この現実に初めて出現した巨大怪獣の名称ってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:27:00

    現実に巨大怪獣が出現したらどんな名前が付くのかを妄想しよう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:09

    ティラノサウルス型だったら間違いなくゴジラやな

    生物名はまた別名になりそうだけど通称は間違いなくゴジラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:28:46

    スレ立てたものですが怪獣出現・発見時の状況、怪獣の見た目などの概要、名称、名づけの経緯など書いていただけると嬉しいです。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:00

    どうあがいても日本特撮の影響が強くなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:29:59

    >>2

    南極ゴジラみたいな感じか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:31:30

    陸上に出現したならそれこそMOTO(未確認陸生生命体)じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:12

    どんな組織が名づけをするのかってのも気になる
    メディアが口コミを拾って命名、その名称が定着したとか公的機関が早めに決定した名前が定着したとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:03

    巨大不明生物かね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:37:45

    昔だったら地名の頭文字+ッシーか○゛ラのどっちかだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:48:34

    とりあえず地上のどれとも合致しない生態で
    過去にさえ同種が生息していた痕跡がないのなら
    唯一の存在として『モノ』(希:mono-)と名付けられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:06:15

    怪獣じゃなくてウルトラマンの方だけど、シンウルトラマンとウルトラマンアークの名付けがかなり好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:16:35

    ネット応募で決めたりするのかな?
    普通に研究者が決めるのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:21:53

    ○○ドン
    ○○ゴン
    ○○ドラ
    ○○ラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:28:56

    シンゴジ実況だと蒲田くんがカマタノオロチとか呼ばれてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:56

    ひたすら数字のクウガ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:36:44

    >>15

    〇〇号、識別番号〇〇みたいなのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:41:52

    学者が既存の生物名を踏襲した学名や和名を付けるけどマスコミは間違いなくそれっぽい名前で報道する

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:43:14

    まず最初は未確認生命体とか巨大不明生物とかだろう
    諸々の騒動が終わってから和名と学名をつけるだろうけどよっぽど姿が似てて放射熱線でも吐かない限りは「ゴジラ」はなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:27:55

    怪獣1号

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:36

    >>17

    学者が名付けたのが『giant,spinae(トゲのある巨大なモノ)』マスコミが名付けたのが『ザギラ』とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:38

    巨大生物の属名ってどうなるんだろか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています