おおっダクマが関係者からも愚弄されてる!やっぱり嫌われるヴィランとしての造形なんや!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:21:37

    (Vaundyのコメント)
    ダークマイト…すげぇ めちゃくちゃ強えし
    要塞のデザインかっけー めっちゃクールやん
    ムフッ主題歌もフルでダークマイトのテーマにしようね
    映画館の音響とスクリーンで是非ダークマイトの暴れっぷりを楽しんでほしいですね…生でね(グッ)

    ◇このミュージシャンの目的は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:05



    ダークマイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:45

    Vaundyの正体って…ま…まさか
    ゴリーニ・ファミリー…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:48

    山田孝之をわざわざpvに使うほどの異常ダークマイト愛者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:23:17

    ジュリオとアンナもイメージしてるとはいえ、ダクマが好きじゃなかったらあんな歌詞の主題歌をお出ししないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:02

    主題歌に「行くぜ喝采俺が来た」(ダークマイト書き文字)とかするミュージシャンだからね!
    ダークマイト大好きなのさ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:27

    >>6

    いくぜ喝采俺が来たなんてダクマのための歌詞だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:00

    半ば冗談で言われていたホムンクルス ダークマイトのテーマソング説が正しかったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:37

    あれはホムンクルス(作る方)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:20

    しゃあけど…ダークマイトも何も信念も無い象徴に縋る蛆虫野郎として魅力はあるのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:25

    >>11

    小説だと割と哀しき過去…されてたってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:27

    ダークマイトは好きなやつと嫌いなやつでハッキリ分かれると思ってんのが俺なんだ!
    見てない・そもそもダークマイト知らない人はさすがに中立だとは思うんだけどなブヘへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:54

    これらの歌詞を見なさい

    これはジュリオとアンナのイメージソングの中にいきなりダークマイトが割り入ってくることを表しているもの


    最初と最後はジュリアンのCPイメージだけど

    サビ前とサビはダークマイトが完全に乗っ取っているんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:30:53

    ウム…
    この映画を数年後に語るとしても"ダークマイトの映画"として語られるのは間違いないのだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:32:46

    参ってしまうほど愛してしまったって ま…まさか
    vaundyからダークマイトへのラブソング…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:33:02

    ホムンクルス!?拍手喝采"俺"が"来た"!?これはダークマイトの曲なんや!まあ映画を見たらお嬢様と執事の歌になるんやろうけどなブヘヘ
    (Vaundyのコメント)はいそうですよ!ニコニコ
    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:39:24

    ホムンクルスが劇場音響でフルで流れないことがかなりの不満なのは俺なんだよね。応援劇場で「これがホムンクルス!」したい夢が潰えたでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:40:00
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:43:50

    >>14

    ある意味本編通りと鑑賞者達からお墨付きを得ている

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:27

    肩でも揉んでダーリン

    肩でも揉むよダーリン

    行くぜ喝采! 俺 が 来 た !

    な…なんやこの本編と同じく唐突に割り込んでくるダークマイトは(ギュンギュン)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:32:54

    えっあのクソみてぇな像が並んでる要塞をかっこいいと思ったんですか なぜ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:34:32

    公開前は熱心なファンなのにダークマイトとかいう異常者の曲書かされてかわいそ…みたいな扱いだったのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:37:54

    あれクズ知らないのか?VAUNDYはヒネた兄ちゃんに見えて内面は激熱のサブカル大好き人間だ

    ちなみに生歌を聴いたことあるんだけどマジで上手かったらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:41:04

    Q: ヒロアカの好きなエピソードを教えてくれよ
    A: 勿論メチャクチャAFOvsオールマイト
    って答えるくらいに真っ当なファンでもあるのになぁ…
    その戦いの後の名シーンを迷シーンに変えたアホの事もこんだけ気に入ってるの刺激的でアンバランスだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:36

    公開前のコメント
    ふぅん主題歌を聴く限りダークマイトもただの悪人ってわけでもなさそうなのん
    隠された過去が楽しみですね…


    公開後のコメント
    このミュージシャンがダークマイトファンなだけじゃねーかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:43:04

    REDでは逆光を提供してるし作品に対する解像度は高いんだよね

    いきなりダークマイトは解像度高すぎる?ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:44

    邪魔だクソゴミ感含めて秀逸な歌詞だと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:18:38

    >>14

    全体的にノリのいい曲だからサビ・ジャックも分かるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:47
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:36

    >>30

    まさか本当だなんて私は聞いてないよッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:32:21

    >>30

    そんなわけないやんけシバクヤンケ

    なにっ なんだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:35

    バウンディの正体見たり!
    今をときめく売れっ子ミュージシャンはネット・ミームに毒されたマネモブ気質だったのかあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:58

    ダークマイト本人だけじゃなくてVaundyまで面白いなんてワタシは聞いてないよッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:51

    ダークマイト=神
    映像から映像外の何から何まで面白いんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:15

    ソースを教えて欲しいんだよね
    映画のパンフレット?だったら買いに行くんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:17

    >>36

    特典冊子のホリーとvaundyの対談…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:54

    >>35

    ダークマーケティングが終わったと思ったら今度はアーティスト視点でマーケティングが始まるんだ

    もう隙がないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:45:34

    >>37

    あざーっす(ガシッ

    来週観に行ってやりますよククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:47:03

    >>33

    待てよ 映画見て歌詞を書いたならむしろミームを起こした側なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:48:31

    公開したらもうネタも落ち着くと思ったのになぁ
    お前は成長しないのか インタビュー記事が出るのは予想出来ても肝心のアーティスト側がここまでダークマイトにゾッコンなパターンは読めなかったんだよ
    いや分かるわけねぇだろ ゴッゴッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:24

    曲作りはシンプルに見えてメチャクチャ繊細なのにキャラの嗜好は力こそパワーなのがおもしれーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:51:55

    どこまでおもしれぇんだテメェは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:52:13

    >>42

    ダークマイトが好きな理由がマジで「強いから」なんだよね

    この小学生は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:26

    もしかしてダークマイトは世間的にも大人気の世界的ヴィランなんじゃないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:31

    カグラバチの感想も双城かっけーよチヒロかっけーよだったし力こそ正義なのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:54:19

    >>45

    思い上がるなよチンカス

    いや…しかし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:55:09

    メスブタファンも戸惑ったと思うよ
    愛しのバウくんが強いだけのバカにお熱だったんだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:31:34

    MVが公開された時には死柄木のことを歌ってるんじゃないかとか言われてたのになあ
    お前は映画を見ていないのか 今のVaundyはダークマイトが大好物なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:34:10

    私が来たじゃなくて俺が来たの時点でかましてるんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:19

    >>50

    ユアネクストの注目してほしいポイントを聞かれて序盤のダークマイトの登場シーンを上げているんだ

    思ったより”俺が来た”ことに脳を焼かれていると考えた方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:37:50

    >>25

    >>44

    AFOvsオールマイトが好きな理由ってま…まさか

    作中最強格同士の戦いだから…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:39:02

    ひょっとしてダークマイトが天下を取っちゃっても信奉者は出来てたんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:03

    不祥事を超えた不祥事をかました母校のためにノーギャラでサプライズ・ライブをしたり本質はヒーロー気質なのになぁ
    お前は成長しないのか 今は強いだけのバカに脳を焼かれたやつなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:36

    EDもホムンクルスにしてほしかったですね本気でね
    後半リズムが変わるのもあってフルで流してこそだと思ってんだ
    確かOPだと俺が来たっも聞けないしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:09

    ここまで露骨にホムンクルスが推されてるのに上映前に個性に気付けなかったのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:47:43

    でもねオレ強い力…すげぇ…強いしって理由でダークマイト好きになったならVaundyの気持ち少しわかるんだよね
    アイツ強すぎるだけのバカだからほぼ"力の擬人化"みたいな存在でしょう
    おそらく台風が直撃している時に廊下の窓から眺めている小学生のような気持ちなのだと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:55:35

    >>56

    上映前の曲名からの予想「恐らくバカ映画に見せかけた人造人間とかクローン兵器の悲哀を描いたシリアス映画だ」

    上映後「錬金術士のパチモン野郎のバカ映画じゃねえかよえーっ」


    割とシリアスな内容なんじゃないかって予想はあったんだよねぇ

    まっ実際は力だけのコスプレ中年が暴れるバカ映画だったからバランスは取れたんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:37

    特に深い信念や重い理由があるわけじゃないから純粋にただの強い力として見れるんだよねすごくない?
    ハッキリ言って少年マンガの映画オリジナル敵としてはガキッ大喜びの部類に入る

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:42

    >>59

    おいガキ今Vaundyのことをガキッって言ったか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:26:56

    >>59

    ブロリー…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:40:11

    ヌーッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:03:44

    こんなんでもホリー肝入りでねじ込まれた悪役なんやで。ちったぁリスペクトしてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:12:08

    ジュリオとアンナは良いキャラだったのは分かります
    しゃあけど仮にこの二人だけだと……「これ劇場版にするには正味パンチ薄くない?というか第三作の焼き直しにならない?いいんスかこれ?」ってなるのは滅茶苦茶マジ

    これが原作者特権!ダークマイトの誕生だッ!したホリーははっきり言って凄いと思われるが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:14:15

    Vaundyくんは顔以外はいいよね
    顔以外はホントにね…

    顔がね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:50:57

    昨日のロッキン行ったんだァ
    Vaundyすげぇ…めちゃくちゃ歌上手いし
    ちなみにホムンクルス歌う前に映画観に行ってくれって催促してたらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:58:34

    >>41

    (ダークマーケティングは)終わりじゃない…

    これから始まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:05:03

    待てよ
    ダークマイト「俺が強いだけが取り柄のクズ…?オールマイトを見てみい力だけで象徴になったわ ワシも強いだけでええんやっ」して自己正当化してる悲しき過去現在があるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:48:08

    >>65

    お言葉ですがマネモブに言われたか無いですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:11:49

    LIVEでも「俺が来た!」のところでテンションが最高潮になってるんだよねすごくない?


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:15

    >>65

    鏡で自分の御本尊拝んでから言ってくれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:29

    >>57

    ダークマイト名乗りだした経緯がまずおかしいし「俺の顔が~」とかで事前に予想されてたシリアス要素全部ぶち壊したんだよねすごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:43

    ホムンクルスには致命的な弱点がある
    戦闘シーンで流れてくれなかったことや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています