ここだけ小鳥遊ホシノのライバル兼同級生にして梔子ユメの妹がいる世界線 その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:38

    オリキャラ、梔子ヒトミ

    アビドス高等学校3年生。
    前生徒会長梔子ユメの妹で、極度のシスコン。
    アビドス最強と言われる小鳥遊ホシノと同等の強さと神秘を持つが、二人の関係は水と油。
    ことあるごとに喧嘩をするがその理由は大抵しょうもない。
    しかしタッグを組めば敵なし。そのことを追求すると二人は口を揃えて否定する。

    固有武器はスナイパーライフルの『Wrath of Set』
    モデルはTAC50対物ライフル。

    前回のスレでは3章更新でテラー化だったりホシノを止める概念が出てきたりしましたね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:26:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:37

    梔子ヒトミ キャライメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:22

    固有武器「Wrath of Set」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:47

    梔子ヒトミ(水着)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:07

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:44

    建て乙ですー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:12

    前スレの話だけどユメ先輩のユメ先輩に目を奪われた後に「ふーん?先生もやっぱりおっきい方がいいんだ?」ってジト目で言われたいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:22:09

    ヒトミ「先生。ビーチバレーやるんで審判お願いできますか?」
    先生「いいよ。チーム分けは?」
    ヒトミ「私、ノノミちゃん、アヤネちゃん。で、ホシノ、シロコちゃん、セリカちゃん」
    先生「…一応聞いておくけどチーム名とかってある?」
    ヒトミ「こっちがチーム『持つ者』。あっちがチーム『持たざる者』」
    ホシノ「二人とも、ヒトミにむかって集中砲火。この砂浜を、あいつの墓場にしてやる…!」
    シロコ、セリカ「「おーーー!!」」
    アヤネ「だ、大丈夫なんですか、これ…」
    ノノミ「あ、あはは…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:31:08

    便利屋との絡みとかもっと見てみたいな 便利屋ルート以外でもアビドス1章前から関わりありそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:21:43

    >>13

    ホシノ煽るためとはいえシロコとセリカもまとめて刺してて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:43:08

    最終的にヒトミVSホシノの超次元ビーチバレーが始まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:11:21

    >>16

    その後ミレニアムから借りてたバレーボールを破壊しまった、ヒトミ ホシノが仲良くユウカからの説教を喰らう羽目になったと・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:24:22

    >>13

    何気にこの分け方するとちょうど良く各学年一人ずつのチームになるのな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:46:15

    逆にどうやってボールを破壊したのか聞きに来るエンジニア部とかいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:11:38

    最近ユメホシが逆になるifちょくちょく見るし
    「ここにいたんだね、ヒトミ(ちゃん)」という世界線もあり得る。。。?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:43:02

    >>16

    あれよ、衛宮さんちの今日のご飯の水着回でエミヤとランサーvs士郎とセイバーのバレーのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:19

    アビドスで一番強い三年生は誰?
    たった一言が砂漠を戦場に変えた…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:33

    ......青い海に青い空
    ......クレーターだらけの砂浜と倒れ伏すアビドス生徒たち
    "どうしてこうなったんだっけ...?"
    から回想が始まるアビドス超次元ビーチバレーボールイベント

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:44

    >>20

    ありそうだけど思い浮かばないな ユメ先輩が生存してる時点でユメ先と生き残ったもう片方が共依存しそうな気はするけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:41:39

    それはそれとして喧嘩別れした結果アビドスから出ていったのがヒトミじゃなくてホシノだったルートはちょっと見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:21:51

    >>23

    すっげぇドシリアスなテーマ曲流れてそう。なお絵面

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:01

    >>26

    どっちかって言うと波の音と鳥の鳴き声だけ流れてそうなイメージ そのあとタイトルどーんみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:04:03

    何か気の迷いで寝てるホシノの隣に寝転がってみたらホシノに抱き枕にされるヒトミ概念 2人が起きた後どういう反応するか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:36:16

    >>28

    後で煽るのか意外と恥ずかしがるのか...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:20:09

    後輩達が写真に収めてたくさん現像してそう
    二人にも当然渡されてさんざんぎゃーぎゃー文句言いまくるんだけど決して消したり捨てたりはしないんだきっと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:15:32

    >>18

    ……バランスいいな。学年的にも体型的にも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:10:03

    >>30

    こういうちょっとした日常の写真とかを家のコルクボードに貼ってっててほしい そのうち仕舞ってた1年生時代の写真も出して一緒に貼ってありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:45:40

    >>31

    ある方とない方...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:21:51

    起きた時に茶化すのか、それとも複雑そうな顔をするのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:36

    >>28

    2人ともなんだかんだ熟睡してるといいよね

    認めたがらないけど2人で一緒だとよく眠れるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:20

    まとめ動画から来ました。
    このスレずっと見てて思ったんですが、ユメ先死亡ルートでヒトミ残留ホシノ放浪バージョンも面白そうだなぁ…って

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:51

    >>34

    「な~に呑気に寝てんのよホシノ……」

    ”勿体ないような……”

    「先生!?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:45:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:17

    >>36 です。妄想終わったんで投下します。

    ヒトミがおじさん化してホシノはホルスのままです。ホシノは対策委員会がピンチな時マント?フード?で顔隠して颯爽と蹴散らしでそのまま消えます。その他は皆さんでどうぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:01:59

    >>39

    ヒトミも過去おじみたいな性格になってるパターンもありそう 昔は姉に似て割と楽天的な性格だったけどそのせいで姉が死んだ(と思っている)から妥協の無い冷静な性格であろうとしてるみたいな ホシノの前だけちょっとだけ素が出たりして

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:49:11

    >>39

    他のアビドス生徒はホシノが誰か分からないからヒトミだけ曇るやつ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:32:47

    ヒトミちゃん数字に弱かったりしないかなぁ…

    アヤネ「ヒトミ先輩」
    ヒトミ「……何?」
    アヤネ「いえ、この資料なんですが…」
    ヒトミ「あぁ…私がやったやつね…」
    アヤネ「…コレ、半分以上間違っていますよ」
    ヒトミ「…え?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:56

    >>42

    数学に限らず普段はまぁまぁできる方だけど気が抜けると凡ミスを連発しそうなイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:47:28

    そういやヒトミちゃんってユメパイの「ひぃん…」やホシノの「うへぇ…」みたいな口癖ないのかねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:01

    >>44

    すまない…俺には思いつく想像力がなかったみたいだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:06

    >>44

    2人ともあ行とは行が共通しているからその辺りだと思う

    特徴的じゃないけど「おぅふ...」とか「ふえぇ...」とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:22

    ヒトミ「●ねこの腐れピンク脳みそがああぁぁぁぁっ!!!」
    ホシノ「お前が○ねゲボカスクソシスコン女ああぁぁぁ!!!」
    ユメ「二人共?反省してね?」
    ホシノ「うへぇ…」
    ヒトミ「ふえぇ…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:09:26

    「ふへぇ…」とかどうかな?
    ユメ姉とホシノの口癖が微妙に混じってる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:15:22

    前スレでうへぇ…って言ったのをバカにしてたヒトミがいたけど、逆に言い返されるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:48

    ヒトミには気が抜けてた時とか驚いたときとかに「ふえっ?」って言ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:23:25

    >>50

    それこそ前スレからあったシロコとの遭遇場面で言うんだろうなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:33:23

    >>51

    まぁ言いそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:38

    そういえばヒトミがブラックマーケットにしばらく居たって話あったけどアビドス2章終わった後アビドス戻らずにずっとそのへんにいたらアリウス組とかラブちゃんとかとの接点できてそうだよね
    ...そのうちなんか流れでアリスク拾ってたりしない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:39

    >>53

    ワンチャンアリウススクワッドwithヒトミになりそう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:17:49

    >>54

    ヒトミが拾うんじゃなくてヒトミが拾われるのか...アビドス出ていったはいいものの希望を無くして放浪してた所を何かの任務とかで自治区外に出てたアリウス生に着いていった...みたいな?

    このルートだとエデン3章でアビドス組とは交戦するしおじさんは曇るな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:34:55

    >>55

    殴り合いの末に戻って来るのか、完全に決別するのか…後者なら復縁キツいぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:08

    え!? ヒヨリにコスプレ()を提案するヒトミちゃんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:29

    >>57

    お前もソッチ行くんかい!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:08:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:09

    >>56

    アリウススクワットの面々と一緒に居る理由が、他に行く当てもないから今は助けてくれるた恩人と一緒いたいとかならまだ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:09

    >>60

    そうじゃなきゃほぼほぼ完全離別ENDなんですが??

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:01:57

    ただこのルートだとヒトミの絶望がとんでもなく深くなってそうなんだよな
    すべては虚しいって誰かに押し付けられたわけじゃなく自分の体験として心の底から言ってそうだから
    他のルートだとなんだかんだ立ち直るけどアリウスルートだとダメそう
    ”すべては虚しい”ものだからっていう言い訳を見つけちゃったからね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:03:20

    >>57

    自分に妹がいたらこんな感じだったのかなぁ...なんて思いながら世話焼いてたりして

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:46:22

    それか騙されやすい人とか無視できないだろうし、全部終わった後にブラマで思いっきり騙されてるサオリと鉢合わせて、放って置けなくなるルートも有りかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:50:40

    >>64

    まぁ普通は多分そっちやろな...何かの間違えでアリウスルート生えてきたけど

    これもこれで面白いからヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:54:02

    >>47

    未来の話


    ヒトミ「何が「先生一緒にサボろ♪」だよ、先生の膝の上に座りやがって卑しいんだよ!、この腐れピンク脳みそがああぁぁぁぁっ!!!」

    ホシノ「先生の寝室に侵入して、先生に覆い被さって襲おうとしたお前に卑しい云々言われたくないんだよ、ゲボカスクソ淫乱女ああぁぁぁ!!!」

    先生“あわわ(;´゚д゚)ゞ”

    ユメ「二人共?反省してね?、後先生にもお話があります。」

    ホシノ「うへぇ…」

    ヒトミ「ふえぇ…」

    先生“はい”

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:36:36

    お!久しぶりのユメパイ生存ルートだ!ウメェ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:28:34

    >>66

    先生だいぶとばっちりだな...

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:43:56

    >>69

    女たらしの先生にも非はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:05:26

    今の姿はアビドス出て行ったあとっていうのはありそう。
    昔は髪が長くて性格は優しく(ホシノはシスコンセンサーに引っかかってたから例外)。口癖もあってだいぶ姉寄りだった。
    姉が亡き後は昔の自分を嫌って髪切って口癖もなくして性格も厳しくなった。図らずもそれはかつてのホシノを彷彿とさせるもの。
    再会時に雰囲気悪かったのは相手の姿がかつての、一番嫌ってる頃の自分をどうしても思い出させるから、っていうのも一因だったとか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:32

    >>71

    3章後は優しくなってないかなヒトミちゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:09:56

    昔みたいに優しくなろうと努力するんだけど中々癖が抜けずに四苦八苦するキャラエピが見れるかもしれない
    なおどっちにしろホシノに対してはフシャるもよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:12

    >>73

    もう素で接せるのホシノだけだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:00:32

    ユメ先輩生存卒業ルート
    どうやったら先生を落とせるのかを考え過ぎた結果、先生を兄にしてしまえば良いのではと、先生をお兄ちゃん呼びしながら姉を宛てがい始めるヒトミ
    戸惑いながらも満更でもなさそうなユメパイ
    生徒じゃないせいで対応に困る先生
    その手があったかと言い始めるホシノ

    そして「何おこぼれにあずかれると思ってんの?お姉ちゃんの“元”後輩さん」から始まるいつもの

  • 76絵投げた人24/08/12(月) 20:16:05

    >>71

    実際そういうイメージはある だから通常衣装だと結構後ろの方バッサリ切ったような感じだし

    アビドス2章終了後でホシノと和解後想定の水着衣装はちょっと髪が伸びてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:20:32

    >>56

    エデン3章終盤でスクワッドが逃げる時間を稼ぐために殿やるルートとかありそう

    サオリは引き止めそうだけどヒトミは「私はアリウス出身じゃないし一緒に居た期間も短いから。捕まるなら私一人でいい」とか言って走り去りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:59:43

    >>77

    ソレなら復縁可能だな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:53:40

    >>77

    戦闘前の描写で先生たちの前に一人歩いて来たり上から降ってきたあと無言で銃のコッキングした後戦闘仕掛けてきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:26:19

    >>79

    んで最後は泥臭い拳での殴り合いなんだよねぇ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:33:15

    >>77

    ここのヒトミの強キャラ感すごいよね。

    戦闘開始直前に雰囲気変わって怖気を感じるほどの威圧感だしてくる描写が入る。

    ゲームだとガチらないと詰みかねないレベルで強い。

    アニメだとホシノいなかったら先生死んでた(アロナバリア間に合わない)レベルの早打ちを開幕でかましてくるしその後も「1つ、2つ」って淡々とアズサとか瞬殺してくる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:45:55

    >>81

    感慨もなく淡々と潰してくるのやばかったよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:41:50

    >>82

    でもホシノ撃つ時若干躊躇しちゃったシーンめちゃくちゃよかったよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:30

    シナリオブレイカーになりかねないから仕方がないんだろうけど、接近戦ばかりやらされてるなこの狙撃手
    それなのにキヴォトス最強格のホシノと互角に戦えるの控えめに言ってヤバいと思う
    ロングレンジで戦わせたら誰も勝てないんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:34

    >>84

    50口径対物ライフルのキルゾーンが大体2.5キロらしいからその範囲なら必中レベルやろな...見晴らしのいいビルとかに陣取られたらどうしようもないな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:45

    >>84

    いい勝負出来るのはもうヒナホシノレベル。それでも0.01%くらいの確率でしか勝てない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:16

    >>86

    ホシノは弾を回避+盾受けで高速接近 ヒナはデストロイヤーの射程範囲なら制圧射撃かけながら接近出来そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:08

    >>87

    それが無難よね


    なお、本来ならこれに前衛ホシノがいる模様

    犬猿の仲にして滅多に協力させないのも納得だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:30

    >>84

    状況的にどうしても陣取って狙撃とはいかないからな。肝心な場面は大体接近戦せざるを得ない状況だし。

    逆に言えばそれでも問題ないくらいには強いという。

    生徒最強クラスの強さ+そいつらでもやばいスナイパー技能=ヒトミ。だから陣取られると無法なんだよね。苦労して近づいてもクソ強なんだもん。

    勝手知ったるホシノや頑丈さでゴリ押せるヒナやネルじゃないときついだろうな。再生するだけで傷つかないわけじゃないツルギだとその場に釘づけにされて終わる。ミカは近づけるけど戦い慣れてないから接近戦が厳しい、ってあたりかと。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:28:44

    というか隠れようにも対物ライフルだからちょっとした遮蔽だと粉砕してくるの怖すぎるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:16:03

    ある意味ホシノ以上にクラッシャーというかデストラクターというか
    本当の「暴力」ってやつを教えてやる……!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:45:27

    …アレ?ヒトミちゃんってバケモン?(今更)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:17:59

    今更だけどヒトミちゃんは姉のをちょっともじって「ひぇん…」と鳴く説を推す

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:30:27

    マジで誰かヒトミちゃんのSS書いてくれ…俺には難易度が高すぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:02

    >>92

    バケモンというか理不尽って感じ 戦力同格クラスが軒並み接近戦寄りだから射程距離の違いで一方的にヒトミが攻撃を押し付けられるのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:38:19

    >>95

    コレに近接強者のホシおじが加わるんだろ?相手地獄のほうが生温い可能性すらあるじゃねぇか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:36:39

    前衛いると厄介やろな...

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:13:09

    その前衛を担う盾持ちのショットガン使いがアビドスにはいるそうですよ(小声)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:24:18

    >>98

    お相手絶望のお知らせ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:37:55

    前衛も最強、後衛も最強…なんやこの厨パァ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:37

    問題児二人、ただし最強。
    ですねわかります

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:45

    >>101

    やりすぎたらアヤネとユメに怒られる二人組

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:30

    >>102

    ホシノ「うへぇ…」

    ヒトミ「ふえぇ…」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:17

    逆にアビドス戻って来てすぐはホシノの盾スタイルに慣れなくてイマイチ連携が取れない2人とかいそう
    「ちょっとヒトミ!?今弾掠ったんだけど!?私に当てる気!?」
    「ホシノこそそんな所で止まらないでよ!射線が取れない!」
    みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:28

    そういえばホシノって他の生徒のこと呼ぶとき必ずちゃん付けなのね 例外はユメ先輩くらい? となると3年になったホシノはヒトミをちゃん付けで呼ぶのか変わらず呼び捨てなのかどっちだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:57:33

    >>105

    そりゃ呼び捨てでしょ。こんな奴ちゃん付けしたくないって感じで

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:28:23

    >>80

    ここだと決着付かずにヒトミ離脱してのちのち別の場所で決戦になりそう その時殴りあいになる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:25:24

    >>106

    ん、つまりホシノ先輩にとってヒトミ先輩は唯一無二の存在ってこと。少し妬けちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:04:43

    >>108

    実際3年生の頃だと唯一素を見せられる相手になってそうでな...

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:39

    >>106

    逆に二人がお互いを「ホシノちゃん♡」「ヒトミちゃん♡」と呼び合っている時は

    (あっ、あの二人喧嘩中だ……相当キレてる……)

    と、そっと二人から距離を置く後輩たちはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:34:05

    >>110

    5分後…

    アヤネ「なんで校舎の一角が吹き飛んでるんですか?」

    ホシノ「うへぇ…」

    ヒトミ「ふえぇ…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:39:11

    >>108

    「誰がコイツなんか!」

    「へぇ」

    「今すぐその新しい弱み見つけましたって顔やめてくれない?」

    「いや〜別にぃ? アホシノにそこまで想われてるなんて……正直言ってキモイなって」

    「ご希望ならいくらでも呼んであげようか? ヒ・ト・ミちゃん♡」

    「私を怒らせたいならお望み通りだよ表出ろ。ホ・シ・ノちゃん♡」

    「「私をちゃん付けで呼んで良いのはユメ先輩(お姉ちゃん)だけだ!!! 〇ね!!!!!」」

    (怒るところそこなんだ……)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:21:13

    ヒトミ「ホシノさぁ…」
    ホシノ「…何?」
    ヒトミ「コレ覚えてる?」(ユメパイが2人を笑わせるために作った面白お面)
    ホシノ「ん?ブッ!?w」
    ヒトミ「懐かしいよね…コレ残ってたんだ…」
    ホシノ「…ヒトミ」
    ヒトミ「…何?」
    ホシノ「コレもう二つ作らない?」
    ヒトミ「…なるほど?乗った」

    ホシノ「みんな〜」
    アヤネ「なんですk…!?」
    ノノミ「わぁ〜可愛いです〜☆」
    アヤネ「ちょっとホシノ先輩!?何やってるんですか!ヒトミ先輩もなにか言って…!?」
    ヒトミ「なに?アヤネちゃん」
    アヤネ「ちょっと…先輩…www」
    セリカ「ただいま…!?www」
    シロコ「ん、先輩達楽しそう」



    ちょっとしたSS。たまにこんな感じではしゃいで欲しいなって…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:44

    >>95

    生徒最強クラス:得意距離及び有効射程距離→1~3マス

    通常のスナイパー:得意距離及び有効射程距離→7~10マス

    だとするとヒトミは

    得意距離→7~10マス

    有効射程距離→1~10マス

    って感じだからな。おまけにアビドス3章のクライマックスまでメンタルデバフまで入ってるっていう。

    この怪物が非情の鬼というか無敵の人マインドで襲い掛かってくるっていう最悪のルートがあるんですよ。

    アリウスルートって言うんですけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:02

    >>114

    誰だよアリウス混ぜ込んだやつ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:31

    >>115

    一時期ブラックマーケットにいた設定のせいで大体のキャラとか勢力と繋がり作れるからな...

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:21

    >>116

    可能性があるだけて便利屋 風紀委員会 アリウス トリニティのファウスト・・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:03:39

    普通の決別ルートでも、アビドス付近の賞金首に手を出すと本末転倒だから大量かつ高額であろうゲヘナ賞金首を狩りまくって風紀委員と顔なじみになってそうだし
    ブラックマーケットでヒフミを助けて以来、心配だから専属護衛みたいになってそうではある

    ふと思ったけど、ヒトミのルート分岐って、ヒナ、ヒフミ、ヒヨリとヒで始まる子多いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:44

    >>117

    便利屋とアリウスは前出てたしトリニティ転校ルートとかゲヘナ転校ルートとか見てみたいかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:58

    ホシノとの絡みがなさそうなルートでもキヴォトス最強格の狙撃手ってだけで話膨らませやすいな...

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:12

    >>120

    でも結局ホシノと絡ませたいんだよねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:29

    >>89

    対ネルも面白そうだな

    パヴァーヌ2章でリオ製スナイパーキャノン砲台装備でC&Cと対峙するヒトミとか思いついた

    問題はヒトミがどうやってヒトミがリオに拾われたのか考えないといけないことだが...

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:43

    >>121

    よほどやらかさない限りどのルートでもアビドス3章→アビドス復帰だから。

    ホシノと絡むのは共通ルートだから…。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:27:06

    おそらく一番正史っぽいであろうユメ先輩死亡でアビドス復帰ルートでのヒトミの動きの個人的なイメージまとめ

    1年生のころホシノと出会う この頃からすでにホシノとバチバチしてた

    ユメ先輩やホシノと笑ったり喧嘩したりして過ごす。多分一番幸せだったころ

    ユメ先輩死亡 その件でホシノと口論になって殴り合いに発展 最終的にヒトミがアビドスから去る(学籍は残してたか不明)

    ヒトミ、ブラックマーケットに流れ着く おそらくこの頃は相当精神が消耗してた。もしかしたら暴れまわって伝説を残したりしたかも

    ヒトミ、ブラックマーケットを根城に便利屋(傭兵かも?)を開始 活動範囲は不明だけどかなり広いイメージがある ヒトミと交友関係ができている人たちはほとんどこの頃に知り合ったと思われる

    本編開始 連邦生徒会長が失踪 ヒトミが先生と出会う いきさつは不明だがチュートリアルにいるのが自然か

    しばらくは先生のもとに、手紙が届き、アビドス1章が開始

    あくまで自分のイメージだから別の展開もアリ 途中ここでこのルートに派生できそうだな...で変えるのもアリ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:58

    >>119

    それぞれヒフミとヒナに勧誘されると派生するんかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:22:46

    >>124

    ここ先生と出会わず、便利屋2回目襲撃の時に援護射撃のほうが綺麗な気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:41:36

    >>126

    確かに無理矢理感あるけどヒトミが自発的にアビドスに行くとは思えないのよね...

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:41

    >>127

    先生に頼まれて渋々アビドスへ

    シロコと会って案内をシロコに投げて離脱

    最初のヘルメット団襲撃の時に援護射撃して戦闘後に合流...とか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:22

    >>127

    ホシノと別れた状態でブラックマーケットの傭兵になってしまったとか 

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:58:24

    何かヒトミがアビドス地区に近づく理由があればなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:52:34

    結局ブラックマーケットじゃね?覆面水着団見つけて「アレホシノじゃん…」ってなって追いかけるという流れ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:57

    >>122

    固定砲で動けないけどエリドゥ内の監視ネットワークとか利用して見えない場所もビルとかの障害物ごと壁抜きしてきそう しかもまぁまぁ連射してくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:25

    >>132

    固定砲台だから逆算で発射地点簡単に分かるぜ!

    ・跳弾して分かりにくくしてくるぜ!

    ・当人も対物ライフル持ちの凄腕のスナイパーだぜ!

    ・近づかれてもメチャンコ強いぜ!

    ……なんだこのクソ.ゲー。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:11:58

    >>133

    コレがキヴォトス遠距離最強だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:06

    >>133

    逆に最初から位置バレしてるけど超高精度で高威力でかなりの速度で連射してくる上遮蔽どころかビルごとぶち抜いてくるからカウンタースナイプも接近も難しいとかもアリ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:05

    なおホシノだけはそんなヒトミ相手でも自力とこれまで喧嘩しまくってきたが故の経験則というメタ読みで肉薄できるもよう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:47:36

    ルート分岐は本編前だから先生が介入する余地がないんだよな。
    アビドス離れてから傭兵としてブラックマーケットで仕事するようになる。
    →暴れすぎてブラックマーケット潰す寸前まで行ったため仕事干される。
    →今後の身の振り方考えてた時に話聞いてやってきたやつにスカウトされる。
    ここで誰にスカウトされたかでルート分岐が決まる。ただしアビドス関係者はなし(ホシノ含めここまでの経緯を一切知らなかったため)。
    →ルートごとに独自展開。この間に共通ルートとしてアビドス1~2章でアビドス関係者と関わる。
    →最終的にアビドス3章→アビドス復帰。ただしバットエンドの場合はこの限りではない。
    大体こんな感じ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:29:34

    ヒトミはみんなのことどう呼ぶんだろう…復帰後はホシノと似たようにホシノ以外ちゃん付けで呼びそう…なおホシノ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:44:06

    >>137

    アビドス1~2章で復帰するルートは無いんかな...?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:19:37

    >>139

    ブラックマーケットでそんなに暴れなければ可能か…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:49

    仲直りさせる方法の一つにヒトミが本音言ってそれをホシノ信じてくれることなんだけど・・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:09

    >>141

    殴り合い展開くればいけるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:02:52

    何か理由があってアビドス1章前に先生と出会ってくれれば先生の案内ってことで最初から行けるんだけどなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:12

    >>139

    本編までずっとフリー&ホシノ以外から説得受けて成功すればいけるルートだな。

    本編前はバチバチに仲違いしてた時期。よほどうまくやらないとホシノと歩み寄ることはできないから本編前で合流は無理。

    同じ理由でアビドス1~2章の時期だとホシノで説得も無理。

    他に声をかけられてるルートそっち優先(という名の逃避)して戻らないと思う。ゲヘナか便利屋ルートでワンチャンあるか、って感じ。


    >>143

    それで会うタイミングだとチュートリアルしかないからなぁ。

    ホシノ同様、連邦生徒会に見捨てられてるって認識だろうから会いに行く理由がない。

    チナツとかの付き添い、って手はあるが自分から会いに行くことはないんじゃないか?

    先生がガイドを思いつく→アロナに調べてもらう→ヒトミのことを知るっていうのならありか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:19:57

    >>144

    たまたまシャーレ近くにいて先生が来る前からワカモと交戦してた...とか?これもだいぶ無理やりではあるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:28:09

    向き合ったら壊れてしまうけど、アビドスを見捨てたくないって精神状態だから相当の脳焼きでもくらわないとルート分岐せず孤独に病んでいきそうなんだよね
    だから前スレにあったシロコとの遭遇は必須

    他のルートで可能性を挙げるならメンタルケアできそうな子でヒトミに関われそうなのはアルとヒフミくらいなんで
    フリールートならシロコ、便利屋ルートならアル、ファウストルートならヒフミが、どうしてアビドスから出て行ったのかを話してくれるくらいの好感度稼ぎとメンタル回復ができていれば、2章でホシノを助けた後に和解できると思う

    いわゆる開発者は想定しているけど、初見では達成不可なルート

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:57:40

    >>146

    ワンチャン先生と一緒にアビドスに向かうルートがあったとしてもホシノ含めてアビドス組と初対面のフリしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:10:09

    一応アビドス残留ルートも可能だとは思うんだよね。ホシノがユメパイで相当病んだらの場合

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:16:29

    >>148

    大丈夫?ホシノにはヒトミのことユメ先輩に見えてたりしない?

  • 15014824/08/19(月) 15:20:17

    >>149

    自◯しかけてヒトミが引っ叩いて正気に戻す構想

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:22

    >>150

    なるほど…自責の念で自◯しかけてる所にちょうどヒトミ降臨からの説教という流れですね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:43

    ヒトミとホシノが喧嘩するとどれくらい被害が出るのかなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:14:43

    >>151

    これは共依存ルートじゃな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:34:59

    >>150 >>151

    口を揃えて○慰だなんて……エッチなのは駄目! 死刑!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:25:32

    まぁ確かに共依存百合はエッチだが...

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:51:11

    共依存ルートあのヒトミホシノを支えることで精神安定してないか?
    ホシノのメンタルが元に戻ったらもう支える人間がいなくなるからヒトミのメンタル問題発覚するぞこれ‥
    多分最初のじてんっd

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:51:43

    >>156

    すいません誤字です三行目は無いものとして扱ってください()

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:29

    >>154

    ◯サツじゃないの…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:49

    >>153

    多分自覚症状はないだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:04

    >>156

    逆にホシノに置いてかれるような気がして精神参っちゃうヒトミかぁ...周りのアビドス後輩組が気づいてあげられれば軽症で済むかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:12

    >>160

    多分この状態に慣れてない、もしくは半分だけ慣れてるで済んでる一年組のアヤセリ、先生が気づいてると

    思うから軽傷で済むと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:25

    なんかヒトミって、プレ先ルートだとテラー化したホシノと心中してそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:57

    >>162

    うわぁ…目に浮かぶ…

  • 164ブルアカ完全新規さん24/08/21(水) 00:35:18

    >>160

    ss作成自体まだ初心者なのに妄想100%書かれたものなです その為不備が多くあります 

    その為内容に不備があったら報告してください

    報告があれば当日中に削除もします


    無憂 | Writening銃を頭につける 今度こそ 今度こそ え? なんで 目の前に幽霊がいた 「え? おじさん霊感強かったっけ ユメ先輩が目の前に怖いなー」 その幽霊は歩いてきて 「私の目の前で消える気」 手に持ってた銃を…writening.net
  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:12:40

    >>164

    あっ…あっ…いい…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:01:50

    手の届かない超長遠距離からの超火力狙撃ってのが、雨雲から突然落ちてくる回避不能の落雷みたいでカッコいいよな。
    狙撃位置を特定できたとしても敵がその場に向かうまでの間にヒトミは別のポイントに移動してから元の狙撃ポイントを罠にしてそこをまた狙撃してみたいな地獄みたいな戦法でジワジワと敵を追い詰めていくんだ。
    でもホシノは落雷の前兆として現れる気温の急激な上昇を感じ取るみたいにして、反射的に盾で狙撃を弾けるんだよね。それでホシノは自前の強フィジカルでヒトミの狙撃ポイントに急行するけど、ヒトミは当然の如く身を隠すし移動の痕跡も消す。別の狙撃ポイントからまた狙撃された防がれて、たまに直撃を喰らって、ヒトミも追いかけられることで徐々に体力を消費していって。
    最終的には逃げる体力の底が尽きたヒトミと狙撃でダメージが確実に蓄積しているホシノによる近接戦。体力自体はヒトミの方が多いけど、近接戦はホシノに分があるから中盤くらいで同程度の体力量にまで持って行かれて、結局最後は相打ち。みたいな感じのを妄想した。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:27:26

    SS乙。その調子でドゥンドゥン書いていくといいー


    >>166

    良い解釈だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:45
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:04:48

    >>164

    すごく良い…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:26
  • 17115124/08/21(水) 21:28:22

    >>170

    コレが視たかったんです…!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:54

    >>170

    全然本編と関係ないんだがブチ切れヒトミが教室のドア勢いよく開けるシーンで ヒトミが思いっきり扉を蹴り飛ばした後くの字で吹っ飛んでいく扉を幻視したんだが...ブチ切れたヒトミならやりそうじゃない...?まぁ蹴り飛ばした後がアレだから温度差すごいことになるけど...

  • 17317024/08/21(水) 22:51:07

    >>172

    やりそう…ですけどその後のホシノ縄輪っかシーンとの温度差で風邪引きそうだったんで…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:44:41

    蹴り飛ばされてくの字で吹っ飛んで行く扉...
    俯いて目が隠れて見えなくなってるホシノの横を掠める扉...
    自◯しようとしているホシノを見つけて扉を蹴り飛ばした姿勢のまま思考が一瞬止まるヒトミ...
    ホシノの背後で凄まじい音して割れる窓ガラス...
    うん 温度差凄まじくて感情迷子になるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:26:29

    吹き飛んだくの字扉が今にも首を括ろうとして(ある意味)油断していたホシノに直撃し……
    いやいくら何でもコレはあんまりだな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:26

    ユメパイ生存ルートでさあ
    アトラハシースの方舟で暴れる問題児二人がいてその対処に来たクロコを見てヒトリが「後輩にも負けてNDKNDK?」して何故か二人だけ方舟に残っちゃって爆発オチからのアフロルートもありなんじゃないかと思った
    「「あ───!死ぬかと思った!!」」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:04

    >>175

    それは流石に人心無案件

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:26

    >>176

    クロコを箱舟から逃がそうと私が残ると揉めた二人

    でもヒトミが「悔しいけどホシノがいなくなったアビドスを想像できないだよ」て言って 自分の通信機を止めて先生にクロコをアビドスを頼んだて言ったのに3人 共地上に戻される


    その後先生が戻って来た後にシロコ以外のアビドス全員に怒られるとゆうハッピーエンド

    後日ホシノとユメがなんで残ろうとしたのて何度聞いてもはぐらかされるので最後の通信履歴をシャーレの権限で復旧させました・・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:38

    >>178

    ちょっと可哀想…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:26

    最終編のヒトミは地上から箱舟に援護狙撃とか滅茶苦茶なことをやって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:25

    >>137

    このルートでハイランダーへスカウトされると、対策委員会編3章で地下生活者の影響下にある状態で初登場とかありそう……

    (この場合のスオウはミスリード要員なアビドス出身のハイランダー上級生として登場するものとする)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:59

    >>180

    ホシノ「そっちの弾は届くかな?届くわけない。だってあいつは―――



        ―――10㎞先から当ててくるんだから!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:36:34

    >>180

    わかる それはそれとしてアビドス復帰してるなら一緒に本船乗ってほしいしまだ復帰してなくて地上組ならアリスのスーパーノヴァクラスの超大型砲で援護砲撃やって欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:44:50

    >>183

    アリスと協力してレールガン狙撃やってもおかしくはない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:27:53

    アリスと並んで光よごん太ビームぶっ放したり、本船に乗り込んでまさかまさかの超近距離狙撃とかいうホシノ相手にする中で鍛え上げた無法を奮って大暴れするヒトミパイセンとな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:15

    >>181

    多分このルートだとホシノへの復讐心マシマシやろなぁ..,大丈夫?おじさんは先輩の妹相手に引き金引ける?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:00
    手放してしまったもの | Writening「ここの景色も久しぶりだな……」 一時は本当にどうなるかと思った第二回小鳥遊ホシノ(ピンクイノシシバカ)暴走事件も無事解決し、私は2年振りに足を踏み入れた学校の屋上で外を眺めていた。 今回の件、そ…writening.net

    離別ルートの三章後で、ヒトミのアビドス帰還ssを書かせていただきました

    最後のところが書きたかっただけなのにいつの間にか結構な文量に……


    自分の頭の中のホシヒトが気を抜くとすぐに喧嘩を始めるから制御が大変

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:47:58

    >>187

    てぇてぇ…ありがとうございます…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:39

    >>187

    なんか本編がこうだったような気がしてきた(幻覚)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:26

    >>189

    気がしたじゃない。そうだっただよ(手遅れ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:08

    建て乙です


    >>187

    ここの最後でようやくヒトミの名前の横に対策委員会の表記が出るんだよね()

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:40

    梅〜

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:56

    建て乙&SS乙ですー
    ラストに合わせて青春のアーカイブアレンジを流すとか本気でプレイヤーの涙腺を殺しに来てたよね……(幻聴)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:18

    でもその後に待ち受けていたシロコ*テラーとホシノ(臨戦)とヒトミ(臨戦)のトリプルピックアップは地獄だった……(幻覚)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:59:18

    >>186

    そのあたりはまぁ大丈夫だろ。

    むしろヒトミの精神が悪い方向にガン極まっちゃってるほうが問題。多分命と引き換えにでも、ってなるから戦わせた時点でシナリオが最悪ルートに全力疾走することになる。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:21

    >>194

    ホシノとヒトミの関係に一区切りついたのが良かったよね。

    アビドスとしての問題はあんまり変わってない?それは…その…あの…。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:12

    強いうえに傭兵としてブラックマーケットに出入りしてるからつながり作りやすくてメチャクチャ出しやすいんだよな。
    他学区への介入禁止の問題も先生やその地域の生徒が雇った、ってことにすれば解決できるし。
    極論、先生付きの傭兵ということにすればどこでも出られるレベル。むしろ出さない理由を明確にしないとツッコまれて面倒になるという…。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:16

    >>198

    まぁ、先生は損得勘定で生徒個人の待遇に差が出るようにはしないだろうから……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:31:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています