ドラクエ3の遊び人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:11:42

    アリアハン王から"魔王を倒す勇者"の仲間として集められただろうに
    わざわざ遊び人として参加するとか実は闇が深そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:24

    完全にその…性処理目的…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:58

    戦いの場じゃないなら"道化"にも役割はあるんだがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:15

    繊細な若者の心を守るために、みたいな実は理性的な大人ネタは何度か見た記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:15

    旅芸人みたいなもんでモンスターに苦しめられてる人々を笑わせるためについてきたくらいのイメージ
    それで途中で笑わせるだけじゃ無理だと悟って賢者へ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:17

    ずっと遊び人のまま連れていて
    気まずさから賢者に転職しなくてもいいの?と遊び人から提案するネタも稀によくある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:18

    たまにツッコまれるけどこの格好は遊び人じゃなくて遊び人をもてなす側の職業のやつだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:22

    開発中は賢者に転職できない設定だったようだが、それだと相当文句言われてそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:25

    >>3

    >>7

    道化師よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:48

    遊んでるようなその振る舞いは
    完全に仕事だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:00

    メインターゲットの子どもじゃ道化師の意味がわからないからってことかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:16

    >>8

    もとからなんか役に立たないのを用意したいってのはこだわりに近かったろうからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:44

    魔王を倒すための仲間
    戦士・武闘家・僧侶・魔法使い…わかる
    商人・遊び人…わからない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:10

    商人は長旅のサポートして考えればまだわかる
    ゲーム的には無補給でどこまでも行けるけど現実的には食糧その他の調達が必須だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:37:29

    >>9

    実は王様直属の道化師とかだったりすると

    連絡係とかの裏の役目を盛れたりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:40

    ピエロとバニーという娯楽施設でも同じ場所にはいなさそうな絶妙な組み合わせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:39:59

    >>16

    同じ場所はあらくれで護衛してるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:42

    >>15

    なぜわざわざ道化師にやらせるのか問題が

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:20
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:20

    道化師キャラは作品は違うがケフカのせいで只者では無い怪しそうな立ち位置を獲得したな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:08:32

    悟りの書が無くても遊び倒して悟りを開き賢者に至るっていう、弱いやつを育てたことによるご褒美的な感じは好きよ
    これは堀井雄二じゃなくてスタッフが押し通したらしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:12:43

    ハズレ要素は人食い箱で十分なんだ
    育てに育てて無駄でしたわ徒労で楽しめるのは作った側だけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:36

    まあバックホーン想像するのはRPGの醍醐味だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:44:19

    ダーマの神殿で登録?されてる正規職業っぽいしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:46:11

    >>24

    モンスターズ+で強すぎるから正式な職業に登録されなかった忍者


    最近、特級職とかになったから正しかったことに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています