レースしたい子寄っといで58

  • 1スプリントの人24/08/04(日) 19:16:16

    !!募集開始は19:30からです
    !!G1ウマ娘さんは19:40以降でお願いします

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します
    ・集まったら「【G3】小倉記念(中京芝2000m) 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSをスレ主が書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください

    出走資格
    国内のG2以下のレース:
    クラシック&シニア世代、19時30分からフルゲートまでの先着順

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スプリントの人24/08/04(日) 19:16:29

    Wikiもあります、興味のある方はどうぞ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3スプリントの人24/08/04(日) 19:16:42

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合
    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    ※現在Wikiの「国内G1レースについて」の頁で、スプリンターズステークスの出走登録を受け付けています!

  • 4スプリントの人24/08/04(日) 19:16:54

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 5スプリントの人24/08/04(日) 19:17:05

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

           ―――――――――――――――――

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください(7月ならば8日)

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 6スプリントの人24/08/04(日) 19:17:19

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 7スプリントの人24/08/04(日) 19:17:29

    【重要な連絡】


    その5

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※いずれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 8スプリントの人24/08/04(日) 19:17:58

    【重要な連絡】


    その6

    走り続けたい子寄っといで12|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

    現在、みんなが走る開催レースとファン数についてトピックを複数話し合っています

    今週には決めたいと思っているので、会議室の>>100にあるもくじから辿って

    各トピックへの賛否をいつものようにそれぞれのレスへの♡ or 安価でお願いします

  • 9チーム・アクルックス24/08/04(日) 19:23:04

    //立て乙&代行感謝です!!

  • 10スプリントの人24/08/04(日) 19:24:32

    //本日のレースはGMさんが発熱のため、スプリントの人が代替開催します
    //準備が完全ではないため進行は若干スロー気味かもしれません
    //また、先日とは違いSSも自分が担当します。なので違和感を感じると思いますが、なにとぞご容赦を……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:01

    名前:イシカワゴエモン
    身長:180cm
    体重:68kg
    スリーサイズ:非公開
    目標G1:秋天→有馬記念
    路線:国内G1
    脚質:差し・追込

    今日こそ拙者の末脚で切り捨ててみせよう

  • 12クイーンカード24/08/04(日) 19:30:13

    名前:クイーンカード
    身長:172cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B90 W65 H85
    路線:クラシック(ティアラ路線)→クラシック路線
    脚質:差し(捲り有)
    学年:高等部2年生


    かっこかわいいウマ娘になりたいと思い、トレセン学園に志願
    性格は面倒見のいいタイプ

  • 13マリシャスメドレー24/08/04(日) 19:30:17

    名前:マリシャスメドレー
    身長:162
    体重:秘密
    スリーサイズ:B82 W54 H83
    路線:ティアラ三冠(適性距離はマイルから中距離まで」
    脚質:差し

    セルジオと温泉にも行ったしジェネシス先輩からも助言もらったし...ファン数ください!!

  • 14エアロダイナミック24/08/04(日) 19:30:20

    名前:エアロダイナミック
    身長:202
    体重:空気力学的最適解
    スリーサイズ:B92・W69・H94
    路線:シニア王道(クラシック期ではあるが)
    目標G1:天皇賞(秋)
    脚質:大逃げor捲り
    学年:中等部三年
    参加:レース中も

    どんなことでもダイナミックなフランス生まれのウマ娘。速度や勝利よりも、「目を惹きつける」ことに賭けた、ダイナミックさを重視した走りをする。チーム「Daft Runners」のメンバーであり、同チームのワンモアタイムとは旧知の仲ではあるがあまり仲は良くない。ワンモアタイムは「承認欲求のため」生きているが、エアロダイナミックは「他と比較してダイナミックであるため」に生きているため、スタンスの違いからあまり理解ができないのだ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:21

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)→微減(少し絞りました~)
    スリーサイズ:
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:22

    名前:コモンキュール
    身長:160cm
    体重:超安定
    スリーサイズ:B80 W58 H81
    路線:クラシック王道
    目標G1:天皇賞(秋)
    脚質:先行/差し


    特筆することの少ないウマ娘。容姿体型も普通、しいていうなら髪はちょっと明るめの鹿毛。
    レース面でもとくに末脚とか根性が特段優れているわけでもないが、素材は良さそうな予感のするウマ娘。
    ジュニア期は有力株だったが、世代戦でなかなか苦労してしまい今は3勝クラスで頑張っている。
    ヒミツ1:お肌の調子はいいらしい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:26

    名前:フリーリコイル
    身長:174cm 
    スリーサイズ:B92 W64 H78
    目標G1:秋古馬三冠 海外G1

    ふむ、では…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:40

    名前:ロケットスター
    身長:153cm
    体重:大幅増(成長期かな…?)
    スリーサイズ:B96・W55・H87
    目標G1:菊花賞
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    フォーミュラに続いて頑張るよ!

  • 21クラントーレ24/08/04(日) 19:30:54

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:56

    名前:フリータスク
    身長:150cm
    体重:微減
    スリーサイズ:キュッ!キュッ!キュッ!
    路線:未だ定まっておらず
    脚質:追込

    うわ…!すご…!

  • 23ヒーローサイン24/08/04(日) 19:30:59

    名前: ヒーローサイン
    身長:163
    体重:少し戻ってきたよ
    スリーサイズ:B80・W54・H79
    路線:マイル、中距離→王道路線
    目標G1:→英国際→菊花賞→(凱旋門賞)ジャパンカップ→有馬記念
    脚質:???




    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、前にクロスしている細長い流星あり、現在は右目に眼帯をしていたが外した

    目的は叶わずとも駆け抜けた、後に残ったのは約束の一戦だけ

    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、前にクロスしている細長い流星あり
    自身の最大の目的『ダービーでレコードタイムを樹立する』為にハイペースでの競り合いを恒常化し、激しいレースを展開させる『蒼』を利用して目的を為そうとしたが、自身は付いていけず、レコードはタイで身体に甚大なダメージを背負った

    しかし『蒼』が確かに受け継がれ、それによって挑戦するライバル達を見て、再び奮起をした

    現在は昔のような大逃げが出来ないため約束の菊花賞に向けてリハビリ中


    ヒーローサインのヒミツ① 実は辛い料理に挑戦するのが趣味、あまり汗が出ないらしい…?
    ヒーローサインのヒミツ② キメポーズは人差し指で

    ……迷ってる暇はないはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:08

    名前:デスアンカー
    身長:178cm
    体重:大幅増(パワーアップ!)
    スリーサイズ:B92・W64・H97
    目標G1:菊花賞→???→有馬記念
    路線:とにかくG1に出る!
    脚質:大逃げ

    今日こそ悪をここに示すぜ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:29

    名前:ガロウブレイズ
    身長:160cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W58・H88
    目標G1:秋天
    路線:未定
    脚質:先行・差し

  • 26ワンモアタイムのトレーナー24/08/04(日) 19:31:51

    >>14

    //今日は少し前にお蔵入りになりかけた同チームの子を登録させていただきました…

    //…サマー2000って途中参加…大丈夫でしたよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:15

    名前:アイアムガロ
    身長:185cm
    体重:特に変わらん
    スリーサイズ:そんなことを聞くのか?
    目標G1:なんだっていい……
    脚質:差し

    「他所の世界から来た」と自称するぶっきらぼうなウマ娘
    元は高名な騎士だと言ってはいるが……?

  • 28ブルーインパルス24/08/04(日) 19:32:17

    登録で

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:27

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    目標G1:菊花賞
    脚質:自在

    はあ〜〜〜勝ちたいなあ〜〜〜〜〜!!

  • 30エンライハルカ24/08/04(日) 19:33:12

    ここを勝って~シリーズ優勝に王手掛けますよ~

  • 31マリシャスメドレー24/08/04(日) 19:33:39

    あーー...勝ちたい

  • 32ブルーインパルス24/08/04(日) 19:33:49

    >>28

    名前:ブルーインパルス

    身長:157㎝

    体重:秘密です!

    スリーサイズ:おっきくはないです

    路線:クラシック王道路線

    脚質:先行 差し



    無敗三冠ウマ娘に憧れる少女、少し浮いている所もあるが愛想は良い

    「王道の走り」を心情に掲げており物腰柔らかながら確かな意思と視野を持っている

    客観的にモノを考えるので周りからは少し冷めた人物に見えるが、勝利への執念が故の行動…

    と言ったように少し分かりづらい人相をしている

    熱意は確かなものなので分かりづらいだけで素直ではある


    貼らなきゃダメだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:33:49

    名前:Peppina Ramen(イタリアのウマ娘)
    身長:167cm
    体重:不明
    スリーサイズ:B83・W58・H86
    路線:不明
    脚質:不明
    常に被っているシェフ帽と青鹿毛のモサッとした長めのツインテールが特徴の日系イタリアンウマ娘
    気弱そうな見た目とは違ってゴリゴリのパワー系で、フルパワーで走ると周りの物を薙ぎ払ったり壁を登ったりすることができる
    何なら格闘だってお手の物(得意技はパイルドライバー)
    久しぶりのニッポーン!
    今日こそ勝ーつ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:17
    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    19:30:01 カストール 出走登録

  • 35クイーンカード24/08/04(日) 19:34:33

    //最近この子のキャラがわからなくなってきました//

  • 36ハルカゼダヨリ24/08/04(日) 19:36:32

    勝ちたいですね〜札幌日経オープンを走ったばかりなので疲労が心配ですが〜

  • 37アサルトセルジオ24/08/04(日) 19:36:32

    //埋まるの早…

  • 38エンライハルカ24/08/04(日) 19:37:21

    ん~~と、これどうしましょうかねぇ~

  • 39コモンキュール24/08/04(日) 19:37:35

    とにかく結果を、勝ちじゃなくてもいい…!

  • 40ブザービート24/08/04(日) 19:37:53

    >>37

    //今月はサマー2000に加えてマイルスプリントあるし何処かで空くでしょ…

  • 41クイーンカード24/08/04(日) 19:38:34

    >>26

    //チーム名決めちゃいましょ!笑//

  • 42アイアムガロ24/08/04(日) 19:38:34

    ………ふん………障害レースが休場と聞いた……
    せっかくの小倉だ……こちらの奴らの走りも見てみるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:52

    このレスは削除されています

  • 44エンライハルカ24/08/04(日) 19:39:39

    え~申し訳ないですけどぉ~トレ~ナ~さんの指示で回避します~~

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:39:45

    このレスは削除されています

  • 46(観戦)ネクストジェネシス24/08/04(日) 19:40:54

    >>31

    大丈夫、そんなに緊張することはないよマリちゃん!!


    ...あの日から、いやこれまでずっと頑張ってきたことはもちろん知ってるよ、だから今日その成果を...君の本当の走りを見せてやろうよ!!

  • 47エンライハルカ(観戦)24/08/04(日) 19:41:05

    せっかくなので観戦はします~(観客席によじ登っている)

  • 48ヒーローサイン24/08/04(日) 19:42:02

    (と思ったがせっかくなんだからダンケツと交代するか……??でもそれ許される……??)

  • 49[札幌OP]デュオモンテ24/08/04(日) 19:43:00

    >>40

    //見立てでG1未勝利だけでアクティブキャラクター30はくだらないのでどうでしょうねぇ


    >>47

    「なんかすごい入り方してる人いるんだけど…」(引き上げる)

  • 50マリシャスメドレー24/08/04(日) 19:43:48

    >>46

    勝ってきます...私が勝つところ見ててくださいね絶対

  • 51ヒーローサイン チームシグナス24/08/04(日) 19:43:59

    //すいません…出走キャラをヒーローサインからダテノダンケツにする事って大丈夫ですかね‥?今から大丈夫ならそうしたいんですが…

  • 52セイリングデイズ24/08/04(日) 19:44:38

    //ごめんなさい、回線が物凄く調子悪いので出走回避します…
    //いろいろお騒がせして申し訳ない…

  • 53ハルカゼダヨリ24/08/04(日) 19:44:42

    >>49

    (ハルカゼダヨリ的には札幌日経オープン後の話なので時空ねじ曲がってる…?)

  • 54レイアップ(観戦)24/08/04(日) 19:46:12

    >>46

    >>50

    ハナジタラー

    バタン

    アァ……テェテェ

    (サムズアップしたまま倒れてる)

  • 55エンライハルカ(観戦)24/08/04(日) 19:47:02

    >>49

    ありがとうございます~。出走側から一旦出て観客席に回るの面倒なんです~


    (確かトレ~ナ~さんには『上位組が揃ってるなら残り2走を選択しろ』って言われました~)

  • 56シグナス24/08/04(日) 19:47:57

    名前:ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:現状維持だ
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    少しキザな障害ウマ娘、かの絶対王者とそれに挑む者達に触発されて障害へやってきた、想いは誰にも負けないつもりで居る

    一応おいておきます…ただでさえ大変な中すいません…

  • 57エアロダイナミック24/08/04(日) 19:48:58

    Enchanté de faire votre connaissance…

    初めまして皆さま…ワタシの名前は『エアロダイナミック』…以後…お見知り置きを…

    dice2d100=13 48 (61) (左は基準値、右の数値が左を超えると…?)

  • 58(観戦)ネクストジェネシス24/08/04(日) 19:49:23

    >>54

    えーーっと..,はい、ハンカチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:46

    やべぇ回避に次ぐ回避で運営さん混乱してそうだ…取り敢えず
    セイリングデイズ 回避…?
    エンライハルカ 回避
    ヒーローサイン→ダテノダンケツに変更

  • 60[観戦]デュオモンテ24/08/04(日) 19:49:57

    >>53

    //多分大丈夫…?

  • 61レイアップ(観戦)24/08/04(日) 19:50:14

    >>58

    ワワッ

    ソトカラミテタダケナノデオキヅカイナクー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:50:51

    ん? 2人回避したからもしかしてフルゲート割ってる?

  • 63フリータスク24/08/04(日) 19:51:23

    芝の熱気と言いましょうか…凄いですね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:51:55

    名前:グレイアーサー (23世代)
    体重:機密事項
    スリーサイズ:機密事項だっ…!
    身長:164㎝
    目標G1:天皇賞(秋)→JC→有馬
    脚質:王道の先行
    参加:参加

    銀髪のウマ娘、髪の先を結んだロングヘアー
    基本的に敬語で話す、礼儀正しいウマ娘、各々の走る理由を知り、理解したいと思い自らを鍛えるため邁進して居る
    慄然とした態度を取っているが食い意地が張っていて寂しがり屋なので周りから仲良くされるとすぐ絆される、チョロい

    もし行けるならおいといた方がよいのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:24

    >>64

    (あくまで一応ですので…混乱になるようでしたら消しときます…)

  • 66スプリントの人24/08/04(日) 19:52:30

    >>18

    //参加ありがとうございます! 追加で脚質だけお願いします……!


    >>26

    //出走資格の通り初出走でも全く問題ありません、新しい子でも問題ナシ!


    >>44

    //了解しました! 調子が整ったら、また走りに来てくださいね!


    >>51

    //今ならまだ大丈夫です! プロフィールも改めて貼って頂きありがとうございます


    >>52

    //おおう、わかりました。次回には回線が安定していることを願います

  • 67スプリントの人24/08/04(日) 19:53:25

    //ということで現在のフルゲート、18人ピッタリ……のはずです
    //脚質間違えや抜けなどあったら教えてください!

    イシカワゴエモン   差し・追込
    カストール      先行
    クイーンカード    差し(捲り有)
    エアロダイナミック  大逃げor捲り
    ハルカゼダヨリ    追込
    コモンキュール    先行/差し
    フリーリコイル    
    セイリングデイズ   逃げ・先行・差し
    ロケットスター    追込
    クラントーレ     差し
    フリータスク     追込
    ダテノダンケツ    差し
    デスアンカー     大逃げ
    ガロウブレイズ    先行・差し
    アイアムガロ     差し
    ブルーインパルス   先行 差し
    クレナイミスズ    自在
    Peppina Ramen    不明

  • 68エンライハルカ(観戦)24/08/04(日) 19:53:30

    >>59

    対象レース3つに対して走れるのは2走なので~ここからは駆け引きも入るんです~。ここで勝てれば2走で最低11pは確定で貰えますので~。逆転するにはポイントの高い札幌記念を残す必要も~

  • 69フリーリコイル24/08/04(日) 19:54:14

    また脚質を書き忘れているな…先行だ

  • 70アイアムガロ24/08/04(日) 19:54:55

    ほう………来たかダンケツ……
    貴様と芝でやり合える日が来るとはな……

  • 71ダテノダンケツ24/08/04(日) 19:56:10

    >>70

    んー…ああ…まぁそうだな

    (ぶっちゃけサインの「策略」以上の理由はないんだが…まぁ負けても良いとは思ってないけども)

    ………はーっ…なんか懐かしいな

  • 72マリシャスメドレー24/08/04(日) 19:56:18

    >>67

    (多分私抜けてると思います、失礼します)

  • 73セイリングデイズ(観戦)24/08/04(日) 19:56:43

    //比較的安定してるうちに回避の理由付けしときます…いやほんと申し訳ない…

    …………仕事が、仕事が、終わらない……。
    先週のKGⅥ&QESの報告書もそうだけど来週のインターナショナルSの準備もしなくちゃいけないし……。
    …札幌間に合うかなコレ…。

  • 74クイーンカード24/08/04(日) 19:56:56

    >>56

    ……オジュウチョウサン?

  • 75エアロダイナミック24/08/04(日) 19:58:03

    >>57

    …ダ イ ナ ミ ッ ク!!!!!

    dice10d100=6 41 4 97 3 82 10 93 21 14 (371) (10秒間の回転数)

    話す相手がいなくてもダイナミックだッ!!!初めましてすぎて誰とも会話できないッッ!!!

  • 76エアロダイナミック24/08/04(日) 20:00:02

    >>75

    (泣)

  • 77スプリントの人24/08/04(日) 20:00:25

    >>72

    //すみません! 整理中に間違って取り消してしまったみたいです!

    //マリシャスメドレーさんが出走で、セイリングデイズさんが回避ですね、申し訳ない


    イシカワゴエモン   差し・追込

    カストール      先行

    クイーンカード    差し(捲り有)

    エアロダイナミック  大逃げor捲り

    マリシャスメドレー  差し

    ハルカゼダヨリ    追込

    コモンキュール    先行/差し

    フリーリコイル    先行

    ロケットスター    追込

    クラントーレ     差し

    フリータスク     追込

    ダテノダンケツ    差し

    デスアンカー     大逃げ

    ガロウブレイズ    先行・差し

    アイアムガロ     差し

    ブルーインパルス   先行 差し

    クレナイミスズ    自在

    Peppina Ramen    不明

  • 78マリシャスメドレー24/08/04(日) 20:01:11

    >>77

    この人数分の登録確認するのは物凄く大変だと思うので全然気にしないでください...

  • 79コモンキュール24/08/04(日) 20:01:20

    (なんか大きい娘がすごい回ってる…)

  • 80アイアムガロ24/08/04(日) 20:01:37

    >>71

    理由はなんだって構わん

    お前の芝の走り、見せてもらうぞ



    >>75


    「なんだ、新手のホラーか?」

    喋る指輪「違うぞガロ、あれはただの変なウマ娘だ」

    「そうか……」

  • 81クイーンカード24/08/04(日) 20:02:26

    >>79

    でもよく見てみて、泣いてない?

  • 82スプリントの人24/08/04(日) 20:02:26

    //おそらくこれで大丈夫……なはず

    //枠順抽選といきましょう!


    イシカワゴエモン   dice1d100=5 (5) 

    カストール      dice1d100=13 (13) 

    クイーンカード    dice1d100=86 (86) 

    エアロダイナミック  dice1d100=66 (66) 

    マリシャスメドレー  dice1d100=67 (67) 

    ハルカゼダヨリ    dice1d100=62 (62) 

    コモンキュール    dice1d100=12 (12) 

    フリーリコイル    dice1d100=45 (45) 

    ロケットスター    dice1d100=6 (6) 

    クラントーレ     dice1d100=66 (66) 

    フリータスク     dice1d100=38 (38) 

    ダテノダンケツ    dice1d100=59 (59) 

    デスアンカー     dice1d100=20 (20) 

    ガロウブレイズ    dice1d100=37 (37) 

    アイアムガロ     dice1d100=22 (22) 

    ブルーインパルス   dice1d100=31 (31) 

    クレナイミスズ    dice1d100=18 (18) 

    Peppina Ramen    dice1d100=70 (70) 

  • 83ハルカゼダヨリ24/08/04(日) 20:02:57

    >>75

    あら〜ものすごい勢いで回ってますね〜目が回らないのでしょうか〜?

  • 84デュニアアウロ(観戦)24/08/04(日) 20:03:20

    お、アイアムガロさん出走するんだ…てっきり障害専門かと…
    まあ、私が言えたことじゃないけどさ…確かに今週障害レースないからねえ…(先週アイビスSD出走)

  • 85アサルトセルジオ【観戦】24/08/04(日) 20:03:45

    なぁにこれぇ…どうなってるのこれ…
    (障害組がだいぶ来てるね…こりゃどうなるかわからないぞ?)

  • 86スプリントの人24/08/04(日) 20:03:49

    //値被り発生のためもう一度、小さいほうから内です


    エアロダイナミック  dice1d100=13 (13)

    クラントーレ     dice1d100=88 (88)

  • 87アイアムガロ24/08/04(日) 20:04:53

    >>84

    俺は黄金騎士を示せるのなら場所は選ばん

    ……だがまぁ、障害レースの方が性に合うのは確かだ


    より「実戦的」な方が俺の身体に合うようだからな

  • 88エアロダイナミック24/08/04(日) 20:06:26

    >>80

    ん!?今変と言ったな!?!?!?

    >>83

    だははッ!!目は回ったし疲れたッッッッッ(泣)

  • 89[4]Kastor(規制避難)24/08/04(日) 20:06:29

    中京開催で2000m…どっちみち挑戦しなきゃいけない距離だし、頑張らないと!

  • 90ダテノダンケツ24/08/04(日) 20:07:39

    >>74

    (今まで散々回りくどい言い方してきたのに凄く普通に言い切った…)

    いやまだ連勝記録2勝しかないし2桁勝利もJG1連覇もしてないから流石に……!

  • 91スプリントの人24/08/04(日) 20:08:05

    //枠順確定、こちらになります! 今一度、間違いがないかをご確認下さい

    1枠01番 イシカワゴエモン   差し・追込
    1枠02番 ロケットスター    追込
    2枠03番 コモンキュール    先行/差し
    2枠04番 カストール      先行
    3枠05番 クレナイミスズ    自在
    3枠06番 デスアンカー     大逃げ
    4枠07番 アイアムガロ     差し
    4枠08番 ブルーインパルス   先行 差し
    5枠09番 ガロウブレイズ    先行・差し
    5枠10番 フリータスク     追込
    6枠11番 フリーリコイル    先行
    6枠12番 ダテノダンケツ    差し
    7枠13番 ハルカゼダヨリ    追込
    7枠14番 エアロダイナミック  大逃げor捲り
    7枠15番 クラントーレ     差し
    8枠16番 マリシャスメドレー  差し
    8枠17番 Peppina Ramen    不明
    8枠18番 クイーンカード    差し(捲り有)

  • 92イシカワゴエモン24/08/04(日) 20:08:06

    >>88

    お主、レース前に無闇矢鱈と動くな

    それでは結果を出せんぞ

  • 93ミナーヴァ(観戦)24/08/04(日) 20:08:16

    へぇ、今年は中京で代替開催か


    最終直線は急坂と長さがあるから総合力が問われるね

    中京芝2000mのコース解析【2023年12月9日中京11R】 | 競馬ラボ中日新聞杯[2023年12月9日中京11R]のコース解析です。www.keibalab.jp
  • 94クイーンカード24/08/04(日) 20:10:32

    >>90

    めっちゃ謙虚ですわ!

  • 95エンライハルカ(観戦)24/08/04(日) 20:10:52

    私としてはクラント~レさんとブル~インパルスさんに注目したいです~

  • 96ジャイアントノヴァ(観戦)24/08/04(日) 20:10:57

    >>14

    流石に私と並ぶ程ではありませんか〜〜……

    (少し落ち込む)

  • 97クイーンカード24/08/04(日) 20:11:02

    >>83

    よく見てみて、めっちゃ泣いてない?

  • 98スプリントの人24/08/04(日) 20:11:48

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 99アイアムガロ24/08/04(日) 20:12:59

    >>88

    (たしかに変なウマ娘だな……)

    言ったぞ。泣きながら回転する巨大なウマ娘を変なウマ娘と形容せずして何になる

  • 100コモンキュール24/08/04(日) 20:13:11

    >>97

    人間スプリンクラーみたいになってるね…

  • 101スプリントの人24/08/04(日) 20:13:45

    最近はレース場の改修工事が多いトゥインクルシリーズ。中京記念が小倉ならばと、今回の小倉記念は中京での開催となる。
    距離は変わらず2000m。しかしながら、同じローカルと言えどもコースの特徴はガラッと変わっている。

    スタートはスタンド前、直線上り坂の中間地点から始まる。その後も向こう正面中ほどまで緩やかな坂が続く。
    その後はややきつい傾斜の下り坂。最終直線でもう一度急坂を上るというトリッキーなコースだ。

    開幕からの急坂へ対応するにはパワーが重要、その後のアップダウンではペースを乱されない我慢強さも必要となる。
    400mあまりの最終直線と全レース場2位の急勾配である坂が合わさり、全体を通してタフなコースを走り切れる強さが求められるだろう。

    中京芝2000m、【G3】小倉記念
    サマー2000も折り返し、夏の先に待つ大舞台へ向けて――。各ウマ娘ゲートイン……今スタート!

    ※序盤までの展開を20:30まで募集します。無ければオートで進行します。
    ※出走者紹介は本日は省略させてください、申し訳ないです……

  • 102[観戦]デュオモンテ24/08/04(日) 20:13:47

    >>73

    「…ってLANEがあったけど」

    「末は生徒会か何か?」


    >>53

    (手を振っている、さすが画に何か思うところがあるらしい)

    (…で、出走表に目を落として[>>90]思い切りせき込む)

  • 103Peppina Ramen24/08/04(日) 20:14:15

    >>88

    わあ、おっきい人が凄い動きしてる……

    ちょっと離れとこ

  • 104アサルトセルジオ【観戦】24/08/04(日) 20:14:47

    >>88

    まわる~ま~わる~よエアロ~がまわる~…。

    …なんで回ってるんだ?

  • 105マリシャスメドレー24/08/04(日) 20:15:14

    今日は逃げる...というのは流石に無理だし最後方まで下がろう

  • 106ロケットスター24/08/04(日) 20:15:47

    チャージ開始!

    レディー……


    ゴー!(6以下で不発、大きく出遅れる)

    dice1d10=10 (10)

  • 107[4]Kastor(規制避難)24/08/04(日) 20:16:22

    4番ってことは内枠…前に出るなら有利みたいだね!

  • 108ロケットスター24/08/04(日) 20:16:31

    ドォォォォォォォン!!!!!

    よし、最っ高のスタート!
    先頭に立とうか!

  • 109アイアムガロ24/08/04(日) 20:16:51

    とりあえず様子見だ。脚をためるぞ

  • 110ダテノダンケツ24/08/04(日) 20:17:15

    (小倉だったらと言うか名に小倉とついてるなら小倉であれよと言う気持ち)

    >>94

    謙遜すぎるのもあれだけどな、それはそれとしてやっぱ同じ路線やってると痛感するんだ…


    スタートか

    dice1d10=4 (4)

  • 111デスアンカー24/08/04(日) 20:17:29

    当然俺様は逃げるぜ
    オラオラ、付いて来な!

  • 112クラントーレ24/08/04(日) 20:17:43

    外枠だしゆっくりいこう、中団後方へ

  • 113エアロダイナミック24/08/04(日) 20:17:55

    今日はどっちがダイナミックだ…!?

    dice1d2=1 (1)

    1.逃げろッッッッッ永遠の逃亡者であれッッッッッ

    2.捲るッッッッッシンガリにつけッッッッッ

  • 114コモンキュール24/08/04(日) 20:17:55

    前回よりは落ち着いて挑めるね、いくぞ!

    dice1d4=2 (2)

    1.ほどよい気合いな好スタート

    2,3.練習の成果な普通のスタート

    4.空回り…(!出遅れ)

  • 115フリータスク24/08/04(日) 20:18:28

    落ち着いて…ちゃんと…今日こそ勝つッ…!

    【スタート】

    dice1d100=36 (36)

  • 116ハルカゼダヨリ24/08/04(日) 20:18:29

    後方待機ですね〜

  • 117クレナイミスズ24/08/04(日) 20:18:43

    内寄りですし先行します!

  • 118コモンキュール24/08/04(日) 20:19:45

    内枠でこれならいい感じだね
    と思ったら横がすごい勢いですっ飛んでった!

  • 119ダテノダンケツ24/08/04(日) 20:19:48

    >>102

    (そう言えばデュオ達に言うの忘れてたな、今週は障害レース無かったから集まり無かったし、わざわざ言ったらサインの策にならないかもだったし)

    >>110

    んでまぁ出足は普通の少し負け気味、追い込みの前辺りに構えるか

  • 120ガロウブレイズ24/08/04(日) 20:19:57

    今日は差しだ
    中団に控えるぞ

  • 121イシカワゴエモン24/08/04(日) 20:21:37

    どんなレース場だろうと拙者は後ろで走る

    今日はdice1d2=1 (1)

    1.中団後ろ寄りだ

    2.最後方から行くぞ

  • 122[4]Kastor(規制避難)24/08/04(日) 20:22:09

    行くよ!


    dice1d4=2 (2)

    1:ロケットスタート

    2:好スタート

    3:普通のスタート

    4:出遅れ

  • 123ブルーインパルス24/08/04(日) 20:22:11

    (なぁんだ海路の彼女は居ないんだ……旅路はトラブルを楽しむものだけど)

    …旅に出る彼女の後ろ髪を引くものなんて、無くなってしまえば良いのに

    dice1d10=9 (9)

  • 124ブルーインパルス24/08/04(日) 20:23:25

    出が良いね、大逃げの後ろに控えよう

  • 125クイーンカード24/08/04(日) 20:23:39

    dice1d6=6 (6)

    1.出遅れ

    2.3.4.ノーマルスタート

    5.好スタート

    6.ロケットスタート

  • 126カストール(代理)24/08/04(日) 20:24:24

    行くよ!


    dice1d4=2 (2)

    1:ロケットスタート

    2:好スタート

    3:普通のスタート

    4:出遅れ

  • 127エアロダイナミック24/08/04(日) 20:24:42

    >>113

    全力ッッッ!ギアを全力で上げろッッッッッ!!!

    >>111

    来たぜッッッ

    デスアンカー…アンカー…錨?逃げる錨とは最高にダイナミックでッ…目障りだッッ

    このワタシがッ!突出してダイナミックであるべきなんだッッッッッ!!!

  • 128クイーンカード24/08/04(日) 20:24:46

    めっちゃ好スタート……
    大逃げいるし先行の1番後ろかな

  • 129Peppina Ramen24/08/04(日) 20:24:49

    今日も位置取りはスタート次第ってことで!


    スタート(11だと爆発的スタートダッシュを決める)

    dice1d11=3 (3)

  • 130[観戦]デュオモンテ24/08/04(日) 20:25:30

    (>>119)

    「アイツ調子こいちゃって…"鳴海"って地名聞いたら蕁麻疹でるようにしてやる」

    (そういいながらも満面の笑みでスタンドから身を乗り出しては大量のフライドポテトを口に放り込んでいた)

  • 131Peppina Ramen24/08/04(日) 20:26:34

    >>129

    !出遅れ


    っととととと!

    中団後ろくらい…かな……?

  • 132デスアンカー24/08/04(日) 20:27:42

    >>127

    面白え!

    俺様の悪とテメェのダイナミックさ、どっちが上か勝負だ!

  • 133カストール(代理)24/08/04(日) 20:30:25

    (いいスタート!前はやっぱりアンちゃんとダイちゃんか……!この大逃げ世代に勝つために、みんなのお陰で手に入れたこの脚で……!)

    輝きたいから!(先行集団の先頭に立って大逃げ2人と後続を切り離してペースメイク)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:03

    このレスは削除されています

  • 135エンライハルカ(観戦)24/08/04(日) 20:32:17

    大逃げ2人が蒼特有の逃げ打ってますね~(モグモグ)


    串カツ

    dice1d20=14 (14) 本

    どて煮

    dice1d10=9 (9) 皿

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:32:18

    このレスは削除されています

  • 137ロケットスター24/08/04(日) 20:32:42

    >>127

    >>132

    わ、なんだかよく分かんないけど凄いなぁ

    でも今日の先頭は私の物だから!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:32:49

    >>133

    //ちょっとお任せしてもよろしいですかね?

  • 139フリーリコイル24/08/04(日) 20:32:52

    先行策……後ろが多いな、今日は

  • 140アサルトセルジオ【観戦】24/08/04(日) 20:38:13

    (うーん…どうなるかな。ダンケツやガロとかはこの子達のペースについていけるかどうか。ただでさえ壊滅的なペースかつ追い込みや逃げが多い以上、普段の障害の駆け引きを全て壊すような戦い方をしないといけない…。)…楽しみだね。
    …モグモグ…
    …今回は当たり…かな。

  • 141ヒーローサイン(観戦)24/08/04(日) 20:39:32

    (色々と根回してゴタついてしまったが…アンカーはどうだろうか…?)頑張れよ…!アンカー…!

  • 142セイリングデイズ(学園内観戦)24/08/04(日) 20:41:41

    >>102

    「同情はいい、人手を寄越せ」

    「…ってあのノッポのひとに伝えておいて」


    >>123

    (まあ、いろいろ愚痴は言ったけど…)

    (一度クルーになってしまったのなら、どこまでも責任はついてくるものだ。自分一人の後悔じゃないわけだしね)

    (この選択をしたのは私。なら、責任から逃れるための言い訳は通用しない)

    (…例え航海の目的が、自分のためであったとしても)

    …っし、終わらせるか、報告書。

  • 143カストール(代理)24/08/04(日) 20:47:25

    >>138

    //「お任せ」と言いますと、何のことですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:34

    >>143

    //あいや、転写の時間がちょっととれなさそうだったので

  • 145スプリントの人24/08/04(日) 21:01:53

    さあ始まった小倉記念、いきなりの急坂を上って先頭争いを演じるのは……


    まず飛び出したのがロケットスター! 爆発的なスタートを決めた彼女が内枠から先頭を目指す!

    デスアンカーもそれに負けじと加速! 同じ逃げを打つ2人に向けて煽りを飛ばしているぞ!

    新顔のエアロダイナミックもそこに加わる! 思わず観客たちも注視してしまうその走りを持って突出しに行く!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ロケットスター    dice1d1=1 (1) ※好スタート&内枠補正

    デスアンカー     dice1d3=1 (1)

    エアロダイナミック  dice1d3=3 (3)



    続いて先行勢、カストールは好スタートを決めて集団からも抜きん出ようと試みているぞ!

    無難にゲートを出たコモンキュールもそのまま先行策、今日こそ初勝利を目指してまずは位置取り争いだ!

    さらに内目の枠を考慮してクレナイミスズも前へ出ていく! 前走は逃げていたが距離延長で先団に控える模様!

    ブルーインパルスもスタートの勢いそのままにグングン出ていく! 大逃げする3人の後ろを狙っている!

    普段は差しのクイーンカードもこの位置だ! 脚を溜めつつレースを有利に運べるポジションを探りにいく!

    フリーリコイルも先行策を選択! 後ろを気にしつつも同じ脚質を選んだ先行5人との位置取り争いに向かっていく!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    カストール     dice1d5=5 (5) ※内枠補正

    コモンキュール   dice1d5=5 (5) ※内枠補正

    クレナイミスズ   dice1d6=1 (1)

    ブルーインパルス  dice1d6=6 (6)

    フリーリコイル   dice1d6=3 (3)

    クイーンカード   3+dice1d3=2 (2) ※RP参照

  • 146デスアンカー24/08/04(日) 21:04:56

    どうした?
    テメェのダイナミックさってのはその程度なのかよ

  • 147ブルーインパルス24/08/04(日) 21:09:25

    (大逃げのすぐ後ろって言えばよかったな…)

  • 148カストール(代理)24/08/04(日) 21:13:49

    (ミスズちゃんとリコちゃんに先に行かれた……!大逃げは気にしなくていいとして、この距離で2人を牽制できるかな……?)


    dice1d2=1 (1)

    1:自分に丁度いいペース

    2:想定よりdice1d2=2 (2) (1:速い 2:遅い)

  • 149コモンキュール24/08/04(日) 21:17:51

    三人横並び…二人とも外を回してロスらせたいけどうまくできるかな

  • 150エアロダイナミック24/08/04(日) 21:24:05

    >>146

    そうだなッ…その程度だったみたいだが…ッ!

    ここからがダイナミックだッ!!

    dice1d3=1 (1)

    1.先に行くぜッッッッッ!!!

    2.大逃げで先行ってッ…出来たら完璧ダイナミックだよなッッッ!?

    3.…ここで減速して後ろに行ったらダイナミックじゃねッ?

  • 151デスアンカー24/08/04(日) 21:26:26

    >>150

    いいぜ、その気概だ!

    もっとダイナミックにやり合おうぜ!

  • 152スプリントの人24/08/04(日) 21:31:38

    レース序盤の先頭に立ったのはロケットスターとデスアンカー!
    逃げとしてほぼ最高条件を揃えたロケットスターにデスアンカーが外から並んでハナを切った!
    エアロダイナミックが一歩遅れてその後ろ、

    先行集団はクレナイミスズが少々離して引っ張る形! 離れてフリーリコイルが集団2番手!
    その後ろ、カストールとコモンキュールは外から抑え込まれて少しだけ後ろの位置取りに!
    狙って後ろを取りに行ったクイーンカードもほぼ同じ位置、ブルーインパルスが集団最後方となる形だ!

  • 153スプリントの人24/08/04(日) 21:31:59

    先行集団と同じく6人で形成されているのが差し集団!

    アイアムガロは一旦様子見も兼ねてこの位置に! 脚を溜めつつ周囲の状況確認もしているぞ!

    久々の平地戦となったダテノダンケツもここに控える! やや後ろ気味に構えてここでも差し切り勝ちを狙うようだ!

    クラントーレは無理せず外から中団へ! ゆっくり合流しつつ自分のペースに合った位置を探している!

    Peppina Ramenは少し出遅れ気味か!? 後ろからにはなるが今まで走ったレースよりも距離は長い、追走はより楽になるか!?

    ガロウブレイズは今回は差しを選択! 一旦短距離を選択した経験を中距離でも発揮していきたいところ!

    スタイルをぶれることなく貫いているのがイシカワゴエモン! 込み合いつつある集団後方を取りに動いていくぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    アイアムガロ     dice1d6=6 (6)

    ダテノダンケツ    3+dice1d3=3 (3) ※RP参照

    クラントーレ     3+dice1d3=3 (3) ※RP参照

    Peppina Ramen    3+dice1d3=2 (2) ※RP参照

    ガロウブレイズ    dice1d6=2 (2)

    イシカワゴエモン   3+dice1d3=2 (2) ※RP参照


    後方に控えているのが残り3人

    ハルカゼダヨリはいつも通り後方へ、間隔を気にしつつも自分の走りをするべく足を溜める!

    若干鈍いスタートだったのがフリータスク! 彼女は幸い後方脚質、落ち着いて前の展開を観察している!

    マリシャスメドレーはなんと最後方まで下がっていったぞ! この選択が前方17人にどんな影響を与えるだろうか!


    !視界確保

    ハルカゼダヨリ    dice1d10=3 (3)

    フリータスク     dice1d10=2 (2)

    マリシャスメドレー  dice1d10=7 (7)

  • 154カストール(代理)24/08/04(日) 21:33:22

    (丁度いいペース!これなら前に多少誰かがいても交わせるかな……!でもキューちゃんが内にいるから外を回されるかも……)


    dice1d2=2 (2)

    1:前を利用して蓋をするように走る

    2:一時dice1d2=2 (2) (1:上げて 2:緩めて) 内に潜り込む

  • 155スプリントの人24/08/04(日) 21:47:28

    差し勢、集団からは少し離れてガロウブレイズが1人前に出ている形だ!
    その後方では後ろを狙ったウマ娘でごちゃついている!
    イシカワゴエモンの外にPeppina Ramenが並んで集団2番手を形成!
    その後ろに内アイアムガロ、外からクラントーレ、それに挟まれる形でダテノダンケツが追走している!

    後方勢、一番後ろまで下がったマリシャスメドレーが良い視野を確保している様子!
    ハルカゼダヨリとフリータスクは少々苦戦気味か!? 前でごちゃつく集団へはどう対応していくだろうか!?


    順位を振り返ろう!

    先頭は内から飛び出したロケットスターに外からデスアンカーが並びかける!
    3番手にエアロダイナミックでここまで逃げ集団

    4番手単独クレナイミスズ、少し離れて5番手にフリーリコイル
    コモンキュールとカストール、大外からクイーンカードも並んで3人6番手
    それにくっつく形で9番手にブルーインパルス

    前後離して10番手にガロウブレイズ、イシカワゴエモンとPeppina Ramenが内外並んで11番手

    その後ろにアイアムガロ、ダテノダンケツ、クラントーレと並んで13番手

    16、17番手あたりにハルカゼダヨリとフリータスク、最後方はマリシャスメドレー!

    各ウマ娘、コーナーを終えて向こう正面、ここからは坂を下っていく!
    ※中盤の様子をを22:02まで募集します。無ければオートで進行します。
    //進みが遅くてすみません、何とかペースを取り戻していきます!

  • 156デスアンカー24/08/04(日) 21:49:12

    そーら、もっともっと行くぜ!

  • 157ハルカゼダヨリ24/08/04(日) 21:51:32

    中団の後方まであげましょうか〜

  • 158エアロダイナミック24/08/04(日) 21:56:42

    >>156

    錨は引き摺られるのがお似合いだッ!

    ワタシは更に加速するッッッ

    dice1d1000=450 (450) (高いほどヤバめの加速)

  • 159ロケットスター24/08/04(日) 21:56:53

    チャージ開始……

    本当はこの位置をキープしたいんだけど後々が面倒くさくなっちゃうからね


    チャージ量(数字が大きければ大きいほど後ろに下がる)

    dice1d10=2 (2)

  • 160カストール(代理)24/08/04(日) 21:57:08

    >>154

    (無理する必要はないかな、脚を溜めてロングスパートを仕掛ければいいし、何より直線も長いから今すぐ好位じゃなくても大丈夫だと思うから……!)


    一旦下がって追走するよ!


    内ラチの手応え(高いほど楽に走れる)

    dice1d10=3 (3)

  • 161ロケットスター24/08/04(日) 21:58:44

    >>159

    位置取りのアドバンテージを優先

    チャージは控えめで

  • 162クラントーレ24/08/04(日) 22:00:17

    ペースキープです

  • 163デスアンカー24/08/04(日) 22:00:31

    >>158

    なかなか言うじゃねえか!

    追い越せるもんなら追い越してみやがれ!

  • 164クレナイミスズ24/08/04(日) 22:01:43

    ここはキープで!

  • 165マリシャスメドレー24/08/04(日) 22:01:52

    落ち着いて最後方待機...まだまだ

  • 166クイーンカード24/08/04(日) 22:03:37

    このままのペースで!

  • 167コモンキュール24/08/04(日) 22:03:39

    >>154

    トールちゃんは下がっちゃったか

    直線勝負は分が悪いし前に行きたいんだけど、今の位置崩すのもなー

    dice1d2=1 (1)

    1.後半で先頭を狙えるようペースアップ

    2.そのままクイーンカードと並走

  • 168イシカワゴエモン24/08/04(日) 22:03:40

    まだ動く必要はない
    終盤の拙者の末脚に賭ける

  • 169カストール(代理)24/08/04(日) 22:04:15

    (!?……内の方が荒れてる……!?少し下がってしまうけど外に持ち出した方がいいかな……?)


    dice1d2=2 (2)

    1:追走を緩めながら少し外に持ち出す

    2:追走を第一に一旦内を走る

  • 170Peppina Ramen24/08/04(日) 22:06:10

    今日は大捲りしちゃうよ!


    勢い

    dice1d11=5 (5)

  • 171Peppina Ramen24/08/04(日) 22:06:24

    ……普通の捲りになっちゃった

  • 172コモンキュール24/08/04(日) 22:06:55

    うん、最終コーナーで前に出られる程度には上げていこう

  • 173ガロウブレイズ24/08/04(日) 22:07:42

    少し前に出て先行勢に混ざるぞ

  • 174カストール(代理)24/08/04(日) 22:09:26

    (少し厳しいけどこの位置は一旦変えないで……!!>>167キューちゃんも前に行った!)


    掛かり度:dice1d100=94 (94)

  • 175マンタスカイ(ラジオ観戦)24/08/04(日) 22:13:26

    「……は?」
    訓練中に流していたラジオから聞こえてきたその名前に耳を疑う
    「いや、まあ『彼女』を目指しているなら平地に挑むのはある種当然だよね」
    「結局障害専は私だけか」
    「いいなぁ皆走れて」

  • 176アサルトセルジオ【観戦】24/08/04(日) 22:18:23

    >>174

    (…っあー…。マズイね。かかった。こういう時、トールはほんとに敏感だからなぁ…。…吉と出るか、凶と出るか。)

    …モグモグ…

  • 177スプリントの人24/08/04(日) 22:23:00

    まだまだ続く先頭争い、ロケットスターは若干息を入れつつ先頭は維持したいようだ!

    一方のデスアンカーは余力十分、まだまだと言わんばかりの加速を見せてハナを奪いに行く!

    2人に後れを取っていたエアロダイナミックも負けじと加速! 前2人を従えるべく先頭を狙う!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ロケットスター    dice1d3=1 (1)

    デスアンカー     dice1d3=2 (2)

    エアロダイナミック  dice1d3=1 (1)



    集団先頭を維持したいのはクレナイミスズ! 動きのある先行勢を引き連れつつアドバンテージは確保したい!

    フリーリコイルは前を見て状況を判断しているか!? 波打つ集団にどう対応するだろうか!

    カストールは一旦位置を下げた! 荒れた芝を気にしつつもロス軽減を優先して内ラチを走る!

    一方コモンキュールは隣の動きを見てペースアップ! 後半を見据えて前に出ていくぞ!

    同じ位置だったクイーンカードは動いていない! 前へ後ろへ行ったライバルたちに釣られず現状維持を選択だ!

    ブルーインパルスは周囲を観察しつつ動きを決めかねているか!? 前後の状況を確認しつつ動きを決めるか!?

    先行勢と比較的近くにいたアイアムガロが上がって来た! スタンスが分かれる先行集団にさらなる波乱をもたらすか!?

    さらに後ろからPeppina Ramenも捲って上がって来る! ポジションを上げて少しでも自分に有利なレース運びをしに行く!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    カストール     dice1d8=7 (7)

    コモンキュール   dice1d8=4 (4)

    クレナイミスズ   dice1d8=1 (1)

    ブルーインパルス  dice1d8=2 (2)

    クイーンカード   dice1d8=4 (4)

    フリーリコイル   dice1d8=7 (7)

    アイアムガロ    dice1d8=7 (7)

    Peppina Ramen    dice1d8=2 (2)

  • 178スプリントの人24/08/04(日) 22:24:47

    >>177

    //すみません、上記の描写「アイアムガロ」ではなく「ガロウブレイズ」です

    //ダイス振っているため削除はしません、脳内補完お願いします……!

  • 179アイアムガロ24/08/04(日) 22:26:21

    (……ここらで様子見は終わりだな……!!)



    >>178

    //ま、ややこしいですものね……大丈夫です

  • 180ロケットスター24/08/04(日) 22:28:37

    あれ?
    まだ先頭キープできてる感じ?

  • 181カストール(代理)24/08/04(日) 22:31:28

    (周りも来てる……!行かなきゃ…行かなきゃ…!)

  • 182コモンキュール24/08/04(日) 22:34:20

    うーん、追い抜いたのに後ろに抜かれた…プラマイゼロ

  • 183ブルーインパルス24/08/04(日) 22:35:48

    うん…良い感じの進出度合いだね
    このまま抜け出す勢いで…!

  • 184エンライハルカ(観戦)24/08/04(日) 22:39:39

    さ~て、慌ただしくなって来ましたね~(モグモグ)


    串カツ(追加)

    dice1d20=20 (20) 本


    かれいぱん

    dice1d10=1 (1) 個

  • 185スプリントの人24/08/04(日) 22:42:22

    先頭変わらずロケットスターと、変わってエアロダイナミックが並んできたぞ!

    番手に甘んじることとなったデスアンカー、しかしこれで加速をやめるほどヤワなウマ娘ではないハズだ!


    先行集団も変わらずクレナイミスズが引っ張っている! 狙い通りに位置ペース共にキープしている!

    その後ろに、集団後方にいたブルーインパルスと捲ってきたPeppina Ramenが控えているぞ!

    ペースアップしたコモンキュールは後ろ2人に抜かされた形! 特段ロスもないが、ここからどう動く!?

    現状維持のクイーンカードは下がったウマ娘が多かった分位置取りは前へ! これは幸か、それとも不幸だろうか!

    前方にいたフリーリコイルとカストールが位置を下げて集団最後方、差しのガロウブレイズと並んでいる!



    動きはなさそうなダテノダンケツ、障害戦とはまた違ったペースにここからどういった作戦を見せるだろうか!?

    クラントーレはペースキープを選択! 最初の方針どおり、勝負所まではマイペースでゆっくり行くようだ!

    様子見をやめてアイアムガロが動き始めたぞ! 中団後方から前へと進出を開始するか!?

    イシカワゴエモンに動く様子はない! じっくりと溜めつつ終盤を見据えて準備をしているか!?

    そしてここでハルカゼダヨリが上がって来たぞ! ジワジワと差し集団の後方取り付こうとしている!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ダテノダンケツ    dice1d5=5 (5)

    クラントーレ     dice1d5=3 (3)

    アイアムガロ     dice1d5=4 (4)

    イシカワゴエモン   dice1d5=1 (1)

    ハルカゼダヨリ    dice1d5=3 (3)


    人数が減って後方はフリータスクとマリシャスメドレーの2人!

    少し苦戦気味だったフリータスク、ハルカゼダヨリが前に行って状況把握はしやすくなっただろうか!?

    マリシャスメドレーはまだまだじっくりと溜めている! 落ち着いて最後の仕掛け所を待っているのか!?


    !視界確保

    フリータスク     dice1d10=3 (3)

    マリシャスメドレー  dice1d10=8 (8)

  • 186レイアップ(観戦)24/08/04(日) 22:43:05

    >>184

    いーやめっちゃ食べる!

  • 187ナガソネモロハ(観戦)24/08/04(日) 22:46:47

    (あのバカ狼……だいぶ余裕こいてるなぁ……あれ大丈夫なの……?いやそれより……)

    腹減ったな……何か買ってくればよかった……

  • 188アサルトセルジオ【観戦】24/08/04(日) 22:48:18

    >>187

    これいる?手作りの燻製。

  • 189エンライハルカ(観戦)24/08/04(日) 22:48:57

    >>186

    あ、食べます~?(串カツを差し出す)

  • 190(観戦)フライトレリアーナ24/08/04(日) 22:49:52

    ペロペロ(アイスうまうまです)

  • 191ナガソネモロハ(観戦)24/08/04(日) 22:54:09

    >>188

    !!!

    いただき!ます!というかこれ作り方知りたいです!!

    今度の衣装選抜で料理覚えたいし……

  • 192スプリントの人24/08/04(日) 22:55:36

    あまり動きを見せていなかったイシカワゴエモンが差し集団の先頭へ! どうやら調子は良いようだ!
    少し間をおいてクラントーレとハルカゼダヨリが並んで追走、アイアムガロがそのすぐ後ろに付いている!
    ダテノダンケツは並んでいた2人とは別れてさらに後方へ! 終盤に向けて脚を溜める方針だろうか!?

    フリータスクは依然苦戦気味か!? 下り坂が続くコーナーでどうにか巻き返しを図りたいところ!
    マリシャスメドレーは最後方からでもレース全体を見渡せている! 終盤への突入準備は問題ないようだ!


    順位を振り返ろう!

    先頭は変わらずロケットスターに2人目変わってエアロダイナミック
    ほとんど差が無く3番手にデスアンカー

    変わらず単独クレナイミスズが4番手、情勢変わって5番手がブルーインパルスとPeppina Ramen
    7番手に並んでコモンキュールとクイーンカード
    フリーリコイル、カストール、ガロウブレイズと3人並んで9番手、ここまでが先行集団!

    12番手少し前気味にイシカワゴエモン、少し後ろに13番手でクラントーレとハルカゼダヨリ
    アイアムガロ、ダテノダンケツが14、15番手と縦並びになっている!

    後方勢は追込態勢フリータスク、さらに後ろから強襲を狙うマリシャスメドレーが最後方

    各ウマ娘、まだまだ続く坂を下って最終直線へと向かう!
    ※終盤の様子を23:10まで募集します。その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 193スプリントの人24/08/04(日) 22:56:24
  • 194フリータスク24/08/04(日) 22:56:54

    毎回視界不良好な気がする…!

  • 195クイーンカード24/08/04(日) 22:57:52

    まだ、まだ、直線で決める!

  • 196ダテノダンケツ24/08/04(日) 22:59:14

    (サインの誘いに乗っただけなんだがなあ…)
    本当懐かしいとしか言いようがないな…どこまでやれるかやってやるしかねーよな

  • 197フリーリコイル24/08/04(日) 23:00:36

    ………

  • 198コモンキュール24/08/04(日) 23:01:01

    前に出る…リードを取りたい!

  • 199アサルトセルジオ【観戦】24/08/04(日) 23:01:06

    >>191

    作り方…っていっても、市販の燻製用の段ボールとつけたい味付けのチップがあればまあ何とか…。

    やりすぎると癖が強すぎちゃうから…そこらへんは匙加減かな?

    詳しいやり方はあとで教えようか。

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:03:19

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています