唱和ッ!トレセン学園禁止事項!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:25:44

    ひとつ!
    レースで勝って目出度いからといって、ウマ娘はトレーナーを胴上げしてはならない!

    ※過去、トレーナーが50mの高さまで胴上げされた事例が発生した為です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:47

    ひとつ!
    金銭の授受が無くとも、レースの結果で賭博をしてはならない!

    ※過去、にんじんを用いたレース賭博が横行した為です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:34:34

    ひとつ!
    他人のお菓子を無断で食べてはならない!

    ※たれが食べたと揉めてそのお菓子の買い占めが発生したりヘッドロックの発生などがあった為です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:39:21

    ひとつ!
    模擬レース場のターフに食用可能な植物を植えてはならない!

    ※過去、ターフに大量のニンジン、ノビル、ハーブ類が植えられ、模擬レース場が使用不可になる事象が発生しました。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:58:37

    理事長!
    ウマ娘がウマ娘を胴上げするのはセーフですか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:07

    ひとつ!
    無理をして怪我をしてはならない!

    ※皆が悲しくなってしまう為です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:51:19

    ひとつ!
    まんまる焼きを今川焼と呼んではならない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:52:59

    ひとつ!感極まったからといって熱い抱擁を交わしてはならない!

    ※ウマ娘のパワーでハグされたら…お察しください

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:02

    >>7

    理事長!それは余りにも横暴ではありませんか!?

    せめてベイクドモチョチョで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:54

    ひとつ!寝る前に歯を磨かずに床についてはいけない!
    (ごはんを食べられなくなるので)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:57:44

    >>3

    寮の入口に山積みにされてるじゃがりこ…


    >>4

    ターフの妖精さん(管理をしてくれてる職員)さん達の中には、怒るというよりも「戦時中はニンジンどころかお芋を大量にここで作っててね…せめて今の子たちには…」と涙ぐむ人達が続出したとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:59:50

    ひとつ!
    障害コース以外の柵をジャンプしてはならない!

    (※怪我と、過去に寮からの脱柵が続出したため)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:03:16

    >>12

    理事長!また柵が壊されてます…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:19:50

    ひとつ!
    保健室をアテにしてドカ食いしてはならない!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:21:39

    ひとつ!
    理事長の許可を得たもの以外武器の持ち込み禁止!
    (昔生徒が持ち込んだ木刀を使ってトレーナーが暴力沙汰を起こしたため)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:46

    >>9

    却下!

    ウマ娘コラボでは「まんまる焼き」が正式名称として採用されている!異論は認めない!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:30

    ひとつ!
    トレーナーに手を出すのは結構だが、トレーナーから手を出してはならない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:30:22

    最近は禁止事項を破る奴が目立ってるからな
    唱和して気を引き締めようという理事長の気配りか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:44:49

    ひとつ!
    引退レースで負けた際でもダートの砂をかき集めて持ち帰ってはならない!

    (毎年9月と12月に砂厚が1〜2cm減る現象が確認されたため)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:00:48

    思いの外ちゃんと真っ当な事しか言ってないな理事長

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:11:32

    ひとつ!
    ウマ娘はトレーナー室に私物を置いてはならない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:16:50

    トレセン学園の治安って悪いの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:48:45

    >>10

    アスリートが歯を大事しないとか言語道断だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:27:42

    ママとのお約束条項かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:08

    >>15

    それエスポ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:02

    ひとつ!
    無闇矢鱈とトレーナーのシッポを触ってはならない!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:19

    >>27

    今のところ描写されているトレーナーにウマ娘はいないから皆しっぽなんてないのにどうやって触れというのですか!?

    ・・・男性に生えているアレの暗喩ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:09:47

    ひとつ!
    サイコロで出走レースを決めてはならない!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:17

    ひとつ!
    同室が遠征中であっても徹夜でCivilizationをしてはならない!

    ※過去に複数人留年者が出たため

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:00

    学園だから校則は当然だけど、競技規則とか道路交通法とか、ヒトミミとの身体能力差とかで結構大変そうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:25

    ひとつ トレーナーと結ばれるなんて甘い考えは捨てるんだ

    例:パーマーシナリオのモブトレとモブウマ娘

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:33

    ひとつ!
    レースに勝って嬉しいからといって、2着のウマ娘の頭をシバいてはならない!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:48:46

    >>33

    ウマ娘作中では謎の観客のおじさんと担当トレーナーしか叩かれてないからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:32

    ひとつ!
    ボート乗りと自転車乗りは敵ッ!!
    これらのレース場に行ったものは利敵行為とみなし退学、懲戒免職とする!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:26

    >>30

    パラドゲーはOKだって

    やった!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:40

    >>36

    ベゼスダもOKっぽいね、やったぁ!(大量のMODをぶち込みながら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:43

    >>35

    ボートは技量によるところが大きいからまだしも、自転車にウマ娘が混ざると圧倒しちゃうから住み分けと言う名の排斥運動でも起こったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:52:45

    >>38

    競馬競輪ボートレースはそれぞれ商売敵だろう

    それがウマ娘世界でも何となく引き継がれたんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:13

    ひとつ! トレセンは婚活会場ではない!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:51

    ひとつ!レース終了後はなるべくしばらく真っ直ぐに走ること

    ※勝利して興奮し過ぎたウマ娘が柵に激突しそうになった際、トレーナーがウマ娘と柵の間に飛び込みクッション代わりになったことがあったため

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:59

    >>30

    分かったAoEやるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:57

    ひとつ!
    腹ペコのまま学園に行かぬこと!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:24

    >>1

    50mとは書かれてないけどこれって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:37:21

    ひとつ!当たり前のようにトレーナーを実家紹介するな!


    理由、かつて北海道に連れて行かれたトレーナーがそのまま農家やる羽目になったから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:13

    >>45

    誰シャルウィークだスペねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:55:36

    実は胴上げは全員で打ち上げるんじゃなくてバランス取る役が要るんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:29

    Q.十箇条って言うけど10以上ありませんか?
    A.これ以上増やさないでくださいね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:31

    ひとつ! レースもいいけど学生たるもの勉学もおろそかにせず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています