
    ザ・ハード三倍期間に神名ドロップ0はやめてくれ…ぼうっ
    一向に幼女シュンが集まらない、それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:05

    神名1500くらいあるんスけど専用武器解放するなら誰がオススメっスかね?
    持ってる有力限定は水着ハナコ ドヒナ 臨戦おじ クロコなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:10:08

    あ…あの質問なんスけど基本的にコラボの復刻とかってない感じスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:11:04

    お言葉ですがフェス直後で欠片1500程度しかないならとりあえずで使うものじゃないですよ

    本当に必要な時に取っておけ…鬼龍のように

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:12:53

    >>35

    ……ミクさんは今まで一度も復刻されてないし多分とあるも望みは薄いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:14:25

    >>35

    今のところはないッスね、とはいえまだコラボイベ自体が二回しかないから今後どうなるかはまだ謎…

    例えばレールガンコラボは去年の10月だからもし復刻が来るなら今年のそれくらいかもしれないね

    初音ミクはシラナイ…知ってても2021年のコラボだからここまで復刻しないって事はそういう事じゃねぇかなって気はするけどシラナイ…

    定期的に来るアンケートに復刻を希望するコメントとかすればもしかしたらアルのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:14:48

    >>37

    ………(泣)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:40

    >>15

    もしかして展開次第では消費者庁コラボなタイプ?

    遮蔽に「被ダメージ...2倍」なんて記述はないし表記よりも弱い状態でガチャを回させたのは事実なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:13

    ナツEX一回目のところでカヨコとウイが前に出て眼光食らって荼毘に付すのって何が原因なんスかね
    しかもメチャクチャ回数が多い…!ペロロジラ周りの挙動ってよく分かんないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:45:49

    遮蔽の引継ぎHP自体は正常に機能してるみたいだしこれまでと違って構造物じゃなく重装甲なのも記載通りだからどうなんスかね
    どちらかというと育てればシロクロの大玉返しできるつもりで作ってそうだから不具合扱いで修正される気はするんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:16

    >>41

    ペロロジラがこっちを弾く&大量の雑魚召喚って挙動なせいかたまに変に突っ込んじゃうことあるよねパパ

    ビームのエフェクトがデカイせいで荼毘に伏してからナツが攻撃されてない事に気づくのは…俺なんだっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:57

    >>41

    並び方にもよるけど子ペロロを早く倒しすぎるor倒すのが遅れるのが原因っスね

    よくあるホシノナツウイカヨコの並びだとビーム受けるくらいで転倒させる必要があるはずっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:51:26

    回数が多いとしたらウイのEXをホシノに使うのが早すぎっスね
    そこ遅らせれば無くなりはしないけど割合としてはかなり低くなると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:04:54

    「ホシノの69%のHPが加算される」のに明らかにそれ以下のダメージしか出ない等倍の攻撃を受けて破壊される時点で実際のものよりも優れていると主張してる優良誤認になるんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    まっそれ言ったら水着ミモリの時点でresist(ただし等倍)だった問題が発生するんだけどね
    今まで不具合で半減されてませんでした展開でもしない限り何しても禍根は残ると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:07:24

    ウム…あとウイはレベルマ999なら☆3でもビーム耐えるはずだから、右で子ペロが転倒してカヨコが寄ろうとした辺りでホシノにEX付与すればカヨコは回避できると思われる
    ウイが初回で落ちるなら並びが悪いか育成不足っスね、忌無意

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:14

    水着サオリの悪寒バグと違って書いてることは別に間違ってないから修正されるかは微妙っスね
    一応ちゃんと(遮蔽物の防御タイプはホシノ(臨戦)と同じです)と書いてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:41:43

    いつも俺たちが見てたBLOCKって文字が青色だったのはダメージが半減されていることを表していたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:26

    >>40

    ちょっと違うがnexonのメイプルストーリーがなんともないのであれば何も起きないはずっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:57:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:59:31

    🍅やるの疲れてセトやり始めたのん
    100段階が簡単すぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:02

    >>48

    しゃあけど遮蔽物は特に理由もなく大ダメージを受けるなんてこともどこにも書いてないのです

    それに消費者庁コラボは事案じゃなくて有名度合いでも決まるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:17:05

    ちなみに消費者庁コラボの語源になったパズ龍!の案件は進化の方法が事前の告知と違ってブルアカで言うレポートと必要数が多かった事件だったらしいよ

    問題はホシノのガチャは終わってるしサオリのガチャも終わりそうだしブルアカはメイプルとかと比べてもだいぶ有名になったところだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:47:36

    正カヨコみ 前に出るのをやめろ
    上振れてる時に限って前に出るのをやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:50

    おおっ!19000台になっている!このままだと死ぬんや!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:18:05

    遮蔽の仕様が思ったよりブラックボックスだったのは置いといて、盾おじに期待してガチャ回したり凸ったマネモブはあまりいないと思ってるんスけどどうなんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:54:31

    そういえば次の復刻何が来るんスかね?
    周年の直後前年の周年イベって来ないッスよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:17:59

    180連回してPUが0、セレチケ候補のキキョウが出たからバランスは取れてるんだけど
    どっちかは来年追加のミサキと一緒に引くことになりそうなのん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:20:59

    >>58

    もちろんめちゃくちゃ2021水着闇鍋復刻

    もちろんめちゃくちゃその翌週からは遺産復刻

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:46:30

    ワシ…牛柄の水着に心当たりがあるんや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:06:43

    しゃあっカードめくり


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:07:49

    タカネ、ヤクモ…待ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:41

    しかし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:53

    ……待ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:17:46

    トリ夏が復刻対象が居ないから新規が来そうと思う反面…このイベだと2人とも敵陣営寄りだから来ないだろという気持ちに駆られるっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:19:57

    >>64

    ドスケベすぎる・・・ドスケベの次元が違う

    この至高の太ももを引く機会がないなんてあまりにも勿体ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:26:41

    >>57

    お言葉ですが「ストライカーでありながら遮蔽を置ける」「遮蔽を置けるうえに役割が色々持てる」の2点で結構評価は良かったですよ

    特にSS 壊れだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:50:03

    自分専用の遮蔽と純粋なシールドの優位性の違いがよくわかってないのは俺なんだよね
    ブロック判定になったら遮蔽って耐久は減らないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:02:15

    >>65

    トントン

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:03:32

    臨戦おじさんはシロクロで玉跳ね返せるんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:12:33

    メルとモミジが2人で1つのピックアップだったからワンチャンタカネとヤクモ両方来ると思ってる、それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:01

    >>71

    上にもあるけど正しい計算式だと耐久値が足りなくなったらしいよ

    まっそもそも仕様的に跳ね返せるかまだわからないんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:49:18

    遮蔽自体グラサンかつ攻撃側の適性Dでないと完全に防げない上に、ブロック失敗ファー眠いしたら遮蔽の耐久が減った上で本体も100%ダメージをもらうし、対抗戦なら遮蔽無視も多いんだよね
    それが実は被ダメ2倍で耐久値自体も大したことないでしょなら、正直同じ耐久値のシールドの下位互換だと思われるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:26:59

    >>74

    待てよ、盾おじの遮蔽耐久はおよそ90000ほどだが自分でシールドを張れるユウカで16000、ホシノで13000ほどなんだぜ

    被ダメ2倍だとしても他のシールドタンクよりは大分多いことは把握しといてもらおうかあっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:29:38

    でもねオレ 元々盾おじのシロクロの跳ね返しは期待してなかったんだよね
    そもそも防御相性不利でしょう
    まあ遮蔽の仕様とかえっそうなんですかの連続でおおっうんになってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:41:58

    イエイッ ツバキとか神秘を狙い撃ちでブチのめすことがこれほど快感とは 
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:47

    >>77

    なんか顔隠されてて嬢の紹介みたいになってるんスけど…いいんスかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:18:59

    ひょっとして今年のハフバ二人は割と大人しいタイプ?
    “強いッ”が“強すぎはしないッ”という感覚

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:39:02

    おーっ なんかタカネとヤクモ追加無しとかいう噂が広まってるやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:52:17

    >>79

    神秘内の括りでは十分過ぎるほど壊れてるんスけどね、専用機的な役割が強いのとクロコの火力を実感できているのがセトに行く層くらいだからだと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:58:06

    多少大人しいとはいえ今後の神秘はフェス限3人でアタッカー殆ど埋まりそうな気もしてるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:09:13

    >>80

    ま…またレイジョパターンか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:10:22

    あーっ2万に落ちたしチャート通らねえよ
    会心とカヨコの移動ガチャ…糞

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:14:40

    現在進行系でペロジをグチャグチャに崩壊させた"おじさん"が"大人しい"!?
    テラコはテラコで神秘セトを失神KOしてるしゴズ君の神秘でもその強さは露呈しそうな気がすると思われるが…
    まだ取り立てて目立つ活躍の機会が来てないだけでテラコもどうせ壊れクラス確定ェになると思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:19:21

    会心だけならともかく勝手に落ちるカヨコはキツいスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:22:17

    ブルアカのクソ雑魚ピックアップに勝ったんや
    ワシはガチャ運が強いんじゃあっ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:23:52

    >>87

    呼び出しポイント180から人生の悲哀を感じますね…

    サオリが出てるか分かんないけど無料100連込みで天井狙ってる時の「どっちか出てくれ…!」って感じヒリつくよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:23:58

    不利装甲に呼び出されるカヨコもボコボコにされてるペロロジラも「ふざけんなよボケが」って思ってそうなんだ 誰も幸せにならないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:27:35

    カヨコ!後ろから動くな!
    お前は装甲不利…おじさんと牛乳とウイに任せていいはずだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:29:50

    >>89

    あの…ミニオンにそのタイミングで倒れられると困るんでもっと手加減してもらっていいスか

    あの…ミニオンにこのタイミングまでに倒れてもらわないと困るんでもっと早く倒してもらっていいスか

    お見事!おじさんに"ダブルバインド"炸裂だあっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:33:02

    メンバー揃っててもガチャ要素で上手くいかないのんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:39:22

    コスト厳密に管理して🍅ほぼほぼ1凸ムーブなら、とりあえず完走するためのリスタ要素はおじEX1発目が5体巻き込めるのと2発目を撃つまでに右手前の子ペロが転倒しないことくらいだと思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:42

    しかし…スキル回しは同じなのにたまにカヨコが前に出て死ぬんです
    何がいけないんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:13:07

    >>79

    しかし……運営の匙加減でいくらでもぶっ壊れるのです

    即死攻撃の後にフィーバータイム用意したらクロコしか使えないし次の難易度が防御力もりもりになったら臨戦ホシノ以外が死ぬんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:17:36

    >>94

    お前…どうしてそんな所行ったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:26:52

    例のアレって…ま…まさか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:38

    ワシが始めてから1回もカイテンジャーロボとクロカゲが来てないのにゴズは3回ぐらい来てる気がするんスけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:41

    >>98

    カイテンジャーはドヒナにグチャグチャに崩壊させられオネコは不人気なんだ …だから…すまない

    恐らく次はおじさんに失神KOされたペロジが猿空間送りになると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:40

    前回ゴズが6月前々回が23/12の大決戦だから24/2の大決戦カイテンは経験していると思われるが...
    クロカゲはシラナイ
    5月にやったばかりのペロジもだがちゃんとローテしてくれとは思うけどねっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:40:29

    おそらく攻略難易度が下がって猿空間に送られたペロジの代わりにおじさんテラーが即死ギミック持ちの神秘総力ボスとして実装されるんじゃないんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:32

    あっ前回ペロジは4月だったのん
    まあ面倒なだけのゴズよりケセドとかヒエロとか増やしてほしいのは変わらないんやけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:41:34

    糞…糞

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:42:24

    流石にそこまで行くのは何か間違えてると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:00

    な、何をどうやったらそうなるのん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:26

    トキ系キャラが止まるバグがまともに直せてないから発生する可能性の高いボスは出したくないんだと思われる
    今だとシロコテラーも発生するキャラになったから割と遭遇率やばいんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:51

    横にズレすぎて押し出されなかったとかっスかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:58

    そうりきの偏り…糞
    唯一チナトロ一回も取れてないカイテンジャーが一向に来てくれないんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:20

    >>106

    えっテラコも止まるんですか

    あれEXが置き換わるやつだけだと思ってたんスけど違ったタイプ?

  • 11010324/08/05(月) 18:47:22

    いいや、細かいタイミングに差異はあるもののそれなりにしっかりやっていた上で本気で意味がわからない歩き方をしたからSSする準備をした結果ということになっている

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:49:56

    >>109

    なんなら配置次第で今のチャレンジでも止まりますよニコニコ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:53:53

    取れてないチナトロがケセドとクロカゲだけになったからクロカゲには早いとこ来てほしいですね…ガチでね
    せめて今年中には2体とも来てほしいのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:41

    ブルアカの定石だ
    稀に再現不可能なレベルの不可解なキャラ移動が発生したりする…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:56

    クロカゲの🍅とかやりたく無いのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:08:20

    >>100

    いやっ聞いてほしいんだ

    3回は大決戦含めての回数でね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:51

    育成度合いに関係ない撤退ガチャ要素と削り方次第でタイミングの大幅に変わるチャンスタイムだ、先生の毛根を破壊するぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:40

    ぶっちゃけケセドはあのグロッキー調整がストレスMAXだったからやりたくないのは…俺なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:11

    もしかしてブルアカのボスキャラでストレス溜まらないボスはいないんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:14:38

    クロカゲだけチナトロ取れてないのはオレなんだよね
    そうりきでもだいけつでも良いから来てくださいよ
    ペロジとかヒエロみたいな🍅1凸されるチンカスはもつ来なくていいですよ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:23

    お言葉ですがいまクロカゲ出しても普通にtor1凸な上に膨大なガチャ要素の糞TAの開催ですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:37

    マネモブさん 初心者先生蛆虫のワシに次期ピックアップのメルの性能について教えてください
    ワシも「ルナ」を脳内に打ち込みたいのです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:34:52

    >>121

    メルリー先生はですねぇ…ホバクラ後半のHit数かさ増し要員として強いんですよ

    普通のとりあえずアコヒマかけてパなせばいいキャラとは使用感が異なりだいぶクセ強めの性能としてお墨付きを与えている

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:35:26

    最近始めた初心者なんスけど任務の7ー1から難易度上がって勝てないんスけど…難易度急に上がりすぎじゃないですかこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:54

    >>123

    手持ちを貼れよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:17

    >>123

    生徒レベルとか装備レベルは上げてるっスか?

    苦戦するようになってきたらその辺を上げてみるのも手っスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:25

    イベントではレポートは交換できるだけ交換しておけよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:06

    >>125

    先生レベルは今34っスね 手持ちは前スレの26…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:15

    ああ、いよいよ枯渇しそうだから忘れる心配はない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:45:58

    >>127

    モモイとヒビキを優先して育てる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:46:55

    うーーっ スキル使用の方法を変更してくれアニキ
    今日もペロロ様相手にスキル指定ミス頻発で頭がおかしくなりそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:33

    手持ちをみるにレベルちゃんと上げてるなら問題は任務こなす時の編成か装備を強くしてないかのどっちかじゃないっスかね?
    ワシの初めて10日目の先生だけどノーマルドロップ3倍の時にメインで使ってる子の装備を全部Tier4にしたら今レベル44で任務も12までいけたんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:47:43

    >>130

    ウム…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:49:41

    >>129

    とりあえずモモイは総力戦のコインで星3に上がれそうなんで上げて試してみるっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:00

    >>127

    念の為勝てなかったお編成も見せて

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:44

    >>134

    こんな感じ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:52:55

    真面目に負けた時の装備と編成詳しくみないとレベル上げて装備揃えろくらいしかアドバイス出来ないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:55:30

    >>135

    ホシノドヒナハナコoutムツキシロコテラーコタマinっスね

    ホシノとドヒナはボスにはめっぽう強いけど任務での使い勝手は微妙なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:58:00

    先ずは先生レベル=普段使ってる生徒のレベルにしろ…鬼龍のように
    他に生徒の装備は今Tierいくつくらいかも教えてくれよ
    ちなみに任務攻略なら範囲攻撃出来るEXスキル持ちを入れると良いらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:00:25

    ホシノは爆発にまで出張るほどでもないしドヒナはEXが任務だと逆効果になったりするんだぁ
    素直にムツキとかアカリみたいな爆発アタッカーを使ってもらおうかぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:01:11

    お前編成するキャラ間違えたな 臨戦ホシノとドレスヒナは超実践的フルコンタクト対ボスキャラだ
    それとLVが適正以下なのでツバキ優先でLV上げたいっスね
    ツバキは優秀な盾キャラなんでどこでも使いまわせるんや

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:04:49

    >>129

    危ないところもあったけどこの編成で何とかクリア出来たのん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:05:23

    レベル補正の仕様の関係で回避タンクのツバキは適正レベル以下での攻略だと本当に頼もしいんだよね凄くない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:07:24

    ツバキ、ユウカ、モモイ、ジュンコ、California Gurls、セリナが低レア任務攻略を支える…ある意味最強だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:19

    ブルアカは低コストも立派に優秀なんやで?活用してブルアカライフを満喫してくれや

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:38

    >>141

    あっ>>137だった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:08:55

    >>130

    スキルを指定した時に上にキャラアイコンみたいなのを置いてそのアイコンをタッチすることによって効果が付与できるみたいな感じにすればいいと思ってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:40

    嘘か真か知らないが制約解除戦の難易度を上げてるのはスキル使用方法だという先生もいるという
    バフ範囲に密集させるからなおさらミスるんだよね ひどくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:50

    というかユウカは育てた方が良いですよ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:16

    >>143

    ナチュラルにCalifornia Gurls扱いされるムチュキにDaisy Dukes, bikinis on topな現在…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:23:52

    >>141

    前スレの26からだとユウカ、モモイ、ミドリ、ノノミ辺りは育てといた方がいいっスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:25:59

    あれっアカリは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:27:54

    ユウカはですねぇ
    ちょっとお時間いただけますか先生
    ユウカちゃんは初期星2キャラですけど愛用品の登場で今も回避タンクとして一級の性能をしている
    そんな口にするのも恥ずかしいような当たり前のことを言うつもりじゃないですよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:38

    とにかくブルアカは育てた方がいい低レアが多い危険なゲームなんだ
    面倒だがwikiで一通りチェックしておいたほうがいい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:30:19

    >>152

    お前はちょっとそろそろ戦力として厳しいなと思ったら後から最強レベルで帰って来る…それだけだ

    しゃあけど…しっかり育成しないと駄目な大器晩成を超えた大器晩成やわ!"好感度"を打ち込まないといけないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:32:35

    なあ春草イベントで貰える配布星1も優秀な生徒だらけって本当か?
    ああ殆どがレアリティ詐欺のカーニバルだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:01

    >>150

    あと見た感じ水着アツコいないからイベントの1話だけでも読んで水着アツコを貰っておけ…鬼龍のように

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:53

    ユウカは好感度上げが面倒だと思う反面…星上げとかは特に要求されないし単体でも活躍出来るから初心者先生にとって有能を超えた有能だとお墨付きを与えている

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:34

    未だにユウカが回避率トップってマジですか ガチだよ
    気づいたら防御力も上がってるんだよね 怖くない?
    もう、イオリで沈めるしか・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:47:52

    ☆2生徒…すげぇ
    みんなどこかしらで役割がしっかりあるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:49:45

    シュン、水着ハナコ、ユウカが現環境戦術対抗戦を支える…ある意味最強だ
    もう一人タンク入れるのが環境構築っぽいけど誰を入れてるか教えてくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:54:15

    >>160

    ツバキ、ミヤコ、そして俺だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:38

    >>103

    自分も朝そこ行ったっスね……。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:44

    私には石が1900個しかありません
    それでも体操服ユウカが引けますか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:33

    >>151

    アカリはですねぇ…

    「敵を選んでその周りにダメージ」じゃなくて「好きな場所に円形のダメージ」な無茶苦茶便利なタイプだから、最適解とかにはならないけど任務 特に序盤の軽装甲相手にいい仕事するんですよ

    ついでにスキル二つが通常攻撃に絡めて強化されるから置物としてもそこそこ優秀だから、高レア爆発と並べると良い火力になってくれるんですよ

    後おっぱいがデカいんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:25:55

    398位しか出来ないのん
    調子いいときに前に出るカヨコ…あなたはクソだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:13

    大決戦コインが6000個近く余ってるんスけど…マジでどれと交換すればいいんスかこれ
    ユズはグラサンで他は★3なのん
    しゃあけどセナやミモリの星上げにそこまで重要性を感じないわ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:12

    >>160

    >>161に加えてマリナ、バニーネルが多いのん

    逆にユウカがしっかり育ってるならアル、イオリ、正ハルナ、バルカンノノミー辺りを入れるのもアリなのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:14

    >>166

    余ってるなら適当に星上げで良いんじゃないすか?

    どうせ一月の交換可能枚数決まってるから突如欲しくなった時には遅いんだし、絆レベル的にも脳死で上げちゃうのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:11

    ラリー・バイパー
    ピックアップすり抜けスタイル
    星3生徒受入数 2

    ふざけんなよ ボケが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:52

    そういえば対抗戦のジュンコってどうなんスかね?愛用品見ると無茶苦茶対抗戦で強そうに見えるのが俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:57:23

    >>170

    不死効果はですねぇ…発動前に一気に削って失神KOされるから必ずしも安心はできないんですよ

    何より対抗戦だと頻出する要対策キャラである正ハルナにボボパン(文字通り)されて邪魔ゴミされがちな軽装甲で…マズいで!

    ◇このクロコの無条件発動不死は…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:29

    ジュンコはですねえ…回避値がかなり高いんですよ
    どうしてバッジをあげなかったの?本当に何故?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:17:43

    ハマるとユウカを一発失神KOしながら逆転も狙えるがそもそも高コスト軽装備というハンデを背負っている…それがずんこです
    博打寄りのキャラなのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:29

    どうしてワシは会心が出せないんやろなあ…妥協すら上手くいかなくてチケが溶けるーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:18

    ジュンコが一瞬で吹き飛ばされてねぇ、辛酸を舐めるのもええけど
    ハマって大逆転出来たらウマいで!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:02

    ま、まずいよあと3回しかチャンスがないよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:19:51

    なぁ春草 そろそろミノリPUが来るかもって本当か?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:22:41

    水着サオリを天井した途端に普通のサオリもやって来た それが僕です
    なんでじゃーっ なんで今までアリウス一枚も来なかったのに天井した途端に来るんじゃーっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:47:26

    3989から3992に更新したら順位が1万位くらい上がった...それがボクです
    89〜90らへんで団子になりすぎやろがあーっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:29:28

    あ…あの自分3990で13000位くらいなんスよ
    これ以上下がってほしくないんすけどいいスか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:27:12

    よしっ ペロロジラを徹底的に失神KOしてやったぜ
    これでチナ・トロも安泰だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:37:53

    ランキングのブロンズボーダー見たらExtremeで落ちる奴がめちゃくちゃいた!
    Insane以上やってる人いつもより多いんスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:46:49

    >>182

    ヌーッ(Twitterペタペタ伝タフ ヒエロニムスを継ぐ者)

    いんさね突破者がほぼ12万以上なんてこ…こんなの納得できない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:59:56

    無料10連の定石だ
    結局いつものガチャより渋かったりする...

    星3出現率1%はキツすぎる...キツさの次元が違う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:08:51

    イベント途中から始めたとはいえ結構周回したりドロップ数増加のやり方とか調べた筈なのに紫のアイテムや素材を全部回収しきれそうになくてこれで大丈夫なのか心配なんだよね
    先輩マネモブはイベントアイテムどれくらい交換終わってるんスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:14:33

    結局+100連して天井叩いちゃったけど、ヒヨリとサオリどっちを凸るか悩んでるのが俺なんだよね
    ヒヨリが強き者…ってのは間違いないしわかってるんだけどサオリの方か尖ってるというか、突然必要になりそうな気配も感じてるんだぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:16:21

    実際ここまで臨戦おじにいいとこ取られたりしてると急激に猛烈接待されそうで怖いよねマダム
    いきなり愛用品追加で有力キャラまで上り詰めた水着チセみたいのもいるしなっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:20

    >>187

    ヒヨリは強いけど「強い貫通アタッカー」ってシンプルな分サオリの方がサオリしかできないタイプ?って事が起きそうな雰囲気あるよねパパ

    うーっ悩むぞ、アニキおかしくなりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:20:09

    必ず全部交換しなければいけないってことは全くないっス

    今回は特にゲーム券と他の交換アイテムがトレードオフに近く、

    BD、ノートも余る傾向にあるアビドス、アウリスっス

    家具と獲れる範囲の贈り物回収して残りアツコっスね心はいつも""アツコ愛""っスよ

    どちらかというとアツコかハードか特別依頼かの選択が深刻な問題だと考えられる…まあ、もうあと一日なんやけどな

    >>185

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:37

    もちろんBDやノート他で必要だったら交換していくのもいいと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:06

    正直なところ個ラン3桁以下なら普通にミカを使うか、最悪ヒヨリは借りて済ませることになると思ってるのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:26:09

    >>189

    あざーす(ガシッ

    ふぅん出来る限りミニゲームを周回して交換すれば良いという事か

    全部交換しなくても問題ないのは少し安心したんだァ

    次のイベントは最初から参加して色々交換したいですね…ガチでね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:27:35

    ミニゲーム用トークンメインで極小のオマケがついてくるステージを回ってた…それがボクです
    これで集められる少量のオマケを使ってオーパーツとかだけ交換するには十分だと思ってんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:36:29

    無料100連でどっちも引けた! 俺はうれしいぜ!
    しゃあけど☆3じゃ使い道ないわっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:38:55

    俺さぁ初めてなんだよね 無料100連で紫封筒出なかったの
    見ろ…左下のヒヨリも驚いてる

    ムフッ明日からのガチャスケを確認してから引くか決めようね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:29

    しゃあっ
    INSANEペロロジラをやってやったぜ
    これでようやくゴルトロくらいなのはボーダー上昇の悲哀を感じますね……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:22:10

    なんか…今年新キャラ実装少なくない?去年の今頃は15人ぐらい実装されてた気がするんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:26:09

    このレスは削除されています

  • 199◆0BWxCgXUS3rY24/08/06(火) 14:43:42
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:45:16

    しゃあっ 埋め・立て!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています